千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

216: 匿名さん 
[2013-08-23 16:22:42]
千葉No.1路線は総武線ってことでOK?
217: 匿名さん 
[2013-08-23 16:35:44]
常磐線なら普通の旅行、総武線なら小旅行。奥行きがあっても旅行先程度の意味合いですね。
普段は東京方向にしか目は向けないよ。
218: 周辺住民さん 
[2013-08-23 16:49:27]
私はTX住民ですが、214さんと同様の考えです。
その路線の先がどこに繋がっているのかが、人と物の流れ、街の発展に直結する重要な事だと思います。
東京の次に神奈川、埼玉、千葉と続くのは、簡単に言えば、神奈川は新幹線が関西や九州、埼玉は東北や上越の大都市と繋がっているからだと考えています。
東京の始発は同じでも、その他の大都市とどれだけ繋がっているかがネックかと。
残念ながら、千葉は常磐線の水戸くらいしか繋がっていませんが、成田空港という切り札は持っています。
電車での東京方面から成田空港へのアクセスをいかに良くするかによって埼玉を抜く可能性もあるかもしれないとまだ思ってます。
沿線の順位は決めかねますが、多くの流れを生み出したところが一番になるでしょうね。
ちなみにTXは現在東京駅に直接乗り入れしていませんが、ミニ新幹線という位置付けで、人気路線の仲間入りさせてもらっていると思います。
日本人は新しいもの好きですから。
219: 匿名さん 
[2013-08-23 17:41:49]
TXのどこが人気路線なんですか?初乗り運賃いくらですか?北千住や秋葉原に接続しているからと言っても、所詮ローカル線の位置づけは変わりませんよ。

千葉県は総武線が主流です。TXや野田線など話になりません。10年後も20年後もその位置づけは変わりません。国鉄からの歴史と共に、千葉県では総武線沿線が賑わい潤ってきたのです。
220: 匿名さん 
[2013-08-23 18:47:44]
はい。はい。
全て過去形の話ですね。
そんな事には興味ない。
221: 匿名さん 
[2013-08-23 20:58:57]
流山ってあの流山方式のとこだよね。
みんな坊主頭の。
そんなイメージかな。
常磐線は足立とか松戸とか柏のイメージ。なんかなあ
222: 匿名さん 
[2013-08-23 21:12:18]
柏なんて補導率日本一に輝いたことある街だし。
今はどーだかしらんが。
223: 匿名 
[2013-08-23 22:58:31]
同じ県民で足の引っ張り合い?くだらねー。どうせならそれぞれの長所を投稿して皆で千葉自慢しようよ。
225: 匿名 
[2013-08-23 23:45:41]
プラウド何て野田線でしょ?問題外。
ただ船橋駅徒歩権とみるならいいけど。
218は何が言いたいのかな?その路線がどこに繋がっているかなんて不動産価値に関係あるわけないでしょ。
残念ながらTXや東葉、支線などは問題外で千葉県では総武線が絶対なんですよね。それは不動産価値に出ていますよ。
226: 匿名さん 
[2013-08-24 01:24:49]
野田線って言うなよ。ダサいから。東武線と言ってくれ
227: 周辺住民さん 
[2013-08-24 03:18:26]
駅が何処に繋がっているかは、長い目でみれば、確実に不動産価値ともリンクするものだと思っていますよ。
今の千葉県一の路線価は千葉県中央区あたりの土地かもしれないですが、近年の下落率を見てください。
放射能風評被害のあったにも関わらず、柏に近く一番を取られるのは間違いないですから。
総合したら既に千葉駅周辺より柏駅周辺の方が評価は高いはずです。
ただ不動産価値ともリンクしているというのは、個人的意見として聞いてくださいね。
あくまで個人的な目安にしているだけの事です。
その他の要因もありますから。
遅くに失礼しました。
228: 匿名さん 
[2013-08-24 09:11:53]
柏一番の根拠はなんですか?
229: 匿名さん 
[2013-08-24 10:02:17]
千葉県の最高路線価 とググれば、柏が出てきますよ。
230: 匿名さん 
[2013-08-24 10:36:49]
柏の地価が高いのは、常磐線に奥行きがあることとは関係ないと思うよ。
仮に常磐線が取手まででも柏の土地の価値に影響ないだろうし、柏が終点ならもっと地価が上がるかもしれない。
231: 匿名さん 
[2013-08-24 12:26:49]
津田沼ってネガにいそがしいね。

注目されないから悔しいんだろ田舎だし。

東船橋以遠はどんぐりのせいくらべ。
232: 匿名さん 
[2013-08-24 12:30:16]
この争いに市川、松戸は加わらないだろうね。

田舎者の嫉妬言い合いにしか見えない。

言えば言うほど、悪口叩いてる方の路線住民の性格がわかる。
233: 匿名さん 
[2013-08-24 12:36:44]
突然、京葉線、二俣新町自慢するために長文をここに書き込んで上げた奴が悪いんじゃない。

京葉線は問題外路線だよ。

234: 匿名さん 
[2013-08-24 12:55:48]
貧弱路線の自分からしたら、

東急にするか、小田急にするか

の争いにしか見えない。

どっちでも良いじゃん。
235: 匿名さん 
[2013-08-24 15:59:43]
プラウド船橋最強伝説☆
237: 匿名さん 
[2013-08-24 22:45:17]
どうでもいい比較じゃねえか。どっちも住めば都だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる