横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. グレーシアテラス東戸塚
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 02:52:54
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
JR横須賀線「東戸塚」駅 徒歩24分価格:3300万円台-4800万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.67平米-104.79平米

[スレ作成日時]2008-02-03 23:50:00

現在の物件
グレーシアテラス東戸塚
グレーシアテラス東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線東戸塚駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.06m2-96.61m2
販売戸数/総戸数: / 90戸

グレーシアテラス東戸塚

166: 匿名さん 
[2008-10-28 22:29:00]
このくらいの価格帯ら、

利便性や将来価値を考慮して、
狭くてもいいから、どうしても駅近が良いという人じゃなければ、

駅からの距離、価格、広さを総合的に考えると
お買い得物件かなぁって思います。

坂がなければ言うことないんですけどねぇ…(^^;
167: 匿名さん 
[2008-10-28 23:04:00]
将来価値ですかー・・・。

たしかにこの辺なら将来にわたって価値は変わらないような気がします。
上がるとは思わないけど、下がるとも思わないですねー。

ま、ずっと住み続ける分には資産価値はさほど重要ではないと僕は思ってます。
168: 契約済みさん 
[2008-10-31 00:17:00]
私は駅近にはこだわりがなく、
逆に駅から少し離れた静かな場所を希望していたので、
こちらの物件に決めました。

車、原付、自転車、バスと
交通手段は色々とありますので、駅やスーパーまでの距離はあまり気にしていません。

値段の割に、標準装備も充実してますし部屋も十分に広いですし、
一生住むかどうかは分かりませんが、良い買い物をしたと思ってます!
169: 匿名さん 
[2008-10-31 11:07:00]
買い物そこまで不便ですかねー。不自由しない程度に揃ってると思いますけど。
それにこの値段でこの広さと仕様は価値あると思いますよ。
批判している人はなんのメリットがあるんですか?
駅近の割高マンションより数年後の価格は維持出来ると思います。
170: 近所をよく知る人 
[2008-10-31 16:24:00]
この距離は戸建てではないでしょうか。
171: UNDERTAKER 
[2008-11-03 22:47:00]
皆さんが言うように南側にベランダ(テラス)向いている物件は電車の音がほとんど気にならないと思いましたが、、南向きは一戸建てがほとんどで眺望はどうかと思います。
北側や北西側にベランダがあるようなら住宅街も少なく富士山(?)も見えるかも知れませんし、東側の上層階でしたらランドマークタワーも見えると思うので、他のマンションの一般的な考え(南側が良い)というのは、あまり通用しないのかも知れないと思っていますがどうでしょうか?確かに電車の音は南向きよりは音が気になると思いますが、それもMRで売りにしているAgタイプの2,998万円の部屋が一番線路に近いのでここが一番音がきになるのかなと思いました。
172: UNDERTAKER 
[2008-11-03 22:50:00]
また、、
磯子区にあるグランドメゾン洋光台も同じような環境で電車が直ぐ横を通っていました。
マンションが出来ていたので見てきたのですが、一番、線路に近い部屋で2階と5階では下の方が音が若干、大きかったようです。
それを参考にすると下の階で線路に近い部屋は電車の音が気になるのではないかと思いました。
そのせいか、ここの物件で86m2ある北西の一階の部屋(Agという部屋)は2998万円で庭付きという物件で、大きさ、間取り、開放感(3面が窓あり)がありますが、メインの窓がある2方向は(北と西)線路側で部屋の位置もマンション内で一番線路に近いとなるとこの価格(2980万円)は妥当?という事でしょうか?
 *ちなみにグランドメゾン洋光台では同じぐらいの大きさ(85m2ぐらい)で5階の部屋が4700万円でした。(但し値引きはありそうですが、4,000万円は下回らないでしょう)そのためここは却下でした。
173: ビギナーさん 
[2008-11-04 10:17:00]
南向きって日当たりを重視して、人気があるのだと思ってました。
もちろん眺めがいいに越したことはありませんが。
174: 匿名さん 
[2008-11-04 18:56:00]
グランドメゾンとここを比べるとは・・・・
175: UNDERTAKER 
[2008-11-04 21:33:00]
No.174さんへ

あくまでも建物が出来ていて見学が可能で同じような環境だったので、単に比べただけです。
いろいろな意見の方がいると思いますし、単純比較も出来ない事も分かっていますが、少しでも参考になればと思っただけです。。
180: 匿名さん 
[2008-11-06 11:14:00]
眺望てそんなに大事なんですか?
我が家は眺望より日当たり重視にしているもので・・・

眺望のメリット教えてください!
181: THE GAME 
[2008-11-06 23:44:00]
眺望が大事な人も入れば日当たり重視!という人もいるので一概にどうって言えないのでは?
眺望といっても人それぞれの感覚もありますし・・・
また日当たりといっても西日だけは嫌って言う人もいますので、投稿全体のコメントを見てはどうでしょうか?
182: 匿名さん 
[2008-11-08 23:36:00]
180さん>

メリットといわれても、好みだと思いますけどねぇ。
人によって優先順位は違うんじゃないですか?

日当たりと眺望が両立しないこともありますから、
そのときは日当たりをとればいいのでは。

マンションは戸建てと違って高さがありますんで、
眺望望む人がいても、まあ自然じゃないですか?
183: 匿名さん 
[2008-11-08 23:49:00]
それでは
日当たりのメリットは?
184: WWE 
[2008-11-09 23:00:00]
日当たりのメリットは投稿者同士では感覚的に違うので質問はヤボでは?
お知り合いで身近な方にお尋ねした方が無難です。。
グレーシアテラス東戸塚の投稿だけではなく他のマンションの全体の投稿を見て頂けませんか??
185: 検討者 
[2008-11-10 13:21:00]
グレーシアテラス、建物自体はできましたね
先日クルマで見てきました

一階はやはり日当たりが厳しいですね

住宅街の隅っこに、ドーンと建っていて、なかなか雰囲気はよさ気でした
外観の緑がちょっとね…
周りは坂だらけ、買い物はかなり不便、通学は、歩道の無い脇道だらけなので、ちょいとキケン。
70平米無い位の、ルーフバルコニーのついた南東角の部屋は、ちょっと惹かれますね

でも、これならもうちょっと安くてもいいだろ
と、思いましたね
186: 申込予定さん 
[2008-11-10 14:27:00]
>185さん
それを差し引いてあの値段で安いと思いますけどね
あれで高いと思うなら他をあたるしかないですよ
187: 検討者 
[2008-11-10 15:22:00]
確かに他のマンションと比べると、広さと設備の割には安いと思います

…が、そこら辺が非常に微妙でしてね。
多少の妥協があっても、それに見合う何かがあれば、勢いづくのですが…。
結局また、フリダシに戻ってしまいました
(・_・、)
188: 匿名さん 
[2008-11-11 00:22:00]
外観の緑はちょっとねぇ。

慣れればどうってことないんでしょうか。
189: 匿名さん 
[2008-11-11 00:28:00]
あの辺りは永住ならいいですが、先々の売却を考えると、値は期待できないですね。

あと、駅やバス亭から遠すぎです。
あと外観がイマイチ。


ただ、価格は魅力ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる