大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

88: マンション住民さん 
[2010-11-23 08:16:44]
この板は
住民の日常生活の色々な問題をみんなで考える場所になってくれればいいなー
と思いますよ。
89: 匿名さん 
[2010-11-23 08:49:57]
日中、子供がいるのに静かにしろというのは…という意見がありますが、
まだ、部屋の中で騒いでいる分にはまだ気にならないかもしれません。

ですが、小学生くらいの子たちが奇声をあげてエレベーターや階段を上り下りし、エレベータのボタンをガツンガツン押し、外廊下を大きな音をたてて走り回り、完全に遊び場と化している時期がありました。

うちでは新生児がいて、何度も眠りから覚めてしまい辟易していました。

朝6時半に部屋の中の生活音はしかたないと思います。
ですがやはり外廊下を歩くときはもう少し配慮をもってお願いしたいです。

うちも気を付けますのでよろしくお願いします。
そういうのが「お互い様」かなと思います。
90: 匿名 
[2010-11-23 08:55:30]
私たちが街の基準、中心になるべきですよねぇ
91: 住民でない人さん 
[2010-11-23 21:21:27]
>87
例えばある日あなたの所有している土地に
行政が「お前の土地には家は建ててはならん、商業施設のみ認める」
と言ってきたらどう思いますか?
重大な個人の権利の侵害ではないでしょうか?
地主は金持ちだから公共の利益のためその位の権利の侵害は良いでしょうか?
住宅用地なら10億円の買い手がいる土地も、
商業施設用地だと5億円にしかならないこともある訳です。
93: 匿名 
[2010-11-23 22:43:32]
>『商業地域にマンションがバンバン建ってる事くらい常識』
何故こういう現実が常識なのでしょうか?まったく理解に苦しみます。
大きなマンションを建てても「商業地域」?
それならそもそも「商業地域」という表現(日本語)がおかしいの?
それともやっぱり92さんやデベの常識が間違ってておかしいの?

>『住宅用地なら10億円の買い手がいる土地も商業施設用地だと5億円にしかならない』
やっぱり土地所有者もデベも商売優先が常識なんですよね。
95: 住民さんE 
[2010-11-24 11:27:39]
№89さんへ
全くもって同感です。以前はもっと酷かった様子ですが、今でも小学校低学年の男の子数名がEFG棟ラウンジ付近でボール遊び(窓ガラスや壁へのボール当て)をしているのを度々見かけます、しかも同じ子。どんな躾をしているのか親の顔が見てみたいと本気で思います。こういう親子がいるから我々子育て世帯が「子供のやることなんだから仕方ないと思っている最近のバカ親」等誤解されてしまうのではないかと思う次第です。はっきり言っていろんな意味で大迷惑です。こういう輩に限って注意すると逆ギレするパターンでしょうし。
私もマンションライフは基本「お互い様」だと思っておりますが、その前提には双方向での一般常識の遵守・他者への気遣い気配り(配慮)が絶対条件かと。それが抜けているお互い様って存在しないはずです。
生活音にしろベランダ喫煙にしろ、ここのところの問題ですよね。私なら、「この時間帯はさすがに早いかな(夜なら「遅いかな」」等考え行動しますが…そうではない方も多々いらっしゃるようで甚だ残念です。
結局のところ、配慮する(できる)人の側が一方的に苦しんで、そうでない側の人たちがそのまま現状維持というのは腹立たしい限りです。
97: 匿名さん 
[2010-11-24 11:41:18]
昨年レイクタウンの町が賞貰いましたよね!

東京建物のおかげで台無しです!
98: 匿名 
[2010-11-24 12:27:40]
もうやめない?↑のようなむちゃな主張。
このスレ見てるの住人だけじゃないんだよ!
D住人がみんな自分さえ良ければいい、協調性の無いクレーマーだと思われるだろ!
100: 匿名 
[2010-11-24 21:02:00]
95さん

削除依頼をしてください。
明らかに公の場で個人を特定出来るような発言です
しかも同じ子供など、と言うような個人を連想させる発言は規約違反です。

同じ住民ですし、特定されてしまいます

私からも、通報させていただきます
101: 匿名 
[2010-11-24 23:27:50]
97さんの言ってるのはコレのことですか?
リブコムアワード2009
「景観の向上」という点でも評価をいただいているようですが、
たしかにBマンションの存在・高さは景観に向上しているとは思えないですよね。
http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/landscape14.html
102: 匿名 
[2010-11-25 06:40:27]
だからやめろって、そういうの
103: 匿名 
[2010-11-25 07:33:33]
確かに駅前の景観は、変わってしまいましたね

駅から湖まで抜けるような景色でゆとりある感じだったのに

104: 匿名 
[2010-11-25 09:28:32]
何故№100さんはそこまで過剰な反応を??何かご自身若しくはご自身の周辺に思い当たる節でもあるのでしょうか。
仮に『同じ子供』『EFG棟』という文言がなかったとしても、出入りの際に当該行為を目にすれば分かることです。
名前や部屋番号、その子の具体的な特徴などが挙げられていたりイニシャルトークにでもなっていれば、あなたが仰る個人の特定に該当するでしょうけど。
他所様のお宅の売買ネタの方がよっぽど個人の特定では?実際この板でその情報を知ったくらいですから。
105: 匿名 
[2010-11-25 09:35:38]
Bマンションについて、景観がどうとか商業地域がどうとかありますが、法律その他基準等に何ら違反はないんだし別に良いじゃないですか。この街は我々だけの私有物ではないのですから。
街づくりにいろんな意見があるのは悪いことではないと思いますが、それをもって他者を批判するのは筋違いですよ。
106: 匿名さん 
[2010-11-25 09:48:08]
また新たに売却物件!

かなりお買い得かも!
107: 匿名さん 
[2010-11-25 09:51:13]
95さんの書き込みを見てわかりました。(別に個人を特定しているとは思いません)
やっぱりボールの壁あてしている人いるんですね。。。
夜中の2時とか日曜の朝6時ごろそれで目が覚めたことが何度もあります。
(同一人物かは全くわかりませんが)
うちの子は「これ何の音!?コワイ!」とおびえてました 汗

見かけたら今度からは注意をお願いします!
私だったら目の前にいたら絶対言ってます。…優しく、ですけど (笑)
108: 匿名 
[2010-11-25 16:14:06]
小学低学年が夜中の2時にボール当てはないでしょ
109: 匿名さん 
[2010-11-25 18:36:33]
同一人物とは限らないけど音がしていたってことでしょ
110: 匿名さん 
[2010-11-25 19:35:22]
管理組合からポスティングされる文章では、具体的ではないことも多いのでどんなことでクレームが入ったのか分からず何だかなあという感じですが、ここで住民の方の声を直接聞くとどんなことに気をつければいいかってわかりますね。
…というか我が家では普段は気をつけていることですが…心当たりのある方は気をつけましょう!
うちも子供がいるので皆さんに迷惑をかけないようしつけていきます。
111: 匿名 
[2010-11-29 16:48:59]
夜中の掃除機がけ、深夜帰宅後の物音(何かを落としたり置いたり引きずったり)等、本当に勘弁してもらいたいです!!以前から度々あるのですがこの週末もまたです。
どんな事情があるにせよ、マナー違反も甚だしい。
発信源を特定できないので直接言えないのが悔しいです、恐らく上か斜め上かなのですが・・・。
言われないと分からないんですかね、全く。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる