株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:35:37
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74421/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-07-22 00:18:03

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)

No.1  
by 匿名さん 2010-07-22 00:21:10
残りは100戸位?
ラストスパートだ!
がんばるぞー
No.2  
by 匿名さん 2010-07-22 00:23:25
西側の土地は、キャノンと病院でおk?
反論ある奴は、どうぞ。
ただしソースを示せ。
ソース無き物は、スルーする。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-22 00:23:55
素晴らしいスレ立てです。お疲れ様です。
横に長くて角住戸が少なく中住戸がいっぱいで、団地っぽい写真まで貼っていただき、ありがとうございます。
とても分かりやすくて参考になります。
No.4  
by 匿名さん 2010-07-22 00:35:27
必死ですね。
No.5  
by 住民でない人さん 2010-07-22 03:44:40
2さんも、ソースがないけど。
No.6  
by 匿名 2010-07-22 12:37:45
ソースは西側の土地にある看板だ。
今のところ、徳洲会とキャノンの名前があるだろ。
おっと間違えた。キャノンだったなw

では、議論を始めようじゃないか!
No.7  
by 匿名さん 2010-07-22 18:26:23
議題がないのに始めようって?
No.8  
by 匿名さん 2010-07-22 20:24:08
議題は西側の土地についてじゃないの?
No.9  
by 匿名 2010-07-22 22:03:30
異論があるという前提ならそこがおかしい。
No.10  
by 匿名 2010-07-22 22:26:36
6って何言ってるか分からない。
No.11  
by 匿名さん 2010-07-22 22:37:22
キャノンとキヤノンを言い間違えたのでは?
No.12  
by 匿名さん 2010-07-22 22:38:05
9って何言ってるか分からない。
No.13  
by 匿名 2010-07-22 23:14:22
やっぱり荒れ模様
No.14  
by 匿名 2010-07-22 23:20:38
キャノンはキャノンだろ。
No.15  
by 匿名さん 2010-07-22 23:24:26
盛り上ってまいりました~
No.16  
by 匿名さん 2010-07-23 00:33:06
>>14
就活をはじめたばかりの坊やがやたらとイキがるところだね>キヤノンという表記
No.17  
by 匿名さん 2010-07-23 02:17:09
NECを日本電気っていうやついるよな~
No.18  
by 匿名さん 2010-07-23 10:14:20
キューピーとかシャチハタって書いても怒られるのかな。
No.19  
by 匿名さん 2010-07-23 12:33:36
キヨーレオピン
No.20  
by 匿名さん 2010-07-23 15:08:31
前のスレッドで、病院ができるはずが中止と書いてありましたが、
隣接して徳洲会ができると言う話は、流れてしまったのでしょうか。
間近に病院があれば便利と契約を検討した人も多いと思うのですが・・・。
一応HPにはまだ「西東京市の都市計画地区計画により、将来、医療施設も揃う予定」とは
書いてありますが。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-23 15:58:42
なくなったのは老人ホーム。
病院は今のところ続行なのでは?
No.22  
by 匿名さん 2010-07-23 20:33:51
はい。
今のところ平成24年竣工予定です。
No.23  
by 匿名さん 2010-07-24 22:33:48
盛り下がってまいりました~
No.24  
by 申込予定さん 2010-07-25 13:41:03
はい、今日も1倍以上確定~(爆)
No.25  
by るなあ 2010-07-25 18:04:35
今日の販売状況はどうでしたか?どなたか申し込みされた方、情報提供をよろしくおねがいします。
No.26  
by 匿名さん 2010-07-25 23:44:59
禁則事項です!
No.27  
by 匿名 2010-07-25 23:56:37
何で禁則?
No.28  
by サラリーマンさん 2010-07-26 08:53:43
抽選、5連敗中です。次が最終かなぁ。
No.29  
by 匿名 2010-07-26 11:02:39
こちらも4連発中。抽選会の会場でその場でガッツポーズした当選者とその担当者にイラっときました。特に担当者。きいつかえや。
No.30  
by 匿名 2010-07-26 12:37:36
それはある。
No.31  
by 匿名 2010-07-26 12:57:30
でもあなたが当たったらガッツポーズしたくなるんじゃない?
No.32  
by 匿名 2010-07-26 13:21:17
次が最終ですかね?
No.33  
by 匿名さん 2010-07-26 14:32:00
無表情を装って抽選部屋を出て行き、部屋の外でも控えめに喜ぶのが正解ですね。
No.34  
by 匿名さん 2010-07-26 15:47:23
素直に喜べはいいのに。
No.35  
by 匿名はん 2010-07-26 16:02:27
あると思います。
No.36  
by 匿名 2010-07-26 19:16:24
>>34
なんか文脈からずれてる。
No.37  
by モス 2010-07-26 19:39:37
本当ですか? 5・4連敗する程、抽選が厳しいのですか?
No.38  
by 匿名 2010-07-26 19:42:50
倍率の高い部屋と等倍の部屋があるからねえ。
野心のある方たちなのでしょう。
No.39  
by モス 2010-07-26 20:03:14
仮に申込していた方で、同じように“当選”したら同じように周りを気にせずに喜びますよね。
素直に表現されたいいでは?
No.40  
by モス 2010-07-26 20:36:06
保育園や幼稚園、小学校など、近隣の“徒歩で預けられる施設”を希望されている方の投稿が多いようですが、
近隣の中学校や高校の学生環境(生活環境)などの情報が沢山しりたいです。
No.41  
by 匿名 2010-07-26 21:04:59
>>39
嫌な気分になる人がすぐそばにいるということについて、
あなたとしては自分の中でどう処理するの?
No.42  
by 匿名 2010-07-26 21:06:31
>>40
ご自分ではこれまでに何がわかりましたか?
No.43  
by モス 2010-07-26 21:10:15
嫌な人って、常に周りにいますよね。
仲良くするって、生涯「そこに居る(住む)」ことって、難しくないですか?
No.44  
by モス 2010-07-26 21:12:32
近隣の情報ですか?
内容が(具体的にわからないので…)、何に対してですか?
No.45  
by モス 2010-07-26 21:13:19
あっ40番の方へ
No.46  
by モス 2010-07-26 21:20:48
このスレ(口コミ)情報、批判的な情報ばかりなので、もう止めたらいいんじゃないんですか?
No.48  
by 匿名さん 2010-07-26 21:35:02
すごい自演。
No.49  
by 匿名 2010-07-26 21:36:27
『モス』みたいな人がいると思うと落選して良かったなと思います。
No.50  
by 申込済 2010-07-26 21:47:11
モスさんの言動って、いたって普通ですよね。チャチャ入れる輩が挑発がなければ、モスさんもこのスレ閉じろ的な発言はなかったはず。真面目に情報交換を求めている方も多いはず。ヤジる輩は無視か削除依頼して排除しましょうよ。
No.51  
by 匿名さん 2010-07-26 21:50:10
こんばんは。モスさん。
No.52  
by 匿名 2010-07-26 22:00:08
>>50
普通とは思えませんが…。
No.53  
by モス 2010-07-26 22:07:23
52番の方
何に対して、普通とは思えないのですか?
ここの書き込みに対して、この地域の情報(生活環境など)が一番知りたい情報ではないのですか?
もしも、この物件に対して、この先に購入する予定がなければ、このスレ、そのものを止めたらいいと思います。
No.54  
by 申込済 2010-07-26 22:19:20
モスさん、お怒りなのは解りますが、部外者は無視して有効な情報交換を目的としてこのスレは維持していきましょうよ。このスレが無くなればそれこそ、ヤツらの思うツボです。
No.56  
by モス 2010-07-26 22:29:54
54番方へ
有難うございます。
この“スレ”以前から見ていました。
以前から見ていた内容から、批判的な内容など(このスレだけではありませんが…)の書き込みが多く
本当に知りたいなどを含めた、情報などの情報が知りたい人に対して、失礼だと感じることが多かったように
思います。
確かに、止めてしまうことは、「ある意味」簡単だと思います。
ちゃんと情報交換をお願いします。
No.63  
by 匿名さん 2010-07-27 13:34:26
完売するまではスレは普通止めないのでは?
No.64  
by 匿名 2010-07-27 13:55:01
情報交換しましょうと言う場合は、まず自分の持っている情報を出すことにしましょうよ。
持ってないけどほしいということなら、そう明記して丁寧にお願いしましょう。
No.65  
by 匿名 2010-07-27 15:42:23
モスさん、>>41の質問におこたえください。
No.66  
by 匿名さん 2010-07-27 17:55:57
ついに最終期。最終期一次とありました。完売も見えてきたようです。
No.68  
by 匿名さん 2010-07-27 19:18:26
たしかにSUUMOには第3期(最終期)とありましたね。
販売は10戸だけのようですが、また70戸とかになるかも。そしたら完売!でしょうか。
No.69  
by 匿名はん 2010-07-27 22:48:52
>>65
モスじゃないが
嫌な気分つっても、妬みの類でしょ?
そんなの気にする必要ないと思うけど。

試合に勝って喜ぶ、試験に合格して喜ぶ、
抽選に当たって喜ぶ。別にこそこそする
必要はないと思うけどね。

もちろんマナーとして敗者、不合格者や
抽選に外れた人に対し、それを揶揄する
ような言動や振る舞いは避けるべきだが、
そうでないなら、他人の素直な喜びの
表現を受け入れられない方が悪いとしか
思えないのですがね。
No.70  
by 匿名さん 2010-07-27 22:50:53
完売すれば周辺物件にも人が流れるし、他物件にとってはいいのでは?
モデルルームの脇や周辺の電柱にも他の新築物件の看板出てますし、そちらにも行くかもしれませんね。
No.71  
by 匿名さん 2010-07-27 23:31:37
>>69
そういう方もいるんですね。まったく相容れないです。
自分が逆の立場だった場合に受け入れられるかどうかはともかく、
嫌だと思う人が明らかにいると知っていてあえて喜ぶのは趣味が悪いと思います。
しかもその人が「悪い」とまで言えるなんて。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-28 00:10:30
じゃあ、高校野球で試合に勝ったら喜んじゃいけないのか?
負けた相手チームに気を使って、その場は喜びを噛み締めて、学校に帰ってから喜ぶのか?
嬉しいのだから喜ぶ。これ普通のこと。
No.73  
by 匿名さん 2010-07-28 00:37:11
限度はあるでしょうが、素直に喜んでいいと思いますよ。
落ちてイライラしても何も得られませんので、当たった人おめでとう位に思っておくのが前向きだと思います。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-28 01:03:09
高校野球とは話が違いますよ。
無神経な人が多いということはよくわかりました。
No.75  
by 匿名さん 2010-07-28 02:06:56
人に無神経だと言えるくらい無神経だということはよくわかりました
No.76  
by 匿名 2010-07-28 06:47:28
あらら。それは子供の喧嘩でしよ。
No.77  
by 匿名さん 2010-07-28 07:13:17
おっ喧嘩か喧嘩か。
もっとぶつかれぃ。
てやんでぇ江戸っ子はそうでなくちゃ。
No.78  
by 匿名さん 2010-07-28 09:24:23
>>71は子供の運動会で「順位がつくのはかわいそうだからみんなでいっしょにゴールさせろ」とか言う人なんだろうか
No.79  
by 匿名さん 2010-07-28 09:33:21
>>78
いや、ぜんぜん違いますよ。
例えば友達と一緒に受験して自分だけ合格し、友達が落ちて気を落としていたらどうします?
自分は手放しで喜んで、落ちたお前はおめでとうと言えってスタンスですか?
私は2人とも合格にしろなんて言ってません。
喜ぶのはいいけど、目の前に喜べない人がいるなら
それなりの振る舞いをしましょうということですよ。
No.80  
by 匿名さん 2010-07-28 09:46:49
なんでいきなり相手が友人になるんだよ
勝手に前提作らないでくれ
No.81  
by 匿名さん 2010-07-28 09:51:22
ワラタ 確かに
No.82  
by 匿名さん 2010-07-28 10:29:29
たとえばの話ですよ。
嫌だと思う人がそばにいるなら、気を遣いましょうということ。
他人だったらおかまいなしなんですか?
そんなに変なこと言ってますか?
No.83  
by 匿名 2010-07-28 10:31:14
>>81
何そのレスの速さ。
自演もはなはだしい。
No.84  
by 匿名 2010-07-28 10:36:27
今の日本では、どちらが正しいということはないと思いますが、
一緒の場所に済むなら絶対に>>82さんのような人がいいですね。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-28 11:03:06
どっちの自演もわかりやすすぎるな。
わざとやってるのか。真面目に喧嘩しろ。
No.86  
by 匿名 2010-07-28 11:17:18
かつての日本はそのような「相手を気遣うべき」というのが主流だったと思います。

現在の日本人はだいぶ感情をストレートに出すようになってきたのでは。

>>84 さんが言うように。

どちらがいいか(そうあるべきか)は難しいところです。

「私は」残酷かも知れませんが、嬉しいことを素直に表現すること自体悪いことだと思いません。

ただ、そこに「優越感」のようなものを滲ませたら絶対にいけないと思います。
No.87  
by 匿名さん 2010-07-28 11:58:17
スレの本筋から外れ過ぎているので、どうしてもその話題を続けたければ雑談板にでもスレ立ててやってもらえませんか?
No.88  
by 匿名さん 2010-07-28 13:09:23
No.87さんに同意。

自論を固持したいあまり、スレ違いの書き込み続ける人が
マナーだの思いやりだの語るのは笑止。
No.89  
by 匿名さん 2010-07-28 15:07:19
私も同意です。
No.90  
by 匿名 2010-07-28 17:33:59
私も仕切り屋さんに賛成です。
No.91  
by 匿名さん 2010-07-28 21:04:51
ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(雑談)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84659/

立てましたよ!さあ、みなさん雑談しましょう!
No.92  
by 匿名さん 2010-07-28 21:40:53
PHVプリウス300万円以下に トヨタ、エコカー主流へ低価格化
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100719/bsa1007190501002-n1.htm
来年にはトヨタ以外にホンダ、三菱もPHVをだすけど
このマンションじゃ充電できないよね
No.93  
by 匿名さん 2010-07-28 21:48:35
おっ早速、雑談が出ました!
さぁ、雑談は雑談板でしましょうね!
No.94  
by 匿名さん 2010-07-28 21:51:40
>>92
では充電できるマンションを教えてください。
No.95  
by 匿名 2010-07-28 22:02:16
ほとんどのマンションは非対応です。
そこで選んだら住めるところは相当限られますよ。
それに、マンション住民に売れない車ではメーカーも困ります。
あとはわかりますよね。
No.96  
by 匿名さん 2010-07-28 23:08:26
だ・か・ら
コンセントなんてすぐ付けてやるよ。
それも格安で!俺が!
No.97  
by 匿名さん 2010-07-28 23:10:44
フェンスが外れて、庭が良く見えるようになりましたよ。
No.98  
by 匿名さん 2010-07-28 23:27:09
EVは実際問題来年から発売されるからね200万円台で
君たちどうするの?
No.99  
by 匿名さん 2010-07-28 23:33:03
他のマンションと歩調を合わせますよ。
主導権はマンション住民が握っていますからね。
No.100  
by 匿名さん 2010-07-28 23:35:47
まだEVネタでがんばってるのか。
懲りないねえ。
No.101  
by 匿名さん 2010-07-29 00:54:17
リコールさえ起こさなければね
No.102  
by 匿名さん 2010-07-29 10:19:29
本当に売る気があるなら、メーカー側が考えて、ユーザーに提案すべき問題。
提案が不十分なら、こちらはEVを選択肢からはずせばいいだけ。

No.103  
by 匿名 2010-07-29 11:27:46
PEVや電動バイクも普及するようだけど
今後、充電できないマンションでは売れないのでは
No.104  
by 匿名さん 2010-07-29 11:46:06
敷地内に給油所がないマンションは売れないと主張してるようなもんじゃん。あほくさいなあ・・・。
No.105  
by 匿名さん 2010-07-29 17:01:35
>>103
普及するようだけど、じゃなくて、
普及する過程で充電の環境も一緒に育てないと普及しないんだよ。
No.106  
by 周辺住民さん 2010-07-29 18:36:21
本日 大量の植栽はじまりました 想像以上にいいのでは 反対派の方もいるが とても綺麗で雰囲気もいいのでは最近の近所の評判
No.107  
by 匿名さん 2010-07-29 18:54:39
写真アップお願いします
No.108  
by 匿名さん 2010-07-29 18:56:21
あ、フェンス外れたんですか?
あした休みだから見に行ってこようかな。
No.109  
by 匿名さん 2010-07-29 20:22:25
>>106
反対派住民のお知り合いですか?
kwsk
No.110  
by 匿名 2010-07-29 22:14:55
なんで文章がカタコトなんだろう。
No.111  
by 匿名さん 2010-07-29 23:19:27
104ってw
No.112  
by 匿名さん 2010-07-30 06:07:19
給油はすぐ終わるけど
充電は時間が掛かるんだ。
だから、駐車場に止めている間に充電が必要なんだ。
分かった?
No.113  
by 匿名さん 2010-07-30 06:09:37
No.15 by 管理人2010-07-29 23:25
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83782/

今後とも、宜しくお願いいたします。
こちらのスレッドは閉鎖されました。
No.114  
by 匿名さん 2010-07-30 06:10:43
だって。
雑談板が閉鎖されたぞ!

管理人公認だ!
よーし、みんなで雑談するぞ~
No.115  
by 匿名 2010-07-30 08:39:19
車を使わない私にとってはここんとこずっと雑談でしたが。
No.116  
by 匿名さん 2010-07-30 09:16:22
それこそ別スレ立ててやってよ。「マンションの駐車場にEV用充電設備は今すぐ必要か?」とかのスレタイで。
No.117  
by 匿名さん 2010-07-30 10:05:35
最初からヴィーガーデンに関する雑談なら
このスレでもかまわないんですけど。

そういうこといちち説明されないと解らないのかな。
No.118  
by 匿名 2010-07-30 11:12:11

PHVプリウス300万円以下に トヨタ、エコカー主流へ低価格化
ホンダは2012年をめどに、家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)と電気自動車(EV)を日米で発売すると発表した。トヨタ自動車もPHVとEVを12年から市販する方針を打ち出しており、、HVで先行する“エコカー2強”が激突する
EVについては、「インフラ整備や走行距離など課題があり、本格普及には時間がかかる」としてきたが、三菱自動車のほか、日産自動車が“本命”と位置づけ先行しており、ホンダとトヨタも、市販を急ぐ。
No.119  
by 匿名 2010-07-30 11:45:15
電気自動車の件だって、このマンションに関係ない事はない。
電気自動車に乗りたくて、このマンションを買いたい人がいるかもしれないじゃないか。
そういうこといちいち説明しないと解らないかな?
自己中さん
No.120  
by 匿名さん 2010-07-30 12:02:56
関係ないことはないとか言い出したら、ほどんどのことが当てはまりますけど…
自分がこのマンションも電気自動車も買いたいと言うわけでもなさそうですし。
どちらにしても早く決めないと、もう残戸数少ないですよ?
No.121  
by 匿名さん 2010-07-30 12:11:54
次世代自動車の標準がどうなるかわからない状況で、
たまたま、この次期に試験販売される車にあわせて
マンション選ぶって、かなりかなり狭い範囲の車オタクかなんかですか?
No.122  
by 匿名さん 2010-07-30 15:07:43
スレッドの伸びが象徴するように、売れてますよね、ここ。
最終期1次は10戸の販売と、1~2期に比べると細かく刻んできているようですが
もうほとんど残っていない状態なんでしょうか。
そーいや五日市街道沿いに乗り場がある三鷹行のバスって本数も少なくすごく不便だったけど、
敷地内にバス停ができる事で改善されるんでしょーか。
No.123  
by 匿名 2010-07-30 16:17:24
このままの勢いでいくと
もう少しで武蔵野タワーズのレス数を超えるぞ。
頑張ってくれ。
No.124  
by 匿名さん 2010-07-30 16:54:51
電気自動車の充電をしたいなら、
ひばりが丘の定借のマンションが完備だったと思うよ。

既についてるところがいいのなら、そちらはいかがですか?

私はこれから状況を見て、
管理組合で提案していくつもりです。
No.125  
by 匿名さん 2010-07-30 20:08:13
提案して解決できる問題なのか?
コンセントの管理とかどうする?
No.126  
by 匿名さん 2010-07-30 20:52:48
電気代を誰が払うかというのが問題だな。
コンセントは簡単に設置できるとして
コンセントに鍵でもつけるのか?
後、メータでもつけるのか?
No.127  
by 匿名さん 2010-07-30 20:53:48
ひばりが丘の定借のマンションを参考にするか。
どうなってるんだろう?
No.128  
by 匿名さん 2010-07-30 20:55:43
>>121
はい、そうですが問題ありますか?
マイノリティーは切り捨てですか?
No.129  
by 匿名さん 2010-07-30 21:28:15
一戸建てならなんら問題ない
No.130  
by 匿名 2010-07-30 21:50:02
花火の季節になりましたが、こちらのマンションは部屋やベランダから見える花火大会はあるのでしょうか?

ある場合、距離や迫力はどの程度でしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2010-07-30 22:16:46
これだけの狭い敷地に一区切りに詰め込んだ棟別に分かれてる大規模共同住宅を将来まで取りまとめて行かれることを参考にしたいものです。
No.132  
by 匿名さん 2010-07-30 22:32:29
今日、鈴木街道を車でマンションを通り過ぎました。
あまりの高さに違和感を覚えました。
No.133  
by 匿名さん 2010-07-31 00:31:08
タワーじゃないからそんなに高さがあるわけではないです。
No.134  
by 匿名 2010-07-31 10:01:41
いますぐEVがほしい人はよそに行くか一戸建てにすればいいと思うけど、
何でここにこだわってるの?
No.135  
by 匿名さん 2010-07-31 11:34:57
コストパフォーマンスがいいからです。
一戸建てにすると、電気自動車が買えなくなっちゃう。
No.136  
by 匿名さん 2010-07-31 11:37:29
固定と変動どっちが良いんですかね?
昨日のテレビでは、サラリーマンはどっちもどっちという結論したが。
No.137  
by 匿名さん 2010-07-31 19:41:36
キャッシュ一括がおすすめ
No.138  
by 匿名 2010-07-31 21:26:32
固定と変動。

結局、収入が景気に左右されるのかということと、
リスクヘッジ(リスク回避)をどうするか、です。

景気が良いときは金利も上がるもの(一致しませんが)。
そこで、収入が景気に大きく左右される人は、それと共に金利が変化する変動がいい、
あまり変わらない公務員などは固定が良い、というのがその番組の主張だったと思います。

ただ、支払い額の見直しは5年に一度だったりするので、
収入と金利の関係は分かりにくい気がします。

金利は現在最低(3~5%などは「通常」で、現在が超低金利)であることは
間違いないけど、ではいつから上がっていくのかは来年からなのか10年先なのかは
誰も読めない。

長期金利は35年ともなると4%越える。
10年変動の低金利が続いたら、固定にしたらもったいないと思う人もいる。

私のお薦めは、ここの提携ローンの変動+フラット35(扱っている銀行のみですが)。

ここの提携ローンの変動金利は-1.6%などと破格のサービス。
フラットは7月現在2.42%ぐらい。フラット35sが使えるので、
10年間は1.42%ぐらいで変動とそう変わらない。

変動とフラットの割合をどうするかは、いつぐらいにどれだけ
変動が上がるのかを自分でシミュレーションしてリスクが許せる範囲で
決めるしかない。

というのはどうでしょう?
No.139  
by 匿名さん 2010-07-31 22:06:21
まいりました。
No.140  
by 匿名さん 2010-07-31 22:31:44
すごい!
良い情報をありがとうございます。
このスレ至上、最も良い情報だと思います。
No.141  
by 匿名さん 2010-07-31 23:29:48
銀行ローン相談すると、変動+固定というのは、当たり前のように薦められることが多いと思うけど。。
No.142  
by 匿名 2010-08-01 01:15:31
138です。ちょびっと修正。

長期金利は35年ともなると4%越える。 → 長期「固定」金利は

ここの提携ローンの変動金利は-1.6%などと破格のサービス。 → 「店頭金利の」-1.6%などと

フラットは7月現在2.42%ぐらい。 → 扱う会社により微妙に違う


ちょびっと追加。

二つのローンを組み合わせるという技は、同一金融機関でないとできないのが普通です。
それは「抵当権第一位を付けます」という条項。

つまり「ローンが払えなくなったら物件を取り上げるよ」という担保ですが、
第一位から順番に権利があります。

住宅ローンが他のローンに比べて金利が低いのはいざとなれば物件を取り上げればよい、
という担保があるから。

もうお分かりだと思いますが、複数の銀行に「第一位」は付けられません。

そこで同一銀行の変動+固定というパターンか、変動+フラット35というパターンしかない。

銀行の固定に比べて、同じ長期固定金利なのにフラット35はとても金利が低い。
でも必ずしもどの銀行もそのパターンが使えるとは限らないので要注意。
(フラット35自体を扱ってない銀行、例えば住信とか、もあるし、
組み合わせをしていない銀行もあるかも)

というわけで、上記をお薦めしました。


もう一つ追加。

この物件は、フラット35「s」が適用されるお得な物件ですが、住宅金融支援機構に「s」の総枠があって、「平成22年12月30日にお申し込みされる方まで」と書いてあるけどその前に枠を使い切ったら締め切りになります。現在申し込みをしていて銀行の審査がおりれば、11月末に始まるローンには確約を採れていることになるんですけど。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-01 03:06:12
ここはフラット35Sは対象外です。対象なら広告にそれを載せます。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-01 03:48:12
えっ対象外なの?
当たり前すぎて、載せてないんじゃないの?
No.145  
by 匿名 2010-08-01 08:07:47
138です。

この物件は「s」対象物件ですよ。MRで見積もり・資金計画を立ててもらえば、
sを前提のものを作ってきます。

ただ、長期優良住宅ではないので「20年金利引下げタイプ」は適用されません。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-01 10:01:46
>143
嘘は良くない。
フラット35のホームページの物件検索でもflat35S対応になっていますね。
No.147  
by 匿名 2010-08-01 11:52:32
No.148  
by 匿名 2010-08-01 23:43:32
ちっちぇー!
No.149  
by 匿名 2010-08-02 08:08:11
>>147
サンクス。

でも、なぜ一枚ごとにだんだんサイズが小さくなるの?(笑)
No.150  
by 匿名 2010-08-02 08:28:24
東京スカイツリーも富士山も拝める部屋って南東の角部屋でしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2010-08-02 12:52:55
スカイツリーは距離的に見えるの?
No.152  
by 匿名さん 2010-08-02 14:16:45
スカイツリーは見えても遠すぎてありがたみがなさそう。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-03 01:02:21
隅田川の花火も見えるのかな?
いいな~
No.154  
by 匿名 2010-08-03 23:18:44
あれ?
電気自動車はもう終わり?
No.155  
by 匿名さん 2010-08-04 08:00:16
まだやりたいの?
No.156  
by 匿名 2010-08-04 08:22:58
おはよう。
EV欲しくても充電できないマンションを検討している諸君!。
No.157  
by 匿名 2010-08-04 09:15:40
花火といえば、8/1にあった立川の花火。

あのぐらいだったら西側から
よく見えるのでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-04 12:32:36
建物の東側の公園は石川島があるころはジメジメしてた公園だったのに、
今は太陽がしっかり当たるようになって明るくなった。
反対住民の人たちはどう思っているんだろうか。
No.159  
by 匿名さん 2010-08-04 13:31:24
反対住民はこのマンションが戸建てだったら反対していないだろ
つまり公園どうのこうのではなく、マンションが日照権問題を含んでいることに早く気づけよ。
No.160  
by 匿名さん 2010-08-04 13:56:05
公園については前の方が日当たりが悪かったと言ってるように読めるけど?
それに日当たりは建てる前に交渉するもんでしょ。
その結果がまだ気に入らないというのはわかるけど、一度は合意しているはず。
No.161  
by 匿名さん 2010-08-04 19:57:52
医療管理施設ってどこにできるの?
No.162  
by 匿名 2010-08-05 08:38:45

電気自動車の充電
入居済み住民さん 2010-02-16 22:24
築3年のオール電化マンションに住んでいます。
現在、平置き駐車場で充電設備はありません。
数年後に電気自動車の購入を考えていますので、
それまでに充電装置を導入してほしいのです。
管理組合ではまだ動きがありませんが、どういう提案をすれば
受け入れられるのでしょう。
アドバイスください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66992/

新築マンションにEV充電器を…江東区が指導
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100804-OYT1T00631.htm
電気自動車(EV)の普及を促進するため、東京・江東区は8月から、区内でマンションを新築する際、駐車場へのEVの充電設備の設置に努めるよう、マンション開発業者などに指導する取り組みを始めた。
同区温暖化対策課は「駐車場の完成後に充電設備を取り付けた場合、新築時より費用も時間もかかる点を訴え、理解を図っていきたい」としている。
No.163  
by 匿名さん 2010-08-05 09:05:51
引用は構いませんが、ご自分の意見を添えてください。
意図がわかりませんので。
No.164  
by 匿名 2010-08-05 09:37:57
意図?
今後でてくるマンションにはEVやPHVの充電設備が必要になってくるってこと。
マンションとしての大きな転換点を迎えるってこと。
そしてこのマンションの問題点は充電設備が初めからないってこと。←ここ重要
個人で後からPHVを欲しいと思っても、充電設備を後付けできると思ったら大間違いってこと。
欲しい車を制限されるってこと。
No.165  
by 匿名さん 2010-08-05 09:57:54
しつこい人ですね
いい加減にしないとアクセス禁止にさせますよ

EVの普及に伴いエコ・ステーションが広く設置されますので問題ありません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E...
No.166  
by 匿名 2010-08-05 10:19:35
結構重要事項なことを話しているのにアクセス禁止って営業マンか君は?
ライオンズマンションの大京は来年度から発売する物件の全駐車場区画の10%程度に充電インフラを設置する方針を示している。
No.167  
by 匿名さん 2010-08-05 11:50:59
んで2010年度中に完成するマンションでその設備がついてるところってあるの?
もしないなら今年度中に完成するマンションスレに全部そういうの貼ってるの?
No.168  
by 購入検討中さん 2010-08-05 11:55:34
入居後にでてくるであろう問題点を今のうちからシュミレーションしないと、購入などできないね。
安いだけでは買えないよ。
No.169  
by 匿名 2010-08-05 12:27:47
これだけしつこく長い間カキコミ続けてるんだから、EV欲しい人はとっくにココを検討物件からはずしてると思いますよ。
もういい加減やめてくださいよ。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-05 12:49:51
しかし他にこれといった話題があるわけでもないのであった。
No.171  
by 匿名さん 2010-08-05 12:57:10
すでにEVを持っていて持ち込めないならまだしも、
すぐに困らない人が大半だから難なく売れてるんじゃないだろうか。
No.172  
by 匿名さん 2010-08-05 13:25:23
若者は自動車離れしてますし。
No.173  
by 匿名さん 2010-08-05 13:44:49
共有施設として敷地内に菜園が作られるそうですが、希望者は無料で利用できるといいですね。
また、マンション周辺には畑をやっている農家の家が沢山ありますので、
そういう方をアドバイザーとしてお招きしたら反対運動も緩やかになってくるかも?
No.174  
by 匿名さん 2010-08-05 15:17:19
いい案ですね!。
周りの植栽もだんだん出来てきて、とってもいい感じです。
これは、思ってた以上にいい出来かも。
なにより明るくなった。
反対してた方も少しよく思ってくれるといいですね。
No.175  
by 匿名 2010-08-05 17:16:50
質問させて下さい。
こちらのマンションは価格が安いですが、この辺りの相場ですか?
No.176  
by 匿名さん 2010-08-05 18:25:24
ご自分でどこまで調べました?
No.177  
by 匿名さん 2010-08-05 19:17:38
>>173
マンションが出来て、日が当たらなくなり、生活に支障が出ている人が、マンション住民のために、アドバイスをするだって???
スイーツ乙w
No.178  
by 匿名さん 2010-08-05 19:20:05
>>175
ずばり、この品質でこの価格はお買い得です。
この辺りの他のマンションと価格は、ほぼ同じですが、品質がずば抜けて良いです。他を圧倒しています。
No.179  
by 匿名さん 2010-08-05 19:23:14
バスが出来れば、この辺りの人も交通の便が良くなるから、嬉しいと思いますよ。
この地域が発展すれば、嬉しいです。
まあ、この地域の開発のおかげで、サミットやコジマ、本屋が出来てるわけですし。
マンションさまさまですよ。
No.180  
by 匿名さん 2010-08-05 19:47:37
>>177
生活に支障って具体的にどういうことですか?
No.181  
by 匿名 2010-08-05 20:05:46
>>178
親切にありがとうございました!
清水建設施工で安心感もあるのにお買い得ですよね!
No.182  
by 匿名 2010-08-05 20:07:12
5月ころですが、15時くらいに東側を歩いたとき、反対看板掲げてる家にはサンサンと太陽が降り注いでいましたよ。
日当たりだけで反対してるとしたら、おかしな話だな…と思いました。
No.183  
by 匿名さん 2010-08-05 20:48:54
私も気になり周辺見ましたが、前よりも風通しもよくなり日当たりも逆にいいのでは?と思っちゃいました。
工場横でとれた作物です。と言われるより、今のほうがいいような気が・・・
No.184  
by 匿名さん 2010-08-05 23:03:58
周辺住民も思っていたほど日陰にならないのでびっくりしているのでは?
ただ、圧迫感はあるがな。
No.185  
by 匿名 2010-08-05 23:49:06
きれいな団地です
No.186  
by 匿名 2010-08-06 01:28:22
ありがとう。
No.187  
by ご近所さん 2010-08-06 09:09:33
>>175
途中で販売会社の経営難から工事が中断して
しばらく雨ざらしになっていたからでは?
何はともあれ無事完工してよかったですね。
No.188  
by 匿名さん 2010-08-06 09:19:27
訳あり特価ということはあるでしょうね。
それが気になる人はお金出して他所に行けばいいし、
気にならない人は良い買い物したって思ってるんじゃないですか。
No.189  
by 匿名 2010-08-06 09:38:17
イニシアのADRを知らない情報弱者がまだいるよ
No.190  
by 匿名さん 2010-08-06 13:32:35
情報弱者って言葉を使いたくてしょうがない時期なんだな。
No.191  
by 匿名 2010-08-06 14:07:19
ここはもうイニシアだけではないからね。
No.192  
by 近所をよく知る人 2010-08-06 16:44:16
西側に自分よりも高いマンションが建ったらどう思うよ?
都合のいいことばかり言ってんじゃないよ
No.193  
by 匿名さん 2010-08-06 17:42:08
自分なら何が建つかわからない土地の横に家を建てたんだからしかないと諦めますね。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-06 18:17:52
嫌がって当然。でも、どうにもならない。
そのうちなじむよ。どこもそうだ。
No.195  
by 匿名さん 2010-08-06 18:48:53
気持ちはわからなくもないけど、
契約者や購入検討中の人は、善意の第三者なんだから、
そちらの憎悪むけてもしょうがないよね。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-06 21:06:24
自分なら徹底的に講義して、住みついたやつを憎むね
お隣さんザマーミロ
No.197  
by 匿名さん 2010-08-06 21:20:38
>>196

だいぶ混乱してるな
アンチなのか擁護なのかはっきりしなよ
No.198  
by 匿名 2010-08-06 22:32:40
恨み続ける人生でいいのかねえ。
No.199  
by 匿名 2010-08-06 22:37:22
悲しい人生ですね。
No.200  
by 匿名さん 2010-08-06 23:10:14
素晴らしき哉、人生!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる