注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-09 16:37:13
 削除依頼 投稿する

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

663: 匿名さん 
[2013-04-24 17:57:20]
オリジナル仕様で70坪近いです。
664: 購入検討中さん 
[2013-04-26 15:15:37]
45坪ロの字で、和室一ヵ所、ジェイアーバンコートでだいたいいくらくらいになるでしょうか?ジェイアーバンコートのパティオの樹脂デッキがオプションについているのですが、標準ではないのでしょうか?
665: 契約済みさん 
[2013-04-27 07:17:53]
パティオの床の標準は土だった気が・・・
まぁ、営業所によって違うでしょうけど。
666: 購入検討中さん 
[2013-05-28 13:52:33]
先輩諸氏のご鞭撻、大変参考になっております。
Jアーバンのマリオンが気に入って検討中です。
先日、初回の見積もりが出ましたけど
皆様の実績を勘案すると高いような気がしてきました。
3階建て、50坪で
本体のみで3300万円です。
坪換算66万円です。
オプションや外構費、設計料は含みません。
全て標準です。
別途オプションが250万円ほどありましたが
値引きとして同額引かれております。
3階建ては高いのでしょうか?
667: 匿名さん 
[2013-05-28 15:44:40]
3階建は構造計算が必要なので、坪単価は上がるんじゃないの?
見えない経費が多いと思うよ
668: 契約済みさん 
[2013-05-28 20:49:32]
アーバンのがアーバンコートより坪5万以上高くなるのと(ドアとか建具材の標準グレードが元々いい)
あと3階建てだとニューパワーキューブっていう制振機構が見積に入ってると思いますから高くもなく安くもない・・
といったところじゃないですかねぇ
669: 666です 
[2013-05-28 21:26:10]
みなさま、ありがとうございます。

見えない経費ですか。あまり3階建ての情報が無いもので。

この坪単価なら軽量鉄骨や他の構造体と同じぐらいですかね?

パワーキューブはオプション扱いでしたよ(泣)
670: 匿名さん 
[2013-05-28 23:45:31]
うちはここで検討しましたが、結局他で建てました
25.5坪、太陽光、長期優良、耐震3などでHMへの総支払い額約1900万
外構、カーテン、エアコン、銀行諸費用、登記代などは別です
単価で言ったら70万くらいです
小さ過ぎても単価は上がりますし、構造計算をすればあがります
ここの見積もりも同じくらいでした
標準的な建物以外は多かれ少なかれ単価は上がります
オプションや値引きは気にしても仕方ありません
あなたの欲しい仕様が、値引き後の金額という事です
あ、他社見積りは絶対に取った方がいいですよ
マリオンや雰囲気に惹かれる気持ちもよく分かりますが、3階建てで検討しているなら、他の構造についても知っておいた方が後悔しないと思います
671: 匿名さん 
[2013-05-29 07:38:13]
670さん、けっこう良心的な価格ですね。ちなみに、どちらのハウスメーカーですか?または、工務店さんなどでしょうか?
672: 666です 
[2013-05-29 08:16:33]
ありがとうございます。
木造3階ならツーバイフォーという
固定観念があったため
他の工法は考えていませんでした。
木造3階は割高かもしれないですね。
Jアーバンで50坪で坪換算66万円は
高すぎると思い始めました。
他工法も検討開始します。
673: 契約済みさん 
[2013-06-15 09:08:52]
住友不動産で契約しました。
水回りを検討中でして、キッチンに関してなかなか決まらずご相談したいのですが…

ヤマハベリーまたは、クリナップのレジデンシャル仕様までは候補を絞りました。

見た目だと、クリナップのキッチンは、御影石の天板が素敵なのですが、
ヤマハの方がシンクの段差がなかったり使いやすいのかなとも思います。

長い目で見るとどちらが良いのか…

よろしければ、アドバイスをお願い致します。
674: 建築中さん 
[2013-07-09 20:55:58]
うちも同じようにレジデンシャルのその御影石のキッチンかベリーで悩みました。
レジデンシャルキッチンも住友不動産のモデルハウスで実際見て触りました
ベリーもヤマハのショールームへ行き見て触って説明も受けました。

結果、「断然ベリーでしょ」という結論に至りました

言われるようにシームレスシンクでお手入れし易く傷がついても擦れば綺麗に元通り。
ステンレスシンクは傷ついたらそのまま。
御影石の天板は一枚ではなく目地が入れてあり、コーキングされています。コーキングは何十年ももちません。
675: 匿名さん 
[2013-07-10 18:50:46]
コーキングはホームセンターで300円の材料買って直せるからね。そんなこと言ったらタイルキッチンだってそうなんだけども

御影石やタイルであれば素材そのものは耐久性が高いので、30年スパンでの日差しによる黄ばみ等の経年劣化も無く、炊飯釜も直おきできる
ヤマハやコーリアンのアクリル人工大理石は日差しなどで長期的には黄ばむし、傷や色づきを削ってこまめにメンテナンスは避けられないよ。
676: 契約済みさん 
[2013-08-11 23:28:28]
担当から坪単価の値上げが起きたと言われましたが本当でしょうか?アーバンコートです。
677: 契約済みさん 
[2013-08-12 00:36:42]
知らないですが、サッシ値上がりなどに起因するのですかね。ありえそうですね。
678: 匿名さん 
[2013-08-12 22:24:06]
駆け込み需要による職人不足。
円安による建築資材の値上り。
679: 匿名さん 
[2013-10-29 12:49:28]
レジデンスより、Jアーバンの方が格好いいと思うのですが、どうでしょうか?もちろん、モデルハウスを見比べてで、実際に建てるときはどちらにしても、モデルハウスとは違うものになりますが!
レジデンスは、少し和っぽいものを感じませんか?価格は、そんなに変わらないと思うのですが。
680: 匿名さん 
[2013-10-30 00:42:42]
大手だからと安心し奇抜な間取りはやめた方がいい
冷暖房費は1.5倍
地震に弱く
経年劣化に対する耐久性が低い
681: 匿名さん 
[2013-10-31 09:40:22]
個人的には、良い営業さんに当たればコストパフォーマンスはいいと思いますよ。少なくても、内装、特に水まわりなんかは標準でも豪華ですよ(^-^)/
682: 匿名さん 
[2013-11-09 21:39:29]
集合住宅って大丈夫かな。ここに限らずツーバイは相当響くと思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる