京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 氷室町
  6. グリーンマークス高槻はどうでしょう
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

現在の物件
グリーンマークス高槻
グリーンマークス高槻
 
所在地:大阪府高槻市氷室町2丁目666番
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩16分
総戸数: 200戸

グリーンマークス高槻はどうでしょう

No.101  
by 匿名で 2005-08-02 23:46:00
この辺りからよく通われている私立幼稚園は
安威、わかば、敬愛、サニー、桜ヶ丘、浪商でしょか?
茨木の幼稚園に通われている方も多いです。
安威、わかば、敬愛、浪商はどれも人気で入るのが大変です。
No.102  
by 匿名はん 2005-08-06 00:21:00
第2期の申し込み状況はどうなんでしょう!
No.103  
by 匿名 2005-08-06 18:37:00
第一期の抽選に当たった後、担当の応答に納得がいかず
結局、契約しなかった者ですが、うちの住戸は
魔法瓶浴槽の抽選は一切無く、担当には元々付いていますよ!良かったですね。
と言われました。
No.104  
by 匿名希望 2005-08-06 21:41:00
第一期の販売終了して3戸空きが出ているようですが、差し支えなければ、キャンセルされた理由をお聞かせください。
No.105  
by 匿名はん 2005-08-06 22:50:00
友達にこの辺りは、治安が良くないと言われたこと、
主要道路が狭くて危ないこと、
マンション構造について、担当に色々と聞いてはみたものの
納得いく回答をもらえない上に、
最後には、うちは大企業なので変なものを作るはずが無い!
有名な会社だから信用してマンションを買ったらいいと言われたこと。。等々
ですかね。
No.106  
by 匿名です 2005-08-07 12:45:00
>最後には、うちは大企業なので変なものを作るはずが無い!
>有名な会社だから信用してマンションを買ったらいいと言われたこと。。等々
>ですかね。

大企業であることを信用して買うのは止めるべきです。
特に、コラボですからどっちが何か決めるにしてもなかなか対応してくれないと思います。
それに全ては契約書しだいですから。ハンコ押した時点で決まりますしね。
今回の契約書は、大企業であることを信用するに値しないと思いますよ。
(大企業の信用ってなんだという主観的なところはありますが。期待しすぎです。)

特に、電波傷害や都市計画道路に関する内容は、私はビックリしました。
少なくとも良心的ではないですね
No.107  
by 匿名はん 2005-08-07 22:07:00
103>匿名さんへ
>第一期の抽選に当たった後、担当の応答に納得がいかず
>結局、契約しなかった者ですが、うちの住戸は
>魔法瓶浴槽の抽選は一切無く、担当には元々付いていますよ!良かったですね。
>と言われました。
担当の応答のどういった所が納得いかなかったのでしょうか?
魔法瓶浴槽は1、2階は無条件に付いていました。
No.108  
by 匿名はん 2005-08-07 22:10:00
105>匿名さんへ
>友達にこの辺りは、治安が良くないと言われたこと、
>主要道路が狭くて危ないこと、
>マンション構造について、担当に色々と聞いてはみたものの
>納得いく回答をもらえない上に、
具体的にどう治安が良くないのでしょうか?
マンション構造について担当から納得いく回答がなかったということですが
具体的にどういった質問をされたのでしょうか?
No.109  
by 匿名はん 2005-08-08 01:24:00
私も106さんの言う通りだと思います。
担当からの納得いく回答・・についてのコメントは控えさせてもらいます。
購入階数や部屋のタイプによっても質問の内容は違って来ると思うし
各個人が納得してマンション購入を進めて行くものだと思うので。
では失礼します。
No.110  
by 匿名はん 2005-08-08 09:21:00
>109匿名はんさんへ
コメントは控えさせてもらうだの、タイプ等によって違ってくると思うだの
「各個人が納得してマンション購入を進めて行くものだと思うので。」というの
ならば、こういった掲示板は不要でしょう!ここに投稿している方々は具体的に
まじめにいろいろと知りたいのです。
曖昧な回答ならばわざわざ投稿しなくてもいいのではないでしょうか。
No.111  
by 匿名はん 2005-08-08 21:33:00
第一期購入者です。
初書き込みです。
かっとなるのはわかりますが、
今まで、他のスレと違ってよい感じで進んで来たのですから、
荒れる可能性のある発言はやめませんか?
もし荒れたらせっかくの有意義な情報交換もできなくなってしまいますし。
落ち着くことを祈っております。
No.112  
by 匿名希望 2005-08-08 21:35:00
コメントを差し控えるとのことですが、キャンセルの理由について、105さんの意見を大別すると
・付近の治安が悪い
・主要道路が狭く危険
・担当者の態度が悪い
ということになるかと思いますが、確かに「主要道路が狭く危険」は誰が見ても明らかで、納得できるのですが
残りの理由二つとあわせて、その順位だけでも教えていただけませんでしょうか?

No.113  
by 匿名はん 2005-08-11 10:59:00
初めまして。
私は第一期の抽選が終った後にモデルルームに行き、キャンセル住戸を案内されました。
営業の方にキャンセル理由を聞くと「資金面で折り合いがつかなくなったので、
もう少し価格の安い部屋を検討されるため」とおっしゃっていました。
私はそのお部屋がとても気に入ったのと、第二期の抽選を待って外れる事が恐かったので
申し込みを済ませました。
キャンセルといってもあまり心配される内容ではない場合もあるかと思うのですが。
私は全くマンションに関する知識もなく不安がいっぱいですが、
これからもよろしくお願いします。

No.114  
by 大阪市内から 2005-08-11 12:41:00
>113さん
申し込みおめでとうございます。購入者同士で良い情報交換の掲示板にしていきましょう。
キャンセル理由については、いろいろあるでしょうが、治安の善し悪しは、個人個人の相対評価に
なると思いますので、一概にはいえないでしょうね。私は治安がよさそうと思いここを選んだので。
担当者に関しては、基本的な会社の教育の問題はあるものの、合うあわないの問題もあるし、これも
難しいところですね。
ところで、現住所が遠いのでなかなか現場に行けないのですが、工事の進捗はどんな感じでしょうか?
ご存知のかた是非レポートしてください。
No.115  
by 匿名ちゃん 2005-08-11 15:42:00
>114さんへ
現地が近いため、週末時間があれば見に行ってます。
シートで覆われているので詳しくはわかりませんが、3〜4階部分を建築してるところだと思います。
一戸建てゾーンも結構建ってきてますよ。
No.116  
by 大阪市内から 2005-08-11 20:02:00
>匿名ちゃんさんへ
レポートありがとうございます。着々と立ち上がっているということですね!楽しみです。
No.117  
by 匿名です 2005-08-15 15:18:00
>大阪市内からさんへ
本日は、お盆休みで作業はしていませんでした。また、報告します。
先週、平和堂で買い物をしましたが、夜8:30(PM9:00閉店)なのに、結構買い物客がいました。
>105さんが、治安が悪いと明記されていますが、>115さんと同じく近所に住んでおりますが、大阪府下と
同じ状況だと思っておりますが、私も内容を知りたいと思います。
ただ、車上荒らしが、多く、時々、自治会及び警察にて巡回をして頂いております。
No.118  
by とら 2005-08-16 17:25:00
マンションのすぐ近くに6年住む者ですが、この辺りは静かで良い場所ですよ。
蛙や小鳥の鳴き声も聞こえてきます。竣工が楽しみですね。
インテリアオプション会の案内が来ていました。皆さんは行かれますか?
No.119  
by 匿名で 2005-08-22 00:22:00
オプション会参考のために行って見ようと思います。
No.120  
by 匿名はん 2005-08-22 07:47:00
値段は高めのインテリアかもしれませんね。
No.121  
by 近所 2005-08-24 11:12:00
治安が悪いのは、高槻・氷室に限ったことでは無いと思いますよ。
大阪市内は、もっときついですし、どこに住んでも狙われます。
近所の住宅地に住んでますが、やはり車上荒らしに会いました。
セキュリティーはマンションの方が高いので、現状よりは良く
なるのかな?と思ってます。
道路については、前の道以外に抜け道が沢山あるんで、近所に
住んでいる者としては全く気にしてません。
不安に思われる方は、一度来られたらどうでしょう。
昼も夜も一戸建てゾーンの方からマンションの横まで行けるんで
良くわかりますよ。静かで裏に畑もあり良いところですよ。
私は楽しみでしょっちゅう行ってます。
No.122  
by とら 2005-08-24 20:00:00
121番さん、駅までの抜け道教えてもらえませんか?
私は如是川沿いしか知らないので、教えていただけるとうれしいです!
No.123  
by 匿名です 2005-08-26 15:43:00
>121番の近所さん、摂津富田駅までの抜け道を教えてください!
私も、チャレンジしたのですが、ジョ−シン、松下電器の建物を迂回しないと、行けませんでした。
特に、雨の日には、利用したいと思いますので、よろしく御願いします。
No.124  
by 大阪市内から 2005-08-26 16:54:00
迂回で一番ポイントになるのは、ジョーシン前(大畑町)から巡礼橋あたりだと思いますが、そのあたりの抜け道を私も知りたいです。
ひょっとすると大きく迂回のことをおっしゃっているような気も市内ではないですが、いかがでしょうか?
No.125  
by 大阪市内から 2005-08-28 21:55:00
今、気づきました。
気も市内ではないですが、→気もしないではないですが、
の間違いですね。

ホームページのトップ画像が変わっていました。ホームページ上では、第二期MRオープンと謳っていましたが・・・Dタイプは確か第一期で完売だったはずなので、MR的には変更もあるのかなとも思いましたが。
昨日、オプションカタログと予約ハガキが届いていましたが、二十サッシがちょっと気になりました。皆さんは必要と思われますか?
No.126  
by 匿名はん 2005-08-30 11:50:00
第2期の申込み状況ってどうなんでしょうか?
最近MRに行った方でお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。
No.127  
by 匿名はん 2005-08-30 13:20:00
先日提携の○○○銀行から住宅ローンの書類と火災保険の見積もりが着ました。
見積もりの内容が本当に分かりづらかったですが皆さんはどうでしょうか?
これってそのまま放置しておいてもよいのでしょうか?
また、これらの書類は個人情報になると思いますが、普通郵便で郵送されて
きました。これってかなりリスクがあり対策が甘いと思います。
○○○銀行って何考えているんでしょうかね!
No.128  
by 匿名はん 2005-08-30 20:01:00
今日グリ−ンマ−クスの前(フレンドマ−トの前)で市営バスの事故がありましたね。雨の日に歩道のないこ辺りはとても危険ですよね。早急にちゃんとした歩道整備をお願いしたいもんです!
No.129  
by 匿名はん 2005-09-08 01:01:00
土日はオプション会ですね。
今日現地に行ってみると風が強かったので
少し壁が見えました。思っていたより色が薄く少し残念でした。
5,6階あたりまで出来てきてる様子でした。
No.130  
by 大阪市内から 2005-09-08 19:22:00
>129
色が薄いと言うことはタイル張りが始まっていると言うことでしょうか?

9月4日現在で私が見た感じでは、3〜4階と言う感じでした。
平和堂の駐車場から見たのですが、1階の地面が(平和堂の地面と比べて)
マンション前から坂道がややキツクなり始めている関係で、結構高い位置に
ありましたので、外の囲いから見るともう少し高く見えたのでしょうか?
下記URLに画像アップしましたので、お楽しみください。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/greenmarkstakatsuki/lst?.dir=/2005%c7%af9...
No.131  
by 匿名はん 2005-09-09 01:00:00
>130
私は近所に住んでいますので、よくここを通ります。
タイル張りかどうかはわかりませんが、タイルの模様になっていて
その色がパンフレットなどより薄く感じました。
外の囲いの中は地面が高いのですね、でも久々にゆっくりみてみると
前より高くなってきたな〜と感じでした。
130さんは大阪市内の方なんですね、私も数年前大阪市内から
高槻に引っ越してきて最初はとても不便で田舎と感じましたが、
ここ数年でぐっと便利になったのもありますが車中心生活の
私にとっては今では高槻の方が住みやすく感じています。
No.132  
by 大阪市内から 2005-09-09 18:26:00
>131
詳細なレポートありがとうございます。着々とできていて楽しみですね!
大阪市内しかも南の方ですので、高槻のことああまり解らないのですが、
茨木や高槻のような開けたところではなく、あえて摂津富田のちょっとのんびりした
住環境が良さそうなところが気に入りここに決めました、何かの縁だと思いますので
よろしくお願いいたします。

重要事項説明会で管理のことは説明を受けましたが、週末あらためてMRの管理セミナーに
参加してきます。
No.133  
by 匿名ちゃん 2005-09-11 19:06:00
今日も現地へ行ってきました。南側部分は6階を建設中のようでした。
マンションを囲っているシートがどんどん高くなってワクワクします。

みなさんインテリアオプション会で何か注文されましたか?
私はとりあえず見積りだけにしました。やっぱり割高なんですよね。
No.134  
by 匿名はん 2005-09-11 22:53:00
私もオプション会は見積もりだけにして、
他で所での値段などと比較していきたいです。

>132
土曜日に主人と行って数えてみると、南側はやはり
5階まで出来ていて、6階の建設中でした。
No.135  
by 大阪市内から 2005-09-12 01:09:00
私も本日行きました。皆さんがおっしゃるように数えてみると6階建設中でした。
現場横でやっていたお祭り(?)でヨーヨー釣りなどさせていただき子供は大喜びでした。
新しい自分の家ができていくのはワクワクしますね。
No.136  
by 匿名はん 2005-09-12 11:19:00
インテリアオプション会行って来ましたがやっぱりお高いですね!
照明等は電気店の方がずいぶん安いし家具関係も家具屋とかの方が
安いと思いました。
どなたか高槻市内でインテリア関係(特にカーテン)のお店知っている
方がいらっしゃったら教えて下さい!
No.137  
by とら 2005-09-13 22:36:00
グリーンマークスがテレビのコマーシャルに出てるらしいです!
どなたかご覧になりましたか。見たいなぁ。
No.138  
by 大阪市内から 2005-09-14 16:48:00
>137
見ました。(偶然に)10日ぐらい前かなあ?テレビ大阪で夜の11時ぐらいだったと思います。
たまたまチャンネルをパチパチしているときだったので最初の方は見過ごしましたが、
そんなに派手なものではなく、MRでみたプロモーション映像に広告としてのナレーションを
入れたようなもので、最後にMRにいらっしゃる方が「ご来場をおまちしております。」的な
コメントをされていました。
その後は、一度もみていませんが・・・
No.139  
by はいはい。 2005-09-14 16:58:00
サルがバク転するやつね。
No.140  
by 近所 2005-09-16 12:50:00
オプ会に行きました。今回行けなかった方も2回目があるみたいなんで、行くとおもしろいかも。
ポストの名前だけで、¥5000−は少し引いてしまいましたが...
ヤマギワの方も商品の説明より売り込みが激しく少し見づらい所がありました。意志を持って商品観察した方が良いですね。
カーテンの説明は良かったです。高槻市内では、松坂屋・西武にありますが高いと思います。
現在探し中なんで、わかったら載せます。
余談ですが、下にスーパーがあるのは本当に便利かも。期待してしまってます。惣菜美味しいし。
No.141  
by 匿名ちゃん 2005-09-16 13:43:00
>140
確かに売り込み激しかったですね。説明もちょっとダラダラ気味でした。
要求していない商品も説明しだしたので、速攻で「それはいりません」と営業トークを遮ってしまいました。
営業マンも多いし、お客さんも多いし、人の多さで疲れました。
私はエコカラットを説明してくれた方が、ハキハキしてて良かったです。

カーテンは高槻市内ではないのですが、安くて品揃えのあるお店があります。
車じゃないと行きにくい場所ですが、ほんとにたくさんのカーテンサンプルがあります。私はここで購入しようかと思ってます。
http://www.curtain-do.com/
http://www.interix.co.jp/justcurtain/index_2.html
No.142  
by 匿名はん 2005-09-16 21:56:00
資料請求して今日送られてきたチラシを見たのですが、Uタイプの部屋を主人が気に入ったようです。
もう2戸しか残ってないようなのですが、この部屋は倍率高そうですよね〜?
No.143  
by 大阪市内から 2005-09-23 00:34:00
いよいよ明日(もう今日になってしまいましたが)から第2期登録開始ですね。1期購入組みにとっても2期の売れ行きがきになるところですね。
今回は、エステムコート高槻グラジオスなどもライバルになるんでしょうか?
No.144  
by 匿名 2005-09-27 11:57:00
上げておきます
No.145  
by 匿名はん 2005-10-09 01:13:00
安芸
No.146  
by 匿名はん 2005-10-10 01:03:00
まだ売れ残ってますか?安いらしいので買いたいんですが。
No.147  
by 匿名はん 2005-10-10 23:11:00
2期の売れ行きはどうだったんでしょうか?
No.148  
by 匿名ちゃん 2005-10-12 21:39:00
2期の売れ行きはまぁまぁであと数件残ってましたよ!申し込みのない物件は5〜6件あったかな。
No.149  
by 匿名はん 2005-10-12 22:21:00
マンションから隣のフレンドマートはマンション敷地内を通って行けますか?
それとも前の道路に出ないとダメですか?
No.150  
by 匿名 2005-10-13 09:53:00
前の道路に出ないとダメですよ。
No.151  
by 匿名ちゃん 2005-10-13 09:58:00
フレンドマートへは、前の歩道に出ないと行けないと思います。マンションとフレンドマートの間に公園もありますし・・・。

最近現地へ行ってませんが、何階を建設中かご存知の方おられますか?
No.152  
by 大阪市内から 2005-10-13 12:01:00
>149
150さんの言うようにいったん外に出る必要はあります。まあ、マンションなの共用施設ではないのでやむを得ないと思います。
ただし、マンション前からフレンドマークまでは歩道がきちんと整備されるはずですので、通行上の安全は従来の道路状況よりは確実に改善されるはずです。
No.153  
by 匿名はん 2005-10-13 23:26:00
ここは基本的に電車通勤する人が買うマンションじゃないね。
電車通勤の人は自転車か原付で高槻駅まで行った方がいいと思う。
No.154  
by 匿名はん 2005-10-13 23:41:00
>153
そんなこともないと思うけど。
No.155  
by 匿名はん 2005-10-14 09:19:00
>153
確かに摂津富田からは徒歩20分程度かかりますが、わざわざ自転車や原付で高槻まで行くのも
どうかと思います。そこまでするならここではなく高槻駅周辺のマンションを購入するのが普通
でしょう!高槻周辺のマンションは171沿いだったり、ゴミゴミしてたりで、そういった環境
が嫌な人がここを購入しているのではないでしょうか。要するに自分の生活で何が優先されるか
でしょう!171沿いが絶対に嫌な人や電車通勤しない人や金銭的な面などで人によって違う
と思います。まあ、人それぞれいろいろな理由もありますし価値観も違いますから別にどこを
購入してもいいんじゃないでしょうか!
No.156  
by 匿名はん 2005-10-14 13:47:00
ただ単に高槻駅周辺が高くて買えなかっただけだと思うけどなぁ・・・同じ
値段なら高槻で買うでしょ!だからここは値段を安くしてるんですからね。
もともとかなり土地が安い地域ですけど、ここが人気のある地域ならもっと
いい値段してますしね。人気があるところはどこで見ても高いよ。安いとこ
ろは人気がない。自分がよくても世間的にはよくないってことです。
No.157  
by 匿名はん 2005-10-14 15:39:00
そう決めつけるのはどうかと思います。人それぞれホント価値観も違うので、本当に一概には言えなのでは!
なんだか、そういう考え方しか出来ないって寂しいですね。
No.158  
by 大阪市内から 2005-10-14 16:09:00
>154,155,157
153,156はこの方の価値基準で話されているので、ものの考え方はいろいろあるなー程度で、
あまり気になさらない方が良いと思いますが。
私も155さんの価値基準に同感で、確かに価格が安いのも魅力ですが、高槻は駅前が大きすぎて、
なにやら落ち着かないし、乗降客数の割には駅のホームや階段が以外と狭かったりで、日常の
通勤駅としても私は摂津富田の方が好きです。駅までの距離についても、運動不足解消に丁度
いい距離かなあーと
また、物件についても同様で、駅などは便利な反面、幹線道路沿いであったり、駐車場が機械
式だったりと我が家の条件に合いませんでした。(もちろん価格面もありますが・・・)

そんなことより、工事は順調に進んでいるのでしょうか?第2期の販売状況はどうだったんで
しょうか?第2期の販売も終わりそろそろ駐車場や駐輪場に関する抽選なども始まるのでしょう
か?いよいよ入居まで半年を切りましたね。楽しみです!
No.159  
by 匿名はん 2005-10-14 17:08:00
あなた方のほうが何だか強がりに感じます。私は本当のことを言ってるだけですから。
人にって価値基準がちがうというのは私も同感ですよ。ただ値段がやすいということ
はそれだけの価値しかないということは理解されたほうがよいのでは?不動産という
のは結局価値の高いところが需要があるということなんです。購入された方がここを
気に入るのは自由です。ただ、一般的にみるとなぜ安いかはわかりますよね??高槻
や茨木と同じ値段じゃ誰も買わないからです。誤解しないでくださいね。べつに悪く
言うつもりじゃないので。富田のなかではいい物件だと思いますよ!
No.160  
by 匿名はん 2005-10-14 18:28:00
>156、159へ
言われなくても当然値段が安いので高いのよりは価値が低いのは誰でもわかっています。
だから、わざわざその事を強調しなくてもよいのでは?
結局人それぞれ価値観がありますから!で止めておけばよいのではないでしょうか?
金があれば大阪の一等地を買いますよ!金がなければそれ相応の物件を買います。
当たり前の事なので金のない人の強がりでは!といった言い方はやめたほうがいいですね!
No.161  
by 匿名はん 2005-10-14 19:06:00
車やバイク通勤で駅近じゃなくてもいい人にとってはいいマンションだと思う。
この価格で野村・伊藤忠のブランドは付くし、
マンション前の地獄道を通らなくても171には出れる。

電車通勤の人はどうだろう?
地獄道をわざわざ20分近くかけてたどり着く駅は鈍行しか止まらない富田・・・
No.162  
by 匿名 2005-10-14 19:52:00
地獄道!確かにそうですよね、でもそれもあってのこの価格と割り切っていますので。
電車も朝は茨木で快速に接続してるし、本数だっけいっぱいあるし、そのまま各停でも
1時間とかかかる訳ではないので全然OKです。
No.163  
by 高槻市民 2005-10-15 12:28:00
>162
同感です!最寄り駅のJR摂津富田と阪急富田は、確かに各停しかとまりませんが電車の本数も多く
本当に便利な駅です! 私は、摂津富田を10年以上利用する高槻市民ですけど、本当にそう思いますよ。

いろんなメリットとデメリットを頭にいれてグリーンマークス購入しました。確かにちょっとあの道は
不便ですが(偵察済み)、まあー私はメリットのほうをとりました。がんばります。
No.164  
by 匿名はん 2005-10-15 15:34:00
あんまり必死にならないほうがいいんじゃないかい?
みんな釣られすぎ

マイナス面はどの物件にでもあるし、わざわざ無理やり納得する理由を探して書き込んでるのは恥ずかしい
本人が一番気にしているのが丸見えで・・・
No.165  
by 匿名はん 2005-10-15 16:27:00
>164
100%満足、納得してる奴なんている訳ないだろ!
肯定的に考えている人に対してその言い方はねーだろ!レスに否定的な意見しか書けない奴は
うぜーからうせろ!**!
No.166  
by 匿名はん 2005-10-15 16:36:00

下品な言葉を使うあんたが消えてください。私たちまでレベルが低いと勘違い
されたくないので・・・
No.167  
by 164 2005-10-15 16:58:00
>165
別に100%満足してるとかしてないとか、この物件の評価とかを否定したつもりじゃないけどね。
掲示板の流れとして、153,156,159のあたりにあまりにも素直に釣られすぎなことを指摘しただけ

ま、「うせろ」と言われたので素直にうせるけど
No.168  
by 匿名ちゃん 2005-10-15 17:40:00
あら〜、荒れてきましたね。

今日、雨でしたが現地に行ってきました。現在7階まで建築されてました。
ベランダのタイルがちらっと見えてワクワクしました。楽しみですね。
No.169  
by 匿名はん 2005-10-15 18:39:00
>167
デベの人間なら素直に釣られすぎかどうかわかるけど、あんたがそんな事わかるのは不思議ですね。
何を根拠に釣られすぎと断言しているのかぜひ知りたいね。ぜひ教えてちょうーだい。
どこかのデベの営業か何かでしょうか?
No.170  
by 164 2005-10-15 19:43:00
>169
んー、根拠とかじゃなくてさー、
興味ある、又は購入を考えてる、又は購入を決めた人に対して
大概の人が知ってるような欠点をあえて指摘して、不安を煽おる様な悪意ある書き込みに対して、
必死になってるから釣られていると表現したまで。
156,159なんてどう見てもここにいる人の反応を見て楽しんでるだけ
別に、書き込みの内容が真実だとか嘘だとかは言ってないけどな・・・
なんでデベの営業になるんだろう

あれ?結局私も。。。
No.171  
by 契約寸前 2005-10-16 00:00:00
はじめて書き込みます。今度の土日が契約日で手付けも振り込んだんですが、まだ悩んでます。
駅前のパークスクエアも見たんですが、やはり価格も高く部屋もやや狭いです。
駐車場も機械式で面倒くさそうです。ただ、資産価値という面を考えてしまいます。
グリーンマークスは非常に気に入っています。
私は現在、これからも恐らく車通勤なので駅までの距離は問題ではありません。
また、現地の近くに住んでますが、治安は特に悪くなく普通だと思います。
住みたいと思うのも駅前ではなく、少し離れた静かな所。
ただ、将来、マンションを売ったり貸したりする事になった場合、駅前と比べると
かなりの差が出ると思うので非常に悩んでおります。
皆さんはこんな事で悩んだりしませんでしたでしょうか?
No.172  
by 匿名はん 2005-10-16 00:23:00
>171さんへ
私も契約者です。電車通勤ですので私が悩んだのは駅徒歩20分程度で、あの狭くて歩道のない171Rまでの道です。
でも他のマンションのように171R沿いは嫌でしたし(排気ガスがどうも・・・)、騒音も嫌でした。価格も他より
当然安いので、出来ればJRより北側に住みたかったのでここに決めました。あと、機械式も嫌です。
資産価値としては現時点では期待出来ないと思いますが(でも借り手はいると思いますよ。ファミリー層とかが)、
私は何を優先するかで決めました。自分のライフプランを第一に考えたらどうでしょうか。
No.173  
by 迷ってます 2005-10-16 01:03:00
>172さんへ
レス有難うございます。私も駅までの道のりの辛さはよく知っています。
車で走っていても自転車や歩行者がすぐ横を通るので気を使います。
未だに悩んでますが、よく考えて決めようと思います。
利便性、資産価値では駅前にはかないませんが、住環境面はいいと思いますし
結局は自分が気に入ってるかどうか、あとは相性みたいなものもあるかなとも思ってます。
また、結果報告書き込みますね。
No.174  
by 匿名はん 2005-10-16 01:21:00
>>173
車通勤ならここいいと思うけど。
駅近マンションは将来の値下がりが小さいかもしれないけど、まず最初の価格が高い。
ローン組むと金利分で総支払額の差はさらに広がる。
No.175  
by 匿名はん 2005-10-16 23:13:00
エステムコートは賃貸する時に家賃保証があるらしいですが、
ここはそんなのはないんでしょうか?
No.176  
by 近所 2005-10-17 12:31:00
「荒らし」が来てしまいましたね。
良い書き込みが多かったので、重宝していたんですが。
しばらく去ります。
No.177  
by 匿名はん 2005-10-17 18:05:00
ここマンションはペット可でしょうか?
No.178  
by 検討断念者 2005-10-17 18:32:00
う〜む、資産価値・・・・難しい問題ですね。
現時点よりも将来的に条件悪化するのが、駅遠マンションの特徴です。
何故なら「当該物件よりも良い条件の物件の出る可能性」が駅近と比べて高くなるから。
たぶん、それが少しでも気になる人は買わない方が無難な物件だと思います。
ぶっちゃけ私今は賃貸業者ですが、購入価格によりますが賃貸にするには利回りが悪すぎます。
でも・・・私の給料じゃ駅近の購入は厳しいっ・・・。と、いう事で仕方なく駅近中古で検討中です。
No.179  
by 匿名 2005-10-17 19:18:00
>177
ペット可です。でもペット施設は充実していません。
確か、ペットサイズはJRの持ち込み規定に準拠するサイズの
小型犬(猫)までで、2匹までOKで届け出制になっています。
もちろん共有スペース(ベランダ含む)での飼育は不可で
移動は抱いてするように、暫定の管理規約では規定されています。
私の覚えている範囲ですので、間違いがあればご了承ください。
No.180  
by 匿名はん 2005-10-17 22:51:00
ペット可ってことをあんまりアピールしてないね。
チラシ見てもHP見ても載ってなかった。
ペット飼うつもりのない人からしたら、
ペット可は大きなマイナス要因でトラブルの元でしかないから
大きく宣伝しない方が正解だけど。
No.181  
by 173 2005-10-17 23:15:00
本日、契約しました。
本当に、いろいろ悩んだ結果に出した結論は、駅から少し離れているけど
自分たちが住みたいと思った所に決めようということでした。
駐車場の抽選、ドキドキします。
私は0円狙いですが、やはり人気集中するのかな?
No.182  
by 匿名はん 2005-10-18 08:10:00
>173さんへ
契約おめでとうございます。私は第1期契約者ですが駐車場の抽選の話は聞いていません。
営業からどんな話があったかよかったら教えて頂けないでしょうか。
No.183  
by 匿名はん 2005-10-18 09:02:00
>173さんへ
私も、1期契約者ですが駐車場の抽選の話は聞いていません。
駐車場の0円魅力的ですが、私は雨の日等を考えて、
3000円を狙っています。
No.184  
by 匿名ちゃん 2005-10-18 12:21:00
>182さん、183さんへ
私も1期契約ですが、駐車場抽選の話は契約前に次のように聞きました。

まず第1希望を出して、希望者が重複すれば抽選。
外れた人は残った駐車場からですが、希望場所を出して重複すればまた抽選。
これを繰り返すらしいです。
No.185  
by 匿名 2005-10-18 12:31:00
1期契約者です。
ところで駐車場抽選はいつ頃になるのでしょうか。

私もねらいは3,000円です。
No.186  
by 173 2005-10-18 22:43:00
>182,183、184、185さんへ
私が聞いた話では、まず抽選で選ぶ順番を決めて選んで行くというような事を
言ってましたが、はっきりは決まってないとか・・・。
抽選は12月と聞きましたよ。
雨が降ろうと槍が降ろうと0円狙いです!
ところで、私はミニバイクもあるんですが、そっちも台数がオーバーなら
抽選らしいです。抽選漏れたら何処に停めたらいいんでしょうかね?
No.187  
by 匿名ちゃん 2005-10-19 18:56:00
>173さんへ
私が聞いた方法より、173さんがお聞きになった抽選方法の方が効率いいですね。
1期の契約前に聞いたので、案の1つだったのかもしれません。
抽選時期も11月下旬と聞いてましたから。

私が参加した説明会では、バイクや自転車置き場が少ないと危惧する方が多かったです。
No.188  
by 匿名はん 2005-10-20 20:07:00
今日の夕方、買い物行くためにマンション前の道路通ったけど相変わらずの危険さ。
住民立ち退かせて道広げたらいいのに。
No.189  
by 匿名 2005-10-20 21:20:00
立ち退きは時間もかかるしいろいろ問題も山積みでしょうね。
かといってこのままの状態で何年も、何十年もほったらかしなのは困ります。
でも、せめて一方通行にするとかして、市民を危険にさらさない工夫はないはでしょうかね。
特にお年寄り・子供が安全に通行できるように考えていただきたいものですね。
事故が多発してからでは遅いです。
No.190  
by 匿名はん 2005-10-21 23:48:00
2期契約者です。スタディルームって使い道ありますか?
No.191  
by 匿名 2005-10-22 00:22:00
たとえば・・・小学校高学年くらいからの夏休みの宿題とかをするのに
図書館のような使い方できそうかな?って思ってますが。
ほかの兄弟のじゃまにならないし、きっとエアコンも効いてるし。
静かな雰囲気であれば、受験を控えたお子さんなどが結構使われるかもね。
No.192  
by 匿名はん 2005-10-22 23:05:00
昨日、現地見ましたが8階ぐらいまで出来てきましたね。
それにしても、上階からの眺めはかなり良さそうです。
前の道、本当に何とかして欲しいですね。
全面歩道が出来ればかなり快適になるのになぁ。
No.193  
by 匿名はん 2005-10-26 02:19:00
インテリア販売会ってどんな感じですか?
忙しくて行けそうにないですが、行った方がいいのでしょうか?
No.194  
by 匿名はん 2005-10-26 09:17:00
>193さんへ
どれもとにかく高いです。それとYギワの販売員がやたら多くて邪魔でしょうがなかったです。
いまいち統制がとれてなくて希望以外のものも各担当者の話を聞かされました。
まあー、金に余裕がある人はいいんじゃないでしょうか。
No.195  
by 193 2005-10-26 23:07:00
>194さんへ
ありがとうございます。そうですか、まあ、行ったら欲しくなるので
行かないほうがいいかなって思ってます。
ところで、浴室TVってオプションでつけた方いらっしゃいますか?
地上波デジタル放送になってもちゃんと映るんでしょうか?
ノーリツのHPで調べてもわかりませんでした。
何も考えずに付けてしまいました・・・。
No.196  
by 匿名 2005-10-27 09:46:00
>195
おそらく映らないでしょう。チューナーが別体になっていれば、
外部入力にデジタルチューナーを接続するか、今後発売されるで
あろうデジタルチューナーに買い換えるかになるのでは無いで
しょうか?
まずは、チューナー自体がデジタル対応なのか(それなら映ります)
そうでなければ、チューナーの設置位置や交換工事が容易にできるのか
外部入力端子の有無等をメーカー(施工会社?)に聞いていただけるよう
営業担当の方にお話されては?こちらの営業の方は、嫌な顔せずに
丁寧に調べて回答してくださいますので、私は安心して無遠慮にいろいろ
聞いています。
No.197  
by 匿名はん 2005-10-27 13:48:00
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/oshirase/oshirase051231-sieibasu.ht...

氷室のあの道で事故あったんだねぇ、、。やっぱり危ない道だなぁ
No.198  
by 匿名はん 2005-10-27 16:20:00
市バスの安全運行に関するおわびよりも、早急な道路状況改善が必要と市が認識してくれればいいのですがね
No.199  
by 195 2005-10-27 22:59:00
>196さん
ありがとうございます。
私もメーカーのHPを見てみましたが、チューナーは別体のようでしたので
恐らく、デジタルチューナーを買えば何とかなりそうです。
しかしチューナーってその頃幾らぐらいになっているのやら。
とにかく、営業さんに問い合わせてみようと思ってます。
No.200  
by 匿名 2005-11-01 18:32:00
今日近くを通ったらもう10階まで出来ている感じでした。
なんだか実感がわいてきました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる