東京23区の新築分譲マンション掲示板「東急線の路線、駅力について語るスレ(ただし23区内限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の路線、駅力について語るスレ(ただし23区内限定)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-02-07 21:33:06
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都内の東急線全般について意見交換をしましょう。
JRスレ、メトロスレがあるので作ってみました。

[スレ作成日時]2010-07-16 10:12:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の路線、駅力について語るスレ(ただし23区内限定)

83: 匿名さん 
[2010-08-09 17:09:56]
>>81

とても綺麗ですねー!
東京に住んでいるとなかなか空をゆっくり見たり自然を感じる事が少ないので
二子多摩川って貴重ですね。
毎日通勤大変ですが、ホッと出来るポイントがあって羨ましいです。。。
84: 匿名さん 
[2010-08-10 01:03:20]
>81

見覚えあります、なつかし~
ホームの先のほうは、川風があって気持ちいいですよね。
わたしの学生の時と景色が変わってないな~
こっち側は、冬になると富士山とか丹沢とかが雪かぶって、目の前に広がる日も多いですよね。
反対側は、もう高層ビルが結構建ってイメージが少し変わったかな・・・
85: 周辺住民さん 68 
[2010-08-10 11:12:40]
地上を走る電車は車窓から風景を眺められるのでいいのですが、
田園都市線は用賀から地下に潜るので、なんか車内に圧迫感があって
息苦しくて苦手なんです。(特に朝のラッシュで駅と駅の間で停まっちゃう時とか)
だから、渋谷方面からの帰りにトンネルから抜けると「ホッ」とします。

富士山は、夏はモヤがかかってたまにしか見ることができませんが、
夕方ならシルエットが拝める日がわりとあります。
冬の朝、空気がキリッとした日は本当にクッキリと雪化粧した富士山が見れますね。
そんな日はなんか得した気持ちになります。

反対に怖いのが台風の時。ものすごい濁流がホームの下を流れていきます。
でもこういう自然の猛威を目の当たりにできて、なんかちょっとワクワクした気分になるのは私だけでしょうか?
写真は3年前の夏の台風の時、ホームの同じ場所から撮ったものです。
地上を走る電車は車窓から風景を眺められる...
86: 匿名さん 
[2010-08-10 17:05:59]
富士山ってやっぱり日本人は好きですよね。
私も職場のビルから見えると嬉しくなります!
関西の方が拝みたくなる気持ちがよ~く判ります。。。

台風の写真はまた随分水嵩が増して迫力ある~> <
これを見ると子供の頃感じたワクワク感が戻るなー。
雨戸少し開けて外の様子を伺ったのが懐かしい。

明日辺り台風来そうですね。
気をつけて下さい~!
87: 匿名さん 
[2010-08-11 02:27:12]
富士山は素晴らしいですよ。
国内外あちこち住んで随分旅もしたけど、未だに富士山ほど美しい山は見たことがないかも(lol
ニコタマ駅から見るのも都市の清涼剤という感じでいい感じ。
でも、シーズン外れの由比ヶ浜~三浦の海沿いから見る富士山は、本当に素晴らしいですよ。
海が凪いでる時など、涙出そうなほど美しい時あります・・・とくに夕暮れ時の赤富士。
何度か外国人と食事ついでに見に行ったこともありますが、みな夕暮れまで見入ってくれましたよー
スレと外れてすみませんけど、とにかくお勧めですね~

何年かに一度、台風で土手いっぱいまで水が来ることありますね。
BBQやってるようなところも、みな水没。
246の高架とかから見ても、恐ろしいくらい。
小さいころはまだ多摩川の水害とかあって、もう少し上流で家が流された話もよく聞きましたし。

なので、治水が良くなったとはいえ、ワクワクというのも不謹慎だとは思いつつ・・・
安全なところにいる限りは、ついワクワクしてしまいますよね(lol
88: 周辺住民さん 68 
[2010-08-20 10:53:11]
昨日テレビのCMで「カラフル」というアニメ映画の予告編が流れていたのですが、
昔二子玉川〜砧本村まで走っていた玉電とおぼわしき電車が走っているシーンや、
多摩川の風景が描かれていました。

玉電が走っていた時代は知らないのですが、自分になじみのある街が映画の舞台として描かれるって
なんかちょっと嬉しいです。映画見てみたくなりました。
89: 匿名さん 
[2010-08-20 16:27:57]
来月から川崎側のバーベキューと夜間使用が禁止になりますね。
川崎方面へ行くと電車のすぐ横を打ち上げ花火が上がったりゴミが散乱したりと
近所の方は大変だった様ですね。
すぐお隣ですから、綺麗に改善される事を願いたいですね。
90: 匿名さん 
[2010-08-25 00:03:00]
休暇が終わってしまって息抜きに>>81さんの写真観に来ました。
やっぱり癒されるなぁ
91: 匿名さん 
[2010-08-25 23:16:21]
押上とか注目スポットだよね
92: 匿名さん 
[2010-08-26 01:18:19]
押上・・・半蔵門でしょ。

先日、学芸大へ行きましたがいいですね。
駒沢公園が近くて隣は自由が丘。
輸入物のベビー用品やベビースクールなんかもあったりして。
交通量が多いのを除けば主婦には素敵な立地ですかね。
93: 匿名 
[2010-10-11 00:55:10]
東急線単独の駅は都内エリアはどこも終わってる・・・
94: 匿名さん 
[2010-10-11 10:51:37]
そんなことないだろ。代官山・自由が丘・田園調布・三軒茶屋・二子玉川だって、都内 東急単独駅だぞ。
95: 匿名 
[2010-10-11 11:36:05]
世田谷線と小田急の乗換駅は、終わってないのか?
96: 匿名さん 
[2010-10-11 12:16:17]
山下駅の事?東急単独駅じゃないでしょ。
97: 匿名 
[2010-10-11 13:25:30]
逆に、単独駅じゃないから聞いてる
98: 匿名さん 
[2010-10-11 13:42:35]
山下駅は終わってると思うよ。

でも、それは山下駅がというか、豪徳寺駅が終わってるのかと。
99: 匿名 
[2010-10-11 13:47:52]
都立大学駅ってどうですか?
100: 匿名さん 
[2010-10-11 18:25:13]
都立大学駅は、駅周辺は栄えているとは言わないかもしれないが、不便を感じるレベルではない。

住人は、目黒の金持ちだから、駅前なんて、どうでも良いのではないかと思う。
101: 匿名 
[2010-10-11 20:34:55]
100さん

ありがとうございます。
102: 匿名さん 
[2010-10-20 18:58:39]
>>92
それ学芸大じゃなくて都立大でしょう。
都立大駅前には幼児英語スクールが多いし、
それに、駒沢公園まで都立大からは近いけど学芸大からはとても歩けないよ。
都立大駅周辺の住宅街は八雲、柿の木坂、平町、中根など
目黒区内でも特に高級。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる