注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

101: 匿名 
[2010-07-15 23:27:17]
小さいめの土地と家にお金をかけなければ買えるかもしれませんね。
102: 入居済み住民さん 
[2010-07-15 23:32:30]
うちも同じような家庭ですが、買いましたよ。
103: 匿名 
[2010-07-15 23:43:37]
こればっかりは自分が買えたからといって他の人も同じではないのです。
まず土地を申し込んで、いくらくらいの家を建てるかを見積して去年の源泉徴収票を持って銀行に行ってみて下さい。
土地を申し込んで建てるつもりでいても、銀行に査定しに行き銀行さんに断られて土地がキャンセルになってしまうことも時々あります。
買えることを祈ります。
104: 匿名さん 
[2010-07-15 23:59:54]
前は夙川に近い芦屋の山手にいましたが・・・・

これって六麓荘、岩園、翠ケ丘のどれかですね

駅からバスに乗って、少し歩いて我が家に着くぐらいの距離感が良い人もいる。

こんな人どこにおる????
花火なんか住居に何の関係もありません。
105: 匿名 
[2010-07-16 00:23:51]
激しく同意
106: 匿名 
[2010-07-16 06:48:19]
またはじまった
みんな人それぞれなんですよ!考え方が違うのです。
否定すりゃいいもんではない
書き込みをストレス発散の場所にしている方がおられるようですが。
107: 匿名 
[2010-07-16 07:58:11]
買えるか買えないか…。
一千万ちょっとの収入。一般的には買えるでしょう

税金引かれて諸経費引かれて、毎月の手取りが五十万として。高熱や保険、車のローン、月謝 塾 食品や 家のローンでなくなってしまいます。ボーナスが夏 冬 百万ずつ残れば良いほうで、そんなにうまく残るとは思えないけど、買うことは可能でしょうね。
一千万って言っても現実はそんなもんですわ
108: 匿名 
[2010-07-16 08:04:45]
賞与を返済にあてている人もいるし
現実問題贅沢はできないけど、家を買うことは可能でしょうね
109: 匿名 
[2010-07-16 09:37:36]
またローンの相談ですか?
大丈夫だと思いますよ。確実なところは金融機関と相談してください。としか答えられないよ。やれやれ。
110: 匿名 
[2010-07-16 11:18:29]
花火もうすぐですね~
梅雨明けの花火だからおそらく雨は大丈夫かな
住宅立地において花火に関しては確かに後付けですが得した気分で暮らしています

潮芦屋の人口にともなって郵便局やATMの建設や供給もあるでしょう
今はとにかく人口が増えて欲しいです
そういう意味ではマルハチ横のマンション計画が軌道にのることを歓迎します

北側の市営、県営の賃貸組はどうでもいいけど、セントラルプレイスの
住民に負担にならないような4、5階建てくらいならいいな~
111: 匿名 
[2010-07-16 11:28:31]
どう考えてもあの場所に高層が建つとは考えられないです。しかしほんとにマンションの計画の話あるのですか?銀行さんが来てほしいです。無理とはおもいますが…。
112: 匿名 
[2010-07-16 11:33:17]
国際交流センターの建設が始まりますが やっぱり市が建てるみたいですね
なんか必要ないように思うのですが皆さんどう思われます? 立派な建物でやっぱり税金で建つのかな?お金は置いておいて老人のために使うとかしてほしいです。みんな年は取りますから。
113: 匿名さん 
[2010-07-16 20:35:52]
セントラル プレイスは
美しい町並み、無電柱、広い敷地・道路、マルハチ、公園、花火・・・・

これだけ条件が揃っていて22区画中4区画しか申し込みがない

何か理由でもあるのでしょうか
114: 匿名 
[2010-07-16 21:42:32]
不景気が理由です
ニュース見てますか?
115: 匿名 
[2010-07-16 21:51:17]
日本中が大不況で冷え上がっています
未曽有の大不況。
どの業界も業績が上がらず大変なことになっているのです。家を買うにも買えない状態があるのです。条件がそろっているのですから本来なら売れないわけがない。不況になる前の売り出しはかなり順調でした。とにかく日本中がこの状況を乗り切るしかないのです。景気が回復することを願います。しかしこの不況で売れない売れないといいながらも少しずつでも家が埋まってきています。
116: 匿名さん 
[2010-07-16 21:51:56]
答えになってません
117: 匿名 
[2010-07-16 21:58:45]
またはじまった
当たってるだけに悔しいですか?
あはははは


ちゃんと答えになっています
正論です。
118: 匿名 
[2010-07-16 22:02:59]
正論になってやないと書いたあなたに申し上げます。
未曽有の大不況の意味を知っていますか?
またとないような大不況という意味です。ニュース見て辞書ひいて世の中の流れをしっかりと勉強しましょう。小学生の高学年でも世の中の流れを理解しています。潮芦屋をけなすばかりが楽しいようですが勉強して下さい
119: 匿名 
[2010-07-16 22:06:58]
しかし良い街になってきました。花火も楽しみましょう
120: 匿名 
[2010-07-16 23:19:57]
ここの住民って、自分たちの地域に人気がないのを不景気のせいにしている。しかも弁解しているのはほとんど同一人物。哀れにも程がある。確かに不景気も一理あるが、それ以上に理由はある。その証拠に人気のある物件はこんな不景気でも飛ぶように売れていますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる