東レ建設株式会社 大阪本店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-31 03:45:13
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレをたてました。

シャリエパークナード南草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6/

所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設 大阪本店
売主:パナホーム 近畿環境開発支社
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-07-09 12:28:02

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】

108: 匿名 
[2010-12-04 18:43:55]
105さん。あなたのおっしゃるとおりですよ。住む人が良いか悪いか判断すればいいだけですから。
109: 匿名さん 
[2010-12-04 22:33:16]
別に高い買い物をしても、本人がそう感じない、満足しているなら関係ない、その通り。
購入を検討している人が、こりゃ高いわ、と価格交渉する、これも正当な行為。
情けないのは、売れ残りが出て自分よりいい部屋が安く出ているのを見て悔しがること。
売れ残ったんだからしょうがないわね。
結構値引いてくれますよ。
110: 匿名さん 
[2010-12-04 22:35:16]
ビーナスは公には800万ほど値引きだが、実際は・・・
ここはまあ、まだ公にされていないけど、実際は・・・
111: 匿名さん 
[2010-12-04 22:36:00]
>単純に竣工までに完売してなかったら売れ残りっていうのは如何なものかと。

竣工してドンだけ経ってるんだよ。
112: 匿名さん 
[2010-12-05 01:07:42]
↓ここに南草津駅の新快速停車について書かれてますね。
http://twitter.com/sarubaba325/status/28007639399
113: ビギナーさん 
[2010-12-05 12:02:57]
ほんまに南草津に新快速決定したのかい?
上のツイッターみても、イマイチ信憑性あらへん。
誰が確実な情報持ってない?
114: 購入検討中さん 
[2010-12-05 13:43:42]
ここも負けずと結構な値引きしてますよ!!
115: 匿名さん 
[2010-12-05 19:50:22]
値引きがあっても気に入らない部屋だと後悔するし
値引きがなくても好きな部屋であれば納得するものではないでしょうか。
(安いに越したことはないですか)

ところで、竣工後だとか中古だとかで値引きがあった場合現状引渡しを合意したことになり
新築で受けられる定期点検のサービスが受けられないなんてことがあるのでしょうか?

六ヶ月点検で修正してもらったときに、まだこのようなところは時間がたつと出てきますと言われ
実際に六ヶ月点検前より多くのメンテ箇所を現在チェックしています。
また、一年保証で直しますと言われていますので気にはしていないのですが。

家は竣工が完成だと思っていたのですが、建物が本当になじんで落ち着くのには時間がかかるものなのだと
初めて知りました。
呼吸し、伸縮もするのですから当たり前だったのですが・・・
116: 匿名さん 
[2010-12-05 23:27:00]
現状渡しを条件に値引きを受けた場合は当然その後の保障に差が出ますよ。
業者はどちらかというとその費用だとかその手間がなくなる事の方がはるかにメリットがでかいんです。
新築で買った人にはやっぱりきちんとアフターフォローしないといけませんからね。
ちなみに半年点検で直すべき所を一年点検に持ち越すなんてのは普通しません。
どちらかというとやんわりと修繕を拒否されたと考えた方がいいでしょう。
のらりくらりと保障期間いっぱいまで引き伸ばされたあげく大した補修はしてもらえないパターンですよそれ。
あなたは相当高額な値引きを要求した方では?
お心当たりがあればその補修はないと思った方がいいですね。
117: 匿名さん 
[2010-12-06 08:59:11]
時間経過と共に現れる症状なので六ヶ月点検時点の症状はメンテしてもらっていますよ。
自分でも出来るほどのものなのですが、どうせならただでプロに見てもらった方がいいのでね。
また、チェックしておいてくださいとも言われ安心しているのですが。

118: 匿名 
[2010-12-06 09:38:37]
六ヶ月点検は、入居された時点から数えて発生するので、後から住まわれた方々も安心して皆と同じ点検を受けられますよ。
119: 申込予定さん 
[2010-12-16 08:57:52]
新快速が停車するから、即完売するな。
草津、石山よりかなり街並みが綺麗で便利。
間に合ってよかったー!
120: 匿名 
[2010-12-16 14:46:32]
完売御礼ですか?
121: 周辺住民さん 
[2010-12-16 17:43:30]
>119
石山、草津よりヤ○○も少ないですしね。
ただ新興なのでヤン○○は増えましたが。。
122: 購入検討中さん 
[2010-12-19 00:55:54]
121さん

新快速は2月からですね。

1の答えは   くざ
2は      きー   なのですか?  本当ですか?

シャリエにしようか思ってます。
123: 匿名さん 
[2010-12-19 07:57:24]
新快速は2月からですね。引っ越した頃には便利になってますね。
124: 物件比較中さん 
[2010-12-19 08:38:25]
家族でそろそろ最終結論を出したいですね。
125: 購入検討中さん 
[2010-12-19 08:55:45]
121さんへ      122より

121さんの回答待ちです。
迷ってるので121さんの治安を参考に決めたいと思ってます。

早目の回答を、付近の方からもお願いします。
126: 購入検討中さん 
[2010-12-19 09:39:13]
シャリエ残りわずかなので、早目の回答お願いします。
127: 匿名さん 
[2010-12-19 11:24:10]
迷ってるなら、決めちゃえば?
売り切れてからだと、後悔するんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる