一戸建て何でも質問掲示板「常識の無い隣人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 常識の無い隣人いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-27 16:17:54
 削除依頼 投稿する

どこでも必ず近所で常識の無い人っていますよね?

[スレ作成日時]2010-07-18 13:40:34

 
注文住宅のオンライン相談

常識の無い隣人いますか?

22: 匿名さん 
[2010-07-19 11:06:13]
>>21
共同で利用している方に、内情をお話しておけば大丈夫ですよ。
>>20
1人暮らしの人って、常識のこと注意してくれる人が周りにいないから、わかるようにポストにメモでも入れてみたらいかがですか?
23: 匿名さん 
[2010-07-19 11:58:35]
こういうところで個人名を出す人が、常識のない人なのでは?
24: 匿名さん 
[2010-07-19 12:30:02]
No.23さんの、おっしゃるとおりです。個人名はやめるべきでしょう。
No.21さんは、相当ストレス溜まってるんですよね。伝わってきます。
25: 匿名 
[2010-07-19 13:07:28]
>>22
いや…妻の強い希望でまわりには入院の話をしてないんだ。前回入院したときにお見舞いでさんざんな目に遭って懲りたので今回は内緒にしてる。
まぁまだ入院したばかりだがそのうち○さんちの嫁を見ないぞおかしいとはなるだろな。
26: 匿名さん 
[2010-07-19 13:10:22]
大変ですね。そのうちご近所も理解してくれるでしょう。
27: 匿名 
[2010-07-19 13:19:36]
夜勤なら前日にゴミ出すのは仕方ないんじゃないの?うちの所は粗大ゴミでも前日から出せるよーになってます。多分こんな所はあまりないと思いますけど
29: 匿名 
[2010-07-20 08:04:36]
騒音おばさんはどうなった?
30: 匿名 
[2010-07-20 12:31:50]
うちの区画は平均より価格が高いからか常識人ばかり
逆にうちが浮いて見える
31: 匿名 
[2010-07-21 01:08:25]
自治会加入を拒否したら非常識な奴らだ、ここから出ていけと言われたな~。
高いんだよ…、道とか公園とか手入れするのに使うとか子供のレクに使うとかならいいが…使用目的が大人の道楽基本だから払いたくない。
32: 匿名さん 
[2010-07-21 03:18:55]
てか、最近スレ立てした奴のコメントが一行だけってのが多いな。同一人物と思うが。
相談じゃないんなら雑談コーナーへ行けよ。
>どこでも必ず近所で常識の無い人っていますよね?
スレ主、それはお前のことだよ。
33: 匿名さん 
[2010-07-21 05:33:41]
>>32
その時間の投稿も、常識的な時間の投稿とは言えなそうだね。

俺もか。
34: 匿名さん 
[2010-07-21 05:57:20]
自治会費くらい払えば としか言いようがない
運営に不満があるなら、自ら運営に参加し発言し変えて行くのが最良

日本の政治や行政が嫌だから、選挙投票もしないし税金も払わないと言ってるのと一緒
投票しないのはいいとして、せめて税金くらい払えよって思うでしょ普通は。
35: 匿名さん 
[2010-07-21 07:55:57]
納税は国民の義務です
36: 匿名さん 
[2010-07-21 11:06:35]
自治会費は税金じゃないです。

自治会は、役員とか班長やった人は見てきたと思いますが、全くのボランティアではありません。ちゃんともらうもの、もらってます。そして、自治会の名を掲げて、役所に自分個人の要望を、さも自治会の要望であるように言って申請してます。

お世話になるんだからといって、自治会加入を強制してくる人達がいますが、そういう方たちは、加入者が自治会内の問題で、要望や困りごとを何とかして欲しいと相談されても、お宅1軒のことばかりやってられないとか何とか言って、助けてあげないです。

自治会という団体を作っておいたほうが、区役所や行政に要望を出しやすいから、住民は団体を作ったほうが、本来強くなれるのだけれど、実際には本当に何も恩恵のない人もいるし、自治会のしがらみのために、嫌なことを押し付けられている人もいるから、自治会離れはどんどん進んじゃいますよね。
こんな感じだから、自治会に加入したところで、助け合いなんて全く期待できません。

あげく、「出て行け」とかヌカす先住民がいれば、なおのこと。
お前の物件でもねえのに、出て行けとはなにごとだ!
と、言ってやりたいですよね。

先住民って、どこ行っても、タチの悪いのいますね。

先住民方へ。
あなたたち、新しい人達に自治会加入して欲しかったら、意地悪しないことよ。
37: 匿名 
[2010-07-21 11:22:12]
そうそう、自治会費とかいって会長以下の飲み会の資金なのな(笑)うちはバッカらしくて払うのやめたよ
38: 匿名さん 
[2010-07-21 12:28:06]
うちの辺は自治会がないのですが、まあ、うちみたいな新住民も
いずれ先住民になるんでしょうね。ご近所とは良好な関係を保ちたいです。
39: 匿名 
[2010-07-21 12:55:28]
いるいる隣の様子を窓からみてる奴。なにげなしに目が合ってもこっちをまだじぃーと見てる奴。怖ぇ
40: 匿名の31 
[2010-07-21 12:57:46]
よその自治会は年間おいくらくらいなんでしょうか?うちは前住んでたとこは年間5000円くらいでした。今は10万円くらいです。

飲み会が多いです。参加は男だけで女は世話か留守番。忘年会もあるし新年会は毎年元日。これを何十年も続けて来てるみたい。
あと嫌なのが御札の強制購入。いらね~
41: 匿名 
[2010-07-21 19:44:24]
自治会費、角地が30000円 それ以外は20000円

だから入ってません。
42: 匿名さん 
[2010-07-21 19:55:14]
38さん。 その気持ちを忘れないで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる