大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

112: 匿名 
[2010-11-29 20:53:31]
たいへんですね、それは絶対に言ったほうがいいよ。
特定できないなら、あやしい部屋全部に言ってみては?
113: 匿名 
[2010-11-29 21:19:21]
これまで住戸間での生活音の悩みはまったくなかったけどねー。
良識ある住人に囲まれててラッキーなのかな。
でも111さんがそれだけお悩みということは、お隣さんも悩んでらっしゃる?
お隣さんといっしょに上階の人に申し入れしてみたらいかがでしょうか?
114: 匿名さん 
[2010-11-30 08:47:14]
言ったって無駄!

大和サ-ビスなんてただ紙ばらまくだけ!

115: 匿名 
[2010-11-30 09:15:15]
管理会社は、日中の生活音に気をつけろなどという前に、一般常識である夜間の生活音、ましてや深夜早朝の生活音に十分配慮してください、、、というのが先決でしょ。音を出すのは何も子供に限ったことじゃない、非常識な大人の出す物音の方がよっぽど悪質。
116: 匿名 
[2010-11-30 13:05:40]
良識のない住戸に囲まれた(と思われる)当方は悲惨極まりないです。。。こちらはいろいろ配慮しているつもりなので余計に納得がいかないというか。何で気付いてくれないんでしょう。。。
残念ながらお隣さんがまだ未入居なので「一緒に申し入れ」というのが困難でして。
毎日、というより毎晩憂鬱で、たまに不在にされている時には静かさにホッとするくらいです。
117: マンション住民さん 
[2010-11-30 14:27:07]
111さん
お困りでしょうね、管理人さんと相談してよい方法を考えてください。
上の何軒かを管理人さんにお願いして同伴してもらって尋ねたらどうですかね?
一軒だけに行くのはまずいと思いますから・・真上その両隣あたりを訪ねてゆけばいいのではないでしょうか。音を出している本人は迷惑掛けていることにまったく気付いていないと思いますからね。
118: 匿名 
[2010-12-01 13:20:35]
117さん、温かいアドバイスをありがとうございます。
やはり直接申し入れに行かないと気付いてはもらえないのでしょうかね…残念です。
119: 匿名 
[2010-12-01 13:41:17]
入居準備のため4~5回通いました。
ここって、挨拶をしてはいけないマンションなのですね。
すれ違っても視線すら合わそうとしない人が多いことに驚きました。
挨拶をしても、面倒臭そうにちょこんと頭を下げるだけですね。
A館下の出入り口前で、若いお母さん方が立ち話をしていて、知人同士はよく挨拶をされています。
もっとも、自分たちがこの出入り口前で他の人の通行の邪魔をしていることには気づいていません。
マンション管理をされているスタッフの方々は、よく挨拶をされるのが救いでしょうか。
120: 入居予定さん 
[2010-12-01 16:39:47]
119さん
私はまったく反対の感想を持っています。
何回か足を運びましたが、みなさん良く挨拶してくださいます。
購入の動機の一つでしたね・・
若い人が多いのに良く挨拶ができるマンションだと思いますよ。
可愛いいよちよち歩きの子供さんなども沢山入居されていて、
入居が楽しみです。
121: 入居済みさん 
[2010-12-01 16:58:17]
私も120さんと同じ感想です。
入居して1ヶ月の新米ですが皆さん気持よく挨拶してくれますよ。当然、私からも挨拶します。

これだけの世帯数ですから中には挨拶が得意ではない方もいらっしゃると思います。

119さんはどの様なお方が存じ上げませんが、お会いした時にはキチッとご挨拶させて頂きます。
ご入居お待ちしています。
122: 入居予定さん 
[2010-12-02 11:58:29]
117ですが118さんへ
前言翻してすみませんが・・よく考えると、やはり1人尋ねてでいった方がいいと思います。
逆の立場で考えると、管理人さんと一緒に来られたら何だか構えてしまいそうですね。
一人で尋ねて行って、ていねいにお話すれば理解してもらえると思いますよ。
管理人さんと同行するのはどうしてもらちが明かないときにしたほうがいいと思います。
自分の生活を守るためには多少の勇気と決断(大げさかな^^)が必要なときがありますよ。
当たってくだけろ、話してみれば案外いい人だったりしてと言うこともよくあることです。
124: 内覧前さん 
[2010-12-07 10:15:43]
こんにちは

内覧に行った際、営業マンがBより防音についてはしっかりしていると説明をされていましたが、掲示板を拝見していると大変なんですね。
希望の棟が既に完売状態であり契約には至らなかったのですが・・・・中古が出たら良いなぁと思っていました。
子供がいる場合は、多少の騒音は元気な証拠ということで、ある程度は仕方がないと思うのです。しかし、それを親が当然と考えるのは間違えだと思います。お互いに良い関係でいたいものですね。
掲示板をみて、保育所の近くや線路の南側にもマンション計画があるのを知りました。あれだけ、敷地があるのでいずれはと思っていましたが・・・・位置的にはDの位置はBに比較しても良いと思います。せっかくの景観が台無しになるのは嫌ですね。
125: 入居予定さん 
[2010-12-07 19:53:35]
Dの前、線路の南側には8階より高い建物は建てられない規制があるそうです。
都市計画課で確認しました。
未だ現在何の計画も無いそうです。
126: 匿名 
[2010-12-08 12:00:58]
建物本体の防音がどんなにしっかりしていても(※Dの防音は至って普通クラスでしかないと思いますが)、結局のところは各戸にお住まいの方次第ですよ。

適切な配慮ができる方ならトラブルもおこらないですし、他者への配慮ができない無神経な方だと、掲示板にいろいろあるようにトラブルがおこります。

マンションは集合住宅なのですから、隣接住戸への配慮は十分にお願いしたいものです。

他所様に言われなければ、あるいは管理会社から注意喚起がなければ気付かないという時点で、私から言わせれば「無神経」「常識の欠如」であり、マンションに住む資格ナシではないかと。そんなに自己中心的な生活を送りたいのであれば、どうぞ戸建や郊外へお住まいください、と申し上げたい!
127: 匿名さん 
[2010-12-08 16:30:05]
すみません・・・
うちは何の騒音にも悩まされていません。

吹き抜けのあるタイプの部屋だからでしょうか。
隣の方ともいつも「何も聞こえないですねー」と言う話になります。

騒音に悩まされている方がいるとはここで知って、驚きました。

(外廊下の音は、面している部屋ではよく聞こえますが)
128: 匿名 
[2010-12-08 17:30:49]
127さんは上階がいらっしゃらないのでは?(ごめんなさい、吹き抜けが中層階にあるのかどうかが分からないので・・・違ったらすみません。)

絶対ではないですけど、基本的には上階(直上かどうかは別)からなので。

上が無神経な人だと最悪ですよ。言ったってとぼけられたら終わりですし逆ギレしかねないし。

ちなみに、四六時中静かにして!って思ってるわけではないですよ。夜と早朝は静かにして欲しいってだけなのです。
129: 入居済みさん 
[2010-12-08 17:37:12]
管理会社に通告された側って、自らの行動を反省したり改めたりする前に、「チクッた」とか「直接言ってくれれば良いのに」とか思うんだろうな。他人の気も知らないで勝手なもんだ。
130: 匿名 
[2010-12-08 18:55:47]
横から失礼。
127さん、「吹き抜け」って表現が、最上階のロフト付き住戸と勘違いされてるようですよ。
128さん、Dの中には住戸と住戸の間に一階から最上階までぶち抜いた吹き抜けがあるタイプがあるんですよ。このタイプはお風呂に窓があって換気できるようになってます。
我が家もこの吹き抜けに面する住戸(最上階じゃありません)ですが、これと騒音は関係ないでしょ。
131: 匿名さん 
[2010-12-08 19:46:53]
127です。

言葉足らずですみません。「吹き抜け」130さんの書いたその吹き抜けです。
うちも吹き抜けに面した部屋なので、(お隣との間に空間があるってことですよね、)
隣の物音は聞こえないということを言いたかったのです。
前に住んでいたマンションでは、隣の音(掃除機をかける音、椅子を引く音などなど)がよく聞こえていたもので。
「吹き抜け」に関しては、建築関係に勤めている友人がうちに訪問した時に言っていたのでだからなのかーと思ってました。
また、上の階の方も、気をつけてくださっているのか、深夜早朝などに気になる音はあまり感じません。
「聞こえない構造」なのではなく、周りに常識的な方が住んでるからなのかもしれませんね。

132: 匿名 
[2010-12-09 08:50:54]
構造的には、この吹き抜けは遮音効果よりも、逆に音を伝えてしまう弊害の方が大きいと思いますよ。
空間があるのはお風呂部分だけであとの面は、他の住戸同様壁一枚で接してますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる