住友不動産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティハウス照国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 照国町
  6. セントラルレジデンス シティハウス照国ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-27 02:50:31
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンス シティハウス照国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:鹿児島県鹿児島市照国町1-11(地番)
交通:
鹿児島市電唐湊線 「高見馬場」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.25平米~91.81平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/terukuni/
施工会社:株式会社鴻池組南九州支店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-16 22:49:21

現在の物件
セントラルレジデンス シティハウス照国
セントラルレジデンス シティハウス照国

所在地:鹿児島県鹿児島市照国町1-11(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「高見馬場」駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

セントラルレジデンス シティハウス照国ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-09-09 21:03:01]
近隣に住んでます。
率直な意見として、住友じゃなきゃ売れない場所ですね。近くのダイイチの場所ならまだ売れたでしょう。
区域は最高ですが、元あった建物や、数年前の事件を知る人は買えても買わないかと・・住友さんの住民はよそから移って来られたのがすぐにわかります。知らないか気にしないなら良いです。
それでも人気があるから逆にすごい・・
2: 購入検討中さん 
[2010-10-20 01:52:24]
セントラルレジデンス 照国 の地元の方の評判はなんだか悪いのですが、数年前にあった事件とは何ですか?
購入を検討しておりますが、山下小学校や甲東中学校の評判など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
3: 購入検討中さん 
[2010-10-20 17:15:21]
・近くで殺人事件がありました。
・一部が葬儀屋の跡地です。

この2点でいろいろ悪く言われていますね。

私も購入検討しています。
東南角地で東、東南、南と開けていて、将来高層の建物が建つ可能性が低いですね。
悪評高い立地ですが、個人的には分譲中のマンションでここに勝る立地はないと思います。

「鹿児島のマンション」スレで良いところも悪いところも書かれていますから覗いてみてください。

4: 匿名さん 
[2010-10-20 19:51:40]
個人的には興味があるものの、夫がまったく取り入ってくれません。理由は3さんがあげている点です。
友人の旦那さん(教員)に聞きましたが、山下小学校は市内でも力を入れている学校だそうです。(鹿大附属をのぞいた公立小学校の中では)他は名山小や大竜小らしいです。
山下小学校の保護者の多くは甲東中学校に不信感をもっている方が多く、私立中や城西中に進学させるとか。確かに同じ甲東中区域のM小やJ小は、全国学力検査の県内結果でも低レベルなんだとか。ようは、そんな子どもたちが集まる中学校にやりたくないという親が最近の山下小校区の保護者の大半で、甲東中の生徒数は減少の一方だそうです。
でも、J小の半分は天保山中に行くわけで、山下小の子が進学しないおかげで甲東中はゆとり教育だそうです。2学級のちょうどいいサイズで授業妨害などないそうですよ。逆にT山方面の学校は評判が悪いそうです。
町の中だからとか、保護者が夜のお仕事をしている人が多いからとか、そういう理由でわざわざ校区外の中学校に進学させるのってどうなんでしょうね。だったら住むなよと思いますけどね。
中学校は番号がついていて、甲東中学校は良い中の一つだそうです。県内の中心で歴史もある大竜、名山、山下、清水、永田、甲東、は力をいれるというか自然にそうなるんだそうです。結構何も知らない保護者の多いこと。
5: 購入検討中さん 
[2010-10-22 02:28:22]
3さん、4さん

いろいろな情報ありがとうございます。
県外からなので、土地勘もなく、情報もなかなか得られないため、本当に有り難いです。

近くで殺人事件と一部葬儀場跡地ですか〜。。。治安はどうなのでしょう? 悪くはなさそうですが?

ところで、鹿児島の中学校は区域制ではないということですか?
公立の中学校でも通学可能なら、どこの中学校でも選択可能ということでしょうか?

またあのマンションの価格なら土地付きで一軒家も購入可能だと思うのですが、悪評高い場所なのに、他のマンション価格の相場よりも割高というのはやはりそれだけの価値がどこかにあるということですか?

また万が一、売る、貸すといった場合に影響はないのでしょうか?

もしご存知でしたら宜しくお願いいたします。

今から早速「鹿児島のマンション」チェックしてみます。

ありがとうございました。

6: 匿名 
[2010-10-22 06:43:35]
区域制だけど越境もできるとなんだか矛盾していますね。価格が高いのは住友だし、照国町だからそれぐらいします。あの返に同じ価格で戸建ては無理です。資産価値はあるでしょう。
7: 購入検討中さん 
[2010-10-22 20:40:06]
鹿児島は地方にしては不動産価格が高いことで有名です。
理由は住宅地に出来る平地がないから土地代が高いのです。

悪評される方たちもいらっしゃいますが、
私はなかなかない良い立地だと思いますよ。

3さんが挙げていた2点が気になるか、ならないかが分かれ目ですね。
マンションそのものは構造も仕様も良いと思いますよ。
とにかくまずはご自分で実物を御覧になるのが早いと思います。

8: 購入検討中さん 
[2010-10-27 02:50:31]
早速いろいろとご返答いただきましてありがとうございます。
いろいろなマンション、一戸建て等見学してじっくり決めたいと思います。
桜島を見たり、思い出したりするだけで、あの雄大さに目頭が熱くなります。
桜島の見える所に住めたら最高なのですが・・・。
夢は広がるばかりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる