株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38
 

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

601: 購入検討中さん 
[2010-08-25 22:54:30]
595さんのような考え方の人が一般的に多いのでしょうかね。
595さんがあげたポイントは、都心生活経験のある人にはたいしたこと無いポイントばかりだけど、郊外から都心への引越しを検討している人にとっては、これらが「大きな問題」なのかもしれないですね。

私は今もココと似たような環境の賃貸に住んでいるので、どれも気にならなかったのですが、ということは、私みたいな少数派がココのターゲット層なのかな。

595さんがあげたポイントのうち、唯一気になるのは、
* 何かと話題豊富なゴクレ物件

これは、私も歴史の無いカタカナ不動産屋はどうなのか気になっています。
うちの職場の割引対象提携不動産リストにもゴールドクレストって入ってないし。。。
602: 匿名さん 
[2010-08-25 23:19:36]
600さん

えっ??

利便性、安全性考えて、豊洲はかないませんね。のミスタイプだよね。

どう考えても、、、


豊洲扱っている不動産業者?????
いくらなんでも、600のような歪曲は、豊洲にとって、マイナス効果ですよ
603: 購入経験者さん 
[2010-08-25 23:20:31]
評判いい不動産会社を選んだほうがいいです。
605: 匿名さん 
[2010-08-25 23:28:55]
601さん

ご意見に賛同です。

595さんは、もともと、超都心に住むより、郊外に住んだほうが、生活パタンがあっているのではないでしょうか?
そのほうが購入費用も安いし総合的な満足度が高いだろうと思います。
超都心生活を必要としない人にとっては、超都心マンションは、どんな物件でも高いし不満多く感じると思いますから。

逆に、生活パタンから、超都心生活が必須な人にとっては、601さんのような感想になるのだと思います。
607: 匿名さん 
[2010-08-26 00:19:50]
この物件の何が悪いのか分かりませんが、
598=599をみてしまうと、何となく理解できるような気がします。
608: 購入検討中さん 
[2010-08-26 00:21:41]
直近601です。

605さん、ご賛同ありがとうございます。
確かに安くはないけど、通勤にも便利、遊びに行くにも便利な地域なので、郊外を一切候補に入れてない私にはココで良い気がしてきました。大崎と迷ってますがココに決めちゃおうかな...


豊洲にかなわないと書いてる人がいますが、私的には豊洲は「セミ郊外」って感じです。
郊外と比較しても意味がないので、どうでもいいと思っています。
私は山手線MUSTな生活なのでココと大崎で迷ってますが、豊洲近辺に勤務地がある人には、豊洲も魅力的な物件なのでしょうね。
609: 匿名さん 
[2010-08-26 00:32:24]
大崎はバブルっぽいからやめたほうがいいですよ。
なんか立地条件にしては財閥ブランド料が載って割高。
しかも、タワー林立でお見合い部屋多く、落ち着かないし。

こっちの方がjrのほかモノレールや地下鉄も使えるし、銀座も徒歩圏。

それに、品川区よりやっぱ港区でしょ。
610: 匿名さん 
[2010-08-26 00:48:46]
>>607
言ってる側から…ですね。
611: 匿名 
[2010-08-26 00:51:58]
なんで、ここのスレは、営業でもないのに、ゴクレの経営哲学を語る人が多いんだろう?

広告等絞っていたら、外部者が、デベロッパの哲学を学ぶのは、困難なんだが。

検討板なんで、そんなことより物件自体に興味があるんじゃないの??
612: 購入経験者さん 
[2010-08-26 00:52:43]
港区は青山、赤坂、麻布
613: 匿名さん 
[2010-08-26 00:58:36]
築3年もたっちゃうと固定資産税の優遇も残り2年しかないのか。
614: 購入検討中さん 
[2010-08-26 00:59:35]
確かに、こちらの部屋は選び放題。他のタワーマンションが殆ど完売でしょう。
615: 匿名さん 
[2010-08-26 01:13:39]
最近書きこんでる人達は過去スレを初めから読んでないのか。
最近の書込みはあきらかに営業の書込みだけど。
ここは最初の販売価格に比べて今はかなり価格下がってるよ、
しかも日本はこれから景気はよくなることはなくまだまた悪く
なるから、ここの価格も数年後確実に下がる。
616: 匿名さん 
[2010-08-26 01:15:32]
595ですが、私は港区の住民ですよ。

ご心配はありがたいのですが、私のマンションは、首都高に隣接していない、線路は遠い、スーパーまで徒歩1分、JR駅徒歩10分以内、きちんと緑地が整備され、庭でBBQも楽しめ、周辺道路も綺麗に整備された財閥系タワマンです。それほどここと完成時期は変わりませんが、こちらは完売で、このサイト上では、とっくの昔に検討スレは沈んでいます。

都心に住むのと環境は両立できるものと思います。私のところよりも、はるかに高い次元で実現しているマンションも多い。というか、ここほど両立できていない上、都心のメリットも中途半端な物件って少ないと思う。



618: 匿名 
[2010-08-26 07:50:07]
ツインバークスだとゼロ年。
619: 匿名さん 
[2010-08-26 08:42:02]
 私は営業ではなく、ゴールドクレストのファンです。
 ほかにいいマンションがあれば、何もここにこだわることはありません。「金ならあるよ」という人も、別にここでなくてもいいでしょう。しかも、今、買う必要がなければ、焦らなくてもいいですよ。
 確かに、これから日本の景気はこれからもっと悪くなり、地価も、マンション価格も、どんどん下がるかもしれません。もし、そうだとしたら「待つのが正解」でしょう。

 ただ、「できたら今、買いたいんだけど」「超都心立地がいいなあ」「ひょっとしたら、今が底値かも」と思う人には、このマンションはお薦めですよ。
 特に、勤務先が近い人には超お薦めです。汐留なんか自転車で5分程度です。「じゃあ、ツインパークスにすれば?」という意見もあるでしょうが、かなり価格が高いです。こことは比較になりません。しかも、あちらは中古物件(築8年)ですから、市場に出てこない部屋は買うことすらできません。仲介手数料(3%)も必要です。ここは築3年とはいっても新築で、もちろん手数料は不要です。室内はきれいで、気になる点があれば、ゴールドクレストが責任をもって直してくれます。

 豊洲も悪くはないでしょう。大規模開発で、環境も整っていますよね。もし、初期の開発段階に買えるなら、私も買いたかった。その後の高騰を考えると、値付けミスですね。これほど上がるとは考えなかったんでしょう。ミニバブルが終わって少し下がったでしょうが、それでも今は高いです。有楽町線ですから、池袋方面にお勤めの方にはいいかもしれません。

 港区にこだわる方には、芝浦もいいかもしれません。あるいは港南。環境、悪くないとは思いますよ。マンションによりますが、スーパーも近いかもしれません。港区で、駅から徒歩10分以内で、庭でバーベキューもできる(?)かもしれません。ここも、初期の安い時期なら、私も買いたかった。だけど、今は高いです。私には「港区は青山、赤坂、麻布」などというこだわりはありませんが、やっぱり「港区とはいうものの、芝浦、港南かあ」と考えてしまう自分がいます。

 大崎、五反田のタワーマンション。悪くないです。山手線西側(~南側)です。ついでに高輪台も眺望いいし、悪くないです。
 大崎~五反田は新都心の1つとして、大規模開発されていて、将来性もあると思います。近くに歓楽街があってイメージがイマイチとはいえ、行ってみると、気に入る人も多いと思いますよ。買い物も比較的便利です。今、売り出し中の三井の「パークタワーグランスカイ」の1階にはパン屋さんの「メゾンカイザー」も入っていて、なかなかいいです。ここと同じ「山手線内側、駅徒歩6分」です。でも、坪単価はここより結構、高いですね。ブランド料でしょうか。財閥系マンションが好きな方にはお薦めします。共用施設は充実しています。人によっては「無駄」と映るかもしれませんが。あと、棟内モデルルームのトイレがしょぼかったような…。確か手洗いカウンターがなかったと思います。

 高輪台の「ザ・ヒルトップタワー高輪台」はさすが港区の高台で、そこにタワーを建てたのだから、眺望は抜群です。売り出し価格は控えめで、第1期は抽選で高倍率も出たようです。お向かいにもう1棟、タワーが建つようで(今は更地)、ちょっと心配している人もいますが。駅直結ですから便利です。ただ、駅は都営浅草線「高輪台駅」で、悪くはないんですが、周辺にはこれといった商業施設はありません。プリンスホテルが近いぐらいです。

 こうした物件に比べて、このマンションはかなりお薦めだと思います。売れてないとか売ってないとか、私はあまり興味ありません。管理費や駐車場代を負担し続けながら、スーモ以外に広告も打たないんですから、「ゴールドクレストは自信があるんだな」と思うだけです。

 「渋滞する首都高、狭くて暗い運河、ひっきりなしに通るJR線路に囲まれた立地」ですか?内覧したことないなら、一度、中に入ってみてはいかがでしょう。もし、興味があるなら、損はしませんよ。中は別世界です。

 「形ばかりの緑地帯」?緑がお好きなら、芝公園、近いですよ。

 「何かと話題豊富なゴクレ物件」?あなたたちが騒いでいるだけですよ。

 「売り渋り+滅茶苦茶な当初の値付け」?売り渋ってるんでしょうね。それが何か?当初は高かったようですね。ミニバブルでしたから。この会社、強気のようですから。でも、今は手が届くぐらいになったんだから、いいじゃないですか。

 ミニバブルも、昔のバブルも、そうなる直前は不景気、不景気と騒いでいました。何だか急に景気が良くなったんですよ。だからバブルなんでしょうけど。「夜明け前は一番、暗い」といいますよ。

 「日々の買物には不便な立地」?「徒歩1分でスーパー」とはいきません。でも、徒歩5分のスーパーみなと、そんなに悪くないですよ。夜になると、今、高騰している野菜も安くなったりして。田町と浜松町の2つの「マルエツ プチ」まで徒歩10分ほどですが、すぐ前のバス停から港区内を運行している「ちいばす」(100円)に乗れば、買い物も便利ですよ。

 交通利便性は言うまでもありません。
 JR山手線・京浜東北線・東京モノレール「浜松町駅」と、都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」から徒歩6分、都営三田線「芝公園駅」徒歩7分、ゆりかもめ「日の出駅」徒歩9分。
 コストパフォーマンス、最高だと思いますよ。
 豪華なエントランスの自動演奏のピアノ、いいですよ。
 内装も悪くないですよ。
 セキュリティーも最高。
 ゴールドクレストが宣伝しないなら、私が宣伝してあげますよ。

 環境が気になる方は見送られてはいかが?でも、内覧して気に入った人は今、買って損はないと思います。たぶん、値引きはしないと思いますが。
 都心のマンション価格は上昇に転じていますが、円高ですし、これから日本の景気がどんどん悪くなって、再び地価が値下がりに転じることを願っている方は当分、見送られてはいかがでしょう?
 今、業界全体にマンションの物件数が少ないので、新築マンションで人気物件は、今年に入ってどこも抽選です。当たるのを祈って、抽選に申し込むのも手です。
 中古マンションは手数料が必要ですが、売り急ぎの物件などをうまく探せば、安いものもあります。ここは新築なので手数料は不要ですが、「築3年で中古のようなものだ」というなら、中古で安いマンションを当たってはいかが?
 カタカナ不動産屋への不安はあるかもしれませんね。うちの職場の割引対象提携不動産リストにもゴールドクレストは入っていませんが、この会社がそういう売り方をしていないというだけではないでしょうか。

 ネガさんたちにとっては最低のマンションなのかもしれませんが、気に入った人にとっては、ここはすごくいいマンションですよ。これは間違いありません。太鼓判を押します。
(ゴールドクレストのファンより)
620: 匿名さん 
[2010-08-26 09:41:52]
前にゴールドクレストの仕事がキツイって話題があったけど、こういうのも仕事の内?
621: 匿名さん 
[2010-08-26 09:55:29]
619さん、長文お疲れ様でした。
622: 匿名さん 
[2010-08-26 10:51:58]
高輪台の物件はエレベーター少ない、周りにスーパーが無い、床暖房無し、窓拭き年に2回ですよ。
623: 匿名さん 
[2010-08-26 11:00:36]
ツインパークス>クレストプライムタワー芝 というのはよくわかりました。

ご近所で同じ芝がついた、パークハウス芝タワーと芝パークタワーは
ここと比べてどちらが資産価値高いのでしょうか。
624: 匿名さん 
[2010-08-26 11:32:57]
財閥系とクレストを比べても…てか、ここの営業は断ってもしつこく電話来る。
625: 匿名 
[2010-08-26 11:48:04]
本当に?しつこく電話、ですか???
626: 匿名 
[2010-08-26 12:59:16]
しつこすぎる。よっぽど売れてないんだろうと思ってた。
627: 匿名 
[2010-08-26 13:39:11]
 そうですか?あんまりそんなイメージないですけど。逆に財閥系は結構、来ますよ。
628: 匿名 
[2010-08-26 15:35:05]
ゴクレは人選んでるんじゃない? お金もってそーな人には徹底的に電話攻撃
629: 匿名 
[2010-08-26 15:50:49]
 お金がありそうな人はモテモテでいいですね。
630: 匿名 
[2010-08-26 16:16:20]
ツインパークスが良いと思う人は
マンションなんでも質問板に
汐留ツインパークススレがあるから読んでみたら。
631: 物件比較中さん 
[2010-08-26 19:15:26]
たしかに、このスレに書き込むのであれば、

ちゃんとツインパークスのスレ読んだ上で比較して書いていただけると有り難いですね。
632: 匿名 
[2010-08-26 20:34:17]
高輪台のは24時間スーパー(しかもリンコスで、マルエツプチじゃない)が近くにあり、周りも高台の住宅地。

こことは比較しては可哀想。
633: 匿名さん 
[2010-08-26 21:07:26]
悪いけど、高輪台よりならこっちでしょ。向こうは宣伝に力入れてますけどね。JR品川駅なんか、広告で一杯です。ただ、住宅地っちゃあ、住宅地だけど、正直、周りに何もありませんよ。行けば分かります。確かに近所にスーパーはできましたけどね、気付いてみたら。五反田駅まで坂を下りると、いろいろありますけど。
 あの周辺、イメージは悪くないんだけど、ホント、何もないんです。「コア」っていうローカルなコンビニは結構、好きですけど。高台で眺望がいいことは間違いありません。商店とか要らないっていうなら、まあ…。あのマンションを作るために区画整理で駅周辺の古くていい店、みんなつぶしてしまいましたしね。
 何かの東京案内の本にも「高輪台駅で降りると、周りに何もない」と書いてありました。
 本音でいうと、高輪台と比較するとクレストプライムタワーの方がかわいそうです。正直な感想です。あっちが好きな人にはごめんなさい。
 衆議院の高輪宿舎があったころはまだ良かったけど、閉鎖されて、そのあおりか、本当ならマンションの足元にあったはずのスーパーがつぶれたし。あと、桜田通り(国道1号線)に面しています。往来は結構、激しいです。このマンションが高速道路に面していると批判する人は、ちょっと反論しにくいでしょうね。1本入れば閑静な住宅街ですが。
634: 匿名さん 
[2010-08-26 21:38:17]
>>616
芝浦島民が、何故わざわざここでネガってるんだ?
wct住民に散々コケにされてるから、その腹いせ?
非常に見苦しいよ。

それから。ゴクレ営業が書いてると勘違いしてる○○がいるようだが、ゴクレはそんなセコイことはしないよ。財閥系大手とは違うの。

で、あんまり宣伝しないから判官びいきのゴクレ親衛隊が勝手に応援してるわけ。
ゴクレは他のデベと違って独自の道を歩んでて非常に興味深いね。
635: 匿名さん 
[2010-08-26 21:41:54]
ゴクレは電話しつこいって嘘だよ。
うちはローンくむ必要なかったけど、全然電話来なかった。
営業員も売る気がないのかという程、しつこくなかった。

財閥系の方がよっぽどしつこいよ。
636: 匿名さん 
[2010-08-26 21:42:23]
拍手。
637: 匿名 
[2010-08-26 21:45:43]
正直言うと、営業の人、売る気なさそうですよねえ。あの、のほほんとした人たちが「しつこい」って、何か変だなあと思っていたんですが。
638: 匿名さん 
[2010-08-26 21:48:23]
そう?
じゃ、はっきりと断った我が家に何度も電話してくるのはなぜでしょ?
639: 匿名さん 
[2010-08-26 21:52:17]
嫌がらせのイタ電じゃねw
640: 匿名さん 
[2010-08-26 21:55:38]
買いそうな客へは、しつこくない営業で逆に客をその気にさせる高度な心理作戦を展開中か?
逆に買えそうもない客にはイタ電で、「時間の無駄だからもう来るなよ」と牽制?

ゴクレは次から次へと常識を覆すビジネスモデルを展開しており目が離せないな。
641: 匿名さん 
[2010-08-26 22:15:29]
>>609
銀座まで徒歩圏というので調べてみたら銀座三越まで30分のようだ。
ついでに、六本木交差点までは徒歩32分。
チャリ使えば多分、半分で行けるね。
都心だけに交通は便利だ。
642: 匿名 
[2010-08-26 22:26:52]
歩いたんですか?すごいですね。でもね、バスが意外に便利なんですよ。買い物には100円のちいばす、超便利です。ちいばすのバス停が目の前にある田町の「大丸ピーコック」はかなり使えるし。都心はやっぱり便利ですよ。ついタクシーに乗ってしまいますけど。新橋からはワンメーター。銀座4丁目でも千円はかからないでしょう。自転車なら10分ほどで行けるかも。六本木も同じようなものか。
643: 匿名 
[2010-08-26 22:27:48]
高輪台が何もないのは、利点。

ここは、汚い運河、首都高、線路、狭い一方通行、ロートの変なディスプレー、旧東芝ビル、狭い公開緑地など、囲まれたくないものに囲まれすぎている、はぁ…
644: 匿名さん 
[2010-08-26 23:07:45]


芝パークタワー>クレストプライムタワー芝>パークハウス芝タワー



645: 匿名さん 
[2010-08-26 23:16:13]
理由求む
646: 匿名さん 
[2010-08-26 23:20:27]
芝パークタワーは竣工が2002年、つまり8年前だったかな?

あの立地はどうなんだろうか。
NEC本社ビルと中央三井信託本店ビルに近すぎると思うが・・・
ここと東京ガス、東芝ビルの距離感よりも近いよね。

眺望はいいのかな?
647: 匿名さん 
[2010-08-26 23:30:23]
調べたら、芝パークタワーは2001年6月竣工で25階建て、パークハウス芝タワーは2004年9月竣工で32階建て。
いずれも、かなり古いね。
しかも、39階建てのここに比べるとショボイ高さだ。
648: 匿名さん 
[2010-08-26 23:34:58]
早くこのマンションの真価が認められて、完売する日が来る事を祈る。

愚民にはこのマンションの素晴らしさが分からないのだよ。

世の中は愚民だらけ…。だから売れ残っているのだ。

あぁ、中古で売る時しんどいな。
649: 匿名さん 
[2010-08-26 23:45:07]
ここは、以下のサイトで眺望がちょっと見れるが高層階はかなり良い眺望のようだね。
東芝ビル方面を除けば、かなり抜けているのかな?
360度のビューがいまひとつよくわからない・・・

http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/view.html
650: 匿名さん 
[2010-08-26 23:48:30]
麻布十番のタワーや芝パーク、大崎タワーに比べて湾岸に近く、海がよく見えるのは良いですね。
652: 匿名さん 
[2010-08-27 00:20:47]
もうじきこの近くに三井のタワーマンションができるみたいね。

平成23年1月11日着工、平成24年12月28日完成

最近営業活動が活発になったが、ゴクレからすれば三井の販売までに売らないとまずいと焦ってるのかな。
653: 匿名さん 
[2010-08-27 00:25:47]
三井のリハウスで18階の部屋がバーチャルオープンハウスしてるが、この高さだと虹橋はシーバンスとシティハウス竹芝(シンドラーエレベーター事故で有名になった物件)に隠れて見えないようだ。
しかし、東京タワーはしっかり見えており、悪くない眺望だな。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/FWPMY004/
654: 匿名さん 
[2010-08-27 00:27:42]
>>652
それは初耳だが、場所はどこですか?
655: 匿名さん 
[2010-08-27 00:34:46]
中古で坪372万かよ!
管理費も割高、そりゃ紙カーテンも納得。
656: 匿名さん 
[2010-08-27 09:28:25]
こことよく比較される築8年で中古の東京ツインパークスの場合、今出ている部屋の坪単価は28階で523万円
、37階で510万円です。これに手数料が3%、別にかかることにご留意ください。
比較的安めの中住戸ですら、18階で406万円です。
クレストプライムタワー芝のうち、三井のリハウスで出ている部屋は地権者住戸でしょう。同じ18階とはいえ、こちらは角部屋です。
ちなみに、28階が100㎡で1億5900万円、37階が77㎡で1億1900万円、お買い求めやすい18階の中住戸は88㎡で1億900万円です。
お金持ちの人はいいですね。庶民にはなかなか1億6千万円もの部屋は買えません。

ちなみに、港区で、駅から徒歩10分以内で、環境がいいかもしれない、しかも坪単価が安めの中古タワーマンションは芝浦や港南にたくさんありますよ。売り出し時よりかなり坪単価が上がっていますが、それでも、ここよりは安いです。山手線内側の利便性にこだわらなければ、「湾岸戦争」でガンガン売り出された物件がいっぱい中古になっています。予算が厳しい方はこちらがお薦めです。
657: 匿名さん 
[2010-08-27 10:57:33]
87㎡で管理費30400円って高いね。
なんでこんなに高いの?
659: 匿名さん 
[2010-08-27 12:40:15]
アウルタワーの管理費も近隣タワーに比べて異常に割高だしね。
660: 匿名 
[2010-08-27 17:51:22]
ツインパークスも90平米強の部屋で30600円だそうですが。異常に高いんでしょうか?多分、ネガさんはいつもの無理矢理な論法で「ツインパークスはいいマンションだから許す」とか言うんだろうな。
661: 匿名さん 
[2010-08-27 18:24:46]
そんな、噛みつかないで、高いには高いなりの理由があると思いますので、
説明してあげてはいかがでしょうか。
具体的にどういうところの管理にお金をかけているとか。
内容次第では、ここのウリになると思います。
662: ツインパークス住人 
[2010-08-27 20:00:58]
656。660。わかってないなぁ。ツインパークスは管理費よりも実はヒーツが物凄く高い。住人ならではの話だけど。管理費に目を奪われてると後で火傷しちゃうよ。ここのマンションはヒーツがどういう扱いになってるかは知らないけど。
663: 匿名さん 
[2010-08-27 20:14:43]
ヒーツって何ですか?
664: 購入検討中さん 
[2010-08-27 21:05:25]
No.652さん、

>もうじきこの近くに三井のタワーマンションができるみたいね。
>平成23年1月11日着工、平成24年12月28日完成

これ、どの辺に出来るのか詳しく教えてください。
東京タワーが見えなくなっちゃうのかな。
665: 匿名 
[2010-08-27 21:33:26]
私は営業ではありませんが、の皆さん、WCTスレで、ここがネガられてます。会社のためにネガり返さなくて、良いのですか?

社長に起こられませんか?
666: 匿名 
[2010-08-27 21:34:20]
もとい、怒られませんか?
667: 匿名 
[2010-08-27 22:59:55]
三井のタワーはラ・トゥール芝公園の隣 26階の極細
西だから東京タワーに関係ない
浜松町一丁目のタワーも三井じゃなかったかな。ここと同規模位か
668: 匿名さん 
[2010-08-27 23:00:14]
ただの荒らしの可能性が高いですしスルーが一番
669: 匿名 
[2010-08-27 23:45:31]
明日、契約して来ます。これからは住民編でお世話になります。今は目黒区ですが、来月からは港区です。楽しみ。

670: 購入検討中さん 
[2010-08-27 23:58:20]
667さん、どうもありがとうございました。
赤羽橋方向ですね。そっち方面なら、クレストからの眺望には関係ないですね。安心しました。

一度見学した北側高層階のモデルルームは、部屋の中からは東京タワーは見えなのですが、バルコニーに出ると見える感じでした。東京タワーが見えなくなったら北側に住む意味も薄れますよね。
かといって、南側は低層階だと目の前に見栄えの良くないグレーのビルが丸見えでイマイチですが。


ココ、よそと比べて間取りがイマイチなんですけど、交通の便の良さ&チャリで銀座も六本木もスグという立地なので、今自分の中で第一希望になっています。近日中に契約しちゃうかも。
671: 匿名さん 
[2010-08-28 01:28:09]
話題になってるヒルトップ高輪台の眺望は、限りなく品川寄りなんで都心から遠いですね。
ここに比べるとイマイチな感じです。
http://lions-mansion.jp/MA091191/view.html

上に出てた住友賃貸のラ・トゥールからの眺望は、ここより海から離れるのでやはりイマイチな感じ。
http://www.latour-shibakoen.jp/view.html
672: 匿名さん 
[2010-08-28 02:42:34]
シティタワー麻布十番も内陸に入りすぎてるから虹橋とか湾岸の景色は余り見えないようですね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/view.html

673: 匿名さん 
[2010-08-28 03:05:30]
ここは湾岸地域に属するのかもしれませんけど、
都心のマンションと比較して、湾岸方面の景色がどうだの、海からの距離がどうだの言っても無駄でしょ。
674: 匿名さん 
[2010-08-28 05:00:24]
海が見える部屋を想定した場合は、都心のマンションとの比較も大事ですよ。
ここを真剣に検討していらっしゃる方は湾岸地域(芝浦、港南、豊洲など)のマンションを見送っている人が多いと思うんです。比較対象にしているのは都心部でしょう。
東京タワー側の眺望は言うまでもありませんが、海側の眺望もいいのはウリだと思います。船の往来を見ていると楽しいですよ。こんな都心にあって、海にも近いのか、という驚きがあります。
ご指摘の通り、高輪台は海から遠いです。
675: 匿名さん 
[2010-08-28 08:39:55]
管理費が高いという批判があるようですが、ご近所でよく比較されるパークコー
ト麻布十番ザ・タワーで44㎡の部屋が14780円と出ていました。
管理費はほぼ面積に比例しますから、87㎡なら約3万円ということになります。
ほかのタワーに比べてそう高額ということはないと思うのですが。
タワーマンションの場合、小規模なマンションに比べれば管理費は高くなりがち
でしょう。その分、セキュリティーやきめ細かなサービスがあるという付加価値
になるのでしょうね。
676: 匿名 
[2010-08-28 09:10:31]
「ヒーツ」って、オール電化のマンションで徴収される熱源費用ですね。
ここは30階以下はガス使用なので、ヒーツ代はありません。
677: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 10:22:09]
669さん、ご契約おめでとうございます。
入居前はこの板のネガの書き込みを読んで不安がありましたが、暮らしてみると「あれは一体、何だったんだ?」という感じで、極めて快適ですよ。満足度はすごく高いです。
住民板でお待ちしています。
678: 匿名さん 
[2010-08-28 10:24:45]
湾岸エリアの景色みえなくていいから
山の手線内側がいいなぁ
679: 匿名 
[2010-08-28 10:54:02]
 ここの間取り、結構いいですよ。廊下がコンパクトで、居住空間が広いタイプが多いと思います。よく工夫されている気がします。
680: 匿名さん 
[2010-08-28 12:23:40]
このスレの伸び、すごいですね。なんだかんだ言って、みんな気になってたんだ。宣伝してないのにね。
681: 匿名 
[2010-08-28 13:19:06]
営業ではありませんが、の人が繰り返し投稿しているからではないでしょうか。
682: 匿名さん 
[2010-08-28 13:30:21]
確かに間取りは良いと思う。
デベはカタカナですが、施工はしみけんなので。
683: 物件比較中さん 
[2010-08-28 14:45:57]
>675
パークコート麻布十番、そんなに高くないですよ。
その隣のシティタワーよりは高いですけど。

あと、誤解されているようですが、一般的に、タワーマンションのメリットとして、管理費の安さ(規模のメリット)が挙げられています。
もちろん、「安い」かどうかは設備やサービス内容との比較になりますので、このマンションに他のタワーマンションにはない設備やサービスがあるであれば、一概にた「高い」ともいえません。
684: 匿名 
[2010-08-28 15:04:33]
麻布十番より明らかに共有部劣るんだから安くてあたりまえ
685: 匿名さん 
[2010-08-28 17:38:00]
物件のHPをみただけですが、ここは、
管理費が高い分、修繕積立金は安そうなので、
そこでバランスをとっているのではないでしょうか?
686: 匿名さん 
[2010-08-28 18:01:29]
ゴールドクレストコミュニティの儲けである管理費は高くて、
管理組合の収入である修繕積立金は安いってことだろ。
687: 匿名 
[2010-08-28 18:57:03]
五反田の三井のタワーも同じぐらいの管理費ですよ。
688: 匿名さん 
[2010-08-28 19:01:15]
「営業ではありませんが」の一人ですが、たまにしか投稿していないので、応援団は意外と何人もいるようですね。
689: 匿名さん 
[2010-08-28 19:33:05]
大体の検討スレで、購入者や住民は応援団になってますから、
意外ではありませんよ。
690: 匿名さん 
[2010-08-28 20:00:58]
連投乙。応援団は文体も似てくるわけですね、分かります。

いずれにしても、買う前には管理費が高い理由について確認する必要がありますね。
691: 匿名 
[2010-08-28 20:20:43]
ネガも文体似てますよ。
692: 匿名さん 
[2010-08-28 20:24:03]
ネガさんはいくつもの検討スレを経験していて百戦錬磨なんですね。立派な営業マンさんたちですね。連投お疲れ様です。
693: 匿名 
[2010-08-28 20:41:05]
荒らしはスルーした方がいいと管理人さんも書いてますよ。
694: 匿名さん 
[2010-08-28 22:30:38]
スルーしときゃいいのに
キモい応援ばかりされると
住民だって引くわ
応援と称してネガに突っ込みどころを提供するのは
やめてほしい
695: 匿名 
[2010-08-29 02:36:58]
「営業ではありませんが」≒ゴクレでしょう。
696: 匿名さん 
[2010-08-29 06:16:15]
荒らしにはスルーと削除要請が賢明です。削除要請しようとすると、既にほかの方から申請が出ていることが多くなってきました。管理人さんも積極的に対応してくれています。
697: 匿名 
[2010-08-29 06:22:15]
じゃあ、他のスレを荒らしたりするなよゴクレ関係者
管理人さんに成りすまし認定されてるのってゴクレ営業ぐらいじゃないのか?
恥ずかしい奴らだ。
698: 匿名さん 
[2010-08-29 08:38:21]
スルーと削除ですよ。
699: 匿名さん 
[2010-08-29 08:55:22]
目指せ、竣工後5年以内に完売!

このマンションの真価を民衆が知る時が来たのだ。
ハレルヤ
700: 匿名 
[2010-08-29 12:48:26]
住民か購入者が応援団→ここは応援団が多い→売れていないので住民、購入者は少ない→1)同じ人が繰り返し書いているか、2)住民でも、購入者でもない人=デベロッパが応援団になっているか、どちらか
701: 匿名 
[2010-08-29 17:32:08]
ネガも、ポジを装ったネガもスルー、スルー♪
702: 匿名さん 
[2010-08-29 17:42:51]
ネガとかポジとか、なりすましとか、ややこしい物件ですね
703: 匿名さん 
[2010-08-29 19:52:51]
買いたい人だけ買えばいいんです。
704: 匿名 
[2010-08-29 21:00:42]
買いたい人が少ないのが、問題。
705: 申込予定さん 
[2010-08-30 01:48:35]
仮申込みしてきました~。674さんがおっしゃるとおり、芝浦、港南、豊洲はもともと検討対象外エリアです。(十番の2つは予算オーバーで対象外)
新築に絞って検討対象としたのは、ここと、大崎ウエストシティータワーズ、ヒルトップタワー高輪台の3つ。

<高輪台>
間取りは希望通りだし、1階入り口に犬用トイレもあって建物自体は良かったのですが、坂道がイヤで候補から除外。

<大崎>
最後まで迷いました。間取りは希望通り、駅から段差の無い平坦な道を3分歩くだけという点はかなりポイント高かったです。
ただ、自分が手の出る価格帯の部屋は、ソニービルが圧迫感を与える眺望しか選択肢がありませんでした。

<芝>
ここは間取りは希望どおりじゃないし、駅からのラクさは大崎に負けるし、窓開けてると首都高の騒音もうるさいけど、圧迫感の無い眺望がポイントで決めました。
(首都高の騒音は窓を閉めると聞こえません)
自分の部屋はたいしたことないですが、スカイラウンジは入室した途端、「Wow!」と歓声を上げてしまう素晴らしい眺望でした。
大崎のラウンジは公民館の一室みたいな感じでした。まぁ、そうそう頻繁に使うもんじゃないですけどね。

近所に大きなスーパーが無い点は、もともとネットスーパーばかり利用している怠け者なので、気になりませんでした。
706: 匿名さん 
[2010-08-30 08:18:17]
高輪台に比べると、ここは平坦な場所なので、自転車が使いやすい。高輪台は高台のピークなのはいいが、品川、五反田、白金高輪のどの向にも急な坂。

大崎にはタワーがたくさんあるが、駅周辺は低層階だと周辺の建物が結構、気になりそう。
ここのスカイラウンジは眺望が最高。東京タワーがいい感じ。
707: 匿名 
[2010-08-30 08:34:31]
契約してきました!とか仮申込みしてきました~。とかの投稿が異様に多いわりに
何年経っても紙カーテンが減らない件。                 

ゴクレ7不思議。
708: 匿名さん 
[2010-08-30 08:57:20]
異様に多くなんかないよ。このところ2つ続いたぐらい。
でも、紙カーテンは減ってきている。特に周辺のタワーに比べて坪単価の安い低、中層階。
709: 匿名さん 
[2010-08-30 23:16:49]
他の物件のスレでは、たとえ大規模物件であっても、
契約してきました!とか仮申込みしてきました~。とか投稿する人はせいぜい数人しかいないのに、
この物件では、月に数戸しか売れない割には、
契約してきました!とか仮申込みしてきました~。とかの投稿が異様に多い件。

ゴクレ新7不思議。
710: 購入検討中さん 
[2010-08-30 23:30:32]
不動産会社の評判は将来の資産価値の影響がある?
711: 匿名さん 
[2010-08-30 23:33:46]
仮申込はキャンセルが可能ですか?
712: 匿名さん 
[2010-08-30 23:41:13]
705さんには、勝どきの事も書いてもらいたいな。

もともと検討対象外エリアとか何とかね。
高輪台を、駅直結であるとは褒めてないので
勝どきも、駅直結である点は関心ないだろうから。
713: サラリーマンさん 
[2010-08-31 00:29:34]
私は、勝どきをやめて、芝にしました。
714: 匿名 
[2010-08-31 00:44:39]
なぜ勝どきやめたんですか?
715: 匿名さん 
[2010-08-31 02:28:29]
勝ちどきは埋立てじゃないの?
716: 匿名さん 
[2010-08-31 03:11:57]
ここには、このマンションが売れては困る人が大勢いるらしい。
717: 匿名さん 
[2010-08-31 11:06:20]
こんな見向きもされない閑散スレのどこに大勢いるんだ?






【管理人です。テキストを一部削除しました。】
718: 匿名 
[2010-08-31 12:03:37]
スルー。
719: 物件比較中さん 
[2010-08-31 12:13:43]
買得かなと思いましたが、なんで売残りですか?
720: 匿名さん 
[2010-08-31 12:51:04]
>716
売れる売れないのレベルはもう通り越してるこの物件は。
竣工して何年経ってると思いで?
721: 匿名 
[2010-08-31 12:56:16]
そりゃ、あんな真横に交通量の糞多い高速と線路が走ってて
まともに買い物できるスーパーまで一キロもあるんじゃ
売れるはずが無い。
722: 物件比較中さん 
[2010-08-31 13:01:16]
他の理由は?
723: 匿名 
[2010-08-31 17:13:15]
関心があったら、問い合わせして、現地を見てみることをお勧めします。ネガは基本的にほかの会社の営業マンの書き込みですよ。
724: 匿名さん 
[2010-08-31 17:50:22]
他の会社の営業マンだったら、仮に書き込むとしても、もっと売れているところに書き込むと思うのですが…
725: 匿名 
[2010-08-31 19:00:36]
暇なんでしょう。
726: 匿名 
[2010-08-31 21:35:24]
ぜひ麻布十番や汐留や高輪台、大崎、豊洲のタワーをお買い求めください。
727: 匿名さん 
[2010-08-31 21:42:03]
>>723

ネガが他の会社の営業マンなら、
ポジはゴールドクレストの営業マンってこと?
728: 匿名さん 
[2010-08-31 21:49:23]
週刊東洋経済9月4日号「マンション・ゼネコン完全解明-首都圏のマンション市場の底打ちが鮮明に-」
729: 匿名さん 
[2010-08-31 23:20:39]
ここが残ってるから近隣タワーが捌けなくて困ってるようですね。

こっちの方が立地条件が良いのに麻布十番や大崎のタワーより安いんで、迷う客が多くて、財閥系が困っている様子。

ゴクレの余裕の販売方式も業界の起きて破りとして目の敵にされてるんでしょうね。
730: 匿名さん 
[2010-09-01 00:22:07]
そういうこと書くからバカにされるんだって
731: 匿名 
[2010-09-01 00:56:59]
そう、あっちの方が、リアルカーテン、リアルライトはるかに多い。
732: 匿名 
[2010-09-01 03:13:11]
 別にこのマンションが売れなくたっていいじゃないですか。坪単価がここより圧倒的に高くても、満足できる便利で快適なマンションが近くにあれば。それぐらいのお金は惜しまずに出しましょうよ。リアルカーテン、リアルライトがはるかに多いんでしょ?素敵じゃないですか。いいマンションなんでしょうね。きっとそっちがいいですよ。
 あるいは注目のマンションの抽選に当たるなら。最近、人気の部屋は4、5倍とか10倍とかだそうですが、何度も申し込めば、そのうち当たるでしょ。たぶん。
 あるいは「都心のマンションはもっともっと値下がりするに違いない」と信じられるなら。そうそう、きっと下がりますよ。その間に払う家賃なんか、きっと元が取れますよ。あと5年、いや10年は待ちましょうよ。
 価値観はそれぞれ。ただ、ここは汐留や新橋、銀座勤務の人には文句なしにいいかもしれませんね。汐留だと自転車なら通勤時間は5分ぐらいですよ。「時間価値」を重視する人にはお薦めです。
733: 匿名さん 
[2010-09-01 09:01:00]
週刊東洋経済9月4日号の「都心再回帰で始まったマンション市場の底入れ」という記事によると、デベロッパー各社は「減損処理を終えた用地価格が高い07~08年の物件を今、市場に出してきている」。

今こそ、割高でもリアルカーテンの物件に急げ。その昔、安く土地を仕入れた割安の紙カーテン物件なんかどうでもいい。少しずつしか売らないとかいうマンションなんかより、大々的にCM打ってる物件に要注目。

品川駅には高輪台のタワーの広告があふれている。高倍率に当たればラッキー。宣伝なんかしてない紙カーテン物件は時代遅れ。

大量消費社会では宣伝力が勝負だ。こんなスレ読んでる時点で遅れてる。さあ、高輪台に走れ。世の中についていけないぞ。マンションは高ければ高い方がいいに決まっている。目指せ、高価格物件。
734: 匿名 
[2010-09-01 09:06:49]
消費者は肌感覚で、支払う価格と、得られる消費剤財、耐久財の価値を比較して意思決定する。

あるいは、不動産くらいの金額になると、数値的な分析、ベンチマークも行っているはず。

その結果が紙カーテン。

単純に値下がりを待ってれば、というような発言は、消費者を見くびりすぎだろう。
735: 匿名 
[2010-09-01 10:05:43]
消費者は王様だ。各社、もっとCMに力を入れろ。広告費は王様に負担させるのだ。
736: 匿名さん 
[2010-09-01 16:31:51]
紙カーテンは購入者の趣味かもしれませんよ
紙に見えて紙じゃないかもしれないし
737: 匿名 
[2010-09-01 17:30:59]
確かにカーテンつけずに引き渡しの紙カーテンのままの人いた(笑)
738: 匿名さん 
[2010-09-01 18:01:49]
輪っかのところがすぐに破れるから、長期間の使用は無理。
それに皆同じ色、質感だから、どう見ても売れ残りの部屋ってことだよ。
739: 匿名 
[2010-09-01 18:18:51]
今日は暇な人が多いね。暑くて外回りの仕事はやる気にならんからな。
740: 匿名さん 
[2010-09-01 18:52:07]
紙なわけだし、破れたらさすがに取り替えてるんじゃない?
きっと、住民の間で流行っている材質・色の紙カーテンがあるんだと思うよ。
741: 匿名さん 
[2010-09-01 19:31:31]
マンションといい、カーテンといい、良い趣味してるな。
742: 匿名 
[2010-09-01 21:20:01]
デベロッパオプションで、紙カーテンが用意されてるのかな。
743: 匿名さん 
[2010-09-01 22:42:33]
オプションじゃなくて、標準だと思うよ。
あと、アフターサービスで、電話一本で追加購入できるとか。
744: 匿名 
[2010-09-02 09:45:39]
今日の英語のことわざ。
Malice hurts itself most.
「悪意ある人の最大の被害者はその人自身である」
745: 匿名さん 
[2010-09-02 10:31:07]
 マンション動向「供給増、申込率高水準、坪単価上昇」が同時進行・2010年7月

 不動産情報サービスのマーキュリーの調べでは、7月の首都圏新築マンション供給戸数は5366戸となった。前年同月比で2529戸(89%増)と大幅増となっており、供給水準は2月から6カ月連続で前年同月を上回った。
 首都圏の初月申込率は76.2%と依然高水準をキープ。
 平均坪単価も上昇傾向で、一都三県全体で225.4万円と前年同月比6%上昇。エリア別では、東京23区が11%、神奈川県下17%、埼玉県5%、3地点で上昇。前月同様、供給増加と初月申込率高水準、坪単価上昇が同時に進行しており、新築マンション市況は良化している。また今月の供給動向を見ると、都心回帰が進んでいる。

 都心7区に絞り込むと、前年同月206戸⇒今月664戸と3倍以上の増加となっており、その比率も7.3% ⇒ 12.4%と大幅に増えていることが注目に値する。集計の数字は2010年8月20日時点。

746: 匿名さん 
[2010-09-02 11:47:03]
悪意ある人はだれ?
747: 匿名さん 
[2010-09-02 12:30:40]
まあ、こんなに盛り上がっているわけだし、
ネガもポジも楽しめるマンションってことで
OKですね。
748: 匿名 
[2010-09-02 12:32:51]
大井町駅徒歩5分のタワーも悪くなさそうだが、やっぱり山手線がいいな。
749: 匿名さん 
[2010-09-02 12:38:03]
コンセプトが和風というのも、落ち着いていいですね。
750: 匿名さん 
[2010-09-02 15:03:00]
大井町駅徒歩5分のタワーは高いですよ
751: 匿名 
[2010-09-02 15:07:00]
>都心7区に絞り込むと

絞り込んで、7区かい。
って記事につっこみしてもしょうがないか。
752: 匿名 
[2010-09-02 17:10:36]
え、大井町なのに高いの?強気になってきてるのかな。
753: 購入検討中さん 
[2010-09-02 17:40:20]
週末に仮予約する予定です。

前に書いている人もいましたが、私も高輪台や大崎と比べました。
でも、このマンションに入ったときの第一印象が、他と全く違っていて、正直とても気に入りました。

いろいろ書かれていることも、実際に見に行って確認したうえで、このマンションに決めました。
コンシェルジュさんもとても感じいいので、安心して住めそうですし。
入居まで1ヵ月ぐらいらしいので、楽しみにしてます。
754: 匿名さん 
[2010-09-02 17:45:18]
大井町は坪単価330以上?
755: 匿名さん 
[2010-09-02 17:47:59]
第一印象はわからないですよ。
いろいろ経験があった方に聞いたほうがいいです。
ロビーは大丈夫ですが、内装は古すぎますかも。
756: 匿名 
[2010-09-02 18:40:36]
なるほど。
ここが完成したのは3年前の8月だったんですねぇ。
まだミニバブルの最中でしたね。
757: 匿名 
[2010-09-02 18:55:02]
内装が古すぎるってどういう意味だろう?最近、ディスポーザーを入れないマンションがあったりするけど、ここはそんなことないし。風呂の床だってカラリ床。最新式マンションは「開け、ゴマ」って叫ぶとドアが開くのか?
758: 住民さん 
[2010-09-02 19:16:14]
753さん、おめでとうございます!ここは本当に暮らしやすくて便利ですよ。家族は「ホテルの一室を買ったみたい」と言っています。管理組合もすごくしっかりしています。安心して入居してください。
759: 匿名さん 
[2010-09-02 19:27:35]
ほかにお買い得なタワマンがあったら教えてください。できれば港区で山手線内側がいいです。埋め立て地は地震が怖いので嫌です。大井町だと不便そうで。
760: 匿名さん 
[2010-09-02 19:28:39]
>>757

別に叫ばなくてもリモコンキーを身に着けていればドア開きますよ
761: 匿名さん 
[2010-09-02 19:30:54]
757へ

何軒モデルルームを見学しました?
762: 匿名さん 
[2010-09-02 19:35:11]
グランスカイは素敵ですよ。
763: 匿名さん 
[2010-09-02 19:37:18]
760さんへ

さすがd(^_^o)
764: 匿名さん 
[2010-09-02 19:40:14]
757さんへ

それは賃貸仕様マンションでしょう?
765: 匿名 
[2010-09-02 19:43:14]
五反田ってどうよ?
766: 匿名 
[2010-09-02 19:58:24]
>>759
>できれば港区で山手線内側がいいです。

山手線内側に笑った。
確かに山手線内側だけど、線路近すぎないか?
地震で倒れたら山手線外側になっちゃいそう。
767: 匿名 
[2010-09-02 20:04:54]
ほかにいいマンションがあったら教えてください。
やはり高輪台ぐらいですか。
768: 匿名さん 
[2010-09-02 20:29:47]
グランスカイも内側?
769: 匿名さん 
[2010-09-02 20:50:00]
もちろん
770: 匿名さん 
[2010-09-02 20:53:39]
でも、内外側、港区、中央区、千代田区、品川区、たぶん、会社のブランド力は大切だと思います。
771: 匿名さん 
[2010-09-02 22:11:50]
ですよね~!財閥以外はダメですよ。たぶん、高くても財閥。
ブランド料を払ってこその安心感ですよ。
庶民はカクヤスマンションに住んでおけばよい。
パンがなければケーキをお食べ。
772: 匿名 
[2010-09-02 22:18:43]
財閥はつぶれない。たぶん。
773: 匿名 
[2010-09-02 22:21:34]
そうだね、三井、住友、三菱かな。
774: 匿名 
[2010-09-02 22:25:28]
そうそう、その3つ以外は買っちゃダメ!
775: 匿名さん 
[2010-09-02 22:46:49]
港区で青山、赤坂、麻布、あるいは千代田区の番町以外は買っても意味がないでしょう。

その中で財閥系だけが買う価値のある物件です。

安かろう、悪かろうはいけませんよ。それ相応の支払いをしてこそ、住む価値のある物件です。

776: 匿名 
[2010-09-02 22:54:34]
自分、五反田に住んでた時、女子から「なんで五反田なんかにしたの?」って言われて、正直、傷ついたっスよ。
777: 購入検討中さん 
[2010-09-02 22:55:04]
なるほどね。
778: 匿名さん 
[2010-09-02 22:58:19]
おやおや。目がふしあなだね。
ここなら豊洲の方がよい罠。
779: ご近所さん 
[2010-09-02 23:01:44]
友達がこの会社の港南物件に住んでいます。築年浅ですが、ロビーの床もうボロボロみたいです。管理面は大丈夫ですか?
780: 匿名さん 
[2010-09-02 23:24:59]
豊洲?笑っちゃうね。
781: 匿名 
[2010-09-02 23:27:55]
ロビーの床って一体…?底が抜けますか?
782: ご近所さん 
[2010-09-02 23:36:56]
フロアの傷だよ。
783: 匿名 
[2010-09-02 23:37:39]
東洋経済によると、管理会社の「ゴールドクレストコミュティー」は「三菱地所藤和コミュニティー」や「丸紅コミュニティー」とほぼ互角の評価のようですよ。
東洋経済のランキングがあてになるかどうかは分かりませんがね。
784: 匿名さん 
[2010-09-02 23:38:42]
何か引きずる人がいるの?
785: 匿名さん 
[2010-09-02 23:43:16]
五反田と比べないでください。
786: 匿名さん 
[2010-09-03 00:11:28]
豊洲って有楽町線でしたっけ?
787: 申込予定さん 
[2010-09-03 01:05:15]
港区なら青山、赤坂、麻布とか、豊洲・勝どきなど、「浜松町」と関係ない地域を比較にあげてる人が多いですね。
浜松町を選ぶ人は、浜松町⇔勤務地の通勤メリットが大きい人でしょうから、他の地域はどうでもいいのです。

私の場合、勤務地最寄り駅まで電車1本で10分以内で行ける新築タワーは、ここと、大崎と高輪台の3つだけでした。

「港区なら青山、赤坂、麻布が特に価値が高い」という意見には同意しますが、自分の職場がその近所でない人には不便なだけです。働かずに暮らせるだけのお金があったら、青山、麻布あたりに住んでみたいですけどね。
浜松町に住むメリットがある人だけ、ここに住めばいいのだから、他地域を薦めても意味ないですよ。
788: 匿名さん 
[2010-09-03 01:17:12]
ここと豊洲を比べるのはなぜ??
789: 匿名さん 
[2010-09-03 04:40:39]
確かに、このマンションを検討している人は職場が近い人が多いのかもしれません。

以前、AERAもマンションの特集で書いていましたが、通勤時間短縮のメリットは人生の中でとても大きいです。
何かあってもすぐ帰れるし。

ここと豊洲って立地条件が違うから、あまり比較対象になりませんね。

芝浦の中古タワーは比較対象になるかもしれないけど、どのマンションも、エントランスがこことは全く比べ物になりませんでした。
790: 匿名 
[2010-09-03 06:26:13]
いくら職場に近くても、まともに買い物できるスーパーまで
1kmもあるのでは話にならない。
791: 匿名 
[2010-09-03 07:38:22]
生協とか宅配で我慢しろ、というのがデベロッパからのメッセージでしょう。
792: 匿名さん 
[2010-09-03 07:53:37]
平日は忙しいので、土日にまとめ買い。
1kmなんてすぐじゃん。

って思える人なら良い立地だと思うよ。
793: 匿名さん 
[2010-09-03 08:10:33]
新鮮な野菜が欠乏して病気になりそうな生活だな。
慢性渋滞の高速が真横で空気も最悪だし。
794: 匿名さん 
[2010-09-03 08:52:23]
商店街のスーパーまで徒歩5分だってば。野菜も新鮮。

山形・庄内の新鮮でおいしい「だだちゃ豆」も250円で売ってたよ。
795: 匿名 
[2010-09-03 09:03:41]
買い物には、港区内を走る100円の「ちいばす」がとても便利。
マンションを出てすぐのバス停からちょっと乗って、降りたらすぐ目の前に大きなスーパーがあります。
796: 匿名 
[2010-09-03 09:32:32]
ちいばすって、20分に一本くらいじゃない?

つまり、今流行りの「買い物難民」てことか。ある意味、最先端の「都会生活」になる。
797: 匿名さん 
[2010-09-03 09:35:36]
>>788
豊洲にはここよりも洗練されたタワーがたくさんあるからかも知れないね。
798: 匿名 
[2010-09-03 09:45:06]
豊洲のスレはいらないんじゃない?レス違いでしょ。豊洲の話は豊洲のレスでやってほしいね。
799: 匿名 
[2010-09-03 09:58:15]
マルエツまでだって1キロなんてないでしょう。
嫌だなあ、ネガさん、嘘と誇張ばっかりで。
800: 匿名 
[2010-09-03 10:03:05]
豊洲は昔は安かったんだよねー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる