防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで子どものプール
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45
 削除依頼 投稿する

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで子どものプール

1: 匿名 
[2010-07-15 08:43:15]
>隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました

日本語で書いてください
2: 匿名 
[2010-07-15 09:24:35]
そんなお宅、見たことないけど?

どんな安いトコ買ったの??

そう言えばオープンエアーバルコニーの、ある物件の折り込みチラシでビニールプール置いてあるイメージCG載せてあるのを見た事あるなー。

一時期、人気(?)のオープンエアーバルコニー・・・・。

今、いずこへ。。。
3: 匿名 
[2010-07-15 11:04:48]
オープンエアーバルコニーって日本綜合地所だけがそういう言い方してるんじゃないの?
似たようなバルコニーは郊外の土地に余裕があるマンションだと多い気がする
4: 匿名さん 
[2010-07-15 11:19:30]
水遊びとかせいぜい30分~1時間位でしょ?
いちいち目くじら立てるほうが神経質
5: 匿名 
[2010-07-15 11:36:29]
オープンエアーバルコニーってリビングに陽は入るの?

角部屋でもない限り日中も真っ暗な気がする……。
スレチ承知でカキコしました。だって同じようなスレがあるんだもん。そこは今、活発だし、まさか主が気付かない訳ないんだから。

ねっ♪
6: 匿名 
[2010-07-15 14:07:42]
出しませんし、見たことがないです。
7: 匿名さん 
[2010-07-15 19:23:20]
ベランダでプールなんて貧乏くさいよね
8: 匿名 
[2010-07-15 19:30:52]
心の貧しい人にはそう見えるかもね。
9: 匿名さん 
[2010-07-15 20:24:26]
マンション内でベランダプール遊びをしているお宅が注意を受け逆ギレ
結局、管理組合が迷惑行為と判断し禁止になったけど
その奥さん、田舎育ちの高卒だったらしい
10: 匿名 
[2010-07-15 21:11:34]
迷惑行為と判断した理由を教えて下さい。
禁止になったということは規約を改定したという意味ですよね。
違うの?それでは禁止になったとは言えないですね。
何にせよ、一度知り合いの弁護士に聞いてみたいので。
11: マンション住民さん 
[2010-07-15 21:39:32]
規約で禁止ならそれまで
規約でOKでも、昼間の30分が許容でしょうかねー
あとは、隣を濡らさない・階下へ水を落とさない等の配慮があれば尚OK
というより、モラルの問題ですよ
12: 購入検討中さん 
[2010-07-15 21:46:20]
器の小さい、差別的発言は控えましょう。
13: 匿名さん 
[2010-07-15 22:18:32]
>9

オマエ、中卒?
14: 匿名さん 
[2010-07-15 22:20:56]
バルコニー、共用廊下は専用部と違い完全防水処理がなされてない場合が多いのですが
バルコニーに大量の水を流してはならない、と規約に記載していませんか?
一度管理会社に確認してみては?
15: 匿名 
[2010-07-15 22:30:56]
最近は防水されているほうが多いです。
因みにビニールプール程度では大量の水とは呼ばないそうです。
16: 匿名さん 
[2010-07-15 23:03:45]
↑クレーマー的発想だねえ
17: 匿名 
[2010-07-15 23:05:01]
まぁ苦情が出なけりゃOKっしょ
18: 匿名さん 
[2010-07-15 23:25:59]
梅雨明けたらプールやるぞぉ~~~~~!!!

私高卒なんだけど文句あるか~~~!!!!!!!
19: 匿名 
[2010-07-16 08:44:12]
>>14
昨日みたいな大雨とかだとどうなるの?
うちのベランダびしょ濡れだったぞ
20: 匿名さん 
[2010-07-16 08:50:43]
>>15
大量の水って何リットル?どこで調べたらいいの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる