一戸建て何でも質問掲示板「新築した方2階にトイレありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築した方2階にトイレありますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-15 23:47:26
 削除依頼 投稿する

みなさんのお宅は2階にトイレありますか?必要性とかではなく単純なアンケートみたいなものです。

[スレ作成日時]2010-07-20 20:15:04

 
注文住宅のオンライン相談

新築した方2階にトイレありますか?

21: 匿名さん 
[2010-07-21 10:21:33]
うちはつけなかった。
2階に水まわりをつけたくなかった。
22: 匿名さん 
[2010-07-21 10:23:01]
うちも2階に寝室あるが、今は夜中に起きてトイレは稀だし、歳取ったら1階で寝るから2階のトイレは要らないや。
23: e戸建てファンさん 
[2010-07-21 10:30:55]
もちろんあります。
1階・2階ともにアラウーノです。
24: 匿名さん 
[2010-07-21 12:31:01]
うちも2階にあるトイレがアラウーノ。
1階のトイレはHM標準のTOTO便器とウォシュレット。
リフォーム時期が来たらアラウーノにする予定。
25: 匿名 
[2010-07-21 12:52:34]
夫婦二人ですが、一階二階ともにありますよ。
誰が何と言おうとあってよかったです。
掃除は面倒ですが…。
26: 匿名さん 
[2010-07-21 13:03:17]
ある派とない派では、ある派の投稿になぜか必死さが感じられる。

何をそんなに恐れているの?
27: 匿名 
[2010-07-21 13:45:21]
必死さ、あるか?
あるかって聞かれた事に答えているだけじゃない?
アンケートみたいなもんってスレ主言ってんだからいる・いらない議論は不要でしょ。
28: 匿名 
[2010-07-21 15:09:16]
うちもありますよ。
29: 匿名 
[2010-07-21 15:13:41]
仲良くしなさい
30: 匿名 
[2010-07-21 15:25:10]
ウチはLDKが2階なので、トイレは1階と2階に付けました。

1階は普通のシャワートイレ、2階はお客様も使うので自動洗浄タイプのシャワートイレにしました。

普段は2階に居る時間の方が長いけど、寝室が1階だし帰宅して直ぐトイレに行きたい時も1階のトイレを使うので、結果両方共まんべんなく使ってます。

トイレが2つは正解でしたね。


31: 匿名さん 
[2010-07-21 15:26:34]
「ある」「ない」

いずれかでお答えください。
32: 匿名さん 
[2010-07-21 15:37:31]
「ある」

仮契約時には「企画型」の間取りでそこには2階トイレは無かったです
建てる土地に合わせて間取りを調整、2階トイレもその時に組み込みました
追加なので40万ほどかかりました
金額だけ聞いた時にはちょっと躊躇しました(上下水の配管が高いんですね)

毎日ささっと掃除するだけ
33: 匿名さん 
[2010-07-21 15:43:03]
ある。標準でついてきたが、使ってます。
34: 匿名 
[2010-07-21 15:55:14]
普通にあります、HM標準だったから。
35: 匿名さん 
[2010-07-21 16:39:16]
>>27

17と25はなぜか共に「誰が何と言おうと」と、恰も誰かに何かを言われることを警戒しているかのように書き込んでいる。
何に対して警戒しているのだろうか?
36: 匿名さん 
[2010-07-21 16:41:27]
このスレ釣りですよね?(笑)
37: 匿名 
[2010-07-21 17:24:06]
>>36
正解
38: 匿名 
[2010-07-21 17:24:41]
スレの主です。

時間が経つにつれてない派も増えましたね。ない方は明確に理由がはっきりされてるので、貴重な意見だと思います。ある、ないの理由も書いて頂きありがとうございます。

私は初めて投稿しましたが、過去のスレもいくつかは拝見しました。どうしてもトイレネタは荒れてしまいますね(汗)

39: 匿名さん 
[2010-07-21 17:28:36]
今時こんなアンケート?2010ですぜ?地デジですぜ?
40: 匿名さん 
[2010-07-21 17:48:03]
3年前に入居.ある.

今までの集計 40
ある  25
ない  4
関係ないスレ 11

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる