東京23区の新築分譲マンション掲示板「東急線の路線、駅力について語るスレ(ただし23区内限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の路線、駅力について語るスレ(ただし23区内限定)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-02-07 21:33:06
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都内の東急線全般について意見交換をしましょう。
JRスレ、メトロスレがあるので作ってみました。

[スレ作成日時]2010-07-16 10:12:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の路線、駅力について語るスレ(ただし23区内限定)

1: 周辺住民さん 
[2010-07-16 10:13:30]
・東横線

東急を代表する路線
世田谷ぽいイメージが強いが駅があるのは渋谷区、目黒区、大田区
のみ。世田谷区内に東横線の駅は一つもない。
駅は渋谷、代官山、中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川

・田園都市線

都内の大部分は地下を走る。かつては新玉川線という名称だったが紛らわしいので
田園都市線に名称統一された。渋谷-池尻大橋間の混雑度は都内でもトップクラス。
主に世田谷区のまんなかを通過。
駅は渋谷、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川

・目黒線

かつては目蒲線とよばれ東急の中でも劣等生的あつかいであったが地下鉄との直通運転
が開始され一気に地位向上。田園都市線と同様大部分が地下化された。
おもに品川区を通過。
駅は目黒、不動前、武蔵小山、西小山、洗足、大岡山、奥沢、田園調布、多摩川

2: 周辺住民さん 
[2010-07-16 10:13:53]
・大井町線

都心に向かわず各路線の横の連絡をする路線。かつては田園都市線の一部であったが
新玉川線の開通により独立。都心に直接接続しないためかなんとなくのんびりムードが
漂う。駅間隔が短いのが特徴だが世田谷区内に入るとセレブ度が高そうな駅名多数。
駅は大井町、下明神、戸越公園、中延、荏原町、旗の台、北千束、大岡山、緑ヶ丘、
自由が丘、九品仏、尾山台、等々力、上野毛、二子玉川

・池上線

五反田ー蒲田を結ぶ生活路線。とはいえ歴史は古く昭和初期には開通。
東急にしては地味なイメージ。
駅は五反田、大崎広小路、戸越銀座、荏原中延、旗の台、長原、洗足池、石川台
雪が谷大塚、御嶽山、久が原、千鳥町、池上、蓮沼、蒲田

・東急多摩川線

かつては目蒲線の一部で地下鉄開通により独立した。
お母さんである目蒲線がセレブな南北線と結婚して名前が目黒線と変わって
自分は捨てられたイメージ。すべて大田区内にある。
駅は多摩川、沼部、鵜の木、下丸子、武蔵新田、矢口渡、蒲田

・世田谷線

世田谷のちんちん電車。都内では珍しく路面を走行する。
駅は三軒茶屋、西太子堂、若林、松陰神社前、世田谷、上町、宮の坂、山下、松原
下高井戸
3: 匿名 
[2010-07-16 13:15:43]
クソスレ
4: 匿名さん 
[2010-07-16 13:33:48]
↑クソレス
5: 匿名 
[2010-07-16 16:19:20]
サ来年にトーヨコ線はトーブとセーブとケコーンする
6: 匿名さん 
[2010-07-16 17:29:53]
むかし日比谷線は東横線と直通運転していた気がするが気のせいかな?
7: 匿名さん 
[2010-07-16 23:19:12]
川越って観光には最高だよ。
行きやすくなって良かった。
8: 匿名さん 
[2010-07-16 23:48:33]
逆に、川越や所沢など埼玉の人たちも
東横線沿線の街に来やすくなった。
良かった。
9: 匿名 
[2010-07-17 00:15:40]
感動した!
10: 匿名 
[2010-07-17 07:54:03]
副都心線開通は新宿を界とする東京南北の壁を完全に壊したね。
全く余計なことをしとくれた。代官山や中目黒や自由が丘が埼玉人で溢れてしまうではないか。
まさに東ドイツの難民が西ドイツに傾れ込んで来たかの如く。
11: 匿名さん 
[2010-07-17 08:05:37]
田園の中に都市を築いたつまり
しかし田畑はそのまま
12: 匿名さん 
[2010-07-20 12:04:52]
>>11

田はないよ。畑はあるけど
13: 購入検討中さん 
[2010-07-20 21:42:37]
東急沿線では、大岡山あたりが都心へのアクセスがいいし、こじんまりとしていていいな。
14: 匿名さん 
[2010-07-21 01:25:33]
>大岡山
いいですね!自由が丘・目黒にも近いし、東急病院も駅直結で面白いですね。


でも私が推すのは池上です。
東京新橋方面の通勤は便利だし(京浜東北ぎゅうぎゅうですが。。。)
小売・八百屋など各専門店は揃ってるし、外食も困らない程度にあるし。
何といっても秋のお会式は圧倒されます。
15: 匿名さん 
[2010-07-21 02:52:54]
武蔵小山も駅力高めじゃないですか?
16: 匿名さん 
[2010-07-22 13:24:51]
日比谷線と東横線は今でも直通運転してるんじゃないですか?
あんまり本数多くない気がしますが。
17: 匿名さん 
[2010-07-22 13:30:32]
>>16

一時間に2本の割合ですね
18: 匿名さん 
[2010-07-22 14:05:54]
東横住民の自分としては、日比谷線への直通運転は本数が少なくて良い。
中目黒から座って行けるから。
同じ理由で、東横線の副都心線直通も必要ない。
渋谷から座って帰れないし、直通運転によるダイヤの乱れも心配。
19: 匿名 
[2010-07-22 14:11:46]
一番怖いのは埼玉人が東横エリアに侵入してくることだ。未だにポイ捨て上等の池袋を見るにろくなことにならないのではないか?
中目黒や自由が丘が埼玉色に染まるのはご勘弁願いたい。
20: 匿名さん 
[2010-07-22 14:34:47]
田園都市線と東武線が直通運転をして久しいですが、駒澤大学や二子玉川って
埼玉色に染まってるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる