防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで子どものプール
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45
 削除依頼 投稿する

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで子どものプール

201: 匿名さん 
[2012-12-17 20:56:36]
それ
それ
202: 契約済みさん 
[2013-08-11 16:28:22]
確かに、限度がある

あまりにも非常識な親だとムカつく

でも、ピチャピチャチャプチャプしてる分には良いと思う

目くじらたてて文句言う人の方が集合住宅向きではない

一戸建て買えよ(笑)
203: 匿名さん 
[2013-08-11 21:21:21]
集合住宅でプールなんてするなよ。
プールがそんなにしたけりゃ一戸建てを買えよ(笑)
204: 匿名さん 
[2013-08-11 23:29:38]
プールつきのバルコニーの場合はどうなんだろ?
バルコニーが共用部だったら洗濯物を干す以外の目的で使ったらだめでしょう。
浴室でプール遊びはだめ?

205: 匿名さん 
[2013-08-20 07:42:26]
ほんとベランダプールがしたいなら、戸建てに住めばいいのにって思う。
上下左右に子供の声が迷惑じゃないかなっとか思わないわけ。私なら不安でできない。

静かにつかるだけの、小さい子なら許せるけど。
ギャーギャー騒ぐ子供になったら、近所迷惑になるからプールに連れてくけどね。

206: 匿名さん 
[2013-08-20 09:34:30]
http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html?p=all

『一般的なマンションのベランダは、災害時にそこを通って避難ができるといった共用部分であり、マンションや住民全体のもの。日常的には専用使用が認められていて、洗濯物を干したり、鉢植えを置いたり、ペットのトイレを置いたりなどができ、もちろんそこでタバコを吸っても、マンション内で特別な取り決めが無い限りは自由なのだという。』

記事はベランダ喫煙に関する事だが、重要なのは『一般的なマンションのベランダ使用の法的見解』が
示されており、喫煙に限らずBBQやプールなど参考になるだろう。
207: 匿名 
[2013-08-20 10:33:27]
炭火を用いたBBQは火気の使用制限でひっかかるでしょうね。
208: 匿名さん 
[2013-08-22 17:03:20]
子どもはテンション上がってくるとどんどん声が大きくなるからね。
子どもは夏休みなんでずっといるし。
でも中学に入ったらやらなくなるよ。
それに窓締めて、音楽でもかけていたらそんな気にならないでしょ。

ちなみに一戸建ての庭でプールやったら蚊が気になるんだよね。
マンション中層以上だと蚊は来ない。
209: 匿名さん 
[2013-09-08 15:51:53]
昨日ビニプーを片付けました。
ルーフバルコニーでの地味な遊びです。
ちなみに二歳のうちの子供は奇声は上げません。
こどもの※のプールに一度行きましたが、奇声がひどい落ち着きの無い子供はいますし、そういう子供はマンションでのビニプーは向かないでしょう。
それにしても、塩素や臭いが強かったり、ロッカーの床が汚い、人が多過ぎてグチャグチャですね。
そういう事が嫌だからビニプーするのかと。
210: 匿名さん 
[2013-09-18 21:34:54]
うちの子はどこへ行っても奇声をあげます。小市民ども覚悟しとけ。
211: 匿名さん 
[2013-09-19 00:28:25]
ここのスレ、チョット覗いたら、凄いですね〜。
集合住宅は絶対に住め無いと思いました。
色々な人達が住んでいるから、感じ方や考えが違うのは当然
だと思うし、我慢出来ない人は戸建てに住むしか無いと
思いました。
今まで集合住宅には住んだ事は無いですが、自分には
無理だと強く思いましたね。
自分の家じゃあ無いみたいで寛げないなあ。
212: 働くママさん 
[2013-09-20 12:12:13]
転勤族には住みにくい世の中です。
213: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 23:36:43]
子供の声や足音が気になるなら一戸建てに住めば
あまりに騒がしいのはあれだけど、多少のことはお互い様なんじゃないの?
214: 匿名希望 
[2013-09-25 05:51:08]
戸建てに引っ越せばいいというのは、違いますね。
要は住民の品性、性質の問題です。

子供さんの奇声は頼んでも控えるわけはないし、その親御さんも本当に意味が解らない。注意を受けたら、ウザイ、と反応する。
それはこのフォーラムを見るだけでも表れていますね。日頃、普通の社会人生活をしているものに、一言発言させるとこの程度。
正論に反抗する、逆に、神経質だ、とコンプレインする。
悪びれているのとも違いますね。
絶対噛み合いません。

聖人君子でなくても、せめて人様に迷惑をかけぬようにしよう、という感情が湧くのが自然。少なくともかすめるでしょう。
逆に人から迷惑をかけられてもそれも気づかないということなのでしょう。

私の結論は、
何の言葉をもってしても彼らに響かない。
残念ながら、何かの理由で今こういう世相となった。
我慢するしかない。



215: 匿名さん 
[2013-09-25 11:38:09]
>>213
>子供の声や足音が気になるなら一戸建てに住めば
もしかして『戸建崇拝者』?
戸建に住めば子供の声や足音問題は解決すると思うのが大きな間違い。

>>205 の神経過敏気味の『戸建崇拝者』も「ほんとベランダプールがしたいなら、
戸建てに住めばいいのにって思う。」って言っているんだけど「戸建だから
聞こえない」なんてことがあるわけない。
216: 匿名さん 
[2013-09-25 14:27:06]
騒音主が「戸建に引っ越しされたらどうですか」と言ってくるからには
人的資産被害のないもので同じ金額の同じ資産価値のものを買うのだから

居住戸を購入時の金額で現金で買い取ること
それから慰謝料(音が原因で通院および薬とそれに費やした時間・費用)
を上乗せして払ってくれるという覚悟の上のことなのでしょう
217: 匿名 
[2013-09-25 15:55:48]
>居住戸を購入時の金額で現金で買い取ること
>それから慰謝料(音が原因で通院および薬とそれに費やした時間・費用)
>を上乗せして払ってくれるという覚悟の上のことなのでしょう
夏場に数回、ベランダでプールをしたくらいの事でですか?
だから、クレーマーとバカにされるのですよ…
218: 匿名さん 
[2013-09-25 17:29:38]
プールだけではそこまでならないのでは
他にも迷惑かけまくっているのでは
他人の耳をつんざくような奇声をあげてるとか
あなたのような親が無神経の欠陥親とさげすまれ
モンスターペアレントと総称されてることに
気づかれたらどうですか


219: 匿名 
[2013-09-25 18:31:53]
ここは『ベランダでの子どものプール』に特化したスレッドであって、
精神を病んでしまうレベルの、『常軌を逸脱した子どもの奇声』はなんら関係ありません。

>モンスターペアレントと総称されてることに気づかれたらどうですか
ベランダプールで騒がしくする住人がモンスターペアレントなのか、
ベランダが多少騒がしい程度の事でゴチャゴチャ因縁をつける住人がクレーマーなのか…

いずれにしても、
「夏場の一時期の事なんだから、多少騒がしいくらい大目に見てあげたら?」
が良識ある人の考え方だと思いますけどね。
220: 匿名さん 
[2013-09-25 18:55:15]
大目にみてほしいとその方に話してみたらどうですか
あなたのことを普段から礼儀のある良識ある方だと
思っている方だったら了承すると思いますよ。

良識があるかないかというのは、少なくとも
トラブルのもとなりうることをする人から
発言するようなことじゃないと思いますよ。

あなた自身が良識がある行動をしているかどうか
振り返ってみたらどうですか
がんばってください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる