東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2010-12-31 12:08:38]
>>598
何であなたが怒ってるの?
ガンつけられて喧嘩しちゃうような人を「社会のクズ」と揶揄してたのに、該当する人でもいたの?
いるんだったら、その「ガンつけられて喧嘩しちゃうような人」に対して謝ります。
これ以上続けたいなら別スレ立ち上げれば?
702: 匿名さん 
[2010-12-31 13:09:53]
>699
穴場といったら山田とかですかね
703: 匿名さん 
[2010-12-31 15:21:59]
696さん
誰かれ構わず噛みついているようですが、あなた自身の発言内容について苦言を呈したまで。
汚い言葉は見ていて不快です。
704: 696 
[2010-12-31 15:44:22]
>703
えっ!私?
内容があまりにもスレ違いだから、自身も自重したほうが良いと思っただけだけど、そんなに言い方キツかった?
703さんは一連の話がスレの趣旨から脱線し過ぎてると思わないの?
705: 匿名さん 
[2010-12-31 15:55:58]
>>700
言葉足らずですみません。
面白く拝見しているのは、「遺族が賠償請求する」という行為に対しての考え方のやりとりです。
事故そのものの議論を指しているのではありません。
(事故そのものの議論はこのスレでここまでされていませんよね)

>一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。
途中で「ケチ王」だとか横槍が入るから余計に混乱するのではないかと思います。

>>701
別に怒ってませんよ。
このような場で言葉を選ぶこともできない人の話は信用ならないですよ、というだけのことです。
あなたの使う言葉は、揶揄ではなく中傷です。
ちなみに>>701の内容は意味がよくわからないですね。
706: 匿名さん 
[2010-12-31 18:26:54]
このスレを見た限り、この話題に関して私も完全にスレ違いだと思うのでやめたほうがいいと思います。


訴訟話の発端となったのはこちらの書き込みですよね。
>府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
>管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
>抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。
この書き込みをされた方がまだいるのなら聞いてみたいですが、異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか?
遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。

>>一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
>それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。
そこで私が聞きたいのは、面白く拝見したいたというあなたに何か妙案はあるんですか?

2度あることは3度あるとよく言うように、改善しなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。
連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。
>警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
このような案も一蹴されていたようですが、議論をしたがるあなたの意見はどうなのかという一点だけが気になった次第です。何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても議論は何も進展しないので、参考まで聞きたいのです。

もしかして全て自作自演で一人で書き込みされていた?
やっぱりスレ違いですよね。長文失礼しました。
707: 匿名 
[2010-12-31 21:42:12]
>>705
そんな高尚なもんじゃないです。すみません。
個人的には>>523の書き込みが浅はかであったことを認めてくれりゃ満足。

708: 匿名さん 
[2010-12-31 22:01:38]
>707
確かに高尚なものとは言い難いな・・・
しかし、2週間も前の書き込みに粘着するような内容かね?
子供じゃあるまいしw
709: 匿名さん 
[2010-12-31 22:37:44]
>707
523は今もいるのかどうか分からない。
706の書き込みにレスして、京王に対して訴訟を起こすことが何故浅はかであるかを語って少しでも満足して締めくくってくれ。
俺はこの話題がスレ違いであることだけを認めてくれりゃ満足。
710: 匿名さん 
[2010-12-31 22:39:15]
>>706
これは誰に対する書き込みですか?
私(>>698,>>705)に対するものは3段落目のみと解釈して、お答えします。

>議論をしたがるあなたの
私は議論したいとは言っていませんよ。
議論の展開を面白く拝見しているということを申し上げました。
一方的に「議論をやめろ」という人がいるなら、「スレ違いとは思わないし議論を続けて欲しい」という人もいるってことです。

私宛てではないと思いますが、4段落目についても一言コメントしておきます。
>何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても
今回の場合は、言いだした人(それが>>523ですね)が意見を貫かず逃げだした(?)ことに原因があるのではないでしょうか?

ついでに、あなたにも質問します。
>完全にスレ違いだと思うので
スレ違いだと思う根拠は何ですか?
私は、他地域からマンション購入を考えるにあたって、京王沿線のマンションだけでなく、
その電鉄会社そのものの評価やこれまでの経緯も十分な議論対象だと思っています。
これらを議論してはいけない根拠は特にスレタイからもスレ主の文章からも読み取れませんよね。
それを議論したければ他のスレッドを立てろ、とまた言うんでしょうが、それは「議論したくない」という人にも同じことが言えます。
つまり、電鉄会社そのものについては明示的に議論禁止とするスレッドを立てれば良いということです。
私は現実的とは思いませんけどね。このスレの中で議論すればいいだけだと思います。

>>707
そうですか?
議論が途中で止まっちゃったように見えましたけど。
渦中のご本人がそれ以上の議論を望まれないのであれば、議論継続のご判断はお任せします。
711: 匿名さん 
[2010-12-31 22:46:11]
横ヤリですが。。。

>>709
>京王に対して訴訟を起こすことが何故浅はかであるかを語って少しでも満足して締めくくってくれ。
それを明確にするために質問を>>524以降で質問が繰り返されていたのでは?
途中から反論せず、相手を京王社員呼ばわりしてちゃんと答えなくなったことが、浅はかな考えであったことの証左であるように見えます。

>>706にも聞きましたが、スレ違いと考える根拠は何ですか?
712: 匿名 
[2010-12-31 23:41:40]
>>708
>2週間も前の書き込みに粘着するような内容かね?
まあそうなんだけど、ちょっと京王側の肩を持つ発言をするとケチ王扱いして議論を妨げる人の真意が聞いてみたくてね。
2週間かかったのは、相手がまともに答えてくれないからでもあるのよ。
(もちろん自分がしつこいのも認めるけど)

>>710
だいたいそんな感じだけどそんな高尚なもんじゃないです。
何か素敵な議論を期待してたのならごめん。
>>523が逃亡したって共通認識を持つ人がいるようならまあいいですかね。


では皆さん良いお年を。
713: 匿名さん 
[2010-12-31 23:49:08]
マンション購入検討者向けの掲示板という特殊事情があるから立ち寄って書き込みした後はもう来ないという人も多いだろうし、匿名掲示板だから誰がどのレスを書いたのか判りにくい。
京王線の都下と神奈川の小田急を競合させて見ている人がいるように、ずっと見ている人ばかりではない。
523を書き込んだ奴もすぐに立ち去って、他の奴がその後は書き込んでいた可能性もある。
それに523の書き込みって目の敵にされるような内容か?
もっと京王電鉄は安全対策をしろという意見の延長だったように思うが、523にレスしてた批判して一方的に満足していただけで、議論とは程遠いもののように感じた。
議論を見てるのは面白いから続けろと言っておきながら、議論に加わろうともしない710は、逃げ出したという523以上に滑稽な姿だと思う。
俺がスレ違いと感じるのは、また戻るかどうかも分からない523に対して非を認めろとか言ってるのが非生産的で、この延長に周辺住民にとって有益な結論があるとは思えない。
本当にこの議論がスレ違いでないと思うなら、どうして直近の700の
>一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
>京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。
>子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。
のような書き込みにレスしないのか?
どうして706の質問には答えないのか不思議でならない。
714: 匿名さん 
[2011-01-01 00:05:26]
このままじゃ逆に712が逃亡していったような印象だな・・・
715: 匿名さん 
[2011-01-01 16:14:58]
>712
あんたもまともに答えてないだろ。
523よりも皆の質問に答えようとしないあんたのほうが議論から逃げ出してるとしか思えん。
716: 匿名さん 
[2011-01-01 18:26:27]
>>715
>523よりも皆の質問に答えようとしないあんた

皆の質問ってとのレス?
レス番号を具体的にどうぞ。
717: 匿名さん 
[2011-01-01 19:21:39]
>>713-715
何かを言い返したいのはわかりますが、本当に議論をやめさせたいのならレスしなきゃいいじゃない。
それができない時点で貴方がたも同レベルですよ。

>>716
そのへんでやめてあげたらどうですか。
議論したいわけじゃないんでしょ?


718: 匿名さん 
[2011-01-01 19:41:42]
それよか>>713が何を言いたいのかわからない
719: 匿名さん 
[2011-01-01 21:23:30]
706です。
スレ違いだと思ってましたが、そうではないとおっしゃる方も多いようなので、再度同じようなを質問させて頂きます。
私には523の書き込みが特に浅はかなものであるとは思えないんです。
私も京王線の踏切を日常的に使っている者として、京王電鉄の安全対策に不安を感じずにはいられません。
過去のレスによると、京王電鉄は遮断機が降りていない踏切を列車が通過してしまったというトラブルを去年の半年で複数回起こしているようです。
それも国土交通省の警告を受けた数日後?に同様のトラブルを起こすような酷い状況のようです。
523の書き込みが浅はかであったと認めて欲しいと執着していた方(方々?)に、どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。
併せて、何故そこまで浅はかであったのかを認めさせたがってるのか、京王電鉄が新たな対策を打つ必要性はないと思っているのか。
ここまで執着されていると、外野から電鉄の関係者というヤジが飛ぶのも無理も無いかなと。
このスレの一連の書き込みを見ましたが、荒れてることもあって誰がどのレスをつけてるのさっぱりかわけがわかりません。

>府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
>管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
>抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。

523は異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか?
遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。
2度あることは3度あるとよく言うように、何も対策を打たなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。
連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。
マスコミによれば、この東府中の踏切に府中市が警備会社に依頼して警戒しているようですが、京王電鉄が何らかの対策を打っているとは聞きません。
京王電鉄はもっと安全対策を打つべきという意見に、踏切をよく利用する者として同調します。
720: 匿名 
[2011-01-01 22:33:03]
失礼だとしたらすみませんが、みなさんは“鉄”さんたちでしょうか?
踏切の話でどうしてここまで続くのか、全く理解できません。
安全対策が必要なのは、当然のことですけど。議論長すぎでは。
721: 匿名 
[2011-01-01 22:43:09]
先日、多摩川を散歩したのですが、いいですね。休日のライフスタイルが豊かになりそうで。多摩川に歩いて出やすいの駅は、京王多摩川と聖蹟桜ヶ丘と中河原ですかね。
722: 匿名さん 
[2011-01-01 23:17:34]
京王稲田堤は神奈川だけどこのスレで話してやってほしい
723: 匿名さん 
[2011-01-01 23:21:02]
719さん
719さんの文章は誰に対してのものかがわかりにくいと思います。老婆心ながらご忠告致します。
724: 匿名 
[2011-01-01 23:31:49]
京王稲田堤は、東京都アドレスにこだわらないならば、府中市の各駅停車駅より新宿から近いと思うし、駅前商店街もひと通り揃っていて生活するに便利。駅も綺麗だよね。南武線も使えるし、川崎街道も目の前だから、いろんな所へ出かけるのも便利。多摩川へも歩いて行けるでしょ。迷惑施設も見当たらないし、いいと思う。ただ、肝心の新築マンション、なかなか出ないんだよね。
725: 匿名 
[2011-01-01 23:37:55]
東府中も駅が完成すれば、なかなか良い気がする。とくに北口の府中の森までの通りは確かに広くていいよね。でも、用途地域が緩いんですかね。風俗店とラブホが並んでありますよね。あれ、唐突ですよね。住まいを構えるには、マイナスポイントかな。
726: 匿名さん 
[2011-01-01 23:38:58]
東府中は高架にしてほしかったな
727: 匿名さん 
[2011-01-01 23:44:57]
>>720
|全く理解できません。

俺もあまり理解できないな。
>>719にも
|京王電鉄の安全対策に不安を感じずにはいられません。
って書いてあるくらいだから、不安なんじゃない?

俺は交通ルールについて普通に教育されてりゃ十分な範囲の安全対策だと思うけどね。
要は家庭の教育のレベルかと。
728: 匿名さん 
[2011-01-02 00:38:10]
>727
>京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。
>子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。
こんなレスもあったけど、
>過去のレスによると、京王電鉄は遮断機が降りていない踏切を列車が通過してしまったというトラブルを去年の半年で複数回起こしているようです。
>それも国土交通省の警告を受けた数日後?に同様のトラブルを起こすような酷い状況のようです。
京王はこの事例があるからな・・・
729: 匿名さん 
[2011-01-02 01:19:35]
>723
老婆心ながら俺様が代わりに説明致します。
間違ってたらごめん。
>このスレの一連の書き込みを見ましたが、荒れてることもあって誰がどのレスをつけてるのさっぱりかわけがわかりません。
こんな感じで、私も誰がどの書き込みしてるのかよく分かりません。
>523の書き込みが浅はかであったと認めて欲しいと執着していた方(方々?)に、どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。
この書き込みからすると
>No.707 by 匿名 2010-12-31 21:42
>個人的には>>523の書き込みが浅はかであったことを認めてくれりゃ満足。
この人だろうね。
>No.712 by 匿名 2010-12-31 23:41
>>>708
>>2週間も前の書き込みに粘着するような内容かね?
>まあそうなんだけど、ちょっと京王側の肩を持つ発言をするとケチ王扱いして議論を妨げる人の真意が聞いてみたくてね。
>2週間かかったのは、相手がまともに答えてくれないからでもあるのよ。
>(もちろん自分がしつこいのも認めるけど)
707=712と推測されるけど、どうもこの人が踏切ネタの核心的人物のよう。
俺も踏切の話題がしつこ過ぎるかなとは思う。
730: 匿名さん 
[2011-01-02 06:03:09]
>719
>どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。
ん?
真意を聞くために>524~の質問があったんでしょ?
で、誰もまともに答えられないから、浅はか認定を受けた、と。
731: 匿名さん 
[2011-01-02 07:38:42]
>730
何か結論でも出てたっけ?
誰がどの書き込みしてたのか、ごちゃごちゃで分からない。
複数人書き込んで議論してたっぽいのに、523の「浅はか認定」にだけこだわる理由がよく分からない。
523氏が今もいるのかどうかは分からないけど、現に523氏の書き込みをネタに議論は続いてるわけだし。
730氏は分かってるっぽいから、説明して欲しい
732: 匿名さん 
[2011-01-02 14:48:24]
523が浅はかだと誰か困るわけ?
733: 匿名さん 
[2011-01-02 15:01:24]
>732
踏切ネタで粘着して散々引きずってた奴が、「523が浅はかであったことを認めてくれりゃ満足」と言い訳して議論から逃げてるからじゃやない?
「浅はか認定」とか意味わからんし。
734: 匿名さん 
[2011-01-02 16:34:28]
733は523が浅はかだと困るの?
735: 匿名さん 
[2011-01-02 17:15:31]
>>734
何が言いたいのかよくが分からん。
736: 匿名さん 
[2011-01-02 17:35:05]
>734
そうじゃなくて、意味不明な認定を理由に719みたいな質問や議論から逃げてることに困ってるんでしょ。
737: 匿名さん 
[2011-01-02 19:11:13]
だってあれだけ議論をやめさせたがってたのに、523が浅はかだって結論になりかけたとたんに長引かせようとしてるよね。
本人が反論しないならそれでいいじゃん。
738: 匿名さん 
[2011-01-02 19:43:38]
>523が浅はかだって結論になりかけたとたん
一連の流れを見たけど、いつそんな結論になりかけたのか良くわからん。
あれだけ「523が逃亡した」と粘着してたのに、まさか言ってた本人が反論しないまま「逃亡する」とは・・・
739: 匿名さん 
[2011-01-02 20:04:21]
踏切の安全対策の話だったはずなのに、その話題すら全く上がらないこの不毛な議論。
マンション購入検討者にとって全く利するところがないので、いい加減終了したほうが良いと思います。
740: 匿名さん 
[2011-01-02 20:28:51]
落ち着けよ738
741: 匿名さん 
[2011-01-02 21:18:28]
738は議論をやめさせたいんじゃないの?
言われっぱなしが悔しいだけにしか見えないんだけど。
742: 匿名さん 
[2011-01-02 21:34:06]
>741
お前も落ち着け
738の書き込みのどこをどう解釈したら
> 738は議論をやめさせたいんじゃないの?
>言われっぱなしが悔しいだけにしか見えないんだけど。
になっちゃうんだ?
他の人にも分かるように説明してくれ
743: 匿名さん 
[2011-01-02 21:41:41]
そろそろマンションネタに戻しませんか?
府中駅周辺はマンション計画が一杯あるのに、何で調布駅周辺はマンション計画が少ないんですか?
744: 匿名 
[2011-01-02 21:50:10]
戻しましょう。
時期によるのかもしれません。2ー3年前あたりは調布付近で結構新築が出てましが、その時は逆に府中がなかったんですよ。去年から府中はすごいラッシュですよね。
745: 匿名さん 
[2011-01-02 21:58:44]
駅周辺がマンションだらけになるっていうのもどうなんですかね。
府中は自然が豊かというのが一番のメリットのような気がするんですが、コンクリートだらけになってそのイメージが崩れそう・・・。
746: 匿名 
[2011-01-02 22:53:29]
駅前が再開発され、綺麗になったのは嬉しいですが、タワマンばかりになっては淋しいですね。大國魂神社や神社へ続くけやき並木は残してほしいし、緑と共存できるような街作りをしてほしいですよね。
747: 匿名さん 
[2011-01-02 23:06:50]
府中の並木道は歴史があるから潰そうにも潰せない。
建築計画は野放し状態だから、国立の学園通りように景観の規制をかければ良かったのに。
沿道の建物に高さ制限をかけるとか。
748: 匿名 
[2011-01-02 23:17:39]
そうですね。失われて初めて、自分の街の良さに気付くんですよね。そういう意味で、行政や市民が成熟するにはまだまだ時間が必要ということでしょうか。
749: 匿名さん 
[2011-01-03 01:13:31]
523=742だろ
750: 匿名 
[2011-01-03 02:53:11]
>>745-746
府中のけやき並木を「緑」と表現するのは違和感あるな。
あの程度の植樹はどっちかというと都市計画の一部でしょ?
府中駅周辺はだいぶ昔からコンクリートばかりですよ。
751: 匿名さん 
[2011-01-03 09:23:17]
>749
742は俺だが、どうしてそうなるの?
741もだんまりだし、もはやどうでもいいよ。

>740
歴史ある街だからなのか、街路樹と神社以外の緑が少ないね。
敷地一杯に建物が建ってて、庭的な緑が少ないように感じる。
752: 匿名さん 
[2011-01-03 09:46:19]
確かに府中駅周辺には『雑木林』とか大地主が持つ『屋敷林』のようなもの、見当たらないな。公園も駅からちと遠いし。府中駅周辺は元々ごちゃごちゃした商店多かったし、そう言われれば、緑少なかったよね。緑を潰して開発した訳ではないもんな。
753: 匿名さん 
[2011-01-03 10:08:17]
府中駅徒歩圏のマンション開発は、オープンスペースの緑地スペースが少なく感じる。
多摩地区だと、マンション敷地内は緑でいっぱいのイメージなんだけど。
754: 匿名さん 
[2011-01-03 11:01:08]
大学があると、緑が多くなるんだけど、府中は駅前にはないし。府中はマンションの建築許可を出す時に、歩道確保とか植栽について、口を出さないのかな。道路ギリギリに入口を構え、ただ建物がドーンと建ってるマンション、多いよね。
755: 匿名さん 
[2011-01-03 12:26:34]
>>751
>742は俺だが、どうしてそうなるの?
もっとも辻褄が合うからだよ
高校生には難しいかな?


府中も分倍河原までいけば田園風景が広がるんだけどね
756: 匿名さん 
[2011-01-03 13:18:44]
>749の断言は難しいと思いますが、発言内容からみて>637=>657>662>665>668>678>742 はかなり確実性が高そうですね。
この方はだいぶ前から執着しているようです。
まあこの方も>523の思慮浅い発言に振り回されたひとりと考えた方が良さそうです。
>523がもう書き込まない以上、もはや誰もその意図はわかりませんので、踏切訴訟に関する話題はこのあたりで打ち切りで良いのではないでしょうか。

個人的には踏切の安全性については継続議論しても良いと思いますが。
757: 匿名さん 
[2011-01-03 13:32:28]
調布の地下化が完了したら本線の新宿までの所要時間は短縮されるのかな?
758: 匿名さん 
[2011-01-03 14:07:53]
調布・府中共に風俗があるので好みません。
759: 匿名さん 
[2011-01-03 14:13:48]
>749の断言は難しいと思いますが、発言内容からみて>637=>657>662>665>668>678>742 はかなり確実性が高そうですね。
この方はだいぶ前から執着しているようです。
まあこの方も>523の思慮浅い発言に振り回されたひとりと考えた方が良さそうです。
>523がもう書き込まない以上、もはや誰もその意図はわかりませんので、踏切訴訟に関する話題はこのあたりで打ち切りで良いのではないでしょうか。

個人的には踏切の安全性については継続議論しても良いと思いますが。
760: 匿名さん 
[2011-01-03 14:14:18]
>749の断言は難しいと思いますが、発言内容からみて>637=>657>662>665>668>678>742 はかなり確実性が高そうですね。
この方はだいぶ前から執着しているようです。
まあこの方も>523の思慮浅い発言に振り回されたひとりと考えた方が良さそうです。
>523がもう書き込まない以上、もはや誰もその意図はわかりませんので、踏切訴訟に関する話題はこのあたりで打ち切りで良いのではないでしょうか。

個人的には踏切の安全性については継続議論しても良いと思いますが。
761: 匿名さん 
[2011-01-03 15:03:38]
>755
>756
>759
>760
落ち着けw
ほんとどっちが思慮浅いんだか・・・
俺は742を書き込んだけど、この数日間しかこのスレを見てないからw
勝手に継続議論してろw
762: 匿名 
[2011-01-03 17:06:38]
しかし京王に限った話ではないけど、全部高架にするのって大変なのかな?
763: サラリーマン 
[2011-01-03 19:17:45]
つまらない書き込みもうそれぐらいにしてくれませんか?

もっと京王沿線の話しましょうよ。

住み心地とか良いと思う駅とかこれから発展しそうな駅とか、

本当につまらない方々が多いですね。
764: 匿名 
[2011-01-03 20:34:24]
763本当その通りですね。
755.756.759.760しつこい、執着過剰はあなた。
同内容連投すんなよ。
765: 匿名さん 
[2011-01-03 21:18:10]
八幡山で女性一人だけでも入れるお店「くるみ屋dining」の酢豚が評判いいと聞きました。元々餃子をやっていたそうですが・・・
何よりも無添加メニューは食物アレルギーの私にとって助かります。
766: 匿名さん 
[2011-01-03 22:35:18]
内容は真面目だし、ある程度議論してもいいとは思うんですが、さすがに年越してこれだとしつこさを感じる。こう感じちゃった時点で、何が正しいとかどうでもよくなる。
地下化より高架化の方がお金がかからないとはいえ、これから人口減少で乗客も減少するから、鉄道会社も工事費用の回収の見込みが立たず、簡単に投資できないんじゃないかな。それに高架化は周辺住民の大きな反対にあうしね。
767: 匿名 
[2011-01-04 02:30:36]
連投は操作ミスでしょ。普通。
そのくらいは寛大にしてやりなよ。
鬼の首取ったみたいに…。

768: 匿名 
[2011-01-04 08:10:46]
そう、『普通』はそう思ってもらえるのにね。
769: 匿名さん 
[2011-01-04 11:40:42]
だよねぇ。
523一人のせいで可哀そうです。
770: 匿名 
[2011-01-04 12:29:51]
>767.768.769
いつまで続けるの?
764見れば連投だけが問題なんじゃなくて、しつこい執着心も敬遠されてるのが普通は分かりそうなもんだけど。
771: 匿名さん 
[2011-01-04 12:48:19]
>>770
あなたがレスしなければ終わるものを、毎度毎度反応するから続くのです。
523を批判されて悔しいのはわかりますが、もう少し節度を持っていただけませんか。
いいかげん、列車遅延の話に戻したい。
772: 匿名 
[2011-01-04 13:11:48]
府中駅徒歩5分と、調布駅徒歩15分ならどっちがいいんだろう?
773: 770 
[2011-01-04 13:54:24]
まさか、こっちが批判されるとは思わなかったよ!
かなり妄想入ってるみたいだけど、終わりにしてくれりゃいいや。
774: 匿名 
[2011-01-04 15:17:10]
府中駅徒歩5分に一票!
775: 匿名さん 
[2011-01-04 15:35:10]
府中駅徒歩5分の場所と、調布駅徒歩15分の場所からだと新宿まで朝の通勤時間でどれくらいかかるんだろうか?
776: 匿名さん 
[2011-01-04 17:28:49]
平日朝の時刻表で比較してみよう。
新宿勤務、9:00に出社と想定。

府中 07:49発
調布 08:02発
新宿 08:39着

府中駅徒歩5分であれば、実質徒歩7~8分と考えると、家を07:41頃に家を出る計算。
調布駅徒歩15分であれば、実質徒歩20分、自転車を使えば自転車置き場経由で10分というところでしょうか。
とすれば、徒歩だと07:42頃、自転車だと08:52頃ですかね。

所要時間に関しては大差ないと言って良いでしょうね。
雨の日を考えると駅が近い方がいいかも知れません。
777: 匿名さん 
[2011-01-04 17:33:03]
訂正。

× とすれば、徒歩だと07:42頃、自転車だと08:52頃ですかね
○ とすれば、徒歩だと07:42頃、自転車だと07:52頃ですかね
778: 匿名さん 
[2011-01-04 17:42:11]
次に電車の本数を比較。
調布から乗る場合には本線だけでなく相模原線の快速にも乗れますから、本数は多いと言えます。

7時台の新宿に直結する、もしくは、笹塚等で乗りかえて最短で新宿に到達する電車の本数
調布 17本(3.5分間隔)
府中 9本(6.7分間隔)

圧倒的ですね。
時間にルーズな人は調布(多少遅れても次の電車がある)、
几帳面な人は府中(1本遅れるとロスが大きい)という考え方もあるかもしれません。
779: 匿名さん 
[2011-01-04 18:05:26]
次に相場を比較してみます。
(ネットでざっと探しただけのデータなので信憑性は各自ご判断を。)

最近の中古相場での坪単価
調布 163万/坪
府中 166万/坪

意外です。

では新築は…?

調布 209万/坪
府中 210万/坪

これも意外でした。
ほぼ同列の価格帯と言えそうです。
徒歩圏(おそらく徒歩20分以内という基準だったと思う)での比較なのでなんとも言えませんが、
私なら調布を選びますかね。
もう、好みのレベルな気もします。


780: 匿名さん 
[2011-01-04 18:44:35]
正直、京王線の駅距離感覚だと徒歩15分歩けば隣の駅に行けてしまうから、府中駅徒歩5分のほうが賛成は多いのではと思う。通勤を考えるとそうなるよね。ただ調布駅から北か南に徒歩15分だと、これがなかなか素敵な環境なのですよ。多摩川沿いか深大寺周辺、結構憧れるよ。
781: 匿名さん 
[2011-01-04 18:46:09]
調布から徒歩15分で深大寺までいける?
782: 匿名さん 
[2011-01-04 19:17:05]
>>調布から徒歩15分で深大寺までいける?

行けない。
調布駅から北へ徒歩15分は野川のあたり。
野川に沿って桜の遊歩道が続き、住環境はとても良いよ。
783: 匿名さん 
[2011-01-04 19:28:07]
実際の分譲価格は調布15分と府中の5分だと調布の方が高くない?
784: 匿名さん 
[2011-01-04 20:35:10]
府中5分だと戸建はほとんど見つからないと思います。
調布15分だとマンションより戸建が多いと思うので、
比較はなかなか難しいですが、
戸建派の自分は調布かな?
785: 匿名 
[2011-01-04 20:51:08]
戸建派がなにゆえマンションコミュニティに…
786: 匿名さん 
[2011-01-04 23:11:21]
私は女性なので、調布徒歩15分より府中徒歩5分がいいです。雨の日はもちろん、寒い日、買い物して荷物がたくさんある日、夜遅く帰る日など、15分歩くのはキツいです。ましてや、年老いてきたら、なおさら。それを我慢しても住みたいと思える物件であれば別ですが。
787: 匿名さん 
[2011-01-04 23:36:29]
田舎育ちの私には徒歩15分なんてすぐです。
便利な環境に囲まれて育った方は羨ましいです。
自転車で駅まで20分なんて当たり前です…

関係ない話で申し訳ありません。
788: 匿名 
[2011-01-05 00:20:30]
意外と勝負になってますね。
3LDKの場合

府中駅徒歩5分(5000万)と
調布駅徒歩10分(5500万)

で、ちょうど良いくらいの勝負かと思っていたので。
789: 匿名 
[2011-01-05 00:58:52]
駅はやはり近い方がいいな
(-_-#)
790: 匿名さん 
[2011-01-05 01:36:39]
家賃相場は府中12.78万 調布14.74万 その差約2万
新築マンションの価格差と比べると大きいね
将来売ることを考えると調布かな
791: 匿名さん 
[2011-01-05 08:34:59]
>790
賃貸相場って、そうなんですか?
マンションの坪単価は調布も府中もほとんど同じだと思うのですが・・・
792: 匿名 
[2011-01-05 12:43:18]
そういえば、調布徒歩13分の三井のマンション、駅から遠いのに高いと言われ、1年以上経ちますが、売れ残ってますね。
793: 匿名さん 
[2011-01-05 13:50:55]
あの三井のマンションのノボリがなくなっていたけれど売れたのかな。
居室も表玄関もダイレクトに道路に面していてちょっと安げ…と近くを通るたび思っていた。
植栽や門構えを入れて値段に見合った高級感出せばもっと早く売れたんじゃないかな。
場所はもちろん大切だけど、他に難があると客はシビアになるよね。
794: 匿名 
[2011-01-05 14:11:23]
>>786
雨とか寒いとか荷物が沢山ある日はタクシーを使うと便利ですよ。
駅前ならすぐにタクシーを捕まえるられると思います。(タクシー乗り場)
歩いて15分くらいの距離なら、1000円くらいなので大丈夫です。
795: 匿名さん 
[2011-01-05 14:30:19]
調布駅前からバスが多方面に出てるから、自転車や歩きがしんどい時はバスというてもある。
796: 匿名 
[2011-01-05 16:13:15]
なるほど、マイホームであれば、最寄駅からタクシーでもバス便でも皆さん、抵抗ないということか。確かに、バス停から近い徒歩15分なら、かなり印象が違う。タクシーは駅からの帰りについてはわかるが、行きの場合、ハイヤーになるので、通勤手段として考えると不便。
797: 匿名さん 
[2011-01-05 16:52:54]
しかしバス便のマンションなんて買った時点で資産価値ゼロでは?
798: 匿名さん 
[2011-01-05 17:26:09]
↑同感。
駅近とか利便性があるからこそマンションと言う名の集合住宅で我慢するんだからね。
799: 匿名 
[2011-01-05 17:58:49]
794さんは働く主婦を敵に回したね!
駅近じゃないことで千円払いたくないし …
タクシーのオジサン嫌い!
800: 匿名さん 
[2011-01-05 18:28:49]
調布駅徒歩10分と府中駅徒歩5分の比較にしようよ。

調布は
北方面 電通大の北端まで
南方面 調布南高校まで

府中は
北方面 農業高校の南端まで
南方面 大国魂神社本殿あたりまで
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる