相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

201: 匿名 
[2011-01-11 12:44:42]
床暖房の件、確認しようと電話したが、今日明日休みでした…。


ちなみにおたずねしたいのですが、オール電化を推してるのに、公ではないのは、床暖房がガスってことですか?

それともほかの理由でしょうか?

202: 匿名さん 
[2011-01-11 18:39:22]
>197
某掲示板にも同じレスをしましたが、
確かに二重床二重天井・床暖房・ディスポーザーの3点が主流になりつつありました。
しかし、当然のことながらこれら3点を標準装備にするとそれだけコスト(建設費)がかかり、
結果的にマンションの販売価格に影響します。
昨今の経済低迷の不景気により、これら3点を必ずしも標準装備にしていないコストダウンマンションが作られるようになりました。
(厳密に言うとその他にも建築素材や仕様もコストダウンしています)

したがって、現在でもプレミアムマンション等の高価なマンションは、
3点とも標準装備されています。

203: 匿名さん 
[2011-01-12 11:20:46]
202さんのおっしゃる通りでしょうね。
確かに、ここ最近の物件は同じような感じです。

二重床・二重天井・床暖房は外せないですね。

ディスポーザーは、付いてるお宅に聞くとあまり使わないそうですし、
歯や共用部分(浄化槽?)のメンテが大変らしいとか…。
無くても24時間ゴミ出し可能なら、その方が良いかも。
204: 匿名 
[2011-01-12 12:02:56]
ディスポーザーつきの24時間ゴミ出し可能なんじゃないですか?
生ゴミを大幅カットできるのは魅力的ですね。
二重床、二重天井の物件って神奈川で販売中の物件の4分の1程度の割合らしいですが、更に床暖房標準のプレミアムなマンションってどんな割合で存在するんでしょうか?
205: 匿名さん 
[2011-01-14 15:24:20]
オプションで床暖房がつけられるなら、後付で業者に頼むより
いいですよね。有益な情報感謝です。
個人で業者に依頼するよりも高くついてしまうかもしれませんが、
リビングの床が盛り上がるのは避けておきたい。
206: 匿名 
[2011-01-14 18:38:41]
横浜の港北区辺りで検討中ですが床暖房はほとんどのマンションで標準でした。
207: 匿名さん 
[2011-01-14 18:40:37]
175さん
うちのマンションにも床暖房がついていますが、ランニングコストは、その家庭で違ってくると思います。
うちはリビングにガスの床暖を入れていますが、テレビやソファーが置いてある面はつけていません。
片面のみ冬場1日中つけてて1万5千円くらいでしょうか。冬場なので元々ガス料金が高いということもあると
思いますが、うちは床暖だけでエアコンは使用していないのでコスト的には良い方だと思います。
208: 匿名 
[2011-01-14 21:13:30]
床暖房、結構ランニングコストかかるんですね…
メンテナンスや延長保証とかどんなもんなんでしょ?
209: 匿名さん 
[2011-01-15 04:35:14]
>190さん

床暖房はオプションにないですよ。
あればぜひ付けたいのですが残念です。

>196さん
>200さん

一体どうやって契約されたのでしょう?
担当さんに確認しましたがものすごく困惑されてましたよ?
この物件は床暖房はありませんしオプション設定もありません。
誰も得しないのにどこからそんな話が出たのか不思議ですが。
210: 匿名さん 
[2011-01-16 21:35:03]
203さん
ここはディスポーザー付きで24時間ゴミ出し可です。

209さん
担当さんによって対応が違うのでしょうかね。オプションで付けられるという方が出てきたり・・・。
公にせず設置契約を結ばれた方はオプションとはまた違う形で対応いただけたのかなという印象ですが、
オプションとは別で、個人で設置する際の工事が可能とかそういうことなのでしょうか?
211: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:02:44]
散歩がてら、写真とってきました。
石の歩道橋から
散歩がてら、写真とってきました。石の歩道...
212: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:03:25]
正面から
正面から
213: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:04:24]
左の石の歩道橋から
左の石の歩道橋から
214: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:05:49]
最後に高圧線との距離が分かる写真、3車線の真ん中から撮影。
それなりに離れているような・・・
最後に高圧線との距離が分かる写真、3車線...
215: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:10:18]
↑暇があれば、またアップしますね。
南に買い物いくときに、自転車で通るので
216: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:11:20]
そうそう、今日の昼ぐらいに、マイクロバスが横付けされてたけど、購入者の見学会だったのかな?
217: 匿名 
[2011-01-17 07:25:08]
我が家もオプションという形ではありませんが、
床暖房の工事が可能ということでお願いしています。
値段はまだ未定だそうですが、、。
218: 契約済みさん 
[2011-01-18 00:54:09]
床暖は、入居後に個人で業者に頼むみたいですよ。
担当も長谷工では、行わないとハッキリいいきってました。
担当によりけりですが、彼(彼女)らの上司がMRにいるので要確認ですよ。
ニュアンスと受け取り方であとで、違ってたら悲しいだけですしね・・
マイクロバスで、毎週?日曜日に見学会を開催してるみたいですね。
219: 匿名さん 
[2011-01-19 10:55:17]
高圧線もですが、向かいの煙突の煙(蒸気?)がマンション方面に流れるのを見て、
蒸気だったにしても、やっぱりイヤだな~と思いました。
220: 匿名 
[2011-01-19 15:26:03]
レジデンス棟は完売しちゃいましたか?
221: 匿名さん 
[2011-01-19 18:20:53]
どなたか、東電にお願いして電磁波レベルはかった方いませんか?
道路沿いで何ミリガウスかな?
写真を見たら思っていたよりも近いんですね・・・
気にしていなかったんですが。
222: 匿名さん 
[2011-01-19 18:52:16]
気になるならやめましょう。
数値がいくつだろうと気にしない人が買うべきです。
223: 匿名さん 
[2011-01-19 19:08:23]
電磁波が怖いのでやめるという考えは、私はないです。
駅から以外と遠い、という方が気になりますね。
ガウスの話は、ただ単純にどのくらいなのかな、と思いまして。
仕事が電波関係で、電磁波の中で働いているものですから。
224: 匿名さん 
[2011-01-19 19:22:01]
それだったら大体どれくらいか想像できるのでは?
225: 匿名 
[2011-01-19 22:12:17]
電磁波の中で働いているなら影響ないのわかってるんじゃないの?
電磁波の影響気にする人がそんな仕事できないでしょ…

ちなみに徒歩8分が意外と遠いとなると、住めるマンションかなり限られますから、良い駅近物件見つかるといいですね。
226: 匿名さん 
[2011-01-19 22:49:10]
>221

静電気<<<雷
携帯の電磁波<<<高圧電線の電磁波

227: 匿名さん 
[2011-01-20 12:39:19]
私の予想ですと、高層階で10以下、低層階で4以下くらいかな。
もっと低いかな。あくまでも大体の感じです。
駅近の話ですが、徒歩10分でも商店街を抜けて10分だと短く感じるんですがね。15分でも大丈夫だな。
もくもくと遊歩道や住宅街を歩くのは毎日だと辛いかな。
228: 匿名 
[2011-01-20 18:39:23]
最寄りは徒歩8分ですよ。公園も通らない。
229: 匿名さん 
[2011-01-20 21:37:14]
ふれあいの丘に住んでいます。
8分ですか。
単純に80m 1分で計算しているんでしょうが、無理がある気がします・・
230: 匿名 
[2011-01-20 21:52:01]
8分も無理があるし、
センター南から徒歩12分っていうのはもっと無理
231: 匿名 
[2011-01-20 22:37:14]
それはどこのマンションも同じだからいちいち言わなくても皆さんよく知ってるよ。
232: ビギナーさん 
[2011-01-23 12:26:50]
まあまあ近駅い方じゃない?
歩けない距離じゃないんだし、
自転車使う距離よりは良いかもってレベルかなo(^▽^)o
233: 匿名 
[2011-01-24 18:36:39]
スカイテラス側ってどれぐらい埋まってきてるんでしょうか?
上の方の通り、まぁ歩けて程々良い?かと思っています。
234: 匿名 
[2011-01-24 19:11:32]
レジデンスは残り僅かなようですが、スカイテラスは次期分譲分も含め、まだまだ選びたい放題な感じでしたよ〜
235: 物件比較中さん 
[2011-02-03 13:06:15]
レジデンスの角は もうないのかな。。。
1階の駐車つき っていうのも興味ありますが もうないのかな。
236: 匿名 
[2011-02-03 15:45:12]
レジデンスはほぼ無いのでは?
237: 匿名 
[2011-02-03 16:13:01]
資産価値は期待できませんな
238: 匿名 
[2011-02-03 20:30:33]
今日床暖房についての郵送が来ました

やっぱりここ買うんじゃなかったな。。ちょっと後悔
239: 匿名 
[2011-02-03 21:47:28]
何の郵送ですか?
床暖房一つでそこまで後悔しなくても…
240: 匿名さん 
[2011-02-03 22:20:35]
他板でも見ましたが、
床暖房は極力ご遠慮願いたいというような内容らしい。
酷いですね。あり得ない。
241: 匿名 
[2011-02-03 22:45:46]
掲示板の情報だけでそんなコメントしてるんですか?
どの掲示板も正しい情報が載っているとは限らないですよ。
又聞きみたいなレスは荒れる原因になるので控えた方がよろしいかと…
242: 匿名 
[2011-02-03 23:39:45]
他の書き込み使って批判してるの?
そっちの方が酷いですね。あり得ない。
243: ビギナーさん 
[2011-02-06 23:15:13]
床暖房無いの分かってて契約したんじゃないのですか?
283さんは本当に契約されたのでしょうか?
244: 契約済みさん 
[2011-02-07 00:10:27]
283?
238さんですか?
245: 匿名さん 
[2011-02-07 15:50:34]
そもそも春夏秋に床暖房を使うこともないでしょう。

断熱が良ければ、寒冷地以外、冬でも使うことはないでしょうし。

エアコンが付けられないマンションならやめたほうがいいと思います。笑
246: マンション住民さん 
[2011-02-07 20:30:47]
長谷工はコピーのリース代が5年で200万も取る契約を
ガーデンプレミアム相模原で行っています。
解約しても全額払わないといけない契約です。

こちらのマンションは大丈夫ですか?
247: マンション住民さん 
[2011-02-07 20:33:38]
また長谷工では きちんと飼育している飼い主に 「犬の声帯を切れ」や「リビング以外で飼え」など指示します。

犬を飼っている人は気をつけて下さい。
248: 契約済みさん 
[2011-02-08 09:21:08]
246 247さんは、御自身の体験談でいらっしゃるのですか?
コピーのリース代は、共有エリアの器材でしょうか?
犬の声帯も唐突すぎて、意味がわかりにくいので
アドバイスをいただけるのであれば、前後の経緯をいれていただけると、共感しやすいですね。
249: マンション住民さん 
[2011-02-08 09:58:05]
今、ガーデンプレミアム相模原では長谷工に対する問題がいろいろあがっています。

リースの件は 長谷工分譲会社が 予め 理事会の代わりに 長谷工子会社と契約していたものです。

内容は管理人室で使用するコピーが5年で200万など法外な金額でリースをし、住民が問題視して解約違約金を調べたら 解約しても全額払わないといけない契約になっていました。

管理人室で使用するコピーは月500枚だそうです。

PCや共用部分の保険料も 法外な金額を払わされています。

あなたのマンションもチェックした方がいいですよ。

PC
250: 匿名 
[2011-02-08 17:15:03]
ご忠告ありがとうございます。
参考程度にさせて貰いますが、他の長谷工物件にも同じこと書かないといけないので大変ですね(笑)
251: ビギナーさん 
[2011-02-12 10:03:27]
重説に書いてないものなの?
252: 購入検討中さん 
[2011-02-12 12:46:20]
皆様のレス拝見させて頂き、ものすごく参考になっております。
2月初にMRに行ってきました。
私は駅近物件が良いと思っていますが、妻は周辺に自然があってこの物件を大変気に入っています。
レジデンスはほとんど完売していましたが、その中でも若干残っていたD棟を検討しています。

我々の価値観は床暖房不要です。現在分譲賃貸で床暖房が付いていますが使った事がありません。

直床工法+二重天井が中途半端な部分と語られているところが気になっていて、4LDK・5000万円が設備と立地で勘案した場合、一般相場としてどうなのか判断難しいなと思います。
長谷工施工のネガティブ発言が多いので、ご意見伺いたくお願い致します。


254: 購入検討中 
[2011-02-13 22:19:07]
コメントありがとうございました。
センター北・南駅近で新築5000万はなかなか無いですね。
じっくり悩みたいと思います。
255: 土地命 
[2011-02-19 23:30:11]
床暖房の有り無しで盛り上がっていますが、
南向きで日当たりが良ければ、エアコンを含めてそもそも暖房はいらないのでは?
マンションは不動産なので、
仕様ではなく、
立地が重要だと思います。
個人的には駅から遠い物件は資産価値が下がりやすいので検討から外します。
256: 匿名 
[2011-02-19 23:50:07]
別に床暖房では盛り上がってないですよ。
最寄り駅まで8分が遠いと思うなら、検討しない方がいいと思います。
ただのネガなんでしょうけど、販売は好調ですよ。
257: 購入検討中さん 
[2011-02-20 09:38:17]
コピー機を法外な金額でリース契約、という件について。

仕事で現場事務所を構えたときに、リース会社からカラー複合機をリースした経験があります。
本体が1日につき1,200円で、加えて1枚いくらのカウンター料が加算されました。カウンター料は、モノクロは忘れましたが、カラーは1枚47円でした(あんまり高くてビックリしたので、よく憶えています)。

例えば、モノクロのカウンター料を20円と仮定して、月に500枚モノクロばかりコピーを取ったとすると、カウンター料は1万円になります。
今どきカラーを1枚も取らないなんてないでしょうから、4分の1がカラーだったとして13,375円。
1ヶ月を30日として、本体のリース料は、@1,200×30日=36,000円。
カウンター料と合わせて、1ヶ月あたり49,375円です。

1年あたりだと12倍の59万2,500円、
5年あたりだと、さらに5倍の296万2,500円。

5年で200万が法外だ、とのことですが、普通にリースすると5年で300万円のところ、長期リースなので200万に割引されているのだ、と考えられます。
200万円/5年=3万3,333円/月を約200世帯で管理費として分割負担するのだから、1世帯あたり167円。取り立てて乱暴な勘定とも思えません。

リース会社から見れば、本来は5年で300万円稼げるコピー機を200万円で貸す代わりに、途中解約による返金はしませんよ、という契約を結ぶのも、ごく妥当なやり方だと思います。
258: ご近所さん 
[2011-02-26 19:25:40]
駅直結が必ずしもいいとはいえないですけどね。
便利かもしれないけど、環境よくないし。
ファミリーとしては徒歩5~10分ぐらいのほうが好ましいともいえます。
このマンションもなかなかいいとは思いますが、前が大きい道路なのが残念なところですかね。

でも、ここ4LDK・5000万もするんですか。
高いですね。
私なら、中古の3000万台を買いますが。
259: 匿名 
[2011-02-27 16:23:43]
257はダラダラと書いているが、この掲示板で何を訴えたいのか分からん。
260: 物件比較中さん 
[2011-02-27 20:35:50]
直床でしかも床暖房もないのですね。
コストダウンマンションで15年前の仕様でがっかりしました。
上野動物園のパンダ舎ですら床暖房が付いているというのに。
261: 匿名さん 
[2011-03-01 08:29:41]
>258さん
ニュータウン内で4LDKが5000万しない物件なんて無いんじゃないですか?
ここは100平米前後のお部屋ですから尚更です。
ご近所さんとなってますがニュータウンの相場を知らないとしか思えない発言ですね。

>260さん
どこから15年前の仕様が出てきたのか不明ですがその15年前の仕様のマンションが多数建ってますよ?
どの設備が必要かどうかは人それぞれですから無駄に高いお金を払わなくてよいと考える人もいますし。
パンダはレンタル料1億らしいですから我々よりずっといいところに住めるのは当たり前では?
1億出せればきっとほぼ文句ない家が買えるでしょう。


お二人とも別の素敵なマンションを購入してくださいませ。
262: 匿名 
[2011-03-01 14:52:56]
確かにこの時代に分譲マンションで直床&床暖の両方なしは珍しいね。

でもその分かなり安いし、小学校が真横なのは親的には安心だね。
263: 匿名さん 
[2011-03-01 22:37:49]
子供が小学校卒業以降・・・賑やかな子供の声が騒音に感じられなければいいですけどね・・・。
264: 物件比較中さん 
[2011-03-04 00:00:47]
価格的にも、内容的にも、ごく普通すぎるくらい普通。特段顕著な特徴もなし。直床でしかも床暖房もなし。
周囲物件と比べて引け目を感じることがなければいいのだけれど。
265: 匿名さん 
[2011-03-04 19:02:05]
確かに直床、床暖房なしは残念ですね。
でも二重床で太鼓現象や床暖房で床材の軋みや痛みに悩まされるとしたらそっちの方が嫌ですけど。
その分価格に反映されてるしそこが絶対譲れない条件でなく納得出来ればお得じゃないですか?
限られた予算内で100%気に入る物件なんて皆無に近いですしどこかで妥協するしかないですから。

何を優先するかは人それぞれだと思いますが周囲物件と比べて引け目を感じるなら購入する人なんていませんよ。
266: 匿名 
[2011-03-04 19:13:29]
普通でもいいんじゃないですか?
それで最寄り駅8分、センター南も歩けないことはない距離。
他の近隣売り出しと比較したらそこそこじゃないですか?優れてる訳ではないが程々。
267: 匿名さん 
[2011-03-04 23:09:16]
最近のマンションはコストダウンマンションで有名な長谷工ですら
直床でも床暖房は完備させてますからね。
ここはコストダウンどころじゃないと思いますよ。
268: 匿名さん 
[2011-03-05 02:24:07]
↑だから?
検討してる人は仕様がどうであるか知っているはず。
検討すら値しないのだと思うのならここに来なきゃいいのに。
269: 物件比較中さん 
[2011-03-05 16:41:23]
ネットの掲示板なのですから誰が来たって自由だと思いますよ。
いちいち反応せずに気にしなければいいのでは。
270: 匿名 
[2011-03-05 16:58:43]
苛立つなら掲示板を見ないに限ります
271: 匿名さん 
[2011-03-05 23:16:04]
敢えて言います。
ここはマンション購入検討スレッドです。よっと。
272: 契約者 
[2011-03-06 15:23:28]
半年以上港北、都筑で色々比較してここにしました。
まだ夫婦だけですが、子供ができたら近所の公園で遊びたいですね。
273: 匿名さん 
[2011-03-07 00:20:05]
直床、床暖房なしは今の基準では明らかに「普通未満」、「低レベル」ですよね。
あとは価格で勝負というところですが、それほどでもない。
中々難しいですね。
274: 匿名さん 
[2011-03-07 10:28:14]
>272さん

決められたんですね!
我が家もNT内でいろいろ検討していますが駅まで歩けて広さの割に価格が抑えられてること、ささぶねのみちやプライベートガーデンなど緑の多さが気に入ってかなり前向きに検討中です。
完売の棟や間取りも出ているので少し焦ってますが…
275: 匿名 
[2011-03-07 11:18:38]
センター南の駅前に住んでますが、あそこはセンター南とは言いませんよ。。
歩けると言っても子供と歩くと裏道だと20分はかかるし、夜道は男性でも危ないから表通りを歩くとしたらそれ以上かかります。
近所のママ達とは、センター南じゃなく、最寄りの『ふれあいの丘』駅じゃないとキツイよねって話してます。
276: 匿名 
[2011-03-07 18:17:02]
普段は都筑ふれあいの丘で十分ですな。オーケーもあるし、オリンピックも徒歩圏内。休日は散歩がてら歩いてセンター南へ。
自転車のレンタルもあるし、普段の生活には全く困りませんね
277: 匿名 
[2011-03-07 19:12:50]
MRに行くまでは良いと思いましたが、
やはり直床・床暖房なしは厳しいですね。
安い理由が分かりました。
278: 匿名 
[2011-03-07 20:37:19]
人それぞれ予算や優先順位が違うので何とも言えませんが、今床暖房付いていてもまったく使ってませんので床暖房なしで安い方が断然嬉しいです。
床暖房、二重床必須な方はその仕様の物件を検討して買われたらいいと思います。
セン北の素敵な物件、まだお部屋あるようですよ?

うちはふれあいの丘駅で十分事足りますし緑も公園もたくさんあって子育てするにはいい環境だと思います。
ふれあいの丘駅にはクリニックもたくさんあるしオーケーはホント助かりますよね。
ささぶねのみちをのんびり散歩しながら足を延ばしてセン南とかいいですね。
279: 匿名さん 
[2011-03-08 00:45:37]
にしては価格が高いかと。
転売時にも苦労しそうです。
この仕様で満足できて、永住を決めてる方には関係ない話でしょうが。
ただ、それなら戸建を狙った方がいいような・・・。
280: 匿名さん 
[2011-03-08 01:01:09]
煙突を前にしてあの価格はちょっと・・・
281: 匿名 
[2011-03-08 02:14:29]
頑張ってネガっても、早くも完売の棟もあるので、それなりに納得して買ってる人が多いという事でしょう。
直床嫌な人はわざわざここに書く意味がよくわかりませんが、二重床の割合って最近はそんなにないですよ。
282: 匿名さん 
[2011-03-08 02:34:41]
ここは検討版ですからね。。。
色々な意見は当然あるので、ポジ意見だけでいいのなら、脳内でどうぞ。
あと、直床は長谷工くらいで、いわゆる首都圏物件のここ最近の主流は二重床です。

全戸完売はまだまだ先の話ですから。
283: 匿名 
[2011-03-08 02:46:56]
プッwww
だったら既出のネガネタばかりじゃなくて新しいネタ出してよ!
284: 匿名さん 
[2011-03-08 02:55:54]
ポジネタってあるの?
285: 匿名 
[2011-03-08 03:01:30]
検討版なんだからネガ同様スレ読んでれば書いてあるんじゃない?
286: 匿名さん 
[2011-03-08 03:03:51]
東急撤退など含めてセン南は変化していきそうですね。
高島平のようになっていくのかもしれません。
287: 匿名 
[2011-03-08 08:15:08]
>>286 それはない。
289: 匿名 
[2011-03-08 11:13:14]
高島平のようにはならないと思うけど、まずこのマンションがセンター南を名乗るのはどうかと思う。
距離あるよ。
290: 近所をよく知る人 
[2011-03-08 12:28:13]
109シネマズも3D設備を導入していないし、セン南は急速に寂しくなっている感じがします。
周辺の戸建もそこそこの価格ですし、こちらのマンションも仕様や立地の割には価格も高く、居住者はそれなりのクラスにあると思いますが、環境がややプアになってきているのではないかと見ています。
週末の道路の混み方を見ると、港北NTの市場自体は枯渇していと思われるので、もう一度力を入れて欲しいですね。
このまま放置して、自然にどうにかなるとは思えません。
291: 匿名 
[2011-03-08 13:12:18]
センター南よりふれあいの丘駅をもっと栄えてほしい
292: 匿名 
[2011-03-08 13:26:03]
まぁまぁ…
東急だけじゃなくて他にもいろいろショッピングモールありますし、センター北もあります。
マンション名にセンター南を入れて名乗ってるわけじゃないからいいじゃないですか。
293: 匿名さん 
[2011-03-08 13:42:46]
>>282
直床と二重床って一概にどっちが上かは言えないよ?
スラブ厚180とかで二重床にするくらいなら300の直床の方がよっぽどいい。
同じスラブ厚だったら二重床の方が勝るけど、高い音は空気層で反響するので逆にうるさい。
二重床がいいとかネットとかの情報だけで流されちゃうともったいないよ。
294: 匿名 
[2011-03-08 13:58:40]
↑両方住んだことあるけど、申し訳ないが断然二重床だよ。

上からの騒音は確実に直床の方が響いてた
295: 匿名 
[2011-03-08 16:13:37]
騒音は上の人次第ですね。って、床の話はだいぶ前に終わってるんでもう不要です。
296: 匿名 
[2011-03-08 18:57:29]
>>290 3Dなんていらないでしょう。ノースポートのワーナーがあるんだし。道路が混まなくなったのはグリーンラインの影響もあるんじゃない。あと車のない家庭も増えてるし。南も食品館あおばとかかなり人多いよ。
297: 匿名さん 
[2011-03-08 21:26:46]
当たり前に二重床ですよ。
直床は安物専門の長谷工くらいです。
298: 匿名 
[2011-03-08 22:01:55]
また?
床の話はだいぶ前に終わってるんでもう不要ですって。
299: 匿名さん 
[2011-03-08 22:47:05]
>>293
同じ厚さなら二重床。
当然でしょう~が~。

ところで、センター南のここ最近の急な廃れ方はちょっと不思議。
景気の低迷がここら辺の住民の直撃し、その影響が出ているのか、とも思ったが、センター北はそうでもない。
何か別の所での力関係があるのだろうか。
300: 匿名さん 
[2011-03-08 23:56:18]
センター南がさびれたというよりは、センター北が急激に発展しすぎなんでしょ。
301: 匿名さん 
[2011-03-09 12:36:52]
>センター南がさびれたというよりは、センター北が急激に発展しすぎなんでしょ。
それは違うと思う。
どちらも箱物はできて、当初はそれなりだった。
けど、その後の継続具合が全く違う。
元々、あの距離で北も南も両方とも、というのに無理があったのかもしれない。
逆に言えば、商業系はセンター北のみを中心にしていった方が投資も集中できて良いかも。
センター南は住宅系中心にもっていくのかな。
302: 周辺住民さん 
[2011-03-09 15:49:52]
ノースポート、ルララができたのはわりと最近。
その前は南のほうが集客力というか、勢いあったね。北は駅近マンションが大量にできたのと、南に飽きてきたこともあるし、遠征客がららぽーととかに流れてる影響もある。
まあどう考えても同業種の店多すぎで淘汰されてくのはいかんともし難いでしょう。
区役所がある限り、少なくとも南は行政の中心ではあり続けるけど。
303: 匿名 
[2011-03-09 21:04:49]
北も南も隣で近いんだし、2駅一帯で考えても良いのでは?
南は区役所あるので、公共の中心なのは間違いないですね。
このままで良いと思います。あとは都筑ふれあいの丘近辺がもう少し拓けてくれれば…
304: 匿名 
[2011-03-09 21:06:55]
あの駅の発展はOKどまりでしょう。でもOKあればいいか。
305: 匿名さん 
[2011-03-09 22:47:53]
あの位置で北と南の駅周辺が両方とも商業施設が発展・充実していくというのは元々有り得ない話です。
商業は北に特化した方が無駄な潰しあいも無くなります。
南も都筑ふれあいの丘も居住区域としてゆったりしていた方がすっきりしますね。
306: 匿名さん 
[2011-03-09 23:12:08]
子供が川和高校に合格しました。ここから歩いて通える。
307: 契約者 
[2011-03-13 15:51:05]
>274さん、
ちょっと見ない間にかなり後ろになっていてビックリしました。(笑
はい、決めました。正直、タイミング的にセンター南とかなり迷いましたが、
夫婦で気に入って住める間取りと風呂場の広さ、
子供と落ち着いて遊べる環境を決め手にしました。
人によって優先順位は違うと思いますが、うちはここで満足です。

どうでも良いですがこの掲示板、
大人とは思えない書き込みが時々あるんですね。。
308: ご近所さん 
[2011-03-13 18:22:20]
ふれあいの丘はあのままでいいでしょう。
開発されればされるほど、騒音もあるし、治安も悪くなるし。
独身ならともかく、ファミリーだったら、なおさら静かな緑の多い環境を望みますよね。
309: 物件比較中さん 
[2011-03-13 18:38:28]
厳しいコメントを見ると、「大人気ない」「ライバル営業だ」と・・・。
どちらが大人気ないのでしょうか。
色々な事実、意見を把握し、理解し、時には自分が成功者ではないという事実をきちんと受け止めることが一般人の常識です。
止めましょう。逆切れは。
310: 匿名さん 
[2011-03-13 21:04:45]
307さんと309さん大人気ないのは私は309さんだと思います。
あなたのコメントは良識ある一般人のものとは思えません。
まあこんな人もいるのが匿名掲示板ですからしょうがないとは思いますけどね。
311: 匿名さん 
[2011-03-13 22:39:27]
川和高校は超級高校です。
出身者は大人気ない人間にはなりません。
念のため。
312: 物件比較中さん 
[2011-03-14 21:15:08]
>310
>あなたのコメントは良識ある一般人のものとは思えません。

他人を批判しているあなた自身も大人気ないと思いませんか?
313: 匿名さん 
[2011-03-19 13:50:22]
地震の影響はどうなんだろう
314: 匿名 
[2011-03-19 15:07:47]
オール電化はこういう停電時にはかなりの痛手ですね。
315: 匿名 
[2011-03-19 15:24:55]
そんなことないですよ。停電したら水も止まるから、ガスだけ使えてもあまりメリットないのでは。
逆に復旧早い電気が回復すれば、元の生活に戻れるので良いですね。
エコキュートのタンクに水も備蓄できて一石二鳥です。
316: 匿名さん 
[2011-03-19 21:26:38]
オール電化の家庭で携帯ガスコンロが売れてるって。
317: 匿名 
[2011-03-20 07:30:33]
↑どこの情報ですか?
ここ最近携帯ガスコンロ買った人に、自宅の形式についてアンケートでもとったんでしょうかね…
318: 匿名さん 
[2011-03-20 10:27:03]
私の友人はガスコンロだったため計画停電の間も料理が出来て良かったと言っていました。
水はペットボトルのミネラルウォーターを使ったそうです。
319: 匿名 
[2011-03-20 12:27:51]
>317
その情報テレビで見たよ。うちはオール電化なのでコンロが必須って言ってる人も出てたよ
320: 物件比較中さん 
[2011-03-20 23:20:10]
モデルルーム行ったら、閉まってた。
完全予約制なら電話してないこっちが悪いけど、一般オープンしてるんだから、HPに載せるくらいしてほしいな。
センス無い。
321: 匿名さん 
[2011-03-21 11:26:08]
通常ならそうだが、
計画停電の影響で多くのお店や施設が閉館しているんだから、
電話で問い合わせすればればいいんじゃね?
322: 匿名さん 
[2011-03-21 12:17:33]
葉書で知らせる物件もあるよ。
HPの更新なんて簡単な事もできないのかね。
そこがここのレベルの低さなんでしょう。
323: 匿名 
[2011-03-21 12:54:16]
我が家もここ以外、大手は全部電話連絡来ました。

相鉄だから仕方ないかも
324: 匿名さん 
[2011-03-21 16:52:00]
320さん
ホームページに臨時休業日のことかいてありましたよ?

325: 物件比較中さん 
[2011-03-21 17:53:31]
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/index.html
載ってない

http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/index.htm
載ってる

どうも急遽作ったけど、古いやつが残ってるみたい。

こんなんじゃアフターどころか、今回の地震対応もダメだな。
ミスを見つけても上から塗ってお終い、みたいな。
326: 匿名さん 
[2011-03-21 21:18:43]
沢山ブックマークしているのですね。
327: 匿名さん 
[2011-03-21 22:21:22]
このスレのトップにもあるね。
一般検討者よりも注意が足りない販売・・・。
信用できないね。
328: 匿名さん 
[2011-03-22 23:22:09]
>>324
俺も3/20行って、拒否られたけど、HPにも記載無いな。
一体、どこに載ってるんだ。
329: 匿名さん 
[2011-03-23 01:11:23]
www.tsp241.com
ホームページに書いてありますね、休みの告知。
このスレの一番上のサイトはリンクがおかしいのでは?
330: 匿名さん 
[2011-03-23 02:06:09]
ここって床暖房はオプションなんでしょうか。
331: 匿名さん 
[2011-03-23 02:12:56]
更に別のHPもあるんだ。
管理が滅茶苦茶だな。
これじゃ引渡しまでも信頼できないし、その後も混乱しそう。

どっちにしても、3/20の休みは書いてないけどね・・・。
336: 匿名 
[2011-03-23 21:57:43]
渋谷109のアウトレット店だそうです。

しまむらをいれたり、ターゲットを今度は若者にしたんだろうけど、ますます寂れていく気がしますね。

私はセンター北で買い物することにします
341: 匿名さん 
[2011-03-24 12:25:15]
本当に震災の問題が出ていないかチェックしてるのかな?
342: 契約者 
[2011-03-25 22:33:28]
契約者だけなのかも知れませんが本日マンションギャラリーの営業時間変更案内が届きました。
結構他のマンションも見に行きましたがどこからもこういう通知は届いてません。
ホームページには書いてあるのかな。

こちらも契約者宛で届いていますが、地震の影響は長谷工で調べた結果は問題なかったそうです。
今後第三機関を通して工事完了検査も行ったうえで品質に問題がない事を確認するとか。
(株式会社都市居住評価センター)
現時点では未定だが工期に影響が出る可能性もあり、引渡しが遅れる可能性にも言及しています。

せっかく契約したので遅れない事を祈ってます・・。
343: 匿名さん 
[2011-03-26 00:50:21]
他のマンションの営業時間変更案内は電話・葉書としっかりきています。
ここは無い(なぜ検討者だけ?)し、突然休んでいるようですね。
これでは検討者は余計に離れていきます。

ゴミ処理、電波と立地も問題があり、施工は安物メーカーの長谷工なのに、価格は安くない。
更にこの対応でアフターも不安となったら、何もいいことが無いですね。

造ったところが、短期間で検査をしても信頼性はありません。
早く関連性の無い、正に第三者にしっかり検査をしてほしいところですが・・・。

この「株式会社都市居住評価センター(ユーイック)」は長谷工さん御用達の検査会社。
何といっても、出資先、身内です。
このユーイックさん、自社の紹介ページでは、非常にセコい隠蔽工作を行っていますが、(株)大林組・鹿島建設(株)・(株)鴻池組・清水建設(株)・大成建設(株)・(株)竹中工務店・(株)長谷工コーポレーションといったデベさん達が出資してるんですね。
これでは自社の検査と同じですね。

「やっぱり」残念な感じです。
344: 購入検討中さん 
[2011-03-26 01:47:04]
>343さん
詳しいですね。
ゼネコンが絡む業界はどこも同じ気がしますが。。
あと、うちにも特に案内は来てませんがどのマンションが来てるんですか?

お詳しいようなので、安心できるメーカーも教えて下さい。
345: 物件比較中さん 
[2011-03-26 04:45:26]
財閥系デベと長谷工以外の組み合わせなら、高級感と安心感は比較して上じゃぁないかな。
世間一般、社会通念上、普通市場価値でね。

>344はどう思う?
346: 匿名さん 
[2011-03-26 18:10:26]
>345
あんまり追い込むなよ。
もうそろそろ
>「他の人がなんと言おうと構わない。自分が満足していればそれでいいじゃないですか。」
という例のキメ台詞で、自分の殻に閉じ篭っちゃうから。(笑
347: 購入検討中さん 
[2011-03-26 22:51:47]
このマンションに限らず、他のマンションの掲示板でも似たような状況ですが、
ディベロッパーが◯◯だから〜、とか、施工が△△だら〜といったコメントは
どれだけ信ぴょう性があるのでしょうか。

具体的にはどこでそういった情報を入手したのか?ということが気になるところです。

業界に勤める知り合いからの助言、マンション購入経験者からの意見、といったところ
なんでしょうか。でも、情報源がその程度であれば、それだけで良し悪しを決め付けるのは
乱暴かなと思います。(具体的な事例や情報源の提示もありませんし)

あくまで一意見と受け止め、また、必要な情報を入手する労力を厭わないことが
なにより重要だと思います。

一購入検討者の意見です。

348: 購入検討中さん 
[2011-03-26 23:42:56]
おいしいワインを飲み、おいしい料理を食べ、高額な代金を払う。
イチイチ根拠を求めないと「自分は幻を感じているだけなのでは・・・」と不安になるのですかね。
事実から評価はできあがる。そして評価があるから事実もある。
当たり前の事ですよ。
349: 匿名さん 
[2011-03-27 00:40:58]
長谷工に住むということは毎日すき屋で食事をするようなもの。
でもいいじゃないですか。
正に個人の勝手ですよ。
350: 匿名さん 
[2011-03-27 08:30:49]
343さんは
シーズンプレイスを検討しているの?
351: 匿名 
[2011-03-27 14:29:45]
どう見ても検討してるコメントじゃないですよ。
全く感じ悪いですが、放っておきましょう。相当暇なんでしょう。
352: 匿名さん 
[2011-03-27 15:55:12]
長谷工がすき屋かどうかは別として、>343の書いている
>この「株式会社都市居住評価センター(ユーイック)」は長谷工さん御用達の検査会社。
>何といっても、出資先、身内です。
>このユーイックさん、自社の紹介ページでは、非常にセコい隠蔽工作を行っていますが、(株)大林組・鹿島建設(株)・(株)鴻池組・清水建設(株)・大成建設(株)・(株)竹中工務店・(株)長谷工コーポレーションといったデベさん達が出資してるんですね。
>これでは自社の検査と同じですね。
は非常に問題だし、不愉快です。
この会社、物件の神経を疑います。
353: 匿名さん 
[2011-03-27 20:21:48]
直床ということは、スラブに配管が埋め込んであるということですか?
354: 匿名 
[2011-03-27 21:22:48]
天井が二重だから上通ってるんじゃない?
モデルルーム行って聞いてみたら?本当に気になってるなら。
355: 匿名さん 
[2011-03-27 22:08:10]
年末ぶりにモデルルーム行ってきました。

レジデンスは売り切れたのかな?
スカイテラス分しかなかったです。
年末ぶりにモデルルーム行ってきました。レ...
356: 物件比較中さん 
[2011-03-28 00:35:22]
>355
この塞がっている部分はなんなんでしょうか。

何れにしろ、資本関係のない第三者に地盤も含めて、しっかりと検査して欲しいですね。
357: 匿名さん 
[2011-03-29 09:40:02]
356>
売っていない所なんじゃないですかね?値段が出ていないところもありますし。
358: 購入検討中さん 
[2011-03-29 17:11:30]
344です。どう思うか聞かれてたようで。地域は違えど身内が建築家です。
どこも似たようなもんです。見た目以外、素人にはわかる領域ではない。
結論、長谷工がどうとかはこのスレでせずとも
わざわざ長谷工の如何を議論すう、それ専用のスレもこのサイト内で膨大なものがあります。
ザッとと見る限りそんだけやっても結局結論出てませんけどね。
このスレはそれ以外の情報交換したいですね。
359: 物件比較中さん 
[2011-03-31 02:26:15]
「身内が建築家」って、「知り合いの一級建築士が」ってフレーズとほぼ同レベルなんですが。
まぁ、
>結論、長谷工がどうとかはこのスレでせずとも、わざわざ長谷工の如何を議論すう、それ専用のスレもこのサイト内で膨大なものがあります。
には同意です。
ただ、
>ザッとと見る限りそんだけやっても結局結論出てませんけどね。
これはダメでしょ。嫌な事に目を瞑っちゃダメ。(笑
長谷工は「安物・五流」という結果が出てますよ。
この掲示板だけでなく、世間一般にもね。

でも、だからといって存在そのものを否定するつもりはありません。
そういう所しか買えない人もいるからね。

あ、「じゃあ、こんな所に来るな。MR行くな。」って言われそうなので、先に言っておくけど、一応確認した、というレベルです。
360: 購入検討中さん 
[2011-03-31 05:41:23]
いろんなコメントがありますが、「要するのこの人は何を言いたいのか」と言う事を突き詰めてみると真剣に検討するがゆえに知りたいこと気になることをコメントをしている人と、そうでない人がいますよね。

スルーすべきはスルーしましょう。

私は生活圏をなるべく変えたくない(今、近隣に住んでいます)、最寄り駅への距離、子育ての環境、そして予算という観点でこの物件を検討しています。

既出のネガな部分(送電線、ごみ焼却場)については上記の点で自分なりに折り合いを付けていますが、最近の東電の問題で「オール電化」であることも気になりつつあります。
もろもろの特典がなくなるのでは?今後の電気料金はどうなっていくのか?などです。

購入を検討している皆さんはいかがでしょうか。
361: 匿名さん 
[2011-03-31 08:52:44]
要はメリットがデメリットを上回ればいいわけです。
送電線、ゴミ焼却場、前面が大きい道路などは確かに売却する時に影響はでると思いますが、永住するつもりなら関係ないですし。
362: 匿名さん 
[2011-04-01 00:52:33]
>360は何様なんだろう。管理人気取り?
>359が煽っているのも事実だろうが、書かれているネガ情報は事実でもある。
検討者にも本気モードから物見草レベルまで色々なのは当然で、こり掲示板では更に広がる。
契約者や契約一歩手前の者達で褒め称えあいたいなら、ここは場違い。
スルー以前にお前が去ってくれ。
>361が書くようにデメリットとメリットの比較であり、どちらが上回るか、またその差がどれだけかは千差万別。
因みに俺は>359ほどではないが、立地や仕様のデメリットの方が高い(というか、これは!というメリットが無かったので)のでNGとした。
ただ、見落とした情報が無いか、何か新たな情報が無いかと思い、時々はチェックしている。
因みに株式会社都市居住評価センターと長谷工の癒着は簡単に検索で出てくる。
俺的には重要な要素で、更にデメリット要素が増えてしまった。
そもそも、今回の震災の影響がどれほどのものか分からないので、一度検討を仕切りなおそうとも思ってるけどね。
363: 購入検討中さん 
[2011-04-01 06:01:32]
362さん

あなたも要するにこの物件云々でなく「長谷工は駄目だ」って言ってる?

長谷工物件の性能仕様書を見ると壁の厚さや床の作りなどコストを抑える仕様になってるけど、その分(相応かは分からないけど)安いよね。

癒着の件は確かに気になる。でも、それ以外に長谷工由来のトラブルってどんな事例があるんだろ??

ちょっと自分も調べてみよう。

でも、私はネットしか情報源ないので、皆さんも具体例を情報共有しませんか。


364: 匿名 
[2011-04-01 14:37:32]
長谷工より、あのイケてないふれあいの丘駅と床暖なしが痛い。
365: 匿名さん 
[2011-04-01 19:15:20]
今の電力事情じゃ、床暖なんていらない。
366: 匿名 
[2011-04-01 21:31:16]
まあ床暖欲しくなかったって言えば嘘になりますね。契約者としては、ふれあいの丘駅の再開発も期待しています。
367: 購入検討中さん 
[2011-04-02 01:48:30]
344です。人を煽って楽しんでいるか、営業妨害か。時々出てくる検討者評価が稚拙、
あからさまで笑えます。「そう思われたくない」という虚栄心に働きかけてる。
煽りや妨害じゃないなら後学の為に面と向かって年収や社会的ポジション勝負してみたいね。笑
失礼、以降物件に関係ない書き込みは控えます。

MRでボードの隠れた部分は次期の為に隠していると言ってました。
でも実際には価格も教えてくれたし、買うと言えば売る感じでした。
恐らくガラガラに見えないよう視角効果を狙ってると推測します。

オール電化は実際にはガスコンロしか関係ないだろうけど、
当面物件価値には影響するかな。。
368: 匿名さん 
[2011-04-02 10:43:01]
>ふれあいの丘駅の再開発

再開発というか、最近開発したわけです。
空き地もほとんどなくなってきたし、大きい店だ建つことは考えにくいと思います。
ビルだ建ってもクリニックか塾ばかり。
飲食店ができないのは、需要がないんでしょうね。
369: 匿名 
[2011-04-02 14:27:36]
隣にセンター南、北があるからね。あんまりごちゃごちゃしてもらっても困るけど、ちょっとした喫茶店ぐらいは欲しいですね。ドトールとかで十分。
370: 匿名 
[2011-04-02 15:37:00]
大きな薬局、ミスド、モスあたりもほしいね
371: 匿名 
[2011-04-02 20:00:05]
風俗店も多少はいいな。
372: 匿名さん 
[2011-04-03 17:03:03]
条例で無理じゃない?
373: 匿名さん 
[2011-04-04 01:10:27]
不動産購入って結局のところ、妥協との産物ですよね。
普通の人からすると、ここはその妥協すべき点が多い、言い換えれば、止む無くここを選択する・・・というのが一般的に思えてしまうのでしょう。
実際に、高圧電線、ゴミ処理場、学校(一般的には五月蝿い)に挟まれた立地や、長谷工のあまり推奨されない仕様など・・・。
でも、現在どうしても家が欲しい、ある一定の金額で、この辺で・・・となると選択肢は限られます。
近辺ではマンションも比較すべきものも少なく、戸建で駅徒歩10分圏内の新築は中々出ませんし、出てももっと高額でしょう。
色々な意見があるのは事実ですし、決してデマでもない。納得できるかどうか、それだけですよ。

私は傾きかけていましたが、今回の震災の影響を少し様子見しようかと思っています。
また、ここの検査会社である都市居住評価センターも良くない評判を聞きましたので・・・。
374: 匿名 
[2011-04-04 01:23:53]
これから景気は悪化するでしょう。再開発するなら まずは東北の復興が先だと思う…
375: 匿名さん 
[2011-04-04 12:56:57]
>373

新築に拘ると選択肢は少ないですよ。
中古に目を向けるとかなり幅が広がりますけどね。
中古でも立地や仕様がよければ、新築以上でしょう。
新築といってもすぐに売却価格は下がるわけですし。

376: 匿名さん 
[2011-05-01 11:34:01]
セン南祭りどうですか?
風が凄いのでためらいます
377: 物件比較中さん 
[2011-05-01 17:15:09]
シーズンプレイスの第2期販売の広告が入ってきました。
そう簡単に売り切れないので、チャンスはまだありますね。
ここの気になるのは、長谷工の構造、戸境壁、直床構造なのですが、
どなたか、長谷工の物件に住んでいる方、ご意見聞けませんか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
378: マンション投資家さん 
[2011-05-19 15:27:58]
ブログ見ると、良い物件に見えますね!
379: 購入検討中さん 
[2011-06-03 18:49:18]
原発事故の影響で横浜にも薄っすらと放射性物質が降り注いでいますよね。
(危険度の認識は人それぞれでしょうが)
都筑工場については、環境にも配慮されているようですし
煙突から出ているのも水蒸気だと聞いて安心していましたが、
放射性物質はどうなんでしょう?
運び込まれるゴミに少しずつ付着している放射性物質が焼却炉の中で濃縮される
なんてことはないのでしょうか?

福島の瓦礫を川崎で焼却するとかしないとか話題に上がっていたときに
反対している人も多かったので、ふと不安になりました。

380: 匿名さん 
[2011-06-05 16:28:02]
>福島の瓦礫を川崎で焼却するとかしないとか話題に上がっていたときに
反対している人も多かったので、ふと不安になりました。

川崎でなくてもどっかでその瓦礫を処分しなくてはいけないんでしょうね。
協力しないといけないのかもしれませんが。
381: 物件比較中さん 
[2011-06-16 08:20:49]
売れゆきはどうなんですか?
382: 物件比較中さん 
[2011-07-08 07:33:06]
急にホームページのボリューム感増えてますね!
工事進捗レポートは嬉しいです!

なぜか1に書いてあるUrLがちがうのですが
なぜなんでしょう??
http://www.tsp241.com/
私のパソコンだとこのアドレスなのですが、
わかる方いたら教えてください。
383: 匿名 
[2011-07-08 21:28:29]
仲町台のグレーシアとどっちがお買い得??両方とも港北ニュータウンの端だけど。
384: 匿名さん 
[2011-07-08 23:55:31]
センター南駅近くに住む者です。
個人的な意見ですが、シーズンプレイスの方が良いと思います。

ただ、目の前の清掃工場の煙突が気になる人は駄目だと思いますが・・・。
385: 匿名 
[2011-07-09 07:36:40]
良い理由はふれあいの丘の利便性ですか?
386: 匿名さん 
[2011-07-09 16:20:47]
グレーシアパークと比較するのは会社が同じで価格帯が被るからか?
広告の情報しか知らないけどグレーシアパークとの比較なら立地、向き、売れ行きすべて圧倒的にこっちだと思うが。
他との比較はしらん。
387: 匿名 
[2011-07-10 16:31:00]
立地と価格帯が同程度。シーズンプレイスのマイナスポイントはブルーラインからの遠さ、清掃工場、高圧線、管理費の高さ。グレーシアパークスのマイナスポイントは、共用施設の味気なさ、学校からの遠さ、大規模スーパーが近くにない所。

売れ行きは、販売員のみぞしる、、、と言ったところか。両方似たような花のつき方だけど、、、
完成まで時間あるし、ボードの花は信用できん。。
388: 匿名さん 
[2011-07-16 20:13:52]
今日、B棟の養生シートが撤去されていました。
低層棟もシートが外されてきていて、仕上がりに向けて着々といった感じです。
389: 匿名さん 
[2011-07-17 15:34:27]
いつもOKに買い物を行くついでに建築中の様子を見ています。
低層棟の養生は外されてきています。
全体的には約70%程度の進捗具合です。
焼却場の煙突からは、白煙で臭いはしていません。
小学校が東側にありますが、日曜日はよく子供達の野球チーム
で練習をしていますが、特別うるさい感じはしません。
ただ対抗試合等の場合は、応援の声でうるさく感じることも
あるかも?
場所、環境はいいところで、緑化指定区域で長い遊歩道が、仲町台から
センター南まであり散歩にもってこいです。
販売状況は、低層棟は完売していましたが、高層棟は30〜40%は残っていました。
390: 匿名さん 
[2011-07-17 15:54:35]
販売会社が内装オプションの説明会をし、30〜40%引きとうたって、販売会を
行っていますが、それでも非常に高いです。
過去マンションを購入しオプションを契約経験のある方、よし悪しの情報が
ありましたら一報を。
391: 契約済みさん 
[2011-07-17 16:30:38]
今日、オプション会行って来ました。
カップボードをお願いしようかと行きましたが、30パー引きで76万と出ました。。。
値引きがなければ100万!?

エコからっとも壁一面で20万くらいなのはふつうなんですかねぇ~
392: 匿名 
[2011-07-17 21:47:59]
誰が76万もするカップボード買うんでしょう?
393: 契約済みさん 
[2011-07-18 08:31:27]
391です。

カップボードは特注という形になってしまい、昨日見積もりをお願いしたところ、この値段になってしまいました。
当日決めないと特典である3割引きは適用されないとのことでしたが、諸事情により持ち帰りさせていただきました。

皆さんはカップボードはどうなされてますか?
頂いた見積もりもって、別業者に見てもらおうかな。。。
394: 匿名さん 
[2011-07-18 10:59:01]
70万の家具って笑
地元にの大工さんにたのめば20万でやってくれるでしょう笑
ほかのオプションをつけた方がイイかもですね
395: 匿名さん 
[2011-07-18 19:42:30]
カップボードの価格は、事前送付されているオプション価格表に、部屋タイプごとに明記されているでしょ。
最も高い部屋タイプでも50万ちょっととの記載ですが、なんですか、76万円って??
オプション会に行くと、あの価格表に出ている価格以上のものを請求されるのですか?
396: 購入検討中さん 
[2011-07-18 20:41:17]
裏のささぶねのみちが想像絶する状態でびっくり。
道は未整備と掲示板であったのですが、小川も池も汚く虫もいっぱい・・・
期待していただけにショック感が大きかったです。

勝手に子供と遊べるせせらぎなどを期待したいたのですが、
綺麗な自然ではなかったです。

少し抜けて区役所通りに近づいていけば綺麗に整備されてるのに
マンション裏~小学校裏だけが放置、という状態。
これから整備されるあてがあるのでしょうか?

期待できないのならば購入を控えようと思います。
397: 契約済みさん 
[2011-07-18 21:53:11]
カップボード76万の者です。

私が契約した部屋のタイプは、オプション価格表に載っているカップボードは25万くらいでした。
しかし、このカップボードだと、冷蔵庫との隙間が600mmも空いてしまうので、出来れば、同一の作りで冷蔵庫まで橋渡しをしたいと考え、昨日聞いたら、76万の見積もりを頂きました。

まぁ上部の扉をアルミ枠のガラスタイプにしたので、値段が大きく上がったようですが。
話によれば、600mmの隙間を埋めるのに特注品扱いになるらしく、どうしてもこの値段だといわれましたが、今日、友人がお世話になっているリフォーム業者に長谷工の見積もりを見せ、同様の見積もりをしてもらったところ50万を切る見積もりを頂きました。
マンション施工業者によるオプションは高いのはわかっていましたが、こんなに差が有るとは思いませんでした。
カップボードに関しては、このままリフォーム業者のほうで進めたいと思います。
398: 契約済みさん 
[2011-07-21 11:34:19]
オプション会に行ってきました

カップボードも契約しました
397さんと同様、やはり冷蔵庫との間に50〜60cmくらい空いてしまう事が気になりましたが、
スタッフさんに参考に伺った所、ゴミ箱を置いたり、レンジやオーブンを置けるラックのようなものを
置く事を勧められました

カップボードに炊飯器やオーブンを置くと、年数が経過するうちに壁面が熱や蒸気で傷みそうなので
それもありかなと・・・
カップボードに関してはオーダーメイドなので相場よりは高いと感じましたが、
キッチンの統一感を考えると入居前までに決めた方がいいものの一つのような気がします

参考までに

399: 匿名さん 
[2011-07-21 15:26:22]
>道は未整備と掲示板であったのですが、小川も池も汚く虫もいっぱい・・・

緑道ですので舗装はされてないほうが普通では?
川は干からびてますね、今。
虫がいっぱい・・・そりゃあ自然が多いだけに虫が沢山いますよ・・・・

400: 匿名 
[2011-07-21 23:12:50]
その道を使ってセンター南まで15分ですよね?


このあたりの緑道はたいてい舗装されてるから、通勤に使える。

舗装されていないのは、勘弁したい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる