防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

501: 匿名 
[2010-12-05 19:09:13]
↑気遣いも配慮もできない人間の戯言ですなあ!
502: 匿名 
[2010-12-05 19:12:07]
↑遮音性能の情けないマンションの住人さんですか
503: 匿名さん 
[2010-12-05 21:18:58]
多少暴れたくらいじゃ、文句は言いませんよ。
四六時中うるさいから、苦情が出るんです。
504: 匿名 
[2010-12-05 21:33:06]
うるさいだけなら我慢の範囲ですよ。
それだけでは騒音でありませんから、
「苦情を言う」のではなく「お願いする」のが正しい対応です。
505: 匿名さん 
[2010-12-05 21:39:40]
言っても逆ギレするバカが相手じゃ、苦労するわ。
506: 匿名 
[2010-12-05 21:54:35]
改める義務のない範囲の音であるなら、正しい反応ですよ。
507: 匿名さん 
[2010-12-05 23:09:15]
>500
このような間抜け人間は絶対にマンションのトラブルメーカーやクレーマーになるなのは目に見えて明らかです。
近くに住む方は一生が台無しになり地獄生活に陥りますからホンマに可哀相です。
刑務所に住んで欲しいわ
508: ↑ 
[2010-12-06 00:02:27]
最上階に住んで欲しいわ。
509: 匿名 
[2010-12-06 01:13:14]
いまに騒音主をバットで殴り倒してみせます。
510: 匿名 
[2010-12-06 02:33:02]
片方は静かです 片方はうるさいので、人によると思います。
511: 匿名 
[2010-12-06 07:46:10]
片方の人の発するレベルの生活音しか防べないマンションというだけ。
512: 匿名 
[2010-12-06 08:14:45]
騒音がするかしないかは全て住人の生活態度だけです。
相手の立場を考えれない人間だけが騒音を出すだけです。
513: 匿名 
[2010-12-06 08:26:47]
誰でも無音では生活出来ないの、ただ人によって音に大小があるだけ。
マンションの遮音性能が高ければ、誰の音も聞こえないし逆ならば全員の音が聞こえる。
そこまで極端なケースはないだろうがマンションの造りが影響することは間違い。
514: 匿名 
[2010-12-06 08:29:23]
自分の生活を犠牲にしてまで相手の立場を考えてあげる必要などない。
需要限度内の音は我慢するもの。
515: 匿名 
[2010-12-06 08:42:43]
受容限度内 でした
516: 匿名 
[2010-12-06 18:34:11]
511です。いいえ、よく響くマンションですが 片方は静かで片方はうるさいです。勝手に決めつけないでほしいです。問題ないマンションなら 口をださないで下さいよ。
517: 匿名 
[2010-12-06 18:35:24]
↑間違えました。510です
518: 匿名 
[2010-12-06 18:52:50]
良く響くマンションなら、そのくらいの音はお互い様でしょうね。
苦情を言うなんて筋違いも甚だしいですよ。
519: 匿名 
[2010-12-06 22:45:49]
苦情?言ったとは一言も言ってませんが 全部の部屋の音が聞こえるならわかります でも聞こえるのは片方の音だけで、あとは聞こえるません
520: 匿名 
[2010-12-07 00:13:11]
それで何故、良く響くと?
521: 匿名 
[2010-12-07 02:33:58]
きもちわるいね。
522: 匿名さん 
[2010-12-07 04:38:59]
騒音主は小学校~高校まで通知表に生活態度が悪いと毎回に太鼓判を押されていました。
523: 匿名さん 
[2010-12-07 06:27:30]
騒音主の本心…
自分が住むところ先々でみんなから文句を言われ苦情が来る、
みんなから嫌われるのは何故なんだ?といつも考えているのだが、頭が悪くて解らないのが本心です。
524: 匿名 
[2010-12-07 06:48:50]
妄想癖 空気読めない 騒音主
525: 匿名 
[2010-12-07 08:57:30]
>523
今のマンション買ってから引っ越したことは一度もないよ。
もう10年になるかなぁ〜。

勝手な妄想を膨らませないでね。
526: 匿名さん 
[2010-12-07 09:16:07]
>523
自分が騒音主だって認めるんですね?
527: 匿名 
[2010-12-07 16:48:12]
騒音主は幸せなことに、いい意味でも、悪い意味でも
周りが気にならないみたいだよ。

だから、悪気はないし、嫌われるとかも気にならない。
マンション内で問題家族になっていても気がつかないから
気にならない。うらやましい
528: 匿名 
[2010-12-07 18:33:33]
小泉元総理も「鈍感力」が大事だと言っていたよ。
最近はご近所付き合いなんてほとんどないに等しいから、隣にどんな人が住んでいるか気にもしないくせに、音だけ気になるんだね。
529: 匿名さん 
[2010-12-07 21:28:10]
だから騒音主はワガママ放題で生きて来た末っ子ですよ。
530: 匿名 
[2010-12-08 01:11:04]
小泉さんって 最初はよかったけど 途中から狐みたいな顔になったよね〜
531: 匿名 
[2010-12-08 14:53:42]
ある意味鈍感な人って一番幸せかも。
問題になっているのに、きづいていない。
嫌われているのに気づいていない。
迷惑をかけてもきづいていない。

自分の幸せのために、近隣住人がノイローゼになって苦しんでいても
わが子をのびのび、元気に育てられる。
532: 匿名 
[2010-12-08 15:01:49]

大事ことをお忘れですよ。

他人から迷惑をかけられても気付かない。
533: 匿名さん 
[2010-12-08 15:02:12]
鈍感な人羨ましいですよねー。
うちのマンションにも隣接してる人3件から
苦情が出てるのに(直接苦情を伝えたのは私を含めて2件)
相変わらず騒音、共用部の私物化等々呆れる家庭です。
真下の家は、入居2年で引っ越したそうです。
534: 匿名 
[2010-12-08 15:13:31]
走ると音が聞こえて当たり前なのがマンション

問題は走る行為が許されるか許されないかだ。

535: 匿名 
[2010-12-08 15:21:41]
あくまでも実際に聞こえる音の大きさの問題だから、マンションの遮音性能に左右される。
536: 匿名 
[2010-12-08 16:19:15]
多数決で隣接の住人から苦情があれば、確実に許容範囲を超えてるね。
うちの上階もすごいけど、上階の両となりはどう感じて居るのか聞いてみたいな。
537: 匿名 
[2010-12-08 17:35:41]
角部屋がうるさい!ずっと端っこにいてください
538: 匿名 
[2010-12-08 17:44:02]
>531さん
要するに騒音出す人間はバカ丸出しなんですね。
539: 匿名 
[2010-12-08 18:08:36]
不幸な悩み多きお利口さんより、幸せな馬鹿で良いや。
540: 匿名 
[2010-12-08 18:57:31]
いいな~私もバカになりたい
541: 匿名 
[2010-12-08 20:21:11]
騒音出しても平気なのはアホ
542: 匿名 
[2010-12-08 20:47:57]
アホでも良いよ、悩みがないほうがね。
543: 匿名さん 
[2010-12-08 22:56:09]
アホだから、悩む能力がないんだよ。
544: 匿名 
[2010-12-08 22:58:13]
良いじゃん、それで幸せならさ
545: 匿名 
[2010-12-09 01:37:21]
アホは みんなに迷惑かけるからね〜 若い十代ならまだいいけど、いい大人が 無知は罪深い
546: 匿名さん 
[2010-12-09 08:16:29]
日本中どこのマンションにもいる騒音主は、アホアホ教の信者ばかりなんだ、納得!
以前はバカバカ教の信者だったでしょ。

また移ったわけだ…
あっちに行ったりこっちに来たりで騒音主は優柔不断が特徴なんだ。
547: 匿名 
[2010-12-09 08:55:50]
だけど、騒音苦情には聞く耳を持たない所は首尾一貫しているでしょ♪
548: 匿名 
[2010-12-09 15:40:25]
>547さん、そうそう!
騒音主はアホアホ教の信者だから、みんな同じみたい(笑)
549: 匿名 
[2010-12-09 15:50:04]
じゃあ、諦めるしかないね。いい加減にさ。
550: 匿名さん 
[2010-12-09 17:55:50]
騒音主は下に人が住んでいることがわからない
子どもが走り回れば、自分の家の中で音がするのに、階下に音がしてるかもと想像しないそれともできない?
それが面白い。
想像できないから、問題行動が多いと思います
551: 匿名 
[2010-12-09 18:21:53]
階下に音がしたら何だと言うの?
当たり前のことでしょ。
552: 匿名さん 
[2010-12-09 18:49:41]
↑ホンマもんのバカバカ教の教祖か信者です(笑)。

やっぱり知能指数が低いから分からないのです。頭が悪い人間には貴方はバカです!とハッキリ言わないと分からないのと同じです。

ですから騒音主には五月蝿いから静かにしろ!とハッキリと苦情を言わないと一生分かりませんよ。
553: 匿名 
[2010-12-09 18:52:49]
だから、音が聞こえるのは当たり前のこと。
貴方に「静かにしろ」なんて言われる道理はない。
554: 匿名さん 
[2010-12-09 19:41:21]
マンションなのに、2階建ての一軒やに住んでいるみたい。
もともと1階に住んでいたとか、戸建住まいの人は生活の仕方が違うようです。
なんか活動が荒々しいようです。
何をしているの?と思います。
555: 匿名 
[2010-12-09 20:00:39]
それ同意。
一軒だけキッチンで何作ってるの?っていうくらい音がひどい、ドアの音がひどい、踵歩きやり放題!!
真ん中の部屋の住人だから特に響く。
556: 匿名さん 
[2010-12-09 20:02:07]
前に騒音主は鈍感主と命名してたけど、騒音主と言うより「騒音バカ」でいいんじゃない。
騒音大好き人間に何を言っても直らないから、騒音バカと言う意味です。
557: 匿名 
[2010-12-09 22:00:18]
なんと呼ぼうが勝手だけど、現実は何も変わらない。
558: 匿名さん 
[2010-12-10 20:18:52]
騒音バカではなく騒音キチでしょう。
559: 匿名さん 
[2010-12-10 22:56:37]
バカは死んでも治らないって言うからね。
今夜も上階の騒音バカが暴れています。
560: 匿名 
[2010-12-10 23:09:01]
その下に居続ける人も頭が良いとは思えないが・・・
561: 匿名さん 
[2010-12-10 23:17:55]
おっ! 騒音主が開き直ったぞ。
562: 匿名 
[2010-12-11 14:28:05]
それしかノウガナイ。
563: 匿名 
[2010-12-11 17:36:47]
開き直られて、打つ手なし。
匿名掲示板で愚痴るだけ。
564: 匿名 
[2010-12-11 20:03:59]
↑騒音バカが何かほざいているがなあ~!
565: 匿名 
[2010-12-11 22:42:09]
何をほざかれても、手出し出来ない無力さ。
566: 匿名 
[2010-12-11 23:01:58]
騒音バカが開き直っているよ!
開き直るのは得意だが騒音を直すのは苦手なんだよな。
567: 匿名さん 
[2010-12-12 00:21:19]
騒音主は頭が悪いからねぇ。
嫌われている事にも気が付かない鈍感主でもあるし。
568: 匿名 
[2010-12-12 01:22:06]
俺様でしょ〜自分が悪魔だって言ってるんじゃない
何してもいいらしいね〜ナンマイダー。チーン。
569: 匿名さん 
[2010-12-12 08:38:51]
騒音主って、ホントにバカだよね。
筋の通らない屁理屈を言ってるのは自分の方だって
気が付いてないくせに、加害者批判は一人前。
これじゃ、マンション中の嫌われ者になってる事にも
気が付かないわけだ・・・ナンマイダ~。
570: 匿名 
[2010-12-12 08:44:17]
ホント嫌われもんは騒音主!
今までに騒音苦情を一度でも言われた人間だよ!
571: 匿名 
[2010-12-12 10:25:26]
あかの他人に嫌われようが、好かれようが構わない。
人がどんな生活しようが文句言うな。
572: 匿名さん 
[2010-12-12 12:01:47]

ねっ! 騒音主はバカでしょ?
573: 匿名 
[2010-12-12 12:48:13]
その馬鹿を指をくわえて見てるしか出来ない・・・
574: 匿名さん 
[2010-12-12 12:54:43]
どうせ言っても理解する能力がないでしょ?
騒音主には。(笑)
575: 匿名 
[2010-12-12 14:15:04]
だから、もう諦めなよ
576: 匿名 
[2010-12-12 16:20:03]
ひき爆音主が窓バッコンで出掛けたら、斜めが騒音開始。
一生帰ってこないで。
577: 匿名さん 
[2010-12-12 18:18:39]
神経症の方は大変ですな。
578: 匿名 
[2010-12-12 18:19:52]
引っ越せば良いのにね
579: 匿名さん 
[2010-12-12 20:46:03]
騒音バカ家族は座敷犬の小型犬と同じで気が小さく臆病者だから、苦情を言えばキャンキャン吠えまくって逆切れするかもよ~(笑)
逆切れする人間ほど気が小さい!臆病者と解釈してから苦情に行って下さい。
580: 匿名 
[2010-12-12 21:01:59]
騒音がしたくらいでキャンキャン吠えているのはそっち(笑)
581: 匿名 
[2010-12-12 23:57:37]
神経の細やかな人の方がモテますよ。誰かさんみたいなガサツはお断りします。友達でも身内でも
582: 匿名さん 
[2010-12-13 00:09:19]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
マンションに騒音なんて通常ありませんよ、音を探す
必死に探そうとするから、騒音として聞えてしまうのです。
事実、騒音以外を話し合うスレッドでは、マンションに騒音問題は無いと
おっしゃる方が大半です。
これが社会の現実で、本当の姿なのです。
583: 匿名 
[2010-12-13 00:23:41]
しゃこーじれー
584: 匿名さん 
[2010-12-13 00:32:10]
> No.582
そぉ、騒音主が居ないマンションは、静かですよ。
騒音主なのに、自分は違うって思っている騒音主が居るから、みなさん、困っているんですよ。
585: 匿名 
[2010-12-14 20:17:16]
騒音主は何をやらしても雑だから、人間関係や夫婦関係も何れは壊れる運命にあると感じるなあ!バツイチが多いでしょう!?
586: 匿名 
[2010-12-14 20:33:54]
>582さん
騒音主のいるマンションは「通常」のマンションでもないし、「大半」のマンションでもないのですよ。
587: 匿名さん 
[2010-12-14 21:55:54]
>586さん、はっきり言いましてマンションに騒音主など極僅かです。
しかし極僅かな騒音主の為に一部のマンション住人が苦しんでいるのも現実なんです。
一向に改善や対処する努力すら微塵も見せないのが、ここで皆さんが言っている問題の騒音主なんです。
588: 匿名 
[2010-12-16 01:27:40]
そうなんです 普通は時間を考えて これは迷惑じゃないか?と気を使いますが 問題の騒音主は 苦情やお願いをしても全く改善されず 場合によっては酷くなるので こちらとしても怒りが沸いてくるんですね。
589: 匿名 
[2010-12-16 09:25:22]
何を迷惑と考えるか、そこがそもそも違っているのでしょうね。
貴方にとっての迷惑と相手にとっての迷惑が同じとは限りません。
590: 匿名 
[2010-12-16 10:58:24]
相手に迷惑じゃない音と自分に迷惑じゃない音が同じとはかぎらない。
591: 匿名 
[2010-12-16 12:29:21]
結局、お互いの迷惑は何なのかではなく、自分がされて嫌なこと、そこに気配り出来ない人が騒音主なんですよ。
592: 匿名 
[2010-12-16 12:37:15]
解らない人だなぁ。
自分がされて嫌なことは誰もしないよ。
相手の人にとって自分がされて嫌なことと貴方がされて嫌なことが違うっことでしょ。
593: 匿名さん 
[2010-12-16 19:01:08]
どんな事でも相手の立場に立って物事を考えられない人間は、
周りのみんなに必ず迷惑を掛けているんだと自覚して下さい!
↑鈍感主に限りの話しですが。
594: 匿名 
[2010-12-17 11:37:31]
590です。自分だけが 迷惑かけてないと思うのは大間違いと言うことですよ。
595: 匿名 
[2010-12-17 12:21:53]
>593
貴方も相手の立場になって考えなよ
596: 匿名 
[2010-12-18 00:44:27]
↑鈍感主は無視だわね、
597: 匿名さん 
[2010-12-18 05:10:26]
しかしマンションを勧める人達は揃って、騒音問題などまともな構造のマンションには存在しない
そうおっしゃられていますが、皆様如何お考えですか?
598: 匿名さん 
[2010-12-18 08:57:16]
>597
↑騒音問題で未だにマンション構造を言っているのは、余程の世間知らずで間抜けか、阿呆かトンチンカンでアンポンタンの、相当に頭が劣っている救いようがないお馬鹿のみです。

◎騒音は住人の品格や生活態度で必ず間違いなく改善できます。

あ~でもない、こ~でもないと意味不明投稿を繰り返しているのが相当な若者の馬鹿者です(笑)
599: 匿名 
[2010-12-18 10:09:08]
592本当に馬鹿過ぎて、出てくるなよ。
600: 匿名 
[2010-12-18 10:17:12]
>597
ここで苦情を言っている人はまともなマンションを知らないから聞いても無駄。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる