横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-04 23:15:14
 

所在地    :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。

東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!

交通     :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態   :委託(管理形態未定)
総戸数    :144戸
敷地面積   :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期   :2009年7月中旬予定
入居時期   :2009年7月下旬予定
間取り    :3LDK 〜4LDK
専有面積   :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
      野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要  :施工/大豊建設(株) 
        管理/東急ファシリティサービス(株) 
        駐車場/131台収容(賃貸料未定) 
        駐輪場/260台収容(賃貸料未定) 
        バイク置場/15台収容(賃貸料未定) 
        地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域

[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00

現在の物件
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:東急田園都市線鷺沼駅から徒歩14分
総戸数: 144戸

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス

2: 有馬在住 
[2008-05-08 23:47:00]
バス便の充実さは抜きに出ていますから、バス通勤を許容できる方ならオススメの物件だと思います。
本数はとても多いですし、帰りの深夜バスも田園都市線の鷺沼終電まであります。

でも売主の野村不動産がいるのは何でなのでしょうかね?
東急電鉄単独でも良いと思うのですが・・・
元東急テニスコートの土地ですから、土地購入が1社で負担だったとは思えないのですが。
野村というだけで割高物件のような気がしてなりません。
3: 購入検討中さん 
[2008-05-09 12:49:00]
>野村というだけで割高物件のような気がしてなりません。

東急というだけで割高物件のような気がしてなりません。

だと思うけど。どっちも同じじゃん。
4: サラリーマンさん 
[2008-05-13 10:34:00]
結構 高いんですかね〜
@200以上になりますかね・・
5: 近所をよく知る人 
[2008-05-20 18:48:00]
場所は中途半端だけどねぇ。
6: 購入検討中さん 
[2008-05-25 21:59:00]
今時、ドレッセで坪200万以下で出てくるはずが無い...
7: 匿名さん 
[2008-05-25 22:13:00]
>>06
ドレッセ南町田・・・場所が微妙か。
8: 物件比較中さん 
[2008-05-25 22:48:00]
坪220以上なら超絶高値掴みになりそうだな
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2008/0531/tsuri.html
9: 近所をよく知る人 
[2008-06-05 20:29:00]
ここはバスの本数はたしかに多いですが、雨が降ると満員通過される
可能性が高いです。
もっと駅近にイニシアもできますし・・・
ドレッセとは言え、安くしてほしいものですね。
10: 申込予定さん 
[2008-06-06 00:46:00]
こないだ駅前でチラシ配ってたよ。
平均価格帯聞いてみたけど未定だそう。
鷺沼で4面道路の独立街区はもうないので、、、、なんていってました。
駅前にモデルルームつくるみたいです。
11: 匿名さん 
[2008-06-06 00:57:00]
駅の反対側の聞いたことないデベの物件がびっくりするような高値で売り出すようなので
ここは多少なりとも安さが際立って得するだろうね。
12: 購入検討中さん 
[2008-06-06 07:58:00]
>>11

それってサーパス鷺沼のことだよね?

一応穴吹は、昨年度マンション販売個数日本一の会社だよ。
関東では馴染み薄いけどね。

まあ、予定価格は高めに出して、後は客の反応でどこまで下げるか?っていつもの戦略だよな。

しかし、鷺沼はサーパス、プラウド鷺沼のすぐ南に出来るイニシアもあるし
ちょっとした鷺沼戦争ですね。

駆け引きが楽しみです。
13: 匿名さん 
[2008-06-06 23:40:00]
サーパスではなくグランブルー鷺沼のほうです。価格を公表している点は良心的なのですが高いなあ、と。
14: 購入検討中さん 
[2008-06-08 00:59:00]
グランブルーかぁ。

確かに、物件は個性的で悪くなさそうなんだけど、周りの土地がリスクありすぎ。
戸数も少ないからね。

個人的には50戸以下は対象外。

鷺沼戦争勝ち抜くのはどの物件かな?
15: 物件比較中さん 
[2008-06-08 23:49:00]
たまプラの川崎住所物件の売れ残り具合を見てもここも結構きびしいんじゃないの?
16: 近所をよく知る人 
[2008-06-09 23:21:00]
>たまプラの川崎住所物件の売れ残り

犬蔵のことを言っているのであれば、おそらく
この有馬のドレッセとでは比較にならないと思いますよ。
エリアとしていい住宅街だし、
ここ数年の三井のパークホームズとか野村のプラウドとか
早いタイミングで完売していましたからね。
17: ご近所さん 
[2008-06-10 00:14:00]
犬蔵も有馬もたいしてかわらないよ。
川崎市宮前区でそれぞれ駅から徒歩15分前後。
さんざん歩いてようやく電車に乗っても、朝の上りは超満員。
それでも田園都市線沿線に住みたいですか?
18: 近所をよく知る人 
[2008-06-11 22:48:00]
>犬蔵も有馬もたいしてかわらないよ。
>川崎市宮前区でそれぞれ駅から徒歩15分前後。

犬蔵は山を切り開いて宅地造成でようやく開けたところ。
有馬は今も梨畑があるのどかな雰囲気。
ドレッセのところは鷺沼と港北NTの間にあり、住宅街としてはいいところですよ。
買い物スポットもちょっと足伸ばせばありますしね。

>さんざん歩いてようやく電車に乗っても、朝の上りは超満員。
>それでも田園都市線沿線に住みたいですか?

小田急、京王、東急田都と住んで利用していたから分るけど、
城南方面の電車ってどこも混んでますよ。
空いている電車の通勤が必須なら西武線沿線とかでしょう。
若い家族層が増えると税収も増えるし街としてはありがたいですね。
19: 匿名さん 
[2008-06-11 23:53:00]
確かに有馬も犬蔵も他から見れば大して変わらないですね。
たかが宮前区。目糞鼻糞ですね。

それにしても宮前区って犬とか馬とか鷺とか動物の名前の付く地名が多いですね。
深い意味はありませんが、ふと思いました。。
20: 匿名さん 
[2008-06-12 00:31:00]
川崎市は歴史を重ねた地名を大切にしているからね。

犬蔵で大量に供給されたマンション達も、実際は順次もうほとんど売れてしまっているみたいよ。

宮前区は全体として優良な住宅街が多くて非常に良いエリアということは間違いない。
田園都市線の通勤も、来年には溝の口まで大井町線が延伸するので溝の口から先は二子玉川まで緩和すると思う(二子玉川から先は現状でも大井町線への乗換客が降りて一旦空くのでね。ただ、三軒茶屋・池尻大橋あたりでまたピークはくるけどね・・)。
東急が開発した多摩田園都市の中では、溝の口まで近い分、我慢の程度でいえば、まだかなりましではないかな。
21: 近所をよく知る人 
[2008-06-13 00:06:00]
>たかが宮前区。目糞鼻糞ですね。
>それにしても宮前区って犬とか馬とか鷺とか動物の名前の付く地名が多いですね。
>No.20 by 匿名さん

元々、畑や山の地域ですから。
でも「たかが宮前区」というのは、意味不明ですね。
「No.20 by 匿名さん」 にとって、どこがいい地域なの?

>田園都市線の通勤も、来年には溝の口まで大井町線が延伸するので溝の口から先は
>二子玉川まで緩和すると思う(二子玉川から先は現状でも大井町線への乗換客が降
>りて一旦空くのでね。ただ、三軒茶屋・池尻大橋あたりでまたピークはくるけどね・・)。

自分も毎日、田園都市線の満員電車に乗ってるけど、溝の口まで大井町線が
延伸しても混雑はそんなに変わらないと思います。だって、都心へ行くのに
わざわざ大井町線に乗り換えるの面倒だし、遠回りする感じだから。
しかし大井町線に急行を作ったのは評価できる。朝の5分短縮は大きい。

宮前区の鷺沼に実際に住んで感じたメリット・デメリットは次のような感じ。  
メリット:川崎市のゴミ捨ては楽。都心からの距離もほどよく、緑もあり、のどか。
     東名ICがあり、都心から意外と近い。奥様が好きなデパートが近い。     
     二子玉川高島屋、溝の口丸井、たまプラ東急、センター北・阪急、横浜ららぽ
デメリット:坂が多い。川崎市マイナスイメージ。
22: 匿名さん 
[2008-06-13 02:43:00]
メリット・デメリットに関しては大凡同意ですが、川崎市のイメージは昨今の状況をアップデートしていれば、マイナスどころかむしろプラス要因というのが世の趨勢ですけどね。
23: 近所をよく知る人 
[2008-06-13 07:39:00]
>川崎市のイメージは昨今の状況をアップデートしていれば、
>マイナスどころかむしろプラス要因というのが世の趨勢ですけどね。

神奈川近郊に住んでいる人であればそうでしょうね。
他県の人だと隣の横浜市の方が港の街イメージで良く見られ、
川崎市は工場の街イメージで言われます。
子供が川崎市の全区を1日でめぐる小学校の遠足があったのですが、
区域で全然違います。
24: 匿名さん 
[2008-06-15 19:40:00]
環境は良いと思いますが、駅までの上り坂が夏場はきつそうですね。
25: 近所をよく知る人 
[2008-06-15 23:25:00]
>環境は良いと思いますが、駅までの上り坂が夏場はきつそうですね。

駅まで緩やかな登り坂なのできつくはないですよ。
自転車で行くにはちょっときびしいですけど。
丸正スーパーの前のバス亭(神明社前)から乗る人もいるので
歩くのが嫌ならバスを使えばよいと思います。
26: 物件比較中さん 
[2008-06-15 23:35:00]
バスは満員で乗れない場合多いです。
朝は歩くか手前のバス停からの始発に乗るしかないですね
27: 匿名さん 
[2008-06-15 23:51:00]
現地車で通りましたが、田園都市線らしい明るい雰囲気を気に入りました。港北ニュータウンも近くて、車があったら買い物が楽しくなりそうです。
28: 近所をよく知る人 
[2008-06-16 22:24:00]
>No.26 by 物件比較中さん
>朝は歩くか手前のバス停からの始発に乗るしかないですね

ちなみに、始発のバス停となると
「すみれが丘(横浜市都築区)」とか「久末(川崎市高津区)」とか
遠いところですよ。個人差はあると思いますが、あの位置なら歩いて
も大して苦ではないと思いますよ。

>No.27 by 匿名さん
>現地車で通りましたが、田園都市線らしい明るい雰囲気を気に入りました。
>港北ニュータウンも近くて、車があったら買い物が楽しくなりそうです。

車があると色々と便利な位置です。うちはよく車で港北NT、たまプラへ行きます。
横浜ららぽ(鴨居)は、電車で行くと遠いですが、車なら20分程度で行けます。
横浜国際プール(北山田)も電車で行くと遠いですが、車なら10分程度で
住んだらおススメの公共施設です。横浜市民でなくても普通に使えますよ。
東名川崎ICが近いので、都心へ行くのも便利です。
国道246で、溝の口や二子玉川も10分〜20分程度で行けます。
有馬近辺は郊外らしく、梨やみかんを作っている農園もありのどかです。

都心にこだわらない人なら住みやすいところだと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2008-06-29 19:26:00]
ここいくらくらい?
30: 購入検討中さん 
[2008-06-29 21:03:00]
>>29

まだわからない。
来週土日がモデルルーム公開初日です。
31: 匿名さん 
[2008-06-29 21:10:00]
モデルルーム見に行く方々の反応で価格も絞られてくるでしょうね。
32: 周辺住民さん 
[2008-06-29 21:36:00]
どれくらいの価格になるのか興味があります。美しの森のドレッセと同じくらいですかね。ところでモデルルームってどこに作られているのですか?
33: 匿名さん 
[2008-06-30 21:03:00]
鷺沼のドレッセの方が野村と合同なので、高そうな気がします。
確かにモデルルームってどこに作っているのですかね?
34: 匿名さん 
[2008-06-30 22:10:00]
この辺が環境のいいところなのは良く分かるが
この辺ならやはり戸建て(最低でも敷地40坪以上)に住みたい、、。
35: 匿名さん 
[2008-06-30 23:58:00]
>>この辺ならやはり戸建て(最低でも敷地40坪以上)に住みたい、、。

この辺(有馬7丁目)で坪150万はしているから、
40坪なんていったら土地だけで6000万。
家3000万としたら9000万。住んでみたいものですねえ。。。

http://fchp.century21.jp/search/shop/shopForward.jsp?userid=074301-68

でもちょっと前はもう少し離れたすみれが丘手前の東栄の一戸建てが
4000万後半くらいで売っていた時期がありました。
戸建て派の人は粘り強くさがせばいい物件あるかもしれませんよ。
36: 周辺住民さん 
[2008-07-01 00:06:00]
MRは駅前のKFCの裏に出来ているようです。
37: 購入検討中さん 
[2008-07-07 21:19:00]
先週末初回の公開だったと思います。
行かれた方情報ください。

うちは今週末の予定。
38: 購入検討中さん 
[2008-07-07 23:25:00]
先日、駅から物件まで歩いてみたのですが、なんとなく物件周辺が
どんよりとした雰囲気だなぁと感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

お隣に建っているマンション?団地?も年期を感じて、このマンションも同化しちゃうんじゃ
ないかと変な心配をしてしまいました
39: 匿名さん 
[2008-07-09 08:33:00]
>>先日、駅から物件まで歩いてみたのですが、なんとなく物件周辺が
>>どんよりとした雰囲気だなぁと感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

感じ方はひとそれぞれですね。
綺麗に整理された区画と道路でよい環境に思いますが。
となりのマンションは古いけど分譲ですよ。
40: ご近所さん 
[2008-07-12 22:59:00]
この物件は、かなり関心を持っています。
個人的に、美しの森のような大型開発の一角よりも、既存の周辺地域との調和を考えているマンションの方に住んでみたいと思いますので。
当然、できたばかりは新しいので、「調和」という感じには見えないかもしれませんが、何年か経てば、一体化していくのではと思っています。
後は、価格ですね。
まだ価格は公開されていないんですよね。

最多価格帯はともかく、せめて安い部屋で3980万円とかですと一般サラリーマンでもなんとかなるんですけどね。
41: 申込予定さん 
[2008-07-13 20:07:00]
価格は発表されてますよ。おおよそですが。

一番安いのは4600万弱。内庭側の南東の棟に違い部屋の1F。
3000万台はありません。

営業さんは周辺環境のよさ、全戸南東または南西向きを強調されてました。
あと、最近珍しくなった、逆梁(扁平)ハイサッシ、隣戸とのパーティションがコンクリートです。
逆梁にすると、ベランダ側に梁が来ますが、扁平梁なんで、コンクリート部分が低くて
スリガラスなので、採光はハイサッシと合わせて抜群です。

二重床にグラスウールが入ってるのは良かった。
内庭の1F住戸は専用駐車場。その他は地下駐車場。いいよね。

さすがに仕様は悪くないです。それなりですが、**高くも無いのかなと思います。
駅から15分と考えると、高いけど。野村と電鉄物件ならこんなもんでは?

しかし、まだパンフレット、図面集も出来てなかった...
42: 匿名さん 
[2008-07-13 21:20:00]
案内会に出席したのですが、パンフレットと図面集をいただきました。

NO41購入予定さん、請求すればいただけると思いますよ。

私は、立地、マンションは気に入っているのですが、金額が・・・で検討中です。

金額はまだ概算のようなので、今後注目していきます。
43: 申込予定さん 
[2008-07-15 01:00:00]
え?
もうあるの?全戸の間取り図?

郵送で送られてきた、4つくらいの間取りしかない奴と同じものしか無いと言われたが...
44: 匿名さん 
[2008-07-15 18:57:00]
13日に事前に予約をしてモデルルームに行きましたが、パンフレットと全戸の間取り図をいただきました。
45: 東横在住 
[2008-07-15 20:18:00]
MR行ってきました!間取りは一般的な感じでしょうか?ただ斜面をくり抜いての物件建設ですから低層階はパスの感じでした。中層以上は5500平均の案内を受けました。ギリギリか?
46: 購入検討中さん 
[2008-08-04 23:06:00]
こちらの板、あまり盛り上がっていませんね。
前向きに検討している者ですが、他に申込者がいないのではと心配。。。

地盤の良さとまじめに作っている感じは評価しています。間取りは普通ですね。
全戸南〜南東向きで設計に苦労しなかったと担当の方に聞いた割には工夫のない
間取りなのでちょっと残念。あと価格も土地の競売にかからなかった割には高い
ですよね。

今気になるのは管理費です。どなたか管理説明会に行かれたかたはいらっしゃい
ますか?個人的にはディスポーザーとかいらないんですけど全戸標準。浄化槽が
あるなどメンテにもお金がかかりそうだなと思ってしまいます。

管理方針や管理費の事をご存知の方がいたら教えて下さい。
47: 申込予定さん 
[2008-08-05 21:01:00]
私は実は予約?して来ました。
 他のマンションと比べて作りがいいことや鷺沼で10年ぶり?の大規模マンションということ、何より地盤がいいことで申し込みをしてきました。管理費もサービスり割りに安い方ですし、コンサルジュとかプールとか余計なものが一切ないので、うちにとっては無駄がない作りです。価格は田園都市構想の中軸の中の中軸の土地で物価も上がっているので多少は仕方ないかと。
48: 周辺住民さん 
[2008-08-05 22:22:00]
強気の価格ですね。バス便なのに・・・
49: 匿名さん 
[2008-08-05 22:25:00]
川崎の田都って住みたくないです。

田都というば横浜市青葉区でしょ?
なぜわざわざこんな場所に住むのか理解できません。。
50: 購入検討中さん 
[2008-08-05 23:43:00]
46です。

47さん、良かったら管理費がどのくらいになりそうか教えていただけますか?
それによっては住宅ローンの組み方を考え直さないといけなので。。。

でも予約されたんですね!うちも前向き検討中なのでもしかしたらご近所さんに
なるかもしれませんね(笑)

48さん、バス便なのに強気の価格、私も思いました(笑)全体的にあと500万は
安いかなと思って見に行ったのでびっくり。でもつくりは良いですよね。構造屋の
友人の話では、雑で有名な大豊建設の割には丁寧に仕事してるって言ってました。
素人の私にはただの工事現場でしたけど。。。

49さん、分かります。私は今青葉区に住んでいるので、青葉区の町並みの美しさ
はとても気持ちがいいです。横浜の町並みって言うんでしょうかね。うちは子ども
の教育制度で宮前区を選びました。青葉区はいろいろ問題あるんで。。。
51: 物件比較中さん 
[2008-08-05 23:54:00]
沿線住民ですが、別に田都=横浜市青葉区なんて思ったことないけど・・??
わざわざ、とも思いません。自分は、常に横浜方面よりも都内に出たいので青葉区の方がわざわざ(不便じゃない?)・・という気がします。
どこがいいって思うのかは、人それぞれだと思うし、川崎市に住みたくないんだったらわざわざ見に来なければいいじゃん?田都の川崎住民に対して失礼ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる