注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-16 23:01:03
 削除依頼 投稿する

このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/

[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

No.1  
by 一番星 2010-07-09 13:04:02
スレパート3、書き込み第1号。

ところでAZの会長や社長は今でも出勤してるの?
No.2  
by 匿名 2010-07-09 17:01:04
そもそも潰れてネタもない会社のスレパート2が必要なのか。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-10 09:55:14
再生する可能性もあるやないか。
今まで建てたオーナーに対してもこれは残すべきです。
メンテナンスの情報も知りたいし。
No.4  
by 匿名 2010-07-10 13:15:29
ほんとほんと!
>2 つぶれてネタもない会社 って…会社として営業してるよ。ならあなたのお勤めの会社も潰れてますね(笑)
No.5  
by 匿名さん 2010-07-10 17:31:38
会長って、あのよくしゃべる人か…
こんな事になるなんて、本当にがっかりだな
No.6  
by 匿名 2010-07-10 19:43:20
AZのハイエース格好イイ
No.7  
by 匿名さん 2010-07-10 23:15:24
多分、あのよくしゃべる会長だから新築住宅はあきらめるかな。
仕事はあきらめないよ。
ベンリーか何かで再生を計画しているかも。
No.8  
by 匿名 2010-07-11 01:26:06
会社として営業してる?
倒産して民事再生申請中だぜ。
その再生計画も5月末に間に合わなくて8月末に延ばした。
弁護士も代わったらしいな。

No.9  
by 匿名 2010-07-11 01:59:41
お金が動いていれば営業してるんじゃないのか?全く入金しているお客さんがいなければ話は別だが。今何棟ぐらい建築してるんだ?愛知県と三重県だけ?
No.10  
by 検討中 2010-07-11 11:08:59
現在、AZハウスの家を買おうと検討中なんですけど?

この書き込み見たら、不安になってきました。

実際の建物の仕上がり具合は、どうなんでしょう?

部材とかは、グレードの良い物使っているみたいですけど?

既に、出来ている一軒家を購入検討中です。

どうしよう・・・・



No.11  
by 匿名 2010-07-11 11:20:32
人助けだと思って買ってあげたら?
No.12  
by 匿名 2010-07-11 16:16:55
部材のグレードが良い、とは例えば何の事ですかね。

No.13  
by 匿名 2010-07-11 17:19:10
金額にしてはいいものを使ってるということでしょう。
No.14  
by 匿名 2010-07-11 21:17:03
部材のグレードがいい?
もっと勉強すれば!!!
仮に部材が価格のわりに良くても、家をそれで判断しますか。

倒産してから、何の連絡もなく、問い合わせても返事もらえず、
メンテはまったく来ない。
不具合、直してくれよー!!!
No.15  
by 匿名さん 2010-07-11 21:53:25
>>10
インスペクターに調査を依頼して家土地に問題なかったら、販売会社のフォローはないだろうと承知した上、どうするか決めればよい。
No.16  
by 匿名 2010-07-12 22:49:49
豊田の現場 監督さんの車(AZハイエース)一台だけ止まってた。職人さんなしなのかにゃ〜WW
No.17  
by 匿名さん 2010-07-12 23:33:53
豊田に現場があるんだ。
まだ、たくさん現場抱えているのかな??
これから、購入される方はモデルハウスがお勧めかも。
プライスダウンでずいぶん安くなるってうわさもあるみたいだし。
よくしゃべる会長と交渉にのぞみますか?
No.18  
by 匿名さん 2010-07-14 21:35:00
新規物件を契約した(長嶋町にて)との情報がありました。
No.19  
by 匿名 2010-07-15 15:51:23
おめ!悪評の届かない遠方でガンガレ~(^^)
No.20  
by 匿名 2010-07-21 17:26:34
まだやってるの?アズ!もう、破産したと思ってた(笑)久しぶりに、ここに来てみたけどね!また、8月末に来てみるね!それでもやってたら、まか不思議(笑)
No.21  
by 匿名 2010-07-28 22:15:39
少し前一億超えの役員報酬を受け取った人発表されてましたね。有名企業の役員ばかり。なぜアズハウスで一億五千万円(だった?)もあったのだろう・・
No.22  
by 匿名 2010-07-30 07:46:56
稼ぐが勝ちだから
No.24  
by 匿名 2010-08-07 05:43:14
アズハウスって、いつ破産するんだろうね?再生計画は、今の状態では無理だし、たしか8月決算だから今月末までに破産手続きに入るって濃厚だよね!なんか、書き込みも、もうほとんどないし、みなさんも興味ないみたい!私もココに来て、かれこれ一年になるけど、いまでは月一くらいしか見ないけど…じゃあ、また、一月後に!バイバイ!
No.25  
by e戸建てファンさん 2010-08-09 09:00:30
破産するだのしないだのもうどうでもいいんじゃない。経営者の腹次第なんだから。
今のタイミングで世の中、民事再生や倒産一歩手前みたいなところ多いよ。一方で受注が多く追いついていかない会社に両極端になってきてるよね。
特にローコスト系が相対的に繁盛してますな。そうじゃないところもあるけどね。例えば同じ伊勢のBDホームとかいい感じだと思うがそれでもまだ客依存型には違いない。
ローコストでやってるところもそれなりに頑張っていいもの造ろうとしてるけど、家だけの話で、いろんな部分でまだまだだと思うよ。
兎角、キッチンやハイドアに目がいってしまいがちだけどそことは違うんだよね。
そういう意味ではAZはいいと思うけどね。現場職で家に携わる人ならそう思う人多いのでは。
それだけに残念。
No.26  
by Opa 2010-08-09 18:48:30
破産回避したの?保身できてよかったね。形振り構わずやった甲斐があったね。おめでとう。今後はこじんまり身内と志願兵だけでやって、くれぐれも赤の他人に迷惑かけないでくださいね。おっちゃんは今も裸の王様なん?内輪でいきがってる分は罪無いな。自浄力・・・当然ないやろな。まぁ元気なこっちゃ、気張って頑張りや~またぎょうさん外車リースして消費に貢献したってや~(-_-)
No.27  
by 匿名さん 2010-08-09 22:35:21
ぜんぜんこないメンテナンス。
なんとかしてくれよ。
No.28  
by 匿名 2010-08-11 11:42:54
>27:匿名さん

待っても待っても多分来ないよ!
やかましく言ったら一旦顔は出すけど、それでおしまい。
結局、修理はしてもらえないよ!

保険に入っていて儲かる話だと思った時には、「させて下さい!」と言ってぶっ飛んで来る。


上記は私の体験談。
とにかくお客はお金儲けの手段としか考えてないからどんどん衰退の一途。
お客もばかじゃないからね。
No.29  
by 吟字鱒 2010-08-11 22:59:15
↑あると思います!!我欲で動いてキレイごと言って見栄張って。企業理念フィロソフィーの欠片もなし。見苦しいよ。
No.30  
by 匿名 2010-08-12 17:42:07
文句言ってる奴の意味がわからん。自分がアズハウスで建てたいと思って金出したんじゃないの?不具合あっても最終的に決めた自分の責任でもあると思うけど。だったら積水ハウスとか有名所でもっと大金積んで建てればよかったんじゃないか?でも有名所で建てても不具合でたらここと同じように不平不満タラタラなんだろうね。
No.31  
by 匿名 2010-08-12 18:20:01
歌い文句に偽りがあること、誠意信義がないことに不満を訴えてる訳で会社の規模の問題ではないことが理解できないのでしょうか?他社に用事があれば他社スレにいくだけの話し。何故に施主の自己責任みたくゆうのか意味不。
No.32  
by 匿名 2010-08-12 21:45:33
や、アズハウスを選んだ自己責任だと思うけど。アズハウスを選ばなければ、あなたはアズハウスの不満をたれることは無かったですよね?半分はあなたの責任でもあるでしょ。責任という言葉は少し重過ぎかもしれないですね。自業自得と言ったほうが正しいかな?
でもうちはアズハウスだけど特に問題はないよ。
No.33  
by 匿名 2010-08-13 02:21:29
e戸建てファンって一体何者なんだろう?
アズハウスを擁護する割にはここを炎上させる張本人で。
とにかく何かの意図あってここにへばり付くダニかな?
No.34  
by 匿名 2010-08-13 08:04:58
↑……擁護派(擁護してるつもりはないが、うちにとっては不便もなく本当の事だから)から見るとあなたも炎上させているダニだと思われますけど(笑)
No.35  
by 匿名 2010-08-13 11:53:19
問題のない家自体、この世に存在しないだろ!
>30

何でも買った人間の責任というなら、おまえは何を買っても保証書を一切受け取るな!

おまえの理論で言ったら、飛行機に乗って落ちても乗った人間の責任で航空会社に責任はないというわけだな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.36  
by とくめい 2010-08-13 18:12:23
一族残党に近い施主は擁護したいんやろ。そもそも住宅建築請負業のジャンルで、身の丈に合わせて経営してたら今の状況なんかありえないでしょ。健全な会社経営=施主様の利益、でもありますやん。原因根拠因縁があるからカキコミしてる人が途切れないわけで。ホントになにもない人ならカキコミする必要ないのでは。(笑)とか自己主張も気持ち悪いですね。ダニとか煽る幼稚な表現は関係ない人まで不愉快にさせます(まるで連中の様に)。それにダニに悪いよ。
No.38  
by 匿名さん 2010-08-13 22:55:14
3年目ですけど、はじめに言ったように毎年の点検はどうなってんですか?
毎年点検しますんで安心です。
せめて建てた家ぐらい責任持てよ。
No.41  
by 匿名 2010-08-16 19:34:40
最近、めっきり広告も入りませんね。
No.42  
by 匿名 2010-08-18 17:20:57
民事再生は継続? それとも。。。。
No.45  
by 匿名 2010-08-23 17:11:50
今日岐阜でアズエース走ってた。頑張ってね!

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.54  
by 匿名さん 2010-09-05 00:58:33
昨日、鈴鹿地区に広告入っていました。

昨日、今日と鈴鹿モデルハウスで
内覧会開催とうたってあります。

まだ営業してるんですね。
No.58  
by ちょっと拝見しただけ 2010-09-06 12:11:05
ちょくら拝見
民事再生・倒産? 大変ですね 知ってる人も勤めてたけど大変そうだね

倒産はどこにでもある話しだから個人の理由と言う事で。少し同情はするけど、これも時代の背景でしょ、ショウガナイ

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.66  
by 住まいに詳しい人 2010-09-13 08:08:54
現金で支払いしながら仕事しているらしいけど、

お金は結構持っているってことですか??
No.67  
by 匿名さん 2010-09-14 06:25:43
そりゃあ持ってるでしょうよ。

少し前にもベンツに乗っているところを見ましたよ。
あれは間違いなく社長と奥さんでしたね。
まだそんな高級車に乗れるほどの余裕はあるようですから・・・
No.70  
by 住まいに詳しい人 2010-09-14 23:24:24
踏み倒された人たちはお人よしですね。
No.72  
by 匿名 2010-09-21 00:06:09
民事再生は通ったんですかね?
No.73  
by 匿名 2010-09-25 19:20:00
中日新聞見ました。伊勢庁舎の工事に伴い移転補償(住民十一人に三億九千万円)でるそうで。東さん、チャンス到来バービーボーイズ状態になるとよいでつね。
No.74  
by 匿名 2010-09-26 11:30:06
移転補償と東がどうリンクしているんだ。
なんでチャンス到来なのだ?
No.77  
by 匿名さん 2010-09-30 10:24:45
自宅を移転するときにくせものイ〇ワが営業をかけると思いますよ。
No.78  
by 匿名 2010-09-30 11:29:48
AZが営業かけたからといって、AZで家を建てようなんて奇特な人は伊勢にはおらんやろ!
商売はなんでも信用が第一!
信用なくしたら潰れるのみ。
No.79  
by 匿名さん 2010-10-02 22:16:35
もう終わりにしない?
No.80  
by 匿名さん 2010-10-02 22:17:38
意味ないね
No.81  
by 匿名 2010-10-03 00:37:28
秒読み段階ですか
No.82  
by 匿名 2010-10-03 17:26:24
社長の奥さんの車は白のフィアットでは?何台も所有して、よろしいですな。
まだ営業してますか?
No.83  
by 匿名さん 2010-10-04 16:52:31
ピンポーン!
No.84  
by 匿名 2010-10-07 01:48:07
川崎ハウジング
No.85  
by 匿名さん 2010-10-09 22:51:57
川崎ハウジング What?
No.86  
by 匿名 2010-10-09 23:23:14
川崎ハウジングに本社でも売却するのか
元東の社員が結構ながれていってるからありえる話
1円でも欲しい時やから飛びつくかも
そろそろ準備段階ですかね
No.87  
by みやべみゅk 2010-10-10 11:46:10
嘘話プランニングオッフィス火の車(レッドカー)もよろしく哀愁
No.88  
by 匿名 2010-10-12 13:54:57
地元では放漫経営で有名、悪名高かったaz.

だけど、なかなか潰れないし、社員も少数だが残っているって面を見てた周囲からは、『簡単に破産したり夜逃げしたりするよりも立派』とか『小さな田舎の工務店よりは生きる力を持っている』とか賞賛の声が。。

まだまだ終わらないよ、azは。
No.89  
by 匿名 2010-10-12 17:45:49
持ち直したら最強やね!
No.90  
by 匿名 2010-10-12 18:22:41
連れ合いを亡くし塞ぎっぱなしのおじいちゃんにさきほどのカキコミを伝えたところ、久しぶりに笑いだしました。素敵な笑い話を本当にありがとうございました。
No.91  
by 匿名 2010-10-13 16:38:42
悪あがきじゃないの?

どちらにしても時間の問題やろ!>az
No.92  
by 匿名 2010-10-15 01:25:30
賞賛?賞金でもでるのかね?借用証まきなおして でも債務をきっちり背負って立つのなら存続意義もあるやろけどな。称賛
って相変わらず笑わすなぁ。真面目にやろな。被害者さんら何もまだ済んでないんやから。
No.93  
by 暇な人 2010-10-22 22:04:31
今日の夜(午後7時40分頃)、四日市の北のほうの1号線でアズの宣伝カー?(ワゴン)を見ましたよ。鈴鹿の営業所に帰る途中かな?まだ、頑張ってるんだね。民事再生はどうなったのかな?
No.94  
by サラリーマンさん 2010-10-23 17:35:53
この間の日曜にラブリバーの音楽イベントに車があったけど誰か関係者がいるのかい?
No.95  
by 匿名さん 2010-10-24 23:38:46
営業してますよ。
伊勢の展示場は残り1棟処分の垂れ幕がかかってました。
本社の駐車場も車止まってますし。
No.96  
by 匿名 2010-10-25 10:19:12
一ノ宮の展示場も健在です。ただ客はもちろん営業マンの車も止まってる事はここ1年位見てませんが。
No.97  
by 匿名さん 2010-10-26 00:39:13
民事再生は今年の末ぐらいだと聞いております。
No.98  
by 匿名 2010-10-26 11:21:58
民事再生不可の場合、破産になるのでしょうか?
No.99  
by 匿名 2010-10-28 12:04:08
再生計画が実現できない場合は、破産手続きに移行していくことになるよん。

これだけ景気が悪い状況では再生計画を実現することは厳しいでしょうね。。。
No.100  
by 寝て伊東 2010-10-29 19:16:03
AZ→AKZ
No.101  
by 匿名さん 2010-10-31 07:30:33
これからもつぶれる会社いっぱいでるよ。
ほんと与信調査が必要な時代だね。まあ自己責任の時代だから。。。
No.102  
by 匿名 2010-10-31 13:40:52
皆さん、法務局に行って登記簿を閲覧したりして、せめて会社と経営者の資産状態くらい把握してください。簡単に調べる事ができます。ババが見えてるババ抜きに参加しないでください。この時勢にやり直しはききません。世間には踏ん反り返った泥棒もおりますから。
No.103  
by 入居済み住民さん 2010-10-31 16:35:32
自分の勤め先で帝国データーなんかで簡単に調べられますよ。
または商談している会社にそのような資料見せてくださいと頼めばみせてくれますよ。
私は3社と商談しましたが2社は見せてくれましたが1社は拒否されました。あとで調べたらそこの会社はやはり悪い内容でした。
ほんとそんな時代ですね。
No.104  
by 匿名 2010-10-31 18:48:44
こちらに限らず、いまどき経営者の不動産が取引業者の抵塘グルグルな場合など、イレギュラーなこともありがちな世相ですやん。調べれることは全部調べて、間違いのない家づくりしまひょ。年末あちこち連鎖父さんが心配っすね。スレのみなさんも良いお年を。

No.105  
by 購入経験者さん 2010-10-31 22:53:49
私も商談の時、東京商工リサーチだったと思うけど評価点数を聞きました。やはり見せていただいた会社もあればなんとなくごまかされ見せてくれない会社もありました。あとはうちは大丈夫ですと根拠も無いのに主張するところもありました。やはりきっちり開示していただきたい
No.106  
by 販売関係者さん 2010-10-31 23:44:29
帝国データバンクとかは、何の役にも立ちませんよ(笑)。
ま、ほかのところも簡単に調べられるようなことはあてにはならないですよ。
No.107  
by 販売関係者さん 2010-11-01 07:25:14
そうです。このようにごまかします(笑)
でもめんどくさいからお気持ちわかります
No.108  
by サラリーマンさん 2010-11-02 11:21:57
データバンクの信用調査どうやって格付けしてるか知ってますか??

知ってる人はあんなもん、信用しません。

逆にあんなもんで大丈夫って思ってしまうほうが怖いと思います。
No.109  
by 銀行関係者さん 2010-11-02 18:23:21
見ないよりは見たほうがいいですよ。
もちろん、それだけがすべてではないですが。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-03 07:10:28
それだけで大丈夫かどうかの判断するかどうかは本人の問題
帝国Dなんかは通常営業している会社のことであって、まだ民事再生にも達していないAZはその域の会社ではないでしょう
大丈夫じゃない会社の人がそんなの言わんといたら
No.111  
by 匿名 2010-11-03 16:48:59
潰れるとか潰れないとかどうでもいい。でも気になる人がいるってことはアズで建てようか迷ってる人かな?今建築中、契約中って何件ぐらいあるのかな? でも確かにアズの家は快適かも。
No.112  
by 匿名 2010-11-03 23:22:37
アズの家は快適?運の良い人ですね。うちもアズの家ですが、どこが魔法瓶?床がミシミシは何故?うたい文句に偽りあり?と感じています。
No.113  
by 匿名 2010-11-04 10:21:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
No.114  
by 匿名さん 2010-11-05 08:36:27
AZの家に住んでいますが、値段のわりには良いと思います。

ただ営業マンは他社に比べて低レベルでしたが・・・・
No.115  
by 匿名 2010-11-05 09:26:42
同感です。確かに家は快適です。細かいところがイマイチの所が少々ありますが、生活していて許せる範囲です。が、やっぱり営業マンが仕事がいいかげんすぎます。レスを最初から読みましたがみなさんの言っている意味がわかります。きちんとした仕事をしてくれればもっといい会社に向かえたのではないでしょうか?信頼を無くしたら厳しいでしょうけど。
No.116  
by 匿名 2010-11-06 11:33:49
うちはAZで建てたけどとてもとても快適とは程遠い!
建ててすぐからあっちもこっちも雨漏り。
メンテには来ないしえらい目にあった。
No.117  
by だいたろう 2010-11-06 15:44:40
アズで建てて5年

アフターはあてにならない

もし建て直す事が可能なら他で建てやす

低価格という代償かな

引越し初日に電気類が無しの家ってありますか?

テレビ配線がしていない家ってありますか?

今思い出してもアズで建てた事が恥ずかしい
No.118  
by 匿名 2010-11-06 15:53:33
↑電気ない?ホントですか?
No.119  
by だいたろう 2010-11-06 23:34:22
本当です

工事屋でなく営業マンがセッセと取り付けていた事にもビックリしました

言った場所にコンセントもなく入居してからの工事

よって今でも意味不明な所にコンセントがあります

玄関の補修工事も頼んでありますが未だに来ず

ウチではアズハウスではなくアホハウスと5年前から言うてやす
No.120  
by 匿名 2010-11-06 23:47:05
玄関にどんな不具合がありましたか?
うちもアズでえらい目にあいました。
営業マンもひどかったし
まさに悪夢ですよ。
No.121  
by 匿名 2010-11-08 07:43:03
↑そういうあなたは?
No.122  
by 匿名 2010-11-08 07:49:45
業者に金払わないから仮設の電気がひけなくて、建築中ずっと発電機でやっていた話しも聞きましたよ。ガッツあるね。あるよね!営業さんは会社傾いてからも施主に提案→契約受注してたんやろ。怖いもん知らずやね。ですよね。
No.123  
by 匿名さん 2010-11-08 07:53:47
ほんとお客何も知らずに商談。契約してんの?しんじられへんわ。
だれか教えたる人おらんの?
No.124  
by 入居済み住民さん 2010-11-08 22:57:52
もうすぐ二年になりますが、特に大きな不具合もなく、快適に過ごしています。
営業がもっとしっかりしていれば、すごく良い家だと思います。
私はアズハウスで建てて後悔していません。
再生計画どうなったか心配ですが、これからも、
頑張ってほしいです。
No.125  
by 匿名さん 2010-11-09 10:30:25
営業というよりも現場に監督がいないんじゃないの?
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-11-09 14:31:50
AZで建てて4年ですが家には満足してますし自慢の家ですよ!

実家(大手HM)や友人の家(工務店2年)の家と比較しても大きいのに安いし、それと断然暖かいですよ。

今からの季節、本領発揮というところでしょうか。嫁も同意権です。家自体の選択は間違って無いと思ってるよ!

実際に住んでみて、よその家と意識して観察した者しかわからないと思うけど 快適なのは快適です。

営業さんも民再以後に辞めたけど、個人的に連絡つくし、今でもわからない事あるとアドバイスしてもらってます。

ただAZ自体が動かない。人が少なくなったからと言うけど、前から営業には連絡つくけれど、その後のメンテナン

スのところで何回も日程変更されたことあったのは確かですが。

今は営業すら連絡ないしね。やっぱり再生は無理なんでしょうかね。

ガンバレ!!!!! アズハウスゥ~!!!!!
No.127  
by 販売関係者さん 2010-11-09 15:29:47
皆さん何を言ってんの?アズの社長さん自己破産の手続きに入っている事
知ってんの。
民事再生どころではないよ、今までの蓄えは全部おくさん名義にでもした
のかね?
悪い奴ほど金持ってうまくやるね。貸してある人ほど結局、馬鹿見るね。
会社の残っている社員の人はこの事実知っているのかね。
No.128  
by 匿名 2010-11-09 18:03:48
どうみても民事再生は無理ぽいね!
No.129  
by 匿名 2010-11-10 21:31:35
最近では会長さんも社長さんも、以前の様に高級外車に乗ってらっしゃると伊勢の方から聞きました(噂)。会社の状況が良くなってきたのか、もうどうでもよくなっちゃったのか。まぁ稼ぐが勝ちみたいですね。良い勉強になりましたよ。





No.130  
by 匿名さん 2010-11-11 00:15:36
現社長は引退で部長の〇ザ〇が社長に就任するとのうわさが流れてます。今ある本社の土地を分譲にするそうです。
No.131  
by 匿名 2010-11-13 11:53:27
AZで建てて問題なく満足だと言った人。
きっと言った自分に後悔する時が必ず来ます。
建築後大きな台風とか経験していない人の発言でしょう。
AZの家が大手と比較していいなんてことは絶対にない!
建築費をいかに削って安く作るかが最大の目的なんですよ。
そんな目的で建てた家がいいはずがない!
時間が経てばわかります。
No.132  
by 匿名 2010-11-13 20:51:36
なにが起きたのかわかりませんが地場の工務店よりは良く大手まではいかない印象です
No.133  
by 入居済み住民さん 2010-11-13 21:42:08
大工が大手より作りがしっかりしてると言ってました。
大手が良いとは限りません。
大手だから台風が問題ないとは限りません。
実際住んでみれば、良い家か悪い家かわかると思います。
私はAZで建てて後悔してません。
自慢の出来る家です。
No.134  
by 匿名 2010-11-14 07:22:27
ついに津地方裁判所から債権者に再生手続開始申立事件の
通知書と議決票が送られてきたとな。
弁護士6人もついて、たった6ページの計画案でっせ。
これなら誰でも書けるんとちゃうか!
5月末の提出期限を8月末に延ばしてこれかい?
未納の税金が約1億、社員給料の未払いが約2500万!
給料は労働者福祉機構から約2000万借りて払ってまんがな。
驚いたで!
債権者議決はどないなるやろ?
債権者会議はクリスマスイブの晩メシ時やて〜なんでじゃ??
No.135  
by 匿名さん 2010-11-14 09:58:41
ついに、くるときがきました。あまりにおそまつな再生計画。東建設をのこしたいという気持ちが伝わってきません。
No.136  
by 匿名 2010-11-20 08:22:14
借方に役員報酬23億。貸方に現金過不足23億。
No.137  
by 匿名 2010-11-22 12:46:35
↑意味がわかりません
No.138  
by 匿名 2010-11-23 21:06:28
今は 何を言われてもしょうがない状況だとは思いますが AZの中にも血の通った方はいました…。私はその方のおかげで頑張れた…。
違う形で またその方とお会いしたいです。

私は頑張ってますよ!!
No.139  
by 匿名さん 2010-11-24 00:59:49
過去かよ!AZの中じゃなく役員は今どういうコメントを出したいわけ?メンテの予定は??
No.140  
by 匿名 2010-11-24 01:37:36
AZ会長が各債権者に個別に電話して再生計画賛成の依頼を
してるらしい。1本釣りやな。
「電話1本で済まそうとするとは、やる気が感じられん、
 アタマ坊主にして直接謝りに来てお願いするべきやろ」
と債権者は激怒しておった。

役員以外のAZの社員もまた被害者である。

メンテ機能ほとんどナシ!
No.141  
by 匿名 2010-11-24 09:33:50
今アズで建築中の方はいらっしゃるんでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2010-11-25 14:11:48
会長が連絡入れるんじゃなく社長だろ。社長はなにもせんのか。連絡してこい。
No.143  
by 匿名 2010-11-26 00:34:41
先日、伊勢志摩のホテルスペイン村で、azの社員が結婚式をあげたそうだ。
しかし、不思議なことに高校卒業以降の勤務経歴がカットされていた。
倒産した会社の名前は恥ずかしくて出せないってことか(笑)
その式にaz社長も出席していた。
相変わらず社長は外車乗り回して、のほほんとしているみたいじゃ。

最近、他社で建てた知人の住宅見にいったが、
価格も同じぐらいで、azより全然良かったぞ。
基礎、構造、設備、間取り、デザインとか。

我が家のメンテ、いつになったら来るんだ!
早く直しに来い!何度言ってもダメ!

No.144  
by 匿名さん 2010-11-26 23:37:44
おいおいお~い!社長何考えとんの。みんな×するかもしんないよ。
No.145  
by 匿名 2010-11-27 15:02:06
こんな財務状況で再建出来たら、世の中に倒産する会社はゼロだろ!

万一、存続できたとしてAZで建築しようという人は皆無だろ!

今までの顧客を大切にしてこそ存続の可能性があるってもんで、建てたら最後、「金にならんのならメンテなんてやってられるか」という人間どもの集まりが存続できるわけないやろ!

冗談も休み休みいいや。
No.146  
by 元社員 2010-11-27 15:55:38
結婚とは良いニュースですね。まぁとにかくおめでとうございます!会社は別にして、お幸せに!
No.147  
by 匿名 2010-11-28 01:33:49
その社員は資産家の息子らしいじゃん。
給料全額もらえなくてもいいみたい。
それに、洗脳されてるし(笑)
No.148  
by e戸建てファンさん 2010-11-28 17:02:44
メンテごときで、がたがた言ってる人がいるけど

そんな事工務店に頼めば
No.149  
by 匿名 2010-11-29 07:38:52
他社の施工不良を無料でやってくれる工務店があるの?
No.150  
by 匿名さん 2010-11-30 09:10:55
家建ててなんでも無料でやってもらえると勘違いしている方が多いようですね。そんな住宅会社あるの?せいぜい営業やメンテの人が裏で動いて渋々引き受けてやってあげる、そして業者が泣く。そんな事の繰り返しじゃないのかなぁ。もし自分がその立場だったらとかご主人がそんな仕事だったらどうする。家のことより人間力に問題があるケースが多いと思います。
No.151  
by 匿名さん 2010-11-30 09:29:37
約束事じゃないですか。家を選ぶとき毎年1回点検をさせていただきます。そう言われました。約束事が守られない会社ということです。
No.152  
by 匿名 2010-12-01 14:48:48
>150

バカか!おまえ!
家建てて保障期間中は無料で修理してもらうのはごく当然で当たり前だろ!
当然、そのメンテ費用も家の価格に含まれているわけだし。
最初からしっかり施工していればそうそうメンテは必要ないんだよ。

あと戸建てファンの野郎!
メンテごときだと!
こういう奴に限って、何かあればすごい剣幕で横暴なクレームつけるクレーマーが多いのよね。
No.153  
by e戸建てファンさん 2010-12-01 17:00:04
【保証】期間でも構造などに関わる部分以外は
2~3年でしょ

基本的に点検はサービスでも、その後しっかり回収されるから
(経費かかってるのに無料なんて原価意識のない人やね)
No.154  
by 匿名 2010-12-01 23:42:16
保証期間中の瑕疵修理は、無料です。原価回収なんてされない。
>152が正しい。

それを出来ないアズは、だめです。
現在、社員が10数人らしいから、メンテできるわけない。
新築したらメンテの対応がいかに大事か!!!
No.155  
by 匿名 2010-12-01 23:54:42

債権者の過半数が賛成して民事再生が認可されたって噂があるがウソですよ。

今月24日の最終決議、さらに裁判所の再生計画認可がないとできません。

決定は来年でしょう。

仮に認可されても多額の支払いが待っているのに存続できるのか?
No.156  
by 匿名さん 2010-12-03 13:42:02
いつまでも無料でメンテしてくれる会社あるらしいけどどこの会社。瑕疵に対しての保証とメンテなんかで出てきた不具合に対しての保証ごっちゃになってません。
部位ごとのメンテでの不具合は保証期間での対応はとうぜんやろ!
5年住んで食洗器壊れたから保証期間だから無料で直せというのか!実際に5年位で壊れるなんて・・・どうのこうのから始まるのが普通やろ。あんたの理論では言いそうだね!

どこの会社が瑕疵責任期間過ぎて保証延長もせずして無料で対応してくれるのか実名であげてみろ。アンポンタンが!
こんな状態になったのは経営責任もあるからしょうがないにせよ、1年に1回床下・天井までもぐる点検をどれだけの会社が今現在やってるのや!
実際にやっていた事に対しては人が対応してやってるのだから、もう少し敬意をもって物事見れないかな。
民事再生になって対応ができなくなった件とは別の問題としてですがね。
No.157  
by e戸建てファンさん 2010-12-03 15:18:52
>>154

もう少し、文章をよく読んで、理解してから書込みしてください
No.158  
by 匿名 2010-12-04 03:57:40
>>157
もう少し一般人にも分かり易い文章で書き込みしてください。
自分の頭の中で分かっているだけでは、誤解を招くだけだ。

保証もメンテも、いろんな条件があり有料か無料になる。
それより、その対応の仕方が問題である。

敬意をはらう?理解不可能!

No.159  
by 匿名さん 2010-12-04 09:14:30
実名は!
No.160  
by 匿名さん 2010-12-04 11:33:25
対応は、なっとらんね!
No.161  
by 匿名 2010-12-04 14:36:34
売るときに約束してるんやからちゃんとせなあかんやん。うちはよそさんよりこんなにしっかりしてますよ、ってええかっこしたんやから。あと経営責任うんぬんやなくて無責任の銭ゲバヤローがKAして・・・
No.162  
by 匿名 2010-12-04 17:42:37
>156の匿名野郎
またまたレベルの低い(低過ぎる)アンポンタンが出てきたね。
電化製品の保障期間切れても無料で直せとか言った人この掲示板でいるか?
おまえのようなアンポンタンが出てくると、うっとうしいし一々付き合ってられへんからおとなしくしとき。
物事には常識ってもんがあるやろ!
少なくてもおまえ以外の人間は常識持ってると思うで。
もうアンパンマンでも見て静かにしときや。
No.163  
by 賃貸住まいさん 2010-12-04 18:20:38
162は意味不明

酔っ払ってるのか?

No.164  
by 匿名 2010-12-04 21:06:49
でも、10年保証とは10年間無償で保証という意味でなく、欠陥があった場合お金を払わなければいけない(勿論家主側に原因があれば無償ではない)なら10年過ぎたら金を払っても修理してくれない、他に直してもらえってことになるのか?
No.165  
by 匿名 2010-12-05 07:46:51
十年間点検するのが無料で保証はそのあとの話しと違いましたっけ?ごっちゃになっておかすぃーyo
No.166  
by 匿名 2010-12-05 18:11:44
163は意味不明

質の悪いドラッグでも飲んだのか?
No.167  
by 暇な人 2010-12-05 22:17:20
165さんに同感

10年間は無料で点検するとしかうたってないのと違いますか?無料で直してくれるわけではないのじゃないですか?10年は瑕疵責任は法律上ありますが、瑕疵の意味をきちんと理解しましょう。去年の10月(?)以降に建てられた方はもっと法律上保護されていたと思いますが。これ以外の保証は1年とか、2年とか、ものによってかなり違うようですよ。違いましたっけ?
No.168  
by 3年前 2010-12-06 00:22:10
アズで建てました。
「10年間、200ヶ所以上無料で年1~2回点検します」と
言われましたが、来たのは1年だけ。
やがて何の連絡もなく、今年2月に倒産。
不具合が多々あり、何度も連絡したが来ない。
電話もない。
これが現実。
No.169  
by 匿名さん 2010-12-06 00:51:53
点検はせなあかんやろ!点検するって言ったんだから。点検しにこいよ。有償であるとか無償とかはその後じゃ。
No.170  
by 入居済み住民さん 2010-12-06 01:27:56
10年間点検”は”無料で行うという”契約”
なら、契約不履行ですね

その後の保証は瑕疵期間でなければ(内装とかは1・2年)
有償ですね


それにしても
166はニホンゴ わかりますか~~~~~

最寄の親切な日本人に聞いてから書き込んでね ププ
No.171  
by 匿名 2010-12-08 11:56:45
170の書き込みは、そのしつこさから考えて入居済み住民=賃貸住まいですか。
同一人物が複数のハンドルネームでの投稿は控えてください。
IPアドレスでバレバレですよ!
No.172  
by 170 2010-12-13 22:59:59
>IPアドレスでバレバレですよ!


適当な事書いちゃいかんよww

それとも、この掲示板をクラッキングしてると
白状してるわけだw
No.173  
by 匿名 2010-12-16 14:58:58
さしおさえはじめました
No.174  
by 匿名さん 2010-12-20 13:06:41
適当な事書いちゃいかんよ
No.175  
by 入居済み住民さん 2010-12-22 16:04:16
私は2件目のいえの建築になりますが、今年の4月末に完成しました、時期的にはちょうどアズさんが問題のあった時期でしたが、アズの皆さんの努力で完成しました、アズハウスの建物は、予想以上に質感が高くて大変満足しています。今まではツーバイフォーの家に住んで英ましたが、それよりはるかに機密性が高く冷暖房効果が高いです。私の家は国道の近くにあり車の後がやかましいのですが、窓を閉めていると全くといっていいほど音は聞こえません。一流のハウスメーカーさんのものも研究してみましたが、建築途中にいろいろ騒動がありましたが、今は、アズハウスで立ててよかったと思っています。聞くところによると今は、歓声保証つきということですので、私のときのような心配は要らないから安心して立てられますね!いい物を立てているメーカーさんなので頑張って欲しいですね!
No.176  
by 匿名 2010-12-22 20:20:19
築2年です…先日、メンテの事で連絡があり、それでも本当なのかと疑う気持ちもあり、当日まで不安でした。当日は一人でしたので、3時間ほどかかりましたが、天井、床下を丁寧にみてもらいました。特に不具合はなかったですし、建物には満足していますが、やはりアズで建ててよかったとは言えないですね。残念としか言いようがないです。
No.177  
by 匿名 2010-12-23 00:15:02
完成保証以前に、ここの仕事を請ける業者さんおりますの?建材はどこから入るのですか?
No.178  
by AZで建ててえらい目にあった住民 2010-12-23 01:20:05
AZのことを褒める人間は100%身内か経営者に近い人間だと思う!
まちがいない!
建てて間がなければ勘違いする人もいるかもしれないけど、残念ながら
期待は裏切られてしまいます!
AZはいかにして利益率を上げることしか考えていない。
No.179  
by 匿名さん 2010-12-23 09:57:02
利益率じゃなく、役員がどれだけ報酬をとるか考えていますよ。
No.180  
by 匿名 2010-12-23 17:43:20
ビジネスモデル=集金システムなのは世の常やけど、ここの人は社員、業者にまともに金払わんと無茶苦茶して費用を抑えて余分に利益をあげてやりたい放題してたからいつまでも怨まれる。カキコミもなくならんわさ。
No.181  
by 入居済み住民さん 2010-12-23 20:49:35
176さん、本当ですか?
築4年目です。去年までは点検してくれましたが、今年は点検等の連絡は全くなしです。担当の営業も辞めてしまったので、お手上げ状態です。
今のところ家自体に大きな問題はなく、問題があったのが、エアコンや電動シャッター雨戸などアズを通さなくても何とかなるものばかりでした。今後、家自体に問題が生じたときはどうするのが良いのか考えると不安です。
家自体に問題が生じた方はどうされていますか?他の工務店などに依頼していますか?
No.182  
by 匿名 2010-12-23 22:48:33
メンテナンスに来られたのは本当です。うちも担当の方は辞められて、別の方からの連絡でした。やはり、事前に不具合を調整して、防止することは大切だと思います。雨漏りなどは一番心配なところです…ほんとにこの先、何もないことを祈るばかりです。
No.183  
by 匿名 2010-12-25 09:54:13
ひとり芝居?
No.184  
by 匿名さん 2010-12-28 23:44:28
民事再生はどうなりましたか?知ってみえる方、教えてください。
No.185  
by 匿名王 2010-12-29 01:02:25
平成11年に建てて、平成21年まで10年間、毎年点検に来てくれしたよ。
こっちが催促しなくてもAZから連絡来ていました。

残念な結果になりましたが、対応については満足しています。
No.186  
by 匿名 2010-12-29 16:49:17
結局どうなるん?
No.187  
by 匿名 2010-12-31 20:38:31
諒。アズハウスよ永遠なれ。私はスレから卒業します。みなさん良いお年を。
No.188  
by 匿名 2011-01-15 06:49:43
この前、フローリングを直しに来てもらったけど素人以下の仕上がりに呆れてしまった。雨漏りも直してもらったら違うとこから、もっと酷い雨漏りがするようになった。
No.189  
by 匿名 2011-01-19 23:43:54
az始動してますね!

やはり会長?の金遣いの荒さったら酷いらしいですね。
やはりazの広告宣伝費はハンパじゃないですし、派手好きって怖いですね。

バイク関係でイベントもしているらしく評判悪いと聞きました。
商売も人間性ですね。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-20 09:10:12
先日伊勢モデルハウスの前を通ったらもう売却されたみたいです。この売却益って業者の返済に充てられるのでしょうか??
No.191  
by 匿名 2011-01-20 17:56:38
この前 魔法瓶の広告 入ってたけど
まだやってるの?
No.192  
by 匿名 2011-01-23 18:57:38
AZが存続するのは結構な事だが、それならちゃんとメンテナンスに来いよ。
No.193  
by 匿名 2011-01-24 14:11:31
192さんはどんなメンテナンスですか?
No.194  
by ご近所さん 2011-02-22 08:06:45
きのう広告でてましたね。

不動産情報。
No.195  
by 匿名 2011-02-24 11:20:15
民事再生は、認可されたけど
土地、マンション、自宅など全ての資産を売却して
換価しなければならん。
担保設定している銀行に返すんやろ。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-24 11:41:34
ほとんど空いている物権と聞きますが。
広告に出ていた高利回りなら売却しないと思うのですが?
No.197  
by ご近所さん 2011-02-25 19:21:59
最近、アズの民事再生を知りました。
7年ほど前に図面等もほぼ完成して契約寸前まで行きましたが、契約を迫る雰囲気が嫌でやめました。

その後、大手なのに知名度があまりない住□不動産で建てました。
東証1部上場企業で倒産の心配も全くなく、代金の支払いも契約時50万、残金は家が完成して
引き渡し時でした。

価格も、ローコスト住宅より少し高いかも・・・というぐらい。
お悩みの方にはお勧めします。
No.198  
by 匿名 2011-02-27 03:13:50
195さん196さん、昨年末から賃料は差し押さえくらってますよ。
No.199  
by 匿名さん 2011-02-28 07:50:38
民事再生、可決されたのですか?
No.200  
by 匿名さん 2011-03-02 11:02:06
広告などを出して新規のお客さんを探しているみたいだけど、
昨年から安全点検には来てくれません。

会社を続けて行くなら、10年間の無料点検もしなくてはだめじゃないのでしょうか?
人員削減でメンテナンスをする人がいないのかもしれませんが・・・。

アズハウスに言っても話しは平行線のままそうなので、
そういう場合って消費者センターとかに相談すればいいのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる