注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-16 23:01:03
 削除依頼 投稿する

このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/

[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

198: 匿名 
[2011-02-27 03:13:50]
195さん196さん、昨年末から賃料は差し押さえくらってますよ。
199: 匿名さん 
[2011-02-28 07:50:38]
民事再生、可決されたのですか?
200: 匿名さん 
[2011-03-02 11:02:06]
広告などを出して新規のお客さんを探しているみたいだけど、
昨年から安全点検には来てくれません。

会社を続けて行くなら、10年間の無料点検もしなくてはだめじゃないのでしょうか?
人員削減でメンテナンスをする人がいないのかもしれませんが・・・。

アズハウスに言っても話しは平行線のままそうなので、
そういう場合って消費者センターとかに相談すればいいのでしょうか?
201: 匿名 
[2011-03-02 14:01:03]
>200
契約不履行で損害賠償請求したほうがいいと思いますよ!

とりあえずはAZに内容証明書出せば、点検には来ると思うけど、来年になったら又来ない可能性は非常に高そう?

どちらにしてもおとなしくしていれば損です。
202: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 08:43:05]
毎年来ていた点検は今ではないですが、最近ですが担当してもらった営業さん辞めたの知らずに連絡したら手配してくれてすぐに対応してもらえましたよ。
私は、なにかあったときにすぐ対応してもらえれば十分だと思ってるので。
おかしなところがあれば会社に連絡してみてはどうでしょうか。
203: 匿名 
[2011-03-05 11:33:44]
そもそもこちらから連絡をしないといけないと言うこと自体、アウトでしょう!

AZの場合は、何度連絡してもまず来ません!(経験談)
こちらが根負けしてあきらめるのを待ってる感じです。
沢山の施主は、私の言っていることに同意できると思います。
204: 匿名 
[2011-03-05 12:51:21]
私の場合いきなり引き渡しが縮まりました。心配になり現場を見に行くと大工さんも急に言われたのか私の相手もす余裕もなく朝から晩まで仕事していました。最初の予定からかなり縮まり不安でしたが案の定傷多数ありました。目当ては明かに最終金。その時不安になりましたが時既に遅しです。
205: だい 
[2011-03-17 07:27:33]


アズハウス改めてアホハウスで建て5年余り

No.203に同意です
206: 匿名さん 
[2011-04-17 00:11:35]
アズハウス復活!
三重県では分譲建売のチラシが入っていました。
メンテナンスも再開間近か??
207: 匿名 
[2011-04-27 16:11:05]
酷い会社やなぁ〜
この先どうなるんやろ?購入8年目。自分で決めた施工会社なので文句は言えないが情けなすぎる
208: 匿名 
[2011-04-27 17:09:44]
アズハウスのHP更新日が2009/10/16なんですけど・・・
209: 匿名 
[2011-04-27 17:32:58]
ホントですね。ホームページ更新日。
2009年10月から更新されていないなんて、AZハウスは完全に終わってますね。
これから建てる人はいないだろうけど。。。
210: 匿名希望 
[2011-05-05 18:18:12]
今後、もしAZ社員が来てくれなくなった場合…
メンテナンス等の不具合は「まもりすまい保険」(痂疲保険の適用)の対象になるのでしょうか?

2009年末に新築引き渡しがあり(その直後にAZの民事再生事態となる)、2010年末に申し出て普通に初回点検が済んだところですがその時の不具合指摘箇所の対策が未だ終わっていません
忘れているのか?無視しているのか? その後一切の音信不通状態でいます
AZの都合で開き直られても困りますが、もう一度、指摘個所についてプッシュすべきでしょうか? 
(幸い直接、家の性能に関わる様な事態でなく、大至急という訳ではありませんが… 気になります)
211: 匿名 
[2011-05-06 13:58:56]
>210
がんがんしつこくプッシュしたほうがいいですよ!
ただプッシュしてもまず来ない。
万一、来たとしても見に来るだけでそのあと又ほったらし状態になります。
実際に工事した業者を、AZは泣かしているからその業者がアフターに来る訳もなく、又、AZが違う業者にお金を出して頼むとも考えられず、そういうことだから待っていてもまず来ない確率が高い。
うるさい客やと思われるくらいにプッシュするしか選択肢はなさそうです。
すべて私の経験談です。
212: 匿名さん 
[2011-05-07 23:14:33]
「知り合いを紹介する」みたいなことを言って営業を家にこさせ
直したら紹介してやるといって直させたらどうですか?
213: 匿名希望 
[2011-05-08 20:36:09]
今のAZはそんなに酷い対応なんですか?
半年ほど前は普通に電話対応もし、約束の日時も守ってくれましたが…(一応、要望に対応してくれた)
AZの状況はどれ程悪化したか分かりませんが、それはそれ、別問題
やるべき事はきちんとやって貰わないと住宅メーカーとしてあまりにも無責任だと思います
補償も含めてこちらは高い買い物をした訳ですから、どんなに言い訳しても形に表すべきです
「立つ鳥跡を濁さず」 どういう状況下であっても誠意を行動(形)にしなければ何も伝わらないと思います
214: 匿名 
[2011-05-09 13:03:18]
ほんとですよね~

家は毎年の点検などのことも含めて、支払いしてる訳ですし、もしその点検さえもしてもらえないなら、自分達でやるので、その分の費用を返して欲しいものです…
215: だい 
[2011-05-09 19:10:17]
アホハウスで建てて5年
アフターは口ばかりで補修箇所を見にくるまでに時間がかかり部品発注までに時間がかかり修理はしてくれない(♯`∧´)
一年以上過ぎたが未だに玄関が直してもらえない(´・_・`)

最悪最低な業者だなぁ(♯`∧´)
一体どれだけの人が犠牲になっているのだろうか(´・_・`)
そろそろブチ切れてもいいですか(♯`∧´)

ええ加減イライラしてきやした(♯`∧´)
何処の業者で建てたか聞かれるけど恥ずかしくて言えへんなぁ(´・_・`)
216: 匿名さん 
[2011-05-20 09:20:52]
営業ボケナスばっかり。調子いい事ばかりしか言わないか、何言っとるか判らんヤツとか。この先頼んでもあんなんでやってけるのかが一番不安なところです。止めときます。
217: 匿名 
[2011-05-20 18:00:29]
建てて2年以上になります
点検は、とりあえず、1年に1回の2回来てもらいました
営業の方は、まぁ、熱心にしていただき、建物自体も満足していますが、不安は残ったままです
今だったら、建物がどうとか関係なく、契約はしないでしょう…
218: 匿名さん 
[2011-05-23 23:44:01]
アズハウスで建てて8年目です。
メンテナンスは2年前から来ていません。幸い家に問題はなく今のところ欠陥はないようです。

万が一壊れた箇所が見つかった場合どこに連絡をしたらいいのかわかりません。
今年もメンテの時期が近づいてきますが、来ないでしょう。

いい家のはずだったのに・・・。とっても残念。

こんなことになるなら高くても有名メーカーさんにすればよかったなぁー。
219: 匿名 
[2011-05-29 15:26:04]
イ☆ワ君は何処で何をしてるのでしょうか?
施主の皆さんは本当に怒ってます。会社が民事再生に陥った事は仕方が無いにしても施工をした責任としてハガキなどの連絡をしても良いのでは?イ☆ワ君は「喉元あつさすぎれば」を待ってるんじゃないかな?
君の事は絶対に忘れませんよ!
220: 匿名さん 
[2011-06-04 13:58:34]
今日、広告入ってました。
びっくりしました。
221: 匿名さん 
[2011-06-06 22:17:10]
旧岡崎営業所のモデルハウス(EXEとNX)、2件とも売れたかな?
2か月程前、売出し中のチラシが入ってたけど…
222: 匿名さん 
[2011-06-27 23:59:25]
車だけは会社の皆さんいいの乗ってます。まだまだ余裕がありますよ。復活近し。
223: 匿名さん 
[2011-06-30 14:32:28]
アズで建てて5年目です。去年も今年も1年に1回の点検には来てもらっていません。会社がどうなっているのか詳しくは知りませんが、会社が存続したなら、顧客を大事にして欲しいものです。
224: 匿名さん 
[2011-06-30 23:42:22]
あくまで会社の都合で経営が傾いた訳ですから、それを口実にお客さんに迷惑をかける等とは言語道断です
どんな状況であれ会社が存続している以上は約束を守り、きちんとやる事はやってこそ顧客第一・顧客満足度の意味合いが現れるというもの
言い訳ばかりで対応が遅れている(中には全く手つかずも有る様?!)のは、やる気の無さ以上に誠意がないとしか言えません
お客さんは、AZというメーカーを信用してローンまで組んで高い買い物をした訳ですから…
(当然、AZはその辺りも尊重し顧客の心情も理解しなくてはいけません)

「高気密・高断熱・制震・免震魔法瓶の家」を謳い契約させたんですから、その内容に合致しない事は早い話、嘘になります
昨今の嘘だらけの政治と同じレベルにしたくはありませんが、少なくても安心を提供するメーカーの責任をもっと強く感じてほしいものです

仮に会社が立ち直ったとしても、一人でも従前の経営陣が参加いる以上、この会社には未来が無いと思います
初歩的な間違いに気づき、いち早く怠慢経営を改善しお客さんの信頼回復に努めてこそ真の社会人=有能な経営陣だと思います

AZさん、世の中そんなに甘くないですよ
225: 匿名さん 
[2011-07-05 10:53:02]
むりむり!
この会社の経営陣には会社がお客様で成り立っているということを
知りませんから。
226: アホハウス 
[2011-07-05 18:24:08]
そうそう無理無理!

ホンマにアホハウスで建てて恥ずかしいわぁ(`_´)ゞ

よくどこで建てたか聞かれるけど、返答に困っちゃう(−_−;)
227: 匿名さん 
[2011-07-05 19:45:26]
同意!
AZハウスとは言いにくい(実は言いたくない)ので、ワザと「東建設」って答える
客が恥ずかしがるメーカーって、正直ダメだな

ナメれれた、騙された、裏切られた… ぶつけようにもどうにもならない怒りだけが込み上げてくる
そんな心境はローンが無くなるまで、あるいは住んでいる以上はずっと続くんだろうなぁ
上手い事言われて高いローン組んで契約したけど、こんな誠意のない会社=AZハウスで建てた事を後悔している

全く情けねぇ会社だな
230: 匿名 
[2011-07-16 18:00:04]
久しぶりに、覗いてみたよ。まだ、アズ、自己破産してないの?不思議だな〜!!まだ、あずで建てる人がいるんだね。たぶん、建築の素人ばっかりだよ〜!!また、年末くらいに、覗いてみるから。じゃあ!
231: 匿名 
[2011-07-22 19:46:16]
細かい事を言う施主はウザくてイカン!
オマエ等が購入する際に「アズハウスは近いウチに倒産しますから」ってイチイチ言うか?
もぅ諦めてくれ!
232: 匿名さん 
[2011-07-22 23:02:19]
「毎年点検いたします」って言われましたけど。
ちゃんと連絡して、点検しに来い。
233: 匿名さん 
[2011-07-25 23:29:07]
築5年目です
家は快適に生活出来てます。
吹き抜けの家ですがエアコンの効きもイイし、冬も暖いですよ。
今となって、毎年の点検は別にどうでもいいですがシロアリの10年補償の5年目の点検は抜かずにこなして貰いたいものです。
ここんところ頑張りどころと違いますかね。
234: 匿名 
[2011-07-30 17:47:06]
>233
エアコンの効きがいいのは家がいいからではなくエアコンがいいからです。
又、冬に家の中が外より暖かいのは当たり前。
ま、冷静でいられるのは今のうちだけ。
ご多分にもれず、AZで建てた事を後悔する日が間違いなく来ますよ!(笑)
235: 匿名さん 
[2011-08-02 10:13:49]
シロアリの点検・保証はAZじゃないよ。
236: 匿名 
[2011-08-02 18:16:21]
アズハウスのエアコンなんて普通のエアコンで、特別、性能がいい訳ではありません

エアコンの効きがいいからとか、冬、外より家の中が暖かいのが普通なら、他の家でも同じことですよね

237: 匿名さん 
[2011-08-03 12:35:01]
>234
この人わかってないなぁ~
何件か家買ってすみ比べてみたらわかるんとちゃいますか!
あんたの家は夜はこないのかな。だれが冬場の昼の事言っとるか!因みに冬場でもスリッパ無しで過ごしてるよ。もちろん床暖房などは無いです。
いい事もわるい事もあるけどな!
会社がなくなってしまうのは購入者にとって決してイイことではないけど、そんなのここの会社に限らず今のご時世いっぱいあるじゃん。
経営的になにも無くてもきちんとした対応をしてくれない会社もあるしね。
そんなん思うとどーでもイイ事のように思えますけど。
今のところ。高い買い物としてはシュッパイでは無いと思ってますがね!
そんな自分なんですが後悔する日はいつぐらいに来るんですかね。
238: 匿名 
[2011-08-03 18:11:37]
ほんとに、メーカーがこんなことで、不安だらけで、その点にで後悔してないって言ったら嘘になります…
築3年…とりあえず、不都合なことも出ず、家自体は満足しています。
こんなこと言うと、負け惜しみとかって言われそうですが、もちろん、このような状態なら、いくら家がよくても契約はしていません。これは断言出来ます。
↑にもありますが、どこのホームメーカーにもいいところ、悪いところはあるみたいですし、こうなった以上は、現状が維持出来るように、自分達で、やっていくしかないです。
239: 匿名 
[2011-08-05 16:48:11]
なんだかんだ言っても近いうちに後悔する時が必ず来るよ!

>237はAZの身内か?
こんなとこに書き込んでる暇があったら、とっとと建てた家を回れよ!
顧客の家で、ぶっ飛ばされる可能性が高いから気を付けろよ!
240: 匿名 
[2011-08-05 17:21:38]
↑家造りで失敗された方ですか?

アズで建てた方は、この時点でみなさん、後悔してますって…

ただ、他のHMで建てたれた方でも、失敗したとか思ってる方もおられるでしょうしね…

でも、顧客を回れと言ってくださってありがとうございます
244: 勘弁してよ 
[2011-11-01 15:11:32]
先日、バカ社長の破産手続開始の通知書が届いた。
個人の財産をみんな隠して、破産手続き?許せない。
贅沢三昧し、沢山の人に迷惑をかけて、今だ立派な
家に住んで、会社は継続して続け陰で取り仕切る?
許せるものでない。
本当に、アズハウスは許せない。
245: 匿名 
[2011-11-12 11:39:03]
その自宅も競売で他人に落札されたらしい。
249: (`_´)ゞ 
[2011-12-10 11:34:16]
今月末についにメンテが来るらしい!(◎_◎;)

かなりの人数が辞めてウチにメンテに来るのは建てた時の監督さん

正直、潰れてくれたら良かったのにと思う

しかし、アノ坪単価じゃぁなかったら今の家の大きさも無理だったろうし何だか微妙(⌒-⌒; )

未だにどこで建てたか聞かれるけれど、ホンマ恥ずかしいわぁ
254: 匿名 
[2011-12-19 18:49:30]
でも以前に比べてアズハウスについてのスレが寂しくなったね。やっぱり皆さん呆れてきたからかな?
ウチもイ☆ワ君で、お願いして建てたけど正直な所は後悔してます。やはり、パナソニックやらトヨタやセキスイ、ダイワなどの大手で建てれば良かったと…
大工さん伝いに聞くと「アズハウスの構造はもの凄くシッカリしてる。」と聞くのですが、会社自体がシッカリしてないので前スレにもあったように施工者は?と聞かれると恥ずかしいです。
今後のアズハウスはどうなるか知りませんし、あまり興味もなくなってきましたが、もう一度、家を建てる事ができるなら大手メーカーにします。自業自得なのですが悲しいです。




255: 購入経験者さん 
[2011-12-30 17:11:43]
地元だから緊急時の対応もいいよ〜。
メンテの方ありがとう。取り次いで頂いた営業さんありがとう。
257: マンション物色中 
[2012-01-16 20:40:23]
昨日、朝の8時過ぎに国道258号線を桑名方面から岐阜方面に向かうアズハウスのライトバンを見ました。まだ、活動しているようですな。一体、どこへ行くのやら。
263: 匿名さん 
[2012-02-01 20:11:56]
倒産するまで、営業はいい加減過ぎ、メンテナンスは素人
倒産後、営業は素人でいい加減、メンテナンスは少しはましと思ったが、
それまでが余りにだったため、うーん
ずっと家はいいところなし
265: 匿名さん 
[2012-02-07 00:03:06]
社長が変わって少しはよくなるかと思ったが
何にも変わらん。
268: うえむら 
[2012-04-03 23:17:14]
完全に倒産デス。。笑
269: 働くママさん 
[2012-04-04 07:00:09]
3月末の債権者への年に1回の支払いもできなくて
支払い延期になったようですが・・・
民事再生法で認可されたのに
こんなこと、許されるのですか?
何回までなら許されるのですか?
完全に破産宣告されるのですか?
そうなったら、債権者は完全に
1円ももらえなくなるのでしょうか?
そして、アズで家を建てた人は
アフターメンテナンスは、期待できないの?
270: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 21:06:31]
いつだったか、今年になり突然、点検に来たが、不具合については後日連絡(修理)するとのことだったが、もう2ヶ月位何の音沙汰もない状態。点検時にも会社に関しては何の説明もなかった。まあ、期待はできませんわ。民事再生しても僅かに延命しただけか。
今後はどうするか思案中。
271: 匿名 
[2012-04-11 14:06:19]
支払い延期ってなんで払わないのですか?本当なんですかね?未だにかわりない生活されてますが…
272: 匿名さん 
[2012-04-11 23:24:37]
本当です。
業者から確認しました。
業績が悪いからでしょうか?
関係者によると、全然売れてないって言うし・・・

かわりない生活って、どんな生活環境なの?
その裏で、たくさんの苦しんでいる人たちが、
どんだけいるか分かってるのか!
273: 匿名 
[2012-04-12 22:38:04]
まあ、例えばお姉さまはワーゲン乗ってみえますし、
ほとんどおうちもそのままですよね。

でも確かにお金は入ってこなくなったでしょうね。
どれだけ蓄えてみえるかしりませんが
食いつぶしている状態では・・。

まあ、銀行泣かせるのは仕方ないにしても、
業者さんや従業員さんを泣かせるのは
ちょっと良くなかったですかね。

人生いろいろ。
274: 匿名さん 
[2012-05-16 17:36:32]
うちは今年で10年目。最後のメンテです。10年の間に台風、大雨、震度5弱の地震など自然災害ありましたが幸いにも何もなかったです。メンテは最初の5年くらいはきちんと連絡あったけどその後はやはり、こちらから連絡しなければ動いてこない感じはあった。窓のロックの部品プラスチックが2年で白まだらに劣化した。外まわりでは、樋の継ぎ目の所から晴れているのにポタポタ水が・・ あとサッシなどは5年すぎからザラザラしてきている。でも建売の家よりはましかな?と思う
275: 匿名 
[2012-05-17 18:56:34]
鈴鹿のアズハウス(モデルハウス)売ったの?人が住み始めたみたいだけど…
276: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-17 20:59:17]
最近アズハウスーってCMしてないね。するわけないか。津エリアでは3年くらい前までアズハウスバス走っていたな。(三重交通のバス広告)
277: 匿名さん 
[2012-05-17 21:49:04]
うちはメンテ時期関係なしに何か気にいらない事、発生したらすぐ電話してたな。直しに来るまで電話しまっくた。
それの繰り返しだったよ。たぶんウザイ客だと思われていると思うよ。でも全く気にしてなかったから。
今となったらそれでよかったと思う。

保障期間中だからサービスで。どこのハウスメーカーで建築しても当たり外れはあるよな。
うちの近所はいろいろなメーカーの家建っているけど、ひどい家はうちより2年くらい後に建てたけどもう外壁の色
薄れてきている。それは外壁メーカの材質の問題だろうが。
大手建築の家はベランダの壁あたりから染みみたいな物がうっすらたれてきている。年、年濃くなっていくだろうな。
278: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 06:07:16]
鈴鹿の展示場人住んでますね。でも看板・旗そのままなんですけど?
279: ハイエースに詳しい人 
[2012-05-26 22:09:31]
ハイエース目撃した。名前そのままで誰かが買って乗っているのだろうか?
280: 匿名さん 
[2012-06-07 12:54:24]
俺も見た。
アズハウス号!
281: 匿名さん 
[2012-06-09 23:18:23]
展示場ってもう、どこもないの?
見学にはいきませんけど。

ホームページには、いろいろ載ってますが?
282: ビギナーさん 
[2012-06-11 21:36:52]
発表会開催、鈴鹿モデルハウスってチラシ出てる。6月に。場所同じところ。
283: 匿名さん 
[2012-06-13 22:15:31]
鈴鹿のモデルハウスって売れてないんだ。
愛知県の情報はありますか?
284: 匿名 
[2012-07-19 17:52:06]
ここもe戸建てファンが来ないと平穏でいいね。ここはアズのことを語り合う場なのに、あのバカは何で人を貶したりぶち壊したりするんだろう?病んでるんだろうね。おかげでアズやめて大手ハウスメーカーで施工して正解だったよ。
285: 匿名さん 
[2012-09-22 23:25:49]
再建間近?
最近よくチラシを目にします。
メンテナンスにも来てください。
286: 匿名 
[2013-01-30 16:38:51]
アズハウス本社撤収したね。

287: 購入者 
[2013-02-02 23:57:02]
本社の撤退見ました。カンバンも消されてました。
この先どうなるのやら?
288: 不動産業者さん 
[2013-02-13 09:28:08]
藤林、逮捕
289: 匿名 
[2013-02-22 00:56:42]
テレビ、新聞で報道された藤林ってAZの設計士やった人?
290: 不動産業者さん 
[2013-02-22 11:04:29]
そうですよ。

なんでもありか。
291: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-10-06 20:38:49]
ここはゴミ
292: 匿名さん 
[2017-11-28 21:43:15]
ここに投稿して意味があるのかどうかちょっとわからないのですが、父が電気工事の仕事をしていて、アズハウスさんからもお仕事をいただいていました。しかし9月に入る予定だった給料がまだ支払われていません。額も100万円近くになるかと、、、11月末にというお話だったのですが、期日の前日に払えませんとファックスが届きました。毎日生活も苦しく、家庭の雰囲気も良くありません。どうしてこのような状況になるのでしょうか。1番辛いのが父だということはわかっているのですが、どうしても我慢できずここに書き込ませていただきました。不快に思った方申し訳ございません。アズハウスで家を建てることはわかりませんが、働くのは絶対にやめたほうがいいと思います。
293: そろそろ10年? 
[2018-02-20 12:04:30]
ここの営業は家の不具合を有償でもいいから対応してくれとお願いをしても、わかりましたとその場だけ返事して、その後は全く連絡をくれない。
営業、メンテは毎回違う人来るし、知識足らずの不安な感じの人ばかり。
家自体に大きな不満はないけど、アフターフォローはホントダメ。
294: ああ・・・・ 
[2018-08-16 17:41:47]
税理士は誰だ・・・・・・・
295: 通りがかりさん 
[2018-09-12 17:41:37]
遠い昔に働いていたものです。恨みつらみなくなるべく事実を書きます。
ひいき目なしに建物の中身と値段は、いいと思いますよ。地元のハウスメーカーと比べても。

デザイン面は、担当が変わっていなければ愛知・岐阜は全般的に微妙かもしれません。三重は普通によい。(主観ですが)
ただ会社の体制は皆さんが言う様に問題でした。雇用保険をごまかされていると言う若い人(真偽不明)や、入社時言われた給与とかなり違うという話しも数名聞きました。、、取引先からの会社の悪評はすごい(同時に建物の評判は悪くない)。時間外労働も身内以外はひどい。。続けて働きたいなら私はおすすめしない会社です。

ただ残っている社員(まだ残っていれば)は一生懸命してくれる方が多いと思います。
営業に連絡しても来てくれないと口コミがありましたが、上層部の問題です。現在はわかりませんが、行き当たりばったりで動く、上層部同士で意志相通が図られていないので、営業が現場に指示を出しても現場が動きようのないことがよくありました。
そうゆうときは、直接メンテに連絡するとすぐに動くはずです。営業は一番上層部に振り回されるので、、ファミリー企業の限界でしょうかね、、、
悪い面が大きいので、フォローはしたくないですが、値段の割にいい家が欲しいのであれば悪くないと思いますよ。
もし瑕疵担保もありますし、一般的にアフターフォローは建材メーカーの保証の範囲外は有償のようですし、、、
皆さんがいい建物に住めることを願ってます。では!
296: 通りがかりさん 
[2021-05-18 20:27:02]
築16年が経ちました
最悪です修理箇所多すぎ
図面と施工が嘘だらけ
バカアズハウスは、コケとるから
この怒りが余計に腹が立つ
サギ同様の会社!
元営業部長のイザワさんよ
297: 購入経験者さん 
[2022-05-16 23:01:03]
創業者一族系と元営業系ではメンテナンスはどちらに依頼するのが良いでしょうか?
創業者一族系:株式会社 TOSHIN
https://toshin-11.co.jp/company/
営業系:ハウスケア
https://www.housecare-renovation.com/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる