清水総合開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート陽明町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ヴィークコート陽明町
 

広告を掲載

ヴィークコート [更新日時] 2013-04-05 16:41:19
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート陽明町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区陽明町二丁目26番1
交通:名古屋市営地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
面積:72.45平米-102.59平米
売主:清水総合開発株式会社
事業主:清水総合開発株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-07-20 00:00:03

現在の物件
ヴィークコート陽明町
ヴィークコート陽明町
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区陽明町二丁目26番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅 徒歩10分
総戸数: 56戸

ヴィークコート陽明町

No.101  
by 購入検討中さん 2011-02-27 23:23:46
ヴィークコート陽明町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
A, J,Iタイプで、迷ってます。
No.102  
by 匿名さん 2011-02-27 23:31:04
もうスレッドあるがね。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-23 21:26:56
結局、ここって売れてるの?
No.105  
by 匿名 2011-03-26 23:39:31
売れてるのは、陽明小学校前でディスポーザが付いているからじゃない?
No.107  
by 匿名さん 2011-04-13 23:45:00
今日近く通りましたが、すごくいい場所ですね。
セレブな奥様をたくさん見かけました。
No.108  
by 匿名さん 2011-04-14 13:41:02
先週末くらいは桜が綺麗でしたよ
今はもう散り始めたかな
No.109  
by 匿名さん 2011-04-15 19:27:33
売れてるよ!きっと!
No.110  
by デベにお勤めさん 2011-04-16 06:54:57
苦戦中(泣)。
No.111  
by 匿名さん 2011-04-25 11:40:33
ここは震災の影響で遅れたりするのかな
No.112  
by 匿名さん 2011-04-26 11:56:58
遅れるかもしれないとは書いてありますね。
実際どうなんでしょうね。

>お引渡し;
>平成23年11月下旬予定 ※震災の影響により、資材等の入荷予定時期が
>未確定なため竣工および入居予定年月が遅れる場合があります。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-26 15:49:50
家賃とか学校とか予定通りにいかないと大変ですね。
こういうのって保証してもらえないもの?
No.114  
by 匿名さん 2011-04-26 16:05:48
引渡し遅れたら遅延損害金もらえないのかなぁ…

別に購入している訳じゃないけど…
No.115  
by 匿名さん 2011-04-27 13:52:22
遅延損害金! もらえるならもらいたいですねえ。

ここってアリーナと同じくらいの値段?
No.116  
by 匿名 2011-04-27 14:25:59
遅延損害金って…
恥ずかしいから書き込む前によーく意味を調べましょうね。

さらにアリーナって…
ものを知らないっていうのは悲しいことですね。
No.117  
by 匿名さん 2011-05-02 23:35:48
地盤は大丈夫なのでしょうか。(杭を打っている?) 川も近いですし。

地震のあとなのでやはり気になります。
No.118  
by 匿名さん 2011-05-03 03:17:22
そこのすぐ南あたりには昔大きな池があったのでは?近所に住んでいて瑞穂区史とか昔の地図とかで調べたとき確かそうだったような...地盤がいいか悪いかは知らないよ
No.119  
by 匿名 2011-05-03 08:58:25
また適当な事を・・・

No.120  
by 匿名さん 2011-05-03 09:05:14
すぐ南ってことは陽明小学校の辺りが池だった?
児童だいじょうぶかwww
No.121  
by 購入検討中さん 2011-05-14 19:19:25
場所とか建物としてはいいけど、4LDKは西日の入りそうなとこしかないみたい・・

西日ってどうなんかぁ~
No.122  
by 匿名さん 2011-05-14 19:40:34
隣のベルシャトー瑞穂、築40年だけどあと何年後に建て替えるんだろう。
もし建て替えになったとしたらもっと高層のマンションになるのかな。
個人的にはヴィンテージマンションとして100年ぐらい存続して欲しい、南山高峰とともに。
No.123  
by 匿名さん 2011-05-14 22:55:00
No.124  
by 匿名さん 2011-05-16 17:59:58
>>123 このシステムすごいですね!
No.125  
by 匿名さん 2011-05-16 21:30:55
ヴィークコートってブランド力はあるんでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2011-05-18 08:57:08
早くに完売できれば新たに認識されるんじゃないですかね<ブランド力

この地域に住むなら戸建てがいいよなあ。無理だけどw
No.128  
by 匿名さん 2011-05-27 01:12:00
Jタイプだと5700万前後ですね。ここって5年後10年後に売るといくらくらいまで下がるんでしょ?
清水総合開発もできたばかりでまだブランド力ないですよね?
みなさんどうお考えですか?
No.129  
by 匿名さん 2011-05-27 06:45:55
ブランド力なんてあるわけないじゃん。

まあそれが10年後の資産価値にどの程度影響するかはともかくとして。
No.131  
by 匿名 2011-05-28 15:02:19
結局、目地から劣化するから一緒だよw
No.132  
by 賃貸住まいさん 2011-05-28 22:53:16
物件HPによると昨日抽選らしいです・・・・

今さらながら、気になってきました・・・・・
残りはないのかなぁ~~
No.133  
by 匿名さん 2011-05-31 02:22:26
残りは少しあるみたいですよ!ただAタイプで西側の1階と2階みたいです。
日当たりはわかりませんが、1階は庭があるからいいですよね。検討してみては?
No.134  
by ビギナーさん 2011-06-13 01:11:50
ヴィークコート陽明も残りわずかみたいですね。
近くにパークコート松栄町が近々販売するみたいですね。
同じ間取りだとやはりパークコートの方が高いんですかね?
みなさんの予想をおしえてくださいー
No.135  
by 匿名 2011-06-13 09:26:14
>>134

どう考えてもパークコートが高いですよ。

クラスが違うとおもいます。
No.136  
by 購入検討中さん 2011-06-14 20:48:23
ライオンズ桜山プレミアムテラスを以前買い逃したものですが、ヴィークコート陽明と比較するとどうでしょう?価値観は人それぞれなので、なんとも言い難いところですが皆さんのお考えをお聞かせください!
No.137  
by 匿名 2011-06-14 21:45:28
ライオンズと比較するとヴィークコートは学校とスーパーが近いこと、駐車場が平面なことは大きな利点じゃないでしょうか。

パークコート松栄町とは価格が大きく違うと思いますし比較検討する人はあまりいないと思いますね。
No.138  
by 匿名 2011-06-14 23:48:01
場所的にも、環境もヴィーク・コートが
いいとおもいます。

ただ、ライオンズの最寄り駅は二番人気の桜通線ですね。
No.139  
by ビギナーさん 2011-06-15 01:40:02
内装や設備は比較するとどうだろうか?
No.140  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-19 12:34:58
そうですね今後の参考のためにもライオンズ桜山プレミアムテラスとヴィークコート陽明の内装や設備の比較は気になりますね。みなさんの意見をよろしくお願いします!
No.141  
by 物件比較中さん 2011-06-21 00:19:08
んーヴィークコートはまだできてないから何ともいえんねー
No.142  
by 匿名 2011-06-21 02:02:16
外観の質とかは間違えなくライオンズでしょうねー♪♪

あそこはセンスがいい(*_*)(*_*)



No.143  
by 購入検討中さん 2011-06-23 18:59:19
ホームページみました。AとEの部屋があいてるんですね。間取りはいいですねー。
ただマンションは他にもいろいろあるので迷ってしまいます。
かといって迷っている間にいい部屋が売れるのも心配です。
ここにするべきか?もしくは他にするべきか?
他にここ迷ってる方がいたら、どこと、何で迷ってますか?
教えてくださーい!(販売者みたいな感じになってしまいましたが違いますよ!!)
No.145  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-25 02:01:54
学区、スーパー、平面駐車場は魅力的ですね。陽明小は人気なのでここにいれたい方が検討するのだと思います。パークコート松栄町がまだ値段未公表ですが、ここより高くなるのは必至でしょう。それを考えると、迷っているならヴィークコートはいいと思いますよ。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-25 03:01:33
北側の戸建て住民はすぐ目の前にこんなものが建って何とも思わないのかな
No.147  
by 賃貸住まいさん 2011-06-25 12:19:15
どうやらあそこは元は郵便局の社宅だったようで、前から同じサイズの建物があったみたいです。
だから住民もなにもいわないのでしょう。現地みにいきましたけど特に反対などの旗や雰囲気はなかったですよ。このあたりで11階建がないだけに見晴のよさと優越感はありますよね。
Eタイプの高層階がいまのところあいてるのは値段が高いから?でしょうか。
金銭に余裕があれば買いたいとこですが・・・
No.148  
by 購入検討中さん 2011-06-28 06:45:52
都会でビルだらけのマンションはお互いが反対とかしてる中、さすが瑞穂区はそういったトラブルはなさそうですね。周辺の住民もよさそうな方が多いようですね。それもこのマンションにするかどうかの魅力ですね。前向きに検討します
No.149  
by 購入検討中さん 2011-07-04 20:49:06
近くにあるサポーレ、フーズパビリオン?ってスーパー高そうだけど、どうですか?
No.150  
by 匿名さん 2011-07-04 21:21:37
周りの方とも仲良くやっていきたいですね
サポーレ、フーズパビリオンってちょっと高級感ありますね。サポーレは香りという意味らしく新鮮なイメージを持ちます。旬の食材を新鮮なうちに頂きたいという方にはいいでしょう。HPでもバナナ198円とかそこそこの価格ですから。チーズやワインもいろいろ揃っているみたいで楽しみです
No.151  
by ご近所さん 2011-07-04 21:40:11
よく行く者です。確かに一般のスーパーよりは高めです。
 個人的な感想ですがフ◎ンテも同じくらいの値段ですが、チェーン化しているのか、サポーレの方がいい目利きがいるような感じです。
 私は名古屋で一番好きなスーパーです。
ハンバーグも肉やのハンバーグよりおいしく、客人が来るときはサポーレに買いにいきます。
 高いのが気になる時は反対に歩いてすぐにフィールがあるし、日によって好きな方に行けるからいいですね。
No.153  
by 購入検討中さん 2011-07-06 01:07:21
もと郵便局の社宅ですよー。
今は残り6戸になっていて、さらに2戸が決まりそうみたいですよ。さらに2戸は交渉中みただとか。
そうすると近々残り1戸?そんなにうまくは行かないかもですけど。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-07-06 01:09:58
153の訂正
6-2-2=残り2戸でした
No.155  
by 匿名さん 2011-07-06 08:43:46
竣工前にそれだけ販売とは人気マンションなんかな
No.156  
by 購入検討中さん 2011-07-07 02:18:28
近くに瑞穂運動場がありますけど、何か利用できますか?
No.157  
by 匿名さん 2011-07-07 03:32:21
シュートが入った時「ゴ~~~ル」の絶叫が聞こえます
No.158  
by ご近所さん 2011-07-07 18:54:54
ヴィークコートのあたりはゴールはさすがに聞こえませんよ。また観客も瑞穂運動場東から新瑞橋駅の方にしかいかないので、ほぼ関係ないでしょう。でも歩いて試合を見に行けますね。(瑞穂はそんないグランパス戦ないですけど。最近はトヨタスタジアムばっかり)
私はトレーニング室を使ってます。1回300円ですので、ふつうのジムの月1万円ぐらいと比較しお手頃です。また公園もあるし、テニスコートも人気です。生活するにはいい環境なのではないでしょうか
No.159  
by 匿名さん 2011-07-07 19:10:51
フィールの前に住んでます。「ゴール」の絶叫いつも聞こえます。「ゴール」の絶叫だけですけど
No.160  
by 近所をよく知る人 2011-07-07 21:48:08
風にのってゴールが遠くで聞こえる感じかもね。気にはならないですよ。窓しめてれば聞こえません。
地元民としてはもう少しグランパスがゴールしてくれればいいんですが・・・
No.161  
by 匿名さん 2011-07-07 23:10:04
もちろん全然気になりません、聞こえた瞬間チャンネル買えるとゴールが決まって盛り上がってる映像が映ります。なんかおもしろいですね。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-14 00:26:13
ホームページで残り戸になってますね。竣工前に売れるといいですね。
どうでしょう?
No.163  
by 匿名さん 2011-07-14 23:14:47
身近にサッカーを感じられていい環境です
なでしこも頑張っているし
日本はサッカー王国ですね!
子供の情操教育にいいかも?
No.164  
by 匿名さん 2011-07-14 23:27:22
サッカーファンとしては陽明小学校も近い、サポーレも近い、フィールも近い、瑞穂競技場も近いで言うことなしです!あとはお金があれば・・・Eタイプの上の階いいですね
No.165  
by 匿名さん 2011-07-15 01:32:43
はじめてサッカー女子の試合見たけど動きがすごく良くパス廻しもうまいね、男子サッカーよりおもしろい
No.166  
by 匿名さん 2011-07-20 21:22:04
ホームページで残り6戸になってますね。今更ながらに気になってきました。
竣工後に見てから購入だと遅いですかね?いい部屋なくっちゃうか?どうでしょうか?
個人的にはAやEの部屋がきになるのですが・・・
No.167  
by 匿名さん 2011-07-21 23:30:10
AもEも魅力的ですね。
実際見てから検討したいという気持ち分かります。
私的には4LDKじゃ広すぎちゃうかな
No.168  
by 匿名さん 2011-07-23 01:10:46
2人ぐらい子供いる人が4LDKで、一人くらいだと3LDKなのかな。
好みだよね。
でも同じ値段なら4LDKがいいよね。
将来売る考えがあるなら4LDKのがいいんじゃない?
おそらく新築の3LDKと4LDKが同じくらいの値段になるからね
No.169  
by 匿名さん 2011-07-23 15:03:12
私は瑞穂の屋内プールが好きです。日焼けを気にせず泳げるので
子供と一緒によく行ってました。プールの利用料金も
トレーニング室同様安いのが良かったです。
ここのマンション、陽明小・汐路中のすぐ近くなのですね。
子育てにはもってこいの環境だと思います。
No.170  
by 匿名さん 2011-07-23 23:09:22
郵便局が目の前にあるのはいい点でもあり、1階の部屋には日当たりの影響がどうでるかだな。
上の階の人にはありがたいね。裏玄関でてすぐだもんね。
No.171  
by 匿名さん 2011-07-24 20:43:38
>168
なるほど参考になりました
資産価値については考えていませんでしたから
周りの環境も良さそうですから心も揺れます
No.172  
by 匿名さん 2011-07-26 18:00:57
こどもがいると下の階にひびくの気になるから1階いいかもね
No.173  
by ビギナーさん 2011-07-27 00:09:02
セレブなママを見かけますね、この辺
No.174  
by 匿名さん 2011-07-27 22:37:11
マンションでも防音とかで上の階の音とか
だいぶ軽減されるものなんでしょうか
いろんなレス見ているけど
その辺が書かれていないので
気になります。 
賃貸アパートはモロですからね
足音とか夜中の掃除機とかはあんまりきにならないけれど、生ごみ入れの中を捨てる音が毎日響くしいびきも何とかしてほしい。
これは言いづらいです。
解放されるならマンションに移りたい

No.175  
by 匿名さん 2011-07-28 16:47:51
このマンション床はフローリングもいいやつだし、床の厚さも分譲マンションでもいい方だと思うよ。
ただこれは数字上の話だからわかんないよね。今私が住んでるところは数字上はヴィークコートより薄い床だけど上の音は気になりません。だから理論上は気にならないはず。上にどんな人がすむかにもよるだろうね。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-28 23:49:06
賃貸と分譲一緒にしちゃいかんよー
そりゃ音ゼロは無理だけどさー
No.177  
by 匿名さん 2011-08-05 00:06:25
ここのリビングの窓は防音とか遮光はあるんですか?
No.178  
by 入居予定さん 2011-08-05 11:06:06
日立の風アイロン使いたいのですが、夜間とかって響きますかね?
No.179  
by 匿名さん 2011-08-06 07:25:28
良い住宅街で学区もいいのに、この価格なのは良心的ですね。何か理由があるんでしょうか。それとも最近の相場ですか。
No.180  
by 周辺住民さん 2011-08-07 13:43:20
駅からの距離だと思います。
これで駅徒歩五分ならだいぶ跳ね上がると思いますよ。
まあ、車中心ならそんなに気にならないかもしれませんけどね。



No.181  
by 匿名さん 2011-08-13 21:13:28
モデルルーム夏休みなんですね↓自分も休みだけに見に行きたかった。
休み明けに駆け込むしかないですね
No.182  
by 匿名さん 2011-08-17 21:13:36
明日から営業再開ですね
No.183  
by 匿名さん 2011-09-02 00:03:38
このマンションいいけど宣伝足りんよね。ネットでも出てこないし。ほかの勢いに負けてまうよ
No.184  
by 匿名さん 2011-09-02 12:09:56
駅まで徒歩10分はそんなにキツイのかなあ。
市バス停留所も近くて金山まで一本でいけるのにねぇ。
宣伝が少ないっていのも理由なのだろうけど、
学区が良すぎてあぐらかいちゃってるとか?
4LDKが五戸残ってるから良心的な価格帯のマンションといえど
広めの部屋は割高感があるのかな。
No.185  
by 匿名さん 2011-09-02 22:51:34
リハセン駅まで走れば10分で着くかもしれませんが普通に歩けば10分では着きません。無理です。
No.186  
by 匿名さん 2011-09-02 23:15:18
同じ距離を歩いても繁華街とかなら近く感じるけれど、ここはねえ
交番しかない・・・・・
No.187  
by 匿名さん 2011-09-04 01:06:41
今日横を通ったらだいぶできてますね。陽明地区に威厳迫力のあるマンションたちましたね。
住んでる方は自慢ですね。うらやましいです
No.188  
by 匿名さん 2011-09-04 03:15:53
郵便局がじゃまだね
No.189  
by 契約済みさん 2011-09-04 20:04:06
単身で住むって変でしょうか?
平面駐車場
シャッターゲート
眺望
治安
消去法で選んだらここになりました。
No.190  
by 匿名 2011-09-04 20:34:50
ここは、災害に弱い地域
No.191  
by 匿名さん 2011-09-04 20:52:13
ここは公式HPのトップ画どおりとすれば高級チックなファミリー対象でしょう。
よって単身はちょっと浮くのでは? 年齢にもよると思いますが。
No.192  
by 周辺住民さん 2011-09-05 00:07:37
小学校もあり災害には強い地域ですよ。名古屋でも住宅が多く、閑静で地域のつながりもあります。
都会の中のオアシスのように私個人は思っています。
No.193  
by サラリーマンさん 2011-09-05 00:18:01
単身でもファミリーでも気にいたらすめばいいんじゃないですか。マンションはどこもいっしょじゃないですか。途中で家族ができたらそのまま住めがいいし。
No.194  
by 匿名さん 2011-09-05 02:23:43
前の通りはデンタルストリートと呼ばれています。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-05 18:54:45
実際大人ならふつうに歩いて10分くらいでつきますよ。急ぎ足で歩けば7分くらいですよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-09-12 12:24:45
単身でも問題ないです! 管理組合の一員として、マンションの規則を守れる常識的な方なら、単身かどうかは関係ないと思います。

ただ、立地から見て学区を意識して購入する人が多いので、周りはファミリー層が多いと思います。いざ住み始めると結構わいわい賑やかな感じになると思いますので(子供の声や楽器の音など)、静かに過ごしたい方には向かないかもしれません。 

No.197  
by 匿名さん 2011-09-12 12:34:44
いよいよ完売間近のようですね。それほどガンガン宣伝してなかったのに、これだけ売れるのはすごい。
No.198  
by 契約済みさん 2011-09-13 08:35:53
神宮オートでフェラーリでも買おうかな
No.199  
by 匿名さん 2011-09-13 11:43:52
残り5邸になってますね。最上階や専用庭付きの部屋など、良い部屋が残ってる様子なのがもったいない。
目立った宣伝せずここまで売れたのは眼に見える環境の良さに後押しされたのでしょうね。評判の良い学区、便利な立地という今名古屋市内で売り出されている新築マンションの中でも一、二を争う良マンションだと個人的には思います。購入できた方が正直羨ましい。このまま順調に残りも売り切れるといいですね。
No.200  
by 近所をよく知る人 2011-09-13 16:59:41
物件の南側一帯には昔大きな池があったよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィークコート陽明町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる