分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストモニ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストモニ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-25 17:58:22
 削除依頼 投稿する

新しく立ち上げました。
楽しく有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-07-20 00:39:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フォレストモニ

324: 購入検討中さん 
[2010-09-27 09:57:09]
はじめまして。
NO.297ご近所さんにご質問があり、投稿させていただきました。
「主婦には高速線3割引切符があります」という文面について
詳しく教えて頂けると助かります。
いろいろ調べてみたのですが、なかなかそのような内容がネット上では
みつからず・・・。
よろしくお願い致します。
325: 匿名さん 
[2010-09-27 12:22:17]
>324
私は297さんではないですが。
3割引の切符って、昼間・土休日割引回数券のことだと思いますよ。
名前の通り平日昼間と土休日のみ使えるのですが、3ヶ月以内に13枚全部使い切れるなら、お得ではないでしょうか。
詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.toyokosoku.co.jp/ticket/index.html
326: ご近所さん 
[2010-09-27 13:36:07]
東葉高速は静かでとても早いし、東西線アクセスだから多方面へのアクセスも抜群。東西線はめちゃめちゃ便利な電車だから。西船橋より東京方面では買えないような閑静できれいで広い超大規模分譲地がJR沿線(津田沼など)や都内に比べて、安いし駅徒歩10分以内の大規模分譲がめちゃめちゃ多くあるし、それに江戸川区あたりならば乗車時間20分きります。そもそもこんな便利な電車なのだから高くて当たり前です。この3割切符はお買い得満点ですね。東京がすごく近く感じますよ。週末はよく銀座にお買い物に行きます。メトロも土日はすごく安い回数券あるから、日大前は本当におすすめです。買う価値ありますよ。ちなみに私は東京のど真ん中の中央区にすんでましたが、最高ですね、ここは。空気もきれい、日当たりも抜群、住民の方が最高ですね。昔からの方も新しい方もみな親切な方ばかりで、すごく得をした気分です。欲を言えば、トヨタじゃなくて積水かダイワさんがこの大規模分譲してほしかったな・・・
327: 匿名 
[2010-09-28 00:03:23]
>>326
このスレで最後それかい(*´д`)
328: 購入検討中さん 
[2010-09-28 14:42:57]
NO.325さん、詳しい情報ありがとうございました。
早速リンク先拝見いたしました。
回数券のことだったんですね。
船橋までちょくちょく買い物に出られたらな~っと思っていたので
この回数券のサービスは嬉しいです。
ありがとうございました。
329: ご近所さん 
[2010-09-29 02:46:38]
高速道路みたいに東葉高速鉄道安くなる見込み、どなたか知ってる??東西線直通電車なのにこの高額運賃はもったいない。津田沼などは、東西線直通が一昔前は結構あって、それで栄えた実績もあるのに・・・・でも・・こんな地味な東葉高速沿線が、魅力的な沿線にばけたりして・・・??
330: 購入検討中さん 
[2010-09-29 02:59:11]
坪井小はどんどん生徒が増えているようですが、古いし人口増もはんぱじゃないし、立替の話はどなたかご存じないでしょうか?
331: 匿名 
[2010-09-29 06:38:26]
フォレストモニは第二期も即日完売だったみたいですね。HPもアップされていました。
第三期のプランも掲載されていましたが、これまた、面白い間取。今後もどうなるのでしょうか?
332: 匿名 
[2010-09-29 11:03:29]
その営業臭が漂う中身のないレスやめたら?
それとも司会でも任されているの?
どうせ書き込むならソースなんか明かす必要ないんだから内部情報をだせよ。
333: 匿名さん 
[2010-09-29 11:15:34]
ほんとうだね。購入者の当事者意識(検討も買う気も)が全く感じられない書き込みですね。
だからTOYOTAはイヤなんだって思う。逆効果なのにね。
334: 匿名さん 
[2010-09-29 12:01:52]
たぶん、331さんはこういうことを言いたかったのでは?

フォレストモニは第二期も即日完売だったみたいですね。東南角地がどちらも1倍で、ギリギリの即日完売でHPもアップされていました。
第三期のプランも掲載されていましたが、これまた、面白い間取。ゴミ集積場と玄関を近づけるなんて、独創性豊かですね。今後もどうなるのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2010-09-29 13:05:12]
なるほど。
見たけどゴミもそうだが1Fは東側に窓が全く無いですね。
朝ごはん食べるときにキッチンもダイニングも真っ暗、って感じでしょうか。
持ってくる既存モデルが間違っているか、その程度の設計力か。
せっかく全戸TOYOYAなんだから、隣の家との窓位置調整でなんとかするとか
やり方は色々あっただろうに。ていうかそもそも気にならないんだね。

モニの家はプランの家に限らずとにかく北から見たら殺風景・貧相でかなわん。
336: 匿名さん 
[2010-09-29 13:09:43]
今までのモデル図を見直したけど、東西方向に窓が無いのはこの家に限ったことではないのだな。
角地以外はほんとうに南側にしか窓が無い。モデルハウスもしかり。
相互設計を面倒くさがったとしか思えん。
これを気にせず買う人がいるんだから、まぁ自業自得か。
337: 匿名さん 
[2010-09-29 13:11:46]
そう考えるとプレミアムステージなんかはメーカーがまちまちなのによく調整したなと思う。
価格が違うから当然といえば当然か。
338: 匿名さん 
[2010-09-29 21:30:00]
視線の影響を考えてるだけでしょ。
窓が重なり合ってないから、住む人には良いんじゃない。
窓開けて隣の家の中丸見えとか嫌だし。

まあ、大型分譲はここに限らずどこでもそうだけどね。
339: 匿名さん 
[2010-09-29 23:11:57]
プレミアムステージに住んでいる方いらっしゃいますか?
プレミアムステージはコンセプトはある程度共通でも、設計までは共有していないのか、色々なHMが建てた結果、隣と窓が重なるような配置になってる場所もあるからね。(我が家も含めてですが・・・)
まあ、好みの問題だろうけど隣の家と重なるところはすりガラスにするなりの配慮はなかったのかと今更ながらおもいますよ。
上の方のおっしゃるとおり、視線も大事だと住んだ後によく思いました。
もちろん全体的には満足してますが。
340: 匿名 
[2010-09-29 23:22:46]
>>334
ちょ、やめwww
341: 匿名 
[2010-09-29 23:24:38]
なんで1件しか間取りがみれないのだろう~?
342: 331 
[2010-09-29 23:33:57]
意見交換が活発になり、うれしいです。
一部の書込みを除いてになると思いますが、皆さん、本音で意見を書き込んでいますね。
考える力や読解力があって、楽しいです。
私も、東西に窓があったらなぁと、残念でなりませんでした。設計思想がわからなかった。
343: 匿名 
[2010-09-29 23:51:19]
角地なのに、二階の東西に窓がないのは、どうしてか?私も設計思想がわかりませんでした。窓をつけることで、いくらのコストUPになるのか、強度や耐久性に影響するかは、わかりませんが、二階の角地で、前が開けているならば、窓があっても、よかったと思いました。まあ、建売だから、仕方がありませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フォレストモニ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる