防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

1: 近所をよく知る人 
[2010-07-14 22:44:02]
あーそんな人種には何を言っても無駄ですねー
人の迷惑なんかこれっぽっちも考えていないですよ!
2: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 23:10:54]
騒音主って非を認めないですね~
というか殆どの奴が逆切れするんじゃない?
3: 匿名さん 
[2010-07-15 09:25:15]
ウチの上階も逆ギレしました。
“子供の躾けはシッカリしているから、煩いはずはない”だって。
奥さんは子供の躾をシッカリしているかもしれないけど、
そこまで言うなら、ドスドス歩くご主人の躾けもしなさい!
4: 匿名 
[2010-07-15 09:42:54]
旦那は普通に歩いてるだけなんだろ?
少なくとも、相手はそう思っているそ。
5: 匿名さん 
[2010-07-16 01:07:24]
オタクの旦那のドスドスは階下にどう説明するつもりだね?
6: 匿名 
[2010-07-16 08:28:58]
「普通に歩いているだけで、煩くしてませんよ。何かの間違いではありませんか?」って。
7: 匿名 
[2010-07-16 08:35:24]
グチグチ言ってないで裁判にすりゃいいじゃん
許容限度を明らかに超えてると立証できるんだろ?
8: 匿名 
[2010-07-16 08:43:48]
出来ないからここで愚痴ってるんだろ?
9: 匿名 
[2010-07-16 08:46:00]
>>2
ない非を認める人間はいないよ。
10: 匿名さん 
[2010-07-16 11:42:34]
>7,8
 開き直らないで下さいよ、騒音主さん。
11: 匿名さん 
[2010-07-18 01:24:12]
神経症の人は大変ですね、本人も周囲も。
12: 匿名さん 
[2010-07-18 11:43:31]
叱られたら、まず謝りなさい。
って、親に教えてもらわなかった?
理由があっても、いい訳から始めてはいけない。
自分に、原因が0ではないんだから。
社会生活を送りたいなら、気をつけようね。
13: 匿名 
[2010-07-18 11:51:43]
誤ったら負けです。自分に非があると認めたことにならます。最悪の場合、過失ではなく故意だと受け取られます。訴訟先進国では常識です。
14: 匿名さん 
[2010-07-18 15:03:35]
お前の顔が気にいらない、あやまれ!
15: 匿名さん 
[2010-07-18 15:39:03]
随分と上から目線の神経症患者さんですね。
16: 匿名さん 
[2010-07-19 01:36:17]
だいたいが礼儀や常識外れ躾外れの無神経人間は、必ず日本人ではなく、日本人モドキの外国人なんですよ!
ですから騒音主は決まって外人で異人ばかりです!

騒音主には外人!奇人!中国人!と、常に後ろ指や人差し指を刺しましょう。
17: ↑ 
[2010-07-19 01:38:40]
精神に異常をきたした騒音被害者(自称)なので大目に見てあげましょう。
18: 匿名さん 
[2010-07-19 09:56:51]
↑ こういう騒音垂れ流しのバカがいるから、
 トラブルはなくならないんです。
19: 匿名 
[2010-07-19 10:26:20]
嫌なら一緒のマンションに住まなきゃ良いじゃん。
20: 匿名さん 
[2010-07-20 02:28:49]
騒音が原因か分かりませんが、精神を病んでしまったのは間違いなさそうですね。
真面目な話、精神科を受診される事をお勧めします。
21: 匿名さん 
[2010-07-20 13:29:39]
・声はでかい、動きは大きく騒がしい
・自分の主張を押し通す
・相手の話を聞かない
・常識が、日本(東京)とはズレている

16発言は、若干過激だが、ある意味、合ってるよ。
自分は地方は知らないので、(東京)にしてみたが
日本でも田舎に行けば、これが普通の場所もあるかもね。




22: 匿名さん 
[2010-07-20 15:21:15]
東京でも声も動きも大きくて騒がしく、相手の話を聞かず自分の主張を押し通しす人は大勢居ます。
大阪、地方都市、東京、数カ所住んでそう思いました。
東京・田舎、日本人・外国人、という話ではなく
その人の生まれ育った環境や親の様子が左右しているような気がします。
蛇足ですが、13さん、この場合は「誤ったら」ではなく「謝ったら」が正解です。日本語は正確に。
23: 匿名さん 
[2010-07-24 00:59:38]
今夜も上階のご主人はドスバスご活躍で・・・。
早く寝ろよ。 こっちが寝られないじゃないか!
24: 匿名 
[2010-07-24 23:06:33]
騒音主は外人なのよ、だから無神経で常識知らずだから日本の村八分なのさ!
25: 匿名さん 
[2010-07-25 00:33:11]
今時、村八分とはどこの田舎ですか?
26: 匿名さん 
[2010-07-25 01:07:14]
そうか・・・。 上階の騒音主一家は日本語がわからないから、注意しても直らないし、
規約が読めないから、平気で規約違反を繰り返すんだね。
27: ↑ 
[2010-07-25 01:32:54]
そうそう日本語もわからないほど頭が悪いから騒音もなおらないのよ、だから外人なんよ。
28: 匿名さん 
[2010-07-25 01:36:05]
今時、外人を差別する人間は異常。
29: 匿名さん 
[2010-07-25 01:37:35]
異常者は音にも過敏な様ですね。
30: 匿名 
[2010-07-25 01:46:53]
外人は騒音主さ!
31: 匿名さん 
[2010-07-25 08:26:19]
ウチの上階、見た目は日本人だし、
奥さんも日本語喋ってるけど、
騒音一家だから外人なの?
32: 匿名 
[2010-07-25 14:50:11]
日本人もどきが100万人は日本にいるみたいよ!
自己主張が強いのは外人だよ!
33: 匿名 
[2010-07-25 14:50:20]
日本国籍があれば日本人です。見た目では解りませんよ。
34: 匿名 
[2010-07-25 20:46:16]
いやいや違うよ、
帰化人を含めて朝鮮人が100万人は日本に居るみたいよ、
通称名だから分からんが、常識ハズレの自己主張の強いやつに朝鮮人が多いわな!
35: 匿名 
[2010-07-25 21:04:52]
今、9時から在日コリアンの番組をやってますよ、色々な問題があるからNHKを見て下さい。
36: 匿名さん 
[2010-07-25 22:25:32]
610号室から始まる引き戸爆音閉めラリー最悪

豚だか牛だか飼ってるかのような足音も…
37: 匿名 
[2010-07-25 22:47:11]
何て言うマンションの610号
アポーンの騒音主をさらけ出しましょう!
38: 匿名さん 
[2010-07-25 23:23:27]
このマンションには入居しないほうがいいよ!って教えてあげたいけど、名誉毀損?威力業務妨害?とかなんとかいろいろ考えると怖いのでやめときます。ごめんなさい、新居探してる人!
39: 匿名 
[2010-07-26 07:49:40]
騒音主が子供だけではなく犬を飼っていたら、マンション内は最低最悪。

両方の躾が出来ないから騒々しいし、無神経でガサツだから部屋中が臭いし汚いのは明らかだからね。
マンションのゴキブリと何ら変わらないわ!

40: 匿名 
[2010-07-26 08:55:51]
なんで躾が出来てないと騒々しいのさ?
そいつんちが五月蝿いたけで周りは静かだろう?
41: 匿名さん 
[2010-07-26 09:45:40]
だからトラブルになるんだよ。
そんな事もわからないのか、騒音主は。
42: 匿名 
[2010-07-26 09:49:06]
>40
騒音主は日本の常識を知らない異端児の外人と一緒だわ(泣)
43: 匿名 
[2010-07-26 09:52:47]
解らないね。
部屋の中が五月蝿いだけだろう?
貴方大丈夫???
44: 匿名さん 
[2010-07-26 15:28:29]
オンボロマンション、つーか、レオパレスにでも住んでるんじゃないか?
45: 匿名さん 
[2010-07-26 15:50:05]
はいはい、だったら
「音の聞こえない」素晴らしいマンション名と、
施工業者を言ってください。
46: 匿名 
[2010-07-26 16:11:03]
固有名は言えないな。
あ、あと施工会社は設計どおり造るだけだから余り関係ないよ。
解ってる?(笑)
47: 匿名さん 
[2010-07-26 16:45:39]
わかってないなぁ。
設計の違いなら、スペックと設計図で、わかるんだよ。
スペック以外に、秘密があるんじゃないの?
言えるなら、言ってごらん。
48: 匿名 
[2010-07-26 17:02:13]
パンフに謳ってある程度のスペックでは何も解らない。
詳細な仕様はMRに行ったくらいでは手に入らないよ。(普通は組合の書庫に保管されるもの)
49: 匿名さん 
[2010-07-26 17:37:54]
安物買いの銭失い
50: 匿名さん 
[2010-07-26 19:47:13]
>48
ふ~ん、詳しいんだね。
それじゃあ、一般人が調べられなくても、無理ないよね。
購入時に、不備なしってことで!!
51: 匿名さん 
[2010-07-26 21:14:46]
騒音は一切しませんと言うデベマンションが日本に1つでも有るなら教えて下さいな、おい!
52: 匿名さん 
[2010-07-26 21:45:43]
騒音を出している側が、静かだと言っても意味なし!
隣接する部屋を訪ねて、自分たちの音が聞こえていないか
確認してから報告してください。
53: 匿名 
[2010-07-26 21:59:51]
音を出している側?
音は全住戸が出しているのだよ。解るかい?
うちは上下左右とも静かだよ。勿論、お互いに確認。
54: 匿名さん 
[2010-07-26 23:42:59]
レオパレベルのマンション住人ってかわいそすぎ。
55: 匿名さん 
[2010-07-27 00:29:52]
>お互いに確認。
これは、ウソ。
騒音側は、平気でウソをつくよね。
56: 匿名 
[2010-07-28 01:42:41]
記録を付けてるので安心して騒音をお出し下さい
57: 匿名さん 
[2010-07-28 01:57:09]
大変ですね。。。
58: 匿名さん 
[2010-07-28 10:23:01]
記録をつけるのは、常識ですよ。
59: 匿名 
[2010-07-28 10:46:04]
平気で嘘をつくんですね(笑)
60: 匿名さん 
[2010-07-28 20:38:37]
いずれ、行動を起こそうと思っている場合、記録はつけるものだよ。
自分が言われたことをまんま返すとは・・・
残念なり。
61: 匿名 
[2010-07-28 20:57:23]
その覚悟が出来ている人間がこんな何処にいると思うか?
此処にいるのは現実世界で行動を起こせない連中だけだよ。
62: 匿名さん 
[2010-07-28 22:01:03]
バカじゃない? 逆ギレするバカが相手だと、
ここで愚痴りたくもなるさ。
63: 匿名 
[2010-07-28 22:02:25]
一生愚痴ってれば?
64: 匿名さん 
[2010-07-29 13:05:34]
うちは、記録して、注意して、騒音側が引っ越していったよ。
でも言わないで、愚痴るだけでもOK。多少は、ストレス解消になるからね。
それを騒音側が読んで、むしろストレス増やしているのが、憐れなり。
65: 匿名 
[2010-07-29 18:56:57]
常識を知らないのは外国人に多いのは事実だから、外国人だと考えて苦情を直接に言いましょう!
66: 匿名 
[2010-07-29 19:47:29]
国際化と共に日本のカビの生えた古い常識は過去の物となりました。
67: 匿名さん 
[2010-07-29 22:24:31]
ウチは記録して、注意して、一瞬だけ静かになり、騒音再開。
さて、これからどうしましょうか。
68: 匿名さん 
[2010-07-29 23:15:11]
記録は、ご本人たちへの威嚇にはなりますが
本来の目的は、第三者に相談する際に使うものです。
次のステップにどうぞ。
69: 匿名さん 
[2010-07-30 00:04:07]
裁判を起こすとか息巻いてた人はどうしたんだろうね。
勝てないと気付いてやめたのかな?
70: 匿名 
[2010-07-30 14:20:33]
勝てないでしょうよ。

建物の遮音性能が高いにも関わらず、騒音被害にあっているなら勝てるでしょうけど、
遮音性能が低い場合には我慢するべき範囲内との結論が出るのは目に見えてますから。
71: 匿名さん 
[2010-07-30 23:49:32]
騒音主が開き直ったぞ~。
72: 匿名さん 
[2010-07-31 00:46:58]
>遮音性能が低い場合には我慢するべき範囲内との結論が出るのは目に見えてますから。
これは、あきらかに間違ってます。
遮音性能がない場合、暮らす側もそれなりの配慮が必要とされますから。
73: 匿名さん 
[2010-07-31 00:52:42]
低レベルの物件は低レベルの人間が対象ですので、
まともな神経の持ち主が住む事自体が間違いだと思われます。
74: 匿名さん 
[2010-07-31 09:11:16]
アホ、騒音主こそ、学習できないわ、配慮できないわ、頭が悪いわの低レベル3拍子夫婦か家族に決まっていますから!
75: 匿名さん 
[2010-07-31 10:24:41]
言えてる(笑)  騒音主って、学習能力がないくせに
逆ギレと開き直りはホント、上手だから。
76: 匿名さん 
[2010-07-31 10:29:06]
低レベルの物件に住んでると大変みたいですね。
77: 匿名さん 
[2010-07-31 11:31:50]
精神がやられるぐらいなら、自分なら引っ越すけどなぁ・・・
78: 匿名さん 
[2010-07-31 13:35:49]
騒音主って最低ですね。
自分の歩き方が悪い事を棚に上げ、
建物のせいにした挙句、被害者を追い出すとは!
79: 匿名さん 
[2010-07-31 14:27:02]
ここで吠えるだけほえてすっきりしてください。

どーせ、他に解決策なんてないんだから。
80: 匿名 
[2010-07-31 14:31:45]
>>78
追い出しているのではなく、マンションのボロさに愛想を尽かして自ら出て行くのです。
81: 匿名さん 
[2010-07-31 16:45:34]
お気の毒です。
想像ですが騒音を気にしない人とはそもそもあまりまわりを気にしない人種だと思います。
多少でもまわりとの協調性、ましてや集合住宅に居住した際には”それなりの気遣い”を持った人間なら子供の騒音にも気にするでしょう。

一番いいのはICレコーダーにでも録音して管理人、あるいは管理サービスのカスタマーサービス担当者へ預けて騒音主に聞いてもらうのがいいのではないでしょうか。

82: 匿名 
[2010-07-31 18:41:30]
だって騒音たてても開き直れる人って精神障害○者だもの
83: 匿名さん 
[2010-07-31 18:41:46]
だから周りを気にしない人種=外人なんです!

問題児の騒音主にマンション内で会ったなら、外人・異人・異端児め!と、必ず後ろ指を刺して早く逃げて下さい。
ヘイユー!でも構いませんよ!
84: 匿名 
[2010-07-31 19:10:57]
>>81
録音のレベルが解らないと評価出来ませんよ。
良くタバコの箱と並べた写真があるでしょう。
あれは誰でも大きさの解るものと比較することで、
対象物の大きさを理解して貰うためです。
単に騒音だけとっても価値は有りません。
85: 匿名 
[2010-07-31 19:12:46]
生活音を苦痛に感じてしまうほうが精神か聴覚に異常がありますね。
86: 匿名さん 
[2010-07-31 19:54:37]
生活音が、騒音レベルの人がいますからね。
評価は、84がすることではないよね?
当事者、近隣の関係者がすればいいことです。
87: 匿名 
[2010-07-31 20:03:42]
評価は裁判で…
ねっ(笑)
88: 匿名さん 
[2010-07-31 23:16:39]
早く裁判の結果が知りたいですね。
89: 匿名さん 
[2010-07-31 23:39:59]
だからさぁ、開き直るのは止めようよ、騒音主さん。
90: ↑ 
[2010-07-31 23:57:50]
その性格だから嫌がらせを受けてんじゃないの?
91: 匿名さん 
[2010-08-01 00:16:58]
裁判は評価ではなく「判決」
文章が、バカっぽい。。。

92: 匿名さん 
[2010-08-01 00:24:35]
騒音主はバカだから仕方ないよ。
93: 匿名 
[2010-08-01 08:40:18]
>>91
貴方達が騒音の証拠としているそれを評価し、その結果によってどのような判決が出るかが決まるの。
お馬鹿さんね(笑)
94: 匿名さん 
[2010-08-01 12:07:11]
>文章が、バカっぽい。。。

自己評価乙
95: 匿名さん 
[2010-08-01 13:20:04]
>93
(笑う)の使い方、変だよ。
ぜんぜん、上位に立ってないじゃん。悔しがってるのわかるもん。
無理してる~(笑)
96: 匿名さん 
[2010-08-01 13:38:22]
>93
あなたも判断してもらったら?
「私に注意してくる自分勝手な人がいるので、止めさせてください」って。
騒音の場合、度合いによって判決は別れるけど
少なくとも、あなたの言い分は、100%通らないよ。
97: 匿名 
[2010-08-01 16:51:46]

裁判やったこともない奴が吠える。
98: 匿名 
[2010-08-01 16:54:20]
>>95
裁判では評価しないってアホなこと言って、突っ込まれて悔しがってるのはそっち(笑)
99: 匿名さん 
[2010-08-01 18:47:54]
神経に異常をきたしてる人間を虐めなさんなw
100: 匿名さん 
[2010-08-01 22:46:36]
騒音主って、やっぱり精神を病んでるのね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる