一戸建て何でも質問掲示板「新築した方2階にトイレありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築した方2階にトイレありますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-15 23:47:26
 削除依頼 投稿する

みなさんのお宅は2階にトイレありますか?必要性とかではなく単純なアンケートみたいなものです。

[スレ作成日時]2010-07-20 20:15:04

 
注文住宅のオンライン相談

新築した方2階にトイレありますか?

No.1  
by 匿名 2010-07-20 20:28:18
1月に住み始めましたた。
トイレ2階にありますよ。
No.2  
by 購入検討中さん 2010-07-20 20:56:29
ありますよー☆
No.3  
by 匿名さん 2010-07-20 20:57:15
二階にもあります。
一階と内装を変えてみました。
No.4  
by 近所をよく知る人 2010-07-20 21:08:41
知り合いは平屋以外二階にはトイレが有る
No.5  
by 匿名 2010-07-20 21:13:03
先々週建てましたがもちろんあります。書斎の廊下挟んで前なので非常に便利です。
No.6  
by 匿名さん 2010-07-20 21:13:55
あります。
No.7  
by 匿名さん 2010-07-20 21:17:14
あるよ。
干からびてたが。
No.8  
by 匿名さん 2010-07-20 21:17:34
2Fにトイレは、全く無いですね
No.9  
by 匿名さん 2010-07-20 21:18:43
ありますよ。1階はウォシュレット。2階は普通の暖房つき洋式。
No.10  
by 入居済み住民さん 2010-07-20 21:47:05
ありまーす。
No.11  
by 匿名さん 2010-07-20 21:59:09
昨年25年住んでいた家を取り壊して新築しました。
現在60代の夫婦2人暮らしですが以前の家と同じように
当然のことながら2階にもトイレ付けました。
No.12  
by 匿名 2010-07-20 22:25:13
みなさんありがとうございます。当然の事ながらある方が圧倒的ですよね、うちは今打ち合わせをしてますが、子供は小さいし、おそらく10年位は1階をメインにするし、上下階でトイレが同じ位置にあるので、無くても構わないんじゃないだろうか?と悩んでました。生の意見が聞けてとても参考になります。
No.13  
by 近所をよく知る人 2010-07-20 22:27:05
>>8

おあば?。
No.14  
by 匿名 2010-07-20 22:57:11
おばあじゃないですがうちはつけませんでした。前に住んでいた家で使わなかったので。
No.15  
by 匿名 2010-07-20 22:57:45
うちはつけませんでした。前に住んでいた家で使わなかったので。
No.16  
by 匿名さん 2010-07-20 23:02:14
シニアの夫婦二人暮らしで、ミサワの蔵のある家です。
階段が多いので、寝室と同じ最上階のトイレを、夜は使っています。
1階のトイレは、幅を大きく取りました。トイレはアラウーノです。
今はゆったり、将来にはバリアフリー対応です。
No.17  
by 入居済み住民さん 2010-07-21 00:21:19
ありますー。誰が何と言おうと私はつけてよかったです。
No.18  
by 匿名 2010-07-21 00:49:17
もちろんありますよ。
No.19  
by 匿名 2010-07-21 02:08:01
うちもある。二階に寝室あるからトイレ無かったら困る。
No.20  
by 匿名 2010-07-21 07:55:03
我が家はミサワのスマートスタイルですが、2階のトイレは標準設備で1階はウォシュレット、2階はウォームレットです。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-21 10:21:33
うちはつけなかった。
2階に水まわりをつけたくなかった。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-21 10:23:01
うちも2階に寝室あるが、今は夜中に起きてトイレは稀だし、歳取ったら1階で寝るから2階のトイレは要らないや。
No.23  
by e戸建てファンさん 2010-07-21 10:30:55
もちろんあります。
1階・2階ともにアラウーノです。
No.24  
by 匿名さん 2010-07-21 12:31:01
うちも2階にあるトイレがアラウーノ。
1階のトイレはHM標準のTOTO便器とウォシュレット。
リフォーム時期が来たらアラウーノにする予定。
No.25  
by 匿名 2010-07-21 12:52:34
夫婦二人ですが、一階二階ともにありますよ。
誰が何と言おうとあってよかったです。
掃除は面倒ですが…。
No.26  
by 匿名さん 2010-07-21 13:03:17
ある派とない派では、ある派の投稿になぜか必死さが感じられる。

何をそんなに恐れているの?
No.27  
by 匿名 2010-07-21 13:45:21
必死さ、あるか?
あるかって聞かれた事に答えているだけじゃない?
アンケートみたいなもんってスレ主言ってんだからいる・いらない議論は不要でしょ。
No.28  
by 匿名 2010-07-21 15:09:16
うちもありますよ。
No.29  
by 匿名 2010-07-21 15:13:41
仲良くしなさい
No.30  
by 匿名 2010-07-21 15:25:10
ウチはLDKが2階なので、トイレは1階と2階に付けました。

1階は普通のシャワートイレ、2階はお客様も使うので自動洗浄タイプのシャワートイレにしました。

普段は2階に居る時間の方が長いけど、寝室が1階だし帰宅して直ぐトイレに行きたい時も1階のトイレを使うので、結果両方共まんべんなく使ってます。

トイレが2つは正解でしたね。


No.31  
by 匿名さん 2010-07-21 15:26:34
「ある」「ない」

いずれかでお答えください。
No.32  
by 匿名さん 2010-07-21 15:37:31
「ある」

仮契約時には「企画型」の間取りでそこには2階トイレは無かったです
建てる土地に合わせて間取りを調整、2階トイレもその時に組み込みました
追加なので40万ほどかかりました
金額だけ聞いた時にはちょっと躊躇しました(上下水の配管が高いんですね)

毎日ささっと掃除するだけ
No.33  
by 匿名さん 2010-07-21 15:43:03
ある。標準でついてきたが、使ってます。
No.34  
by 匿名 2010-07-21 15:55:14
普通にあります、HM標準だったから。
No.35  
by 匿名さん 2010-07-21 16:39:16
>>27

17と25はなぜか共に「誰が何と言おうと」と、恰も誰かに何かを言われることを警戒しているかのように書き込んでいる。
何に対して警戒しているのだろうか?
No.36  
by 匿名さん 2010-07-21 16:41:27
このスレ釣りですよね?(笑)
No.37  
by 匿名 2010-07-21 17:24:06
>>36
正解
No.38  
by 匿名 2010-07-21 17:24:41
スレの主です。

時間が経つにつれてない派も増えましたね。ない方は明確に理由がはっきりされてるので、貴重な意見だと思います。ある、ないの理由も書いて頂きありがとうございます。

私は初めて投稿しましたが、過去のスレもいくつかは拝見しました。どうしてもトイレネタは荒れてしまいますね(汗)

No.39  
by 匿名さん 2010-07-21 17:28:36
今時こんなアンケート?2010ですぜ?地デジですぜ?
No.40  
by 匿名さん 2010-07-21 17:48:03
3年前に入居.ある.

今までの集計 40
ある  25
ない  4
関係ないスレ 11
No.41  
by 匿名さん 2010-07-21 18:04:12
無いというかハウスメーカーから再三勧められましたが、
逆に「どうして2階のトイレが必要なんですか?必要性を教えてください」
と聞いてみると、「設計に確かめてみます」
と言うだけで答えはありませんでした。
当り前ですが2階にトイレは付けませんでした。
結果、5年経ちますが一度も必要だったと思うことはありませんし、
仮にあったとしたら掃除が大変だろうなと思います。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-21 18:57:50
我が家はあります。
寝室、書斎、子供部屋…、洗濯物も晴れ雨関係なく2階に干すので必要でした。
No.43  
by 匿名 2010-07-21 19:55:34
後半に無い派が増えてきているのは、特定の人が粘着して書き込みしているからだよ。二階トイレある人は一度か二度「ある」と書き込みして終わりにしているし。ここに書き込みしている人は50人以上いるの? 時間たてばたつほど「無い」という人が増えていくこと自体がおかしいんだよ。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-21 20:42:41
無い派も他スレの否定派も同じ時間帯に集中するんだよね。
同じ人か、せいぜい二人で回してるから(笑)
No.45  
by 匿名 2010-07-21 20:47:01
やはり必死。
No.46  
by 匿名 2010-07-21 21:00:41
それはおまえ
No.47  
by 匿名さん 2010-07-21 21:04:56
え、今の家に2階トイレが無い家ってあるの?
どんだけ貧乏なんだよ。
No.48  
by 匿名さん 2010-07-21 21:16:39
また2階トイレ厨が糞スレ立ててるなぁ
No.49  
by 匿名 2010-07-21 21:56:49
毎日ビールをたくさん飲むのでトイレが近くにあると楽。
No.50  
by 匿名 2010-07-21 22:50:34
主です。

真面目に回答頂けた方ありがとうございました。
今の住宅はトイレは1、2階にあるのは当たり前になってますよね。でも私は30代ですが、小さな頃トイレは2つある家なんて、よほど良い家じゃなきゃなかったと思います。ある方がもちろん多数ですが、ない方はそれで明確な理由がはっきりしてるので、素晴らしい事だとも思います。結局HM事情に躍らされてる側ですよね。私はある、ないに関わらずみなさんが満足してれば一番だと思います。

このスレは釣りでもなんでもなく、新築された方の生の意見が聞きたかったものです。みなさんありがとうございました。いちを私自身はこれで〆にしたいと思います。

No.51  
by 匿名さん 2010-07-22 00:13:55
30代で「いちを」とか書いてるとちょっと恥ずかしい。
No.53  
by 匿名さん. 2010-07-22 01:42:48
だれが掃除すると思ってんだ
No.54  
by 匿名 2010-07-22 06:21:58
一度新築検討中板で聞いてみたらいいのに…
No.55  
by 匿名さん 2012-01-14 16:32:01
>だれが掃除すると思ってんだ

まったく的を得た表現ですね。
使いもしない2階のトイレを嫌々掃除する人が目に浮かびますね。
私もそう思い、2階にトイレを付けることはやめにします。


No.56  
by 匿名 2012-01-14 17:11:28
2年も前のスレをわざわざ上げて言うことか。

No.57  
by 匿名さん 2012-01-14 22:13:51
>55
すごいヒマ人ですね。
No.58  
by ビギナーさん 2012-01-15 08:55:41
ありますん。
No.59  
by 匿名さん 2012-01-15 09:20:26
ないでし。
2階がないでし。
No.60  
by 匿名さん 2012-01-15 09:55:50
>>55
「的を得た」は低学歴の情弱にありがちな間違い。「的を射た」「当を得た」が正しい。
No.61  
by 匿名 2012-01-15 15:33:09
二階「トイレ&洗面所」あります。
No.62  
by 契約済みさん 2012-01-15 21:59:36
新築でみたことない。
見てみたい。
No.63  
by 匿名さん 2012-01-15 23:37:15
二階にトイレは、100軒中100軒

二階洗面は、100軒中60軒くらいはあるそうです。

No.64  
by 匿名さん 2012-01-15 23:47:26
一階にトイレ洗面各二ヶ所づつ設けましたが、二階にはないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる