防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで子どものプール
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45
 削除依頼 投稿する

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで子どものプール

21: 匿名 
[2010-07-16 08:52:06]
うちは古いマンションだけど、大規模修繕に併せてベランダの防水工事をしましたよ。
22: 匿名さん 
[2010-07-16 12:02:59]
あはは、笑ってしまいました。学歴云々はまた別問題だと思うけど、
その家族の暮らし方や言動で育ちや教養、生活レベルは大体読めますよねー
因みにウチのマンションではプールをしているお宅はありませんね
23: 匿名 
[2010-07-16 12:07:59]
レベルが低いんだ。
24: 匿名さん 
[2010-07-16 13:18:24]
知り合いの弁理士さんのお宅のベランダにはジャグジーがあります
さすが高学歴ともなると水遊びも本格的だなぁと思いました
25: サラリーマンさん 
[2010-07-16 18:56:13]
22ってナニサマ??こういうヒト嫌だねー性格ワルー!
26: 匿名さん 
[2010-07-16 20:18:11]
そうそう第一、育ちがいい教養のある生活レベルの高い人間はこんな所を見て書き込みなんてしないと思う。
皆同類です!
27: 匿名 
[2010-07-16 22:34:45]
マン質に同じ内容の熱いスレがあるのでそちらへど~ぞ
28: 匿名さん 
[2010-07-17 00:56:10]
60戸ほどの、東京郊外マンションですが、

そんな人見たことない。
だって迷惑でしょ?普通に考えれば。
低い隔て板一枚で仕切られている(このマンションのつくりはそうだった)ため
ベランダでの会話や音でさえ、網戸にしていたら全室まる聞こえなのに。音の迷惑は必至。

それと、根本的に水道が通っているベランダでもなく、
万が一近所へ水が流れたり落下したり、衛生的にもおしっこの心配は子供は必ず有るし。

いろんな層が住んでいるマンションだけど、その辺がきちんとけじめがついているから
ベランダプールで住人からの苦情もないのだろう。

ちなみに、住んでいるところから徒歩15分位に、行政のスポーツ施設があり
大人プール子供プール母と子プール教室なんかもやっています。

子供ビニールプールは、大型ごみを出すスペース(マンション北の近隣支障ない場所)で
期間と時間帯を区切ってのみ許されているみたい。
ビニールプールも置く事のできる2個までと決められているようで
そこで、お母さんたちが子供を集めてやっていますよ。

そこを通る時は、なんかちょっと嫌な気はしましたが、容認できるやり方なので
我慢できる感じでした。
29: 匿名さん 
[2010-07-17 17:55:03]
向かいの小規模マンションで、子供がベランダプールで遊んでいるのが見えました。
一人で静かに座っていたので、同じマンションの人には、わからないかもしれない。
ベランダプールが悪いのではなく、長時間騒いだり、水を飛ばすことが迷惑になるのかも。
30: 匿名さん 
[2010-07-18 00:38:17]
ベランダで、水はった物置いて、入らせる..
それ自体変ですよ。
一人静かに入ってたって..子供がずっと静かになんてできないものよ。
そんなのなら、風呂でおもちゃや道具使ったり笑ったり、声出したりした方が良いじゃない?
しかも、ベランダで子供一人静かに水に無言で浸かっている姿見たら、
親は何してるの?放置?って心配になります。

ちなみに、奇声上げてない、小さな声で楽しんでると言っても
ベランダからずっと聞える会話は嫌なものです。
ベランダ会話は丸聞こえです。
(羊かん型マンション、ベランダ全続き、ベランダ側に寝室リビング有りのつくりです)
31: 匿名 
[2010-07-18 04:52:03]
ベランダの声はよく聞こえるよねぇ。たしかに五月蝿いよ。
32: 匿名さん 
[2010-07-18 08:35:19]
以前住んでいた隣家の奥さんは唖然とするほどガサツな人でした(他の住民は静か)

ベランダでプールをして大騒ぎ(近所の母子も呼んで)
ベランダで大声で携帯(長話)
ベランダぎりぎりに食卓テーブルを置いて近所の母子4組と共に大声で喋り、話が筒抜け

ベランダでのプールも含め管理会社から注意をしてもらいましたが

「そんなにうるさいですか!!!!」とその後訪ねてきて逆ギレ
こちらが
ご主人も奥さんもどこどこの出身ですよね?
ご主人の学歴は○ですよね?奥さんの学歴も○ですよね?
ご主人は○○にお勤めですよね? と言うと

急に顔色を変えて「何でそんなこと知ってるんですか!!!!」と慌て
こちらが「そんなに大きな声で話すと個人情報までこちらに筒抜けですよ」と答えたら
バツの悪そうな顔をして帰って行きました。

それから在宅か不在か分からないくらい静かになり、いつの間にか引っ越して行きました
その後入居してきた新しい隣人はとても静かなご家族で近隣関係は良好です
33: 匿名さん 
[2010-07-18 08:37:39]
では、廊下のポーチでママ友グループでのプール遊びはどう思いますか?

34: 匿名さん 
[2010-07-18 08:50:56]
>>32さんが、怖い…
35: 匿名 
[2010-07-18 08:55:25]
ケイタイとかで個人情報まきちらすバカっているよねー
36: 匿名 
[2010-07-18 11:03:54]
>>32は聞こえているのではなく、意識的に聞いているね。
まあ、壁に耳有り障子に目有りと言いますから。
37: 匿名さん 
[2010-07-18 11:35:26]
うちは、ベランダで騒ぐ人はいないから、良くわからないけど
ベランダ騒音で困っている人って、結構いるんですね。
遊べるほどベランダが広いんだろうなぁ。
38: 匿名さん 
[2010-07-18 11:42:26]
うちの近所も静かだけど、
もしもはなす内容まで聞こえるほど騒ぐ人たちがいたら絶対いやだと思う。
39: 匿名さん 
[2010-07-18 23:28:08]
そんなこと言ってる>34はもっと怖い。

だって、相手が溜まり兼ねるまで騒いだりして、注意されたら
「怖ーい人がいるからぁ」「お隣が怖い..」と被害者ぶる類のママさんなのでしょ?
そういう人って、本当に怖いです。
40: 匿名さん 
[2010-07-18 23:32:12]
ベランダや、窓開けて窓際で、しゃべっていると良く聞こえる。
本当にびっくりする位。
この方たちって、よそに聞かせたくてこんなにハッキリしゃべるのかなぁ?
と耳障りになります。

クーラー付けていても、リビングの壁(ベランダ側)に通気口があるので
生協の発泡を開けたり閉めたりの音や、網戸をたたき閉める音。
会話をすれば、まず聞こえますよ。
41: 匿名 
[2010-07-18 23:38:23]
普通は聞こえないよ。
通勤口が防音対応じゃないの?
42: 匿名さん 
[2010-07-18 23:45:42]
左隣は静かな奥さん
右隣はちょーガサツな奥さん
43: 匿名さん 
[2010-07-19 15:42:46]
>41
聞こえないのは、お宅以外は静かに暮らしているからでしょ。
騒音側の「静か発言」は、意味がないよ。
44: 匿名 
[2010-07-19 15:55:12]
いや、なんでそう受け取るかな?
自分ちのベランダで子供が騒いでいても、サッシを閉めていれば叫び声なんて微かにしか聞こえないんだよ。
これば事実なの。それこそ他所のお宅の物音や声なんて皆無ですよ。
因みにベランダで遊んでいるお宅は沢山ありますから。
45: 匿名さん 
[2010-07-19 15:59:57]
>>44
ベランダで遊んでいる家庭のパーセンテージは?
46: 匿名 
[2010-07-19 16:05:23]
小学校前の小さな子供のいるお宅の3分の2くらい、全体の半分くらいかな。
比較的同年代の子供が多いようです。
47: 匿名 
[2010-07-19 16:07:51]
>自分ちのベランダで子供が騒いでいても、サッシを閉めていれば叫び声なんて微かにしか聞こえないんだよ。

この状態では育児放棄や虐待で通報されかねないな
48: 匿名 
[2010-07-19 16:14:54]

意味不明、家内と子供でプールしているんだけど。
本当、反対派はひねくれ者が多いなぁ。
49: 匿名さん 
[2010-07-19 18:33:31]
季節がいい時期に、
自分は、ベランダで遊ばせて、
他人には、サッシを閉めさせるのですか?
それって、変じゃないのかな。
50: 匿名さん 
[2010-07-19 18:34:47]
48のマンションでは、
苦情は出てないのかな?
51: 匿名さん 
[2010-07-19 18:44:56]
>>50
バルコニーで子供が騒いでいても平気って理解できないですよね
52: 匿名さん 
[2010-07-19 18:56:47]
うん、そうだよねぇ。
自分の住んでいる地区では、ベランダプールって、見かけたことないから。
それがまかり通るのかは、ちょっと疑問。

>小学校前の小さな子供のいるお宅の3分の2くらい、全体の半分くらいかな。
えーっと、住民全体の問題なんだから、全戸の何%かを言うべきだよ。
苦情が出るとしたら、小さな子供がいない家庭からだろうし。
53: 匿名 
[2010-07-19 19:26:09]

ですから、小さな子供のいるお宅の3分の2、(マンション)全体の半分くらいです。
54: 匿名 
[2010-07-19 19:53:29]
>>49
サッシを閉める閉めないは個人の自由
55: 匿名 
[2010-07-19 21:31:12]
こちらの地域では見れない光景なのですが、どこのマンション(地域)に行けばやっているのでしょうか。
実際にみたことがないので、どのくらい騒がしいのかなど、想像でしか考えられずにいます。

私は、ベランダというと、落下事故をどうしても想像してしまい、怖くて。
56: 匿名 
[2010-07-19 22:25:08]
>>55
古い団地、地方出身者、低価格マンション
57: 匿名 
[2010-07-19 22:40:35]
>56

地方出身者ということは、都内のマンションということでよろしいでしょうか。

なるほど、それなら納得です。
58: 匿名さん 
[2010-07-19 22:41:06]
私のマンションでも見ないですね~。

気持ち良さそうですが、子供の声ってただでさえ甲高いので、うるさそう…。

子供が泣いていると廊下まで響いてますもんね…。
59: 匿名 
[2010-07-19 22:41:52]
うちは都内の大手新築マンションです。
周辺では高級物件として認知されています。
価格も近隣の戸建よりお高めです。
ビニールプールをするお宅は沢山ありますよ。
ベランダが広めな造りが関係しているのかも。
60: 匿名さん 
[2010-07-19 22:44:01]
>>58
子供の泣き声が共有廊下まで響くような遮音性の低いマンションでは迷惑になるかもね。
(そんなマンションあるんだ(笑)。)
61: 匿名さん 
[2010-07-19 22:46:04]
なるほど…。

うちは、ベランダの幅は狭目ですね。

でも、プールで水遊びするわけなんで、晴れの日だと階下など洗濯物とか干しているわけですよね?

水しぶきとか大丈夫なんでしょうか?
62: 匿名さん 
[2010-07-19 22:50:47]
58ですが、聞こえますよ~??

部屋にいたら全く聞こえませんけど、内廊下を歩いてると子供さんが泣いている声が聞こえます…。

泣いているお宅の前がごみステーションなんで、よく泣いている声を聞きますよ。

そんなマンションあるんだ(笑)ってあるんですよ~。

63: 匿名さん 
[2010-07-20 00:17:50]
>59
それはどこの会社の物件ですか?
また、管理会社はどこですか?
参考まで。
64: 匿名さん 
[2010-07-20 00:28:52]
>57

そうとばかりは言えないよ。
ウチの階の4人家族は、夫婦二人とも同じ区の出身(東京都出身)。
旦那さんも高学歴で名前の通った会社勤めです。

しかし、ベランダで御座敷いてピクニックしてるし、
(ベランダにプラスティックで出来たミニブランコが透けて見えた時にはアングリでした)
もちろんベランダプールも平気(なんか悪いの?と言う感じ)
廊下では、一輪車の練習をなぜかパパとする。

時折、親御さんが来ている声が聞こえるが、離れた部屋なのに窓を少しでも開けていたら
ウチの家に入ってきたのかしら?と思う位の声で聞えます。

どこ出身とか、東京出身者とか、学歴とか、低価格マンションとか一概にそんなのは関係ないよ。
この家族が隣に来なくて本当によかったと思いますもの。
65: 匿名さん 
[2010-07-20 00:30:41]
↑失礼!
>57>56の間違いでした。
66: 匿名さん 
[2010-07-20 01:28:05]
>ですから、小さな子供のいるお宅の3分の2、(マンション)全体の半分くらいです。

その計算でいうと、マンションの75%が、小さな子供(3~6歳前後)がいると言うことです。
都心部で、戸建より高いと言うことは、1億超えになります。
不動産関係の仕事をしていますが、余程特殊な条件がない限り、あり得ないです。
子供がいる家庭が100%と言われても驚きませんが、小さな子だけで、75%とは。。。
都内と言っても、都心部でなければ、基本価格が安ければ、まだ考えられますが。
67: 匿名 
[2010-07-20 08:13:06]
>>66さん
都心部ではありません。
価格は6000〜9000くらいです。
68: 匿名 
[2010-07-20 09:08:15]
>64

出身者で納得したのではなくて、都内マンションで納得したんです。

首都圏から離れたところに住んでいるから、ベランダプールは見れないんですね。
だって、子供が生まれるとほとんどの人たちが入学前に家を購入している地域です。
家を購入しないのは、転勤族ぐらい(^^ゞ

69: 匿名さん 
[2010-07-20 09:28:29]
>>68さん
お庭でビニールプールしませんか?
うちのほうは良くやりますよ。
単に住宅事情の違いじゃないですかね。
70: 匿名 
[2010-07-20 10:07:45]
子どもが産まれたらベランダでプール遊びしようと思い、ベランダを広くしました。
一戸建てでスレ違いすけど。

マンションのベランダもスペースがあるならOKなんじゃないんですか?
そんなに迷惑なもんかな?
71: 匿名さん 
[2010-07-20 11:34:49]
別に迷惑じゃないよ
何が迷惑なのかいまいち想像できないです
72: 匿名 
[2010-07-20 12:39:30]
>69

なるほど。
お庭と同じ感覚でされるんですね。

どんな方がしているのか、また騒音などが想像することができました。
ありがとうございます。

こちらのマンションでは見かけない光景ですが、似たような人はマンションにはいますから。
73: 匿名さん 
[2010-07-20 12:40:16]
それでも、よく考えれば迷惑。
隣接したまどなりからですよ..嫌ですね。私は。
74: 匿名さん 
[2010-07-20 13:08:27]
このスレで、
ベランダプールをしてもOKだと言っている人は
実際、しているんでしょうかね?
それで、苦情が出ていないのかな?
それなら、構わないと思うんですが、
出てるなら、少し気をつけた方がいいのでは?と思いますけどね。

うちのマンションで、ベランダプールは見かけませんが
(公園もプールも近くにありますし)
前の小さな公園まで、園児が先生に連れられて、遊びに来ます。
週2回、2時間ほどかな。その程度だど、
そこそこ賑やかですが、イヤな感じはしません。

その中に、男性の先生が一人混ざっていて、
どすの利いた運動部のOBのような声で園児を叱りはじめると
聞いていたくないので「早く帰れ~」という気になります。
不快度は、頻度と時間と内容に寄りますよね。
長閑だととらえるか、騒音になるかは、一概には言えないと思います。
75: 匿名さん 
[2010-07-20 14:17:17]
↑その先生にしっかり苦情を言った方がいいです
現代はまず、きっちり主張する時代です。
言われなけれOK、言わなければ負けと判断されます。
各種スレをご覧になれば、その状況がお分かり頂けると思います。
76: 匿名 
[2010-07-20 14:23:52]
マンション住人は地域に根付いてないからクレーム言っても地域からの反発は感じないんだなぁ・・
でも個人じゃなくマンション全体が地域から阻害されるからつまらん文句言うなよ
そのマンションにも同じ幼稚園に通う園児が住んでるかもしれないだろ
そういうとこに頭まわらないからクレーマーなんだよ
77: 匿名 
[2010-07-20 20:21:48]
そういう変な遠慮をするからストレスが溜まるんだよ。
78: 匿名さん 
[2010-07-20 20:47:15]
集合住宅ですので周囲に気を配る配慮は絶対必要だと思いますよ。時間帯を考える、長時間は避けるなど
ワーワー騒ぐベランダでの声は回りにまる聞こえですよね


79: 匿名 
[2010-07-20 20:52:47]
この三連休は夏祭りだったんだけど祭り囃子の音に文句言ったマンション住民がいたそうだ
それでなくても町内会からははみごにされ気味なのにかんにんしてくれ
80: 匿名さん 
[2010-07-21 17:54:40]
夏祭りの事は別のスレッドへどうぞ!
81: 匿名さん 
[2010-07-22 01:00:55]
マンション住人が、戸建住人から、嫌がられるのは、確かに地域に根差していないからです。
夜遅くまで騒ぐ、子供を部屋から追い出しマンション周辺で遊ばせる、苦情を言われれば引っ越すから構わないという姿勢だから、迷惑をかけても平気。
と、戸建の方は思ってますよ。
82: 匿名さん 
[2010-07-22 22:26:27]
小さな子供をちょっとベランダでと思うのはわかりますよ。
毎度毎度、外のプールに連れて行くのも面倒ですものね。
ちょっと水浴びするなら、わざわざベランダにプール出さなくても
浴室で充分です。準備も片付けも簡単ですし。
少々騒いでも、ベランダの様に周りに響きわたる心配もありませんから
トラブル回避にもなりますよね。
83: 匿名 
[2010-07-22 22:46:17]
今日は暑かったですね
ベランダプールの水もすぐぬるくなっちゃいました
でも気持ちよさそうでしたよ
84: 匿名さん 
[2010-07-23 11:23:00]
>82さん

全くその通りですね。
私も同じように思います。
85: 匿名 
[2010-07-23 16:13:24]
うちの賃貸マンションでは、ベランダプールは禁止です。
入居規定には、書いていませんが、プールの大声、騒ぐ声、水漏れ、水の飛散など苦情が多くでてます。
そんな迷惑行為に気づいていないのは、 一部の親だけ。
管理会社から禁止とされているのにもかかわらず、 騒いでる親子を見ると哀れです。  
86: 匿名 
[2010-07-23 16:17:11]

規定に禁止事項として謳われていないものは禁止になりませんよ。
87: 匿名さん 
[2010-07-23 20:41:40]
なにか勘違いされていませんか?
規約に書いていないなら、何でもしていいわけではありませんし
迷惑行為を注意することは、禁止されてもいません。
正すかどうかは、注意された側の性格次第ですが。
正さない人は、規約に書いてあっても、守らない人が多いですよ。
88: 匿名さん 
[2010-07-23 20:48:33]
それで、みんな、実際迷惑家庭に苦情言ってるの?
それともここでキッと規定違反です!!
と正論振りかざして言うだけで、我慢してるの?
89: 匿名さん 
[2010-07-23 20:51:44]
結局はモラルの問題でしょうかね
一々規約で確認しなくても社会常識がある人なら迷惑にならないように近隣に配慮して暮らすのでトラブル発生率は低いと思います。
90: 匿名さん 
[2010-07-23 21:24:14]
そうですモラルのないバカな親が多いですからね
うちの隣もベランダプールやっていますが、こちらにまで水が飛び散っているの分かっているくせに全然気にしてませんからね…本当に呆れますよ。
91: 匿名 
[2010-07-23 21:56:38]
隣の水が飛んでくる?
境に仕切りはないの?
92: 匿名さん 
[2010-07-23 22:02:12]
どのような飛ばし方をしたら、隣の水遊びの水が飛んでくるの?
避難用の防火壁は、ぴっちり天井まで、端はベランダの手摺まで、さて、どこからかな?
93: 匿名さん 
[2010-07-23 22:02:32]
NO86さん、規定に禁止事項として記されていなくても、一般常識で禁止すべき事は有りますよ。
実際、記載されていない事だったから、 管理会社が状況を聞いた上で、その迷惑家庭へ 「ベランダプールは辞めてください」 と、 言ったのですから。
それでも、その迷惑家庭は 辞めませんでした。 
本当に、そんな呆れた人が、居ました。 
94: 匿名 
[2010-07-23 22:28:46]
やはり、ベランダプールするような人はそんなものでしょうね。
95: 匿名さん 
[2010-07-23 22:32:48]
水は、下階がけでなく、隣家にも飛んできます!!

私も隣家から水の被害受けてます。 
水が跳ねて、飛び散ったり、排水用の溝は大量の水が流れてきますよ。
避難用の防火壁は、上と下、横も片方が隙間が有り。
排水の溝は、横一列でつながっているので、 プールの後片づけの排水大量に流れて、家のベランダ地面は水浸し。
子供が、防火壁に、バケツでバッシャーンと掛けると、ベランダに干していた物が濡れます。


96: 匿名さん 
[2010-07-23 22:34:41]
いくら親が見ていても、 目を外した時には、子供ですから、いたずらもします。
だから、ベランダプールは迷惑してます。
97: 匿名 
[2010-07-23 23:16:04]
>>93
禁止の意味は解りますか?
禁止とは一般的には許される行為を何らかの理由(場所、時間、周辺環境、その他)で制限する場合に使う言葉ですよ。
「一般常識で禁止」なんて使い方はしません。

この場合、規約に予め定められているか、入居時の重説で説明がされるか、賃貸契約書の特記事項に記載があるかしない限り有効ではありません。
98: 匿名さん 
[2010-07-24 01:37:38]
>97
93さんの使った、「禁止」は言葉のあやですね。
「禁止」ではなく、「やめるべき」と言い変えれば、構わないですか。
あなたの理論だと、
書面上の契約がない限り「一切注意することをしてはいけない」ということになります。
親・教師・上司でさえ、不出来な行為を、注意できなくなりますね。
交通違反で迷惑を受けても、警官でなければ、文句も言えませんか。
自分の意思で、みんな言ってるでしょ?
それを止めさせる「権利」なんて、一般人にはありません。
99: 匿名 
[2010-07-24 08:59:27]
「注意」とは何か間違ったことをした相手にすることですよ。
この場合は「お願い」ですね。

私は「止めるべきだと思います」と自分の意見を言うのは結構。
但し、従う義務はありません。
私は「止める必要はないと思います」です。

あっ、因みに交通違反は法律で決められていることですから従う義務があります。

たかがプール遊びと法令違反を一緒にしないで下さいね(笑)
100: 匿名さん 
[2010-07-24 10:52:13]
こういう残念な人が、決まりではないから・・・と言って
他人を不愉快にする行動を繰り返すんでしょうね。
101: 匿名 
[2010-07-24 11:30:08]
快/不快には個人差があるのだから、平均以上に神経質な傾向のある人はある程度我慢が必要なんですよ。
自分の快/不快の基準に併せろと言うのは少し乱暴ですね。>>93>>98の場合は相手の判断に委ねるしかないでしょう。
大多数の人が不快だとのコンセンサスが出来上がれば、歩行喫煙のように禁止になりますよ。
102: 匿名さん 
[2010-07-24 14:24:30]
>99
つまり、マナー違反でも、他人を不快にさせても
気にしないということですね。

規約には必ず「迷惑行為を禁止する」と一文あります。
なぜでしょうね?
迷惑行為の記載は、、全てできないので
「書いていなければ、何をして構わない」わけではないということですよ。
それが迷惑行為かどうかはっきりしない場合は、
>私は「止める必要はないと思います」です。
では、いけないのです。
第三者の意見を聞いてください。
注意される前なら、それは1つの意見ですが、
注意されてから言ったのでは、客観性は全くありませんから。

次回から「法令」「規約」を盾にして、廻りくどい言い方をせず
「強制力のないことは、他人に何を言われようと聞く気はありません」
と、言った方が、わかりやすいですよ。
103: 匿名 
[2010-07-24 17:29:39]
何度も言いますが、この場合は注意ではなくお願いと言うのほうが適切です。

またこの場合、お隣は第三者ではありません。
貴方の言うようにお隣が不快に感じただけで迷惑行為と断定されることはありません。
それこそ第三者がどのように判断されるかでしょうね。
104: 匿名さん 
[2010-07-24 17:36:42]
うちのマンションはベランダからどんなに乗り出しても(上階なので怖いから台には乗りません)
上下階右隣(左はない)ベランダの中まで除けませんし、もちろん何もはみ出してきません。
水が跳んでくるって方の場合、薄い板(のようなもの?)で区切られいるベランダってことですよね?
後は避難梯子の開け口から下階のベランダに水が漏れたりすることがあるんですよね?
105: 匿名さん 
[2010-07-24 18:16:29]
>99
102さんは、隣を第三者としてはいませんよ。
注意している側を第三者とは、言わないでしょ?

>迷惑行為の記載は、、全てできないので
>「書いていなければ、何をして構わない」わけではないということですよ。
>それが迷惑行為かどうかはっきりしない場合は、
>>私は「止める必要はないと思います」です。
>では、いけないのです。
>第三者の意見を聞いてください。

99の「言うのは勝手だけど、聞く必要がない。」
という考えに対し、迷惑かどうかの判断は、
当事者である99自身にも、できることではないので
談三者を通して判断するべきだと、言っているのです。

このスレに1日中常駐している時点で、
ご近所トラブルの真っただ中でしょうね。
仕方ありません。そんな考え方では。
106: 匿名さん 
[2010-07-24 18:27:07]
>103
そうそう、103が迷惑行為をしていないと
自分で言っても、信頼性がないんだよ。
第三者・規約に、こだわっているのは、103しかいないんだから
その辺りを固めてから、注意をするなと、言い返したらどうかな?
っていうか、ここで言うなら、現実の相手に言ったらどう?
107: 匿名 
[2010-07-24 18:33:50]
子供にプール遊びをさせながら、携帯いじってたら悪いの?
108: 匿名 
[2010-07-24 18:44:49]
>>105
はぁ?
少なくとも私自身は何のトラブルにも関係しておりませんが。
>>106
うちは組合、管理会社からプールOKのお墨付きを頂いておりますので。
109: 匿名さん 
[2010-07-24 18:52:16]

ただ、誰かに不満をぶつけたいだけなのね。
迷惑行為!
110: 匿名さん 
[2010-07-25 23:05:09]
ベランダプールなんて
ぬっころしてやる
111: 匿名 
[2010-07-31 06:46:34]
結論から言えばマンション全体で多数決を取りベランダプールが迷惑と思う人が過半数より多ければ非常識な行為だし逆に過半数より少なければ非常識な行為ではないという事。それはマンションや住む人間層によって様々
112: 匿名さん 
[2010-07-31 12:52:50]
半数以上が、ベランダプールをしていたら、そりゃすごい光景だね。
でも、そんな状態だったら、慣れるというか、
住む場所を間違えたと、あきらめるしかないよね。
113: 匿名 
[2010-07-31 13:24:53]
うちは、マンション時代の水遊びは、お風呂場でした。

ぬるいお湯を浴槽に入れて。

114: 匿名さん 
[2010-08-01 09:32:01]
日曜日の朝っぱらから隣はワーワーベランダプール プールの準備にガタガタ物音もうるさい!こっちは疲れてて
たまの休みなのにプールに連れていけばいいのに!
115: 匿名 
[2010-08-01 09:39:58]
たまにしか休めない自分を恨め!
116: 匿名 
[2010-08-01 15:39:04]
確かにベランダでプールするなら風呂場でやればいいよねぇ。
水鉄砲も使えるし!
何故、ベランダでなくてはダメなんですか?
117: 匿名 
[2010-08-01 16:00:44]
さすがにベランダでプールをやろうとは思わないなぁ…狭いし、気を使って楽しめないし。

同じマンション内のお友達の専用庭か、最上階のお友達の屋上ではやらせてもらってますが。
もちろん規約でもオッケーですよ!
118: サラリーマンさん 
[2010-08-01 16:47:27]
115の考えは頭悪いよね!
119: 匿名 
[2010-08-01 16:58:04]

疲れたらそこで休むだろう、普通は。
過労状態なら会社に文句言いなよ。
プールをしているお宅に八つ当たりは
みっともない。
120: 匿名 
[2010-08-01 21:48:06]
しかし子供の無我夢中になっちゃってる声はうるさいですよね。
うちは子供が「うるさい。」と言います。
うちの兄ちゃんは「あの~、うるさい時間が長過ぎるんですけど~。」と言い、小学生の妹も「うるさ過ぎです。いい加減にして下さい。」と言います。
私は「まあまあ、小さいんだから…」と言いながら内心は「良いぞ良いぞ(拍手)」と思ってます。
お兄ちゃんお姉ちゃんにうるさいと言われると ちびちゃん達も(多少)効き目があります。

が、「調子こいてる子供はいつも同じ」
元気っ子…というより親子してズボラなタイプで、時と場所をわきまえない痛いタイプですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる