横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 小田急沿線情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線情報交換

124: 匿名さん 
[2008-03-16 22:06:00]
今日千代田線内の駅を、噂のブルーのロマンスカーが通過していくのを
偶然見かけました。カッコよかったです。
物珍しそうにみんな見てました。
125: 沿線住人 
[2008-03-25 22:47:00]
下北沢にも停まればいいのに・・・
126: サラリーマンさん 
[2008-03-26 08:42:00]
代々木上原に停まるのに、乗客の乗り降りができないだなんて!
127: 匿名さん 
[2008-03-26 09:47:00]
いつの間にか、表参道のホームにロマンスカーの販売機が置いてあった。
ちょっと変な感じ
128: 近所をよく知る人 
[2008-03-26 12:53:00]
最新の6000系ブルーの車体も良いけど

7000系がやっている、昔の赤とシルバーの塗装が好きだな〜
129: 沿線住人 
[2008-03-28 20:28:00]
ウルトラマンカラーですね!
130: ビギナーさん 
[2008-04-02 22:26:00]
みなさん、こんにちは。今、三軒茶屋に住んでますが、いろいろ事情があり5月から百合ヶ丘に引っ越そうかと考えている者です。引越しにあたり、気になるのは通勤なのですが、勤め先の最寄り駅は神田か三越前です。9時くらいに着きたいのですが・・。新宿経由で神田まで行くか、代々木上原で乗り換え大手町まで行き、半蔵門線で三越前まで行くか迷っています。混雑具合などをご教示いただければ幸いです。
131: 沿線住人 
[2008-04-03 00:36:00]
楽なのは新宿で中央線乗換えですね。
8時に百合ヶ丘乗ったら、9時ちょいに神田着くらいです。

地下鉄は準急乗って大手町乗換えですが、小田急区間が混むし時間がかかりますよ!(大手町乗換えが大変)

新宿経由ならたまにはロマンスカーで帰れますしね。
132: 匿名さん 
[2008-04-03 11:04:00]
130さんとほぼ同様な場所に通勤していますが次のルートを使っています。

準急に乗って表参道乗換えで半蔵門線を使っています。

時には大手町乗換えを使います。
千代田線は表参道で大勢おりますのでかなりの確率で座れます。

帰りは、半蔵門線が座れます。表参道まで。
時々大手町から多摩急行に座って帰る。
登戸で乗り換え、登戸で寝過したら、新百合でバックスピン。
帰りは結構楽ですよ。
133: 匿名さん 
[2008-04-11 23:36:00]
今日、新宿を20時46分発の急行に乗ったら、
代々木上原で3分も停まり、青のロマンスカーの通過(乗務員交代)待ち。
なんだかなぁ。
134: 匿名さん 
[2008-04-12 00:45:00]
まあ、急行は特急より格下ですからねぇ。
遊園や大野なんかでもよく急行「が」特急の通過待ちをしますから。
135: 匿名さん 
[2008-04-12 19:54:00]
>130
悩ましい選択ですね。
どちらを選択しても時間はほとんど同じですが、体の疲れ具合は経路によって随分違います。
行き(通勤時)は代々木上原で地下鉄に乗り換えた方が楽な気がします。
しかし、帰り(帰宅時)は、多摩急を利用しない場合は、代々木上原で新宿から来る
急行に乗り換えることになりますが、結構混んでいて好きな場所の確保は困難です。
(ただし、ほぼ30分に一本ある多摩急に狙いをつけてそれを利用すれば、網棚に
荷物を置いてつり革につかまることができます。(表参道乗り換えの場合)または、
大手町から乗る場合は20〜30%の確率で座れますが、一つ戻れば(新御茶ノ水)
ほぼ100%座れます。)
新宿経由を選択した場合は、行き(通勤時)の利点はあまり無さそうですが、帰り(帰
宅時)は新宿始発なので、並べば座ることが出来るし、立って乗るにしても網棚の前に
立つことが出来るので、だいぶ楽です。(定期区間の新宿で寄り道できるし・・・)
まあどちらを選択するかは、定期区間の有用性とご相談?
136: 匿名さん 
[2008-04-23 10:18:00]
昨日、大手町から新百合までのロマンスカーに乗りました。
仕事を早退して,大手町のホームからロマンスカーに乗り込ました。

たったで600円できれいな車両に乗れ、最高!!!
くさい匂いも全くなくいい環境です。

新百合にあっという間に到着です。
そのまま飲みに行ってしまいました。
137: 匿名さん 
[2008-04-27 18:13:00]
いま登戸→和泉多摩川間の上りのみ複々線化工事を行ってますが、これにより
どんな効果があるのですか?
138: 土地勘無しさん 
[2008-05-03 09:09:00]
小田急相模大野駅とJR町田駅の間にある上鶴間本間という場所に住もうと考えています。
徒歩ならどちらの駅がいいでしょか?
また 米軍の戦闘機の音はひどくありませんか?
以前 東林間駅を降りたとき戦闘機の音 半端じゃありませんでした。(びっくりでした。まさか
こんなすごいとは!)
土地勘がまったくないもので。ご存知の方いたら情報をよろしくお願いいたします。
139: ご近所さん 
[2008-05-03 11:53:00]
上鶴間本町ですね。最近までは「相模原市上鶴間○○○○番地」と表記されていました。
また一口に言っても広いです。小田急線北側と南側でもかなり条件が違ってきます。
あの一帯は相模大野や東林間などど比べると、代々住み続けている人が多い地域です。
両駅の駅間は短く基本的にはどちらでもいけるので、利便性は市内屈指だと思います。
そしてその割には閑静で落ち着いていると言えるかと思います。
ただ町田寄りだとラブホ街が近い地点もあり、急坂も一部あったり道も細かったりします。
また横浜線の騒音もあるので、その辺りを嫌うなら相模大野寄りがいいかも。
相模大野寄りは国道16号のからみで、交通量は狭い道でも結構多いです。
また町田駅南口周辺の治安。環境は不安定要素が大きいです。
こんな感じで一長一短が激しく、お薦めもできるし止めた方が・・・という感じですね。
地点によっても全然変わってくるので、見に行くのがいいかと。車でなく歩きで。
航空機の騒音はうるさいには変わりがありませんが、東林間よりはいいでしょう。
140: 土地勘無しさん 
[2008-05-04 01:12:00]
No.139 ご近所さん 
早速の情報ありがとうございます。
土地勘のある方のご意見非常に参考になりました。
ご近所さんの言うとおり一度近くを歩いて散策に行こう思います。
やはり自分で目と足で確認することがいちばんですよね。
あと、治安とか環境の面で相模大野寄りで検討したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!
141: サラリーマンさん 
[2008-05-05 09:41:00]
>>138
以前上鶴間本町6丁目(町田ハイツ)近辺に住んでいました。
昔の比べると住みやすい町になったと思いますが
やはり戦闘機の音が凄いです。
特に空母が寄港すると離着陸が増えて・・・
最近の住宅は機密性が高いので問題は少ないとは思いますが
空母寄港中に窓を開けて夕飯はキツイかも・・・
142: 匿名さん 
[2008-05-05 11:52:00]
唐突ですが、唐木田発 6:46発の我孫子行き急行ってぎりぎりにいっても
座れますか?
143: 土地勘無しさん 
[2008-05-06 02:00:00]
No.141 サラリーマンさんへ 
№138です。貴重なご意見ありがとうございます。
相模大野はとても気に入ってる場所なのですが・・・音の問題がかなりあるようですね。
音の感じ方は人それぞれ違うと思いますが、この地に住んだことのない私がその音を
体感したら度肝ぬかされると思います。(笑)
再度 検討してみます。ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小田急沿線情報交換

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる