京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

マンションの入居開始から2ヶ月になります。
いろいろと情報交換しましょう。
近くのお店の情報や子供の遊び場の情報、住み始めてわかったことや管理人さんにお願いしたいこと等なんでも。
みんなが楽しく暮らせるマンションにすることを前提とした書き込みをお願いします!

[スレ作成日時]2005-05-25 00:55:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』

202: うみ 
[2005-11-27 21:21:00]
栗きんとんさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。
203: 雪だるま 
[2005-12-01 22:13:00]
これからの季節少なくなると思いますが、外の通路でケムシや、その死がいを目にします。対策は難しいですよね。

204: 匿名はん 
[2005-12-04 12:20:00]
耐震構造、やはり不安です。
どなたか建築中に建築士に見てもらってもすぐには不正は見抜けないってことですよね。
このマンションの工法が問題の偽造マンションと同じで(アースドリル、スパイラル)コストダウン重視の作りになって
いそうで・・・
205: 特命 
[2005-12-05 22:16:00]
私も不安です。このマンションを買う前に他のモデルルームの方に、シーコートは建築にかかる時間が短すぎるのが気になる、と言われたのを覚えています。建築にかかる時間は関係ないのかな?くぅさんのおっしゃっていた氷山の一角という言葉が新聞やテレビでも大々的に報道されているので恐ろしいです。個人的には鉄筋を1本や2本減らされていても、阪神大震災のような地震でも崩壊する恐れがなければいいかなと思っているのですが・・・
206: 東棟の者 
[2005-12-06 22:08:00]
このマンションは確か長谷工コーポレーションが設計施工したと思います。
長谷工のホームページに今回の偽造事件に関するコメントが出ていますので
一度見てください。私は単純なので一応安心しましたが皆さんどうでしょうか。
207: 特命 
[2005-12-10 21:28:00]
東棟の者さん、長谷工のHP見ました。私も単純なので少し安心しました・・・といっても不安がすべて解消されたわけではないですが、見ないよりはマシですね。情報ありがとうございました。
208: 匿名はん 
[2005-12-13 19:17:00]
棟内の人間ではないのですが、
親戚がこのマンションに住んでいます。
最近事情があり、よくマンションを訪ねるのですが、
その度に思うことが…
「来客用駐車場スペース」なんとかならないでしょうか。

お住まいの方にお伺いしたいのですが、
皆様のおうちにクルマで来るお客様は、
どちらに駐車されておられますか?
209: 匿名さん 
[2005-12-13 23:43:00]
210: 匿名はん 
[2005-12-14 13:58:00]
208さんへ
>「来客用駐車場スペース」なんとかならないでしょうか。
というのは、いつも予約がとれないということでしょうか?

うちは急な車での来客というのはないので、必ず前もって
予約して置いてもらってますが、急な場合で空いてなければ、
御前浜の方に駐車場があるので、そこに置いてもらうことに
なると思います。
(確か一日800円だったような・・・違ったらすいません(^_^; )
211: 匿名はん 
[2005-12-15 11:07:00]
210様

208です。…棟内に来客用駐車場があるのですね!
引越した当初に親戚に聞いてみたところ、
「棟内駐車場はない」とのことだったので、
「大きなマンションなのに…」と思いつつ、納得していました。
きっと、親戚が知らない(もしくは説明を聞き逃している)のでしょうね(^^;)
早速確認してみます。ありがとうございました。
212: 210 
[2005-12-16 13:46:00]
208さんへ

駐車場の予約方法とかわかりましたか?
親戚の方がよくわからないようだったら、平日は管理人さんがいるので
聞いてみて下さい。
213: 匿名はん 
[2005-12-16 17:56:00]
208です。
212様、ありがとうございます。
平日に行くことがほとんどなので、いちど管理人さんに聞いてみます。
…ところで私は、シーコートヤードに行く度に、
マンション廊下から六甲山の遠景をいつもぼんやりと見ています。
海にも近くて、山の景色も望めるロケーションっていいですね。
214: 住人 
[2005-12-17 22:35:00]
他のいろいろなマンションを見る機会があるんですが、クリスマス会やお茶会やバザーやいろいろと企画しています。
住人同士のコミュニケーションをもっと深める場を増やしていきたいですね。
215: とらんでぃ 
[2005-12-20 18:41:00]
助言いただいたみなさんすいません。
忙しくってっというか機会(勇気も)がなくてまだ「ひるね」には行ってません(__
)
216: 匿名190 
[2006-01-05 17:23:00]
明けましておめでとうございます。新年早々ですが、マンション内の皆さんにお尋ねしたい事が、、、
皆さんのお宅には、年賀状ちゃんと届いてますか?実は、我が家には届いてないようなんです。
(とは、いっても全くのゼロ通ではなく、それなりには届いてるんですが例年三が日以内に届いている
人のがなかったり例年と比較しても少ないんです。)おまけに、私の出した年賀状も相手に届いてない
みたいで。皆さんのお宅は、どうなんでしょう、、、
217: とらんでぃ 
[2006-01-05 19:09:00]
あけましておめでとうございます。
匿名190さん、うちも少ししか届いておりません。
特に遠方からはまったくといって良いくらい届いていません。
ちなみに、出した年賀状はちゃんと届いているようですが・・・。
前住所からの転送がうまくいっていないのかと思ったのですが、昨日届いたのは現住所でした。
218: 不眠症 
[2006-01-07 12:51:00]
最近、昼夜を問わず多発している駐車場から聞こえる
ある車の盗難防止システムの警報機の音に
お困りの方は、いらっしゃるでしょうか?
219: 匿名190 
[2006-01-08 16:24:00]
困っていると言うか、いい迷惑と言うか、、、かなり気になりますよね。
朝早い時間(朝の5時過ぎくらいかな?)に鳴ってたりするし。
220: 匿名はん 
[2006-01-08 18:38:00]
棟内モデルルームの案内が来ました。まだ残っているんですね。
221: 匿名 
[2006-01-08 22:23:00]
年賀状の件ですが、このマンションに限らずにいろいろな所で遅れてるみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる