東レ建設株式会社 大阪本店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-31 03:45:13
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレをたてました。

シャリエパークナード南草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6/

所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設 大阪本店
売主:パナホーム 近畿環境開発支社
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-07-09 12:28:02

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】

No.1  
by ご近所さん 2010-07-11 09:46:14
家具付きモデルルームを販売するチラシが新聞に入っていました。
一番大きなタイプの部屋の販売なので、そろそろ完売も近いのでしょうか。
6階100㎡超 4500万でそれなりの家具付きなら応募は複数ありそうですね。
No.2  
by ご近所さん 2010-07-11 14:08:23
ないでしょうね。
No.3  
by 匿名 2010-07-11 14:48:21
↑(笑)
No.4  
by 匿名さん 2010-07-11 21:48:09
ここらへんのご近所さんは否定的な意見がけっこう見られますね。
ホントに否定的な意見どおりなのか、ただただ羨ましいだけなのか・・・。
どっちでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2010-07-12 12:04:09
パデ買うでしょ
No.6  
by 入居済み住民さん 2010-07-12 22:06:55
前スレ1015です.
先日ようやく入居しました.

入居以来ジメジメした日が続きますが,
それを払拭する以上にとっても快適です.
入居して,さらにこのマンションの良さを
確認しました.

お隣りの建設中のマンションの価格の安さに
一瞬惑わされたこともありましたが,こちら
にしてよかったです.

話題を見つけたら住民スレにも出没します.
No.7  
by 入居者 2010-07-12 23:15:46
No.6さんへ 値引きは10% 300·400万円ぐらいですか? 値引きは一切しません、今後マンション建たないと営業の人が言ってたので買ったのに、すぐ横に良さげなマンション建つし嘘ばっかりですね… 入居者の質も微妙だし… 駐車場は危なくうるさいし… せめて営業努力で値引きしないで… 資産があると言ったから購入したのは知ってますよね。
No.8  
by 入居済み 2010-07-12 23:24:14
皆さんこんばんは。入居済み(シャリエ)とお隣(パデ)でいろいろ思うところはあるでしょうが仲良くいきませんか?

「無駄な共有部分」も住んでみてすごくオッケーな部分(特にパン屋さん)もありまして、そのよさを知らない方に全否定されるのは正直頭に来ますし。でも具体的な根拠もないのにパデをぎゃあぎゃあいうのも引きますし。

もっとご近所同士仲良くやりませんか。せっかくのご縁ですし、より有意義な情報交換の場としていきましょう。

生意気言ってすみません。よろしくお願いします
No.9  
by 入居済み住民さん 2010-07-12 23:36:12
こういうところで悪口書いてるのは
それに乗せられて熱くなるのを楽しみにしている暇人だけですよ

南草津周辺にそれなりに詳しいみたいなので
滋賀県南部に住んでるのは間違いなさそうですが、
それ以外は全く不明

近所のアパートや戸建ての住人が面白半分で書き込んでるだけでしょう
No.10  
by 入居者 2010-07-12 23:47:15
ともかく値引きはほどほどにお願いします。住んで数ヶ月で何百万も価値が下がったわけでしょう。私の友人は400万円引きで私より広く上の階を購入しました。ハァー
No.11  
by 近所をよく知る人 2010-07-13 08:07:16
値引きの話は、前スレでも複数の指摘があったことで、売れ残りのマンションではどこでもあること。
No.12  
by 入居済みさん 2010-07-13 16:33:44
No.8さん、同感です。
我が家も越してきて3ヶ月がすぎましたが、快適にすごしています。
共用部分についてはいろいろあるかとおもいますが、うちもパンやさんをはじめ、キッズルーム、ライブラリー等々重宝させてもらっています。
よくお向かいのマンションと比べられますが、値段もコンセプトも違うんですもの、比べたって仕方がないように思います。

検討中のかたも、長い期間暮らすことになるでしょうマンションですので、もっと有意義な情報交換をしましょうよ。
私はシャリエにしてよかったと思っています。
No.13  
by 入居済み住民さん 2010-07-13 20:14:30
立地・住環境もよく全体的には入居者の質もよいので、快適に暮らしております。そりゃ共用部分は現在の見かけより収益をあげられるようにして将来の管理費の上昇を抑えられるようになぜしないのかともそういうことは思いますが・・・。ここに話題に上っている値引きについては、株の売買と同じで早く買った人はそれだけ選択肢が多いのだし、待ってて安く買えると思ってもその時は希望の部屋がないかもしれないし、後から結果だけであれこれいうことではありません。ただ先に買ったものがそういうように思うのも当然ですので、売主さんは無理してやすく質の悪い?買手に売り急ぎをして住環境を悪くしてほしくないただそれだけを望みます。南草津新快速止まってほしいです。
No.14  
by 匿名さん 2010-07-14 08:03:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.15  
by 匿名 2010-07-14 21:24:52
10さんの話はショックです。400万円もの値引き…。ああ、ひどすぎる。
No.16  
by 匿名 2010-07-15 13:29:16
荒らしの書き込みを信じちゃダメよ。
No.17  
by 匿名さん 2010-07-16 09:21:50
値引きはせいぜい5%ほどでは?
ゆうてもまだ竣工後4カ月ですよ。
某売れ残りマンションじゃあるまいし。
ま、青田買いした人たちには可哀そうな話です。
No.18  
by 入居済さん 2010-07-17 12:53:37
何も考えずに買った人はさておいて、
こんな時期ですので竣工までに完売しないことや、値引きが始まることは想定済みでの青田買いですので、特段何にも感じてませんし、このマンションで快適な生活がおくれてますのでご心配なく。
No.19  
by 匿名さん 2010-07-17 13:42:15
開き直りの負け惜しみ
住めば都とはよく言ったものですね。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-17 17:44:35
そうそう。
マンションを買うときに現在の状況と先のことを見極めないで買う人がいますか?
周りのマンションの販売状況やこの価格等を考えると、このマンションが竣工時で完売してるだろうって思ってた人はいないでしょう。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-17 20:18:34
さあさあ、君たち、そんな分かりやすい餌は弄ばないでカレーにスルーしなさいって
No.24  
by 匿名さん 2010-07-18 10:11:33
>>21
>マンションを買うときに現在の状況と先のことを見極めないで買う人がいますか?

それがたくさんいたんですよ。
前スレ読めば歴然。
No.25  
by 匿名さん 2010-07-18 10:54:11
No.20 by 入居済み住民さんみたいな意地汚い人がいるマンションいやですね。
すぐに触発されず、大人になりましょうね。
No.28  
by 匿名さん 2010-07-26 09:21:54
中古になって2割3割下がるのは当たり前。
新築プレミアムを買うか買わないかですよ。新車が欲しいか中古車でもいいか
転売目的でマンションを買う人は今時いないでしょ。

値下がりがいやなら築30年ぐらいの戸建を買うことです。
No.29  
by 匿名さん 2010-08-02 10:36:06
値下がりはつきものってのはわかりますが、
値下がりしにくい物件を選びたいですよね。
値下がりしにくいポイントとかあれば教えて下さい。
(築30年ぐらいの戸建てを買えっていうのはなしで)
No.30  
by 匿名さん 2010-08-02 13:14:46
なら、
・築40年くらいの戸建
・敷地に埋蔵金が埋まってる戸建
・敷地に油田が埋まってる戸建
・敷地に鉱脈が埋まってる戸建
No.32  
by 匿名 2010-08-15 07:58:29
しかし、駅前で自走式の駐車場は魅力的だなぁー。
価格はちょっと高いけど...

営業の人が言うには、住んでる人も上場企業、公務員、医者が多いらしいですよ。
マナーの悪い人は少なそうですね。
No.33  
by 入居済み住民さん 2010-08-25 23:13:50
意外と現場で働く人も多いみたいよ !!!
No.34  
by 匿名 2010-08-26 06:55:11
現場?
No.35  
by 匿名 2010-08-26 11:57:14
現場。抽象的すぎてわかんない。
No.36  
by 入居済み住民さん 2010-08-27 07:29:59
作業着姿の人も見かけます。工場、外仕事の人かな。
No.37  
by マンション住民さん 2010-08-27 20:02:38
いわゆるブルーカラー職種風の方々のことを指しておられるのでしょう。
No.38  
by ご近所さん 2010-08-27 21:38:32
例えば、パナソニックやオムロンの技術の方とか?
No.39  
by 匿名 2010-08-27 22:39:02
警察官だと思った。
No.40  
by 匿名 2010-08-28 00:35:02
事件は現場で起きてますか
No.41  
by 匿名さん 2010-08-28 19:37:54
マンションギャラリー封鎖できません!!
No.42  
by 匿名 2010-08-29 23:40:07
お疲れさま。
No.43  
by 匿名 2010-08-30 01:01:07
>41
座布団一枚!
No.44  
by 匿名 2010-08-30 22:16:30
東京建物
No.45  
by 入居済み住民さん 2010-09-02 22:33:43
仕事から帰って来ると、いつも夜の7時過ぎに

犬の「キャンキャン」て鳴き声が・・・。

何か虐待っぽい鳴き方で・・・

鳴き声が反響して、よく分からないんですが、このマンションだと思います。

「ワンワン」ならいいんですが、ちょっと気になって。

他の住民の方で聞いた方いるのかな?
No.46  
by 購入検討中さん 2010-09-15 23:46:38
先週の日曜日にモデルルームに行って来ました!

最近掲示板に書き込みが少ないので

そんなに人がいてないのかなぁと思ってたら、

夕方でしたがすごい賑わってました。

残りのお部屋もあと30ほどみたいです。


草津で探しているのですが、

今新築でここの他に新しくでる計画とかありますか?

No.48  
by 匿名さん 2010-09-16 10:31:08
No.46さんへ
JR草津駅前に建つみたいですよ。平面自走式でこのマンションと同じ感じみたいです。 価格は安い!!みたいです。
No.49  
by 購入検討中さん 2010-09-16 11:52:39
48さんへ

情報ありがとうございます!

具体的にどこかわかりますか?
No.50  
by 匿名さん 2010-09-18 07:43:20
結局売れ残りで、周辺物件より高かったのは何だったの?ということになりましたね。
No.51  
by 匿名 2010-09-19 12:49:48
>>49
キラガーデンとマーメイドの間に建つ、らしい。
No.52  
by 匿名さん 2010-09-19 15:21:54
結構、角部屋も残ってますね。
それも下層階は2,3部屋だけで、残りの20部屋は中層階以上。
西向き以外は、ほとんどの間取りが残っているし。

残りの部屋はみんな中を見れるのだから実際は全部「モデルルーム」ということで値引きがんばってくれそうですね。
オ■■■■ン■取りへの無料変更してさらに値引いてくれるってさ。
言い値で購入なさった下層階の方々に申し訳ないですね。
No.53  
by 匿名さん 2010-09-19 17:00:17
購入を検討してる人だったらいちいちそういうことは言わないだろうな

書き込み内容から住人に嫌な思いをさせたい誰かなのは間違いないが、
購入を検討している人がわざわざ住人にそういうことはしないからね
No.54  
by 匿名さん 2010-09-19 22:11:07
>>53
そう思いたければそう思っておいて下さい。
わたしは嘘を書いているわけではないのですが、匿名の掲示板なので、情報を信じる信じないは読み手の自由。
この前のスレでも同じですが、マンションの価格交渉そのものを否定して、売れ行きに関する情報交換に攻撃的な既購入者が多すぎる。
自分が疑いも無く購入したことを否定されたように感じ、悔しいのは分かりますが、それはあなたが世間知らずなだけではないでしょうか。
物件の値踏みをすることなんて、通常の商行為ですよ。
もちろん、あまりにしつこい値引き交渉はいやらしいとは思いますがね。当物件は、もはやこのタイミングでこの価格ではどうかな?と、普通に思いますがね。
No.55  
by 通りすがりさん 2010-09-19 22:46:00
購入を検討してるってことなら、53さんが言ったことは間違ってきますね。
購入を検討しているけど「わざわざ」そういう書き方をする人ってことですね。

まぁ、いろんな人がいるもんです。
No.56  
by 匿名さん 2010-09-20 01:36:32
そうです。いろんな人がいるのです。
まあ、匿名の掲示板でも、デベと約束した守秘義務は守るべきだとは思いますよ。
No.57  
by 匿名さん 2010-09-20 18:38:42
売れ残りを安く買うのはいいと思いますが、
あまり下品な人が集まるマンションだと困りますね。

No.58  
by 匿名 2010-09-22 02:49:39
大手、大手、大手って散々売り文句でこのザマ。
ざまーみろ。

東レの営業マン、散々オレに値打ちこきやがっていいきみや。

あと二年はかかるやろね。

頑張って値引きして資産価値どんどん下げていってネ!
No.59  
by 匿名 2010-09-22 10:57:07
ネ!
No.60  
by 匿名さん 2010-09-22 14:09:35
さぞ、買えなくて悔しかったことと、お察します^^;
No.61  
by 匿名 2010-09-22 14:14:10
60さんに同感します。気の毒な方もいらっしゃいますね。ご苦労様です。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-27 18:49:28
価格交渉を普通の商行為と知らず、値引き情報に反論している人のほうがかわいそうです。
デベお仕着せのオプションのなかから選んだ仕様を、自分好みの部屋にしたと主張する人に対しても、この材質・価格で満足というのも・・・。
人それぞれですが、お互い価値観が違うだけでしょう。

3500万で購入の部屋が、今出しても2500万が良いところでしょうか。
No.63  
by 匿名 2010-09-28 04:31:24
ヴィーナススクエアのように値引きはするのかな?
No.64  
by 匿名さん 2010-09-28 15:46:04
↑しますよ。

じゃないと完売しないもん。
No.65  
by 匿名 2010-09-28 17:06:57
スレ荒らしは邪魔くさいでしょう。気になるのかなぁシャリエが…。
No.66  
by 南草津 2010-09-28 20:00:56
2000万前半位まで下がらないかな〜。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-01 07:57:39
西大津の方はマンションが増え小中学校がマンモス化しているそうですが、この辺りはどうなんでしょうか?
どなたか教えて下さい。
No.68  
by ご近所さん 2010-10-02 11:44:30
>67さん

京都新聞(2010/07/15)に下記のような記事がありました。

老上小学校に新校舎増築
草津市・児童増に対応

 草津市は今夏、同市野路町の老上小に新校舎を増築し既存校舎を改修する工事に着手する。児童数の増加に対応するためで、子どもたちが普段利用する普通教室(40人収容)4室などを整備する。20日開会の臨時市議会に工事請負契約の承認を求める議案を提出する。

 同小は、児童数が今年5月現在で844人と市内13小で最も多い。JR南草津駅周辺が通学区域で、近年の開発に伴って人口が増えた影響で児童数も増加した。現在の校舎は1974年に建設されたもので、31学級中、5年の2学級が本年度から仮設のプレハブ校舎で勉強している。

 新校舎は、既存校舎の南側中央部に接続する形で建設する。鉄骨造り2階建てで延べ床面積918平方メートル。1階に職員室と玄関・昇降口、2階に普通教室2室を設ける。

 既存校舎は、1階部分の延べ床面積275平方メートルを改修する。現在の職員室を普通教室2室に、玄関・昇降口を大教室と会議室にそれぞれ整備する。

 建築費は約2億4700万円。工事は同小の夏休みから始め、来年3月末に完成予定。

【 2010年07月15日 09時41分 】
No.69  
by 匿名さん 2010-10-06 00:29:32
というか、買う気なら値引きしない人はいないでしょう。
大津に複数マンションが建ちますしね、
ヴィーナスが完売していないのに、新たに石山にマンション建ちますしね。
草津駅前にもまだマンション建ちます。
今からここを言い値で買う人、常識的には「奇特な人」ということになりますね。
No.70  
by 匿名さん 2010-10-06 19:42:21
大津は、ベリスタと野村が建てるんですが、草津の情報が?
ほんまに草津にマンション出来るの?
ただのデマでしょ。
No.71  
by 草津購入検討中さん 2010-10-07 00:00:20
草津に建ちますよ。2000万円台前半からあるみたいです。販売は年末ぐらいの予定です。
No.72  
by 匿名さん 2010-10-07 00:13:59
草津のどこにでしょう?
西側だと嬉しいですが・・
デベは拓伸ですか?
看板出てるんですか?
おしえてください。お願いします。
No.73  
by 匿名さん 2010-10-08 09:29:24
草津駅東側です。伽羅ガーデンとマーメイドシティの間
19階建て、住戸236戸店舗3戸、自走式駐車場
2012年夏竣工予定です。
No.74  
by 匿名さん 2010-10-11 17:06:58
結局このマンションが真の「ヴィーナススクエアII」だった、と。
No.75  
by 匿名 2010-10-11 17:39:03
ヴィーナススクエア2は幻になったんですか?シャリエ2はできないですか?
No.76  
by 匿名さん 2010-10-18 02:55:20
シャリエ2が出来ても、また価格設定間違えたらヴィーナス3になるだけのような・・・。
No.78  
by 物件比較中さん 2010-10-27 15:10:21
↑あんたたちみたいなのが入居しないから良いマンションなんだよなぁ~。

入居者の質の問題。
No.79  
by 匿名さん 2010-11-05 23:44:37
で、結局まだ売れ残り?
せっかく3500万で買った部屋も今2300万くらいでしか買い手いない?
あ~あ
No.80  
by 匿名 2010-11-06 19:32:30
↑な〜んじゃそりゃ(笑)うそだろ〜
No.81  
by 匿名さん 2010-11-10 16:09:54
シャリエより新しいパデが、仕様に細かな差はあるが、500万は安く供給された。
草津にも石山にも、大津にも駅前マンションが建つ予定。
立命の一部学部のキャンパスも移転の可能性。
南草津自体、中古物件で値ごろ感のある部屋の供給が絶えない。
・・・値落ち額、嘘かどうか、まあ周辺状況を考え合わせれば明らか。
No.82  
by 匿名はん 2010-11-10 17:30:01
↑ここを買う人はそんなこと気にしない人が多いんだよ
No.83  
by 匿名さん 2010-11-10 17:42:53
確かに中古で良いような人はここは買いませんよね
最初から中古の安いのを買えば言い訳ですからね
No.84  
by 匿名さん 2010-11-10 20:37:28
>ここを買う人はそんなこと気にしない人が多いんだよ

そうかな?
これまでこの掲示板で、かなり資産価値があるといきまいていた人、安売り始めたと知って反駁していた人多かったですよ。
それに「ここを買う人は」って言うほどの高級物件じゃないでしょ?現に地元の人間、一般サラリーマンばっかじゃないの?駐車してある車を見ても・・・。

>確かに中古で良いような人はここは買いませんよね

そういう事を言っているんじゃないんだよね。
No.85  
by 匿名さん 2010-11-10 22:36:29
草津の駅近マンションに富豪が住んでるわけないじゃん
シャリエがどんなにすごいマンションだとしてもね
No.86  
by 匿名 2010-11-10 22:57:57
どうでもいい
No.87  
by 物件比較中さん 2010-11-10 23:26:11
いまはどれくらい値引きされてるんでしょうか?
No.88  
by 匿名はん 2010-11-11 00:34:46
だからどうでもいい。
No.89  
by 銀行関係者さん 2010-11-11 07:52:03
シャリエパートクナード は、あと数件ですよ。
また立命は一部移転しません。あるとすれば京都の衣笠です。いったいどこからの情報元ですか?
また、ゴミ置場の上の部屋など、販売側もあろ程度想定している部屋なら値引きはがんばると思いますが、普通の部屋なら大幅な値引きはあり得ません。

ホスト辿ればブリリアで、シャリエが出来ることにより、日当たりが悪くなって、こういうところでしか憂さ晴らしできない住民の方ってのは直ぐに割れますが、あまり無茶な事書かない方が良いですよ。
プロでなくてもホスト追跡できるアマチュアはいます。
No.90  
by 匿名さん 2010-11-11 11:51:08
肝心のホストはどこに書いてあるんだろ?
ソースざっと観てみたけど見つからないや
No.91  
by 匿名さん 2010-11-11 12:22:51
仮に立命の一部が移転したとしてもワンルーム賃貸じゃないんだから関係なくない?

新快速止まらないし少し遠くはなってしまうけど駅前は、石山・大津よりも良いように思えますが?
No.92  
by 匿名さん 2010-11-12 10:51:03
逆に大学が移転してくれた方が、治安良くなるような気がするんですが…
にしても、荒らされてた方のホストを辿れたんですね。
私もソース見てましたが、わかりませんでした。
匿名掲示板の様でそうでないので、好き勝手な書き込みは自重せなダメですね。
No.93  
by 匿名さん 2010-11-13 18:18:32
>ホスト辿ればブリリアで、シャリエが出来ることにより、日当たりが悪くなって、こういうところでしか憂さ晴らしできない住民の方ってのは直ぐに割れますが、・・・

いやあ、そんなこと言っていいんですか?
下手なかまかけはご自身の首を絞めることにつながりますので、「あまり無茶な事書かない方が良いですよ。」
No.94  
by 近所をよく知る人 2010-11-14 05:33:03
立命(BKC)に通ってる息子の情報によれば、
BKCには理工系の学部が残って経済・経営は新しく出来る茨木のキャンパスに移転するようです。

それと、BKCには医学部が新設されるそうです。

いずれにしても、2015年の話ですが・・・

No.95  
by 匿名さん 2010-11-17 21:50:05
シャリエも値引きがヴィーナス並みになってきましたね。
今が買い時かな。
No.96  
by 物件比較中さん 2010-11-18 10:34:51
おっと!何円くらいのねびきにされてますか?
No.97  
by 匿名 2010-11-19 00:19:11
第5期で11戸販売中!
この物件は一体何期まであるの?
第●期完売御礼とか意味が判らないし
No.98  
by 販売関係者さん 2010-11-26 21:42:39
値引き値引きってうるさいな。
嫌な客に限って値引き要求が大きいんだから。
いいお客さんにこそ大きく値引きしてあげたい。
嫌な客には引いたふりして・・・やめとこ。
No.99  
by 匿名さん 2010-12-02 22:19:43
いずれにしても、だらだらと売れもしない高値維持で、販売員を貼り付けていてもダメなので、それなりに値引かないとダメなのは明らかだろう。
No.100  
by 物件比較中さん 2010-12-03 01:34:38
立命移転の話は未確定というか反対意見多いし、可能性は低いよ。
販売関係者さんは、販売関係者じゃないだろ。暇だね、あんたら。
ところで、シャリエはあと四戸のみでしょ?南の角部屋とか。線路側のところ。ゴミ置きの上は最近売れたし、あとは1番騒音が激しい二階線路側だな。

ほとんどデマ。上記が現時点の正しい情報です。
No.101  
by 匿名さん 2010-12-03 10:57:39
ほとんどデマかどうか、個々のコメントを、冷静に考えれば、どれが信憑性有るか分かるわな。
後に建ったマンションが完売したのにまだここは売れ残り。そう、売れ残りだよ、どう考えても。
で、値引きがどのくらいか、具体的に書いたら個人特定にもなるし、消されもするので書かないだけ。
立命の件は、「可能性」は十分に有るよ。少なくとも大阪進出で、議論されている案件なんだからね。

>暇だね、あんたら

それはお互い様。単なる悪口はよそうよ。
No.102  
by 匿名さん 2010-12-03 21:56:12
石山の新築マンションの価格も決まったようですね。
リーマンショックのせいとはいえ、今から思えばシャリエの価格は常軌を逸していた、という感じに近いですね。
パデと石山の物件価格は、値引きのいい指標になる気がします。
No.103  
by 匿名さん 2010-12-04 00:35:14
単純に竣工までに完売してなかったら売れ残りっていうのは如何なものかと。
このご時勢、新築期間半ばで売り切れるなら普通の物件でしょう。値引きで売るのも想定してるでしょうし。
まぁヴィーナスみたいなのは売れ残りって言えるでしょうけどね。

後発で竣工よりもだいぶ前に売り切れた物件はある意味価格設定ミスの可能性があります。
早く売れるよりも何百万か上乗せして竣工そこそこで売れるほうが儲かりますしね。
まぁ、それか現在の価格でもだいぶ利益がでるぐらい原価を落としているか・・・。

No.104  
by 住まいに詳しい人 2010-12-04 00:58:06
ここは土地の購入費、建築費は高すぎです。 今、同じ物を建てたら7掛け位で建てれますよ。 東レさんに聞いてみては?? あの草津タワーよりも土地代が高いとは・・・・ やりすぎでしょう。 次、草津駅で建つマンションは坪120万円台みたいです。 南草津で坪135万円はやりすぎでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2010-12-04 08:34:37
投資用ならともかく、自分が住むなら数字より住みたいかどうかが重要でしょ
No.106  
by 匿名さん 2010-12-04 11:51:53
ちまたの噂では南草津駅への新快速停車が決まったそうなので、
JRから正式発表があれば、早々に完売するんじゃない?
No.107  
by 周辺住民さん 2010-12-04 16:10:46
→ 本当ですか??停まらないと思ってたんですが。。
No.108  
by 匿名 2010-12-04 18:43:55
105さん。あなたのおっしゃるとおりですよ。住む人が良いか悪いか判断すればいいだけですから。
No.109  
by 匿名さん 2010-12-04 22:33:16
別に高い買い物をしても、本人がそう感じない、満足しているなら関係ない、その通り。
購入を検討している人が、こりゃ高いわ、と価格交渉する、これも正当な行為。
情けないのは、売れ残りが出て自分よりいい部屋が安く出ているのを見て悔しがること。
売れ残ったんだからしょうがないわね。
結構値引いてくれますよ。
No.110  
by 匿名さん 2010-12-04 22:35:16
ビーナスは公には800万ほど値引きだが、実際は・・・
ここはまあ、まだ公にされていないけど、実際は・・・
No.111  
by 匿名さん 2010-12-04 22:36:00
>単純に竣工までに完売してなかったら売れ残りっていうのは如何なものかと。

竣工してドンだけ経ってるんだよ。
No.112  
by 匿名さん 2010-12-05 01:07:42
↓ここに南草津駅の新快速停車について書かれてますね。
http://twitter.com/sarubaba325/status/28007639399
No.113  
by ビギナーさん 2010-12-05 12:02:57
ほんまに南草津に新快速決定したのかい?
上のツイッターみても、イマイチ信憑性あらへん。
誰が確実な情報持ってない?
No.114  
by 購入検討中さん 2010-12-05 13:43:42
ここも負けずと結構な値引きしてますよ!!
No.115  
by 匿名さん 2010-12-05 19:50:22
値引きがあっても気に入らない部屋だと後悔するし
値引きがなくても好きな部屋であれば納得するものではないでしょうか。
(安いに越したことはないですか)

ところで、竣工後だとか中古だとかで値引きがあった場合現状引渡しを合意したことになり
新築で受けられる定期点検のサービスが受けられないなんてことがあるのでしょうか?

六ヶ月点検で修正してもらったときに、まだこのようなところは時間がたつと出てきますと言われ
実際に六ヶ月点検前より多くのメンテ箇所を現在チェックしています。
また、一年保証で直しますと言われていますので気にはしていないのですが。

家は竣工が完成だと思っていたのですが、建物が本当になじんで落ち着くのには時間がかかるものなのだと
初めて知りました。
呼吸し、伸縮もするのですから当たり前だったのですが・・・
No.116  
by 匿名さん 2010-12-05 23:27:00
現状渡しを条件に値引きを受けた場合は当然その後の保障に差が出ますよ。
業者はどちらかというとその費用だとかその手間がなくなる事の方がはるかにメリットがでかいんです。
新築で買った人にはやっぱりきちんとアフターフォローしないといけませんからね。
ちなみに半年点検で直すべき所を一年点検に持ち越すなんてのは普通しません。
どちらかというとやんわりと修繕を拒否されたと考えた方がいいでしょう。
のらりくらりと保障期間いっぱいまで引き伸ばされたあげく大した補修はしてもらえないパターンですよそれ。
あなたは相当高額な値引きを要求した方では?
お心当たりがあればその補修はないと思った方がいいですね。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-06 08:59:11
時間経過と共に現れる症状なので六ヶ月点検時点の症状はメンテしてもらっていますよ。
自分でも出来るほどのものなのですが、どうせならただでプロに見てもらった方がいいのでね。
また、チェックしておいてくださいとも言われ安心しているのですが。

No.118  
by 匿名 2010-12-06 09:38:37
六ヶ月点検は、入居された時点から数えて発生するので、後から住まわれた方々も安心して皆と同じ点検を受けられますよ。
No.119  
by 申込予定さん 2010-12-16 08:57:52
新快速が停車するから、即完売するな。
草津、石山よりかなり街並みが綺麗で便利。
間に合ってよかったー!
No.120  
by 匿名 2010-12-16 14:46:32
完売御礼ですか?
No.121  
by 周辺住民さん 2010-12-16 17:43:30
>119
石山、草津よりヤ○○も少ないですしね。
ただ新興なのでヤン○○は増えましたが。。
No.122  
by 購入検討中さん 2010-12-19 00:55:54
121さん

新快速は2月からですね。

1の答えは   くざ
2は      きー   なのですか?  本当ですか?

シャリエにしようか思ってます。
No.123  
by 匿名さん 2010-12-19 07:57:24
新快速は2月からですね。引っ越した頃には便利になってますね。
No.124  
by 物件比較中さん 2010-12-19 08:38:25
家族でそろそろ最終結論を出したいですね。
No.125  
by 購入検討中さん 2010-12-19 08:55:45
121さんへ      122より

121さんの回答待ちです。
迷ってるので121さんの治安を参考に決めたいと思ってます。

早目の回答を、付近の方からもお願いします。
No.126  
by 購入検討中さん 2010-12-19 09:39:13
シャリエ残りわずかなので、早目の回答お願いします。
No.127  
by 匿名さん 2010-12-19 11:24:10
迷ってるなら、決めちゃえば?
売り切れてからだと、後悔するんじゃない?
No.128  
by 購入検討中さん 2010-12-19 11:35:01
物件はお気に入りですが、「や   」は考えます。
「ヤン  」はまだいいですが・・・  
No.129  
by 匿名さん 2010-12-19 11:41:34
草津で事件があったように、みなさん(私も含めて)知らないだけでどこにでもいますよ。
感覚的には京都よりかは少ないかと思いますけど。

まぁ、うようよいるわけではないのでそれを基準にして決めるのはどうかと・・・。




No.130  
by 購入検討中さん 2010-12-19 11:56:16
そうですね。駅近だし、1番安心できそうな立地ですよね。

ありがとうございます。
No.131  
by 購入検討中さん 2010-12-19 12:10:11
天気がいいし、今から出かけることになりました。
No.132  
by 周辺住民さん 2010-12-19 13:01:02
>122さん

そうですが治安は両者と比べて悪くはないですよ。
No.133  
by 購入検討中さん 2010-12-19 13:08:30
新生活応援キャンペーン申し込み間に合いました!!!!
No.134  
by 匿名 2010-12-19 13:56:09
新生活応援キャンペーン、何?

No.135  
by 契約済みさん 2010-12-19 13:59:54
エアコン・全室照明・TV・家具・レースカーテン付けてもらえます。
No.136  
by 物件比較中さん 2010-12-19 14:01:39
まだありますか?

No.137  
by 契約済みさん 2010-12-19 14:14:34
直接、早よ聞きな!
付いてなくても新快速とまるだけで超ラッキー!
ヴィーナスより石山駅早く着くし、座れる可能性も高い!
何でもええから急げ!
審査通ればこっちのもんや!
No.138  
by 入居済み住民さん 2010-12-19 14:26:01
逆に私は新快速が止まらないので、息子の立命館通学のためにここを購入しました。
でも家族全員が便利になります。吉報です。
No.139  
by 匿名 2010-12-19 14:28:57
ラッキーだね。
No.140  
by 入居済み住民さん 2010-12-19 15:23:26
便利になりますね。毎日の通勤やっぱり楽になりますよ。
南草津からは座れそうですね。
No.141  
by 匿名さん 2010-12-19 17:36:30
新快速は草津からでも座れないので、南草津だとまず無理です。
座って通勤しようと思うと、やはり草津よりも北じゃないと…。
No.142  
by 匿名さん 2010-12-19 18:43:45
でも学生が南草津で降りると、その可能性もありかと思いますが・・・
No.143  
by 匿名さん 2010-12-19 19:43:19
値引き後に、新快速情報は有難かった。どこよりも便利な広いところが安く買えて、長い間迷いに迷ったけど満足な買い物が出来てよかった!!
No.144  
by 入居済み住民さん 2010-12-19 22:14:01
今日は大変忙しく、こっちまで疲れましたね。
No.145  
by 物件比較中さん 2010-12-19 23:36:21
とてもすてきですね。
でも施工・設計会社は明らかにされてますか?
教えて下さい。
No.146  
by 匿名さん 2010-12-19 23:49:33
まだそんな悠長な事言ってんのか?
新快速が停まるとなった今、この物件をつかみ損ねたらあとは惨めな選択しか残らないよ。
あと少ししかないんだから早く契約しなさい。
あなたが業者じゃなければね。
No.147  
by 物件比較中さん 2010-12-20 00:10:34
施工・設計会社を公表してない、知らされてない方が妙に不安で・・・確認できないところではどんなに買い得でも買いません。第2の姉歯事件はいやですね。
No.148  
by 購入経験者さん 2010-12-20 00:52:47
設計、施工会社公表してるやん。何いってんの。
No.149  
by 物件比較中さん 2010-12-20 01:26:04
調べられてないから、焦って聞いたの。教えて下さい。
No.150  
by 匿名さん 2010-12-20 06:51:23
物件概要すら調べられないようではマンション購入はおろか、
賃貸アパートの契約すらままならないのでは?

設計・管理 株式会社東急設計コンサルタント大阪支店
施工    株式会社大林組
No.151  
by 匿名さん 2010-12-20 08:49:32
もう遅いんじゃない?
No.152  
by 入居済み 2010-12-20 10:33:19
草津でまた新しいマンション始まるようですが、それがシャリエより安いとなるとシャリエの価値ってどうなるんでしょう。

損したかもと心配でたまりません。
No.153  
by 匿名さん 2010-12-20 10:57:48
物件は一期一会
損も得もない
No.154  
by ご近所さん 2010-12-20 14:10:21
草津は渋滞もひどいし車通勤の私は絶対に選びませんけどねぇ。。

電車通勤だとしても南草津に新快速が停まるようになったので草津を選ぶメリットを感じません。
No.155  
by 購入検討中さん 2010-12-20 15:44:58
あとどれくらい残ってるんでしょう?

マンションギャラリーは12月22日から冬期休暇に入るらしいですが!?
No.156  
by 契約済みさん 2010-12-20 16:05:36
完売したからでは?
No.157  
by 購入検討中さん 2010-12-20 16:31:23
新快速でシャリエは昨日ごった返しとったようですな。完売ですか。おちおち出張にもいけませんな。
No.158  
by 匿名さん 2010-12-20 16:42:11
まだ低層階からばらついて残ってるんちゃいますの。安いんからいろいろありましたで。上層階は完売してたけどな。
No.159  
by 匿名さん 2010-12-20 18:13:57
低階層は竣工前に売り切れてましたよ。
No.160  
by デベにお勤めさん 2010-12-20 19:09:52
つまり、完売しました。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-20 19:15:47
新快速情報に便乗ですね。あとはキャンセル物件またあるかも!?
No.162  
by 住まいに詳しい人 2010-12-20 19:26:36
南草津駅前はますます栄えますね。
西口開発もホテルやケーエスケーを皮切りに建設ラッシュが始まったし、住友林業の近くの土地に、複合ショップが出来る情報も飛び交ってます。

また西口開発区画内に、幼稚園、保育所の計画もあるみたいやし、実に住みやすいエリアになりつつありますね。
No.163  
by 匿名さん 2010-12-20 19:32:36
低と高層階は済だけど、4~14階ポツポツバラエティーにたくさん残ってましたでしょ。
でもそろそろ完売ですね。
安い + キャぺーン商品 + 新快速 ですものね。
No.164  
by 物件比較中さん 2010-12-20 19:44:10
150さん
情報提供ありがとうございました。
No.165  
by 物件比較中さん 2010-12-20 23:25:18
パデシオンもここにきてキャンセルが出たみたいです。 80㎡東向き10階が2500万円。 シャリエの一番安い部屋は値引き後、幾らぐらいですか? 
No.166  
by 匿名さん 2010-12-20 23:39:16
間取りとか見比べててみたいですね。
No.167  
by 匿名さん 2010-12-20 23:54:56
残り4戸って誰か言ってたけど、あれは嘘だったの??
No.168  
by 匿名さん 2010-12-21 14:19:50
新快速で一時パニックたようだったけど、冷静に判断したのかな!?
No.169  
by 立命関係者 2010-12-23 14:26:49
立命館大学BKCから学部が移転する話はありますが,どこかは決まっていません。
また,医学部ができるなんていう話はまったくありません。

新快速は3月12日のダイヤ改正により南草津に停車します。
すでに購入された方にとってはうれしい情報ですね。
No.171  
by 住まいに詳しい人 2010-12-24 07:40:40
でた!旧タウンズくん。雑誌の情報を書きまくってる業者さん。夜中まで暇だね。ちなみに12戸っていつの話をしてるのやら。
す〜もは、取材時から雑誌になるまで二週間はかかるよ。遅れた情報はいらない。というか、もう書き込むな。諦めろ。
No.172  
by 匿名 2010-12-24 08:27:18
確かにす〜もの情報は遅い。商談中の部屋も分譲中として載ちゃってるもんね。
No.173  
by 匿名 2010-12-24 13:42:50
マジで。スーモめっちゃ参考にしてるけど。
No.174  
by 匿名さん 2010-12-24 18:23:27
別にスーモの情報が遅いのは問題ないんだけど、数年前からこの人物はあっちこっちの掲示板に、タウンズによれば〜、スーモによれば〜、と何の意味があるのかわからない気狂い地味た書込みを繰り返してた奴だから、みんな警戒してると思うよ。
業者にしても、かなり痛い奴なので、みんなから総スカンくらってたけど。
また、復活してきたのかな。
No.179  
by 入居予定さん 2010-12-26 09:36:42
エアコン設置工事を依頼したいのですが、付近に丁寧で安くて良心的な工事会社はありますか?
No.180  
by 入居済み住民さん 2010-12-26 10:07:43
エアコンをインターネットで購入し、こちらの会社で取り付け依頼しようと思ってますが、経験のあるかたアドバイスをお願いします。出来れば取り付けを依頼した業者も紹介下さい。
No.181  
by 周辺住民さん 2010-12-26 12:33:13
良心的なエアコン取り付けだけしてくれる業者って、ほとんどないですよ。
大型家電量販店の下請け業者でもいい加減な工事をされるときがよくありますから。
ただし家電量販店の場合は、店にクレームを付ければちゃんと直してくれます

ネット通販で買うと、故障したときなどメーカーサポートしか頼りにならないので
何日も修理に待たされることがあります。
草津にはヤマダ、ケーズ、ジョーシン、ミドリと大型家電量販店が揃っているので
多少高くてもエアコンや冷蔵庫などは近くの家電量販店で買うことをお勧めします。

どうしてもというのなら、引っ越し業者がエアコンの取り外しと取り付けの
サービスをしていることがあります。
引っ越し業者を使うのなら、見積もり時に相談してみたらいかがですか。
No.182  
by 匿名さん 2010-12-26 12:39:39
>>180さん
181さんの意見に同意です。
ネットは安いですが、文句が言いにくいのが難点です。
少々高いかもしれませんが、近くの量販店で購入することをお勧めします。
No.183  
by 匿名さん 2010-12-28 18:21:31
部屋は何戸ぐらい残っていますか?
値引きはいくらぐらいしてもらえますか?

なかなかモデルルームへ行けないのでご存知の方教えてください。
No.185  
by 匿名 2011-01-03 20:07:11
徐々に売れていったみたいですよ。それにローン審査中の住戸もありますから、こんな掲示板で聞かなくても直接販売会社に聞けばいいんじゃないですか?
値引きも気になるんなら。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-03 22:09:01
HPでは最終期8邸ってなってます。それ以外も残ってるのでしょうか。
でも、新快速停車は大きいですね。
No.187  
by 匿名 2011-01-06 01:40:24
新快速停車には驚きました。
No.188  
by ビギナーさん 2011-01-07 20:46:07
残り8邸みたいですね。
うちは夫婦2人なので3LDKを考えているのですが、Iタイプって人気が無いのでしょうか。
No.189  
by 周辺住民さん 2011-01-08 11:17:58
新快速停車はマンション販売会社にとってカミカゼが吹いたようなもんですから。
そこそこ強気の営業だったのは、ある程度の事前情報をつかんでいたためでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-09 16:15:14
なんくさ(南草津)に新快速がとまるんですね
No.192  
by 匿名さん 2011-01-09 18:47:09
南草津の事は「なんくさ」って呼ぶの?
No.193  
by 入居済み住民さん 2011-01-09 19:01:17
「みなくさ」が一般的でしょう
No.194  
by 物件比較中さん 2011-01-10 12:12:14
残りあと4戸みたいですね。

ちなみに「みなくさ」です。
No.195  
by 匿名 2011-01-10 12:43:38
みなくさって『皆臭っ』みたいですよねぇ・・・(苦笑)
No.196  
by 匿名さん 2011-01-10 15:50:12
「なんくさ」って呼ぶ人はシャリエの事を
「パークナード」って呼ぶんでしょうな。
No.197  
by 近所をよく知る人 2011-01-10 23:42:51
昔は「なんくさ」という人が多かったですが、若い人が増えてきてから「みなくさ」という人が多くなってきました。

私ははじめは「みなくさ」に違和感がありましたが今は自分でも「みなくさ」と言っています(苦笑)
No.198  
by 入居済みさん 2011-01-11 00:30:22
管理組合の発足って完売してからなんですかね?
去年の年末くらいには、って話だった気がしますが。
No.199  
by 入居済み住民さん 2011-01-11 20:07:39
管理組合は完売が目前でもあるので、自治会発足とともにこれからの準備期間を経て、新年度4月からの発足になるのではないでしょうか。
No.200  
by 周辺住民さん 2011-01-11 22:05:43
だから、匿名くん見苦しいって。
そんなに新快速が止まること、販売のダメージになるの?あなたの販売するマンション。

みなくさ、なんくさ、どうでも良い。
あとニ邸やし、あきらめで違うマンション、攻撃したら? 暇なら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる