東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

906: 匿名 
[2011-01-11 00:14:39]
朝に速い(都心までの時間が昼間帯とあまり変わらない)私鉄ってどこ?
907: 匿名 
[2011-01-11 00:20:04]
東急東横線かな…
908: 匿名 
[2011-01-11 00:43:46]
調布から吉祥寺駅行きが出てるのは知ってる。混まなければ40分位で着くので、吉祥寺へ行く時は明大前乗り換えで井の頭線に乗るか、いつも迷う。
909: 匿名さん 
[2011-01-11 09:36:55]
905さん

つつじが丘から吉祥寺に行くバスは出ていないですね。

調布市もバス会社へ働きかけを行っているようですが
いまのところ実現する見通しはないようです。
910: 匿名 
[2011-01-11 16:50:48]
吉祥寺ってわざわざ行くとこですかね?
911: 匿名 
[2011-01-11 17:31:51]
>910
バスを見た感じで烏山、仙川、調布からわざわざ行ってる人は多いね。
吉祥寺の商店街とかの休日の人混みはマジやばいよ。
ある意味、行く気が失せる。
912: 匿名 
[2011-01-11 18:29:31]
吉祥寺にわざわざ行くと言うより、所用があるもので、仕方なく。バス、結構、乗ってますよ、人。
913: 匿名 
[2011-01-11 18:38:33]
まぁ、買い物も証券会社も習い事も所用だわな。
914: 匿名さん 
[2011-01-11 18:45:38]
平日は空いてるよ
915: 匿名 
[2011-01-11 19:53:26]
平日は銀座も渋谷も新宿も空いてるよね
916: 匿名 
[2011-01-11 20:02:28]
そう。多摩地区に支店や営業所があるって言われても、中央線沿線ばかりでして、何だかんだで中央線沿線の駅まで出掛けてます。
917: 匿名さん 
[2011-01-11 20:25:19]
多摩地区はバス路線も電車も中央線が中心になってるからね。
京王線の駅では主要駅にしかないものが中央線にはほぼ各駅に。
大型店、メガバンク支店、docomo・ソフトバンク・auショップ、スタバ、旅行代理店、フィットネスクラブ・・・
どの駅も便利な反面、人が多過ぎて静かに住みたい人にはどうかと思うけど。
918: 匿名さん 
[2011-01-11 20:38:04]
こちらのサイトお勧めです。
健康・ダイエット・悩み・子育て・ストレス・疲労回復を解決する、日本最大級の通販オンラインショップ
http://dohealth.180r.com/

919: 匿名 
[2011-01-12 09:05:27]
なんかバスに乗るなら新宿に出た方が楽な気がする。
920: 匿名さん 
[2011-01-12 09:26:03]
吉祥寺はバスでも行きたくなるような魅力がある。
駅近に動物園、公園、映画館、ショッピングセンター、飲食店、何でも揃う。
ケーキ屋だけでも何十店舗もあるように、選択肢が広い。
仙川から吉祥寺なんてすぐだよ。
921: 匿名 
[2011-01-12 22:40:36]
吉祥寺好きな人と自由が丘好きな人は共通項がある気がする。
922: 匿名さん 
[2011-01-12 23:37:08]
休みの日のバリエーションとしては、バスで吉祥寺は有りだと思います。新宿は用事だけ(買い物)済ませて帰る街というか、女性は新宿が嫌いな人、多いんですよ。京王線住まいの私は新宿が便利なんですが、新宿で集まろうとすると、結構断られます。なので、意外と明大前乗り換えで井の頭線に乗ります。これも便利。
923: 匿名 
[2011-01-13 00:49:04]
俺は新宿の方がよっぽど歩きやすいな…田舎モンだからだろうか…
924: 匿名 
[2011-01-13 07:13:28]
新宿は風俗店が多くて、ホームレスが道路に寝込んでて、パチンコ屋だらけで場外馬券売場があって・・・。
百貨店内なら良いけど、一歩外に出ると幻滅しちゃう。
新宿はたまに買い物という目的を達成するだけの街。
925: 匿名 
[2011-01-13 08:04:36]
新宿の好き嫌いは男女の違いだろう。女性を誘う時は、新宿はやめときます。
926: 匿名さん 
[2011-01-13 09:52:49]
新宿は買い物に行って用がすんだらさっさと帰ってくる感じ。
なんか無機質で面白みがない街ってイメージだな。
吉祥寺はぶらぶらしてるだけでも楽しい街だよね。
927: 匿名 
[2011-01-13 15:02:58]
俺は逆だな…
吉祥寺ブラブラしてもあまり楽しくない



ってそろそろスレ違いだな。すみません。
928: 匿名 
[2011-01-13 15:30:27]
吉祥寺より仙川や国領をブラブラしてたほうが楽しい
929: 匿名さん 
[2011-01-13 15:31:13]
京王線沿線でブラブラできる楽しい駅ってどこでしょう。私は、仙川と府中と南大沢です。ショッピングができて、お茶するところもあり、街も綺麗で、映画も観られる。調布はPARCO以外、見る所ないので思ったより遊べない気がしてます。ちなみに私は女性なので、こういうセレクトになります。
930: 匿名さん 
[2011-01-13 16:36:59]
私は多摩センターや聖跡桜ヶ丘がおすすめです。
いろんなお店があるからショッピングもできるし、
映画館も(桜ヶ丘は小さいですが)あるから、
一日ブラブラしてても飽きないですよ!
931: 匿名 
[2011-01-13 17:08:50]
多摩センターは、何か汚ない。ペデが劣化していて、裏びれた印象になってる。メンテしないんですかね、もったいない。
932: 匿名 
[2011-01-13 17:10:56]
国領にブラブラできるスポット、あるっけ?駅前でパチンコして、熊王でラーメン食べる・・位しか思いつかない。
933: 匿名さん 
[2011-01-13 17:39:34]
>>931

俺もそれ思ってた。タイル張りかえるだけだと思うんだけど、完全に放置状態だしね。デコボコして歩きにくし、一部にコケが生えてきている。多摩市はそんなに財政状態がまずいのか?
934: 匿名 
[2011-01-13 19:39:37]
ブラブラするなら府中一択では?
935: 匿名 
[2011-01-13 19:55:14]
府中の伊勢丹ていつまであるのか?(T_T)…ヨーカドーはラウンドワンになるし…お買い物が楽しめる様な大型店舗がこの先出来ないと辛いものがある
936: 匿名 
[2011-01-13 20:05:51]
伊勢丹がヨーカドーになるんじゃない?
937: 匿名さん 
[2011-01-13 20:34:05]
今さらですが、府中のヨーカドーって、繁盛してたように思うんだけど、何で撤退しちゃったんでしょうか。
938: 匿名 
[2011-01-13 20:35:45]
建物の老朽化?
939: 匿名さん 
[2011-01-14 01:08:35]
ヨーカドーは全店で赤字に陥ってるから、平均的な売上では赤字ということ。
武蔵小金井のヨーカドーも店舗面積の割にガラガラで見るからに赤字。
百貨店も都心以外はどこも赤字が普通。
閉店した有楽町西武でさえ、開店以来一度も黒字になったことがなかった。
ヨーカドーも百貨店も一部の繁盛店の利益で全体を支えているという構図は一緒だ。
多摩地区の百貨店でまともに利益を出している店は存在しないだろう。
府中の伊勢丹は特に苦しいはず。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/company/shop.jsp
940: 匿名 
[2011-01-14 12:21:29]
国領のヨーカドーはかなりよさそうに見えるけど。
941: 匿名さん 
[2011-01-14 12:55:15]
休日はね。それも食料品売場のある1階。平日の夜は閑散としてるよ、とくに2階、3階。
942: 匿名さん 
[2011-01-14 14:05:27]
ヨーカドーってホント田舎くさいね
まあ田舎にしかないから当然だけど
943: 匿名 
[2011-01-14 14:56:49]
某駅前ではそのヨーカドーに百貨店にとって代わる可能性がある
944: 匿名さん 
[2011-01-14 16:50:17]
府中の伊勢丹、ヨーカドーになるんですか??
それならそれで使い勝手よさそうで良いですが。
945: 匿名さん 
[2011-01-14 19:26:17]
最近京王沿線の話って府中が多いですね。新築マンション大量建設中だからかな(笑)

ここのところ聖蹟桜ヶ丘によく行くんですが、現在は落ち着いた感じで新築マンションがほとんど見当たらないですね。昔は駅のそばのスクウェアっていうマンションに憧れていました。あれぐらいの駅近で一件建たないかなあって期待してるんですが、なかなかですね。新宿からの特急の移動時間ギリギリオッケーな場所です。
946: 匿名さん 
[2011-01-14 20:43:31]
聖蹟桜ヶ丘は15年位前がピークでしたかね。今は都心回帰があって、多摩川越えない場所で探す人が多いから、建たないんでしょうね。
947: 匿名 
[2011-01-14 21:03:53]
国領の駅近にマンション建設予定のとこがありますね
国領は各駅しか停まりませんが、
なかなか住みやすそうです
948: 匿名 
[2011-01-14 21:38:14]
国領いいですよね

各停しか停まらん

多摩センターや南大沢もいいぞ

仙川には敵わん

仙川高いな



っていつもこんな流れよね。
949: 匿名さん 
[2011-01-14 21:47:06]
ん?
仙川ってそんないいか? ふつうの街じゃない?
よっぽど多摩センターのほうが買い物とか完璧だろ。
950: 匿名 
[2011-01-14 22:04:19]
>>949>>948の流れのまんま。
仙川を否定する人が現れて、擁護する人も現れて、
みんな国領のことを忘れていく。
951: 匿名 
[2011-01-14 22:16:52]
ははは。
ホント、何度同じ流れをリピートしてきたことか。
出てくる駅名も一緒なら、書き込んでる人も一緒かな。
952: 匿名さん 
[2011-01-14 22:24:06]
調布も住みやすいですよ
特急も停まるし・・・
でも、なかなかいい物件がでないなぁ

去年、プラウドが出たが、即日完売

中規模でいいから、徒歩圏内で出て欲しい
953: 匿名さん 
[2011-01-15 11:38:28]
仙川のホームセンターにいるペットがほしい
954: 匿名さん 
[2011-01-15 18:22:48]
言われてみれば同じ地名がいつもあがっていて限定されてるね。きっとみんなそ地のマンションに注目してるんだよ。だって自分もそうだもん。みんながここであげてくれてる場所ぐらいを第1候補にマンション住みたいって考えてるよ。駅も改装中のところ多い現状だからね、どんどん新しい情報増えるだろうから大人数で同じ地域の情報拾ってこようよ。自分はこれは助かる^^
955: 匿名さん  
[2011-01-15 21:07:09]
千歳烏山の駅前も平成25年から再生開発はじまる予定です。
自転車歩行者と車道を分ける、そして大型バスターミナルを作る予定です。
956: 匿名さん 
[2011-01-16 15:11:08]
じゃあ、一度、百草園あたりを話題にしてみようか。
957: 匿名さん 
[2011-01-16 15:22:49]
飛田給辺りはどうでしょうかね?
スタジアムがありますが、今スタジアムの横に東京都が陸上競技用のアリーナを建設してるみたいですね。
プールなんかも出来るみたいです。
大きな公園や飛行場なんかもあり子供がいるひとには良いですかね?
ただ駅前がさみしい感じがありますよね。
大きな鹿島の研究所を建設してるけど、これから発展しそうですかね?
958: 匿名さん 
[2011-01-16 18:13:51]
>>956
百草園といえば僕が学生の頃とは全然違う環境になっててびっくりしたよ。マンションに住むとしたらいいと思うのは聖蹟と百草園の中間あたりかな。特に野猿街道周辺は魅力的。あの辺なら正直聖蹟のマンションっていってもいいと思う。徒歩10分ぐらいだよ。自転車なら5分。車があれば相当便利な立地。物件によってはかなり安くていいマンションが手に入るんじゃないかな。
959: 匿名 
[2011-01-16 19:44:22]
聖蹟を越えると急に田舎度が増すよね。
960: 匿名さん 
[2011-01-16 20:11:02]
府中を越えるとでしょ
961: ご近所さん 
[2011-01-16 20:56:28]
>952

調布ヶ丘のマイクロソフト調布技術センター前にオリックスがマンションを
建てます。全166戸。徒歩10分くらいかなあ。目の前が、後楽園ショッピングセンターです。
調布ヶ丘三丁目計画っていうスレを立てたんだけど、レスが全然つかない(T_T)
962: 匿名 
[2011-01-16 22:05:16]
いつ完成予定?
963: ご近所さん 
[2011-01-16 22:31:07]
ごめん、全133戸だった。
完成予定は・・・わかりません。説明会出たけど
忘れちゃいました。
ごめんなさい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87835/
↑忘れ去られているスレ
964: 匿名 
[2011-01-17 01:04:13]
オリックスってことはサンクタスかな?
施工が長谷工でないことを望む。
965: 匿名さん 
[2011-01-17 18:54:36]
>>963
けっこう戸数多いですね。嫌いな環境ではないです。あそこから更に北はよく整備されていて深大寺もたまに行きます。マイクロソフト調布技術センターが調布駅まで徒歩16分と書かれているのでこのマンションからも16分ぐらいってことですよね。駅近ではありませんが調布ならこれぐらいの距離のマンションのほうがむしろ多い気がします。駅周辺は若干飽和してますよね。
966: ご近所さん 
[2011-01-18 00:32:50]
徒歩16分もかからないですよ。
やっぱ、徒歩10分位だと思います。
967: 匿名 
[2011-01-18 01:08:05]
ズバリ、予想坪単価は!?
968: 匿名 
[2011-01-18 11:47:27]
稲田堤
969: 匿名 
[2011-01-18 23:50:38]
俺も調布15分なら京王稲田堤5分を選ぶ。
970: 匿名さん 
[2011-01-19 00:02:04]
稲田堤ありえない
971: 匿名さん 
[2011-01-19 09:40:30]
多摩川越えると急に町並みが殺伐としだす感じがするんだけど。。
あの雰囲気は好きになれない。
972: 匿名さん 
[2011-01-19 13:23:52]
稲田堤の駅周辺はタワーとか全然なかった気がする。便利な立地だと思うんだけどね。もし安いなら検討したい場所の一つです。意外と飲食店が多かったと思うんだけど人が集まりやすいところなのかな、昼間は違う路線との連絡もあってか賑やかだよね。
973: 匿名 
[2011-01-19 14:49:55]
稲田堤は昔からの地主が土地を売らないからね。
マンション建設なんて夢物語だよ。
974: 匿名さん 
[2011-01-20 18:20:30]
稲田堤ってそんな理由があるんだ。でも誰かが売り始めたらあれよあれよと一気に同時建設が始まりそうだよね。京王稲田堤とJR稲田堤ってちょっと離れてるけどあれが通路で繋がらないのももしかしてそういう地主さんがっていう理由が絡んでる?稲田堤はけっこう重要なアクセスポイントだと思うから駅から変われば周辺のマンション事情もガラッと変わりそうなんだけどな。
975: 匿名さん 
[2011-01-20 18:21:25]
稲田堤できたら便利そうですよね。
需要はありそうな気はしますが・・・
976: 匿名さん 
[2011-01-20 20:36:05]
稲田堤は「昭和の23区」と雰囲気がそっくりです。ぼくはそのこじんまりで雑然とした感じが嫌いです。
977: 匿名 
[2011-01-21 00:56:36]
だからこそ発展の可能性を秘めてるのさ。
978: 匿名 
[2011-01-21 08:18:54]
調布10分なら府中5分選ぶ。
979: 匿名さん 
[2011-01-21 19:56:59]

それは賛成かな。調布も好きなんだけど調布駅から10分離れると店舗が極端に減るから賑やか好きな自分としては府中5分を選びたい、都心からは遠くなるけどね。歩く距離が短いほうが気分的には楽かなと思う。調布徒歩10分のマンションなら駅から北か西方向がいいな。
980: 匿名 
[2011-01-21 20:00:25]
徒歩5分と10分超だと資産価値も違う。電車の5分と歩きの5分の差は大きい。
981: 匿名 
[2011-01-21 23:36:31]
調布と府中は5分差じゃないけどな。
982: 匿名 
[2011-01-22 00:16:15]
>980
どっちが高いの?
新築なら調布10分の方が高いような気がしますが…??
983: マンション住民さん 
[2011-01-22 01:04:24]
10分超えると一気に資産価値下がる。5分以内とは雲泥の差
984: 匿名 
[2011-01-22 13:03:46]
府中は駅と駅ビルがつながってるから徒歩1分位はビル中だかららく
985: 匿名 
[2011-01-22 13:07:52]
稲田堤と京王稲田堤の間にでかいSCができたらマンションラッシュが始まる予感がする。
986: 匿名さん 
[2011-01-22 18:02:26]
985さんの想像が現実なると稲田堤は大きな変化を遂げると思いますよ。それにしても現在駅と駅が繋がっていないのが不思議なぐらいです。タワーできないかなあと前から期待してるんですよね。新しいことが始まる時には非難はつきものですが、稲田堤に関してはもっと便利になる必要性を感じるんですよね。
987: 匿名さん 
[2011-01-22 22:04:15]
稲田堤と京王稲田堤、つなげるには距離ありすぎな気がしますが、間にSCあったら便利ですね。
988: 匿名 
[2011-01-22 23:11:24]
南武線稲田堤と京王稲田堤は歩くと5分位かかりますよ。繋がっていないのが不思議って、繋げるにはどちらかの駅を移動させないと不可能だと思うのですが。分倍河原とは違いますよ。
989: 匿名 
[2011-01-23 05:04:33]
真ん中にドンとでかいSC作りゃいいじゃん。
ついでにJRの高架化を進めて2階か3階を駅直結、反対側に京王線の駅直結。
これでつながりSC内も乗り換えの人で賑わう。



…って妄想しちゃうなあ。
990: 匿名 
[2011-01-23 11:04:58]
桜上水駅前って何で余り発展しないんでしょうか。
急行停車駅で便利だと思うけど。
991: 匿名 
[2011-01-23 23:45:24]
明大前は特急停車駅だけどあの感じだし、つつじヶ丘も急行停車だけどあの通り。
まあ都心に近い程逆に各駅停車でも平気だからね。
992: 匿名さん 
[2011-01-24 11:27:54]
昨日、東京メトロや東急だけしか相手にせず、京王とは無縁だと思っていた
LEONの車内広告を京王線の車内で見た。
ちょっと嬉しかった。
993: 匿名さん 
[2011-01-24 11:30:59]
なーも
994: 匿名 
[2011-01-24 15:06:34]
府中は駅と駅ビルが直結してて伊勢丹もデッキで直結。これだけでも1分雨に濡れない。
995: 匿名さん 
[2011-01-24 16:29:28]
駅から雨に濡れないで移動できるお店があるのっていいですよね。
これからの時期雪とかでも言えますが。
996: 匿名さん 
[2011-01-24 18:26:55]
>>990
桜上水はスペース的に何かと造れないっていう状況ではないでしょうか。でも新宿からすぐですしいいですよね。駅周辺をあまり発展させなくてもみんな都心に簡単に出れる、という感覚かもしれませんね。あと比較的マンションより戸建てが多い気がします。
997: 匿名 
[2011-01-24 21:40:35]
>>994
実際には伊勢丹は濡れるけどな。
998: 匿名 
[2011-01-25 12:48:50]
桜上水って、世田谷区(東京都下じゃない)ですよね?マンション建っても、東京都下のマンション価格ではないでしょう。買えない。
999: 匿名さん 
[2011-01-25 13:36:49]
だつたら少し遠回りだけど、一階から入れば濡れないよ。
1000: 匿名 
[2011-01-25 15:19:09]
>997
駅ビル直結だから濡れない時間が長い。特に本屋のある方向は2分近く濡れない。これは大きい。
1001: 匿名 
[2011-01-26 02:13:57]
>>999
あそこ風が吹いてるから横から濡れる。

>>1000
伊勢丹方向は結局濡れるんじゃん。
1002: 匿名 
[2011-01-26 09:18:03]
駅ビル直結は何かと便利。急な雨でも時間調整も出来るし。
伊勢丹方向は、デッキの上に屋根があるからカサなくても大丈夫。
1003: 匿名さん 
[2011-01-26 19:09:11]
京王沿線スレ、かなり盛況っぽいのでパート2立ててみました。
個人的にももっと京王沿線情報欲しいので宜しくです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146421/
1004: 匿名さん 
[2011-01-29 22:44:52]
パート2を作ったと言うので行ってみたところ、23区の掲示板に立ち上がっていて、そこで皆、府中だの調布だのを話をしている。気付いてないのかな。何でパート2を23区の方に立ち上げちゃったのかな。桜上水(世田谷区)の話題を続けたかった人がいたのかな。
1005: 管理人 
[2011-02-14 09:04:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146421/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる