住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-23 23:57:53
 

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-07-28 23:37:00

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】

3: 匿名さん 
[2009-07-29 21:42:00]
初めからタワーを売り切る作戦ですね。
レジデンス東側は、売りにくいから現物販売しようとしてました。
レジデンスは、2~3年かけての売りのようです。簡単には、値引かないでしょうね。

大手は、元の価格に売れ残り分の経費を乗せて販売しているように感じます。
急に売れてしまうと、中期計画などの戦略が崩れてしまうので、緩やかに確実な利益確保を目指しているのではないでしょうか。
利益確保が危うい位の物件ならば、確定売り(値引き販売)になると思いますが。
これから相模大野駅周辺で競合があまりいませんし、再開発野村タワーがいつできるか分からない今、売り抜ける必要がないと感じてますが。
住友不動産の株主でもないので、詳しくは分かりませんが…
4: 契約済みさん 
[2009-07-29 22:19:00]
私も最初にタワーを売り切る作戦だと聞きました。
昨今の状況考えると値引きもあるかと期待していましたが現状はその気配は
感じられませんでした。
(綱島の例がありますので今後どうなるかはわかりませんが。。)

私はレジデンス棟を購入しましたが、タワーの眺望とレジデンスの広さ、南向きを
天秤にかけて決めました。

決めた理由は妻が西日に抵抗を感じていたからです。


住民版のスレを見るとあまり西日の影響は無いようですが感覚的なものがあると
思うので、どっちを選ぶかは人それぞれなのかなと思います。


物件に見合った価格なのかどうなのか、そして値引きはあるのかについても人それぞれ
あるかと思いますが、個人的には様子を見ているうちに希望の部屋が売れてしまって
後悔したくなかったので今回の購入に踏み切りました。

ちなみにレジデンスの高層階もなかなか眺め良いですよ。
(ランドマークタワーも見えるし)
5: 匿名さん 
[2009-07-30 20:19:00]
新百合ヶ丘の住み心地というスレがあるんですが
そこで交通渋滞のことが話題になっていますよ。
7: 匿名さん 
[2009-07-30 21:02:00]
べつに大野のことをいってるんじゃなくて
前スレで新百合の渋滞について知らないお人がいたもので
つい・・・すいません
8: 匿名さん 
[2009-07-30 22:53:00]
5期1次って何期まであるんだろう。
10: 長文になってしまいました 
[2009-08-01 00:11:00]
少し前に検討しました。
売れ残る原因は「価格」ですかね?
大野は結婚前の地元ですが(現在は新百合賃貸です)治安もいいし、だいたいのものは揃うし飲食店もたくさんあるし、学校やクリニックなどもあって周辺施設については問題ないと思います。
駅も急行停車しますし、町田・新宿・横浜・八王子どこに行くにも行きやすいかと。

自分達にはタワーの低層階(低層階はもう完売ですかね?)が身分相応かと検討していましたが、レジデンスの影になり一日中日があたらない部屋だったので諦めました(暗いというわけではありませんが一日中直射日光があたらないのです)
理想を言うと中層階(5300万くらい)の位置だったら言う事なしでしたが、低層と比べ1000万も違うのでちょっと考えてしまいました。
あと、営業さんとの相性がすっごく悪かったです(笑)
強引すぎるというか・・焦りすぎにも程がある感じで「子供を考えていない」と言ったらその営業さん「私も子供嫌いですもん、ここは色々な人が住んでいるので他のマンションみたいにお母さん同士のお付き合いとか面倒じゃないですよ」と言われました。
「子供を考えていない」というのは建前で「実は子供ができない」人が相手だったらどうすんだ?とちょっとびっくりしました。
あとこれは考えすぎかもしれませんが、将来、上層部に住んでいる富裕層の方々と修繕問題とかで揉めそうとか思ってしまいました(^^;;

ところでちょこちょこと話題にあがっている新百合ヶ丘ですが、駅から徒歩25分程度に住んでいるので基本バスを使っているのですが、雨の日と時間帯によっては渋滞でまったく道路が動かなくなります。
大きな駅なのに駅に行く道が少なすぎるのと、駅周辺にどんどんマンションや戸建ができて人口が増えているので余計にひどいと思います。
それで言うと大野に関しては16号線の渋滞ですがこちらもひどいです。
裏道という意見もありましたが、裏道も運転テクが必要な箇所多数なのと、結局16号の影響で詰まってしまったりします。
11: 匿名さん 
[2009-08-01 00:20:00]
文、長いなぁ~
12: 匿名さん 
[2009-08-01 00:26:00]
>理想を言うと中層階(5300万くらい)の位置だったら言う事なしでしたが、低層と比べ1000万も違うのでちょっと考えてしまいました。

>あとこれは考えすぎかもしれませんが、将来、上層部に住んでいる富裕層の方々と修繕問題とかで揉めそうとか思ってしまいました(^^;;

あれ?そんなに違いました?
確か同じ間取りなら2階から31階まででも500万程の差だったと思いましたが。
13: 購入検討中さん 
[2009-08-01 08:02:00]
16号の渋滞に関しての質問です。
相模大野に10年以上住んでいて、こちらへの住み替えも考えています。

「裏道を使えば、町田でも橋本でもスイスイ」という書き込みがありますが
具体的にどんな裏道がありますか?

10年以上住んでいてもそんな裏道があるのを知らず、毎度渋滞に巻き込まれ辟易しています。
是非その裏道とやらを教えて欲しいです。
(簡単にで結構ですので)
14: 匿名さん 
[2009-08-01 08:43:00]
私もNo.10さんと同じで営業さんが・・・
結構買う気ありで先日見てきたのですが、あまりにも営業さんとの相性が悪くというか
嘘が多いし、足元見られてるし・・・それで私はやめました。
(同じ営業さんだったりして・・・)
もう少し普通の営業さんだったら話進めても良かったんだけど
このまま同じ営業さんと話するのも疲れそうだったので・・・
ちなみにこのマンションはちょっと高いですね。
営業さんはなにせコストがかかっていますからといいますが、買う側には
そんなこと関係ないし。。。
ちなみに価格差はタワーで32階と2階で1000万(3L)でした。
15: 匿名さん 
[2009-08-01 08:55:00]
最上階は特別でしたよ。

2階~31階で500万、31階~32階で500万。
16: 購入検討中さん 
[2009-08-01 09:23:00]
昨日、マンションちらっと見てきましたが、タワー1階に保育園みたいのがあるんですけど、邪魔じゃないですか? 住居以外の子供もくるんでしょうか?
ロビーのソファーもすでに汚くなってました。

基本的にクリニックも薬局も敷地内に作らないほうがいいと思います。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
17: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 10:05:00]
No.13さんと同じく、私も裏道を教えてほしいです。
以前は旧16号沿い(鵜野森)に住んでいたのですが、スイスイなんてできないと思います。
信号は多いし、道幅は狭いし、しかもあっちこっちから車がなだれ込んでくるので、裏道の方がかえって時間が掛かります。
事故も多く、歩行者は危険ですし。
16号が混んで大変なのは、横浜方面の南町田付近じゃないでしょうか?
橋本方面は、混んでいるとはいえ、横浜方面ほどじゃないと思います。
だから、裏道よりは早いと思いますよ。
むしろ、横浜方面への裏道を教えてほしいですね。
18: 匿名さん 
[2009-08-01 12:02:00]
10年住んでるんだったら、裏道ぐらい解るんじゃない。
普通はお友達に聞いたりするでしょ。
19: マンション住民さん 
[2009-08-01 12:13:00]
>16

あなた住民板にくだらない書き込みしてた荒らしでしょ。

住民板に書きこんでもすぐ見破られるからって、検討板にウソ情報書くのやめろよ。
文書の内容といい、書き方と言い、全く一緒だよ。

ロビーのソファーは全く汚れていないよ。
キレイに掃除されてるからね。

それから、理由もなく入居者を追い出せるわけないだろうが。
そんなことしたら、逆に訴えられて大変なことになるぜ。
あなたもいい歳してるんだろうから、それぐらい常識で考えろよ。
20: 匿名さん 
[2009-08-01 17:35:00]
>>13、17さん

詳しく説明するのは難しいですが、東芝林間病院のあたりからつきみ野方面を抜け、246号に出れば大体15分ぐらいで東名町田入り口まで行けます。
21: 匿名さん 
[2009-08-01 18:41:00]
住民板見て気になったけど、なんでゴミ置き場で水を流す清掃と消臭が必要なんだろう。ディスポーザー
があるから生ゴミはでないはずなんだけど。
22: 住民 
[2009-08-01 19:11:00]
確かに生ゴミはディスポーサーがあり、以前より生ゴミは減りました。
でも、固い野菜の切れ端など、ディスポーサーに負荷がかかるものは、避けています。
だからといって、ゴミ置き場の床が、生ゴミで汚れるわけではないと思います。
でもゴミ置き場という点で清潔を保つ為に水を流しているんだと思いますよ。綺麗にしていただいてます。
水でびしょびしょとかそんなわけではないし、清潔にしてもらい、助かります。

多分住民の方々はよい点だと思われてると思うのですが、検討されてる方がそう思われないなら仕方ないですよね。

それと保育園は、配慮されてるように感じます。

私は日中いませんので、わかりませんが、保育園があったり、クリニックがあって迷惑と感じることは今のところありませんよ。

むしろクリニックは助かるのですが、これもマンション選びの好き嫌いがありますから、選択されるといいと思います。

営業さんは、相性大事ですよね。
こちらを検討されていたなら、残念です。
なにかの時に、営業さんにお伝え出来たらいいのですが、お役に立てるかわかりません。
ご自分に一番合ったマンションに出会えるといいですね。
23: 匿名さん 
[2009-08-01 19:32:00]
>>16

なんで検討中の人が「なんとか追い出せないですかね」なんでしょう・・

もう、めちゃくちゃすぎて面白ささえ感じますね。

いったい彼/彼女は何者なのか・・
24: 匿名さん 
[2009-08-01 20:14:00]
>>22さん

コメントありがとうございます。水掃除するくらいだから生ごみ出す人がいるのかなと思ったのと、
床がぬれてるので足拭きマットがあったら良いのにって書き込みが気になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる