住宅設備・建材・工法掲示板「キッチン総合スッドレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチン総合スッドレ
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2010-09-25 15:58:35
 削除依頼 投稿する

最近キッチンのスレが乱立しています。
スレッドを立てるまでもないような質問はこちらへどうぞ。
又、該当するスレッドが見つからない方も、スレッドを立てる前にこちらで質問してみてはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2010-07-11 00:10:02

 
注文住宅のオンライン相談

キッチン総合スッドレ

24: 匿名 
[2010-08-12 21:02:14]
>>19のような入れ物じゃ駄目なの??
どうしても隠したいの?
25: 匿名 
[2010-08-12 23:58:55]
出来れば引き出しにしまいたいんです…
皆さん19のような物にしまわれてます?
26: 匿名さん 
[2010-08-13 00:35:09]
新居に入居前した頃は雑貨屋巡りばっかりしてました。

キッチンのマットや小物に始まって、ダイニングのランチョンマット、テーブルランナー、洗面台や浴室に置く石けん皿や歯ブラシ立て、ハンドソープの小瓶、バスマットやトイレのカバーなどなど・・・

新築なんだからと、とにかくおしゃれな物を揃えたくて探し回りました。
楽しい時間でしたね。

塩や砂糖の壷も探せば色々売ってます。
おしゃれな物ならカウンターに出してても不細工にならないのでは?


27: 匿名さん 
[2010-08-13 09:26:12]
そうそう。容器自体もお洒落にしちゃえば寧ろ見せたくなりますよ。
我が家はカウンターに堂々と置いてますもん。
28: 22 
[2010-08-13 13:13:52]
そっか!かわいいガラス製の小瓶とか砂糖と塩の2つが置かれてたらインテリアになりすよね〜
さっと出せたら楽だし、探してみます!
ありがとうございました!
29: 匿名さん 
[2010-08-17 00:32:29]
23です。ありがとうございました。
そういえば、住宅雑誌などでは、全く何も置かないお宅とオシャレに見せる収納のお宅とありますよね。
私は後者になれるか。。センスないしな。’七味’とか商品のラベル貼ったまま置いてるしな(^_^;)
みなさまありがとうございました。
30: 匿名 
[2010-08-17 03:50:43]
IKEAの家具お洒落で好きなんだけど。
31: 匿名さん 
[2010-08-17 09:59:58]
調味料入れってオシャレなやつじゃなくても、例えば中が見える食卓塩に炒り米入ってたりすると、できるなコヤツ、と評価上がったりしません?
32: 匿名さん 
[2010-08-18 00:24:12]
炒り米が入ってる…ことの意味が分からない私…主婦失格か…汗
33: 匿名 
[2010-08-18 06:49:48]
煎り米入りの塩みなくなったなぁ(笑)

湿気なくなったの?
34: 匿名さん 
[2010-08-18 07:41:18]
>>32
煎り米が入ってると、塩が固まりにくいんですよ。
35: 匿名さん 
[2010-08-18 12:56:10]
そうか、あの薄茶色のは煎り米か!!デカイ胡麻だなーってずっと思ってたよ。
湿気で胡麻が膨張したんだと思ってました。

はーすっきりした。家でもやってみようかな。
36: 32 
[2010-08-24 17:58:06]
34さんありがとうございました。
塩が固まりにくい。。。か。砂糖にもいいのかな。見たことすらないな(^_^;)
知らなさ過ぎて、挙動不審なので、あとで調べてみます!
37: 匿名さん 
[2010-08-25 00:43:49]
ウチは炒り米入れています。

実際塩が容器の中で湿気って固まってしまったので
入れるようになりました。
全然塩が湿気らなくなりました!

おばあちゃんの知恵袋的な感じですかね。
38: 匿名 
[2010-09-16 13:31:30]
>>32=36
砂糖は湿気なくなると固まるよ。
霧吹きで濡らすと戻ったりする。
39: 匿名さん 
[2010-09-17 00:53:27]
32=36より
38さん、ありがとうございます。という事は、砂糖には入れない方が良いって事ですね。
あれから炒り米について調べて、なんとなくわかりました。やろうかなって思いつつ、あまり固まりがないから、まだしてない。ぐうたら。
40: 匿名 
[2010-09-17 02:58:10]
固まりができたらやるんじゃなくて固まりができないようにやるんですよっと。
41: 匿名さん 
[2010-09-19 23:55:06]
36です。
ああ、そういわれたら、そうでした。笑 親切に有難うございます。こうなったら、やるしかないですね。笑
42: 匿名 
[2010-09-25 14:35:25]
壁にくっついたタイプのIランド型キッチンで、コンロ前は天井まで壁、他は手元が見えないように20cm程度立ち上がりのあるものを検討してます。
そしてダイニング側に、収納を付けようと思ってます。

その収納についてなんですが、HMにお願いして作ってもらうものなんですか?
それとも、キッチンメーカーに収納つきのものをお願いするんでしょうか?

よくわからないので教えてください。
43: 匿名さん 
[2010-09-25 15:58:35]
>壁にくっついたタイプのIランド型キッチン

そういうのは、ペニンシュラ(半島)型のキッチンといいます。
壁に一部でもくっついている場合は、アイランド(島)型とはいいません。

また、壁に一部くっつけるなら、壁沿いに一部を延ばして、
L型にした方が作業性がよくなります。

>そしてダイニング側に、収納を付けようと思ってます。

キッチンメーカーが様々なカップボードを用意していますが、
HMでもオプションで用意している場合があります。
http://www.ichijo.co.jp/news/system/kitchen/option/

なので、ここではなく、選定する際にキッチンメーカーや
HMに聞けばいいと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチン総合スッドレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる