防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで子どものプール
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45
 削除依頼 投稿する

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで子どものプール

121: 匿名さん 
[2010-08-01 22:33:39]

お子さん達の口調では、子ども対子どもではなく、保護者に対して苦情を言っておられる様子です。
お子さん達は、社会通念上妥当と言える判断をされているのでしょうか?
あなたの「まあまあ、小さいんだから…」との建前の方が、正解のようにも思われるのですが・・・

なんとも考えさせられるレスです。
122: サラリーマンさん 
[2010-08-01 22:40:16]
お隣、ベランダで昼間プールやってた片づけを今大きな音響かしてガタゴトやっているよ。夜はもっと音が響くって事わからないんだな。やっぱり回りの迷惑を考えないバカ親だわ
123: 匿名 
[2010-08-01 23:11:17]
想像力がないんでしょうね。それか自分たちのことしか考えないような家庭なんですね。
124: 120 
[2010-08-02 08:47:02]
ベランダプールの子供達は学校でもうるさいし、決まりを守らないそうです。
マンションのロビーの椅子に土足で乗って騒ぐわ、廊下を自転車やキックボードで走って来て 理事会でも問題になりました。
下の幼稚園の子供は仕方ないとしても、小学生の二人も傍若無人です。
娘は 「そこの子供達にはよく注意してるけど、プールは大人がやらせるんでしょ 」と言って、ベランダからベランダに向けて「いい加減にして」と言ったわけです。
もちろん 一回目ではなく プール四回目の時です。
どんだけベランダプールが好きなんだ?
125: 匿名 
[2010-08-02 08:54:15]
一戸建てでよかったよ。あんたら何でマンションなんか買ったの?
126: 匿名さん 
[2010-08-02 09:16:51]
一戸建ても持ってるよ
仕事の都合でマンソン暮らしです

子供の声はマンションも一戸建ても同じだよ
一戸建ての方がRCほどの防音性能無いので良く聞こえるくらい
だけど子供の声に文句言う人なんかいないなぁ・・
127: 匿名 
[2010-08-02 09:28:15]
子供の声で文句言うのもどうかなと思いますが、小学生がベランダプールするのも可笑しいかな。
せいぜい三歳〜四歳位が限度では?

ベランダプールって、プールに連れて行かれない位の小さなお子さん(オムツが取れていない)がするものではないんですかね?
128: 匿名さん 
[2010-08-02 09:42:20]
私は社宅時代、上階のベランダプールで干していた布団をぬらされたことあります。
下の階が布団干してるのにどうしてやるのかな?っておもいました。
今は15年前にここを買いましたが、隣りの家が玄関前を物置代わりにしていてキックボードや自転車、その他何でも外に出してあります。
うちはその前を通らなくてはならないので迷惑しています。
もちろん室内を走り回る騒音も凄いのです。
どこにいっても子供騒音ってついて回ってくるんですね。
隣りに子供が居なかったころは凄く静かだったんですよ。
あの頃は幸せでした。
129: 匿名さん 
[2010-08-02 09:57:29]
>うちはその前を通らなくてはならないので迷惑しています
デブなんですか?
130: 匿名さん 
[2010-08-02 09:58:30]
共用部と専有部の認識や区別が出来ていない人っていますね。
そういう人は集合住宅には向かないと思います。
更に近隣に迷惑を掛けてても平気という人は、住宅の問題ではなくて人格に問題アリかと。
131: 匿名さん 
[2010-08-02 10:06:59]
そんなガチガチの人の方が向いてないよ
共用部のベランダでガーデニングも禁止って言うんだろ
たまらん・・・
132: 匿名 
[2010-08-02 11:54:16]
玄関前に物を置いたりするのは、規約では禁止されているけれど、邪魔にさえならなければ、目くじらたてる程の事ではないし、ベランダプールだって静かに、水を周りに飛ばしたりしなければ、私は構いませんがね。

ガチガチにルールに敏感すぎな神経質な人も、周りに迷惑かけて平気な人も、集合住宅には向かないと思います。
133: 匿名さん 
[2010-08-02 13:09:28]
一時一戸建てに住んでましたが庭の雑草にまで文句言ってくる人がいたよ
仕事が忙しく庭の手入れが疎かになってたところ街の美観が損ねるとかなんとか・・
低姿勢で対応したけど異様な上から目線で説教された
どこに住もうと神経質な人が近くにいるときついっす
134: 匿名さん 
[2011-08-02 21:25:02]
マンションなん結局、共用部分がほとんどだから迷惑になりそうなことはするな。
文句言われたくなければ、一戸建てに住んで自分の土地で好きなことをすればいい。
一戸建てに住んでる人は所有感が違うのでマンションに住んでる人ほど神経質にならない。
135: 匿名 
[2011-08-03 08:57:59]
憧れはオシャレな分譲マンションでしたが、
子供のことを考えると、
共有部分が多いマンションは却下。
子供の有無に関わらず、
マナー違反も神経質な方もいるしね。
なるべくなら巻き込まれたくないので。

今日も我が家は友達呼んで、
ベランダプール!
もちろん戸建です。
136: 匿名さん 
[2011-08-04 09:10:22]
万が一の発生する火災などの避難時に、「玄関前を物置代わりにしていてキックボードや自転車、その他何でも外に出してあります」が、邪魔になって逃げ遅れた時の怪我の責任は 置いてあるものの所有者になります。もし、逃げ遅れ 死亡した場合は殺人罪に問われます。たとえば、地震でキックボードが隣まで転がって、それを踏んで転倒してけがをしても、キックボードの所有者が、治療費、慰謝料をとられます(民事でやれば被害者は絶対に負けません) これは本当の話です。だから、置いて良いという管理組合はいない。 ちょっと便利だからはそこの個人の話で、周りからすると迷惑ですし、周りに配慮できないとおもわれます。
137: 匿名さん 
[2011-08-04 22:49:50]
”規則を作る必要性”を考えられない人。あるいは、”考える能力が欠如している人”が集合住宅に住むと非常に危険ですね。
138: 匿名さん 
[2011-08-05 10:08:11]
ルールを守れない人は社会性が欠如してるんだろ
139: 匿名さん 
[2011-08-05 12:13:48]
うちの隣の場合、洗濯機置き場が室内にあるにもかかわらず、ベランダに置いてあります。
しかも、かなり古いものらしく、ゴトン!ゴトン!音が五月蝿くて仕方ない。
注意を入れても、返ってくる返事は「そんなもん、うちの自由じゃ!」だけ・・・
140: 匿名さん 
[2011-08-06 21:07:25]
それって木造アパートじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる