東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-09-12 17:26:18]
京王堀之内あたりもいいかなと思っています。多摩センターまで出ればモノレール、小田急線への乗り換えも可能です。物件の相場はどうなんでしょう。
202: 匿名さん 
[2010-09-13 22:19:22]
今やってるカンブリア宮殿という番組で、多摩ニュータウンは開発が失敗して墓場みたいな街だと酷評されてたよ
203: 匿名 
[2010-09-13 23:33:08]
テレ東は現場で取材したのかな?意外と若者が多い街なんだけど。イメージが独り歩きしてる部分がかなりあると思うが。
204: 匿名さん 
[2010-09-14 08:36:33]
多摩ニュータウン、駅周辺は良いんですよ。
いわゆる団地エリアに入ってみればわかりますよ。
205: 匿名さん 
[2010-09-14 17:20:08]
調布駅から府中駅まで甲州街道を歩いたことがあるんですが、街道沿いマンションが多いなーって思いましたね。この区間は京王線も甲州街道に沿って走ってるから、どこに住んでも便利なのかなーって思いました。
206: 匿名さん 
[2010-09-16 13:24:01]
私も多摩センター、永山の雰囲気が気に入って、来年に永山に移住します。
今は、区内に住んでいますが、子供と遊ぶのも近所の小さい公園しかなくとても窮屈に感じています。
さすがに子供と銀ぶらする訳にはいきませんし。

通勤の時間だけ少し我慢が必要ですが。
207: 匿名 
[2010-09-16 16:17:12]
調布=府中間ではありませんが、甲州街道沿いの賃貸に住んでいます。
交通量ハンパないです。
あの騒音と空気の悪さはヤバイです。
賃貸ならまだしも買うなら線路の北側でなく静かな南側かなぁと思ってます。
208: 匿名さん 
[2010-09-16 19:07:09]
>206
永山なら聖蹟桜ヶ丘もすぐ出れますしグッドチョイスですね^^
209: 匿名さん 
[2010-09-16 21:28:05]
>207
京王線は国道が近いから、空気が汚いというのは皆分かって住んでると思うよ。
その分、中央線や小田急線より土地が安いでしょ。
210: 207 
[2010-09-16 21:47:51]
うん。
だから自分は国道沿いは買いません(^^)
211: 匿名さん 
[2010-09-16 21:52:47]
国道が近いっていうのは一部の地域に限られますよね。
地価との関連は、甲州街道に近いごく一部のエリア以外は関係ないんじゃ
ないのではないでしょうか。都心から20~30km圏内の都下エリアなんかは、
中央線はともかく、小田急線なんかと比較して地価は高めなのではないかと・・・
また、国道が地価を下げるのなら、田都も、246の影響で下がる事に
なるはずです。
僕の印象では、甲州街道、中央高速のお陰で、京王線沿線は他の沿線に比べて
車の便もいいという印象なんですが・・・
車でお出かけの際は、甲州街道&中央高速調布ICが近いことにとても助けられました。
甲州街道のお陰で、騒音などの被害にあっているという方にはすいませんでした。
(我が家も、中央高速の被害には、やや遭っているんですが)
212: 匿名さん 
[2010-09-16 22:44:52]
車中心の生活なら、駅近の必要が無いからもっと郊外に住むよ。
環八の上に雲が出来るように、交通量の多い道路の周辺は空気が悪い。
特に朝の中央道は都心から調布や府中まで渋滞してブレーキとアクセルの切り替えだから。
最近は1000円の割引料金のせいもあって、土日まで渋滞している。
中央道が渋滞すると、周辺の国道や生活道まで車が押し寄せてきて普段の買い物にも困ってしまう。
213: 匿名さん 
[2010-09-17 18:24:11]
駅とスムーズに走れる道路が近くにあって空気が綺麗な物件・・・難しいね(汗)
214: 匿名さん 
[2010-09-18 00:25:02]
風の噂で聞いたのですが・・・
 
小田急地下複々線工事完成後の下北沢駅新設工事には
一切京王はお金を出さないそうです・・・
 
地下4階からの長大エスカレーターで地上に出ても、
昔ながらの井の頭線ホームに出るには、現在の階段になりそうです。
 
小田急線を跨ぐ高架橋の対震度とかヤバイらしいので、
一緒に工事しましょうと小田急側から伝えても
京王はビタ一文出さないと一蹴されたらしい・・・・
 
何とかならないのかな。
 
帝都電鉄(井の頭線)は昔小田急系列だったのに。
 

215: 匿名さん 
[2010-09-18 10:42:43]
駅自体の快適さも物件選びの条件になる人もいるものね。電鉄同士の協力が住人を快適にするなら、それは必要な協力だと思うよ。
216: 匿名 
[2010-09-18 20:12:24]
小田急、京王…昔はスタンプラリーを一緒にやったりして仲良しかと思ってたんですが。
多摩急行に客を取られた京王が拗ねてるんですかね(笑)
217: 匿名さん 
[2010-09-18 20:35:34]
小田急といえば、かつての小田急の大物会長広田宗氏は小田急会長であるにもかかわらず、
聖蹟桜ヶ丘(多摩市桜ヶ丘)に住んでいらっしゃったそうな。
まぁ、小田急永山が最寄り駅と強弁出来ないこともないけどね。
218: 匿名さん 
[2010-09-18 21:11:35]
京王相模原線が小田急多摩線に客を奪われているのは、乗入している地下鉄にも原因があると思う。
都営新宿線<<<<<東京メトロ千代田線

中央線に乗入している東京メトロ東西線も都営新宿線は足元にも及ばないけど
中央線自体が新宿から新幹線ターミナルでもある東京まで繋がっている上に
新宿~東京は地下鉄より遥かに速くて、大きな駅が揃ってる。
そんな理由もあって八王子と高尾は中央線に完敗してるんだろうね。

こんなこと常識で言うまでもないだろうけど。
219: 匿名さん 
[2010-09-19 01:43:50]
京王線でお勧めの駅は?【2】と言うのが↓住宅質問板にもありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15803/

>>190さんは「府中は人が増えて住みにくい町になった」と書かれていましたが、
私は府中在住ですが、上に書いてあるスレを見て府中の良さを再認識しました。

ただ最近、府中の良さが裏目に出たのか、マンション建設数は増す一方の様な?
住み易い街ランキングでも上位になったことも多々、行政サービスも悪くないし、
兼業農家の方たちが高齢になって、土地を売っているのかもしれませんね?

府中は緑豊かな街なので、お勧めはお勧めなのですが、
その緑と引き換えに、マンションの数が増えていくのは複雑な気はしますが…
220: 匿名 
[2010-09-19 18:21:20]
でも府中市自体は緑を増やす緑化を考えてますよ。(都市計画より)
221: 匿名さん 
[2010-09-19 22:13:19]
>>220
どんな風な緑化んなんですか?
このスレを見ても分かるように、
府中にはマンションの建設予定は後を立たない感じですよね?
222: 匿名 
[2010-09-19 22:48:02]
都市計画見てみましょ
223: 匿名さん 
[2010-09-19 23:11:21]
東京都 府中市 緑化計画 OR 都市計画で 検索してみたけど 具体的なことは 書いてないようです。
例えば 緑化計画を勧めてる 分布図とかあれば 見たいんだけど。
都市計画さん とは言っても そこまでは 無理なのかな?
224: 匿名さん 
[2010-09-19 23:22:02]
>No.219
>府中は緑豊かな街なので、お勧めはお勧めなのですが

そんなに緑多いですか?私は府中生まれですが、そんなに緑が多いと感じた事はありません。
街路樹と公園、その程度ではありませんか?本当に緑=自然を求めるのであれば、やはり近郊では多摩セン、永山辺りが良いなと感じます。もともと山なので。

人それぞれ捉え方に違いはあるとは思いますが。
225: 周辺住民さん 
[2010-09-20 19:24:21]
>223さん

220さんではないのですが、以下のサイトのpp.26-27あたりが参考になるのではないでしょうか。

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/kekaku/tosikeikaku/download/file...
226: 匿名さん 
[2010-09-21 02:09:56]
>>224
>本当に緑=自然を求めるのであれば、やはり近郊では多摩セン、永山辺りが良いなと感じます。
>もともと山なので。

あなた自身がおっしゃるように、山がある地域と比べるのには無理があるのでは?
府中は山肌に面した都市ではありません。
ですが、以前何かで見たサイトでは住みたい街ランキング上位に入っていました。
これではないけど↓
http://kita1.kitaguni.tv/e825567.html
227: 匿名さん 
[2010-09-21 08:09:33]
府中市にも標高80メートルの浅間山があるけど。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
229: 匿名さん 
[2010-09-21 17:16:07]
府中によく行きますが、私も特に府中に緑が多いと感じません。
多摩としては普通じゃないですか。
稲城や多摩センターあたりまでいくと緑が多くて空気が綺麗だなあと感じます。

>山がある地域と比べるのには無理があるのでは?

どうしてですか?
同じ京王線沿線で都心からのアクセスも同じようなものでしょう。
緑にやすらぎを感じるのなら府中より多摩の丘陵地帯ってのもありだと思います。
230: 匿名 
[2010-09-21 22:30:03]
九州の両親が府中に来た時の感想は、緑が多い。でした。
街路樹や公園、学校が多いので、緑は多く見えると思いますよ。

稲城や多摩センターももちろん多いと思いますが
231: 匿名さん 
[2010-09-21 23:18:42]
>同じ京王線沿線で都心からのアクセスも同じようなものでしょう。

全然違うでしょう。だからマンションの値段にも大きな差があるわけで。
府中と多摩センターでは街の性格も違うし。
多摩センターは数年住みましたが、仕事で都心に通うことを考えると、自分としてはアウト。緑や公園は多いけど24時間いるわけじゃないし、週末も出かけてしまえば関係ないし。
232: 匿名さん 
[2010-09-22 00:44:28]
朝の通勤時間に新宿までを考えると、府中と永山で五分しか変わらないですね。
永山は小田急の多摩急行の時間があえば、逆に早いですね。
私は緑が好きなのと、近所に子供の遊べる場所が多いので永山ひいきです。
子供がいると、毎週末お出掛けってなかなかできませんしね。
233: 匿名さん 
[2010-09-22 04:18:23]
調布いいですよ。
都営新宿線直通相模原線・京王線特急ともに乗り換えることなく使えるので都心へスムーズに行けます。
中央道調布ICはもちろん甲州街道にすぐ出られるので車での利便性は抜群です。
バスのターミナル駅でもあり、バス便は充実しています。
特に中央線の三鷹・吉祥寺へのアクセスはばっちりです。
成田、羽田空港行きのリムジンバスも十分用意されているので旅行の時は助かります。
スーパーも多いので普段の買い物に不自由しません。
畑、水田、多摩川沿いの並木、神代植物公園、都立農業高校の農場、深大寺など、自然が多く残っています。
駅が地下化されると駅周辺は綺麗になるでしょうし、踏切で南北に分断されていた欠点がなくなり更に住みよくなると思います。
234: 匿名さん 
[2010-09-22 07:17:56]
府中は緑が多いというより、畑が多いんだよ。田んぼもあるし。
多摩ニュータウンにはそれがない人工的な街並み。
235: 匿名さん 
[2010-09-22 14:33:48]
府中市全体に関しての感想ですが、緑が集まっている部分があるという表現が相応しいかなと思います。ケヤキ並木通りとか東京競馬場の周囲、浅間山。その他でも公園が多い街なので、公園にはしっかりと自然が整備されています。道路沿いに植えられている木々も、緑の多い街と印象付けているかもしれません。府中の物件を検討していて緑が近くに欲しいという方は、こういった場所の近くで探すと納得の物件があるかもしれませんね。
236: 匿名さん 
[2010-09-22 16:09:08]
府中は実際に住んでみると、そんなに緑は多くは感じないよ。
畑は数多くあるけど、冬になると土ばかり。
市内の公園面積が多いのは数字のマジック。
広大な敷地を持つ多磨霊園は公園としてカウントされ、
多磨霊園も含め、武蔵野公園、野川公園、武蔵野の森公園、多摩川緑地、郷土な森公園、大きな公園は市境ばかり。
市も広いから公園も多いけど、市民への恩恵は他の市と同じような感じだよ。
237: 匿名さん 
[2010-09-22 20:52:51]
府中市は競馬場、競艇場、刑務所、東芝工場、NEC工場、自衛隊基地、多磨霊園のような巨大な敷地で分断されている感がある。それも地価を下げそうなものばかり。
238: 匿名さん 
[2010-09-22 23:34:25]
笹塚-府中間を複々線化してくれ~!!
239: 匿名さん 
[2010-09-23 17:52:27]
>237
確かに敷地の広い会社や施設が多いね。物件選びで気をつけなければいけないのは、その敷地の外側を通るロスで、いろいろアクセスが不便じゃないかどうか注意しないといけないよね。
240: 匿名さん 
[2010-09-24 13:01:10]
調布までは途切れることなく沿線に住宅が建ち並んでいるけど
そこから先は、駅の周辺にどっと住宅街があってそれ以外のところは山や畑になってる。

街が駅ごとに独立に存在してるって感じで、なんだか地方都市を連想するんだよね~。
241: 匿名さん 
[2010-09-24 18:41:02]
京王線に乗ってるときに外を眺めるとそういう風景はよくあるかも。駅と駅の間隔って徒歩20分ぐらいの距離が多いみたいだから間に住んでもさほど苦にはならなそう。そういうのどかな地点を住居に選ぶのもありかもね。
242: 匿名さん 
[2010-09-25 03:10:06]
そういう駅ごとに都市施設が独立してる街って
元々人口増に対応するために開発された所だよね。

この先人口減ってくると、都心部への人の移動が
起こるだろうから将来的には厳しいかなぁーと。

長く住むつもりなら少し高くても
調布以東を選ぶかな、私なら。
243: 賃貸住まいさん 
[2010-09-25 14:40:15]
都心通勤なら調布が限度かな。
調布より奥は環境はいいんだけど、遠いことだけが懸念ですわ。

職場も奥であれば何も言うことなし!
244: 匿名 
[2010-09-25 21:35:27]
確かに。
住むだけなら調布以西がいいですが、通勤考えると調布以東がいいですね。
区内に入るとアドレスで地価がムダに上がってしまうので、調布、国領、つつじヶ丘、辺りがベストですね。
245: 匿名さん 
[2010-09-26 17:43:02]
通勤に関しては、早朝と終電間際は長距離は厳しい時もあります。スピードが遅い時もありますからね。その視点から考えると調布以東を意識したいですね。でもほとんどの時間帯はスイスイ進むので、府中、聖蹟、高幡あたりなら私は許容範囲です。範囲を広げれば検討できる物件も増えるので^^
246: 匿名さん 
[2010-09-27 08:38:30]
京王線沿線で中央線のように駅前マンション出来る予定は無いでしょうか。
247: 匿名さん 
[2010-09-27 15:15:12]
マンションの数なら中央線にも負けてないと思うけど。
248: 匿名さん 
[2010-09-27 18:12:22]
>246
府中駅のデュオ府中駅前は超駅近ですよ。
249: 匿名さん 
[2010-10-01 09:14:45]
京王沿線のマンションって徒歩圏内だけど、
ちょっと駅から離れているところが多いですよね。

建設予定は分かりませんが、
聖跡桜ヶ丘のスクエアの上のマンションは
かなりの駅前です。
250: 匿名さん 
[2010-10-01 14:13:36]
築25年以上経っているじゃありませんか>ザ・スクエア
バブル時は、億ションでしたが、今では、3500万円程度ですね。
徒歩何分までを駅前というのかが分かりませんが・・・(徒歩1分?2分?位まで?)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる