住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46
 

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2

701: 匿名さん 
[2009-08-07 16:32:00]
>>700 美観的な問題も有りますよね。やはり「物干し」が沢山見えるマンションは、言葉は悪いが何となく団地のように見えますしね。
702: 匿名さん 
[2009-08-09 16:20:00]
ベランダに椅子を置いているところは、ゆっくりタバコを吸うためでしょ。
くれぐれも吸い殻の管理だけはお願いします。
703: 匿名さん 
[2009-08-09 17:48:00]
団地とマンションって何が違うわけ。
704: 匿名さん 
[2009-08-09 20:38:00]
日本語かそうでないか。
705: 匿名さん 
[2009-08-10 08:52:00]
複数棟が並んでないと団地って気がしない。
706: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 12:54:00]
昨日地震がありましたが、ゆれがあまり感じられませんでした。少し振動が感じられた程度でした。もしかしてタテ型地震かと思いました。でも知り合いにどういう地震だったのかと尋ねたら、ヨコに揺れが感じられたそうです。免震ってスゴイなぁと感心しました。
707: 匿名さん 
[2009-08-10 14:26:00]
震度3程度では、免震、制震、耐震の差はほとんど出ないでしょ。
708: 購入検討中さん 
[2009-08-10 15:55:00]

差出ますけど
709: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 17:30:00]
>>706 外出してたんですけど、部屋のモニターから緊急地震速報流れました?カウントダウンしませんでした?
710: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 19:32:00]
今回はカウントダウンしませんでした。震源が近いから?
711: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 19:44:00]
耐震から引越した者ですが、結構揺れの差を感じました。高層にすんだことが無いだとわからないかもしれないですね。
712: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 06:21:00]
今日の地震では、カウントダウンありましたね。予想震度3とアナウンスされましたね。この緊急地震速報で起床してしまいました。
713: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 06:28:00]
私もなんでテレビの音が?と起きたら地震予想でした。震度も教えてくれるのは便利ですね。
714: 匿名さん 
[2009-08-11 09:24:00]
今回は結構揺れましたか?
715: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 09:45:00]
ゆっくり揺れいている感じでした。
716: 匿名さん 
[2009-08-11 10:02:00]
結局、免震でもそれなりに揺れるんですね。
717: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 12:42:00]
うちは天井の電気を見たら「あぁ揺れてるんだ」って感じです。横浜の知人はテレビの上の時計が落ちたと言っていたんで、ちゃんと吸収してるんだなって思いました。
718: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 13:00:00]
地震ですと、アナウンスで目が覚めました。28秒前からカウントダウンが始りました。少し揺れが感じられたが、寝ていたら分からなかった程度の揺れでしたよ。中高層の住民です。
719: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 13:05:00]
カウントダウンが始まったのでベランダに出て見てました。無論、予想震度が3というアナウンスだったので、危険は無いと思い。結果、震度4位だったようですが、デイリーの横道(エントランスへ向かう道)に有る電柱が激しく揺れて、建設中のオフィスもガシャガシャと異様な音を立てていて少し恐怖を感じましたが、シティ自体はゆっくりと横に動いているような程度に感じられました。
720: 匿名さん 
[2009-08-11 17:43:00]
横浜の知人と比べたって意味ないでしょ。場所が違いすぎる。
比べるのならせめて再開発地区の中にしないと。
ちなみに同地区のもっと高い他のタワマンでも、物が落ちたって書き込みは皆無。
あと、電柱が激しく揺れるって、震度4程度でそんなの聞いたことないよ。
721: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 18:31:00]
>>717 横浜も確か震度4でしたよね?我が家も特に物が落ちたりとかは有りませんでした。

>>719 日曜日の地震ではカウントダウン無かったようですね。どのような仕組みで緊急地震速報を感知してるのでしょうかねー。それと私も建設中のオフィスから聞こえる音は不気味に感じました。
722: 購入検討中さん 
[2009-08-11 18:32:00]
>>718 免震マンションの場合、上層階に行くと船酔い現象になると聞いたことが有りますが実際どうなんでしょうか?
723: 購入検討中さん 
[2009-08-11 20:31:00]
免震が全く揺れないと勘違いしている人が多いですね。
揺れの大きな軽減が免震でしょう。
横浜と比較したって意味がないとかありますが、書込みで比較しようっていうのも何だかなって感じです。

この地区で計測機器をマンションに設置して比較すれば良いのでしょうが、免震,制震マンション以外は嫌がるかもしれませんね。完売していないところは特に。
724: 匿名さん 
[2009-08-11 21:14:00]
何度も議論されてますが震度5程度ないと免振の効果はハッキリでません。
そうしないと強風や突風でマンションが揺れてしまいます。
725: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 21:21:00]
ずっとここを見ていますが、議論というよりいつも話が消えてしまうのですが、せっかくなので724さんの言う話の根拠というかしっかりしたソースをお教えいただければと思います。
一般住宅の免震とマンションの免震を混同してはいないですよね?
726: 匿名さん 
[2009-08-11 21:29:00]
724さん
そう言ってるんですが、買った人は今回のような揺れでも効果があると言い張るんですよ。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
727: 匿名さん 
[2009-08-11 21:58:00]
完全に小杉は仲間外れですが、見てると参考になるかもしれません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43225/
728: 入居予定さん 
[2009-08-11 22:31:00]
話を変えてすみません、
地震で建物が無事でも、
停電などでエレベータが止まったり
断水になったとき高層階は難民状態になりそうで怖いです。

最低3日分の水と食料、カセットコンロは絶対用意しようと誓いました。
(宅配水もいいなぁなんて思ってます。)
731: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 02:09:00]
地震や警告まったく気づきませんでした。
本日も変わりなく快適な朝を迎えましたよ。
築アサのURでは、震度3でもかなり揺れてすごくこわかったです。
維持費高いけど免震構造のありがたみを感じてます。
732: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 02:46:00]
横浜の友人と比べてもしょうがないと言われてしまいましたが、近所に友達いないもん。自分が住んでいるマンションの掲示板に事実を書いただけでなんで文句言われるんでしょう?なんで近隣のマンション関係者はいちいち突っかかってくるのか・・・
735: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 11:05:00]
そろそろATMの設置工事が始まるような掲示板連絡が有りましたが、今月中に使用可能になるんでしょうかね。
737: ご近所さん 
[2009-08-12 12:18:00]
>>735 ATMの設置、待ち遠しかったです。今までは、向河原か小杉駅前まで行かないと無かったので。
738: 購入検討中さん 
[2009-08-12 12:18:00]
必死にネガキャンされている人がいますね。
色々と調べても免震とかの正しい情報がわからないのですが、有益な情報を出しているところがありますでしょうか? 体感の感想を聞く以外はないのかな。
742: 購入検討中さん 
[2009-08-12 14:45:00]
管理費について皆さんのご意見を教えて下さい。このてのマンションであれば、これくらいが相場なのでしょうか?
743: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 16:22:00]
ATMは17日から使用可能みたいです。隣のクリーニングみたいにオープニングセールで残高が20%UPとかに・・・ならないか。
744: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 16:32:00]
管理費は高いと思います。コンシェルが常駐して仕事してたり毎朝あんだけの人数が掃除してたらしょうがないかなぁって思います。コンシェルは夜中でも鳴らせば出てくるんで駐車場のリモコン忘れたとか困った時に対処可能です。
745: 購入検討中さん 
[2009-08-14 08:01:00]
>>744 ありがとうございます。結局は費用対効果を各々どう感じるかということですね。
746: マンション住民さん 
[2009-08-14 13:45:00]
エレベータ内が蒸し暑いです。

エアコン付きのエレベータもあるらしいですが、
せめて待機しているときは扉を開けておくってことは
できないのかなぁ…。
747: マンション住民さん 
[2009-08-14 14:12:00]
>746さん

確かにエレベーター内が暑い・・・。あそこで汗がぶあっと出てきます。
エアコンがついてたりするとまた管理費などが上がっていたでしょうから
一概に「エアコンがついてた方がよかった」とは言えませんが、確かに待機時に
開けていられたらいいですね。


それにしても、一瞬しかいないエレベーター内ですら「暑い」と愚痴ってしまう私って、
なんだか“ダメダメ”というか・・・“どんだけ贅沢言ってんだ!”なんて思ってしまう今日この頃です。
反省しなくては・・・・。
748: 入居済み住民さん 
[2009-08-14 15:28:00]
エレベータ内が暑いというよりエントランスや廊下が涼しすぎる気もします。夜中なんか特に寒いくらいでちょっと無駄だなーと思う…

前の家は戸建てで、夏は冷房なしではとても過ごせなかったけど、ここにきて、結構冷房なくても大丈夫な気がしてます。さすがに昨日とか除湿をかけましたが、なくても我慢できないほどじゃない気が。窓開けると風がよく入りますよね。
749: マンション住民さん 
[2009-08-15 23:04:00]
746です。

>747さん

確かに。エレベータの暑さぐらいで愚痴ってしまう私って…。

でも、ちょっとした工夫でコストをかけずに良くなるなら、それに越したことないですよね!
1Fで待機していたエレベータの扉を開けたとたんにムワっとしたので、
仕事先のビルのエレベータが開けて待機していたので、同じようにできないのかなと。
うーん。やっぱり、中の照明をつけておく必要があって、電気代がかかってしまうのかもしれません。

>748さん

暑がりな私は、昼間のロビーが涼しいのはとても助かるんですよね。
駅から歩いてきて、ロビーに入った瞬間ホッとします。
あと、お客さんも外から連れてくると「涼しいですね」とちょっと歓喜の
言葉をいただいて、誇らしい感じもします。
でも夜はだいぶ涼しいので、弱めてもよいのかもしれませんね。

あと、廊下側に窓がないのに以外に部屋の風通しが良いのには驚きました。
各戸が微妙に横並びでない設計のおかげ?
750: ご近所さん 
[2009-08-15 23:40:00]
748さん、MSTに入居しています。
私の所も夜中なのにエントランスや廊下に
寒い位冷房が効いています。
電気の無駄だと思うのですが何で夜中に
つけるのか訳解りません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる