京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークスゲート京都サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. マークスゲート京都サウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-04-25 07:44:00
 削除依頼 投稿する

京都市南区で「マークスゲート京都サウス」が販売されます。
RC7階建て、総戸数210戸のマンションです。
2007年2月中旬モデルルームオープン、販売開始は2007年2月下旬頃の予定です。
売主は、名鉄不動産㈱、ニチモ㈱、三交不動産㈱、販売は、㈱長谷工アーベストです。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-15 01:21:00

現在の物件
マークスゲート京都サウス
マークスゲート京都サウス
 
所在地:京都府京都市 南区唐橋経田町40番地、他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)西大路駅から徒歩17分
総戸数: 210戸

マークスゲート京都サウス

51: 購入検討中さん 
[2007-07-08 10:32:00]
どちらも見に行きましたが
メロディハイムは線路が近すぎます。
まぁ南棟を買えば少しはマシでしょうが...
騒音や鉄粉など線路からは離れてるにこしたことはないでしょう。
周りの環境から言えば.どちらも大差ないでしょう。
52: 契約済みさん 
[2007-07-12 18:08:00]
マークスゲートは駅から遠いのがデメリットみたいですが、
私は公共交通機関はほとんど使わず、車ばかりなので、
自走式のマークスゲートに決めました。

私は今、南区に住んでいるので、土地勘あるのですが、
マークスゲートなら自転車を使えば、ジャスコや京都駅の方も行けますし、
特に京都駅周辺の商業施設(伊勢丹など)は駐車場代が高いので、
自転車やタクシー、ちょっと歩いてバスまたは近鉄で行けばいいかなと思います。

また車ではハナもすぐだし、ヤマダ電器もすぐだし。
車中心の生活なので、手頃なマークスゲートはちょうどよかったです。

共働きなので、24時間365日のゴミ回収も魅力的です。

正直、購入を決断するまでは周辺環境や安すぎる価格にビビってましたが、
子供もいませんので、余裕をもった資金計画を優先して決意しました。

マークスゲートを契約済みの方がもしいらっしゃったら、
購入の決め手が何だったか教えて欲しいです。
自分の決断に自信を持ちたいので!
53: 匿名さん 
[2007-07-12 23:46:00]
>52

ご購入おめでとうございます。

私は、ここの購入者ではないのですが、この物件の住環境や学区圏
など含めてのご判断だったのでしょうね。

静かな場所の様に思いますが、周りに集合住宅が多いのが気になります。
54: 契約済みさん 
[2007-07-13 12:52:00]
>53

ありがとうございます。

マークスゲートは西側の新千本通りから離れれば、
意外と静かだなと私も実感しています。

周囲はここ数年築の戸建てもたくさんありますし、
同世代の方が多いのかなと思っています。

集合住宅が他の地域に比べて多いという印象はないのですが、
私がよく見れてないからかも知れませんね。

今日、裏の道を通ったら、棟内モデルルームの準備をしていました。
インテリアショップのACTUSの車も止まっていたので、
近々公開されるのかなと期待しています。
55: 物件比較中さん 
[2007-07-22 21:37:00]
本日、建物内のモデルルームを見てきました。
私の正直な感想的には、想像していた以上に良かったです。
オシャレな家具のせいか、モデルルームで見るより実際の方が良い印象を受けました。

購入するとすれば上層階をと考えていたのですが、車を使う頻度が多いことや、子供が居るので庭がある1階もとても魅力的に感じました。

ただ、やはり1階だと道路からの目が気になりそうですね・・。
まぁ、一軒家と考えれば許容範囲かも知れませんが。

購入するとすれば、上層階もしくは、庭付きの1階、どちらがいいか悩むところです。

ただ、売れ行きがかなり悪いように思います。
9月末入居で、空きが約半数・・・。

やはり、駅から遠いことや、南区であることがこんなに影響してるんでしょうか??
将来売却することを考えると、売れ残りのあるマンションが高値で売れるとは考えにくいのですが、みなさまどう思われますか?
売れ残りがあった場合、業者が値段を下げる可能性はありますか?

みなさまの意見を聞かせてください。
56: 住まいに詳しい人 
[2007-07-23 00:35:00]
資産性はありませんよ。 南区がどうこうより駅からの距離がやばすぎますよ。 入居前で約半分100戸以上空いているマンションは前代未聞です。 やめといたほうが良いですよ。 値下げは絶対にありますが問題外じゃないですか。
57: 土地勘無しさん 
[2007-07-23 00:58:00]
南区でこの戸数自体が危険。
売り切る予定で設定したんでしょうか?
58: 物件比較中さん 
[2007-07-23 01:32:00]
100戸以上空いてますか?
何か、貰う資料といつも実情が違いますね・・・。
駅からの距離もさることながら、土地柄も影響しているのでしょうか?
南区と言っても広いですからね。
60: 物件比較中さん 
[2007-07-23 10:02:00]
100件とまではいきませんが、
商談中も含め、72以上は空いてる状況みたいです。

やはりもし購入するとしても、値引き後ですかね。。
駅から遠いことが、資産価値的にダメージのようですね〜。。

よくよく検討してみます。
61: 契約済みさん 
[2007-07-23 10:22:00]
たしかに駅からは遠いですが、
そもそも京都市内で駅近に住んでいる人はそんなに多くないと思います。
京都は市バスの町ですから。

駐車場自走式で100%完備なので、電車で生活している人というより、
地元で生活している人向けのマンションかなと感じます。

週間ダイヤモンドで京都市新築マンション第2位に選ばれたことが
南区・駅が遠いって言うだけで、この掲示板では全然評価されませんね。

右京区のネバーランドメロディアとマークスゲートの近所に
住んでいる住民はそんなに変わらないと思うのに、どうしてでしょう?

南区や京都での生活を知らない人が書き込んでるのかな?
62: 匿名さん 
[2007-07-23 11:02:00]
週間ダイヤモンドで京都市新築マンション第2位に選ばれたって、
3件中の2位じゃないですか。 
そりゃ、評価に値しませんよ。

ネバーランドメロディアは完売しました。
書き込みがどうとかじゃなくて、実際に売れてるかどうかで判断ができると思います。
63: 契約済みさん 
[2007-07-23 12:27:00]
あれって京都市内で3件しか対象にしていないんですか?
知りませんでした。
64: 契約済みさん 
[2007-07-23 12:43:00]
そもそも売れ行きでメロディアとマークスゲートを比べるのは無理があると思います。
ただ、メロディアは1位に選ばれて「良いマンション」と言うのに、
マークスゲートは2位なのに評価に値しないと言う。
冷静な意見とは思えません。

私はマークスゲートはマンションとしては悪くないと思います。
理由はいくつかあります。
あとは、立地やら何やらで見劣りするのかなと。

いくつかモデルルームを回り営業マンとお話ししましたが、
マークスゲートについては、「立地」それだけしか悪く言われません。
どの営業マンも「あそこは立地があれですから」それだけです。
結局、立地以外の条件は、他のマンションより劣っている点がないからだと思います。

幸いにも売れ行きが良くないので、値引きが始まってから購入するというのが
もしかしたら一番上手な方法なのかなと思います。
65: 物件比較中さん 
[2007-07-23 14:09:00]
私も現在南区(北の方)に住んでいますが、みなさんが言われるほど
治安が悪いようには思いません。
どちらかと言えば、住みやすいくらいです。

南区というイメージなんでしょうか・・。

私も売れ行きが良ければ、即購入したいくらいの物件なのですが、
売れ残りなどを考えると躊躇してしまいます・・・。

値引きっていつ頃からされるものなんでしょうか?
67: 賃貸住まいさん 
[2007-07-24 01:21:00]
ネバーランドは完売しましたよ。 年末入居なのに。 こことは違いますね。
68: マンコミュファンさん 
[2007-07-24 01:29:00]
>64さんへ
週間ダイヤモンドの記事を立ち読みしただけなので、あれなんですが対象は200戸以上のマンションだけだったと思います。
南区確かにイメージ悪いですよね。南にあるセブンイレブンによくいくのですが、昼間の客層ヤ○キー風の人結構いて私はちょっと・・・です。
自走式500円からでしたっけ?やっぱその分のつけがあとからくるんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2007-07-24 01:32:00]
>68さん
それはおかしいです。 
そもそも200件も京都に新築マンションありませんし。
全部で200件でほとんど関東エリア、確かに京都は3件でしたよ。 
もう一度確認し直してみてください。
70: 匿名さん 
[2007-07-24 01:34:00]
69です。 
68さん、ごめんなさい。 
読み間違えました。 200戸以上が対象ということですね。 
すみません。
71: 契約済みさん 
[2007-07-24 10:50:00]
65さんへ

つい先日、MRに行って契約済みの表を見てきました。

西側は価格が安いので、上階のやや高めの部屋しか残っていませんでした。
次に高くなる東側は2700万円くらいから、部屋タイプも階層も
いくらか選べそうな感じ。
南側は一番価格が高いので、一番残っているように見えました。

サラッとしか見てないので、情報の保証できませんが・・・・・・・・。

ということで、予算がある程度高ければ、まだまだ希望の部屋タイプや
階層も選べると思いますし、売れ残っているので、
もしかしたら今からでも相談にのってくれるかも知れません。

逆に低価格の部屋はほとんど売り切ってるので交渉できないと思います。

内々の値引きは口外禁止なので、情報得にくいと思いますので、
思い切って営業の人に予算を言って相談してみてはどうでしょう?

もちろん入居開始後、時間が経てば経つほど値引き交渉はやりやすいと思いますが、
希望通りの部屋を選べるかという点が判断悩むところですよね。
72: 契約済みさん 
[2007-07-24 10:54:00]
ネバーランドの人は、モデルルームに入って5分以内には
あの表を見せてくれました。

マークスゲートの人は、モデルルームに貼っていましたが、
聞くと「雑誌の調査って何を基準にどこまで取材してるか分からないんですよ」と言ってました。

販社の姿勢の違いですね。
会社の規模の違いかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる