積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-28 14:13:56
 

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分

間取:2LDK-4LDK
価格:4400万円-7890万円
種別:新築マンション
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅より徒歩10分
返済:15.62万円-28.01万円
広さ:81.54平米-115.42平米


前スレッド:グランドメゾン東戸塚 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8714/

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト 積水ハウス 東急リバブル

[スレ作成日時]2009-02-07 00:41:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 6

201: 匿名さん 
[2009-03-27 18:15:00]
他の物件と比較するのは検討板だから当然ではないですか?

そもそも、>>187の「他の物件と比較して」という発言が始まりだと思いますが。
202: 匿名さん 
[2009-03-27 18:28:00]
意味がちがうよ。
1年以上売れ残っている物件とここ物件の話。
比較しているわけではなくて、何でここと何の関係もない物件の話が突然出てくるかって事。
203: 匿名さん 
[2009-03-27 18:34:00]
190~199を見てもわかりませんか?突然ではなく、話の流れで
”良い物件でも時代のニーズに合っていないので売れ残っている物件”
の例を出したまでですが。
今の時代、広くて高いよりも、狭くて安い方が売れます。
なかなか1億以上出せる人は少ないんですよ。
204: 匿名さん 
[2009-03-27 20:43:00]
うん、だからその例とこの物件が何の関係があるのよ?
要はこの物件が
”良い物件でも時代のニーズに合っていないので売れ残っている物件”
であると遠まわしに言いたかったってことかいな?
それとここは1億以上の部屋はないはずだと思ったけど。
205: 匿名さん 
[2009-03-27 21:21:00]
この物件が他物件よりも割安という話の流れで出てきた関係です。
例に出した物件は、同じ東戸塚でしかも同じ積水が売っている物件です。
話の流れも無く突然出てきたとしても、全く関係ない話ではないと思います。
売れ残っているからといって良くない物件とは限らない、ということが言いたかっただけですが、
ついでに言わせてもらいます。

例に出した積水の1億超えている物件は、竣工後1年経っても半分近く売れ残ってましたが、
とても良い物件です。(最近になってかなり売れたようです。)
そのような良い物件が、もし値下げしていればグランドメゾンよりも割安だと思います。
逆にグランドメゾンは定価だと少々割高に感じますが、やはり豊富な緑があり、
ファミリーにはとても受けが良いと思います。ニーズはそれなりにあると
思うので、少々割高に感じても売れると思います。
206: 匿名さん 
[2009-03-27 21:43:00]
あ、そういうことね。納得です。
それにしても、1億超える物件がこの不況の中でも売れているということは、
値引きをしている可能性があるね。
調べてみよっと。
207: 匿名さん 
[2009-03-27 22:39:00]
その物件ってコモンガーデンですか?
かなり売れたのですか?素敵ですよね。買える方うらやましいです。
209: 匿名さん 
[2009-03-28 01:22:00]
坪単価は安いよ。180とかでしょ。定価を200超えにしといて2割引って売り方したらよかったのに下手だねぇ。
ただ該当のフロアを買うひと10人くらい?はさらに2割引きを迫っていいんじゃん。確実いけるよ。
治りましたからって言われてもねぇ。そこなら安くたって入居者も文句言わないでしょ。
210: 匿名さん 
[2009-03-28 02:13:00]
新しくここを買うのは不幸にしてコンクリ問題を知らなかった人なのでは。
211: 匿名さん 
[2009-03-28 07:39:00]
ここは再販する前に買ってた人だけ優遇して慰謝料出るみたいですね~
後から買う人の方が高い買い物になるなんてね

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
212: 匿名さん 
[2009-03-28 10:27:00]
東戸塚の駅前物件も値引きしてるようです
214: 匿名さん 
[2009-03-29 01:36:00]
値引きって、西口のアレですか?
215: 匿名さん 
[2009-03-29 18:02:00]
今の販売では、コンクリート問題を説明しているのかな?
216: 匿名さん 
[2009-03-29 19:22:00]
西口のタワーは値引きやってないんでしょ。
217: 購入検討中さん 
[2009-03-29 19:58:00]
西口値引き相談可能って言われました。グランドメゾンどうなの
218: 匿名さん 
[2009-03-29 23:41:00]
西口タワーは値引きしてないですよ。(竣工後はしてるのか知りませんが)
219: 匿名さん 
[2009-03-30 12:46:00]
西口値引してますよ
220: 匿名さん 
[2009-03-30 12:46:00]
西口は完成前から値引してました
221: 匿名さん 
[2009-03-30 15:42:00]
西口の宣伝か知らないが、値引はしてないよ。
222: 物件比較中さん 
[2009-03-30 15:47:00]
何が真実かわからん。
223: 匿名さん 
[2009-03-30 15:48:00]
>>217
自分でモデルルーム行けば良いのでは?
グランドメゾンは値引きしてませんよ。
信じられないなら、自分で確かめたらどうでしょう?
西口の物件も、身内が最近契約しましたが値引きは無しでした。
224: 匿名さん 
[2009-03-30 21:31:00]
年明けに行ったが、グランドメゾンもベリスタも値引はしてなかったよ。
225: 匿名さん 
[2009-03-30 22:05:00]
年明け以降ですが西口は値引きありでしたよ
グラメはなかなか値引きしませんね
226: 近所をよく知る人 
[2009-03-31 00:45:00]
はい、自分で確かめましょー。
227: 匿名さん 
[2009-03-31 13:04:00]
ここはもうダメみたいですよ。
228: 匿名さん 
[2009-03-31 23:58:00]
何がダメなんですか?
229: 匿名さん 
[2009-04-01 01:19:00]
あまりはっきりとは聞かない方が・・・
231: 購入検討中さん 
[2009-04-01 10:27:00]
ここは「里山」を売りにしているんですね〜
HP見ると、共用部に薪ストーブがあるようですが、使われているのでしょうか?気になります。
最近はマンション用の薪ストーブが売られているようなので、部屋に設置しようと思っています。ここならベストマッチかな。。。
http://www.e-stove.info/
(上野商店HPです。マンション用暖炉が出ています)
233: 匿名さん 
[2009-04-03 17:50:00]
桜きれいですね。
なかなかいい雰囲気です。
234: 匿名さん 
[2009-04-03 18:15:00]
凄く気持ちいいわ。
235: 匿名さん 
[2009-04-03 18:17:00]
最高チャンね。
238: 匿名さん 
[2009-04-05 21:47:00]
そんなにOつけなくてもいいと思うけど・・・?
239: 匿名さん 
[2009-04-05 21:54:00]
そんなに○が沢山付くほど大昔の情報もってきてどうしようというのですか。
まして残り戸数のように流動的なものを・・・。
241: 匿名さん 
[2009-04-07 13:52:00]
1年という長さを考えれば、一瞬しか咲かないサクラを目当てにここ買う人間は相当めでたい。
242: 匿名さん 
[2009-04-07 16:36:00]
桜きれいですね。
春満開といった感じです。
245: 物件比較中さん 
[2009-04-11 22:46:00]
広大な土地を贅沢に使っていますね。
あの一件が無ければ戸塚近辺ではかなりの優良物件だったのですがね。
247: 匿名さん 
[2009-04-13 21:29:00]
自然賛歌の広告とは裏腹に、森の木がかわいそうなくらい、伐採されました。
以前の森を知ってる者にとっては、もっと木を残してほしかった。
これだけ伐採したんだから、堂々と自然破壊による人間賛歌のキャッチコピーにしてもらいたい。
248: 匿名さん 
[2009-04-13 21:49:00]
毎週、新聞チラシが入ってくるが、コンクリートのことはひとことも書いてない。これっていいのか?
249: ご近所さん 
[2009-04-13 22:39:00]
なんか、フォートンちゃんと同じテイストのチラシになってきましたね。
でも、ここは森と言えるのか?
252: 匿名さん 
[2009-04-14 18:05:00]
戸塚近辺ではかなりの優良物件です。
253: 匿名さん 
[2009-04-14 18:20:00]
神社の上に住居は方角が悪い。
254: 匿名さん 
[2009-04-15 10:14:00]
神様の頭に乗っている様なものですね。
257: 匿名さん 
[2009-04-15 17:51:00]
切られた木がかわいそうって、、、
言いながらまさか首都圏に住んでたりしないよね?

あの土地の開発もこのプロジェクトじゃなかったら何万本も残してくれなかったでしょ。
何万本残したのも木が可哀想だからじゃなくてセールスポイントにして売るために過ぎないが。
そういう意味では市場原理の悲しい話だ。
258: 匿名さん 
[2009-04-15 18:44:00]
神社の方が怖いね。
259: 匿名さん 
[2009-04-15 20:50:00]
何がどう怖いのかよくわからん。
260: 匿名さん 
[2009-04-15 21:03:00]
古い神社が残されているのは、地盤がしっかりしている証拠だがな。
崩れるような山の麓に神殿は残らんだろう。

味の素が祟られたと言う話も聞いたことが無いね。
264: 匿名さん 
[2009-04-17 09:51:00]
身近な木が伐られることには過敏になるが、遠方の木がなくなることには無関心。
1年に一度、初詣くらいしか行かないくせに、神に祟られることを恐れる。
まさにエゴの権化ですな。
265: 匿名さん 
[2009-04-17 16:18:00]
なんか悲しい物件になっちまったな。
266: 匿名さん 
[2009-04-17 16:54:00]
そうだね。

もうこの話はやめよう。
267: 購入検討中さん 
[2009-04-21 10:58:00]
契約していたマンションが経営破たんし、解約しました。
ここの物件はとても魅力的ですが、値引きはまだしていないのでしょうか?
電話では、まだ残戸数は結構あるような話でしたが・・・。
コンクリートの問題があったようですが、これは解決可能はものなんですよね。
コンクリ問題以外で、ここが売れ残る原因ってなんでしょうか?
私はとてもよい物件だと思うのですが。
268: 匿名さん 
[2009-04-21 11:19:00]
>267
一番の問題は、違法コンクリート問題があったにもかかわらず、耐久性に問題なしとしてそのまま販売を続けようとしているデベの姿勢です。
269: 匿名さん 
[2009-04-21 12:25:00]
問題のあった棟は販売してませんが・・・
270: 匿名さん 
[2009-04-21 15:36:00]
>267さん
 私もいいマンションだと思いますよ。

>269さんの言うとおりですね。

>268さんのような発言が売れ残りの原因では?
271: 匿名の住民 
[2009-04-21 20:38:00]
ここのセールスポイントの一つだった桜の時期は確かにみごとな桜のトンネルに見とれていましたが、今の新緑の桜並木もまた素敵ですよ。
桜以外にもこのマンションは元の自然の木々がたくさん残っていて、季節の移ろいを日々感じることができます。
エントランスゲート周りやセンターガーデンなどに新しく造園業者が施した植栽がとってもセンスがよく、毎日そこを通る度にうっとりと見とれてしまいます。
秋冬には気がつきませんでしたが、春になってこんなにいろいろな種類の花々が植えられていたのかと発見の連続です。
いままでは全く興味がなかったガーデニングを始めてみようという気になりました。
272: 匿名さん 
[2009-04-21 22:00:00]
桜といえば毛虫だね
273: 匿名さん 
[2009-04-22 16:40:00]
>270 それじゃ共用部分にも違法コンクリートは使用されていないんですか? この隠蔽体質が売れない原因では?
274: 匿名さん 
[2009-04-22 16:51:00]
1年経っても是正工事が開始されないということは、
2年経っても3年経っても開始されない可能性があると思う。
275: 匿名さん 
[2009-04-22 16:51:00]
全使用箇所はつまびらかですが。。
にしても268=273はやたら詳しそうだね。何者?
276: 匿名さん 
[2009-04-22 16:56:00]
何か必死だねぇ。
なんでそんなに必死なの?
共用部にも一部入っているけど、工事するみたいだよ。
当然問題の棟も。
277: 匿名さん 
[2009-04-22 17:21:00]
是正工事はされますよ
予定日や工程も知らされています
278: 匿名さん 
[2009-04-22 17:38:00]
276だけど、276は273への返答ね。
275さん気を悪くしたらごめんねー。
279: 匿名さん 
[2009-04-22 18:07:00]
質問:
「是正」とは溶融スラグを除去することですか?

溶融スラグ=
一般廃棄物、下水汚泥又はそれらの焼却灰を溶融固化した
コンクリート溶融スラグ骨材

下水汚泥というもの自体が嫌なんですが。
280: 匿名はん 
[2009-04-22 23:05:00]
マンションギャラリーに行けばすべてが明らかになりますよ。
281: 匿名さん 
[2009-04-23 07:15:00]
ということは下水汚泥は下水汚泥のままってことか。
282: 匿名さん 
[2009-04-23 08:49:00]
こういう信じがたい嫌がらせが人気をとめたってことでしょうね。
事実はすべてモデルルームで確認しましょう。

しかしレスが長くとまってるうちは現れませんが、ひとレスあるとすすっと現れるのが不思議。検討してもないのに毎日見てるのかな。
283: 匿名さん 
[2009-04-23 09:03:00]
そもそも問題の棟はまだ販売されてないので、下水汚泥の好き嫌いを語っても仕方ない。
284: 匿名さん 
[2009-04-23 09:47:00]
質問している方も分かってて質問してるよね。
明らかに詳しそうだもん。
コンクリートの話は過去レスで何百回も飽きるくらい出てきてるから、過去レス読めばいいんじゃないの。
まあ、でも過去レス読む気も無いか。過去にもおんなじこと書き込んでるだろうから。
285: 購入検討中さん 
[2009-04-23 16:17:00]
これだけマンションが売れず、値引き販売が行われている中、ここだけは値引き一切しないんですね・・・。
魅力的な物件だったので、交渉の余地がないとわかりちょっと残念です。
もう少し待てば、値下げ可能なのかなぁ・・・。
286: 匿名さん 
[2009-04-23 21:53:00]
>>281
購入検討してないのに知る必要ないでしょう。
>>285
あと数ヶ月で中古ですから、値下げするかもしれません。それまで
希望の部屋が残っているかわかりませんが。
287: 匿名さん 
[2009-04-23 22:44:00]
値引きもせず、マイナス要素を抱えながら販売再開後、予定販売戸数を毎回売り切っているようで
この物件の底力というか訴求力は想像以上に高いようですね。
問題がなかったら今頃売ってなかったでしょうし、もし仮にこのペースで売り切ってしまうなら
資産価値劣化の心配も杞憂なんでしょうが、問題は問題棟でしょうね。
いつ売り出すのか知りませんが、そこだけは値引くんでは。
問題棟の問題階以外の値引き待ちならばありか。
288: 匿名さん 
[2009-04-24 19:54:00]
一年落ちの中古になったら、三井のリハウスとかで売りに出るかも知れませんねぇ。
290: 匿名さん 
[2009-04-25 12:27:00]
学習したのかあきれたのか
この検討板にはとうの昔に住民はいなくなったよ。情報も消えた。
売れてんなら他人事でもめでたいじゃない、近所としてもゴーストになられちゃ困るし。
いずれにしてもみっともない挑発はやめとき。
291: 匿名さん 
[2009-04-30 01:32:00]
やはりコンクリート問題がすっきりしないのでしょうね。
ずっと言われ続けるのでしょうから、住人さんたち、かわいそうな気もしますね。
292: 匿名さん 
[2009-04-30 08:06:00]
でも、この連休もたくさんの方が見に来られていますよ。
293: 匿名さん 
[2009-04-30 08:16:00]
すっきりできずに言い続けているのはひとりだけですから。
294: 匿名さん 
[2009-05-04 09:07:00]
>>291 中古で売るときも違法コンクリの件は説明されるでしょうね。

住民には非がないのに、資産価値は毀損・・・おかしいですね。
295: 購入経験者さん 
[2009-05-04 09:19:00]
悪いけどこの物件はキズモノだと思いますよ。
296: 匿名さん 
[2009-05-04 10:02:00]
>294
確かに非はないのですが。
しかし一度は機会を与えられて、それでも残ることを決めたわけですから。
297: 匿名 
[2009-05-04 17:20:00]
例えキズモノだとしてもそれ以上に魅力が勝っているということでしょう。再販分も順調に売れているみたいですし。
298: 匿名さん 
[2009-05-04 18:22:00]
非があるもなにも
キズついた箇所の工事にいよいよ着工、売れ行き好調、で残ったひとも安心、近所も安心、
一年近くも前にやりつくした話題なのに今になってまた何を煽ることがあるの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる