一戸建て何でも質問掲示板「建て売り屋の利益率?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り屋の利益率?
 

広告を掲載

建て売り撲滅委員会 [更新日時] 2010-07-26 16:22:26
 削除依頼 投稿する

ここ1、2年の平均は20%〜30%位の抜きがありますよ!!大した仕事でも無いくせに年収は平均サラリーマンの2倍以上消費者舐めますねましては経営者の年収は少なくても5000万〜億単位ですから!買うときは必ず思い切り指し値しましょう!詳しく知りたい場合は土地の登記簿を取得し棟数で割れば土地購入価格が判ります再販価格がいかに高いかが判りますね建物の原価はまちまちですが大体下限で25万〜上限でも45万位ですから(笑)いかに建て売り屋がボロ儲けか判りますね!!

[スレ作成日時]2010-07-12 11:25:18

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り屋の利益率?

24: 匿名さん 
[2010-07-19 22:43:15]
建売のパワービルダーは坪30ぐらいでやってても、利益がでていると思うよ。
30坪×30万/坪=900万
別途工事費  200万
ってとこでは?
残りは値下げ原資でしょう。
25: 匿名さん 
[2010-07-19 23:52:37]

>坪30とかで建つ訳無いでしょ?そんな安く建てたの
>見るからに分かるから、誰も買わないしょ?

最近はまともな注文でさえ坪単価33万で渤つから
パワービルダーなら坪単価20万しないんじゃない?

参考:まともな注文住宅(笑)
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
26: 匿名 
[2010-07-20 02:43:13]
19にとっては難しすぎて、タトエガフテキトウでした。
27: 匿名さん 
[2010-07-20 07:42:04]
>26
ごくろう。

埼玉生協の住宅は、いいところを突いている。
これをされれば、建売、売り建ては必要なくなる。
建築後の建売は別にして、建売青田売り、売り建ては、土地を質にして契約させる不公正な取引形態。
このことを消費者が認識することが、住宅業界を浄化することになる。
28: BON之助 
[2010-07-21 15:48:05]
横濱赤レンガの家も、もっとグレードが良くて建築費が同じ位だな
200年住宅目指してる所だけだけど。


29: 匿名さん 
[2010-07-21 17:35:18]
>最近はまともな注文でさえ坪単価33万で渤つから
>パワービルダーなら坪単価20万しないんじゃない?

注文は、屋外給排水工事、地盤改良工事、外構工事などの工事が含まれていない。
建売は、全て含まれている。
注文は、本体工事の2~3割増しでようやく家が建つ。
比較の仕方が間違っている。

素人は浅はかだ。
30: ビギナーさん 
[2010-07-21 22:26:02]
>>29
玄人と期待させて頂きますが、パワービルダーの坪単価は
目安としてどの程度でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
31: 匿名さん 
[2010-07-22 20:49:03]
建売ローコスト系、自社施工、坪30万前後。

まともな建売、自社施工、坪35~40万

(屋外給排水、地盤改良、外構費含む)
32: 匿名 
[2010-07-22 21:22:34]
パワービルダー系の会長が500万で建てるようにと社内命令があるとは、知り合いから聞いた事あります。

33: 匿名さん 
[2010-07-23 10:01:32]
大手ハウスメーカーの単価を考えてください。
大手は込み込みだと2000万円くらいからですよ。
500万円で家が建ったら、大手ハウスメーカーはどんだけボッタクリ
ということですか?
常識で考えたらわかると思いますが?
34: 匿名 
[2010-07-23 12:50:59]
大手ハウスメーカーは従業員の数、工事の維持費、CM契約料色々かかってますよ。
しかもプレハブ系住宅は年間10万棟くらいだからそれを計算したら…。
実行予算から相当のっけて出すのはしょうがないですよ。
逆に常識で考えたらわかると思いますが?
ただこれはボッタクリとは違いますよ。
35: 匿名 
[2010-07-23 17:45:40]
34
やっぱり大手はぼったくりだよ。
キムタクを使ってるメーカーは安いよ
36: 匿名はん 
[2010-07-23 18:14:57]
下請けに掛かる費用だけが費用じゃないし、販売-下請け支払額=抜きなら
営業の人件費、事務員、本社の賃料、各種税金も抜きの中から支払うだろうから
会社規模にもよるけどまともにやっていくには15-25%ぐらいは必要なんじゃない
皆さんの業種はどれくらいなの?教えて


って就業していないか。。。
37: 匿名 
[2010-07-23 20:26:05]
35
確かに大手ハウスメーカーはボッタクリかも…。
オリジナルサッシと言いつつも、新日軽とかで作らせたりね。
違いを出してのっけてるのがうまいのが大手ですかね〜。
38: 匿名 
[2010-07-23 20:26:16]
35
確かに大手ハウスメーカーはボッタクリかも…。
オリジナルサッシと言いつつも、新日軽とかで作らせたりね。
違いを出してのっけてるのがうまいのが大手ですかね〜。
39: サラリーマンさん 
[2010-07-23 21:53:45]
>大手ハウスメーカーは従業員の数、工事の維持費、
>CM契約料色々かかってますよ。
>しかもプレハブ系住宅は年間10万棟くらいだからそれを計算したら…。
>実行予算から相当のっけて出すのはしょうがないですよ。


→美川憲一が777万円と言うアイダ設計もボッタクリですか?

40: 匿名 
[2010-07-23 22:49:46]
39さん

アイダ設計は全国規模のハウスメーカーじゃなくて、どちらかと言えばパワービルダーでは?そして詳しく知らないけど、プレハブ系は建ててないのでは?
41: 匿名さん 
[2010-07-24 04:28:15]
まず一言、大手HMと呼ばれるであろうHMはどれも、ボッタクリと言われてしまう程の
利益は出していないと思いますよ。
そもそも大手HM(日本企業全体で比較)で、それ程の利益を上げていれば
優良企業としても名立たる企業です。マスコミもチヤホヤしてくれる存在です。
でもそんなHMを、残念ながら私は知りません。

HMが高いのは、単純に高コスト体質だからでしょう。
一番の原因は、日本の大半の大手企業が海外でも勝負しているのに対し
HMは国内だけでやっています。
貴方の持っている車や家電やその他多くの物は海外でも同様に、外国の企業とコストと品質で勝負し
それでも負けないだけのバックボーンを得た上での商品なのが、大半なのです。
でも家は違います。
日本国内だけで、ライバルも似た様な、日本人だけを相手にしていればどうにか食べていける
企業の集まりなのです。
技術開発などに精進しなくても、宣伝と営業と企業規模さえしっかりしていれば
選ぶ客はしっかり選んでくれるので、日本国内だけなら十分に通用するやり方だと
言っていいでしょう。
それでもまだ、見えない部分は騙し手抜きが当然だとされる
有象無象、魑魅魍魎の建売業界よりはマシかもしれませんが・・・
42: 匿名 
[2010-07-24 10:07:53]
やっぱり大手プレハブはぼったくりなんですね!
努力しない分
43: 周辺住民さん 
[2010-07-26 16:22:26]
一建設の作業着を着た人が道をたずねてきたので、
教えてあげようとしたのですが、日本語が理解で
きなかった模様。

コストダウンをするとしたら外国人を雇うしか
ないのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り屋の利益率?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる