相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデン弥生台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 弥生台
  7. グレーシアガーデン弥生台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-18 22:40:52
 削除依頼 投稿する

グレーシアガーデン弥生台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県横浜市泉区弥生台33
交通:相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.03平米-96.12平米

[スレ作成日時]2009-02-08 08:49:00

現在の物件
グレーシアガーデン弥生台
グレーシアガーデン弥生台
 
所在地:神奈川県横浜市泉区弥生台33番地1(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 徒歩8分
総戸数: 130戸

グレーシアガーデン弥生台

86: 契約済みさん 
[2009-12-20 22:24:20]
私も先日、外観をまた見に行きました。
植栽、早めに植えるんですね。
やっぱり根付いてある程度育ってくれないと、入居時に寂しいですもんね。
桜などの樹木は、実際に見栄えがしてくるのは5年・10年経ってからでしょうが、
工事中に写真を撮っておいて後年になって比較してみるのも楽しいですよね。

いつもちょっと気になるのは、西側(ちょうどB棟の横)に一軒ある廃屋のような家です。
防犯上どうなのかな、と(周りの戸建の方々のほうが心配されているかもですが)。
住まないなら壊して空き地にして欲しいな。
87: 匿名さん 
[2009-12-23 18:22:36]
気になってます。
床暖房ほしかったんですが…ないんですよね?
オプションなんでしょうか?

88: ご近所さん 
[2009-12-27 09:02:43]
86さん

廃屋のような家。。。
指している家が同じであればですけど、ばっちり住んでますよ…
89: 匿名さん 
[2009-12-29 01:01:42]
No.86です。
えっ、そうなのですか?
一軒だけ周りとは明らかに造りや規模、雰囲気も違うので、
ご近所さんが、あぁあの家、と思われたのであれば、同じ家ですよね。

とても荒れているように見えて雨戸なども閉めきった感じだったもので……
じっくり観察したわけではないのです。なるほど、空家ではないのですね。
失礼いたしました。
90: 契約済みさん 
[2009-12-29 01:02:54]
↑ 匿名となってしまいましたが、86の契約済みです。
91: 契約済みさん 
[2010-01-31 22:39:36]
マンションの外観がほぼ完成していました。敷地面積が広くゆったり過ごせそうな空間になっていました。日当りもばっちりでした。入居日が待ち遠しい…
92: 近所をよく知る人 
[2010-02-01 02:33:43]
駅前に良いマンションができるそうですよ。
93: 匿名さん 
[2010-02-09 01:19:15]
そうなんですか? 良いとは一体? 具体的に教えて頂けると嬉しいです。
駅前なのに坪単価がお手ごろとか…… いや、それは無理か。

いずみ野線は弥生台も含め、線路の露出が駅周辺だけというのが多いので、
線路騒音の問題は少なそうですね。
94: ご近所さん 
[2010-02-13 21:40:37]
弥生台駅前でマンション用の土地がある?ってどこら辺ですか?

気になります。どこだろう?
95: 契約済みさん 
[2010-02-14 19:37:21]
入居予定の方、手続会&内覧会お疲れさまでした。
室内は汚れや傷など少々あり指摘しましたが、
全体的にはいい感じに仕上がっていると思いました。

あいにくの天気で日当たりは実感できませんでしたが、
透明ベランダは明るくて良いですね!
広さが感じられるし、ベランダガーデニングが楽しめそうです。

でも手続会の時に来場予定の部屋リストが丸見えのカウンターがあって
見たらA棟1階がまったく入っていないようだったので、
案の定とはいえ物寂しく感じました。
集会室(オプション会)にいたら通行人がモロに見下ろしているのが見えましたので、
あの垣根をもう少し高く、目隠しを徹底してくれないと、確かに生活は……と思いました。
逆に4階はどの棟も埋まっていました。

住む身としては、あまり長く沢山の空室が残っていると心細いような。
たたき売りも嫌ですが。
どうなるんだろう?

96: 匿名 
[2010-02-15 22:51:15]
叩き売りしそうですよね。○百万プレゼント~とか。そうなったら考えるかな。
97: 匿名はん 
[2010-02-17 00:54:19]
契約者だったら管理規約と重要事項と空き部屋の数で、売主が毎月いくら管理費を負担するか大体察しは付くと思う。その金額が多いほど、バナナは叩き売りされる可能性が高いってことだよね。でも、空き部屋があると、営業の連中がうざくて、落ち着いた生活もできないしね。早く売れると良いね。
98: 匿名 
[2010-02-27 04:34:37]
ここ後どのくらい残ってるかな?
99: X 
[2010-02-27 18:02:56]
結構残ってると思います。
あと10部屋くらいあったと思います。
100: 匿名さん 
[2010-03-10 00:08:33]
1階が、ちらっと外から見ただけで2部屋ほど、建物内モデルルームになっていました。
日当たりを考えると、やっと日の長くなってくるこの春から夏までが勝負では。
目隠し植栽を充実させつつ日当たり確保。大丈夫かな。
101: 匿名 
[2010-03-21 22:40:17]
気密性はどうですか??
102: 契約済みさん 
[2010-03-21 22:57:41]
引渡しが始まり、引越しのトラックが多く見られるようになりましたね。契約者の方はサカイで申し込みをしていると思うのですが、みなさんいくらで行っているのでしょうか?3月末は繁忙期で20万近くするとのことですが…
103: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 00:03:42]
うちはもっとかかりました。20万円台半ば。
トラック1台に収まるか2台になるかが分かれ目だと思います。
うちは大物家具が多くて1台は無理だったので…… あとエアコン脱着も全部お願いしたからかも。
ただ一応他業者とのアイミツ取って、大手の中では安いほうでした。
マナーも良く仕事の質もプロフェッショナルだったので、満足しています。

入居して荷解きはじめたら、ほかの住戸の引越しで敷地内にいるスタッフに声をかければ、
こまめにダンボール回収に来てくれます。
104: 103 
[2010-03-24 00:09:52]
>>101
気密性そのものについてではありませんが、
このところ冷えていたので、24時間換気が寒く感じました(暖房つけず)。
壁の換気口に手を近づけると冷たいです。
で、前の住まいも24時間でしたが、それと比べて強いのか、音がうるさく感じます。
……ので、ついついスイッチ止めてしまいます。
止めるなって書いてあるけど、窓も開け閉めするし、窒息するわけじゃなかろう、と。
106: 近所をよく知る人 
[2011-04-18 22:40:52]
こちらの物件情報を見てびっくりしました
私は以前(もう何年前になるのかな・・)に
弥生台に住んでいたんですが、まさかあの
調整池にマンションが建つとは。
でもすごく綺麗そうなマンションですね。
調整池でもきちんと作られていて、
きちんと説明がされた上でのご購入
であればアリかなと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる