なんでも雑談「子供を医者にさせたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供を医者にさせたい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-23 17:23:52
 削除依頼 投稿する

うちは五歳と二歳の女の子。
ピアノとリトミック、水泳やってます。
進学校に受かる秘訣は環境作り、つまり幼稚園、小学校から同じ目的の子が集まる場に入れる事だそうです。
要は金を惜しまず幼稚園から名門に入れる事だそうです。
すでに出遅れた気がします。
まだ間に合うでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 08:45:30

 
注文住宅のオンライン相談

子供を医者にさせたい

170: 匿名さん 
[2010-07-29 17:00:53]
>167
>クレーマーの典型ww
そりゃおめーだよ!
171: 匿名さん 
[2010-07-29 17:01:58]
親として、医師にもなれるような教育機会、人格形成機会を準備してやれば、
子供は何でもなれるのではないですか。そこまでが親の責務。
それを生かしきれなかったなら、それは子供自身の自己責任でしょう。
172: 匿名 
[2010-07-29 18:25:43]
そう!その教育機会、人格形成機会それこそが朱に交われば赤くなるという事だと思うのです。
でもそれもお金次第ですか?
173: 匿名さん 
[2010-07-29 18:45:35]
孟母三遷、って習いましたよね。確かに、環境は大事でしょう。

でも、それはお金の問題なんだろうか、という172さんの疑問は、至極当然だと思います。

名門、ってなんでしょうか?名門って、そこに集う人たちが名門たらしめているのであって、名門というものがもともとあるわけではないでしょう。名門に所属したいなら、自分がそこに相応しい人にならなければならないのではないかと思います。お金で入れるような集団であれば、それは既に名門ではないのではないでしょうか。

174: 匿名さん 
[2010-07-29 18:51:54]
>>170

キターww

クレーマーの得意技。逆切れーww
175: 匿名さん 
[2011-05-21 09:13:11]
私の家の近所に「桐光学園高校」という学校があるのですが、この高校から東大に進学
できるのでしょうか?
過去に東大合格の実績はあるのでしょうか?
進学校と聞いたことがあるのですが、間違いかもしれません。
176: 匿名さん 
[2011-05-21 11:33:31]
医者です。
人の命を預かることは相当なストレスになりますし、時間も不定期になりがちです。
確実に自分の寿命を削ります。

正直自分の子供には医者なんかになって欲しくない、親のエゴですが公務員か何かになってくれるといいと思います。
177: 匿名さん 
[2011-05-21 11:53:17]
医療は、経済的に恵まれている。
医師会が作り上げた精度だけどね。

勤務医で時間制なら、楽だが、どうしても勤務医は拘束される。
開業すれば、雇った看護師の生活を保証しなければならないから、老後ゆっくりしようと考えても、働かざるを得ない状況になる。

お金の心配だけはないから、その分ストレスは少ない。
外に子供をつくることも可能。

奨学金を借りられれば、私学でも大丈夫。
その代わり、滅私奉公が約10年。

ヤル気があって、西川女史程度の頭が有れば、誰でもなれる。

スポ-ツに次いで、知能対効果が高い職業。
178: 匿名さん 
[2011-05-21 11:54:13]
精度が悪かった。
179: 匿名 
[2011-05-22 01:15:03]
正直、お医者さんって言い方は悪いけどまともな神経だったらつとまらないと思う。
タフじゃないと。

それと>>176

公務員も命すり減らしてますよ。自分の仕事だけが大変だなんて勘違いも甚だしい。
180: 176じゃないけど 
[2011-05-22 09:08:14]
公務員5時で終わりなのに??
仕事帰りに病院にかかれる人、公務員ばっか(-"-)
181: 匿名さん 
[2011-05-22 10:29:27]
我が家の長男はこの春から医大生の仲間入りをしました。

私自身は、子供が小さいうちから色々教育にお金をかけてやりたかったのですが、主人とその家族が大反対で、習い事どころか、塾にさえ通わせてやれませんでした。
せめて子供のやる気を継続してあげるサポートと、家でできることはと思って最大限の努力をしたつもりですが、子供に言わせると、やるべきことをやっただけ、それの結果だと。

次男は現在高校2年生ですが、長男とは全く違い、音楽ばかりに夢中でちっとも勉強をしません。同じように育ててきたつもりなんですけどね。
182: 近所をよく知る人 
[2011-05-22 10:42:03]
>175

進学校といえば進学校ですが、東大に行けるレベルまではいっていません。
せいぜい早慶がいいところのようですよ。
183: 匿名 
[2011-05-22 21:21:17]
>>180

それは毎日同じ公務員かい?
今度、飲み会の帰りでも庁舎を見てごらんよ。電気いっぱいついてるから。
184: 匿名さん 
[2011-05-22 21:48:46]
中央官公庁ならいざしらず、地方公務員はほぼ残業ないですよ。
185: 匿名さん 
[2011-05-22 21:54:02]
上級職以外はね
186: 匿名 
[2011-05-22 23:30:26]
どーせ、自分で火を起こして自分で暑い暑いって
言ってるんでしょう。
187: 180 
[2011-05-23 08:02:23]
>183
すみません、地方の医療関係勤務ですが、保険証を見ると平日に病院かかれる社保本人は公務員とか自衛隊が多いですよ。
188: 匿名 
[2011-05-23 16:44:21]
医科大学は高そだな
189: 匿名さん 
[2011-05-23 17:23:52]
私立医科大、今いくら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供を医者にさせたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる