住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-04 10:38:37
 

パークスクエア湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:75.15平米-99.64平米

施工:三井住友建設
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2009-05-27 15:54:00

現在の物件
パークスクエア湘南茅ヶ崎
パークスクエア湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
総戸数: 462戸

パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2

805: 匿名さん 
[2011-01-29 10:48:18]
>>804
その値段で変わらないかむしろ値上げしてるみたいですよ。
中古は値崩れ始まってますけど。
806: 匿名さん 
[2011-01-30 17:19:53]
ここは、一生の住まいとするなら中・高層階が良いでしょう。
低層階は、4090万円で購入、売るときは3490万円以下-(仲介手数料) となるでしょう。
807: 匿名 
[2011-01-31 08:12:51]
一生の住まいとするなら、売らないのだからどこでもいいしょ。
売るつもりなら、8階以上の方が海が見える分、多少は値崩れ少ないんじゃない。
808: 匿名ちゃん 
[2011-01-31 10:56:33]
>806
仲介料って取引金額×3%+6万となるから表示価格に含まれていないよ。
809: 匿名 
[2011-01-31 12:41:16]
売る場合には2年で600〜800万も下がってしまうなんて、、、。
住友だからいい物=資産価値があるわけではないんですね。
このエリアはかなり供給ラッシュなので何年後かに買い替えする人が多くて、買手市場になり価格がかなり下がらないか不安です。
結局、物件の善し悪しより立地などの希少性が重要なんですね。
にも関わらず、さらに値上げの販売?意味わからないです。
そもそも階数が上がっても同じ価格の設定っておかしくないですか?
810: 匿名さん 
[2011-01-31 13:38:07]
新品を売っている状況で、100万200万下げたくらいで中古だしても売れないでしょうね。
竣工からまる3年、来月で4年目でしょ〜。中の汚れ具合と利用状態が分かりませんが、ある程度お得感がでる金額だとすれば、現状としてはこんなものだと思いますけど。
少なくとも完売しないと中古の評価はあがらないでしょうね。
また、ここの場合、南は上から下まで、日照条件がほんど変わらない。あとは窓から見える景観だけなので、ブロック単位の価格になっているのでは?東西はもう少しシビアに価格設定されてたような?
811: 匿名さん 
[2011-02-04 00:50:11]
パークスクエア湘南茅ヶ崎 買い4090万 → 5年後予想 売り 3490万  
サーパス湘南茅ヶ崎    買い3490万 → 5年後予想 売り 3490万  
どちらを選びますか?
812: 匿名 
[2011-02-04 08:11:39]
根拠は?駅前サーパスは2500万程度まで落ちてるのに、同じ1国沿いで、それより更に駅遠いサーパスが、なんでそのままの価格が維持できるのか?
813: 匿名 
[2011-02-04 10:17:46]
確かにサーパスの駅5分ぐらいのところにいくつか中古出てますね。
駅近でも国道沿いってマイナスですね。
そもそも、北口の本村や矢畑あたりは中古ならどこもかなり安いですよ。
築10年、70平米台で2000万台。
資産価値としてあまり期待できないエリアですので、環境や物が気に入ったなら購入すればいいのでは。
814: マンコミュファンさん 
[2011-02-05 14:17:56]
サーパスはここより、空きが多くなるでしょうね。

価格をあと500万くらいさげないと、大京も安いですしね。
818: サラリーマンさん 
[2011-02-14 21:32:22]
>813 全く訳わからん。 どこもかなり安い、 おまえ相当な金持ちか?!

【一部テキストを削除しました。管理人】
819: サラリーマンさん 
[2011-02-15 00:56:13]
>818

本村、矢畑あたりの中古はかなり安いんじゃ?
相当な金持ちじゃなくともそう思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
820: サラリーマンさん 
[2011-02-16 07:25:25]
かなり安いなんていう表現が世間をバカにしているって言ってんだよ。
2000万円台の物件でも手の届かない人や、やっとの思いで購入に踏み切るような人も
世の中にはたくさんいるだろうに。

【一部テキストを削除しました。管理人】
825: 匿名さん 
[2011-02-20 01:08:03]
サラリーマンさん、私はまだ23歳ですがそこそこのマンション買えましたよ。
努力次第ではなんとでもなる国です。
年なんか関係ありません。諦めない事が大切です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
830: 匿名さん 
[2011-02-25 00:31:05]
パークスクエア湘南茅ヶ崎 南4F 中古 3390万 値下げしてきましたね
近所のライオンズ新築が良いか? 
831: 購入検討中さん 
[2011-02-25 00:50:28]
ライオンズの南向きはこの値段じゃ買えないぞ。
832: 匿名 
[2011-02-28 12:23:11]
教えて下さい。
こちらを検討中の者です。
小学校・中学校の評判はどうですか?
他地域に住んでいて分からず、今は荒れてる学校も多いと聞きますので。
833: 周辺住民さん 
[2011-03-10 21:54:35]
茅ヶ崎の中では、かなり落ち着いている学校だと思います。梅田中から出てくる生徒を見る限り、荒れているという言葉は出てきません。
834: マンション住民さん 
[2011-04-05 15:46:13]
ここに出てくる住人は、なんとしても早く完売して欲しい人なのです。
何年たってもまだ完売しないマンションなんて、たしかに嫌です。
上の部屋の子供が走るものすごい音、歩道の無い駅までの細い道。
ここが売り出し中は一瞬でしたが株価や土地が上昇した時なので、
茅ヶ崎山側のくせにお高い価格設定。
住友というブランドはあっても、所詮はファミリーマンションで騒々しい。
正直ここに住んで嫌なのはこんなところです。
835: 匿名さん 
[2011-04-05 17:08:31]
お疲れ様でした。
836: 匿名さん 
[2011-04-06 00:08:39]
どういう意味でしょうね。
837: 匿名 
[2011-04-07 11:39:56]
ここの住民スレは不満の嵐だな。
おまけに地震でひび割れしたみたいだし。
838: 匿名さん 
[2011-04-11 16:48:01]
どれくらいのひび割れなんですかね?
震度6で倒壊するとか、そんなレベルじゃないですよね?
839: 匿名 
[2011-04-12 16:57:13]
先週見学に行きましたがいたって普通でしたよ。廊下の壁の下の塗装みたいなところにひびが入ってるのはみましたけど。
840: 匿名 
[2011-04-12 20:02:40]
情報ありがとうございます。高品質な躯体のはずだけどヒビとは。やはり川の横で土地の問題かな。
841: 匿名 
[2011-04-14 15:30:44]
川沿いは地盤弱いですね。

日当たりや通風は良いのですが、交差点の洪水も気になり。。

まだ迷いがあります。
842: 購入検討中さん 
[2011-04-14 19:41:40]
湾岸エリアの埋立て地に比べれば
安心だと思うのですが•••
843: 匿名 
[2011-04-14 19:53:49]
湾岸エリア考えてましたが、浦安の液状化を見て完全に候補から無くなりました。
後は、地盤を取るか環境を取るか悩みます。
844: 匿名さん 
[2011-04-15 09:40:30]
川のそばが地盤が弱いとは限りません。
昔からある太い川の周囲と、小さい川の上にあるパークスクエアを同じに考えちゃだめです。

湾岸エリアの液状化、みなとみらいは大丈夫のようです。
埋め立ての方法がまったく違い、液状化をふまえた埋め立てだそうです。
茅ヶ崎とは固定資産税の額がまったく違うでしょうから、購入は慎重に。
845: 検討中さん 
[2011-04-15 10:04:22]
ここの固定資産税と都市計画税はいくらくらいですかね?
846: 匿名さん 
[2011-04-16 00:03:09]
知りたいなら、直に住友に聞いてみたら?
847: 匿名 
[2011-04-28 20:55:29]
まだ売れてないんだ。
去年の今ごろモデルルーム行って本気で購入考えた。
いいマンションだと思います。内装、外装、設備は文句なし、立地もそこそこ。
でもいかんせん価格が…。完全からこんなに時間経ってるのに値引きしないし。
500万安かったら即決だったなぁ。
848: 購入検討中さん 
[2011-04-29 09:13:24]
3年もたてば、3割引以上で販売しています。モデルルーム使用住戸限定です。とってもきれいでした。手袋して。入室させてました。
849: 匿名さん 
[2011-04-29 09:32:22]
海抜が大事じゃないの?とうあさが内陸までひたすら続いていたから津波がどんぶらこと何キロもきちゃったんではなかった?丘陵地域にならよいかもだけどここはいかがでしょうか。
850: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 11:37:13]

何しに来たの?
851: 匿名 
[2011-05-04 10:06:08]
しかしここは立派なマンションです。近くのライオンズとは比べものにならないくらい良かったです。
852: 物件比較中さん 
[2011-05-04 15:28:59]
ここは良いと思うけど、ライオンズはまだ建設中ですよ?
何を比べたのですか? モデルルーム?
853: ご近所さん 
[2011-05-10 12:20:43]
あの地震の瞬間、マンションのすぐ近くで仕事をしてました。
揺れも凄かったですが、マンションがギシギシ音をたてて左右に物凄く揺れているのを見ました。
高層階の人はびっくりしたんでしょうね。
あんなにも左右にしなりながら揺れるものなの?
854: 匿名 
[2011-05-10 16:04:22]
あともう一度東海大地震などが起きたら耐えられないかな?
他のマンションも同じ階層位なら揺れるんじゃないの?

今回の地震でもひびが入ってないマンションか新築が買いなのでしょうか。
855: 入居済さん 
[2011-05-13 07:56:25]
最上階に住んでます。あの規模の地震ですからびっくりしましたが部屋の中は何も倒れませんでしたよ。
856: 購入検討中 
[2011-05-13 12:33:26]
ここまだ部屋残ってますかね?

ちょっと自分達には高いかな…って思ってたけどモデルルーム使用住戸とかあるなら考えたい。
857: 匿名 
[2011-05-13 12:42:05]
部屋はまだいっぱい残ってますよ。
858: ご近所さん 
[2011-05-13 23:19:57]
あの程度の地震でヒビが入ったマンションを買うのは怖くないですか?
859: 匿名さん 
[2011-05-13 23:41:19]
>>856
モデルルーム住居を考えるのはいいけど、ここ住友だからモデルルーム住居も値下げしてないですよ。
せいぜい家具付けますぐらいで。
860: 匿名 
[2011-05-14 22:05:51]
853
左右に揺れなかったらバキッと折れるでしょ!耐震がしっかりしてる証拠です!ヒビだって表面だけです!
861: 物件比較中さん 
[2011-05-14 23:22:15]
これからは、高層階に住まないほうがいいかもしれませんね。地震もまた近いうちに来る可能性は高いですし。
何か事が起これば、高層階は最悪な状況になります。エレベーターも止まってしまうし、高齢だと動けなくなります。津波が起きればまた分かりませんが。
だから今は、すぐに動ける低層階のほうが人気が集まっているようです。
景色だけでは生活できませんから。
862: 匿名さん 
[2011-05-15 01:28:52]
地震の際の高層階の揺れはすごいです。自分は高層階に住んでいますが、地震の度に揺れはひどくて、今もその後遺症に悩まされています。これからまた大きい地震が来ると思うとすごく恐ろしいです。
高層階は確かに眺望は良いのですが、それだけでマンションに住むのはどうかと思います。今は少し後悔しています。地震が来たら・・・怖いです。
863: 物件比較中さん 
[2011-05-16 09:27:26]
861、862さん
高層階とは具体的に何階以上のことでしょうか?
虫が大嫌い&津波が怖いので最低でも10階以上の部屋を希望
してたのですが・・・・・
新築、中古含め探しています。
こちらも検討中です♪
実際に高層階に住んでた方がどのように怖かったのかとか、
3.11の大震災の時の経験をお聞かせいただけたら、助かります。
よろしくお願いします!!
ちなみにうちは賃貸でマンション3階に住んでいます。
揺れはそんなでもなかったです。



864: 匿名さん 
[2011-05-16 12:02:48]
高層階の良さって眺望くらいでしょうか。花火も楽しめたりしますが、景色は見慣れてしまうと感動もなくなります。
早朝のカラスが煩いです。
節電でEV運転を間引かれると、EV待ち時間が長くて、階段を使っちゃう低層階の住民さんが羨ましかったりします。
計画停電でEVが全て停止した時、その時間帯は家に籠ってました。

地震の揺れ方は低層階のガタガタッではなくユ~ラユラ揺れるので、船酔いしたような状態になり、気分が悪くなる人もいるそうです。
その後も、なんだかしょっちゅう揺れているように錯覚したりします。
そういう後遺症のようなものがイヤで、高層階から引っ越した人もいるそうです。

ちなみに、高層階(10階以上)でも虫はいますし外からも入って来ますので、その点は何階でも変わらないと思います。
865: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 14:27:30]
高層階のよいとこって、景色だけですよ。
地震の際は、揺れてものすごく酔いが来ました。船に乗ってるような・・・。いまだ揺れてないのに揺れてるような錯覚をします。
生活するには低層のほうが絶対いいです。高層だと節電で、なかなかEV来ないし、忙しいときはイライラします。だから、最近はダダッと階段下りです。
また、地震は必ず来るでしょうからそれを考えるとおそろしいです。。。
867: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 17:23:18]
高層階に住んでいますが、虫は少ないですね。いないってことはありませんが
地震の揺れは低層よりは大きいのは間違いありません
津波には安心だと思います。
湘南の景色を一望できるのがメリットですかね
868: ご近所さん 
[2011-05-29 23:28:41]
地震が来ると、景色どころじゃなくなります。
ツナミがきても大丈夫って保証はあるのでしょうか。
869: 匿名さん 
[2011-05-29 23:51:08]
誰も保証があるなんて書いてませんよ?
870: 物件比較中さん 
[2011-05-30 14:37:10]
地震を考えると、今は海側から山側の物件を考えてます。
高層階は地震の際の揺れや避難のことも気になります。
景色にはひかれますが、とっさの行動には低層のほうがいいのでしょう。
地震前と今とで考えが変わり、購入するかどうか悩んでます。
871: 物件探し中 
[2011-05-30 15:43:30]
海側がいいと思ってましたが、今は山側の方が安心感があるので、ここを含めて山側で検討することにしました。毎日、海に行くわけでもないし、自転車で行けるし、車ならすぐですからね。ここか、アイランズかな。あるいは、サーパスか。
873: 入居済み住民さん 
[2011-06-02 19:50:41]
前が川なので高層でも飛んできますね。換気口からも入ってくるみたいです。
高層だから虫はいないと思ったのに残念です。

874: 周辺住民さん 
[2011-06-04 03:00:30]
海沿いは危険だね。
875: 匿名さん 
[2011-06-08 23:24:21]
上から見た景色が一瞬にして津波に飲み込まれる。こわいですね。
876: 物件比較中さん 
[2011-06-17 00:42:56]
パークハウスも気になります。
877: ご近所さん 
[2011-07-06 10:34:20]
西棟もだいぶ売れてきたようですね。
西陽が暑そうだけど。
879: 購入検討中さん 
[2011-07-31 15:40:32]
パークスクエアの場所は、ハザードマップでみると、洪水時には1~2メートル冠水するということですが、マンションとして水害対策は何かやっているのでしょうか?
教えてください。
881: 匿名さん 
[2011-08-06 17:13:01]
海見える階、4,690⇒4,000までイケるよ!
882: 匿名さん 
[2011-08-06 18:10:42]
このロケーションでサーフボード置き場って。

住む方が想像できてしまう。
883: 匿名 
[2011-08-08 08:56:24]
昨日、881の書き込み見て交渉に行ってみました!何かはしてくれるみたいだったけど、690万引いてくれたら買うって話したら、バナナの叩き売りじゃないんだからっておもいっきり笑われました。結局何も進展せず・・終いには二十代前半の若い担当に変更されました。私の言い方もまずかったとは思いますが、最後の対応は紳士的でないですね。ムッとしました。
884: 匿名さん 
[2011-08-08 09:54:52]
>>883
住友は、基本的には一切値引きしないっていうのは有名な話なのに
ここの直近のガセ書き込みを信じて、値引き交渉をする方がどうかしてると思うけど。
家具を付けてくれるとか諸経費引いてくれるぐらいならあるかもしれんが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
886: 匿名 
[2011-08-14 02:49:03]
住友でも値引きはしています。
ただ人を見ているのです。
887: 匿名 
[2011-08-14 13:50:56]
>>886
どういう意味?
888: 親と同居中さん 
[2011-08-14 20:28:04]
>>887
たぶん、美人妻には値引きするはずです
889: 匿名 
[2011-08-14 20:56:34]
>>888
で、Youは値引きしてもらったのかい?
890: 物件比較中さん 
[2011-08-14 22:05:08]
値引きしてもらえませんでした。
4年目のマンションを値引きなしで売ろうするなんて信じられません。
891: 匿名 
[2011-08-14 22:16:49]
しかも新築扱いだしね。
892: 匿名さん 
[2011-08-14 22:21:12]
>>883
>最後の対応は紳士的でないですね。ムッとしました。

4,690万円の物件を4,000万円にしろと言われたほうも
ムッとしただろうな。
893: 匿名 
[2011-08-15 22:03:25]
>>890
よく考えてみ
住友不動産とその他の不動産では財務体質が根本的に違うんだよ
例えばライオンズの大京は一回倒産してオリックスに買収され、以来、安くでつくる長谷工とかと組んで、かつてのライオンズブランドを廉価で捌く作戦にでた
サーパスも倒産して大京に買収された
一方の住友不動産は四半期で150億くらいの黒。今年も通年で600億くらいの黒字になるだろう
一年で600億の黒字をだす企業が、それこそバナナの叩き売りみたいにマンションをうる必要などないわけで、じっくり腰をすえていけばいいだけの話
また普通のマンションなら売れない部屋分の管理費などは入居者に割り振られるが、住友不動産は売れない部屋は住友不動産が払うので住民も急いで完売するより、ある程度の適正価格で販売してもらい、資産価値をさげない方向でいることを期待しているはず
たしかにこれだけの期間でも完売しないのと、震災の影響で作戦は見直しているかも知れないが、異常なまでの値下げはやらないし、やる必要もない
まして長く住むマンションなんだから、管理組合なども倒産しない会社であることが住民にとっても安心なわけだし、住友という財閥は100%倒産しないとは言わないまでも、財務諸表からも倒産する確率は当面、かなり低いことは明らか

それを普通の不動産のように値切り前提でいけのがおかしい
これは三菱のパークハウスも同様
財閥系の不動産はなんだかんだ言っても、他とは違う本物のブランドなんだよ
894: 購入検討中さん 
[2011-08-22 23:11:26]
しかし、完売するまで複数人の営業マンを何年も常駐させておくだけでかなりコストがかかるだろうに。
数部屋を事務所として使用しているし。

ここは、真夏でも営業マンが長袖スーツを着ていた。
節電の夏なのに、事務所の中はクーラーで寒かった。

いろんな意味でお山の大将的な会社だと思った。
895: 匿名 
[2011-08-23 21:22:33]
>>894
そうかい?
ライオンズもサーパスも私が見たときはスーツだったけど? 当然、冷房はついてるし
不動産の営業はみんなスーツなんじゃないの?
そうでないところあったら教えて
896: 匿名さん 
[2011-09-24 16:51:49]
ここって、価格が高めという噂は聞きますが、
Webで見ても、価格・販売戸数ともずうっと未定のままで、いったいいくらで売っているのか、どのあたりの部屋が残っているのか、全然わからないんですよね。
買う気があるやつは現地まで来いということ?
そういう販売戦略かもしれませんが、ちょっと殿様商売すぎるんじゃないかと。
897: 物件比較中さん 
[2011-10-01 23:52:23]
まだ空いてる部屋ってあるんですね。空いてるとしても売れ残りだろうから、今からは見に行っても仕方ないかな。
今から考えてる人っていますか?
近くのアイランドのほうを考えている人が今からだと多いかな。
898: ご近所さん 
[2011-10-03 21:13:05]
>>897
ホントはパークスクエアが一番欲しかったのですが、
高くて買えず、ライオンズ茅ヶ崎にしました。。
今でもパークスクエアの前を通るたび、うらやましいです
899: 匿名 
[2011-10-03 21:16:30]
ずっと前から売り出してないこの物件?
900: 匿名 
[2011-10-05 21:43:02]
もう竣工四年ぐらいになるんじゃ……。
確かに外観、内装、設備、共用施設がとても良かった。間取りはよくある田の字だけど。
ライオンズと比較したら絶対こっち。でも私も高くて買えなかった。
901: 匿名さん 
[2011-10-05 23:57:19]
ここの物件は中古の騰落率がひどいですね。
まだ4年しか経ってないのに、買値から3割引で成約している物件もあるとか。
となると、今から検討してる人は新古よりは中古狙いの方がいいのかも。
902: 匿名 
[2011-10-08 15:16:51]
でも住友不動産の半分以上の利益はビルの賃貸業の収入でしょ?

あまりマンションは売れてないと聞きますがどうなんでしょうか?
903: 匿名 
[2011-10-08 22:10:18]
902さん、住友はマンションだけなら、むしろトップランクだよ!因みに私も中古狙ってるけど、東と南の価格ごっちゃ混ぜになってるよ。私は南7階を検討してたから、3割も下がってないよ。東の中古と南の新築の値段を比べたんだろうね。そもそも東と南で新築時の価格差700万円位あったはずだよ。聞けば価格教えてくれるよ。
904: 匿名 
[2011-10-08 22:14:10]
つい先日、南の6階が3780万円で決まってたよ。
905: 匿名 
[2011-10-09 07:48:00]
>>904
オマエは
>>881
か(笑)
また
>>883
みたいな犠牲者つくりなさんなよ。みんな忙しいんだからさ。
906: 匿名さん 
[2011-10-09 11:00:44]
ほとんど落ちていないところもあれば、30%以上下がっているところもある。
https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=4626
907: 匿名さん 
[2011-10-09 12:27:34]
>906
おお!これは分かりやすい。GJ。
908: 匿名さん 
[2011-10-09 13:44:22]
でも、2〜3割引でもしなきゃ、4年落ちの中古は買う気しないのも事実でしょ。

もう売らないで賃貸か社宅として活用したほうがいいんじゃない?

なんか住友の大規模物件て、どこもこんな感じだねえ。
909: 物件比較中さん 
[2011-10-10 12:07:35]
ようやくHPに価格を出しましたね。
この価格は当初と比べて、値下げしているのでしょうか?
910: 匿名 
[2011-10-18 00:26:50]
住友住友といってますが、パークスクエアのランクは普通のそこらのマンションと

同じ作りです。

上階の歩く音も何かひきずる音も聞こえてます。

大京の直床の方が昔の団地みたいに、音が響かないと最近知りショックです。

住人もいたって普通。

住友をブランドとして考えるなら、「パーク」ではない物件ですよ。

四年も売れなくて焦ってないはずないです。

911: 匿名さん 
[2011-10-18 10:39:38]
低層階に住んでいますが、住み始めの頃より環境の悪さにうんざりしています。
川が近いこともあるのかもしれませんが、酷い湿気で家の中が。。。


こんなにカビてしまうとは。
購入して後悔ばかり。
売却しても買い手はつかないでしょう。
半ば諦め。

購入を考えている方はその辺もよく聞いた方が
良いかと思います。



912: 匿名さん 
[2011-10-18 11:23:28]
マンションの低層階(特に1F)は、何処でも湿気やカビの悩みは免れないらしいですね。
立地条件によって、更に酷くなる場合も。
ですが、低層階ならではのメリットもあるわけですし、中層階・高層階も一長一短ですね。

どんなに熟考して購入しても、やはり生活(経験)してみないと解らない事もいろいろありますが、
ここは完成入居済の物件なので、自分の目で現実をチェック出来るメリットがあります。
営業の美味しいセールストークに乗せられないように、しっかり見て判断したいですね。
913: 匿名さん 
[2011-10-20 10:04:20]
値段の割に外観が安っぽいのが残念ですね。
海沿いなので劣化も速いだろうから将来的な修繕費の増加も心配。
それ相応の金額に落ちるまで売れ残ったままじゃないでしょうか。
外観が4000万以上のマンションには到底見えないし、震災以降、皆が避ける立地ですから最初の金額で強気で
いるのは無理でしょう。
914: 匿名さん 
[2011-11-01 08:34:24]
ここはHPに出ていない最上階のひろ~い物件があったと思うけど、まだ売れ残っているのかな。
どなたかご存知ですか?
915: 匿名さん 
[2011-11-10 14:43:37]
たしかに外観が安っぽい。

巨大すぎて購入に正直抵抗がある。
916: 購入検討中さん 
[2011-11-17 08:53:05]
駅からの距離、南側の開放感、その他三方にも圧迫の感が無い、道へ車の出入れの良さ、小中が近いなど、この辺りのマンションを色々みましたが、ここが住むには良さそうな感じしてます。
917: 入居済み 
[2011-11-18 00:25:45]
様々な騒音は覚悟して入居してください。
918: 匿名さん 
[2011-11-18 01:24:57]
茅ヶ崎のウリは海ですから湿気は他の地域よりあって当然です。これでも海岸沿いの住宅街よりまだマシなのでは。海岸の街には昔ながらの木造板張りの戸建が一番合っているのではないかと思います。
夏場の海外の霧というかモヤをご存知でしょうか。息をつくのも苦しい湿度80%超ではないかと思うほどの重たい湿気におそわれる時があります。
それもこれも承知の上でゆったりしたエコな暮らしを楽しむのが茅ヶ崎、湘南ライフなのでは。まあ、細かいことは気にしないで暮らした方が健康にも良いでしょう。
919: 購入検討中さん 
[2011-11-18 09:10:51]
マンションなので騒音はある程度やむを得ないと思ってます。戸建だって外で騒がれたら聞こえますしね。
うちには、ちびもいますし出されるより出す方が多いかもしれません。

上の階が煩いとか、1階はカビが出やすいとか、マンション購入の常識的な話だと思いますけど。
920: 匿名さん 
[2011-11-18 10:37:38]
またうるさい一家が購入か。増えるのうんざり。
921: 匿名さん 
[2011-12-09 17:46:20]
まだ売れてないのここ?
もう6年販売してるよ・・・。
922: 匿名さん 
[2011-12-10 19:28:02]
10ケ年計画ですから。
923: ご近所さん 
[2011-12-10 23:46:13]
今、第何期?
924: 匿名さん 
[2011-12-11 22:28:49]
熟成期。
925: 匿名 
[2011-12-11 22:35:05]
この前普通に中古でも売りに出てたからね。
よっぽど住み心地が悪いのかね?
926: 匿名さん 
[2011-12-11 23:04:17]
単に転勤じゃないですか?
928: 周辺住民さん 
[2011-12-24 09:27:05]
終わってるでしょこちらの物件は…
何年間売れ残っているんでしょうか?

ライオンズ茅ヶ崎も近くで建ちましたが苦戦しているみたいですね。
929: 物件比較中さん 
[2011-12-24 10:59:40]
ここ、ちょっと問い合わせすると、ファックスいっぱい送って来たり、家にいきなりやってきてウザイ!!


いらないファックスいっぱい送られて紙代無駄にしたわ。

郵便で送れや


ファックス受信後ヘンジせんかったら、家にいきなり来た。都内なのに・・・

930: 匿名さん 
[2011-12-27 09:47:24]
ファックスの紙無駄にした人に営業したしとも馬鹿だね。
そんな人が家、買えないよね。
家を確認してしっぱいしたと思ったんじゃない。
931: 物件比較中さん 
[2011-12-27 10:24:04]
いやいや、家見たら、こんな素敵なマンションに住んでいる人が自分のところみたいなショボイマンション買わないと思ったでしょう。リゾートに買うような物件じゃないし。



だいたい、パンフレット、ファックスして来る業者なんている?

最初のあいさつ文に始まって、パンフレットの表紙から、説明、自慢の共有施設、周りのスーパー、間取り数戸で、20枚ぐらい送られてきたんだから、

それも白黒で。パンフレットなんて、カラーで見て景色やなんかウアー素敵って思うように作ってあるわけだから、其れを、家庭用のファックスで印刷された物で見てもね・・・
で、間取り図も、コンセントの位置とか、下がり天井とか、そういうのが全部書き込んであるもので、其れを白黒の印刷で見たら、いっぱい書き込みあって、ようわからん!せめてカラーで送れや!
932: 物件比較中さん 
[2011-12-27 10:27:15]
まだ売れ残ってるんじゃなくて、こういう売り方ですっていうよ。
933: 匿名さん 
[2011-12-27 11:27:26]
まだライオンズのが、安いからましかな
934: 匿名さん 
[2011-12-27 13:13:25]
賛同者が少なさそうな売り方ですよね。
未入居物件なんだけど、一年住んだら五年落ちの物件になるのが、提示の価格ではどうしても受け入れる気にならず、検討をやめて他の新築マンションを契約しました。
眺望が良く、小中学校が近くて非常に魅力的だったんですけどね。
残念な物件です。
935: 物件比較中さん 
[2011-12-27 13:36:44]
今の値段って最初の売り出しの時と同じなんでしょうか。

時期、時期で高い時と安い時があるのは仕方がないですか、最初の売り出し時と、(こういう売り方で売れ残りではないといっても)、今買うのでは同じ値段というのはおかしいですよね。出来上がって5年たっているマンション買ったら、住んで5年以上たって売ろうとしたら、築10年以上たっていて、10年以内っていう検索条件にはひっかかってこないわけで、築11年のマンションっていう扱いになってしまいますよね・
936: 匿名さん 
[2011-12-30 16:25:17]
住友不動産は悪質です。今年の9月にあった台風で南側のベランダからリビングにバケツ1杯くらいの雨水が浸水しました。
瑕疵であるので修理依頼しましたが、10年に一度の風雨でありリビングにこの程度の水が入っても仕方ないとの回答。
当然、住友は修理はしない。 
まだ、建築後数年で且つ、当方は7月に購入して住んだばかり。
近隣のマンションはどこに聞いてもこんな事はない。
絶対に名前に釣られて住友のマンションは買ってはいけません。
近々、マスコミが大きく取り上げます。
937: 入居者 
[2011-12-30 16:32:57]
引っ越したくて売却の見積りを取ってもらいましたが3800万円だ買ったのがたった2年で2500万だと言われました。

茅ヶ崎は今物件の供給が多すぎるのと、うちのマンションでいえば完売してないから、その分安くなるらしい…
938: 匿名さん 
[2011-12-30 17:05:54]
いっそどこかの社宅契約でもしたらどうでしょう。
とはいえそんな景気の良い会社ありませんよね。
茅ヶ崎はなんとなく難しいです。
どうせ住むなら海岸方面の古い戸建を買うか借りるかした方が良さそうな地域に思えます。
小さな庭付きでけっこう空き家もありそうですから。
価格は調べたことがないですが、どれくらいなのかな。
939: 匿名さん 
[2011-12-30 18:02:35]
それはお気の毒ですね・・・
ちなみに供給過剰と完売していないは、どちらが大きく価格に影響するものなのでしょうか?
940: 匿名 
[2011-12-31 02:49:24]
海側の戸建ては中古売り出し中ののぼりが目立ち始めました。
311級どころか半分いや3分の1規模の津波がきても一網打尽です。
しかも4階建て以上の建て物が極端に少なく緊急避難するにも多分全員が近辺の4階建ての屋上に上がるのは不可能だと思います。
かといって竣工3年以上経ってるのに値下げしないパークスクエアは消費者をバカにしてる。腹立たしくて買う気は失せた。
物件自体は非常に良い出来で、住んでる人がうらやましいですが…。
941: 物件比較中さん 
[2011-12-31 03:16:18]
>>住友不動産は悪質です

辻堂の駅前のライオンズマンションのスレで住友は間違いない、ライオンズとはデベの信頼度が違うってありましたよ。
942: 匿名さん 
[2011-12-31 11:19:11]
>>940
津波については、ある程度警戒はしたほうが良いでしょうが、必要以上に心配することはないと思います。
先日神奈川県がホームページで公開した最新の予測では、鎌倉や藤沢の川沿いの浸水が予想されているのに対し、辻堂~茅ヶ崎では、想定される最大規模の津波でも134号を超えないことになっています。地形の関係から、このあたりには311で三陸を襲ったほどの高さの津波は来ないということでしょう。つまり、海側の戸建てでも、リスクはそれほど高くないということ。もちろんゼロではありませんけど。

この物件はというと、浸水予想域からは外れていますが、比較的土地が低い上、目の前が川なので津波遡上の危険もありますから、水辺に近づかず建物内にいるなどの警戒は必要でしょう。
943: 匿名さん 
[2011-12-31 17:48:14]
936さん。そういう書き方したら、営業妨害と脅迫ですみふに訴えられますよ。
ネット上でも脅迫と誹謗はいけません。
しかもあなたは多分特定されるでしょう。
大丈夫ですか?
944: 匿名 
[2012-01-02 10:46:46]
確かに悪くないけど、価格は考え物だよね!ただ、中古で2500万円はないよ!あるならもう少し値段乗せても買うから教えて!何階?金額、学区で本村にしようと思ってたから!宜しく
945: 匿名さん 
[2012-01-02 11:00:30]
ここ買うならライオンズじゃない!駅遠いの我慢、工場もがまん
946: 匿名 
[2012-01-02 11:02:31]
そもそも茅ヶ崎ってどうなの?
947: 匿名さん 
[2012-01-02 11:09:18]
いっそのこと、スミフとライオンズでタッグ組んで売ればいいのに(笑)、ライオンズも年末に大幅値下げってしつこいくらい電話してきてたし!共同戦線したほうが・・ぷっ
948: 匿名さん 
[2012-01-02 11:12:18]
今は平塚がおすすめ!野村が今度だすしね
949: デベにお勤めさん 
[2012-01-02 11:13:11]
大規模 自走式駐車場 南向き スーパー・小中学校近い 3000万中盤なら中古でも買うべきですね…
950: 匿名さん 
[2012-01-02 11:16:07]
ライオンズって値下げしたの?どのくらい?ライオンズに行った方、教えて
951: デベにお勤めさん 
[2012-01-02 11:19:50]
大規模 自走式駐車場 南向き スーパー・小中学校近い 3000万中盤なら中古でも買うべきですね…
952: 匿名さん 
[2012-01-02 11:22:39]
茅ヶ崎と掛けまして、芦田愛菜ととく、その心は!まるまるもりもり、みんな値引くよ!
953: マンコミュファンさん 
[2012-01-02 11:22:40]
年明早々この一連のカキコミ
どちらの業者様ですか?
お疲れ様です。
954: 匿名さん 
[2012-01-04 13:19:18]
築5年なら半額ぐらいになるかな
955: 匿名 
[2012-01-04 13:20:28]
1000万くらいは交渉すれば値引くんじゃないか?
956: 匿名さん 
[2012-01-04 13:21:42]
>>955
住友は値下げすることは無い。
957: 匿名さん 
[2012-01-04 13:48:17]
初めて見に来ましたが、ここもですか。
パークスクエアってどこも売れ残っているんだなあ。
しかも完工してまもなく4年ですか。
前途多難ですね。
959: 物件比較中さん 
[2012-01-04 15:22:42]
ココは本当に買い物が便利ですよね。でもずう~と売れ残っているとしたら、かなり安くないと買う気になれないけど、住友は値引かないって評判ですよね。

あちこちでいっぱい物件抱えてどうする気だろう。
960: 匿名さん 
[2012-01-04 22:44:38]
>>959
築4年と気づかずに騙されて
コロッと買ってくれるのを
虎視眈々と狙ってるんですね。
怖い怖い!
961: 匿名 
[2012-01-04 22:49:42]
959

買い物が便利????
あなた他の不動産も見に行ったほうがいいよ!!笑
962: 購入検討中さん 
[2012-01-04 23:34:58]
価格は高いが、茅ヶ崎限定で物件探ししているなら、間違いなく1番だと思うよ。たぶん売れないのは価格の問題だけでしょ!工場でもなく、国道沿いでもないしね。うちも安けりゃ買いたいけど、値引きしてくなかったからね。
963: 購入検討中さん 
[2012-01-04 23:40:36]
ちなみに築年数については、隠して売るわけないでしょ!マンション買った事ある人ならこんな書き込みしないよね。無知て何でも有りだね。逆にその発言が怖い、怖い。
964: デベにお勤めさん 
[2012-01-04 23:51:13]
築5年して半額になる訳ないでしょ!この世の中から、中古で家売る人いなくなっちゃうよ!もう少しまともな情報の提供をお願い致します。妥当なところでスミフなら、10%以上値引いてくれたら買ってやってもいいかな。大手と中小では考えが違うから同じ物差しで考えないほうがいいよ。同業として言えるが、御三家で1000万は100%ないよ。
965: 物件比較中さん 
[2012-01-05 00:13:40]
10%引きで買って、1年住んだら30%減の評価額になるのは、やっぱり嫌だな~。
最初から30%引きなら、買いだけど。
967: 匿名 
[2012-01-06 13:42:43]
本当、ライオンズの営業さん必死ですね。あれだけ解約出れば当たり前か。うちも解約組だから分かるけど、将来のリスクとかはちゃんと伝えるべきだよね。結局のところ当時、鵜呑みにした私もばかでしたが、売上によってこんな差があるなんて・・・今回、他も見て勉強になりました。
968: 匿名 
[2012-01-06 15:11:03]
将来のリスクってなんですか?
969: 物件比較中さん 
[2012-01-06 18:28:03]
>>あれだけ解約出れば当たり前か。うちも解約組だから分かるけど

契約後、手付捨てたんですか?そんな人いっぱいいるって景気のいい人いるんですね。それとも、手付払ってない?それなら、デベは良心的なんじゃ
970: 匿名さん 
[2012-01-06 18:28:10]
しかし、価格を下げないのは勝手だけど
需要があって初めて商売が成り立つことを
忘れてもらっても困りますね。

971: 匿名 
[2012-01-06 23:07:16]
本当にバカな書き込みする人いるよね!ネガティブな発言は参考なることも多いからウェルカムだけど、手付金払ってなきゃ契約にならないし、意味不明な書き込みは迷惑ですよ
972: 匿名さん 
[2012-01-06 23:21:50]
>>693
ところで
マンション買った事ある人ならこんな書き込みしないよね。無知て何でも有りだね。逆にその発言が怖い、怖い。
って大半の方はマンションを何度も売り買いするわけではないと思いますが??
そして、初めて買う方は舞い上がってしまい、営業にいいように言いくるめられる
方も多いとと思いますが??
973: 匿名さん 
[2012-01-06 23:55:42]
なんだか揚げ足取りの書き込みが多いね。
このマンションの問題は、買い手の考える適正価格=築4年近くの下落率を加味した価格と、デベの提示価格に乖離があるということでしょ。
スミフは方針を変えそうにないし、もう放っておいたら?
かくいう私は、他の新築マンションを契約しました。
974: 物件比較中さん 
[2012-01-07 02:12:36]
って、いまだに新築扱いで最初と同じ値段でうっているの?

入居済の人、しょっちゅう見学者来たら嫌だろうね


975: 匿名さん 
[2012-01-07 09:20:35]
おそらくこういうところで
きちんと勉強している人は
買わないと思います。
978: 匿名さん 
[2012-01-07 21:32:42]
973だけど、お互いに築20年未入居物件のヴィンテージマンションを目指してがんばれー!
979: 匿名さん 
[2012-01-07 23:03:59]
売り文句は
20年を迎え熟成期を迎えたパークスクウェアは、
今、ファイナルステージの幕を華々しく開きました!
とかよさそうですね。
982: 匿名 
[2012-01-14 22:41:31]
昨年末からかなり動いてますね。西向きのみの案内しかされなかったよ。南、東はでかいの以外なかったね。やっと重すぎる腰を上げましたね。
983: 検討中の奥さま 
[2012-01-26 16:43:12]
まだ南側で残りはあるのでしょうか?
984: 匿名 
[2012-01-26 19:51:19]
南側もいっぱい残ってますよ。
985: 物件比較中さん 
[2012-01-26 22:24:00]
そう?
いくつ??
986: 匿名 
[2012-01-28 08:39:04]
先週見に行ったけど、かなり賑わってたよ。私は西向き検討だけど、いいところは埋まってきてたよ。南はほとんどないよ。モデルルームとかが残ってたね。因みに今週申し込みする予定です。○井不動産の友人と行ったけど、不動産は立地の一言で踏ん切ることにしました。茅ヶ崎に限れば、一番いいしね。
987: 匿名さん 
[2012-01-29 20:14:00]
住み始めたとたんに資産価値が3割近く下落してしまう物件の購入を決意された、その決断力に感服です。
もしかしたら、3割近く値引きしてもらったのでしょうか?
それでしたら、いい買い物をしましたね。
988: 匿名さん 
[2012-02-01 20:54:38]
3割?
中古価格のことですか?
今そんな部屋でてるんですか?
昨年中古見に行ったら3割も安くなかったので
あるなら飛び付きたいです!
何階?南?
不動産業者の方が『いい買い物』とお墨付きならなおさら!!
989: 購入検討中さん 
[2012-02-01 21:38:41]
>>988
987ではないですが、どんなに新築でも入居した瞬間に1~2割市場価値が下がるのに
ましてや4~5年たった物件なら3割下がるといっても言い過ぎではないと思いますよ。
よって、不動産業者も格別「いい買い物」のお墨付きをつけることはないと思います。
もちろん、何が何でも売りたいがためのセールストークとしてはあるかもしれませんが・・・
990: 匿名さん 
[2012-02-02 10:53:39]
あるわけないじゃん。
ないから工場の中と1号沿いを検討にいれて悩んでるんだよ。
やっぱり立地にこだわりたい。学区も....
991: 検討中の奥さま 
[2012-02-02 10:59:35]
ここで
3割も落ちるの?
では、明らかにここより立地がわるい近隣マンションは5割、7割
ぐらい落ちるってことですか?
995: マンコミュファンさん 
[2012-02-02 14:22:37]
ここ目の前川じゃなきゃね…
997: 匿名さん 
[2012-02-02 15:15:14]
906さんのレスに、下落率の情報源が貼り付けてあるよ。
ライオンズさんの中古が出てるかどうかは知らないけど、もし出たら、パークスクエアさんと同じくらいの下落率になるんじゃない?
要は、茅ヶ崎全体が供給過剰ってことでしょ?
998: 匿名さん 
[2012-02-02 19:41:37]
川の近くかリゾートホテルかどちらを取ります?
そう難しい質問ではないと思いますよ。
1000: 匿名さん 
[2012-02-02 22:27:34]
>>997
ライオンズは元々分譲価格がここよりも安価だから、ここまでの下落率にはならない。
とはいえ下落はすると思うけど。
1002: 購入検討中さん 
[2012-02-04 01:28:11]
話半分くらいのつもりで聞いた方がいいよ
1003: 匿名 
[2012-02-04 10:38:37]
〉1002さん
そうですね。
ありがとうございます。
1004: 管理担当 
[2012-04-30 23:40:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227170/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる