京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09
 

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

401: 匿名 
[2010-08-04 23:02:38]
日陰さんの投稿内容て利用規約の投稿削除基準に当てはまるのが多いがなぜ削除されないんですかね?
402: 匿名さん 
[2010-08-05 06:13:27]

 あなたが投稿削除基準に当てはまると思われた書き込みの番号の右隅にある×印を押して、削除に値する理由を押し、その理由を具体的に書かれて送信されれば良いのです。

 お互いがやり取りしているテーマについては、あなたもその議論に加われば、その意見が購入検討者の役に立つと思います。反日陰さんの、スレ趣旨逸脱投稿や誹謗中傷の投稿も多くありますが、これらの書き込みも購入検討者の参考になると管理人さんが判断され、削除せずに残されているものと思います。
403: 匿名 
[2010-08-05 14:27:40]
今、日陰はごねてるけど、いつまでも続かないよ。その内、やめるよう指示があるか、書き込みが違法行為となる日がやってくるよ。その日が楽しみだね。その時めちゃくちゃ書き込もうと思ってる一人。
404: 匿名さん 
[2010-08-05 18:32:09]


 遠慮せんと今、理路整然と反論したら!
405: サラリーマンさん 
[2010-08-05 20:03:32]
公開空地等=公開空地+準公開空地
準公開空地=中庭=オープンスペース
公開空地等の中に、中庭が含まれるので、問題なし。
街区公園の所有権者は、行政。
中庭の所有権者は、購入者。
1000㎡の街区公園の代替機能を、5800㎡の中庭で確保する。
購入者が、街区公園の6倍の中庭を昼間開放することにより、代替機能を確保する。
ゆえに、問題なし。
406: 匿名さん 
[2010-08-05 20:42:07]
405さんへ

 全く問題になりません。何度も説明しています。

 前の事業計画にあった街区公園の設置を取り止めるには、スクエアが、土地区画整理法施行規則第9条第6項のただし書きの(イ)か(ロ)のいずれかが適用されなければなりません。京阪は(ロ)を適用して「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画の申請を行い、京都府は「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として事業計画の変更が認可されました。

 ただし書きの(ロ)とは、「地区計画の地区施設等、総合設計制度の公開空地等により、同等のオープンスペースが整備されることが確実な場合」であります。
 スクエアの中庭は総合設計制度の「公開空地等」と同等のオープンスペースではありません。ただ広いだけでは「公開空地等」とは言えません。「公開空地等」の条件として、街区公園と同様に恒久的に一般開放が担保されていなければなりません。スクエア中庭は恒久的に一般開放が担保されていません。
 また、街区公園とは児童公園のことですので、「幼児の遊び場」は街区公園の代替「地」にはなり得ません。

 中庭を街区公園の代替「地」にするには、申請時に中庭の管理方法等、種々の手続きが必要です。調べた限りにおいて申請時に中庭の管理方法等について協議した事実が見当たりません。

407: 匿名 
[2010-08-05 21:43:56]
道路はさんだファインパークの前の空き地に新しい柵が立てられ始めていますが、何か建つのでしょうか?
或いは柵だけ新しくしてるのでしょうか?
知ってる方いたら教えて下さい。
商業用地と聞いてるので何が建つのかずっと楽しみにしてるのです。


408: 匿名 
[2010-08-05 22:20:32]
他の話題に論点をそらさないでください。
ちゃんと反論してください。
409: ローズタウン住人 
[2010-08-05 22:37:13]
407さんへ
あそこにショッピングモールの様なものが建つと言う噂は聞いた事があります。噂レベルですが。

408へ
検討者にとり近辺の情報をかわす事は必要だと思います。何度も言うがここはあんた独占の趣味のスレじゃない。あんたより検討者にとり唯意義な情報だと思うが。
皆さん、こんな感じでスルーしながら話しをしましょう!
410: 匿名さん 
[2010-08-05 23:19:41]
>何度も言うがここはあんた独占の趣味のスレじゃない。
>>409

 406ですが、私は408さんではありません。何なら管理人さんに確認して見てください。

 405さんがスクエアは違法マンションではないと切り出されたので406でその主張は間違っていると反論したのです。せっかく405さんが切り出されたのですから405さんの反論を聞いてみたいですね。

 だから、408さんは
>他の話題に論点をそらさないでください。
>ちゃんと反論してください。
 と書き込まれたのです。
 409さんは405さんの反論はどうでもいいと思われているのですか?


 
411: 周辺住民さん 
[2010-08-06 00:26:06]
>あそこにショッピングモールの様なものが建つと言う噂は聞いた事があります。

噂通りショッピングモールの様なものが建てば周辺の道路の交通量は今以上に多くなります。
当然、スクエアの廻りの道路は京阪の指摘のように危険になります。
スクエアの子供が遊具のある別の公園に遊びに行くために危険な道路を横断して事故に遭えば
事業変更した京阪が責任を取ってもらえるのでしょうか?
スクエアの子供のためにもスクエアの敷地内に遊具のある街区公園が必要だと思いますが・・・
どうして京阪は事業計画にあった街区公園の設置を取り止めたのでしょうか?
同じローズタウン住民として理解できません。

409のローズタウン住人さんはどのように理解されますか?
412: 匿名さん 
[2010-08-06 05:58:52]
405さんも409さんも逃げてはいけません。

405さんが逃げたら、スクエアは適法との主張は間違いであったことを認めたことになります。
409さんが逃げたら、405さんが反論できそうにもないので、閲覧者の目を逸らすためにとりあえず噂話程度のことを書き込んで、かえって火に油をそそいでしまったと取られますよ。

 掲示板と言えども、言いっぱなしは逆効果になります。
413: 住人 
[2010-08-06 08:26:04]
407さんへ

あそこは元々パーキングエリア予定だったみたいです。ですがパーク住人の反対?間違ってたらすみません。で取り止めたと思います。商業地区だったと思うので、いつか分からないですけど何か店が建つかと。本当はパチンコ屋の場所まで含め、大型店が出来る予定だったがパチンコ屋が建ってしまったと言う話も聞いた事があります。何にせよ、どんどん便利になるのが、うれしいですね!
414: 匿名 
[2010-08-06 08:29:34]
ソフィアモール横の空き地に何が出来るか知ってる方いらっしゃいますか?
415: 匿名さん 
[2010-08-06 08:58:30]

 何が建っても京阪東ローズタウンに違法マンションがあれば京阪東ローズタウンは台無しになりますね。それも京阪の施行となると余計に。

 京阪東ローズタウンの評価は、405さん409さんがいかに住民が納得できる反論ができるかに掛っています。
416: 匿名さん 
[2010-08-06 09:13:18]
冷静に考えましょう

築2年以上経っていますが大量に残っている
まさに
売れ残りマンションです
いろんな意味で有名マンションです

むしろ完全な中古の方が空室よりも使ってもらっている部屋の方がカビも生えず 維持状態も良いですよ 本当に。

一体いつ完売するのでしょうか
417: ローズタウン住人 
[2010-08-06 11:57:56]
ファインガーデン歩みが丘って見た目、一番汚いよな。住んでる人間もこのスレ見ればよくわかるわ。
あそこだけは嫌だな。
418: 匿名 
[2010-08-06 12:45:02]
No.416さん
笑える、ほんと!
>むしろ完全な中古の方が空室よりも使ってもらっている部屋の方がカビも生えず 維持状態も良いですよ 本当に。

どんな人間がどのように使用してきたか解る分けない!
適当なこと言いすぎ(笑)

例えば、掃除が嫌いな人が10年間住んでいる部屋を想像してください。
例えば、犬を買っている部屋を想像してください。
例えば、タバコを吸っている部屋を想像してください









419: 匿名 
[2010-08-06 12:54:19]
No.414 さん

うわさですがコストコができるかも??
420: 匿名 
[2010-08-06 13:35:08]
418 が笑える
築10年て・・・比較は2年やろ!
ほんで犬やらタバコやら そんなん内見時に もし確認したら、嫌ならやめたらいいだけやん

リフォームしたらなんとでもなるけど (爆)
421: 匿名 
[2010-08-06 13:54:41]
420が笑える。

苦し紛れな感じだね。(www)

リフォームって簡単に言うけどいくらかかることやら。(爆)

>築10年て・・・比較は2年やろ!
なんの比較??
あゆみヶ丘なら築年数が9~10年だとしたら。
比較は7~8年やろ!

まあ、リフォームしたらなんとでもなるけど (爆) だって。

422: 匿名 
[2010-08-06 14:03:57]
世界狭いな
あゆみの話し全く前提にないけど
そんな汚い部屋ならリフォーム分余裕でたたけるやろ
お疲れさん
423: 匿名 
[2010-08-06 14:44:16]
ごめん×2d(^_^o)


でも、リフォーム代が余分に掛かるなんて困るね。

普通だったら、掛けたくないよね。

では!今日もいっぱいいっぱいスレに投稿してください!!
424: 匿名 
[2010-08-06 19:19:50]
コストコの話はデマらしいよ。
425: 匿名 
[2010-08-06 20:39:45]
コストコだったら超嬉しいけど、それにしてはちょっと土地せまいような。
尼崎にもあるしね。
ところで、そのそばに建設中の木造の建物って何なんだろ?
知ってる方いますか?

426: 匿名 
[2010-08-06 20:50:20]
最近入居しましたけど、ピカピカですよ。
現地で実際に部屋を見ればわかりますよ。
中古なんかとは比較になりません。

427: 匿名 
[2010-08-06 21:39:55]
425さん
欽明台公園の横のとこですよね?
私も気になってました。
誰か教えて!
428: 購入検討中さん 
[2010-08-06 23:02:55]
426さん

値引きなんぼでした?
429: 匿名 
[2010-08-06 23:55:50]
私も検討中。
値引き金額を知りたいです
430: 匿名 
[2010-08-06 23:57:08]
425さん427さん
確か工事の掲示板には、何とか検査センターって表示されてたと思うので普通の会社の様な気がするけど。
431: 匿名さん 
[2010-08-07 06:55:21]
405さん 逃げたらダメですよ。あなたの説明は間違っていますよ。

>準公開空地=中庭=オープンスペース
>>405
スクエアが認可された条件は、「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」です。中庭は公開空地にするという条件で、「準公開空地」にするという条件ではありません。

 スクエアの事業計画を認可するための都市計画課の「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にある、スクエアの計画案にはエントランスはなく、「動線上無理のない通り抜け通路を設けたもので、歩行者の出入りに支障のない」計画図になっており、この計画図により認可されたのです。

 スクエアは、認可された計画図通り施行されていないし、中庭は「公開空地」にもなっていません。何故、事業計画通り、認可の条件通り、施行されていないのかを法令に従って追求されなければなりません。
432: 住民さん 
[2010-08-07 08:34:06]
私もファインパーク前の空き地が気になります。
フェンスが変わってすっきりしましたね。
個人的には少し大きな総合病院があると嬉しいのですが・・・・
ソフィアモール横のイトーヨーカドー出店の噂はどうなったのでしょうか?

ますます発展する松井山手。
本当にスクエアを買って良かったです。
433: 匿名 
[2010-08-07 08:34:42]
もはや 比較対象が中古マンションになっているところが
物悲しい。
434: 匿名 
[2010-08-07 09:33:07]
430さんへ
か、会社ですか。。
そうですか、ぬか喜びでした。
有難うございました!
435: 匿名 
[2010-08-07 10:31:27]
433さん
誰が比較したのですか??
436: 匿名 
[2010-08-07 10:35:17]
429さん
残念ながら値引きは無いですね。
そもそも、このグレードでこの金額自体
、破格ですから。d(^_^o)
437: 匿名さん 
[2010-08-07 11:11:43]

432さん434さん
松井山手が益々便利になると言えば、パスタの「鎌倉」の隣にカレー屋の「壱番屋」、更にその隣にローソン欽明台西店ができることはご存知ですか?工事表示板によれば、もうすぐ工事が始まると思いますよ。
438: 匿名さん 
[2010-08-07 11:14:18]
8月5日以前は、スクエアが違法マンションとの指摘に反論する形で、例えば394=384=382=365=363=361=354さんのように執拗に施行規則ただし書きの(イ)について書き込まれ、(イ)がダメであることが分かれば次に405さんが反論されました。
 405さんの反論は購入検討者を騙すための究極の反論ですが、それが通じないとなると405さんは逃げられました。

 今度は手のひらを返したように、スクエアが違法マンションに触れない書き込みが意図的に書かれています。
 スクエアの違法性の指摘から論点を逸らす書き込みが、逆にスクエアの違法性が浮き彫りになるという皮肉な結果を生み出します。

 京阪本社及びスクエア販売スタッフは、本スレを見ていることは分かっていますので、京阪はスクエアの違法性の指摘に対し反論することをギブアップしたということになります。

 反日陰さんは噂話等で論点を逸らしに方向を転換されたようですが、本スレはあくまでスクエアの購入検討者向けのスレです。そこでスクエアの購入検討者に対する情報を一つ書き込みます。
 D棟は竣工から1年以上も経っていて、ようやく5月から売り出した物件で、即入居可のはずです。今は8月で夏休みに入っているのに未だに1戸も入居がないのはどうしてですかね。
439: 匿名 
[2010-08-07 11:30:21]
カレーかあー
一回は行くかな
440: 匿名 
[2010-08-07 11:31:26]
コストコ出来ないの。
441: 匿名 
[2010-08-07 11:33:57]
コストコできるとほんまうれしいけど噂・デマ?

どっちですかね?


時々行く尼崎は遠いから期待してます。
442: 匿名 
[2010-08-07 11:37:00]
話題逸らしに必死ですね。
そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
今や検討者にとって唯一の関心事項はこのマンションが違法かどうかという点なのです。
他の話題であれば住民版ですれば良いのです。
論点を逸らそうしても無駄です。
早く反論を聞かせて下さい。


443: 匿名 
[2010-08-07 11:38:18]
皆、スルーしろ。
絶対反論するなよ。
444: 匿名 
[2010-08-07 11:53:36]
はあ〜又、荒らしが投稿開始ですかd(^_^o)
スルー確定
445: 匿名 
[2010-08-07 12:17:37]
ファインパーク前には京阪百貨店が建つ予定だったらしいです。
446: 匿名さん 
[2010-08-07 13:42:38]

 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?のスレでスクエアが違法マンションとの指摘を受けて一切反論できないのに、
>皆、スルーしろ。
>絶対反論するなよ。
 のような命令を受けてそれに従っている人は京阪関係者と言うことになりますね。

 スクエアが違法マンションであれば、周りに何が建とうがこんなことをのんきに書き込んでいる場合ではないのにね。

447: 匿名 
[2010-08-07 14:41:34]
京阪百貨店計画は白紙になったんですよね。
何ができるのかなあ?


448: 匿名 
[2010-08-07 17:31:26]
購入検討中です。
誰が書込もうが様々な情報が得られる事はウェルカムです。
1つの話題に偏りすぎで情報不足の感ありましたので、この流れで様々な情報提供お願いします。

449: 匿名 
[2010-08-07 18:54:46]
入居待ちしてるものです。私も街のお店の情報色々欲しいです。
コストコが来たらいいのに。


446さんはなぜお店の話を拒絶するか全く理解できません。
450: 匿名さん 
[2010-08-07 19:48:28]
>入居待ちしてるものです。
>>449

 自分が入居するマンションの違法性を指摘されているのに、449さんがその事に全く関心がないのは理解できません。
451: 匿名 
[2010-08-07 20:07:33]
嵐さんはスルーで。
釣られないでね。
452: 匿名 
[2010-08-07 20:10:32]
おお感動!
ここに入居して初めての夏ですが、なんと今十三の花火が見えてます。

453: 匿名 
[2010-08-07 20:11:40]
スルーという時点で 自分が気になって気になってスルーできないんだね〜
都合悪いの?
自分が見なきゃいいだけなのにね
454: 匿名 
[2010-08-07 21:50:57]
松井山手はただでさえ渋滞がひどいから新たなお店ができるとうれしいけど心配もあります。



一号線へのいい抜け道はないですか?
455: 松井山手住民 
[2010-08-07 23:33:21]
道路渋滞でスルーできないのはここの掲示板とそっくり。

バイパス計画が没となってしまいただでさえ渋滞ばかりなのに、これ以上交通量が増えると

松井山手の道路事情が心配です。

お店ができるのもいいけど交通事故が多発しないといいけどね。

交通量増大⇒渋滞⇒事故⇒騒音⇒排気ガスによる環境悪化

無計画な出店は街の環境に悪影響となり住民として松井山手の将来を危惧します。
456: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-07 23:37:25]
439→441

451→453

書き込み時間が妙に近接してるね。

モデルルームの店番&マンコミュの監視と書き込み乙。
457: 山手ロール 
[2010-08-08 01:33:35]
確かに新しい店ができるのは嬉しいけど渋滞が気になりますね。
あゆみが丘前ですが、宅急便の車や住民か来客の車がよくわかりませんが、路上駐車をよくしているので邪魔です。
何とかならないものでしょうか?
458: 匿名さん 
[2010-08-08 06:21:46]
 昨夜スクエアの前を通ったらD棟には1つも灯りが点いていませんでした。
 5月に売り出して即入居可のはずですので変ですね。
>日陰さんとの係争に関しては全てデベロッパー側が最終責任を持って対処する旨が明記されております。
>>221
 と関係あるのでしょうか?
459: 匿名さん 
[2010-08-08 07:13:32]
No.452さん

南側の 十三の花火だけでなく、

北側では、宇治川の花火大会
     五山の送り火

が見られますよ。
スクエアを含む東ローズタウン北側のマンション群、なかなか良いですよ。
460: 匿名さん 
[2010-08-08 07:43:57]
 D棟に未だに入居がないのは、D棟が街区公園予定地の上に建っていて、場合によってはD棟の一部を取り壊して前の事業計画通り街区公園を設置するよう是正が求められる可能性もあるので、このことで入居者と京阪が揉めていることも考えられます。
461: 匿名 
[2010-08-08 08:18:47]
入居者ですがそのような事実はありません。
荒れるような話題はスルーで!
462: 匿名さん 
[2010-08-08 08:23:10]
ではなぜD棟にまだ入居されないのですか?
とても気になります・・・

463: 匿名さん 
[2010-08-08 08:43:23]
 460ですが、誤解を招いて失礼しました。
 D棟の入居予定者の意味です。
 D棟建って1年4ヶ月経っているのに、未だに入居がないのは不思議ですね。
464: 匿名さん 
[2010-08-08 11:23:54]
他の棟の空部屋の方が安いからじゃないの?
465: 匿名さん 
[2010-08-08 12:00:10]
>D棟建って1年4ヶ月経っているのに、未だに入居がないのは不思議ですね。

D棟販売開始して2ヶ月経っているのに、未だに入居がないのは不思議ですね。

スクエアって不思議なマンションだね。
466: 匿名 
[2010-08-08 14:38:49]
なかなか釣れないね
467: 匿名 
[2010-08-08 14:47:50]
最近、暑くて子供を連れてプールにでも行きたいけど松井山手では、どこがおすすめですか?




ちなみに三歳の子供連れになります。
468: 匿名さん 
[2010-08-08 16:03:26]
>話題逸らしに必死ですね。
>そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
>今や検討者にとって唯一の関心事項はこのマンションが違法かどうかという点なのです。
>>442

 その通りです。
 どこに何が建つとかの噂話や遠くに小さく見える花火の話題、今度はプールの話題ですか。
 論点を逸らせば逸らすほどスクエアは違法マンションと、認めているようなものです。
 
469: 匿名 
[2010-08-08 16:13:26]
荒らしには要注意!!
470: 匿名さん 
[2010-08-08 17:16:53]

 この書き込みをスレ趣旨を逸脱した荒らし投稿と言うのです。
471: 匿名 
[2010-08-08 18:22:45]
442
唯一って日陰にとってでしょ。
それしか今頭にない。だから他の会話はいらないって感じですか。

日陰さんが出てくるとうざいので他のサイトで情報交換します。
472: 匿名 
[2010-08-08 18:30:31]
あゆみヶ丘は日陰なので安く購入できますか?


スクエアは値引きしないので予算が厳しいし、昼いないならリビングカーテン閉めるし日陰も気になりません。
473: 匿名さん 
[2010-08-08 18:45:22]
>スクエアは値引きしない・・・

あれだけ大量に売れ残っているのに値引きしないの?
ますます売れなくなるね

スクエアって不思議なマンションだね。
474: 匿名さん 
[2010-08-08 18:56:52]
>遠くに小さく見える花火の話題

あ、そうか、日陰の部屋からじゃ見えないよな。
低いし、暗いし

でも、どこのプールがいいんでしょうね。枚パーのプールですかね、この辺じゃ。
コスパのスイミングスクールに行ってるお子さんが多いので、いまさらって感じかも知れませんけど。
475: 匿名 
[2010-08-08 22:28:13]
皆さん、日陰=荒らしへの返答はくれぐれもやめましょう。釣られない様に。
476: 匿名さん 
[2010-08-08 22:35:58]
>(イ)による認可の変更が可能なのか、
>>394
 京都府に確認しましたが、スクエアの事業計画の変更は、施行規則ただし書きの(ロ)の「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」により、認可されたということです。

 京阪は事業計画通り(認可通り)中庭を「公開空地」にしていないし、「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にはエントランスはなく、「動線上無理のない通り抜け通路を設けることが可能で、歩行者の出入りに支障のない」計画図になっているのに、京阪は認可された通りに建てていないのです。

 9月の定例市議会では、6月の定例市議会の八幡市の答弁の不備が指摘され、中庭が「公開空地」になっていないことの是正が求められることになると思います。当然、京阪が「伺い」書にある計画案通り施行していないエントランスは取り除くことが求められると思います。

 D棟の一部を取り壊して前の街区公園を設置し、中庭を住民の専用庭にするとの案は、「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」で認可されているので、スクエアの住民からクレームが出て、京阪が事業計画の再変更を申請し、認可されなければ、この解決方法は無理のようです。

 京阪が是正に従わなかった場合は、スクエアは違法マンションとして有り続けることになります。
 京阪が法令遵守をするかしないかで、スクエアの資産価値は大きく変わってくると思われますので、購入検討者は、この点を厳しくチェックする必要があると思います。
477: 匿名 
[2010-08-08 23:28:20]
見えるとしても宇治川の花火はともかく送り火はかなり小さそうですね。
478: 匿名さん 
[2010-08-08 23:32:49]
476さんへ

>「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」
>「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にはエントランスはなく・・・・京阪が「伺い」書にある計画案通り施行していないエントランスは取り除くことが求められると思います。
と書かれていますが、

中庭にあるミニ体育館の敷地面積が、公開空地(約5,800㎡)に含まれ、「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にミニ体育館が無ければエントランスだけでなくミニ体育館も取り除くことが求められると思いますがいかがですか。
479: 匿名さん 
[2010-08-08 23:44:42]
476さんへ

(追加)
>「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」
となっていますが、スクエアのHPや広告には「約5,500㎡の中庭」と明記されています。
差し引き約300㎡の面積の違いがありますが問題ないのでしょか。
480: 匿名 
[2010-08-09 02:06:47]
476ですが、住宅展示場後(ローズタウンの祭りしてるとこ。)ってずっとああ言う使われ方するのかな?祭りがある限り何か建てる訳にもいかないでしょうし。ご存知の方いらっしゃいますか?
481: 匿名 
[2010-08-09 02:08:05]

475の間違いです!
482: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 02:08:05]
>>467
>最近、暑くて子供を連れてプールにでも行きたいけど松井山手では、どこがおすすめですか?


少々の混雑でも波の出るプールや流れるプールがうれしい人は長尾の 「王仁公園プール」

http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/shoki/sisetu/si_pk0...


安くて人が少ないのがうれしい人は男山団地の「さつきプール」

http://www.city.yawata.kyoto.jp/outline/shisetsu/koen/satsuki.html

3歳の子供連れなら、運が良ければ他に誰もいないこともある、広い幼児用プールのあるさつきプールがおすすめです。。
そこそこきれいだし、いいと思います。
483: 匿名さん 
[2010-08-09 05:41:10]
京田辺市役所の近くにも プール有りましたよね。確か・・・

記憶違いかな?
484: 匿名さん 
[2010-08-09 06:15:25]
478=479さんへ

 京都府都市計画課に問い合わせた時に、京都府指令8都第191号の認可が最終認可であるとの回答でしたが、後から電話があり、(ロ)で認可したことには変わりはないが12月に面積の変更があったとのことでした。

>ミニ体育館も取り除くことが求められると思いますがいかがですか。
 動線上無理のない通り抜け通路を設けることが可能で、歩行者の出入りに支障がなければミニ体育館は取り除く必要はないと思います。
485: 匿名さん 
[2010-08-09 09:53:24]
>話題逸らしに必死ですね。
>そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
>今や検討者にとって唯一の関心事項はこのマンションが違法かどうかという点なのです。

480~483へ
ふつう皆が寝ている深夜から早朝にかけて書き込むのは、話題逸らしに必死であることを窺います。
花火、プールの話題など検討者にはどうでもいい話なのです。
それよりもスクエアが事業計画通り建設されたのかが検討者には非常に重要な事です。
誰でも違法マンションには住みたくないです。

話題を逸らす人は上の赤色の3行をよく理解したほうがいいですよ。
社会的常識のある人ならわかっていただけると思います。
486: 匿名さん 
[2010-08-09 12:47:39]
スクエア購入の参考までに...なのですが、となりのあゆみが丘の
中古物件が2080万円で売りに出てました。売り出し価格がそのくらい
なので、成約価格としては2000万を少し切るくらいなんでしょうね。
もともとの価格がいくらだったのかは詳しく分かりませんが、
そんな感じです。日陰被害の影響を考慮した価格かどうかはわかりません...。
487: 匿名 
[2010-08-09 13:16:10]
スクエア中庭を最近めっきり夏らしくなりましたね!窓を開ければ南から北へ風が通り快適です。一年たちますが購入して良かったと思ってます。荒らし、ライバル業者はスルーで。
488: 匿名さん 
[2010-08-09 13:39:05]
485さんへ

業者なら逆に深夜や早朝には書込まんでしょ。
もし業者の書込みとしたら、どんだけ仕事熱心な奴やねん。
妄想乙。

ハッ。思わず反応してしまった。
489: 匿名さん 
[2010-08-09 15:08:58]
>スクエア中庭を最近めっきり夏らしくなりましたね!
>>487

 中庭は、前の事業計画にあった街区公園の代替「地」ですが、現在は、京阪の違法行為によりスクエアの土地として取られた状態にあることを忘れないようにしてください。
 スクエアが違法マンションと言われないようにするためには、通り抜け通路を設けて近隣住民が自由に出入りできるように改修が必要です。
 

490: 匿名 
[2010-08-09 16:07:12]
ガマン、ガマン
491: 匿名 
[2010-08-09 16:08:02]
じっと我慢
492: 匿名さん 
[2010-08-09 16:24:02]
日陰のカキコミ、わかりやすすぎる
赤字でコピペしてるレスはだいたい日陰
493: 匿名さん 
[2010-08-09 17:07:52]
もはや ライバル業者は
新築デベではなく
中古の仲介不動産屋になったね
それにしても実際のところ何年、 何十年後に完売するのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2010-08-09 18:33:21]
>ガマン、ガマン
>>490

 世の中そんなに甘くはありません。
 スクエアは事業計画通り(認可通り)施行されていない。(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)
 京阪は、宅地建物取引業法第47条違反の疑い、詐欺の疑いがあります。
>>259

 これらの法令違反の指摘に対して、京阪は、法令の条文に照らして理路整然と反論できなければスクエアは違法マンションということになります。

 近隣住民や近隣の子供達の憩いの場になるはずであった、街区公園予定地を京阪がスクエアの土地として取り込んだということは、スクエアの住民もその恩恵にあずかっていると言われても仕方はありません。
 スクエアの住民としては、京阪に対し、前の事業計画通り街区公園を設置するよう要求し、スクエアが違法マンションにならないよう、中庭が正真正銘の住民のものになるよう要求された方が、スクエアの住民にとっては良いのではないですか?
495: 匿名さん 
[2010-08-09 18:58:59]
まあここのマンションはリーズナブルな割に建物と設備、部屋内マトモに出来てると思いますよ。ここら辺てガソリンとかホームセンター市内より物価安かったし住むにはいい環境だと思いましたね。
周辺が将来どれだけ発展してとか建ってゴミゴミするかは要注意だけど。
昨日の夜遅く京田辺パーキングで休憩してたら暴走族の騒音が聞こえたけどよく出没するのかな?
496: 匿名 
[2010-08-09 19:09:45]
スーモでこの物件を知って興味をもってます。
実際に部屋の内部や建物全体はどんな感じですか?
やはり、劣化してるのですか?
他の新しい物件と比べ、設備の見劣り等ありますか?
実際に現地を見て、他の物件と見比べられてる方や、ここ最近で入居された方おられたら率直な印象聞かせて下さい。
客観的な意見聞きたいので業者の方や近隣の方はレスお控えください。


497: 匿名さん 
[2010-08-09 19:28:14]
495さん496さん

 494の書き込みに、矢継ぎ早にこの書き込み、どうみても不自然でしょう。

>話題逸らしに必死ですね。
>そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
>>442
498: 匿名さん 
[2010-08-09 20:16:06]
業者は業者でも施工に関わったものですけど。
昨日通りがかったから見ただけで、すいませんね。
499: 匿名さん 
[2010-08-09 21:16:30]
496さん

住民版ではカビの話で盛り上がっています。
500: 匿名 
[2010-08-09 21:37:26]
499さん
ここに住んでいる住人です。
カビの話しなど誰が言っているのかしりませんが、売られてまずい人間がいるにですね。
気になるのなら、実際に現地に来たらよいのです。
それでも疑うのであれば是非、私の家をみてください。
入居して1年半になりますが、文句ナシです。
このグレードでこの環境でこの価格はまずどこを探してもないでしょ!
なぜなら、私も分譲を購入するにあたり
数々の物件を吟味しました。
一度見に来てください。
住んでいる住人も本当に良い人ばかりです。
机上の空論をみていて、本当に残念です。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる