防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

1975: 匿名はん 
[2010-10-19 20:45:32]
>>1938
>今まででも、何度も同じことを言ってるじゃないの。
日本語では「言わされる」と「言う」は違うのですよ。覚えておいてくださいね。

>>1941
>最後、匿名はんはダンマリになったけど、どういう解釈になったのでしょう?
>ダンマリになったということは、何かの意見に納得したのかな?
私が何か答えなくてはならない状況だったのでしょうか?
「最後」とおっしゃっていますが、その最後のレスを教えてください。

>>1960
>いろいろ質問している中の>1935を解説します。
ようやく意見を出していただけるのですね。
これで私も対応が出来ます。
アンカーも付けて頂いていますし、ありがとうございます。

>私は、「誰もが出す音」と「特別な音」を比較して、
>「誰もが出す音」は我慢しやすいが、「特別な音」は我慢しにくい、と言いました。
>それが>1341の意見です。
>対して、匿名はんの回答は、「誰もが出す音」と「特別な音」は比較せず…
>>1357では、「特別な音」と「特別な音」の話。
特別であろうとなかろうとあなたは「自分が出していない音は我慢の許容量が小さい」と
言っているのですよね。まずそれがあなたの横暴な意見なのです。あなたも何らかの音は
出しています。これは音でなくてもいいんですよ。ご近所にとって何らかの迷惑を行なって
いる可能性は考えられませんか? あなたが聖人君子で他人への迷惑を一切かけていない
場合でも一般的には「なんらかの迷惑をかけている」ものなのです。
これはそひっくるめて「お互いさま」は発生していると考えています。

>>1902では、全ての音 (「誰もが出す音」+「特別な音」)の話。
>会話になっていないでしょう?話をずらそうとしているのですよ。
>これが、匿名はんが毎回やる論点のすり替えです。(この話だけでなく全ての質問でみられます)
あなたが「特別な音や匂い」を出していましたのでそれに対応しただけで、実際には
「特別な○○」である必要はないのです。その回答を見て「論点のすり替え」と言われる
のは心外です。

>これが、律儀な回答ですか?質問に対して、質問内容に沿った回答でしょうか?
当然、私は誠意を持って回答しています。

>この話は、、、、受忍限界について書いています。
>お互い共通に出してしまう迷惑については「受忍限界が高い」(我慢しやすい)、
>特別に出してしまう迷惑については「受忍限界が低い」(我慢しにくい)。
>タバコの喫煙率が下がった今、ベランダ喫煙も受忍限界が低くなってきたのではないか?
>と>1341で話しかけたのです。
>「受忍限界」の話は喫煙者と話し合う時に重要になりますよね。
>「>1897の「C.ベランダ喫煙の迷惑の証明  受忍限度」
匿名はんへ、いろいろ質問している内容は>1897 B~Eに沿ったものになっています。上で書いた回答でいいですか?「自分が出していない○○だから受忍限度が低い」は
嫌煙者どもの言いがかりに過ぎないのです。

>ついでに、同じ感じで>1875他のやり取りをもう一度見てみてください。
>どう思われますか?
>>1875 は「あれから調べましたか?」ですよね? 答える必要ありますか?

>>1964
ちゃんと書いておかないと外野もうるさいですから言っておきますね。
私とは引用マークを変えているようなので周りも分ってくれているとは思っていますが、
あなたへの意見や質問は責任を持って、回答してくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる