神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:23:02
 
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えていたので次スレを作成しました。

芦屋市、西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市、宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:38:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2

201: 匿名 
[2012-09-08 11:28:24]
>>199
バカには難しいすぎたか
ごめんね
202: 匿名 
[2012-09-08 11:29:56]
西宮のあそこらは・・
203: 匿名 
[2012-09-08 11:33:45]
尼崎に本社工場を置いてる企業名みて「ろくな産業ない」といえるやつがいるのが芦屋のすごさ(私)

イカリの本社も尼だったのに(今は登記上)
204: 匿名 
[2012-09-08 11:49:16]
>>203
芦屋を誤解してるね
納税者の50%は平均年収200万以下なのが芦屋 おまけに物価も高い 企業もない ってかんじで実質的な尼崎に劣る しかも空気も汚いとなりゃ
205: 匿名 
[2012-09-08 11:54:42]
「空気が汚い」の根拠は?
206: 匿名さん 
[2012-09-08 11:57:58]
まぁ自治体の格でいえば芦屋は阪神間で最下位グループですよ。
小さいですからね。
因みに西宮も芦屋も東灘も実際のところ、大阪の寄生虫です。
大阪の都心に対して交通至便である事が、価値を担保しているだけで
経済的に自立した都市ではないのです。
武庫川を渡る道路や橋や鉄道がなければ、西宮の地価なんて1/5以下になります。
神戸にアクセスできる事など微塵の価値も無いのです。
神戸自身が大阪に近いという事で価値が担保されています。
207: 匿名 
[2012-09-08 12:04:13]
イカリが歴史的に尼崎の企業だなんて芦屋マダムに言っちゃったら腰抜かしちゃうだろ
208: 匿名 
[2012-09-08 12:10:03]
>>206
だな 神戸など無くなってもこまらん 阪神大震災で神戸が壊滅しても大して困らんかった
「避難所暮しかわいそうだなー」ってテレビ見ながら思ってたよ
209: 匿名さん 
[2012-09-08 12:10:48]
阪神間は六甲の壁に阻まれた狭い平地に、東西交通30万台/日の交通量があるので、空気が拡散されにくいのです。

http://www.kankyo.pref.hyogo.lg.jp/JPN/apr/kankyodata/23genkyo/23_kans...

浮遊粒子状物質(SPM)濃度

平成23年度


芦屋
朝日ヶ丘小学校  0.019mg/m3

西宮
市役所      0.021mg/m3
鳴尾支所     0.022mg/m3
西宮市瓦木公民館 0.018mg/m3
甲陵中学校    0.021mg/m3
山口小学校    0.017mg/m3
浜甲子園     0.021mg/m3

尼崎
北部       0.018mg/m3
中部       0.015mg/m3
南部       0.021mg/m3

芦屋はかなりの山手(朝日ヶ丘小学校)で0.019mg/m3なので、実際に市民の大部分が住んでいる地域は、西宮や尼崎より空気汚いのは確実だろうな。
210: 匿名 
[2012-09-08 12:24:48]
>>209
ありがとう
イメージってのは怖いな
211: 匿名 
[2012-09-08 12:37:39]
六甲削ろうぜ
212: 匿名 
[2012-09-08 12:50:21]
>>206
阪神水道企業団の議席数見ても芦屋の弱小ぶりがわかりますね
神戸8
尼崎4
西宮2
芦屋1

イメージ抜きに実質的な力関係を表してます
213: ご近所さん 
[2012-09-08 14:54:17]
阪神水道企業団は淀川水系から神戸に水を引っ張っているので、
自前で水源を持っている自治体は、水道企業団から水を買う必要はありません。
214: 匿名さん 
[2012-09-08 15:11:40]
>>213
なにいってるの? 自前の水源じゃ水が全く足りてないから買ってるんだよ。

例えば芦屋の場合、使用している水の80%は淀川水系で阪神水道企業団から買ってる。

神戸ですら年間使用量の約75%は淀川の水。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/waterworks/water/suidou/03.html
215: 匿名さん 
[2012-09-08 15:13:03]
芦屋市民や神戸市民が水を飲めるのも風呂に入れるのもウォッシュレットを使えるのも淀川のおかげなんだよ。
216: 匿名さん 
[2012-09-08 15:18:12]
神戸が現在の生活水準(水使用量)で150万人住めるのも工業が行えるのも、
淀川の水を買えるからであって淀川の水の供給がなければ、今の1/3も住めないし
工業地帯は成立しない。
217: 匿名 
[2012-09-08 18:55:50]
芦屋の山手の一部だけは奥池やらの水を使ってるけどなにぶん浄水施設が阪神水道のそれに比べて稚拙そのものだから川の水そのまま使ってるようなもん

「淀川の水より高級なんだ」という強い自己暗示に掛かってるから飲めるんだな
218: 匿名 
[2012-09-08 19:10:06]
311地震が起きた時、バカな西宮民が「西宮の水道水です!」とかいってヤフオクで水道水売ってたよなw
ナルシシズムもあそこまでいくと一周回って笑えたけど
その水は淀川から取って尼崎と伊丹の浄水場で浄水され阪神一体に供給されてるものだと知らなかったんだな バカダネー
219: 匿名さん 
[2012-09-08 19:10:58]
罵り合いはやめてください
220: 匿名 
[2012-09-08 19:39:43]
水道水はパイプラインで運んでるから浄水場から離れる程汚れる つまり尼崎が1番綺麗な水の供給を受けてる
さらに空気も綺麗となりゃ
けどイメージのおかげで新参の参入を阻止できてるから地元民はむしろ得をしてるといえる
221: 匿名 
[2012-09-08 19:56:15]
けど尼は土地が意外に高いからメリット感じない 武庫之荘 塚口 東園田は高すぎる
222: 匿名さん 
[2012-09-08 20:25:22]
>>218
西宮で汲んだら西宮の水や。
パナ、ソニーは中国の商品とは言わん(中国で作っていてもな)
まあ、OEM供給と云う事や。
元々天からの恵み物や、淀も西宮も関係ないよ。
223: 匿名 
[2012-09-08 20:34:42]
武庫川の水と思って、ごくごく飲んでた。違うの
225: 匿名さん 
[2012-09-08 21:52:19]
ちなみに行政の腐敗や、労組支配、同和利権の醜さでは、大阪市よりも神戸市や京都市のほうが遥かに酷い。
大阪市は関市長の時代にだいぶ改革が進んだのでマシになっているが、神戸市では未だに年収1000万以上のバス運転手がごろごろいて、平均も850万以上。
226: マンコミュファンさん 
[2012-09-08 22:04:12]
全国からバカにされてる大阪の人間が、そうでもない兵庫に八つ当たりか、
松下幸之助の様に大阪で成功した財界人が阪神間に逃げ込んで来るのは判る話やね、
みっともないから、もうやめたら?。
227: 匿名さん 
[2012-09-08 22:08:26]
中小企業の大将、大阪在住、上場企業幹部、阪神間在住。
228: 匿名さん 
[2012-09-08 23:49:01]
今津とか鳴尾とか西宮浜とかも良いよ!
229: 匿名 
[2012-09-09 00:02:51]
今や兵庫に逃げる大阪の資本家は小数じゃね?
66にいるのもイカリソースみたいなダサイ企業の社長ぐらいでしょ いまや成功した大阪人は北摂に行く
神戸あたりと違って換気もいいしなw

いやーでもちょっと前まで避難所暮しだった阪神間住民も出世したもんだ あのときもたーんと大阪に助けてもらったんじゃねーのかw
230: 匿名 
[2012-09-09 00:09:51]
>>223
名塩のあたりはそうじゃないか 甲山から下はほぼ淀川だな 神戸も北区を除いて淀川の世話になってるよ
233: 匿名さん 
[2012-09-09 02:25:45]
231の言うとおりで、自営業や怪しげな成金ほど、小金儲けたら阪神間の山手に速攻で引っ越してくる。
234: 匿名 
[2012-09-09 02:31:55]
神戸人や西宮人の卑屈な選民意識を植えつけたのは東京マスゴミ(キー局)。

ついでに40年前は最悪だった神戸のイメージを意図的に持ち上げて
「お洒落な街」に変えたのも東京マスゴミ(キー局)。

>兵庫県内ゆかりの
>NHK連続テレビ小説
>・・・兵庫県内が舞台になった朝ドラいろいろ・・・
>■ 風見鶏

>このドラマが放映されて以来、***の町というイメージが強く、訪れる観光客も
>少なかった神戸に、若い女性が多くやってくるようになり、異人館ブームが訪れます。
>今日の神戸のよいイメージを定着させたのも、この「風見鶏」だったと言えます。

これらは全て大阪(大阪経済圏、海外で分類上扱われるグレーター大阪圏)を分断、
衰退化させて企業ヒトモノカネを東京に吸い上げて収奪する為に行われた
関西弱体化政策、中央集権政策の一環。
235: 匿名さん 
[2012-09-09 02:34:48]
頭大丈夫ですか?
239: 匿名さん 
[2012-09-09 08:34:28]
>>235
お前アホだろ?

キー局制度、再販取次ぎ制度、記者クラブは中央集権政策の大きな要だった事は、常識なわけだが
240: 匿名さん 
[2012-09-09 08:45:39]
頭大丈夫ですか?
241: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-09 08:46:55]
そうそう!、ここはオススメの地区を書くとこです。
頭大丈夫ですか?
242: 匿名さん 
[2012-09-09 08:55:00]
芦屋浜で決まりですね。
244: 土地勘無しさん 
[2012-09-09 09:20:42]
芦屋浜で決定致しました
245: 匿名さん 
[2012-09-09 09:28:15]
貧乏人でも威張れる芦屋浜の手がコスパ最高。
246: 土地勘無しさん 
[2012-09-09 09:30:16]
芦屋浜最高~!
248: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-09 10:26:07]
芦屋浜に決まってるやん!
249: 匿名さん 
[2012-09-09 10:29:35]
芦屋市東芦屋町
芦屋市大原町

西宮市雲井町
西宮市久出ヶ谷町

250: 匿名さん 
[2012-09-09 10:31:32]
みんな芦屋浜いうとるやろ。
251: 匿名さん 
[2012-09-09 10:42:42]
芦屋浜最高です。

交通は不便だし、異臭はするし、津波に危ないし言うことなし。
252: 匿名さん 
[2012-09-09 10:43:37]
異臭はしないと思うけど、芦屋浜で決定!
254: 匿名 
[2012-09-09 11:33:40]
まんまおまえやん
255: 匿名 
[2012-09-09 12:33:01]
実にかぐわしくていいんじゃないかなあ。
256: 匿名さん 
[2012-09-09 12:45:20]
貧乏で田舎者のオイラでも威張れる芦屋浜が一番。
257: 匿名さん 
[2012-09-09 12:51:26]
芦屋浜~
259: 匿名 
[2012-09-09 15:43:31]
貧乏で田舎者で見えっ張りとかw

どうしようもないカスだなwww
260: 匿名さん 
[2012-09-09 16:18:06]
カスの集まりが芦屋だよ。別にいいじゃん。威張れるんだから。 何で怒るの?
261: 匿名 
[2012-09-09 17:51:46]
芦屋の「あし」の意味を考えよ
262: 匿名さん 
[2012-09-09 17:56:44]
別に威張れるんだから、名前の由来なんかどーでも良い。芦屋浜の手サイコーは揺らがない。
263: 匿名さん 
[2012-09-09 18:27:42]
芦屋浜がいいよ~
265: 匿名さん 
[2012-09-09 18:52:01]
芦屋ってカスの集まりで認定されました。貧乏人でも威張れる素晴らしい街です。浜の手がオススメです。
266: 匿名さん 
[2012-09-09 20:14:46]
大韓民国と酷似する(実際には大韓民国よりひどい)兵庫県南東部、神戸、芦屋、西宮の地域性、
通称「神戸・阪チョン間モダニズム」とは、

・極端な拝金主義
・礼節に欠く
・自分と家族、親族さえよければいい
・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディアにまんまと迎合して大阪を貶す
(その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す
・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない
・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)
・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視
・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う
・妙な選民意識を持っている
・人間を値踏みする
・拝金主義で金に卑しい 女は男に寄生する願望が異常に強い
・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする
・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す
・自分よければ全てよし
・恩を仇で返す

267: 匿名さん 
[2012-09-09 20:33:32]
芦屋浜
268: 匿名さん 
[2012-09-09 20:33:55]
芦屋浜~
269: 匿名さん 
[2012-09-09 20:34:18]
あしやはま
270: 匿名さん 
[2012-09-09 20:34:46]
芦屋浜に決定
271: 匿名さん 
[2012-09-09 20:35:13]
芦屋浜~!
272: 匿名さん 
[2012-09-09 20:35:41]
あしやはま~
273: 匿名さん 
[2012-09-09 20:36:08]
芦屋浜がいいなぁ~
274: 匿名さん 
[2012-09-09 20:36:48]
芦屋浜にしませんか?
275: 匿名さん 
[2012-09-09 20:37:17]
西宮がいいかな!
276: 匿名さん 
[2012-09-09 20:37:48]
どうかな?
277: 匿名さん 
[2012-09-09 20:53:45]
苦楽園や甲陽園は、つるべ、川藤、たむらけんじなどの上品な知識階級が多く住んでおられます。
278: 匿名さん 
[2012-09-09 21:15:45]
たむけんは西宮なんや
279: 匿名さん 
[2012-09-09 21:42:50]
西宮では威張れないからダメダメでしょ。やはり貧乏人でも威張れる芦屋しかない。全国的ブランドだし。関東で西宮といっても「ハ?」って感じだからね。
280: 匿名さん 
[2012-09-09 21:49:54]
ブランドイメージのない苦楽園など不便なだけの田舎町。アンナとこ住むのはバカばかり。やはり芦屋浜で決まりだね。
281: 匿名さん 
[2012-09-09 22:01:47]
バブル期には地価もかなり上がった苦楽園甲陽園も最近では暴落が止まらない。 そりゃ、そうだよ。アンナド田舎。車なければどうにもならないし、ジジババが老人ホーム入る為に売り急いて、買い手つかず。そもそも地名からして、「老人ホーム」っぽいんだよね。〇〇園って。というわけで、若い世代にはまったくウケない。
282: 匿名さん 
[2012-09-09 22:05:04]
やれやれ、やはり落ち着く先は芦屋浜か。そういえば、ボート係留地のあるゲーテッドシティはどうなった?
 
283: 匿名さん 
[2012-09-09 22:19:06]
そうですね。結局は芦屋浜ですね!
284: 匿名さん 
[2012-09-09 22:24:25]
だから、芦屋は貧乏人に大人気。市民のマジョリティが貧乏人という珍しい街。でも、対外イメージはサイコー。
285: 匿名さん 
[2012-09-09 22:24:35]
そういや芦屋浜の老人ホームマンションのスレは老人のクレーム井戸端会議と化してるな。
286: 匿名さん 
[2012-09-09 22:38:49]
そうそう、あそこは従業員に対するクレームばっかり。
287: 匿名さん 
[2012-09-09 22:54:47]
バブル期には地価もかなり上がった苦楽園甲陽園も最近では暴落が止まらない。 そりゃ、そうだよ。アンナド田舎。ベンツなければどうにもならないし。
ベンツCクラス399万円から買えると思って
電話したら550万円するんだな。
御見逸れしました。
288: 匿名さん 
[2012-09-09 22:58:52]
西宮も芦屋もそうですが、金持ちでもなんでもない平均所得ぐらいの市民でも
無理して高級車(3年落ちぐらいで購入した輸入車)に乗っている方が
通常の日本よりもひじょうに多いという事です。

何でこんな事が起こるかというと、この地域では金しか人に対する評価基準が無く、
他人を値踏みする文化なので、見下されまいとして、持ち物や車などで背伸びを
する庶民が多いのです。
289: 匿名さん 
[2012-09-09 23:00:37]
また、安売りスーパーで買物して、イカリスーパーや大丸の袋に詰め替えて帰宅される主婦の方も多くおられます。
290: 匿名さん 
[2012-09-09 23:01:44]
同じマンションの住民に帰宅際を見られて、安いスーパーで買物していると思われたくないからです。

これも値踏みの文化からくる防衛行動です。
291: 匿名 
[2012-09-09 23:19:02]
甲子園最高
292: 匿名さん 
[2012-09-09 23:21:30]
他人を値踏みするのが日本文化。だから、芦屋のブランドネームは日本中に響いてる。下らない能書きたれてないで、貴方も芦屋浜に来なさい。自慢できるよ。どうせ、お互い貧乏人なんだからさ。
293: 匿名さん 
[2012-09-09 23:24:49]
甲子園はガラの悪い輩がタイガースのハッピ着てうろつくから、論外。芦屋浜の
比でない。
294: 匿名 
[2012-09-09 23:38:23]
それって芦屋浜がいいって事?ありえへんよ。どうやって通勤すんの?要らんわ。
295: 匿名 
[2012-09-09 23:50:28]
たしかに阪神甲子園駅は、ごちゃごちゃガヤガヤしてて騒がしくて落ち着きがないから嫌だな。
296: 匿名さん 
[2012-09-10 00:07:11]
市営名次住宅最高だろ。松下幸之助邸、徒歩1分。
297: 匿名 
[2012-09-10 00:18:56]
>>288
そういうバカが勝手に自己組織化して芦屋や西宮の一部に分布してくれるからいいんじゃん
そんな部族から身を起きたい奴は、安心して別の場所を選べるだろ
298: 匿名さん 
[2012-09-10 00:46:39]
芦屋浜~
299: ご近所さん 
[2012-09-10 02:11:51]
地震が来れば芦屋はJRから南は海に浸かる。西宮なら171辺りまで海水が来る。 でもあまり上に行くと不便だし朝日ヶ丘あたりなら山崩れで埋まる  だからその間しか可住地はない。
300: 匿名 
[2012-09-10 04:01:15]
A 「どこすんでんの?」
B 「芦屋だよ」
A 「(スゲー・・)」
B 「Aさんは?」
A 「あ、尼崎の塚口・・」
B 「フーン」
A 「あ・・あしあの何処にすんでんの?」
B 「芦屋浜!」

A 「プッ」
301: 匿名さん 
[2012-09-10 04:10:46]
現実問題、地震なんてそうそう起こらん。
同じ場所に大災害をもたらすような直下型の地震は1000~1500年に1回ぐらい。

阪神間の場合、より危険なのは土砂災害。
大雨は30~100年に1回ぐらいの豪雨でも土石流や山崩れなどで甚大な被害をもたらす。
302: 匿名さん 
[2012-09-10 06:03:45]
芦屋浜に決定済ですよ~
303: 匿名 
[2012-09-10 09:20:46]
芦屋浜と塚口ならそりゃ塚口とるわな
304: 匿名さん 
[2012-09-10 09:38:25]
芦屋浜やん
305: 匿名さん 
[2012-09-10 09:56:21]
塚口なんて、所詮尼でしょ。バカにされるだけ。 芦屋は威張れるよ~。だから貧乏人に大人気。 
津波? バカじゃないの、そんなもの1000年は来ないよ。つーか、お前いつまで生きるつもり?(笑)
308: 匿名さん 
[2012-09-10 10:22:16]
芦屋浜~
310: 匿名さん 
[2012-09-10 10:33:12]
だから、芦屋は貧乏人の集まりと言ってるじゃないか。 その貧乏人が何でわざわざ尼なんかに住む必要がある?
貧乏カムフラージュできる芦屋最高じゃないか。  所詮、尼の住民とバカにされるより、遥かに居心地いいぞ。
311: 匿名さん 
[2012-09-10 10:35:03]
嗅覚の鋭い尼住民は芦屋へ引っ越す。 ダサい住民だけが尼に残る。これ関西人なら誰も知ってる事実。
312: 匿名さん 
[2012-09-10 10:37:18]
環境悪化した尼を見捨てた住民たちが作り上げたのが芦屋。 で、芦屋へ引っ越す金もなく、ただ落ちぶれただけの尼住民が見捨てた住民に恨み辛みを晴らそうと必死の工作しとります。
314: 匿名さん 
[2012-09-10 10:49:09]
だから芦屋浜やん
318: 匿名さん 
[2012-09-10 11:04:54]
尼と蔑まれるのはわかっててわざわざ地価の高い所に住むバカいますか? 安く買って高く売る。これ経済の鉄則。
本当は貧乏人の集まりなのに、世間的には金持ちと評価してもらえる。非常に合理的な選択。
この合理性のわからないバカだけが、尼にしがみつく。 目鼻のきく貧乏人はドンドン芦屋に流入している。
325: 匿名さん 
[2012-09-10 12:17:19]
そのゴミの上に負けるのが尼ですよ。 ダウンタウンのおかげで、東京はおろか、日本全国何所行ってもバカにされますから。
「あ~、あの治安の悪い街ね」って。 そんな場所に高い金払うのアホですか? ゴミでも何でも日本国中に威張れる芦屋サイコー。 尼がらも続々と芦屋に引越ししている現実が全てです。
326: 匿名さん 
[2012-09-10 12:21:49]
いちいち「実は・・・・・」と注釈つけないといけないのが尼のツライ所。 誰もそんなウンチク聞きたくないし、興味もない。 一言、「あ~、バカにされて悔しいんだね。わかったわかった」と言われるだけ。そして、尼厨としてさらにバカにされる。それに気がつかないバカ。勝てない相手に何を言ってるんだか。 目鼻効くヤツはとっとと尼捨てて芦屋市民になってるよ~。
「もうこれで恥ずかしい思いしなくてすむ」って皆大喜び。
330: 匿名さん 
[2012-09-10 12:38:16]
そんなに尼崎?気になりますか?
関東人ですが、川崎と同じ位置だよね。
公害裁判があった歴史があるぐらいでしょう。
工場の経営者が多く住んでいますよ。
サービスセンター近いと便利だね。
http://lamborghini.bubu3.jp/dealers/osaka/
332: 匿名さん 
[2012-09-10 12:46:14]
>>331

上品に
333: 匿名さん 
[2012-09-10 12:54:26]
下品なのが尼崎なんだから、それがイヤで芦屋に行くのです。 残りカスが何を叫んでも芦屋市民に成れて幸せ。
もうこれからはバカにされないで済むし。
343: 匿名さん 
[2012-09-10 15:27:32]
モグモグ、モグモグ。
345: 匿名さん 
[2012-09-10 16:03:23]
残りカスの尼崎が騒いでますね。 でも、ゴミ住民の芦屋に負けてるんだからね。 芦屋サイコーです。 芦屋市民になれてハッピーです。 尼崎なんて眼中ないし、 あ~、思い出したくない恥ずべき過去です。
348: 匿名さん 
[2012-09-10 16:18:03]
ま、尼厨がどんなに騒いでも日本国中の認識は 芦屋>>>>>>>>>>>尼崎なのは200%の真実です。
いくらあがいても、ムダなのです。 誰も尼が上などとは賛同しません。 「また、ネットでバカが吼えてるな」くらいにしか見られません。 だから、皆尼を捨てて芦屋に殺到するのです。 芦屋浜は尼崎からの脱出組がウヨウヨしていますよ。そして、みなさんハッピーな顔してます。「やっと、陽の目をみて生きていけると」 たかが、住居位でグダグダ言う人生がいかにつまらないか、尼厨は早く悟りなさい。
349: 匿名さん 
[2012-09-10 16:22:14]
尼崎に住むくらいなら、避難所生活の方がマシという人が多かったって事ですね。わかります。 だって、全国レベルでバカにされるんですから。 避難所生活なら皆から同情してもらえますしね。 
352: 匿名さん 
[2012-09-10 16:30:10]
いや、粗大ゴミにも負けるのが尼なんだって。だから、芦屋浜へは尼から流入者がウジャウジャ。逆に芦屋から尼に行くヤツなんて一人もいない。 現実を直視せよ。 悔しいだろうがな。 お前も金貯めて芦屋市民に早くなれ。 威張れるぞ。
354: 匿名さん 
[2012-09-10 16:31:40]
芦屋浜はゴミの上。尼崎はゴミの中。この違いだな。まだゴミの上の方がマシ。 
357: 匿名さん 
[2012-09-10 16:42:07]
ゴミになったから貧乏な尼住民が移住してきたのだよ。 でなければ、尼住民が引越しできないだろ。バカなヤツ。
でもブランドイメージは健在なり。 そしてゴミ溜めの尼崎のイメージもそのまま。 芦屋浜はドンドンきれいになっているのにね。 阪神尼崎周辺・・・・終わってるゴミの街。 引っ越して良かった。 芦屋サイコーです。
358: 匿名さん 
[2012-09-10 16:42:52]
芦屋浜に決まってるやん。
359: 匿名さん 
[2012-09-10 16:43:09]
芦屋浜がいいなぁ~
364: 匿名さん 
[2012-09-10 17:07:35]
ゴミに囲まれた尼がイヤな人間が芦屋に移住してるのだよ。 お前はゴミにまみれて、ゴミと同化してるからゴミの異臭や不衛生からくる病原菌に耐性があるのだろう。まさに、ゴキブリだね。 普通の尼人は人間らしい暮らし求めて芦屋に移住してるのさ。 芦屋でやっと人間らしい暮らしができました。
366: 匿名さん 
[2012-09-10 17:11:36]
せめてゴミの中でなく、ゴミの上に住みたい。それが尼人のささやかな願い。 そんな願いをかなえてくれるのが芦屋浜。なんと素晴らしいことではないでしょうか。
374: 匿名さん 
[2012-09-10 17:53:15]
芦屋浜やって。なんやかんや言っても。
378: 匿名さん 
[2012-09-10 18:35:16]
尼崎人の憧れ芦屋浜。ゴミの上に住むのが成功の証
391: 匿名さん 
[2012-09-10 20:35:09]
なんで尼崎が比較されてるんでしょうか?
ここは西宮と芦屋の掲示板です。
394: 匿名さん 
[2012-09-10 20:44:26]
そんなさみしいこと言わんといてくださいよ。
いざ去られるとさみしいデス…
395: 匿名さん 
[2012-09-10 20:46:25]
そんな数字意味ないやん。
要因もわからんのに数字だけ出して芦屋が悪いみたいで亡くなった人に失礼やと思う。
396: 匿名さん 
[2012-09-10 20:47:04]
私も亡くなった人に対して失礼やと思います。
399: 匿名さん 
[2012-09-10 20:50:08]
尼崎冒涜してるのもよくないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる