大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

201: 入居済みさん 
[2011-03-11 20:31:20]
今日の地震凄かったですね。
来るべきものがとうとうきたかって思いましたよ・・そしたら震源は三陸沖・・これから東海地震が来るかと思うと怖い。
F棟の出口に敷いてあるレンガだいぶやられてます。よその棟はどうですか?
202: 住人 
[2011-03-11 21:41:17]
躯体部分はまったく問題なし。
外構部分の敷きレンガ程度なら仕方ないと思います。
それにしてもすごいな地震の力、恐るべし。
203: 匿名さん 
[2011-03-12 04:21:16]
E・F・G棟、沈んでますよね。駐車場入口もかなり沈んで段差ができているし、駐車場のフェンスが傾いてゆがんでいました。
204: 入居済みさん 
[2011-03-15 09:19:00]
E棟のエレベータ付近の壁がひび割れて剥がれてるんですが大丈夫でしょうか。
レンガの部分など、基礎がないようなところは沈んでいますし、駐車場も段差ができています。修繕は始まっているようですが・・・・・
205: 匿名 
[2011-03-15 09:55:46]
修理代誰が支払うの?

もしかしたら修繕費?

206: 住人 
[2011-03-15 21:22:28]
共用部分の地震保険の対象にならないのかな?
207: 匿名 
[2011-03-16 00:59:17]
今日修理してましたが…G棟の駐車場出入口の部分は…ひどい。コンクリですきま固めただけ。何あれ?
208: 匿名 
[2011-03-16 01:45:17]
ひどすぎる。
これからどんだけ金かかるの?
209: 匿名 
[2011-03-16 10:28:53]
ブリリアのほうが良かったのかな?
210: 匿名さん 
[2011-03-16 20:23:33]
購入者ではないのですが、DさんとBさんでは、Dさんの方が、耐震等級が上です。地震付き火災保険も割引が適用されているはずです。
211: マンション住民さん 
[2011-03-17 09:15:52]
当面の応急処置としての対応は結構早かった気がします。駐車場部分他のアスファルト充填は確かに見栄え悪いですけどね。

杭が深くまで打たれている建物本体とそうでない外構との差がはっきり出た感じでしょうか。

本体にこれといった損傷はなかっただけでも良しでは。
212: 匿名 
[2011-03-19 23:02:44]
結局誰が払うんですか?
213: 匿名 
[2011-03-20 08:58:03]
住民の可能性あり
214: 匿名 
[2011-03-20 20:30:45]
住民でしょ、自然災害だからね。
215: 匿名 
[2011-03-20 20:52:13]
修繕費から?もとから欠陥だったのにですか?じゃあダイワはどこを払う事になるんですかね?
216: 匿名 
[2011-03-21 08:29:50]
公共部は保険にはいっているはず?
217: 匿名 
[2011-03-21 14:17:41]
共用部には 地震保険入っていないと思うけど?

大和サ-ビスに聞いてみてわ?
218: 匿名 
[2011-03-21 17:45:19]
最悪。
219: 匿名 
[2011-03-27 23:40:20]
今日物資集めしてましたね。マンション内でも、こんな活動するなんて、感動しました。
220: マンション住民さん 
[2011-03-30 09:19:17]
相変わらず夜10時を過ぎての騒音が絶えません。
一時軽減したのですが最近になって復活傾向です。

ガタガタ、ドン、ギギーと数時間断続的に大小様々、時に物凄く大きな音がドカンと聞こえてきます。
響いているかどうかを確かめたいのでしたら十分に響いているので即刻やめてください!

日中静かにしていて周囲が静まり返る時間にドタバタする理由は何ですか。全く意味不明です。

何を勘違いしているのか知りませんがここは共同住宅です。
あなたの家の床・壁は他所の天井・壁なんです。

大きな物音が発生するような行為は日中にしてください!

夜静かにする、どこに住もうがどんな事情があろうが当たり前のことです。


221: 匿名 
[2011-03-30 17:13:35]
団地だからしょうがないと思います。
222: マンション住民さん 
[2011-03-30 18:06:53]
活動時間帯はある程度しょうがないでしょうね。
でも夜はしょうがなくないでしょう、気をつけるべきです。
223: 匿名 
[2011-03-30 20:05:58]
お互い様ってやつは一方向からだけじゃ成立しないのが分からない人みたいですな。住民の発言じゃないことを祈ります。しょうがないでスルーされる側もいい迷惑だね。220さん、221は原因者本人かもよ?
225: 住民さんA 
[2011-03-31 14:44:46]
夜の8時過ぎに掃除機かけるの止めてほしい。
掃除機かけてる音はしっかり下に響きますよ。
多分本人は気付いて無いと思いますが・・・譲っても夜9時までに済ませて欲しい・・お願いします。
226: マンション住民さん 
[2011-03-31 17:39:47]
同意!
この時間に掃除機がけしたら迷惑になるかな、止めておこう・・・と考えるのが普通。
自分さえ良ければ他人がどう感じても関係ない的な思考の持ち主がやや多い気がする。
そういう人に限って「お互い様」「しょうがない」「許容」といった単語を好んで使い、
果ては、指摘した側をクレーマー呼ばわりする。
24時間365日静かにして欲しいって言ってる訳じゃなく、せめて夜くらい静かに生活して欲しい。
それさえできない、したくないならマンションに住むべきではない。
お互いが気遣いし合って初めて「お互い様」「しょうがない」「許容」が成り立つんです。
229: 匿名 
[2011-04-09 02:49:51]
共用部分また歪みましたよね。
うちのマンション大丈夫ですか?
こんなに周りが歪んでいて、建物自体は傾いてないんですか?検査してるんですか?
余震もまだまだ続いているので不安です。

230: 匿名 
[2011-04-09 08:53:48]
マンション共用部分の地震保険なんて加入してても、あんまり意味ないよ。
調べてみれば。
231: 匿名 
[2011-04-09 09:42:46]
なぜうちのマンションばかり、ひどすぎる。

どうなってるのか、いつになったら説明されるのか。
232: 匿名 
[2011-04-09 10:08:33]
なぜって、近くには元荒川に中川、周りは用水路だらけ。
それでも南栗橋みたいに液状化しないのは、土壌改良がしっかりされているということかな?
233: 匿名 
[2011-04-09 19:14:21]
よくみて買わなかった私たち購入者の責任もあるかと思います。
まだ完売してないですから・
234: マンション住民さん 
[2011-04-09 20:41:28]
共有部分の損害は管理人さんに言えば対応してくれます。歪みとかはすぐ直ると思います。
235: 住民さんA 
[2011-04-09 23:26:22]
F棟南前の桜咲いているけど・・大きくなったら大変だよ、毛虫は付くし根が張るし。
大体、敷地内に桜は植えないもんだよ。大きくなったら始末が悪い。桜は公園とか川べりとか広大な場所に植えるもんですよ。ここの設計者は本当に素人だね。
下層階の人何とか早めに始末してもらった方がいいと思いますよ。
236: 匿名 
[2011-04-10 00:41:48]
管理人さんに言ったって直らないから
汚いままなんですけどねー。

ここ管理ずさんなのわかってます?

高い管理費はらってるのに、あー残念だ。
237: 匿名さん 
[2011-04-20 19:57:50]
今回の震災による外溝部分(共有部分)の被害についてですが、
皆さんはどう感じていますか?

震災前から地盤沈下による床タイルの段差や水路の段差(水勾配が取れなくなる)が出ていました。
100歩譲って軟弱地盤だからしょうがないにとしても、
公園の公衆便所周り、駅舎周り、イオンモール周り・・・・つまり近隣の建物の周りには全く起こっていない現象でした。
つまりマンション周りの地盤の処理が、近隣と比べて甘かった事は容易に想像できます。
だからこそ大和ハウスは無償でやり直すことに同意しているのだと思います。

今回の震災においても、全く同じことが起きています。近隣の建物の周りを見ましたが、
被害が出ているのはこのマンションの周りだけです。
しかも今回は下水管まで被害が出ました。取り合えず修理したようです。
震災のような天変地異による法的責任はないのでしょうがやはり道義的責任は大和ハウスにあると思います。

238: 住人 
[2011-04-20 22:07:47]
237さんのおっしゃる通り、
多少工事の規模が大きくなって時間がかかっても、
根本から地盤面の工事をやり直して再発を防止してもらいたいものです。
外構部のみとはいえ見た目も悪すぎます。
239: 匿名 
[2011-04-21 20:26:21]
何か方法があるんでしょうか?

泣き寝入り位しか思いつきません。
240: 匿名 
[2011-04-21 20:38:40]
欠陥で訴えてみる?
負けるだけですよね。
けどいつまでこのまま?
まだ完売もしてないのに・
241: 外部 
[2011-04-22 12:40:38]
まだ販売中ならデベが対応するのでは、
新浦安のプラウドがそうしてます。
242: マンション住民さん 
[2011-05-01 08:55:12]
震災前からずれている段差だから、大和ハウスの責任はあたりまえだとおもいます。

あと、マンション北側の車の出入り口のところに置いてある入居募集の看板
これは、名古屋港イタリア村(ずさんな経営で破綻した)のものです。
縁起が悪いものは撤去してほしい。
243: 匿名 
[2011-05-03 09:19:45]
なぜ知っているの?

大和ハウスの方????
244: 匿名 
[2011-05-03 09:56:08]
ですね。
245: マンション住民さん 
[2011-05-04 18:04:38]
看板の件

マンションの住民です(実家は愛知です。)
看板が設置されたばかりの頃、一度行ったことあるイタリア村のカヌー料金表示が見えました。
なのでびっくり。何で誰も住民(管理組合)は抗議しないのか・・・。
(今はしっかり直されているので分かりません)
マンション販売会社のセンスを疑います。どういう経緯で名古屋から埼玉のマンションに
あるのかは??です。
246: マンション住民さん 
[2011-05-05 08:11:16]
236さん、
下手にでると、何にもしません。
ばんと強く文句言うしかないようです。
247: 匿名 
[2011-05-11 00:32:10]
このマンションの修復って本当に行なわれるのでしょうか?
そろそろ何とかしてもらいたいです。。。
248: 匿名 
[2011-05-11 00:36:10]
しないみたいですよ。
総会で議論されるの?
249: 匿名 
[2011-05-11 02:02:07]
GW明け位から、管理組合側と具体的な話し合いに入ると言う噂はありましたが…
真相はどうなんでしょう。。
250: 住民さんA 
[2011-05-11 11:31:18]
修繕に何億もかかるのだから大和ハウス(けちな浪花の会社)だからなかなかいい返事しないと思います。

だれか大和ハウスの社長に内容証明送ればいいのに!

大和ハウスが手掛けたマンションで一番大規模らしい!

251: 匿名 
[2011-05-11 22:20:18]
このままの状態だと、大和ハウスにとってもデメリットが大きいとおもうのですが…
MRに新規に来た人にも絶対目につくはずですし。
大和ハウスは破損箇所をいつまでも放置する会社だと露呈している様なものだと思います。
我々ももっと声を荒げても良い気がしますが…
ここの住民がおとなし過ぎるので、大和ハウス側にもナメられているのかも。。
252: 住民さんA 
[2011-05-12 11:19:15]
その通り!早く完売して逃げようとしているのでは?

ここの住人は誰かやってくれるという他力本願!

売却する予定の方も今のままではだれも購入してくれませんよ!

現に3件売りにでてるけど半年以上たっても売れてないのもあります!

団結しないとどうしょうもないですよ!!!!!
253: 住民さんB 
[2011-05-13 00:41:50]
そろそろ、みなさん不満が噴出しそうですね。
次の総会での内容次第では…
と、いったところでしょうか。
始めは小さなほころびでも、放置していれば、
その周りはどんどん荒廃する様な気がします。
現にヒビ割れ箇所や段差が出来た箇所には汚れが溜まり黒ずんできています。
汚ないマンションは汚れが目立たなくなるので、
手抜き掃除や適当な管理されて、余計に荒れそうで心配です。
254: 住民さんA 
[2011-05-13 09:58:39]
明日14日の朝から共有部沈下に関しての説明会があるようですね。
そこで、具体的な修繕計画が出されるのでしょうか?
変な言い訳をされない様、大いに関心を持って注視しましょう。
255: 匿名 
[2011-05-16 01:59:48]
説明会に出られた方どうでしたか?
256: 匿名さん 
[2011-05-16 19:40:21]
流れを変えてすみませんが

みなさんの携帯電話の電波の入り具合どうですか?
当方ソフトバンクですが、窓(公園側)によらないとぶつぶつ回線が切れてしまい、非常に不便です。
家族の者(ソフトバンク)もそうなので、機械の調子ではなく電波が悪いのかなと思いまして。
キャリアを変えようかと思ってるんですが、docomo、auの方は難なく使われてますか?
257: 匿名 
[2011-05-16 22:33:20]
ドコモ全く問題ありません。


車のスプリング消耗はげしそうです何回か下をすりました。
早く直して欲しいです。
258: 匿名 
[2011-05-19 18:54:32]
個人的には繋がりの良さでauですけど 携帯でデータのやり取りをしない方にはあまり意味ない情報です。
259: マンション住民さん 
[2011-05-24 00:00:14]
東向きの棟に住んでいますが同じく窓側(公園側)以外の部屋では電波が入らずとても不便です。
ソフトバンクからドコモに変えましたが電波の入り具合は悪いままです。

また話を変えてしまいますが、こども会というのはもう発足されたのでしょうか?
今年度の予算?一覧にこども会(70名)と記載されていたので。。。
260: 匿名 
[2011-05-24 23:04:17]
総会は?
261: 匿名 
[2011-05-27 07:58:09]
保育所隣りに15階建てのマンション建設始まりますね、残念です。
262: 住民さんA 
[2011-05-27 10:36:02]
まだ住民説明会ありません!

263: マンション住民さん 
[2011-05-27 20:34:41]

まぁ そんなのどうでもいいんでぇぇの?!

別に説明会あったって、ど~せ建つのもは、建つんだしね~!!
264: マンション住民さん 
[2011-05-30 09:18:17]
仰るとおり。騒ぐほどのことではない。
265: 匿名 
[2011-06-07 07:49:13]
昨日も珍走族がきてましたが、皆さんにお願いがあります。
少しでも暴走行為をしている気配を感じたら、即110番してください。
昨日も110番しましたが、パトカーが来たのは20分後、しかもバイクがたむろしてる所をスーっと通り過ぎるだけ・・・。
越谷警察やる気ゼロです。
これからの季節、馬鹿珍走族が増えます。
まず音が聞こえたら即、かつ一斉に110番して、警察に我々の本気度を認識させましょう!
110番しても名前や住所聞かれたりしないから安心してバンバンかけましょう!
266: マンション住民さん 
[2011-06-07 13:14:12]
>265
あなたはDの住民?Bの住民?それともただの近所の人のなりますまし??
267: 匿名 
[2011-06-07 15:22:45]
Dですが、Bにも同様の書き込みしましたよ。
共闘しなきゃね、こういうことは。
268: 住民さんA 
[2011-06-08 16:49:53]
265さん・・確かに頼りないのは事実ですね、駅前の臨時派出所のオジサン(一応制服着てるから警察官?)に、レイクの周りの遊歩道にたむろしているバイクの連中を何とかしてくれと話したら・・・
「遠慮しないで110番してくれ」って言われましたよ。
遠慮しないで「あんたが行ったらいいだろ」言いたかったけどあの年寄りじゃ無理だからしょうがないかなと思って止めましたよ。
なんだか言った私がアホみたいな雰囲気になりましたね。

まあ、確かに警察もやりにくい時代ですけどね・・・何でもかんでも人権人権人権ですからね。

269: 入居済みさん 
[2011-06-09 19:46:28]
ボロボロの共用部は本当に修繕されるのでしょうか?
外部機関の調査を受けたりしましたが、未だに修繕されていません。
理事会で大和ハウスと何度も折衝されているようですが、何で具体的な動きが無いのでしょうか?
270: マンション住民さん 
[2011-06-13 09:37:42]
販売会社の良識を疑わざるを得ない対応が続いていますね。
信用していただけに非常に残念です。
震災による傷は別としても、それ以前から様々な箇所にクラックやゆがみなどが生じていたのにそれさえ修繕しないとはどういうことでしょうか。
販売中の物件の傷を長期間放置し続けることができるその神経を疑います。
早く直してください!
271: マンション住民さん 
[2011-06-15 22:51:05]
本当にそう思います。
272: マンション住民さん 
[2011-06-16 10:10:57]
根本的な修繕を行うべく長い時間かけて売主・管理組合で協議しているとの説明がこれまで繰り返されてきましたが、
例えば、コンクリの打ち増しによる修繕ってどこが根本的な修繕なんでしょうか。これこそ対処療法の最たるものだと感じますが。
震災以前から発生・進行していた損傷に何かを被せたところで、原因を放置すれば時間の経過と共に間違いなくまた同様の損傷が発生すると思うのですが、でもその時は「修繕の施工不良が原因ではない」として間違いなく対応しませんよ、あの表現は。「修繕の」というところが巧妙です。
経年劣化に対してまでとやかく言うほど野暮じゃありませんが、そもそもの施工不良による損傷については、きちんとその原因を分析・明示したうえで修繕方法を示すべきです。
どうにも片手落ちのような感じがして重ねて残念です。




273: マンション住民さん 
[2011-06-16 17:16:43]

みなさん色々な騒音に悩まれているとの事ですが、私が気になるのはスケートボードの音です。
毎日のようにカタン、カタンとジャンプの練習などの音が非常に耳障りです。
現在の遊び場は公園のようで、マンションにとても響きます。
また、音に限らず手すりや公共物を使って遊んでいる為、器具の損傷や磨耗も目立ちます。

以前は駅の南側で工事に使うパイプなどを勝手に工作してコースなどを作っていましたが、
これは市かURの警告と工作物の撤去により解消されました。
その後、駅ロータリー付近に移動したようですが、こちらも警告文の張り紙により
解消されたようです。ベンチ下のランプが破壊されているようですが、、
そして今は公園がターゲットの模様。。

音がうるさいのと、公共物が破壊されるのが単純にイヤなのですが、そもそも
張り紙にあるように公園も駅前もスケートボード禁止です。
よって見かけたら警察に通報する、市役所にお願いをする、もちろん直接注意しても
いいと思いますがこちらは色々リスクが伴いますが、徹底した抑制が必要ではないかと
考えています。

スケートボードに限らず、みなさまの仰られるストリートミュージシャン、パフォーマンス、
暴走族、ドリフト族など、開発中の街であるがゆえに自治体も無く監視の目も少ない
今だからこそ、少ない住民で自分たちの街を守って行くべきではないでしょうか。
現状、節電の為に公園の街灯も消えている為、夜になると子供達がたむろしやすいと
感じます。これから夏になれば尚更で、花火などもやりだすでしょう。

私個人の意見ですので、大目に見るべきだとか、行過ぎた発言だと感じられる方も
いらっしゃるかもしれませんが、住民の皆様の意見を聞かせて欲しいと思います。

※レイクタウン自体の問題だと思いますので、D、B両方の住民版に投稿させて頂いています
274: マンション住民さん 
[2011-06-17 01:28:55]
私もスケボーは騒音・公共物の破損を危惧しています。
具体的なアクションに移せていなかったのですが、
273さんの対処を教えて頂けませんか?
私も行動に移して行きたいと思っています。
275: 住民さんA 
[2011-06-17 10:09:27]
昨日のスケボ-族は車で来ていたようです!

違法駐車していたので そのことで通報してもいいのでわ?

それに危ないですよね!

子供にぶつかったりしたら~

273さん もう花火で遊んでいる集団いますよ!

花火を持つて公園を走りまわっていました。

やはり警察への通報しかないのか?

URもしくは越谷市役所に言うしかないのか??
276: マンション住民さん 
[2011-06-17 15:19:52]

273です。

もう花火もいるんですね。。

スケボーは道路交通法や条例に引っかかる立派な禁止行為のはずです。
もちろん花火も禁止です。
ですので、警察や市役所に対処依頼をするのは何の問題もありません。

私が今まで行なった対策は
①見かけたらすぐに警察へ巡回の依頼
②越谷市役所のHPの問い合わせフォームより、現状の報告と対策の依頼
を行ないました。
②については、多分ですが、私が依頼をした後に駅前の街灯に
”スケボーなど禁止”の張り紙が貼ってありましたので、それなりに
早く対応もしてくれると感じています。

通報や改善依頼の数が増えていけば、市や警察の認識も大きくなって行くと
思いますので、言い方は悪いですが、どんどん騒ぐしかないんですかね。

あとはたむろしていると思われる学生の学校へ苦情を出すとか。
あまり気分のいい事ではありませんし、難しい問題ですね。。

早く交番も出来て欲しいです。

何かいい方法は無いものかなぁ
277: マンション住民さん 
[2011-06-18 01:14:13]
スケボー集団は、駅からの帰り道にちょうどいて本当に危ないですね。
タバコを吸いながらや、上半身裸で走行していたり、
大声で騒いだりと本当に迷惑です。

さっそく越谷市のホームページから対応依頼を投稿しました。
スケボー集団の違法駐車を見かけたら、皆さん即通報しましょう!
278: 住民さんE 
[2011-06-20 16:53:39]
騒音繋がりということで少し脱線してしまいますが、

最近になって、管理組合による騒音に関する注意文が新たに掲示されましたね。
注意の対象が子どもとありましたが、そもそも生活マナーは子どもが勝手に学ぶことではなく、各家庭の親が教えることですから、要は子どもの親に対する注意文、つまりは大人に対する注意文ということでしょうか。ごく一部の人に対するメッセージなのだと思いますが、そういう人にはぜひ気付きと改善をお願いしたいものです。

それにしても、駐車場でのサッカー、エントランス付近での大騒ぎ、自室内でのドタドタ、どれもこれもいたって当たり前に注意すべきマナーのはず。逆にこれを守れない人たちがいることに改めて驚きました。

こういう人たちとスケボーなどの迷惑集団って、自分達が楽しければ他人にどう思われようが関係ない、という意味で思考の根本は同じなんでしょうね。というより迷惑をかけていること自体認識しておらず、注意されれば逆ギレ。考えれば考えるほど同類だと思わずにはいられません。

迷惑集団や迷惑者に対しその行為が迷惑行為であるということを認識させ改善させようという動きには大賛成です!




279: 住民さんA 
[2011-06-20 18:59:23]
スケボーの人たち本当に怖いです。
お散歩中にワンちゃんが引かれそうになりました。
たまに警察にも注意されてるみたいですが・・・・・
早く交番作って欲しいです。
この前、Bの空きテナントのガラスを鏡として利用してダンスしてる人たちも出現してました・・・・
280: 住民さんA 
[2011-06-22 16:02:52]
(我が家には子供は居ませんが)
「子供に対する注意文」の件ですが、子供に対しては多めに見てやりましょうよ。
夜中に騒ぎまわるのは論外ですが、朝の登校時などの大声は仕方ないでしょう。子供たちは一日の始まりである程度興奮状態にあるわけですから。(誰でも子供の時はそうでしょう)
多分、誰かの抗議を受けての「注意文」でしょうが、内容によっては無視していただかないと会費の無駄遣いになってしまいますよ。子供がうるさいなんていう人は自分が最初から大人だったと勘違いでもしている人ですから無視しましょう。

子供のうるさいのは数年間の時期ですからね、時が解決してくれます。

それよりも問題は大人ですよ。ベランダ喫煙、夜中の掃除、・・・これは分別のある大人の行為とは思えないです。
281: マンション住民さん 
[2011-06-22 17:39:15]
「登校時の大声」は280さんの言うとおり、別にそんなことに文句つけなくてもと私も思います。
一方、駐車場でのサッカーは事故が起きたり車に傷つけたりなど問題があるので注意されて然るべきと思います。
多めに見てあげることとそうではないこととの区別をしっかりする必要はあるのでは?
それをせずに、どんなことをしても「子どもだからしょうがない」と平然と言う人がいるのが問題です。
以前この板でそんな発言がありましたがあれには正直我が目を疑いましたね。

ちなみに、ベランダ喫煙は「吸いたいから」「自分の家で吸って何が悪い」、夜中の掃除は「夜中しか時間がない」「何時に掃除しようが自分の家なのだから文句を言われる筋合いはない」・・・みたいな感覚なんでしょう。どれもこれも相手を無視した自己中な考え方なのに、当人はそう思っていないのでしょうね。

282: 住民さんA 
[2011-06-24 14:26:17]
281さん同感です。
283: 住民さんA 
[2011-06-25 20:52:53]

昨日の新聞折込広告

南西角部屋 4LDKが 4460万円 ⇒ 3990万円

最後はどこまで、値下がるのだろうか???
284: 住民さんA 
[2011-06-26 08:38:55]
今の時代 値上がりする物件はほとんどないのでわ?

南西角部屋ということはA棟かF棟ってこと?
285: マンション住民さん 
[2011-06-28 13:29:09]
窓用のエアコンをつけている方っていますか?使用感等はどうですか?
287: 住民さんA 
[2011-06-28 23:33:49]
千葉銀行の隣の月極駐車場を利用されている方いますか?月額いくらくらいでしょうか?
288: マンション住民さん 
[2011-06-29 09:32:01]
286さん、言おうとしていることは何となく分かりますが、そういう表現すると角が立つと思いませんか。子供を作る作らないは人ぞれぞれ、作る人=偉い人ってことでもないでしょう。
それに、自分が子供だったときに騒いだのだから今の子も騒いでイイ・・・それは詭弁ですよ。子供(私達)が知らないところで親がお詫びして回っていたかもしれませんよ、ウチの子うるさくてすみません、って。

時代が変わればルールやマナーも変わるものです。昔は良かった歩き煙草が今は白い目で見られることを考えれば一目瞭然ですよね。

自分は子を持つ親ですが、度を越えたうるささだったり長時間うるさければ、他人の子に対してウルサイ!と思うこともありますよ、子がいる親だって1人の人間ですから。

子供だからといって何でも許すのが親ではなく、良いことと悪いことの区別をきちんと教え、時には叱るのが親だと思いますがね。
289: 匿名 
[2011-06-30 23:08:46]
さっきの消防出動は、結局なんだったの?
現場で説明聞いた人教えてください。
290: 匿名 
[2011-06-30 23:14:06]
誤報みたい。消防士が部屋を確認してたけど部屋の住人の方はあわててなかったから。火事ではないよ。
291: 入居前さん 
[2011-07-02 21:48:50]
みなさんはどちらまで通勤されていますか?
通勤時間と混み具合はいかがでしょう?
292: 匿名 
[2011-07-18 01:25:01]
毎晩のように夜中にガタガタやってくれてる○棟低層階のズボラで無神経な住人さん、こっちが下手に出てるうちに静かにしたら?

今晩も22時から0時過ぎまで派手にやってくれてどうも。

いい加減にしとかんと、正式な形で徹底的に闘いますからそのつもりで。

293: 匿名 
[2011-07-18 12:20:14]
マンションで床に響きやすいのは重量がある程度有るものの落ちる音。子供の飛び跳ねる音はちょうど響きやすいのでマットをひくスリッパを履かせる等の気をつかいましょう。
しつけが出来ないのなら一番下の階か戸建てを選ぶべきだったんです。
責任感の問題です
294: 匿名 
[2011-07-18 12:37:17]
>>292
我慢しているから、相手も問題ないと思っているのでは?
うるさいと思ったら、すぐに言わないとだめですよ。
後でゴチャゴチャ言ってもいまさら?と思われます。
それに、時間が経つと些細な音にまで過剰に反応するようになり、相手が配慮してくれても少しの音まで許せなくなっちゃいます。
今晩にでも気を使わずに、がつんといってやってください。
295: 匿名さん 
[2011-07-19 12:00:25]
>>292さん
「下手に出てる」ってことは少なくても1回はお話をしに行っているということですよね?
それでも直そうとしないのはちょっと酷いっすね。ありえない。
ここは294さんの言われるとおり、続くようなら再度ガツンとやって、場合によっては出るとこに出るのも選択肢の1つかもしれません。
騒音源が子供なのか大人なのか両方なのか分かりませんが、配慮が足らない住人の存在は極めて残念。
他の掲示板で似たようなテーマがありましたので貼っておきます。あまりに身勝手で●呆なスレ主がみんなに怒られてて失笑モノです
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1107/361878.htm?o=0&p=0


296: 匿名さん 
[2011-07-22 09:24:03]
…で遠慮なく言ってやったんですか??
297: 匿名 
[2011-07-22 18:53:29]
それが書き込み直後から急にガタガタしなくなったんです。
でも。毎回この繰返しで時に1,2ヵ月静かになるのですが喉元過ぎれば何とやらでまた元通り。
もう同じことの繰返しは御免なので数ヵ月様子を見て再発するようなら第三者機関に仕事を依頼することにします。高いですが、相手に誠意もなくこちらが我慢し続けるのはばかばかしくて。
24時間のうちせめて夜10時以降はお静かにってだけなんですが。
298: 匿名さん 
[2011-07-25 09:49:55]
そういう心境に…なるでしょうね普通。
その住人、まるで295で貼り付けたURLの迷惑家族そのものっすね。
相手は言っても分からない人のようだしこれ以上我慢しない方があなたのため。

>書き込み直後から急にガタガタしなくなった

書き込み見てウチのことか??と思って様子見しているのかも。これで元通りなんてことになったとしたら完全に故意だねその家族。

今のうちから次の一手準備しといた方が賢明だと思いますよ。

299: 匿名 
[2011-07-25 11:22:26]
C号棟の駐車場出入口のポールなにあれ!
長時間車止める馬鹿は廃除しないといけないけど、あれは美観的にもないでしょ。
即刻撤去して!
このままじゃ、本当に見た目公団だよ
300: 住民さんA 
[2011-07-25 11:36:35]
車寄
よみ:くるまよせ
建物正面、玄関前に設けた、車を寄せて乗降するための屋根付き部分。

車寄に長時間停車したり、運転手が車離れたりする行為は絶対に許してはいけないけど、これって管理人さんが見つけた時に個別に注意して、ひどいときには何らかのペナルティを架せばいい。
上記のように、車を止めて乗り降りしたり、荷物を出し入れするためにある車寄に、車を止められないなんで本末転倒もはなはだしい。
おそらく、ごく少数のクレーマーの意見で管理会社か、管理組合が実施しているんだろうけど、本来の用途、美観、コスト(ポール代)の全ての面から愚策の中の愚策。
本当に今日中にでも、ポール撤去して。
マンションの資産価値、住人が落としてどうするんだよっ!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる