注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワ 購入予定(済)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワ 購入予定(済)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-10 20:46:43
 削除依頼 投稿する

家を建てるのに役立つイシカワに関する情報をお願いします。既にあるスレは荒れてるので新規しました。悪評や大手との比較などはいりません。あくまでイシカワで契約予定の人限定でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-11 21:25:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワ 購入予定(済)

41: ビギナーさん 
[2010-08-22 01:04:39]
残念!
42: 匿名 
[2010-08-22 07:50:28]
このたび、イシカワから箱入りの枝豆が宅配便で届きました。
「会社の畑で社員皆さんが育てた」って書かれてます。
イシカワって、経費節減のためか、他社みたいに大々的な「ご来場プレゼント」とかはない(?)ですけど、
従業員の方の「新潟土産」とか、こういうちょっとした心配りが何だかホノボノ微笑ましいです(笑)
43: 匿名 
[2010-08-22 08:09:03]
うちも枝豆おいしく頂きました。
44: 匿名 
[2010-08-22 21:09:10]
社長さん、社員の皆さん、世界一おいしい(と思っている)枝豆ごちそうさまでした。(笑)
さて、皆さんに質問です。踊り場の窓(引き違い)を高目(高さ1m90cm位)に作っちゃったので、
特に、高齢の母が開閉するのが困難そうなのですが、安価で簡単なグッズはないでしょうか?
「踊り場に踏み台を置く」とか「窓にフックを付けて布団タタキ棒で引っ張る」とかいうほかに
何がございましたらお願いいたします。
45: 匿名 
[2010-08-22 22:34:09]
カギの開け閉めも重要でしょ?シャッターとか下ろすときに使うような
カギ爪状の棒が良いんじゃない?プラスチック製のものならサッシも痛まないだろうし。
46: 匿名 
[2010-08-23 06:51:26]
44です。早速ご回答いただき、ありがとうございます。
カギの開け閉めもできたら理想的ですが、(カギの位置は更に高いんですよねぇ)
外泊する時以外は、今後もカギ開けっ放しにすると思うので、
まずは、サッシそのものの開け閉め優先で考えてました。
カギ爪状の棒って、ホームセンターとかにあるんでしょうか?
サッシ側には何が取り付けるのでしょうか?
47: 匿名 
[2010-08-23 15:56:35]
>>46
申し訳ない。言葉知らなくてカギ爪状なんてわけのわからんこと言ったけど、フックついてるいわゆるシャッター棒の事です。

↓これの事。
http://www.mizukami.co.jp/shop/products/detail60.html?PHPSESSID=08069b...

これだとフック部分が鉄製だからこれがプラ製のもので、たとえば↓のようなものがあれば良いよね。
http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/ur.html
※写真の人が持ってる棒

これならちょっと慣れるまで難しいかも知れないけど手軽にカギ・窓の開閉ができるんじゃないかな?と…。

楽さで言えば踏み台置くのが一番楽だけど、おばあちゃんだと何かあると大変だし…。

これが良いかどうかとそんな品物が単体で売っているのかはちょっと分かりません。中途半端ですみませんorz
48: 匿名 
[2010-08-23 18:15:04]
ありがとうございます。高窓開閉専用のグッズを探すより、高窓の開閉に応用できそうなグッズ(棒とか)を見つけたほうがよさそうですね。
49: 契約済みさん 
[2010-08-23 19:14:05]
届いた 届いた 枝豆。
たまたま家で作ってあるの茹で上がってて いいタイミングと急いで枝からもぎ取って
ゆでて比べてみたら、まず香りがすごい。これぞ枝豆。
味は 送られてきた時間を考えると甘い・・・かな。
確かに自分家より美味しい・・・ちょっと悔しい。
でも既製品よりも *心* が感じられていい。
枝豆は翌日になると甘さが激減するのでもっと日をおいても変わらない
のがいいな~。と勝手なことを言っている施主でした。
50: 契約済みさん 
[2010-08-25 13:42:32]
 お風呂の事で教えて下さい。

TOTOの標示準仕様に色々必要なものを付けてもらったのですが

追い焚き機能は付けませんでした。

使っている方や付けた方にお聞きします。

追い焚機能が付いていた方がいいのでしょうか?

良い点便利な点などありますか?

差額がでても付ける価値はありますか?

やっつぱり付けて良かったと思ったこと教えてください。

それと 価格的にいくらの差額で付けられましたか?

よろしくお願いします。
51: 匿名 
[2010-08-25 17:27:08]
追い炊き機能が有る無しにTOTOのユニットバスは関係ないんじゃないか?
エコキュートないし電気温水器の性能の問題だと思うけど。
エコキュートなら今日日、ほとんどのものに追い炊き機能付いてると思うけど、電気温水器の場合は物による。

で、生活スタイルによって提案変わるけど、一般的なスタイル、深夜電力を利用して湯を沸かし、18:00~23:00の間に家族全員入浴が終わる、かつ、残り湯を洗濯に利用すると言うのならば追い炊き機能はさほど重要じゃないと思います。

なぜならば、追い炊きはその時の電気代が掛ってしまうからです。差し湯・足し湯機能+TOTOですと魔法びん浴槽のオプションの組み合わせが有効じゃないかな?と思います。

これでオール電化じゃなくてエコジョーズとかガス温水器だったらごめんなさい。

52: 契約済みさん 
[2010-08-25 19:11:26]
>51さん早々に有難うございます。

先にオール電化のことわりなく進めてしまいすみませんでした。

深夜電力を利用するつもりなのですが
たとえば追い焚き機能にすると浴槽の造りから違うのではないかと思い
そうなれば早く対処しなければと思ったんです。
よくわかりました。

ありがとうございます。
53: 匿名 
[2010-08-25 22:13:02]
カーテンとかカタログ定価の何割引きで買えるの?知ってる人~
54: 匿名 
[2010-08-25 23:32:12]
どこでカーテンを買うかにもよるけど、ホームセンターの類なら、カタログと売価見れば掛け率分かると思う。
商社・卸業者から買うなら基本的には定価売り。なぜなら彼らは、内装業者に売るのが仕事だから。
で、内装業者もしくは建設業者から買うのなら材工共で請負になると思う。

カーテンとかクロスって難しいんだよねー。物だけ売ったんじゃ儲からないし、工事も共すると高くなるし…。

ニトリとかムサシとかで聞いた方が良いかもしれない。定価の75%~95%位じゃないかな?材料だけなら。

安く安くで内装屋さん、かわいそうなんでそれくらいで見てやってもらえませんか>だめですかそうですか
55: 匿名 
[2010-08-25 23:35:38]
実際にイシカワを通して購入した人の意見お願いします。タチカワやニチベイなどで考えています。
56: 匿名 
[2010-08-26 06:12:15]
イシカワの営業に聞けば?
57: 匿名 
[2010-08-26 12:44:19]
当たり前の意見いりません。ここで聞いておきたいだけ。4割引位ならないなら自分で付ける。
58: 契約済みさん 
[2010-08-26 17:40:00]
みなさん暖房は何にしましたか?うちは北海道ではありませんが北国で雪がふります。
 イシワカは高気密高断熱じゃないらしいので蓄暖ではダメでしょうか?
59: 契約済みさん 
[2010-08-26 19:17:54]
>55さん

カーテンは購入してはいませんが(初めから自分で入れるつもりでいたので)
設計の段階でちらっと聞いたら(営業の人)「ニトリとか専門店で買ったほうが安いですよ」
って言ってました。 参考まで。

>58さん

うちは東北です。
床暖を入れて(1階和室除く)1階全部入れましたがそれだけだと
真冬不安なので畜暖も入れました。
初め畜暖だけと考えていたんですがイシカワの床暖を体験したら
とっても良かったので決めました。
60: 匿名 
[2010-08-27 00:58:10]
床暖はランニングコストの問題だけ。蓄暖だけでも東北で快適に暮らせます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる