積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン大濠公園2011【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-28 23:47:32
 

part2です!!

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

<前スレ> http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72167/

所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.46平米・93.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-07-09 12:20:58

現在の物件
グランドメゾン大濠公園2011
グランドメゾン大濠公園2011
 
所在地:福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2番8(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩5分
総戸数: 39戸

グランドメゾン大濠公園2011【part2】

2342: 匿名さん 
[2011-02-23 23:28:45]
↑長いマンション名が嫌いという人にたいしてです。
2343: 匿名 
[2011-02-24 07:44:06]
グランドメゾン大濠公園2011、凄く良いネーミングですが。
2344: 匿名さん 
[2011-02-24 08:03:01]
実際、使っている住人が名前の使いにくさを感じています。
もうこのすれ閉鎖すれば良いのに。
擁護も聞いていて恥ずかしい。
アンチのしつこさも気味が悪い。
2345: 匿名 
[2011-02-24 10:31:13]
名前にくらいしかケチつけるところがないんでしょう。あまり意味ないネガですね。するっ〜
2346: 匿名さん 
[2011-02-24 11:35:41]
築年数がわかるからいいんでね?
2347: 匿名 
[2011-02-24 11:37:36]
北壁の件、落着ですか。
2348: 匿名 
[2011-02-24 13:30:39]
2346>
いまは新しいけど…
いずれ「うわぁ、築20年かよ」とか明確にわかるのはイヤかも。
2349: 匿名さん 
[2011-02-24 14:37:23]
名前云々じゃなく、外観見たら大体の築年数分かりますよ。
2350: 匿名 
[2011-02-24 19:48:34]
貶す材料を色々見つけて来ますね。感心します。
2351: 匿名 
[2011-02-24 21:32:52]
2011には北斗七星があるんですよ。皆さん知ってました?
2352: 匿名 
[2011-02-24 22:11:36]
2011は全戸南向きですよね。これってかなりの評価高いです。大濠公園ビューも南側ですから。
2353: 匿名 
[2011-02-24 22:38:35]
大濠公園ビューも高層階以外はアンビジブル…
2354: 匿名 
[2011-02-25 07:56:10]
見える階は良いでしょうね。
2355: 匿名 
[2011-02-25 19:59:47]
完売したんですからもう止めたらどうですか?このスレ!
2356: 匿名 
[2011-02-25 22:18:09]
完売おめでとう!
2357: 匿名 
[2011-02-25 22:41:32]
2011祝完売!
2358: 匿名 
[2011-02-25 23:43:10]
住んで良し、売って良し、貸して良しの三拍子揃ったマンションだとつくづく思うな。GM2011は。
2359: 匿名さん 
[2011-02-26 01:21:55]
後の二つは? 再販価格は普通でしょ。敷地狭いし、この程度のマンションなら、ごろごろしている。
2360: 匿名 
[2011-02-26 09:01:18]
ゴロゴロはしてないですよ。資産価値は高いですよ。
2361: 匿名 
[2011-02-26 09:31:51]
しだれ桜が咲くと風情をより感じるでしょう。シンプルモダンの実力を発揮すると思いますよ。北より南にお金掛けてるんですから、この際北側は無視して良いと思います。
2362: 匿名 
[2011-02-26 09:37:22]
移植したてでしょ。今年は咲かないかもしれないですね。咲かないと残念ですね。
2363: 匿名さん 
[2011-02-26 09:48:44]
資産価値は分譲価格の1.5倍くらいはもありますよね。
この点だけを考えてもこの10年で一番お買い得のマンションではないでしょうか。
2364: 匿名さん 
[2011-02-26 09:48:55]
資産価値は分譲価格の1.5倍くらいはありますよね。
この点だけを考えてもこの10年で一番お買い得のマンションではないでしょうか。
2365: 匿名 
[2011-02-26 13:07:56]
資産価値は分譲価格の0.5倍はありますよね。この点だけを考えてもこの10年で一番お買い損なマンションですよね。
2366: 匿名さん 
[2011-02-26 16:13:26]
駐車場が戸数分欠けにより、リセールと賃貸には大きくマイナス。
南側の等価交換により、高層ビルが建ち、資産価値暴落の可能性大。
リアル大濠か、西新駅近物件には、不動産価値として遠く及ばず。
ウェリス大濠に、景観を失うリスクで大きく負けている。
この程度物件で、根拠のない擁護は、全く説得力なし。
2367: 匿名さん 
[2011-02-26 17:23:25]
>>2364
不動産の本をよく読んで下さい。ダメマンとは言いませんが、並マン。
2368: 匿名 
[2011-02-26 18:24:44]
資産価値は非常に高いですよ。間違いないです。
2369: 周辺住民さん 
[2011-02-26 18:30:13]
あの場所で、見かけもフツーで、なんでそこまで、資産価値とか言えちゃうのか、分からない。
GM教以外から見たら、フツーのマンションなんですよ。

気づかないのが、滑稽で、未だにスレも伸びてるんです。
2370: 匿名 
[2011-02-26 18:35:16]
外観普通ですか?なかなかではないでしょうか?
2371: 匿名 
[2011-02-26 19:02:23]
なんでここまで2011を悪く言うのかよく分かりませんね。ハッキリ言って妬みでしょうな。
2372: 匿名 
[2011-02-26 20:27:59]
酷評に2011もうなだれているのでは?ネガさんはさぞかし素晴らしいマンションにお住まいなのでしょう。西区?
2373: 匿名 
[2011-02-26 22:35:28]
不動産の本読んで勉強?ぷっ、素人丸出し。本に本当のことなんて書いてないよ。無駄だよ!止めといたら!
2374: 匿名 
[2011-02-26 22:41:06]
GM2011がダメマンのはずないではないですか。どこがダメマン?理由をあげて下さい。
2375: 匿名 
[2011-02-26 22:51:46]
まず住んでる人間が過度に自分のマンションを褒め過ぎ。
2376: 匿名さん 
[2011-02-26 23:31:34]
それが、第Iの理由とは笑止千万。話になりません。
2377: 匿名 
[2011-02-26 23:54:52]
住んでる人間のことは直接的にはマンションに関係ないですよね。
2378: 匿名さん 
[2011-02-27 00:31:03]
ここは中の上くらいのマンションですよ。昨日、赤坂門を見たが、外観は気品に満ちオーラが漂っていたよ。向こうは醸し出す雰囲気が上質な上級マンション。
2379: 匿名さん 
[2011-02-27 01:02:16]
そういう主観は、2011擁護派と何ら変わりませんよ。根拠なし。
2380: 匿名さん 
[2011-02-27 01:53:04]
赤坂門は上質のタイルを四面に使っている等と書けば良かったのでしょうか? デザインも向こうは洗練されていました。
2381: 匿名さん 
[2011-02-27 05:37:03]
確か、ここのデザインと赤坂のデザインは同じ設計事務所のように記憶しますが、デザイン力が落ちたって事ですか?
そうでなければ、デザインは主観の問題で解決ですね。
2382: 匿名さん 
[2011-02-27 06:55:02]
荒戸の中古マンション、よく見かけるし駅近いでも安い。
5階か6階以下は、その程度の価値。
また、南側が建替えになれば、上層階も似たような価値に下がる。
2383: 匿名さん 
[2011-02-27 07:24:04]
グランドメゾンの中古、昔は希少で積和不動産しか扱っていなかったが、最近よく見かける。特に築5年前後。
質が下がり手放す方が増えたのと、供給過剰が要因と考えます。
2384: 匿名 
[2011-02-27 08:14:21]
赤坂門は気品に溢れていますが、2011も負けてないと思いますよ。と言うか赤坂門に似てる様な気がしますが。
2385: 匿名さん 
[2011-02-27 08:20:31]
北側タイルレス物件の2011に、気品は無い。
2386: 匿名さん 
[2011-02-27 09:17:48]
それも主観の問題。主観的に言えば、アプローチの植栽などは、赤坂門より2011が上でしょう。また、赤坂門は、すばらしいですが、価格もそれなりです。全体のコストパフォーマンスからすれば、2011に軍配が上がるのでは。
2387: 匿名 
[2011-02-27 09:53:00]
同意です。
2388: 匿名 
[2011-02-27 10:18:32]
コストパフォーマンス的にみれば、2011に軍配が上がるでしょう。赤坂門は結構な値段しましたよね。
2389: 匿名 
[2011-02-27 10:45:08]
でも赤坂門は西向きじゃなかったでしたっけ?赤坂門は立地は良いですけど、西向きですしバルコニーも十分とってなかったのでは?その点2011は大濠公園ビューは南向きでバルコニーも十分に広い。2011はネガさんが言うほど悪くなく、むしろ良質なマンションですよね。
2390: 匿名さん 
[2011-02-27 10:46:22]
外観、どちらも良いと思います。赤坂門が洋で、2011が和といった感じ。
2391: 匿名さん 
[2011-02-27 11:01:33]
2011は、あきらかに良質なマンションだと思います。ただ、必要以上の擁護がネガレスを呼んでいるので、擁護派の皆さん、そろそろ撤退しませんか。そうすればネガレスも相手がいなくなって撤退しますよ。
2392: 匿名 
[2011-02-27 11:04:50]
GMラルードけやき=洋、GM赤坂門=洋+和、2011=和と言う感じがしますが?
2393: 匿名 
[2011-02-27 11:56:40]
GM2011でもGM赤坂門でもネクサス西新でもMJR大手門でも住める方は幸せな方々。
2394: 匿名 
[2011-02-27 12:05:28]
タイルレスは主観ではなく客観的事実!敷地の狭さ、つまり敷地権たった七坪、内廊下なども抗弁できない事実。
2395: 匿名 
[2011-02-27 12:27:56]
2011の南側の顔は最高に素晴らしいです。北側はこの際無視しましょう。
2396: 匿名さん 
[2011-02-27 12:34:52]
ネガレスが、何を言おうと、ほとんど広告もなく、完売仕切ったのも事実。市場の評価が絶対です。一部のネガレスがなんと言おうとこの事実も変わりませんよ。
2397: 匿名 
[2011-02-27 13:26:10]
広告なしで売り切ったマンションはGM大濠公園2011だけ。去れネガレス!!
2398: 匿名さん 
[2011-02-27 13:31:57]
完売してしまったマンションにネガレスを書き込む方は、今後のことをご心配してくださっているのでしょう。大変ありがたいことですが、これだけの市場の評価ですので今後も何もご心配に及びません。どうぞ、おひきとりください。
2399: 匿名 
[2011-02-27 14:15:50]
評価高いですから、ご心配なく。さいなら!
2400: 匿名さん 
[2011-02-27 14:21:32]
ネガキャンご苦労さま
2401: 匿名 
[2011-02-27 14:32:24]
意地悪婆さん、お疲れ様。そろそろ引退して下さい。
2402: 匿名 
[2011-02-27 15:50:38]
オーメン、悪魔くんは去った!
2403: 匿名さん 
[2011-02-27 16:43:54]
誰が何と言おうと2011は良いマンション
安心して下さい
2404: 匿名 
[2011-02-27 17:00:45]
まぁ良いマンションですね。アプローチ・エントランスのシンプルモダンな感じは予想以上の仕上がりでした。素直に認めます。植栽や前庭風のアプローチはGMの中でもトップクラスの手の入れ様ですね。GM年鑑にも掲載される程の仕上がりだと思います。ただマンションの躯体の仕上がりはどうでしょうか?照り葉のマリナコートとほとんど同じく設計と仕様に見えます。どうでしょう?
2405: 匿名 
[2011-02-27 17:14:38]
確かにマリナコートと似ている印象ありますね。微妙?
2406: 匿名さん 
[2011-02-27 17:27:02]
コンセプトが全く異なるので、似ていないと思います。2011は、外装、内装とも和風モダンなので。
2407: 匿名 
[2011-02-27 18:00:51]
確かに2011は和風シンプルモダン調ですね。マリナコートとは全然違います。安心して下さい。
2408: 匿名さん 
[2011-02-27 18:01:16]
2011は、1階に3戸だからあまり目立たないけど、一番コストのかからない羊羹切り田の字プランを採用しています。
サンリヤンや、アーバンパレスが得意なプランですね。
南側以外は、ビルに囲まれているからやむを得ないのは理解できますが、そういう立地とも言えます。
2409: 匿名さん 
[2011-02-27 18:14:42]
2011は、1階に3戸で、全戸バルコニーが南向きというのが良い点です。低層階でも、採光がすごく良いようです。あと、良く、狭い立地のペンシルマンションなどどのご批判も受けましたが、39戸しかなく、大型マンションではないのを気に入っている人もいるのです。
2410: 匿名さん 
[2011-02-27 18:18:00]
田の字プラン部屋は、価値が低い。
外壁処理も一流とはほど遠く、並マンが妥当。
2411: 匿名 
[2011-02-27 18:28:30]
2011の田の字プラン?ってどの部屋のことでしょうか?田の字でしたっけ?
2412: 匿名さん 
[2011-02-27 18:29:54]
外廊下だと、中部屋は必ず田の字プランになります。
2413: 匿名さん 
[2011-02-27 18:38:48]
「田の字プランとは、昔から日本で最も普及していた間取り。片側を土間とし、反対側に居間、ふた間続きの座敷、寝間の四室を田の字のように配置すること。」とありますが、購入者誰も意識していないでしょうね。田の字プランの部屋が価値が低いとも知りませんでした。良く、色々けちつけますね。偉い!

2414: 匿名さん 
[2011-02-27 18:41:53]
それで、中部屋が価格が少し安いのではなく、単に中部屋は、居住面積が少し狭いからによる相対的なものでしょう。ネガスレも説得力ないな。
2415: 匿名 
[2011-02-27 18:59:53]
構造上の制約ですから。田の字プランでも問題ないですよ。三室南向きの最高の採光性ですから。全室南向きは強いんですよ。
2416: 匿名 
[2011-02-27 19:11:47]
色々ケチのつけ方があるもんですな。感心します。一体ネガレサーはどんな素晴らしいマンションにお住まいなのでしょう?教えていただけませんか?
2417: 匿名 
[2011-02-27 21:07:48]
2011は外廊下の構造を利用して北側のエレベーター横には箱庭が設えてあり、夜は北斗七星が輝きます。なかなかの遊び心も隠されています。積水ハウスもやりますね。
2418: 匿名さん 
[2011-02-27 22:00:57]
エントランスのアプローチの石畳に水が常時流れ出る小池のような部分がありますが、夜はライトアップされて、まわりの植栽とマッチし、ちょっとした日本庭園のようで趣きがありますよ。エントランスホール内の壁の絵も純日本風でなかなか良いです。
2419: 匿名 
[2011-02-27 22:13:07]
いいなあ、 わたしは 北九州なので GMに すごく 憧れます。
2420: 匿名 
[2011-02-27 22:57:50]
パークホームズ警固が完売ですか?いくら値引きしたんでしょう?シンプル過ぎるエントランスがガッカリなマンションですが完売すればみんな仏様になったということですから、とにかくおめでとうございます。
2421: 匿名 
[2011-02-27 23:11:55]
あのパークホームズ警固が…GM桜坂軍団も大幅値引すれば完売できるということだ。GMも頑張って完売しろ!
2422: 匿名 
[2011-02-28 08:01:00]
完売すれば、みんな仏様…ですか。なるほど、この世界ではそうですね。2011は星になったのよ。
2423: 匿名さん 
[2011-02-28 08:16:31]
田の字プランは、共用廊下側の窓が格子付きになり、採光が落ちる。
人も通り、プライバシー上配慮も欠ける。廊下も無駄に長くなる傾向。だから安い。
この点を改善したのが、内廊下や2戸1エレベーターのセンターインタイプの中部屋(中角戸とも呼ぶ)
マンション選びの常識。
少なくとも、ここの5階以下兼中部屋は、不動産の査定低いよ。
2424: 匿名 
[2011-02-28 10:22:20]
外廊下で窓は格子付き? 三流物件か賃貸みたいですね。
2425: 匿名さん 
[2011-02-28 11:35:42]
>>2423
内部を見ていないのがバレバレですよ
2426: 匿名さん 
[2011-02-28 12:43:10]
共用廊下側の部屋で格子付きはGMでもあります。
2427: 匿名さん 
[2011-02-28 14:56:55]
あなた方が査定する訳じゃないから。わかった様な書き込みしない方が良いと思うけど。
2428: 匿名さん 
[2011-02-28 18:48:36]
内部見たいでしょ?アンチには見せてあげない。
2429: 匿名さん 
[2011-02-28 19:42:49]
外壁がよくわからないとか、田の字プランも知らないとか、レベルが低いですな。
だから擁護の内容も、イメージが主で具体性に欠けるから、全く説得力がないんだよね。
以前に比べGMの質が落ちているのは、明らかだよ。
2430: 匿名さん 
[2011-02-28 19:53:50]
はいはい!
2431: 匿名 
[2011-02-28 19:59:58]
しつこいアンチさんですね。執念深いとはこんなことを言うのでしょう。でも購入された方たちは全てを納得した上で決断されたわけですから、部外者が色々ケチをつけたところで意味はないですね。物件の評価なんてのは購入を検討する人がどう評価するかということですから、リセール時も購入を検討する可能性ゼロのアンチさんの言うことは戯言なので反論する意味もないでしょう。
2432: 匿名さん 
[2011-02-28 20:06:50]
まあ、そのその通りだね。人気者には妬みはつきものだからね。もっともっとネガスレ出したら?完売してるから無意味だけどね。
2434: 匿名 
[2011-02-28 21:39:48]
なんかアンチさんって可哀想な気がして来ました。たぶんGMにあこがれているのでしょうね。あまり邪険にしては、かえって僻むのでしょうから、優しくしてあげましょう。2011の中は見たくても見れなかったのでしょう。憶測の言動も多いですね。アンチを止めたら見せてもらえるかも。中を。
2436: 匿名 
[2011-02-28 22:04:40]
GMは福岡マンションのトップブランドです。住んだら良さがわかるでしょう。GMどこか買ったら?
2440: 匿名 
[2011-02-28 23:47:32]
チープな外観、中に入るのも外廊下から!しかも格子付き!
2441: 管理人 
[2011-03-01 01:36:56]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132700/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる