リフォーム相談板「江東区のR2ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 江東区のR2ホームはどうですか?
 

広告を掲載

リフォーム悩み中 [更新日時] 2023-10-01 17:01:56
 削除依頼 投稿する

教えてください!
現在、江東区内マンションのリフォームを考えていて、
業者さんを探しています。

我が家からは、同じ区内のR2ホームという会社が近いようで
時折、折込チラシなどが入ってくるので候補のひとつに入れているのですが、
ネットで探してみても、あまり評判がみえてきません。

某社の「リフォームを頼める会社が見つかる本」なる雑誌に出ているのをみたのですが、
悪くなさそうな印象です。
実際のところどうなのでしょうか?
R2ホームでリフォームされた方、ご意見・感想などをお聞かせいただけませんか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-13 15:48:52

 
注文住宅のオンライン相談

江東区のR2ホームはどうですか?

1: ユタ 
[2010-07-13 17:10:32]
こんにちは
都内で中古マンションを現在リフォーム工事しています。

私は3社見積もりを取りました。 R2は見積もりを取り、2度程打合せをいたしましたが、予算が折り合わず別のところになりました。
感じは悪く無いのですが、私たちとはリフォームイメージ、提案の仕方などが今ひとつという感じでした。

数社見積もりを取り、検討すると色々と見えてきますよ。 予算が一緒くらいになるなら、会社のしっかりさと担当者が決めてかも知れません。

参考にならなかったかも知れませんが。。。
リフォームは自分でどんどん調べないとダメですよ。
自分で資料取り寄せしたり、ショールーム行ったり・・・
頑張ってくださいね。
2: リフォーム悩み中 
[2010-07-14 18:03:23]
>>No.1 by ユタ さん

レス、ありがとうございます。

予算が折り合わず、とありますが、少々お高めなのでしょうか。

現在、ほかの数社からは見積をとって比べているのですが、
費用もまちまちで、正直いって決め手がなくて・・・
それで、近くの会社にしようかと考え始めたところでした。

アドバイスをいただいた通り、
最後は会社のしっかりさと担当者が決めてかも知れませんね。
3: もう懲りた! 
[2010-07-14 23:55:47]
こんにちは。

私は今年、こちらの会社でリフォーム工事をしました。
リフォーム業者選びでは有名なホ××プロで評価が高かったため
工事を依頼したのですが、
某サイトでの高評価とは裏腹に、
リフォームが終わるまでイライラする対応の連続で
相当ストレスがたまりました。

まずプランナー(二級建築士?)の質の低さにイライラ。
毎回の打ち合わせで機器の仕様間違えがあって、
打ち合わせに割いた時間をふいにさせられるは、
約束の日程に、プランは送ってこないはと、
フラストレーションのたまる対応が続きました。

振り返ってみると、印象がよかったのは、
最初の提案時にカラーパースでわかりやすい資料を出してくれたときだけです。
そもそも、これに騙されたのが失敗の始まりでした。

いざ工事が始まると、
今度は現場監督の仕事ぶりに落胆。
近隣への挨拶回りの際の口のきき方に、
少々不安を覚えたのが的中してしまい、
途中の報告や相談もなく工程が変わっていたり、
時折、現場へ差し入れに行くと、
図面と違う向きに扉が設置されていたり。

最も腹が立ったのは、想定外の基礎工事費用を押しつけられたことです。
今回のリフォームでは床の張り替えも行ったのですが、
既存の床をはがして、工事資材を運び込んだ際に、
どうやら床のコンクリ地を割ってしまったようなのです。

それを、もともとの不備のように言われ、
それを覆す証拠もなく、
工事をとめたままでいるわけにもいかずに、
結局、50万円近い補修工事費を負担することになってしまいました。

状況を見かねて、工事の途中で、
進捗状況をこまめに報告してほしいと申し入れをしましたが、
面と向かっているときは調子のよい返事をするのに、
結局、経過報告は1度あったきり。

その他にも、ちょっと仕様を変えると、
すべて部材の差額がいくら、工賃がいくらと、
どんどん費用がかさんでいき、
終わってみたら、当初600万円くらいの見積だったのに
請求金額は900万円ほどに膨らんでいました。

もちろん、私の希望でグレードを上げたり、
追加したりした要素もあるのですが、
それを差し引いても100万円程度は割高(無駄?)な支払いが必要になっていました。
せめて約束を守って気持ちよく対応してくれれば、
こんなに不快な気分にならずに済んだのに、残念です。

リフォーム悩み中さんはどんなリフォームをイメージされているのでしょう?
自分でやってみて痛感したのですが、
リフォームはプランを練ったり、工事を見守ったりするプロセスすべてが
一生に何度かしかチャンスのない、貴重な時間なのだと思います。
その貴重な時間を、どんなパートナーと過ごしたら
より高い満足を得られるのか。

WEBや見積だけでは見抜けないものですね。

書いているうちに、嫌な思い出がよみがえってしまい、
思わず長文になってしまいましたが、素直な感想ですので
どうかご容赦ください。

リフォーム悩み中さんのリフォームが、
満足度の高い、素敵な時間になるといいですね。
4: リフォーム悩み中 
[2010-07-15 13:52:21]
No.3 by もう懲りた!さん

レス、ありがとうございます。

熱く、とても具体的なコメントありがとうございます。

いただいたコメントの量から、
もう懲りた!さんの心境をお察しします。
相当、ご苦労されたのですね。

とても参考になりました。
ユタさんのコメントもあわせて考えると、
少々、難のある会社なのかもしれませんね。

ありがとうございました。
5: リフォーム快適くん 
[2011-07-24 00:09:43]
こんばんは。

ウチも去年R2ホームでキッチンとリビング、フローリング張替えやクローゼット設置、玄関など
リフォームしましたよ。ウチも江東区のマンションですから近くです。
だから今年の夏は快適、ウチの奥さんはごきげんなんですがね。

苦労した人もいるんですね。

子どもが結構大きくなって、生活スタイルが変わってきてリフォームに乗り気な奥さんのリクエストを
かなえた形ですが、R2ホームのプランナーHさんはそういう自分たちの普段の生活を
時間をかけて聞いてくれて、それを形に仕上げていってくれましたよ。

打合せを重ねて、Hさんと仲良くなったウチの奥さんは会うと楽しそうに話がつきなくて、、、
たまには僕がほっておかれたりして。すごく盛り上がってるみたいで。
知識も段取りも丁寧さも、別に嫌な思いをした記憶はないですけどね。

工事中もHさんと工事監督さんが来てくれて、まめに携帯にも連絡くれましたし、
記録に残したいようなことはメールも書類もちゃんとくれましたし。

もう懲りたさんのコメントを読んで思ったんですけど、
こちらの意図を汲んでくれすぎなぐらいじっくり付き合ってくれるので
確かにもどかしいぐらいさくさくは進まなかったかな?!。
そんときはそういうもんかなって思っていてストレスは感じなかったけど。

でも、プロならではの提案でつけたダウンライトや既製じゃない収納なんかは
1年たった今だからこその満足感がありますね。
ちゃんとアフターフォロー電話なんかもきますよ。

一度直接コンタクトをとってみてもいいんじゃないですか。
別に嫌なら契約しなくてもいいわけだし。

いいリフォームになるといいですね。
6: DaDa 
[2012-07-31 18:08:36]
こんにちは。

私は江東区に住むリフォームをする者です。

最初はいろんな所に見積をしていただいたのですが、建築業に関わってた友人が「一緒にリフォームをしよう。」とお声をいだだき、解体までは自分達でやりました。しかし、友人の本業が忙しくなり、リフォーム業者を探す事になりました。

結果リフォームを始める前に見積をしたR2ホームに決めたのですが、お願いしたのが2012年6月末。マンションに出してある工事届の終了日が2012年8月末。それでも、「7月の海の日までには着工できるように頑張ります。」と言う担当者のお言葉に安心をしてました。

しかし、打ち合わせを何度か重ね海の日になる直前に「職人さんが回らないので工事ができません。」と断られました。
責任者にその話をしても頭を下げられるだけ。担当者は「知人の業者が何件かあるので探してみます。」と言ったままなんの連絡もありません。今まで煮詰めた資料は全部頂きましたが、ここまでの事をされて何らかの事をしていただきたかったと思ってます。

今は他業者さんが見つかり「8月末には工事を終わらせます。」と言われ気持ちが落ち着いてます。

やはり大手リフォーム会社さんの方が段取りも良く、価格も安いと思いました。
7: らりるれろ 
[2013-09-18 02:12:32]
私もR2ホームでリフォームしましたが
そんなに悪い印象はなかったですよ。

うちの場合、お風呂とトイレとキッチンと壁紙や床を変更したので
工事としては、大規模?な方だったと思うんですが
工事期間中の仮住まいも紹介してもらって(私たちの希望を完全に満たした仮住まいではなかったけど)
対応はかなり良かったと思います。

夫婦共働きでなかなか時間が割けない中
工事の写真や報告もメールでまめにくれましたし。
やっぱり担当者次第なんですかね。

一年もたたない内に、壁紙が剥がれてきてしまったんですが、
電話したらすぐに来て対応してくれました。

わりと安易に新聞の折り込みを見て、近所だからという理由で決めてしまいましたが
結果として正解だったと思っています。


ご参考までに。
8: 匿名さん 
[2014-09-10 11:52:18]
私も依然、こちらの会社で工事を行いました。
言わせてもらうと、ただただストレスでした。
特に、肩書き、資格のついてる方でしたが最悪の工事進行でした。

やはり、リフォームは大手さんの方が価格、スピードともに良いのかと思います。
これ、本当です。
9: 匿名さん 
[2014-09-10 12:02:20]
プランナー(二級建築士?)の方、Bさんでは?あまり評判宜しくないみたいです。
webでみたら、店舗移動されたみたいで。。。
会社の内部もあまり、風通しが良くないとの噂聞いたことあるので、、、
一事が万事ではないでしょうか。。。

10: 匿名さん 
[2015-01-06 15:06:37]
私の担当者さんはとてもよく(現場監督も)信頼できましたが、
実家がリフォーム検討時に問い合わせた方はやぱり対応が微妙。
プランも微妙だったようで、違う会社でリフォームしたようです。

担当者さんの当たり外れがありそうですね。

11: 辞めました  
[2016-02-22 12:14:42]
中古マンションを購入し、他のリフォーム会社含めいくつか相見積もり取りましたが、見積もりのための現場の内覧が一番ザツ…というか、後ろに予定があるとかで、本当にちらっと物件を見ただけで、内覧なのにメジャーなども持って来ておらず、こちらがリフォームしたい場所を伝えても詳しい内容は把握するまでもなくいそいそと帰ってしまいました。また、そんなに時間を掛けて貰えなかった内覧中、マンションの値段をしきりに聞いて来ました。最初は「ここ、高かったんじゃないですか?!」と聞いて来て、聞こえなかったフリをして交わしましたが、その後も、同じように「でも、アレですね、ここ〜高かったんじゃないですか?」と度々。こちらの足元を見ているのかと不愉快でした。
他に見積もりを取って貰った業者に比べると内覧がザツだった割に、相見積もりをとった中では一番高かったです。電話が掛かってくる時もいつも騒がしかったり、見積もりを出します、と言って来たその日に上がって来なかったり、理由としてはトラブルがあって今日は見積もり出せません、との事。トラブルが、と言われて妙に納得しました。思い返すと、リフォームで大切なコミュニケーション、情報共有という点ではオススメは出来ないな、と思いました。とはいえお願いする支店やご担当者さんとの相性などあるかもしれませんし、私の場合が他の人にも当てはまるかどうかは言えた事ではないかと思いますが、個人的には周辺の人には薦めたくないですね。こちらに依頼するのであれば個人としてではなく保障サービスが充実したリフォーム会社紹介サイトを経由した方がいいと思います。
決めたリフォーム会社さんや他に見積もりとった会社さんの対応と比較すると、担当者との信頼関係が非常に大切だと思ったので、個人的にはアールツーホームにお願いしなくて良かった、と思っています。
12: 匿名さん 
[2016-04-28 15:55:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2016-10-12 00:33:58]
最初の見積り時は印象が良かったのに騙されました。
契約したら最後、段取り悪いわ、工事中の職人も素人のような寄せ集めだし、勝手に工事内容変えるわ…上げたらキリがない…
本当に最悪の仕上りでした、直しの対応も不親切。
思い出すのも嫌なほど、リフォームがトラウマになりました。
14: マナブ 
[2016-10-28 21:23:30]
私は品川区のマンションに住んでいましたので、アールツーホームの
品川店に3年前にリフォームしてもらいました。

打合せから男女二人で対応していました。
どちらも20代後半から30前半の若い社員さんでしたので
最初は非常に不安でしたが、熱意もあり、比較的礼儀正しく
私の質問にも的確に答えてくれていた印象です。

3社に見積もりを依頼しましたが、
特段高いという印象は持ちませんでした。

私もこれが初めてのリフォームでしたので、
何が正解で、何が間違いなのかの判断基準もあいまいでしたが、
通常の生活をしながらのリフォームでしたが、
作業場の養生?はとてもしっかりとやってくれているなという
印象でした。

毎日の作業後のお掃除もしっかりやってくれていました。

リフォーム業者選定の決定権は妻にありましたが、
中年男性が一人で打合せに来るのではなく、
女性社員さんにも来てもらい、打合せを進められることが良かったようです。
妻と女性社員さんの相性も良かったようで、
今も年一、手書きのハガキが届きます。

強いて言えば、ついでにサービスしてやってくれるかもと思い
お願いしたことが、次の日には見積もりで出てくると
ちょっと覚めました・・・

支店違いですが、参考になれば


15: 名無しさん 
[2018-03-30 03:37:00]
よく夜中とか通り沿いに看板つけた車が路駐されてるのを見かけます。経費削減なのか?宣伝なのか?よくわかりませんが…なんかだらしない会社に見えてしまいました。
16: 怒り心頭 
[2020-09-11 19:00:19]
R2に依頼して後悔してます。
男女2人の担当者の男(建築士)の態度が酷かった。取り付けた物の使用方法を電話で尋ねたが困っている時に酷く感じが悪く、女にクレーム入れても最後まで謝罪は全くなし。
途中プラン変更を余儀なくされ1番付けたかった扉が付けれなかったが、扉は返品不可で捨てるしかないと、お金支払い済みなのでもらうと伝えると、雨ざらしにしたとのこと。それに対する謝罪もなし。プラン変更は、階段の架け替えで60万近くの無駄な費用がかかった。キッチンは自分で注文し変更した関係で納期が遅くなったが、それに便乗してリフォーム完成も2ヶ月以上遅れて、これも一言もなし。対応が酷すぎて呆れるばかり。絶対にこの会社だけは辞めておいた方がいいです。
17: マンション掲示板さん 
[2020-11-16 15:34:45]
この会社はお勧めしません。
私はここにリフォームを依頼しましたが、担当者の対応がいい加減で、トラブルの連続でした。
ここに依頼したことを、強く後悔しています。
感じの良い態度に騙されました。
20: ストレスでした 
[2021-06-12 16:24:24]
昨年、品川店でリフォームしました。対応が非常にずさんで、約束をすっぽかす、図面変更を伝えてくれない、型番を間違える、取付位置を間違えるなど数えきれなかったです。
またメーカーの責任だからなどと言って責任は自分たちにはないことを主張し謝罪することが少ない業者でした。様々な対応に関して納得できないことを伝えましたが、語気強く逆に責められました。
リフォーム中は早く家を帰してもらいたいと思うばかりでストレスでしかなかったです。自分の選択する目がなかった結果だと思いますが授業料としては高すぎました。
21: マンション比較中さん 
[2021-08-09 17:47:53]
ウチもちっとした20万円程度の改装でしたが、打ち合わせをして工事予定になっても連絡がなく最後は工事する大工さんが大事故で入院した。お詫びに工事代無料でやりますと言ってそのまま放置されました。
22: 評判気になるさん 
[2021-08-26 23:40:49]
R2ホームにマンションリフォームをお願いしましたが、最悪です。
図面と実際の寸法があっていないため、一度入れたシステムバスを撤去して入れ替えになるほどでした。
出来上がりも最悪。
素人大工が施工したような仕上がりでトラウマになります。
施工後に何度か連絡しても毎回コロナにかかったとか機材の使い方がわからないので来週と延ばし延ばしにされ、半年以上過ぎても担当は嘘ばかりで来る気はないようです。こんな会社、やめた方がいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる